Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 艶っていたい女 】  はじめまして☆  URL  編集  

いつも、お邪魔させていただいています。

今回の彼の記事。
とっても気持ち分かります!
でも、今しっくり来ない人とはきっと時間を掛けても同じだと思います。
って・・・勝手な私の経験上の感じ方なんですが。
基本的な女性の性格によって感じ方も違うのでしょうが、何度かお会いしていて
しんどく感じるなら合わないのだと思います。

私も全く同じ経験がありました。
私が話してばかり、退屈なのかと思いきやでも会いたいと言ってくる。
嫌じゃないので、会ってたのですが段々と疲れて距離を置きました。

考えて、後悔のない結論出してくださいね。
ホント色んな男性がいますね。

また、色んなコスメの情報教えて下さいね。
では失礼します。


2008/11/15(土)



【 はな子 】  わかりますよ~  URL  編集  

興味があるけれど、相手の反応がって感じですね!

自然体でいられる相手がきっといるはず・・・

気づかいは大事だけど、しんど~くなるのは、気が重いですね!

でも、デートできる相手がいることがうらやましいな・・・

どんなときも楽しめることをお勧めします➚

そうじゃない時もあるけどネ!女に人って同感、してもらえるだけで

発散できる時もあるからね~  特にマイペースな私は・・・
2008/11/15(土)



【 NOAH 】    URL  編集  

いい人なんだけど。。。って言う事、多々ありますよ~(笑
私はほっとくと自分が勝手に喋るので、反対に相手に話してもらうように
質問したりするのも多いですが、そこから会話が弾まなかったらやっぱり
その先は会いたいとか思わないですよね。
私は会話ってすごく大事だと思ってます。よく「言わなくても分かり合える
関係が理想」っていう人いますけど、そんな関係ないと思ってますし(笑
彼は麗さんのこと、気に入ってらっしゃると思いますが、麗さん自身の
気持ちを大事にするのが一番ですよ、ホントに!!


2008/11/15(土)



【 Katsumi 】  恋愛って・・・  URL  編集  

麗ちゃん、いつも読んでるんだけど
なかなか書き込みができなくてごめんね~(涙)。

で、本題!
私が思うに、その男性はやめといた方がいいと思う。
だって、恋愛って
お互いの事を知りたいっていうのが基本よね。
たぶんその男性は
麗ちゃんの事を恋してるんだと思うけど
「聞き上手な麗ちゃんに恋してる」んだと思うの。

恋愛って勘はすごく大事だと思うから
しっくりこないのなら、むずかしいかもって思っちゃったわ。


2008/11/15(土)



【 あき 】  はじめまして。  URL  編集  

はじめまして、あきです。

麗さんのお気持ち、とっても良く分かります!!!!
私も全体的に消化不良でも、一瞬でも楽しい時間があると
ずるずると会ってしまうことがありました。
もしかしたら楽しい時間がだんだん増えるんじゃないか・・・って
期待していましたが、結局変わりませんでした。

その方は見た目も性格も良かったのですが、やっぱり会話が大切だと
実感したことを覚えています。
限られた人生ですから、楽しい会話のできる人と過ごしたいですよね。

いつも拝見してばかりでしたが、今回のお話を読んで思わずコメントしてしまいました。
これからもいろんなお話期待しています。

あき
2008/11/15(土)



【 麗→艶っていたい女さんへ 】    URL  編集  

艶っていたい女さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
いつも読みにきて下さっていたのですね、とっても嬉しいです。i-178
しっくりこない人とは時間をかけても一緒、という言葉、
身につまされます。i-237
私も、やっぱりそう思うからです。そういう経験をしたこともありますしね。
でも、もしかしたら、何回か会ったら変わってくるかも・・・なんて
毎回思いながら会うのですよね。嫌というわけでもないので。
でも変わった事例は、少なかったように思います。
変わることもありましたが、根本的には解決されないのですよね。
私も今は、艶っていたい女さんが経験されたように、
疲れてきている最中かもしれません。
昨日は、別れた途端、ため息がでましたから・・・。

また、コスメの記事もどんどん書いていきますね~。
艶っていたい女さん、よろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!e-343
2008/11/15(土)



【 麗→はな子さんへ 】    URL  編集  

はな子さんのおっしゃるように、自然体でいられる相手がきっといるはず!
私もそう思うのですよね~。
でも、こちらの対応や気持ちのもちようによって、そして何度か会っていくうちに変わるかも、なんていう期待もあって会うのですが、
やっぱり、最初にひっかかった点は、ずっとひっかかるものですね。e-330
何度か経験してきたはずなのですが、学習能力がない私です。i-179
デートできる相手がいるのは確かにいいことなのですが、
彼の気持ちを聞いてしまっただけに、彼にも悪いな、
もうそろそろ限界かも・・・なんて思っています。
はっきりさせなくては。
2008/11/16(日)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

経験豊富でいらっしゃるNOAHさんの言葉は、身にしみました。i-237
自分の気持ちを大事にするのが1番!という。
本当にそうですよね~。
NOAHさんは、「私はほっとくと自分が勝手にしゃべるので・・・」と
書いてくださっていますが、私もそうしてみようかな。i-179
でもそれでもやっぱり相手がいい言葉のキャッチボールを
返してくれないと、会話がはずまなさそうだなあ・・・、彼とだと特に。e-330
そうなんです、会いたい、とかあんまり思わなくなってきているので、
もう限界かも・・・。彼の気持ちも知っているだけに、
こんな気持ちで会い続けるのも悪いな、という思いもあるので、
近々、はっきりさせようと思います。
2008/11/16(日)



【 麗→Katsumiさんへ 】    URL  編集  

Katsumiさん、私の方こそ、あまりコメントできていなくて、
ごめんなさい~。でも楽しく読ませていただいているので、
これからも楽しみにしています!e-418

Katsumiさん、ずばり言って下さいました。i-179
やっぱりこの男性、やめた方がいいと思いますか。
私もうすうすはそう思っているのですが、もしかしたら
会っていくうちに私の気持ちも変化するかも・・・なんて淡い期待を
もとに会い続けてきたのですが、もう限界かなあ。
確かに、彼は私の何を気に入ってくれたのか不思議なんです。
そういえば、前に、私の何を気に入ってくれたのか、それをずばり聞いてみたのですが、答えを聞いてもあまりピンとこなかったな。i-179
恋愛は、勘が大事、確かにそうなんだろうな。
しっくりくる相手、理想ですよね!
2008/11/16(日)



