Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 NOAH 】  結婚観  URL  編集  

Aさんのように思ったことをなかなか口にだして言えない人って
外ではなく内にストレスが溜まってしまうので、余計に体調を
崩されてるのかも知れないですね。
結婚に対して、私の周りにもAさんと同じような考えの人もいて、
私は麗さんと同じ「好きな人(尊敬できる)じゃないと。」って思うので
ビックリでしたが、好きと思って結婚してもうまくいかない場合もあるし
こればっかりは分からないですよね。。。
昨年9月にお見合い→今年5月に結婚した友達に続き、もう1人
今年8月にお見合い→年末12月に結婚という報告を聞くと、
やっぱりタイミングもあるのかなと思います。
2008/10/03(金)



【 いでこ 】  こんにちは  URL  編集  

麗さん、こんにちは。

今回の内容は奥が深いですね。
私も考えさせられました。
私は数年前の2月ごろ知り合い翌年の5月に結婚しました。
結婚は『タイミング』と聞きますが、そうだなと思います。
Aさんはお疲れで結婚したいのでしょうね。結婚すれば解決?みたいな感じが伺えます。結婚すればしたでいろいろ問題はありますよ。独身は独身で『結婚しないの~?』と挨拶代わりに聞いてくる人もいて居心地が悪くプレッシャーを感じるのも理解できますけれどね。でも、麗さんがおっしゃるように結婚は一長一短です。今までの生活がガラリと変わりますし(特に私はそうでした。)相手あっての生活であり、自分だけでなく相手の事をしたり、生活習慣やそのほかの都合を合わせたりと自由が減るのは確かです。だから
本当に『好き』でないと結婚生活は難しいと思いますよ。
『好き』だからこそ出来ることや我慢できる事がありますからね。
私的には焦らない方が良いかなー、と思いマス。(^^)/
2008/10/03(金)



【 トコ 】    URL  編集  

麗さま

食欲がますます湧いてしまう
おいしそうなごちそうに写真!!!
幸せです♪

雑誌もカメラで撮影しているんですね。
やっぱり好きで色々しっている方だと
上手にとれる方法や技術がついてくるんですね^^
これからも楽しみにしています♪


結婚観に限らず十人十色
違う考えや意見でもあっても
話ができる関係が素敵だと思います。
まったく自分と同じ人はいないのだから
相手を受け入れて、自分も意見も伝えられる
そう心がけているのと、そういう関係が私の理想です♪

これからもブログから麗さまを感じていきたいと
思います^^

2008/10/03(金)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんの周りにもお見合いで決める人が割といらっしゃるのですね。
お見合いにもいろいろありますよね~。
出会いはセッティングされていても、その後は恋愛と変わらないですものね。Aさんは、恋愛感情がなくても、結婚ができるみたいなのね。
結婚に関してだけは、そういうのもありなのかなあ、と思ってみたりも
したのですが、やっぱり私にはどう考えても無理です。i-179
少しでも好きと思えないとなあ。
確かに私の周りでも好きで結婚しても離婚した人もいますし、
なんとなく結婚したのに、うまくいっている人もいます。
やっぱり私には結婚とは大きな大きな博打です。
でも、楽しみでもある博打かな。
吉とでるか凶とでるか、自分の結婚が当たりだったのかどうかなんて、
死ぬときまでわからないのかも・・・。
2008/10/04(土)



【 麗→いでこさんへ 】    URL  編集  

いでこさん、こんにちは♪
すでにご結婚されているいでこさんの言葉はやはり重みがありますね。
考えさせられました。i-179
やっぱり好きという恋愛感情がせめて最初だけでもないと、
ご飯を作ったり、その他相手のことをいろいろしたりということは
難しいですよね~。いでこさんもそうなのですね。
でもAさんのように恋愛感情がなくてもそういうことができる人もいるのでしょうね。i-183
Aさんは結婚は、して当たり前だという考えが根底にありますから、
余計にそうなのでしょうね。
私も結婚は当然のように自分の人生設計には入っています。*^.^*
焦らない方がいい・・・、結婚経験者のいでこさんは、やはりそう思われますか。*^.^* うーん、難しいですね。
私達、もっともっと焦らないと、もしかしてできないかも!?なんて思ったりもするよねー、とAさんとは別の友達と話したりもしています。
するときは、案外あっさりと決めれるのかな★
だといいなあ。。
2008/10/04(土)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