【 麗→あきさんへ 】    URL  編集  

あきさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
いつも読みにきて下さっていたのですね、すごく嬉しいです。e-343
そうなんです!まさにあきさんのおっしゃる通りで同じです!!
もしかしたら楽しい時間がだんだん増えるのではないか・・・と
期待しながら会うのです。
でも帰り道は、何か違う、何か違う、と自問自答。
私の単なるわがままなのか、私の気の持ちようによって
変わるのかもしれない、とか。
でも、彼と別れた後は、ため息がでることが多かったかも。e-330
見た目や性格等も大切ですが、会話もかなり重要ウエイトをしめますよね。
今回の彼とは、つくづくそう思った出来事でした。
あきさん、よろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
2008/11/16(日)



【 いっちー 】    URL  編集  

「素直に感じた感情大事」ですよー!
自分に嘘はつけないし、女の勘は鋭いですから!
会っていくうちに私の気持ちも変化するかも・・・なんてなしに等しいですよー(私には)
そんなピンと来ない面白みもない人に、時間をかけるだけ自分の時間がもったいないと私は思います!
そんな時間があれば自分磨きや、違う人を探すのに時間を費やしたり、
趣味や友人との時間を大切にしたりしたほうが私は断然イイと思います。
もちろん相手の男性にも悪いですよー麗さんの気持ちに気づいてなくて
相手一人が盛り上がっていたら可哀想ですし…
もちろんお金や時間も相手にも負担がかかってきてますから。
時間は大事ですよーまた自分を大事にして下さいね!

2008/11/16(日)



【 ゆり 】  私も経験あります。  URL  編集  

初めて書き込みいたします。

その男性って、彼女作りに焦っているのではないでしょうか?
私も全く同じ経験がありますが、自分の話しかしない男性って『自分の事を好きになれ』って事しか考えてなく、推測ですが、麗さんのことが好き、というよりは、対象外の女性以外なら誰でもいい、のだと思います。

本当に自分に興味をもってくれて、下心や遊びの気持ちではない、恋愛感情をもってくれている人はちゃんとわかりますもんね。

私の経験上、このような男性は、バツ1男性と遊び目的で近づいてくる人に
多かったです。
あくまでも私の意見ですが、バツがついている男性はとても結婚に焦っている方が多く、必死さが伝わってくるのです・・・彼女作らなきゃっていう。
自分にハンデがあるから、自分を売り込むのに一生懸命になってしまうのだと思います。
遊び人はもちろん、女性の内面的なものは何でもいいのでしょうし。

なので私は、男性と友達以上、の関係になりそうな時には『自分にどれだけ質問してくるか』を、誠実さを計るバロメーターの1つにしているくらいです。

人間は聞くよりしゃべるほうが好きと何かで読み、それは私も実感するところなので、私も聞き手に回ることが多いのですが、あまりにも比率がとれてないとぐったりしますよね。
お疲れ様でした。
その彼の事を言うつもりはありませんが、世の中純粋に好感を抱いて声をかけてくださる人ばかりではないので、女性は気をつけないといけないと思います。
2008/11/16(日)



【 麗→いっちーさんへ 】    URL  編集  

いっちーさんは、会っていくうちに変化はなしに等しいのですね。i-179
私も過去の経験上、やはり最初に何かピンとこないと
どうしても何かがいつまでもひっかかっていましたね~。
私、そろそろ学ばないといけませんね。e-330
今は、彼の気持ちに対する私の返事を
待ってもらっている状態なのですが、
私の気持ちが上がっていっていないのを
彼も、なんとなくは気づいていると思います。i-230
相手にも悪いですよね、そろそろけじめをつけようと思います。
自分の気持ちを大事にします!
2008/11/16(日)



【 麗→ゆりさんへ 】    URL  編集  

ゆりさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
ゆりさんは、この彼は、彼女作りに焦っていると思われますか。
どうなのかなあ、その割には押しがいまいち弱いように思います。
それは、それほど私に執着していないのかもしれませんしね。i-229
ただ、この彼はバツ1ではないのは確かです。
そして信用ある人からの紹介なのです。すっごくいい人で誠実だから、というお墨付き。確かにそれは会っていてもすごくわかるのですよね。
きちんと、「僕と付き合ってください」と気持ちを打ち明けてくれていますしね。
誠実でいい人。そうなのですが・・・。それだけでは私の気持ちも動いていかないのも事実で。e-330
ゆりさんはどれだけ質問してくるかをバロメーターにしているのですね。
私は、誠実さをはかるバロメーター、というよりも、
私にどれだけ興味があるのか、のバロメーターにはしているかな。
なので、この彼は、気持ちを打ち明けてくれているから尚更、
不思議なのです。私にあまり質問をしてこないことが。
もちろん、全く質問してこないわけではないです。i-179
でも、突っ込んだ質問、もう1歩ふみ込んだ質問が少ないのですよね。
何なのでしょうね。
こういう腑におちないことがひっかかると、私の気持ちも
いまいち盛り上がっていかないし、そろそろけじめをつけようと思います。
ゆりさん、いろいろ助言をくださってありがとうございました。
もしよろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
2008/11/17(月)



【 トコ 】    URL  編集  

おはようございます
めっちゃ分かります、、勝手に共感してすみません。

自分のコトばかり話して人のことは
全く興味がないのか質問してこない(きいてこない)

そりゃ~自分のこときいてくれて
たくさん話して(アピール)できりゃ楽しくて心地よくて気持ちいいにきまってる 笑
でも相手(自分)のことは考えてるのだろうか?とふと思うわたし

あたしもそういう人は男女ともにいて
正直疲れるから自分から連絡することは少ない、、、
会う約束するのも少ない、、、
ほっといても連絡くるし、あいたいといわれるから
自分のエネルギーがあるとき(相手を受け入れるココロの余裕があるとき)
じゃないと話をきいたり会ったりできないんです
これも人生勉強と思っている面と
そういう人と少し自分から距離おいて付き合うところが
あたしの悪いところだけど、、、正直疲れるから自分の気持ちに
素直なだけともいえる 笑
話きいてくださり、ありがとうございます。

麗さまの心がほっとする心地よく過ごせる方は
たくさんいらっしゃると思うので充電してくださいね♪

今週も元気に頑張りましょう☆
2008/11/17(月)



【 いでこ 】  こんにちは。  URL  編集  

麗さん、こんにちは。(^-^)
たくさんコメントがありますが、私も書かせてくださいネ。
男性もいろんなタイプがいらっしゃると思います。
『麗さんのこと好き=質問をいっぱいする』とは限らないと思います。
気持ちの表現や行動はひとそれぞれで、麗さんと一緒に時間を過ごして
いるだけで満足なのかもしれませんし、質問したくても何をきいていいのか迷っているかもしれませんし、単に会話下手なのかも。
私の旦那さんもどちらかと言えば会話下手だと思います。
静かですから、私が機関銃のように話続けています。(^^;)
それでも彼は私といると楽しいと言ってくれます。
私が話すことに対して意見や考えを言ってくれるので私的には会話は
成立?しているのですけどね。
でも、時に麗さんのように話す内容によっては会話の消化不良を感じこともあり、いろいろ聞いて最後には喧嘩することも…。
これは夫婦だからできることなのかもしれませんけどね。
付き合っているとき私はココまで言ってなかったかも。
でも男女問わず自分に質問が少ないのは会話のバランスが取れず
ストレスですよね。
お互い質問し合って、答えあって、会話になる感じでしょうか。
『いい人だけど惹かれない』のであればお友達止まりなのかもしれませんね。でも、麗さんが彼を恋愛対象者と見れないとしても、彼との関係を終わらせる前に麗さんの疑問点(なぜ私に質問してこないのか)を聞いてみてもいいかもしれませんね。
2008/11/17(月)



【 - 】  管理人のみ閲覧できます    編集  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(月)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

トコさん、いつも心温まるコメント、ありがとうございます★
トコさんの周りにも、こういう方、いらっしゃるのですね。i-179
ただ、この彼は、自分勝手、という印象はあまり受けないのですよね。
そこがまた微妙なので、私もとまどうのですが・・・。
きっと、ただ気づいていないだけ、人の心の機微に少し疎いのかな、
と思うのです。
でも、言って気づいてもらう、というのも何か違う気がして。
やはり女性に対する気遣いがうまくないな、不器用なのかな、と
思われてしまって、損ですよね。
私の周りにもトコさんと同じで、女性にもこういう方がいます。
やっぱり正直、ずっと一緒に話していると疲れてしまいます。i-229
相手がものすごくしゃべる方だと余計に。
別れると、ホッとしている自分に気づきます。i-179
間や、空気感が違うのでしょうね。
人生勉強、トコさんはそう思っているのですね、偉いなあ!!
私が彼に惹かれていたら、きちんと思っていることを伝えて、
よりよい関係になっていけたら、と思うのですが、
そこまで、気持ちがいっていないので、というより、
彼のこういうところがひっかかり、気持ちもついていかないのですよね。
恋愛、人間関係は、本当に勉強になることばかりです。
トコさんも、日々、心地よく過ごしてくださいね。
今週もお互い、頑張りましょうe-343
2008/11/17(月)



【 麗→いでこさんへ 】    URL  編集  

いでこさんのコメントは、皆さんとは少し違う観点から書かれていて、
更に考えさせられました。
私もこの彼は、もしかしたら会話下手なのかもしれないな、と
思うところもあって。本人はそんなことは思っていないと思いますが。i-229
「気持ちの表現や行動は人それぞれで」といういでこさんの考えに、
確かに本当にそうよね、とハッとしました。
この彼はこういうタイプなんだ、と割り切って思えれば、うまくいくのでしょうね。ただ、やっぱり惹かれていかない自分の心がはっきりわかるのですよね。
この彼も、私の話にはちゃんと耳をかたむけてくれて、きちんと意見や考えを述べてくれるので、いでこさんの旦那様と似ているのかな。i-179
私も、こういう彼には質問されなくてもどんどん話すとよいのかもしれませんね。それも1つの手ですよね!
でもやっぱりそれだと私は寂しいなあ・・・、消化不良だなあ・・・、と
思ってしまうので、相性が合っていないのかな、という結論に
いたりつつあります。
もし、もう会わないと決めたら、彼への気持ちの返事して、
こういう私が感じたことを全部言おう、と思っていました。
プラス、いでこさんのアドバイスのように、伝えるだけでなく、
なぜだったのかも聞いてみようと思いました。
なんだかいでこさん、大人だなあ。
私も見習おうと思いました★
2008/11/17(月)



【 麗→あおいさんへ 】    URL  編集  

あおいさん、こんにちはv-222
長いコメント、大歓迎ですよ~。
なので、長いコメントを気にして下さって非表示にされただけでしたら、
そんなことぜーんぜん気にしないで下さいね!!
私の記事にたくさん感想をもってくださってむしろ嬉しいですよ。i-178
もしあおいさんさえよろしければ、表示しますので、言ってくださいね。
私もせっかくコメントをくださったので、お返事をしたいのですが、
どこにコメントをしたらいいのかな、と思っているのです。i-237
もし、このままの方がよろしければ、私のあおいさんへの
返信は、表示で書いてもいいのでしょうか?
あおいさんの望まれる方法を教えてくださいね!
2008/11/17(月)



【 - 】  管理人のみ閲覧できます    編集  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水)



【 みっしぃ. 】  こんにちは!  URL  編集  

麗さんにしてはメズラシイ記事ですね~。
でも、いつもコスメネタでどういう方かが見えなかったので、今日は身近に感じました(^-^;

人生の先輩から見ると?、、、この人とはムリなような気がしますね(^▽^;
おいしいお食事に連れて行ってくれてはいますが、会話のエスコートが出来てない!
もちろん、無口な男性とおしゃべりな女性でうまくいっているカップルいっぱい知ってます。が、麗さんはキャッチボールを求めているようなので、この方とは難しいでしょう。

まず、「外見が好みでない」次点でこの方はハンディがあるので、それを忘れさせてくれるくらいの何かがあるといいんですけどねぇ。
例えば私の場合、「アンタッチャブル」の山崎は好みの外見ではありませんが、キャラ的にOKです(笑)
2008/11/19(水)



【 麗→みっしぃ.さんへ 】    URL  編集  

そうですね~、恋関連の記事は、珍しいかな。i-179
こういうお話のプロのみっしぃ.さんもやはり、この彼とは難しいと思われますか・・・。会話のエスコート、まさに私はそれを求めているのかも。
別に完璧なエスコートはいらないのですが、こちらが???と思わない
程度のリードはして欲しいいなあと思います。
なぜだか聞き上手だとよく言われる私でも、聞き上手な男性の前では、ずーっとしゃべっています。i-179
どちらの私も本当で、でもどちらかにかたより過ぎる自分になると、
しんどくなるのかなと思います。
会話、空気の相性って、ありますよねー。
男性に対して、誠実かそうでないかを見極める自信はけっこうあるのですが、こと相性に関してだけは、いまだによくわかりません。e-330
それだけ相性って難しいなあ。
みっしぃ.さんのいうアンタッチャブルの山崎さんのように、
外見は好みではないけれど、キャラクターはOK、のように、
外見は好みでないけれど、相性はバッチリ!だと良かったのですが。i-237
2008/11/20(木)