カメラは好きで、持ち歩いてしょっちゅう撮っています。
トコさんも、私の写真のことをいつもコメントして下さるので、
きっと、カメラ、写真がお好きなのでしょうね★
デジタル一眼レフが、今とても欲しいです。
そうですね、トコさんのおっしゃるように、自分と全く同じ考え方の人なんて
いないのだから、でもそこをいろいろ話すからおもしろいのですよね~。
こんな考え方もあるんだ!なんていうことは私もしょっ中です。
心は柔軟にしておきたいですよね!
そして自分、というものもしっかりもっている。
そうすると、そんなに動じないし、精神状態も安定していられるのかな。
人間関係も、日々学ぶことがたくさん。
大変なこともありますけれど、逆にそういうときは学ばせてもらっている、と思えば、楽になったりもしますしね。
また、トコさんのところにも遊びにいかせてもらいますね!
2008/10/04(土)



【 はな子 】  はじめまして、はな子と申します。  URL  編集  

興味深く読ませていただきました。

Aさんの気持ちも麗さんの気持ちもとてもよくわかります!

私は既婚者でみなさんと同年代で、自分に置き換えてみたり・・・

自然でいられるのが一番で時には気づかい思いやりも必要で

楽しめる恋愛をぜひぜひして欲しいです。

第3者なので言えることで、私は後悔してないですが、

もっと楽しんでおけばよかったかなと…

しがらみから逃れるのが一番だと思います。

最近、仕事を辞めて精神状態良好なので・・・

この前テレビで、しょこたんが人間3万日しか生きれない

そうです、私たちはもう既に三分の一生きてきたことになります。

まだまだこれからです。お互いボチボチいきませう!

就活中です。
2008/10/05(日)



【 麗→はな子さんへ 】    URL  編集  

はな子さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
うーん、もっと楽しんでおけばよかったという言葉は、深いですね。
やっぱりそういう思いもあったりするのですね。
結婚すると、いろんなことが制限されたりすることもありますものね。
結婚とは勢いも必要だと思いますし、よく考えることも必要だと思いますし、
そんなことをいつまでも考えていると、考えすぎてわからなくなりそうですi-229
もうすでに3分の1、人生が終わったと考えると、早いですね。
でも、まだあと3分の2もある、とも思えますね。i-179
はな子さんのおっしゃるように、まだまだこれからですね。
人生、十分に楽しみたいです!!
はな子さん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね。
2008/10/05(日)



【 はな子 】  考えなくて良いんです!  URL  編集  

こんにちは

考えなくて良いんです!
考えなくちゃいけない時が来れば、その時、考えたくなったら・・・

まだ三分の2 残ってるんやもんね!!
麗さんの前向きさ好きです。

また 遊びに来ますね♪
2008/10/06(月)



【 麗→はな子さんへ 】    URL  編集  

はな子さん、アドバイスをありがとうございます!e-420
その通りですね、頭で考えなくても自然のなりゆきの方が
いいのかもしれませんね。
物事は、考え方次第で全然変わってきますよね。
できれば前向きに考えて、明るく楽しく過ごせたらなと思います。
そうできるうちは・・・。i-179
はな子さん、また遊びにいらして下さいね★
2008/10/06(月)



【 Kazu 】    URL  編集  

はじめましてデス。ブログ、時々読みにきています。そしていつも癒されて帰ってます!(勝手にブログリストに登録してました。ゴメンナサイっ)
とってもきれいで癒し系の文章を書く人だなーーーって思ってて、なんだか、今日は特にそう思ったので、コメントしてみました!!
Aさん・・・次に出会う人が彼もAさんもお互いマイペースに過ごせる人だったらぃぃですね。人に気を使いすぎるAさんだからこそ結婚は気を使いすぎずに幸せになってほしいですよねーーー

なんだか麗サンの相手に対するアドバイスとか気の使い方とか・・・すっごくぃぃ!ですよね!
私は相手との距離をはかって付き合うの苦手で・・・すごく尊敬します!