【 麗→あおいさんへ 】    URL  編集  

あおいさん、いろいろお手数おかけしました。i-237
そうなのですよね~、恋愛では直感を大事に、とはよく言われますが、
私は自分の直感をあんまり信じられなくて・・・。e-330
どこまで信じていいのやら。
でも、最初に感じた印象というのは、あとあとまで響いたり、かかわってきたりすることもあったので、そういうのを直感というのかな。

勘違いからくる逆切れは怖いですよね。大変な思いをされたのですね。
私の友達も逆切れをされたことがある、と言っていたので、男女限らず、気持ちの勘違いというのは、避けたいものですね。

私、スマートな恋愛をしているイメージですか!?
実はそういうこと、よく言われるのですよね。どうしてだろう。
どういうのがスマートな恋愛なのかわからないですが。i-229
そして全然そんなこともないと思いますよ~。
ただ、どれだけ親しくなっても、ある一定の距離はワザと保つようにしています。馴れ合いになるのが嫌なのです。
あとはマンネリがまっているだけかなと思うので。
結婚したらそうも言ってられないと思いますが、せめて恋愛のときだけはマンネリになりたくなくて。
マンネリと思うのではなく、何でもお互いのことを知っている、非常にいい状態だと思えるようになれるといいのですが。
ですから、必要以上に干渉したりしないです。
あおいさんは愛したいタイプなのですね。
私は、愛するより愛されたいタイプだと思っていたのですが、
最近、もしかして逆かもしれないな、と思うこともあります。
あおいさん、恋愛では100%ご自分を出し切るのですねー!!
それは本当にすごいなあと想います!!
私には全くない面だなと思います。
でもあおいさんみたいな恋愛だと完全燃焼できそうで、気持ち良さそう!
少し憧れます。e-420
そしてあおいさんのように、最初にいろいろ自分の弱い面や、いろんなことを話す、というのは、確かに相手の彼も、心を開きやすくなりますね。
そうか~、そういうコミュニケーションもあるのですね。
とっても参考になりました。
私は受動的だったのなかもなあ、もっと能動的にならないとダメですよね。
相手の反応を待つのではなく、自分はどうしたいかというのを考えて
会話をすすめてみるのも、いいですね★
いろいろとありがとうございました。*^.^* 考えさせられました。
あおいさんも、遠距離に負けず、いい関係になれるといいですね。
お話を伺っていて、きっとあおいさんは、可愛らしい面がある魅力的な女性だと思うので、彼もそれをきっとわかってくれると思いますよ!
頑張ってくださいね!!

冬の乾燥対策ですが、私は、特に、冬だから、とかケア方法を
変えたりはないのですよ~。
冬に限らず、乾燥を感じたら、保湿はしっかりするようにしています。
なんだか参考にならなくてごめんなさいっ。
ただ、ハンドクリームは、更にこまめにぬるようにしています。
これからの季節、乾燥に負けず、乗り切りたいですよね!
だんだん寒くなってきましたが、風邪などに気をつけてくださいね!
2008/11/20(木)



【 瑠璃 】    URL  編集  

麗様
真面目なお悩みですね。
鹿島茂氏の著作『悪女の人生相談』という本が男性視点の回答満載で、お役に立つかもしれません。
よろしかったら

けど一方で「こんな私をもらっていただけるだけでありがとう」という謙虚さが大事ではないでしょうか
少々辛口なようですけれども「自分の身の丈の人としか会うことはない」という現実も忘れないでいてくださいね。
素敵なウェディングをv-252

2008/12/14(日)



【 麗→瑠璃さんへ 】    URL  編集  

瑠璃さんの教えてくださって本、興味深そうですね。
今度、本屋で探してみたいと思います。ありがとうございます★
確かに私も常に、私のことを好きになってくれた男性には、
本当に感謝しているのです。
こんな私でも選んでくれて、好きになってくれて本当にありがとう、と。
でもそう思っても、やっぱり、自分の奥底の気持ちには
嘘をつけなくて。i-230
根本の考え方を変えるといいのかもしれませんよね。
「自分の身の丈の人としか会うことはない」、という言葉、
更に、きちんと肝に銘じます!
2008/12/30(火)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/573-acf8b7af
2008年11月14日 (金) (no.573edit)

消化不良な感情。
今日は、ちょっとプライベートな話を書きます。
美に関する記事ではないので、
興味のない方は、スルーしてくださいね。

今日の夜ご飯は、インド料理。
今日、一緒に食べてきたのは、
私より2歳年上の男性。

外見が好みではないので、
会った瞬間、いつも少しテンションが下がってしまうのは、
私の悪いところ。
これは内緒だけど本音なの。
でも、とってもいい人なのはいい人なの。

彼とは何回かご飯に行っているのですが、
そのたびに思うことは・・・。

彼って、私にあまり質問してこないなあ・・・。
なんか、私ばかり話題をふって質問している気がするの。
そして結果、彼ばかり話しているのかな。

私も彼の仕事の話に興味があるので、
興味深々で、ついついいろいろ質問してしまって、
彼も一生懸命、話してくれるので、
興味深く聞いているのね。

でも、あるときふと気づいたの。
なんだか私ばかり、話をふっているなあ。

なので、一度だまってみたことがあったのね。
そしたら・・・。
うーん、沈黙。
私、たえらなくなって、また話題をふる。
この繰り返し。

だからこの男性と会った後は、
私、いつもなんだか消化不良な感じが残るの。
なんだか、物足りない!!

私ももっと自分のことも話したいよ!
こんな風に思わせられたのは久しぶりかも。
相手が違うと、こんな風に思わないので、
この彼とは、相性が合わないのかな・・・、
と最近、思えてきて。

ただ単に私に興味がないのなら、
質問してこないのもわかるのだけど、
彼の気持ちも知っているので、
尚更ふしぎなの。
どうしてなのだろう。
彼の性格なのかな。

コミュニケーション下手、極端に女性慣れしていない、
というわけでもなさそうなのですが。
やっぱり相性が合わないのかな。

私がこの彼のことを気に入っているのなら、
私のことをあまり聞いてこないことを、
私のこと、もっと知りたくないの??と
寂しく思うの、みたいなことを絶対に言うと
思うのですが、
そこまで私の気持ちが彼に
むいていないのがまた中途半端。

そんなわけで今日も消化不良な感じで
帰ってきました。
話し足りない~。

彼は、麗さんと話していると
いつもものすごく楽しい。
それは麗さんが聞き上手なのもあるし、とか
いろいろ言ってくれるのですが。
私とはずれがあるなあ。

私も聞かれなくても、自分のことを
もっとどんどん話せばいいのかもしれないけれど、
それもどうかな、と思うので。
あまりにも消化不良過ぎて話すこともありますが。

そして、この彼とは無難な話ばかりになるのも、
また物足りない。
仕事の話や、当たり障りのない話。

私はもっと突っ込んだ話がしたいよ、と思い、
今日は突っ込んだ質問もしてみたの。
彼の人、女性に対する接し方、考え方、などなど。
なので、少し物足りなさはマシだったのですが。

あー、この彼とは
会うのをやめるのも、時間の問題かも・・・。
仕事もよくできる方ですし、
条件に関しては申し分ないですし、
いい人だとは思うのですが、
何かが違う。
こういう何かが違う、と思う勘みたいなものは、
大事にした方がいいのかもしれないし、
私の勘違い、思い込み過ぎなのかもしれないし、
見極めが難しい。
でも、もう何回か会っていますし。

年内にはきちんと決めようと思います。

と、なんだか彼に対する文句に聞こえてしまったら
ごめんなさい。
そんなつもりはなく、
私がただ単に素直に感じた感情。
やっぱり、彼にあまり惹かれていかないなあ・・・。

この彼、いつもいい所に
お食事に連れて行ってくれるのね。
彼の一生懸命働いたお金で、
本当に感謝、感謝、です。

雰囲気もいいし、美味しいし、
普段の食事にしては、値段もいいところ。
飲み物抜きでの値段が、いつも1人1万円前後。
ちゃんと探してくれて予約してくれて、
そういうところはすごく嬉しいのです。

目に見えるところしか見ていない、と
思われるかもしれませんが、
そんなつもりもないのね。

でも、やっぱり気持ちは目に見えるものにも
表れると思うので、そこも大事にしてしまうなあ、私。
もちろんそれだけではありませんが。

そして、他にも気持ちの上でも嬉しいな、と
思うこともたくさんあったのですが、
彼に惹かれていかない心にだけは、
どうしても嘘がつけないなあ、と
思った今日この頃。
ああ、難しいですね。

すみません、長い長い独り言でした。
なんだか吐き出してみたくなったので、
書いてみました。
夜中はいろいろ考えてしまう私です。
怖い!??

そして、人のことばかり言っていて、
不快に思われた方にはごめんなさいっ。
そういう自分はどうなんだ!?という感じですよね。
私にもいたらないところは、
たーくさんあるのは、重々承知しているのですが、
今日は、自分のことはさておき、
彼に感じたことのみをクローズアップして
書きました。

この記事、あまり残しておきたくないので
数ヶ月後くらいに、非表示にするかもしれません。





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


ざっくりした感じが
いいですね。

ドルマンスリーブ。
リラックス感がいい感じ。

メイクBOX。
懐かしい感じのするチェック柄ですよね。



コフレドールの限定品。
実物、見てみたいな。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 その他 この記事のみ表示 (no.573)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 艶っていたい女 】  はじめまして☆  URL  編集  

いつも、お邪魔させていただいています。

今回の彼の記事。
とっても気持ち分かります!
でも、今しっくり来ない人とはきっと時間を掛けても同じだと思います。
って・・・勝手な私の経験上の感じ方なんですが。
基本的な女性の性格によって感じ方も違うのでしょうが、何度かお会いしていて
しんどく感じるなら合わないのだと思います。

私も全く同じ経験がありました。
私が話してばかり、退屈なのかと思いきやでも会いたいと言ってくる。
嫌じゃないので、会ってたのですが段々と疲れて距離を置きました。

考えて、後悔のない結論出してくださいね。
ホント色んな男性がいますね。

また、色んなコスメの情報教えて下さいね。
では失礼します。


2008/11/15(土)



【 はな子 】  わかりますよ~  URL  編集  

興味があるけれど、相手の反応がって感じですね!

自然体でいられる相手がきっといるはず・・・

気づかいは大事だけど、しんど~くなるのは、気が重いですね!

でも、デートできる相手がいることがうらやましいな・・・

どんなときも楽しめることをお勧めします➚

そうじゃない時もあるけどネ!女に人って同感、してもらえるだけで

発散できる時もあるからね~  特にマイペースな私は・・・
2008/11/15(土)



【 NOAH 】    URL  編集  

いい人なんだけど。。。って言う事、多々ありますよ~(笑
私はほっとくと自分が勝手に喋るので、反対に相手に話してもらうように
質問したりするのも多いですが、そこから会話が弾まなかったらやっぱり
その先は会いたいとか思わないですよね。
私は会話ってすごく大事だと思ってます。よく「言わなくても分かり合える
関係が理想」っていう人いますけど、そんな関係ないと思ってますし(笑
彼は麗さんのこと、気に入ってらっしゃると思いますが、麗さん自身の
気持ちを大事にするのが一番ですよ、ホントに!!


2008/11/15(土)



【 Katsumi 】  恋愛って・・・  URL  編集  

麗ちゃん、いつも読んでるんだけど
なかなか書き込みができなくてごめんね~(涙)。

で、本題!
私が思うに、その男性はやめといた方がいいと思う。
だって、恋愛って
お互いの事を知りたいっていうのが基本よね。
たぶんその男性は
麗ちゃんの事を恋してるんだと思うけど
「聞き上手な麗ちゃんに恋してる」んだと思うの。

恋愛って勘はすごく大事だと思うから
しっくりこないのなら、むずかしいかもって思っちゃったわ。


2008/11/15(土)



【 あき 】  はじめまして。  URL  編集  

はじめまして、あきです。

麗さんのお気持ち、とっても良く分かります!!!!
私も全体的に消化不良でも、一瞬でも楽しい時間があると
ずるずると会ってしまうことがありました。
もしかしたら楽しい時間がだんだん増えるんじゃないか・・・って
期待していましたが、結局変わりませんでした。

その方は見た目も性格も良かったのですが、やっぱり会話が大切だと
実感したことを覚えています。
限られた人生ですから、楽しい会話のできる人と過ごしたいですよね。

いつも拝見してばかりでしたが、今回のお話を読んで思わずコメントしてしまいました。
これからもいろんなお話期待しています。

あき
2008/11/15(土)



【 麗→艶っていたい女さんへ 】    URL  編集  

艶っていたい女さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
いつも読みにきて下さっていたのですね、とっても嬉しいです。i-178
しっくりこない人とは時間をかけても一緒、という言葉、
身につまされます。i-237
私も、やっぱりそう思うからです。そういう経験をしたこともありますしね。
でも、もしかしたら、何回か会ったら変わってくるかも・・・なんて
毎回思いながら会うのですよね。嫌というわけでもないので。
でも変わった事例は、少なかったように思います。
変わることもありましたが、根本的には解決されないのですよね。
私も今は、艶っていたい女さんが経験されたように、
疲れてきている最中かもしれません。
昨日は、別れた途端、ため息がでましたから・・・。

また、コスメの記事もどんどん書いていきますね~。
艶っていたい女さん、よろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!e-343
2008/11/15(土)



【 麗→はな子さんへ 】    URL  編集  

はな子さんのおっしゃるように、自然体でいられる相手がきっといるはず!
私もそう思うのですよね~。
でも、こちらの対応や気持ちのもちようによって、そして何度か会っていくうちに変わるかも、なんていう期待もあって会うのですが、
やっぱり、最初にひっかかった点は、ずっとひっかかるものですね。e-330
何度か経験してきたはずなのですが、学習能力がない私です。i-179
デートできる相手がいるのは確かにいいことなのですが、
彼の気持ちを聞いてしまっただけに、彼にも悪いな、
もうそろそろ限界かも・・・なんて思っています。
はっきりさせなくては。
2008/11/16(日)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

経験豊富でいらっしゃるNOAHさんの言葉は、身にしみました。i-237
自分の気持ちを大事にするのが1番!という。
本当にそうですよね~。
NOAHさんは、「私はほっとくと自分が勝手にしゃべるので・・・」と
書いてくださっていますが、私もそうしてみようかな。i-179
でもそれでもやっぱり相手がいい言葉のキャッチボールを
返してくれないと、会話がはずまなさそうだなあ・・・、彼とだと特に。e-330
そうなんです、会いたい、とかあんまり思わなくなってきているので、
もう限界かも・・・。彼の気持ちも知っているだけに、
こんな気持ちで会い続けるのも悪いな、という思いもあるので、
近々、はっきりさせようと思います。
2008/11/16(日)



【 麗→Katsumiさんへ 】    URL  編集  

Katsumiさん、私の方こそ、あまりコメントできていなくて、
ごめんなさい~。でも楽しく読ませていただいているので、
これからも楽しみにしています!e-418

Katsumiさん、ずばり言って下さいました。i-179
やっぱりこの男性、やめた方がいいと思いますか。
私もうすうすはそう思っているのですが、もしかしたら
会っていくうちに私の気持ちも変化するかも・・・なんて淡い期待を
もとに会い続けてきたのですが、もう限界かなあ。
確かに、彼は私の何を気に入ってくれたのか不思議なんです。
そういえば、前に、私の何を気に入ってくれたのか、それをずばり聞いてみたのですが、答えを聞いてもあまりピンとこなかったな。i-179
恋愛は、勘が大事、確かにそうなんだろうな。
しっくりくる相手、理想ですよね!
2008/11/16(日)



【 麗→あきさんへ 】    URL  編集  

あきさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
いつも読みにきて下さっていたのですね、すごく嬉しいです。e-343
そうなんです!まさにあきさんのおっしゃる通りで同じです!!
もしかしたら楽しい時間がだんだん増えるのではないか・・・と
期待しながら会うのです。
でも帰り道は、何か違う、何か違う、と自問自答。
私の単なるわがままなのか、私の気の持ちようによって
変わるのかもしれない、とか。
でも、彼と別れた後は、ため息がでることが多かったかも。e-330
見た目や性格等も大切ですが、会話もかなり重要ウエイトをしめますよね。
今回の彼とは、つくづくそう思った出来事でした。
あきさん、よろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
2008/11/16(日)



【 いっちー 】    URL  編集  

「素直に感じた感情大事」ですよー!
自分に嘘はつけないし、女の勘は鋭いですから!
会っていくうちに私の気持ちも変化するかも・・・なんてなしに等しいですよー(私には)
そんなピンと来ない面白みもない人に、時間をかけるだけ自分の時間がもったいないと私は思います!
そんな時間があれば自分磨きや、違う人を探すのに時間を費やしたり、
趣味や友人との時間を大切にしたりしたほうが私は断然イイと思います。
もちろん相手の男性にも悪いですよー麗さんの気持ちに気づいてなくて
相手一人が盛り上がっていたら可哀想ですし…
もちろんお金や時間も相手にも負担がかかってきてますから。
時間は大事ですよーまた自分を大事にして下さいね!

2008/11/16(日)



【 ゆり 】  私も経験あります。  URL  編集  

初めて書き込みいたします。

その男性って、彼女作りに焦っているのではないでしょうか?
私も全く同じ経験がありますが、自分の話しかしない男性って『自分の事を好きになれ』って事しか考えてなく、推測ですが、麗さんのことが好き、というよりは、対象外の女性以外なら誰でもいい、のだと思います。

本当に自分に興味をもってくれて、下心や遊びの気持ちではない、恋愛感情をもってくれている人はちゃんとわかりますもんね。

私の経験上、このような男性は、バツ1男性と遊び目的で近づいてくる人に
多かったです。
あくまでも私の意見ですが、バツがついている男性はとても結婚に焦っている方が多く、必死さが伝わってくるのです・・・彼女作らなきゃっていう。
自分にハンデがあるから、自分を売り込むのに一生懸命になってしまうのだと思います。
遊び人はもちろん、女性の内面的なものは何でもいいのでしょうし。

なので私は、男性と友達以上、の関係になりそうな時には『自分にどれだけ質問してくるか』を、誠実さを計るバロメーターの1つにしているくらいです。

人間は聞くよりしゃべるほうが好きと何かで読み、それは私も実感するところなので、私も聞き手に回ることが多いのですが、あまりにも比率がとれてないとぐったりしますよね。
お疲れ様でした。
その彼の事を言うつもりはありませんが、世の中純粋に好感を抱いて声をかけてくださる人ばかりではないので、女性は気をつけないといけないと思います。
2008/11/16(日)



【 麗→いっちーさんへ 】    URL  編集  

いっちーさんは、会っていくうちに変化はなしに等しいのですね。i-179
私も過去の経験上、やはり最初に何かピンとこないと
どうしても何かがいつまでもひっかかっていましたね~。
私、そろそろ学ばないといけませんね。e-330
今は、彼の気持ちに対する私の返事を
待ってもらっている状態なのですが、
私の気持ちが上がっていっていないのを
彼も、なんとなくは気づいていると思います。i-230
相手にも悪いですよね、そろそろけじめをつけようと思います。
自分の気持ちを大事にします!
2008/11/16(日)



【 麗→ゆりさんへ 】    URL  編集  

ゆりさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
ゆりさんは、この彼は、彼女作りに焦っていると思われますか。
どうなのかなあ、その割には押しがいまいち弱いように思います。
それは、それほど私に執着していないのかもしれませんしね。i-229
ただ、この彼はバツ1ではないのは確かです。
そして信用ある人からの紹介なのです。すっごくいい人で誠実だから、というお墨付き。確かにそれは会っていてもすごくわかるのですよね。
きちんと、「僕と付き合ってください」と気持ちを打ち明けてくれていますしね。
誠実でいい人。そうなのですが・・・。それだけでは私の気持ちも動いていかないのも事実で。e-330
ゆりさんはどれだけ質問してくるかをバロメーターにしているのですね。
私は、誠実さをはかるバロメーター、というよりも、
私にどれだけ興味があるのか、のバロメーターにはしているかな。
なので、この彼は、気持ちを打ち明けてくれているから尚更、
不思議なのです。私にあまり質問をしてこないことが。
もちろん、全く質問してこないわけではないです。i-179
でも、突っ込んだ質問、もう1歩ふみ込んだ質問が少ないのですよね。
何なのでしょうね。
こういう腑におちないことがひっかかると、私の気持ちも
いまいち盛り上がっていかないし、そろそろけじめをつけようと思います。
ゆりさん、いろいろ助言をくださってありがとうございました。
もしよろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
2008/11/17(月)



【 トコ 】    URL  編集  

おはようございます
めっちゃ分かります、、勝手に共感してすみません。

自分のコトばかり話して人のことは
全く興味がないのか質問してこない(きいてこない)

そりゃ~自分のこときいてくれて
たくさん話して(アピール)できりゃ楽しくて心地よくて気持ちいいにきまってる 笑
でも相手(自分)のことは考えてるのだろうか?とふと思うわたし

あたしもそういう人は男女ともにいて
正直疲れるから自分から連絡することは少ない、、、
会う約束するのも少ない、、、
ほっといても連絡くるし、あいたいといわれるから
自分のエネルギーがあるとき(相手を受け入れるココロの余裕があるとき)
じゃないと話をきいたり会ったりできないんです
これも人生勉強と思っている面と
そういう人と少し自分から距離おいて付き合うところが
あたしの悪いところだけど、、、正直疲れるから自分の気持ちに
素直なだけともいえる 笑
話きいてくださり、ありがとうございます。

麗さまの心がほっとする心地よく過ごせる方は
たくさんいらっしゃると思うので充電してくださいね♪

今週も元気に頑張りましょう☆
2008/11/17(月)



【 いでこ 】  こんにちは。  URL  編集  

麗さん、こんにちは。(^-^)
たくさんコメントがありますが、私も書かせてくださいネ。
男性もいろんなタイプがいらっしゃると思います。
『麗さんのこと好き=質問をいっぱいする』とは限らないと思います。
気持ちの表現や行動はひとそれぞれで、麗さんと一緒に時間を過ごして
いるだけで満足なのかもしれませんし、質問したくても何をきいていいのか迷っているかもしれませんし、単に会話下手なのかも。
私の旦那さんもどちらかと言えば会話下手だと思います。
静かですから、私が機関銃のように話続けています。(^^;)
それでも彼は私といると楽しいと言ってくれます。
私が話すことに対して意見や考えを言ってくれるので私的には会話は
成立?しているのですけどね。
でも、時に麗さんのように話す内容によっては会話の消化不良を感じこともあり、いろいろ聞いて最後には喧嘩することも…。
これは夫婦だからできることなのかもしれませんけどね。
付き合っているとき私はココまで言ってなかったかも。
でも男女問わず自分に質問が少ないのは会話のバランスが取れず
ストレスですよね。
お互い質問し合って、答えあって、会話になる感じでしょうか。
『いい人だけど惹かれない』のであればお友達止まりなのかもしれませんね。でも、麗さんが彼を恋愛対象者と見れないとしても、彼との関係を終わらせる前に麗さんの疑問点(なぜ私に質問してこないのか)を聞いてみてもいいかもしれませんね。
2008/11/17(月)



【 - 】  管理人のみ閲覧できます    編集  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/17(月)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

トコさん、いつも心温まるコメント、ありがとうございます★
トコさんの周りにも、こういう方、いらっしゃるのですね。i-179
ただ、この彼は、自分勝手、という印象はあまり受けないのですよね。
そこがまた微妙なので、私もとまどうのですが・・・。
きっと、ただ気づいていないだけ、人の心の機微に少し疎いのかな、
と思うのです。
でも、言って気づいてもらう、というのも何か違う気がして。
やはり女性に対する気遣いがうまくないな、不器用なのかな、と
思われてしまって、損ですよね。
私の周りにもトコさんと同じで、女性にもこういう方がいます。
やっぱり正直、ずっと一緒に話していると疲れてしまいます。i-229
相手がものすごくしゃべる方だと余計に。
別れると、ホッとしている自分に気づきます。i-179
間や、空気感が違うのでしょうね。
人生勉強、トコさんはそう思っているのですね、偉いなあ!!
私が彼に惹かれていたら、きちんと思っていることを伝えて、
よりよい関係になっていけたら、と思うのですが、
そこまで、気持ちがいっていないので、というより、
彼のこういうところがひっかかり、気持ちもついていかないのですよね。
恋愛、人間関係は、本当に勉強になることばかりです。
トコさんも、日々、心地よく過ごしてくださいね。
今週もお互い、頑張りましょうe-343
2008/11/17(月)



【 麗→いでこさんへ 】    URL  編集  

いでこさんのコメントは、皆さんとは少し違う観点から書かれていて、
更に考えさせられました。
私もこの彼は、もしかしたら会話下手なのかもしれないな、と
思うところもあって。本人はそんなことは思っていないと思いますが。i-229
「気持ちの表現や行動は人それぞれで」といういでこさんの考えに、
確かに本当にそうよね、とハッとしました。
この彼はこういうタイプなんだ、と割り切って思えれば、うまくいくのでしょうね。ただ、やっぱり惹かれていかない自分の心がはっきりわかるのですよね。
この彼も、私の話にはちゃんと耳をかたむけてくれて、きちんと意見や考えを述べてくれるので、いでこさんの旦那様と似ているのかな。i-179
私も、こういう彼には質問されなくてもどんどん話すとよいのかもしれませんね。それも1つの手ですよね!
でもやっぱりそれだと私は寂しいなあ・・・、消化不良だなあ・・・、と
思ってしまうので、相性が合っていないのかな、という結論に
いたりつつあります。
もし、もう会わないと決めたら、彼への気持ちの返事して、
こういう私が感じたことを全部言おう、と思っていました。
プラス、いでこさんのアドバイスのように、伝えるだけでなく、
なぜだったのかも聞いてみようと思いました。
なんだかいでこさん、大人だなあ。
私も見習おうと思いました★
2008/11/17(月)



【 麗→あおいさんへ 】    URL  編集  

あおいさん、こんにちはv-222
長いコメント、大歓迎ですよ~。
なので、長いコメントを気にして下さって非表示にされただけでしたら、
そんなことぜーんぜん気にしないで下さいね!!
私の記事にたくさん感想をもってくださってむしろ嬉しいですよ。i-178
もしあおいさんさえよろしければ、表示しますので、言ってくださいね。
私もせっかくコメントをくださったので、お返事をしたいのですが、
どこにコメントをしたらいいのかな、と思っているのです。i-237
もし、このままの方がよろしければ、私のあおいさんへの
返信は、表示で書いてもいいのでしょうか?
あおいさんの望まれる方法を教えてくださいね!
2008/11/17(月)



【 - 】  管理人のみ閲覧できます    編集  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水)



【 みっしぃ. 】  こんにちは!  URL  編集  

麗さんにしてはメズラシイ記事ですね~。
でも、いつもコスメネタでどういう方かが見えなかったので、今日は身近に感じました(^-^;

人生の先輩から見ると?、、、この人とはムリなような気がしますね(^▽^;
おいしいお食事に連れて行ってくれてはいますが、会話のエスコートが出来てない!
もちろん、無口な男性とおしゃべりな女性でうまくいっているカップルいっぱい知ってます。が、麗さんはキャッチボールを求めているようなので、この方とは難しいでしょう。

まず、「外見が好みでない」次点でこの方はハンディがあるので、それを忘れさせてくれるくらいの何かがあるといいんですけどねぇ。
例えば私の場合、「アンタッチャブル」の山崎は好みの外見ではありませんが、キャラ的にOKです(笑)
2008/11/19(水)



【 麗→みっしぃ.さんへ 】    URL  編集  

そうですね~、恋関連の記事は、珍しいかな。i-179
こういうお話のプロのみっしぃ.さんもやはり、この彼とは難しいと思われますか・・・。会話のエスコート、まさに私はそれを求めているのかも。
別に完璧なエスコートはいらないのですが、こちらが???と思わない
程度のリードはして欲しいいなあと思います。
なぜだか聞き上手だとよく言われる私でも、聞き上手な男性の前では、ずーっとしゃべっています。i-179
どちらの私も本当で、でもどちらかにかたより過ぎる自分になると、
しんどくなるのかなと思います。
会話、空気の相性って、ありますよねー。
男性に対して、誠実かそうでないかを見極める自信はけっこうあるのですが、こと相性に関してだけは、いまだによくわかりません。e-330
それだけ相性って難しいなあ。
みっしぃ.さんのいうアンタッチャブルの山崎さんのように、
外見は好みではないけれど、キャラクターはOK、のように、
外見は好みでないけれど、相性はバッチリ!だと良かったのですが。i-237
2008/11/20(木)



【 麗→あおいさんへ 】    URL  編集  

あおいさん、いろいろお手数おかけしました。i-237
そうなのですよね~、恋愛では直感を大事に、とはよく言われますが、
私は自分の直感をあんまり信じられなくて・・・。e-330
どこまで信じていいのやら。
でも、最初に感じた印象というのは、あとあとまで響いたり、かかわってきたりすることもあったので、そういうのを直感というのかな。

勘違いからくる逆切れは怖いですよね。大変な思いをされたのですね。
私の友達も逆切れをされたことがある、と言っていたので、男女限らず、気持ちの勘違いというのは、避けたいものですね。

私、スマートな恋愛をしているイメージですか!?
実はそういうこと、よく言われるのですよね。どうしてだろう。
どういうのがスマートな恋愛なのかわからないですが。i-229
そして全然そんなこともないと思いますよ~。
ただ、どれだけ親しくなっても、ある一定の距離はワザと保つようにしています。馴れ合いになるのが嫌なのです。
あとはマンネリがまっているだけかなと思うので。
結婚したらそうも言ってられないと思いますが、せめて恋愛のときだけはマンネリになりたくなくて。
マンネリと思うのではなく、何でもお互いのことを知っている、非常にいい状態だと思えるようになれるといいのですが。
ですから、必要以上に干渉したりしないです。
あおいさんは愛したいタイプなのですね。
私は、愛するより愛されたいタイプだと思っていたのですが、
最近、もしかして逆かもしれないな、と思うこともあります。
あおいさん、恋愛では100%ご自分を出し切るのですねー!!
それは本当にすごいなあと想います!!
私には全くない面だなと思います。
でもあおいさんみたいな恋愛だと完全燃焼できそうで、気持ち良さそう!
少し憧れます。e-420
そしてあおいさんのように、最初にいろいろ自分の弱い面や、いろんなことを話す、というのは、確かに相手の彼も、心を開きやすくなりますね。
そうか~、そういうコミュニケーションもあるのですね。
とっても参考になりました。
私は受動的だったのなかもなあ、もっと能動的にならないとダメですよね。
相手の反応を待つのではなく、自分はどうしたいかというのを考えて
会話をすすめてみるのも、いいですね★
いろいろとありがとうございました。*^.^* 考えさせられました。
あおいさんも、遠距離に負けず、いい関係になれるといいですね。
お話を伺っていて、きっとあおいさんは、可愛らしい面がある魅力的な女性だと思うので、彼もそれをきっとわかってくれると思いますよ!
頑張ってくださいね!!

冬の乾燥対策ですが、私は、特に、冬だから、とかケア方法を
変えたりはないのですよ~。
冬に限らず、乾燥を感じたら、保湿はしっかりするようにしています。
なんだか参考にならなくてごめんなさいっ。
ただ、ハンドクリームは、更にこまめにぬるようにしています。
これからの季節、乾燥に負けず、乗り切りたいですよね!
だんだん寒くなってきましたが、風邪などに気をつけてくださいね!
2008/11/20(木)



【 瑠璃 】    URL  編集  

麗様
真面目なお悩みですね。
鹿島茂氏の著作『悪女の人生相談』という本が男性視点の回答満載で、お役に立つかもしれません。
よろしかったら

けど一方で「こんな私をもらっていただけるだけでありがとう」という謙虚さが大事ではないでしょうか
少々辛口なようですけれども「自分の身の丈の人としか会うことはない」という現実も忘れないでいてくださいね。
素敵なウェディングをv-252

2008/12/14(日)



【 麗→瑠璃さんへ 】    URL  編集  

瑠璃さんの教えてくださって本、興味深そうですね。
今度、本屋で探してみたいと思います。ありがとうございます★
確かに私も常に、私のことを好きになってくれた男性には、
本当に感謝しているのです。
こんな私でも選んでくれて、好きになってくれて本当にありがとう、と。
でもそう思っても、やっぱり、自分の奥底の気持ちには
嘘をつけなくて。i-230
根本の考え方を変えるといいのかもしれませんよね。
「自分の身の丈の人としか会うことはない」、という言葉、
更に、きちんと肝に銘じます!
2008/12/30(火)


Trackback
Entry no.573 消化不良な感情。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/573-acf8b7af
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。