うーーん、、ほんと文章力ないコメントですいません・・・
デモとにかく!!麗さんの文章や写真が大好きなので、これからも更新楽しみにしてます!
2008/10/06(月)



【 麗→Kazuさんへ 】    URL  編集  

Kazuさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
以前から読みにきて下さっていて、ブログリストにまで登録して下さっていたのですね、嬉しいです。e-420
本当にAさんは、すごくいい人なので、丸ごとそんなAさんのことを
受け止めてくれる人が見つかればいいのになあと思います。
相手との距離感・・・、私は、親しくなり過ぎず、離れ過ぎず、の
スタンスが一番心地いいです。
それは、わざとそうしているのではなく、
考えてみれば自然とそうなっています。たぶん、性格なのでしょうね。
いろんなタイプの人がいますし、人間関係は全ての人にこう接すればいいというものがないので難しいですし、だからこそ楽しくもありますよね!
思ったことを書いているだけの私のブログに、過分なお言葉をいただき、
ありがとうございます☆ミ。すごく嬉しいです!
今日はいい夢が見られそう。i-179
写真もまだまだ勉強中なのですが、褒めていただき、
モチベーションがアップしました。*^.^*
Kazuさん、よろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
2008/10/07(火)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/551-cea4b0df
2008年10月02日 (木) (no.551edit)

Aさんの現時点での結婚観。
先日、女友達Aさんとランチを。
もう、ランチも終わり、次はデザートが
出てくるかな、というときの写真。

お水は口をつけていないので、
飲みかけの写真ではありませんので
ご安心を!

water.jpg


私の周りで結婚していない友達は、
結婚に対してある種の焦りを感じている人が多いのね。
年齢的に当然なのですが。
Aさんもその一人。私と同年齢。

ランチも終盤にさしかかった頃。
Aさんは、最近、いろいろなことに疲れてきている、と
話してくれました。
結婚に対する周りの重圧や、仕事や生活に。
いろいろ話をしていたのですが、
ふとAさんが言ったひと言にびっくりしました!

「私、次に私のことをいいと言ってくれる人が
現れたら結婚するよ」

私は驚き、
「えー!!??好きでなくてもいいの?
誰でもいいの?」
と聞きました。

するとAさんは、最低限の条件として、
すごく変わった人や、人間性を疑うような人は別として、
ある程度、生活していける収入があれば
それだけでいい、とのこと。

両親や親戚の紹介で次に話があったお見合いする人
だったら、それほど変な人はいないだろうし、
自分のことを気に入ってくれればそれでいい、と。

私は好きな人でなければ結婚はできないだろうなあと
思っているので、Aさんの考えにかなり驚きましたが、
そういう考え方も有りかもなあと思えました。
私はできませんが・・・。


話が長くなって参りました。
その日のランチの写真は撮っていないので、
先日食べた抹茶のパフェの写真を載せます。
少し休憩してくださいませ。

water.jpg

話は戻ります。

Aさんの話を、
後日に会ったある男性(30代前半)に話しました。
すると、その男性はこう言いました。
「いいんじゃないの、
ある程度いい人であれば。
結婚してからいいところも見えてきて、
好きになることもあるかもしれないし」

確かにね。
でも好きになれなかったら
どうするんだろう・・・。うるうる涙
すごい賭け。
そんな一生をかけた大博打をする
勇気はないかも。
私は少しでも好きだと思えなければ、
結婚は無理だろうなあ。

Aさんは、現状に疲れているみたいだったので、
少し消極的になっているのかもしれないな。
そんなこともありますよね。

Aさんは、びっくりする位、人に気を遣う人で、
そこまで気を遣うことないのに~、と
思うことも多々。

そして我慢強い。
でも、それは表面上だけであって、
内面はそんなことないのね。

だから、男性とつき合っていても
思っていることが言えないんだって。
こんなこと言ったら嫌われるかも、という
意識が強いのね。

私からしたら、
えー!?
そんなことも言えないのかなあ、付き合っているのに。
という内容なのね。

そしてその我慢が積もり積もって
ある日、どうにも我慢の限界がきて、
突然、別れを宣告するパターンが
多いんだって。

相手の男性は、訳がわからないそう。
当然ですよねー。

Aさんは、言い方にさえ気をつければ、
もっともっと自己主張、
わがままを言ってもいいと思うよ~。
Aさんにとって、これはわがままかな、と思う内容でも、
人からみたら、全然そう思わないから、
と、言ってみました。
そうかなあ、と言っていましたが。

そんなAさんなので、
好きでもない人と結婚して、
いろんなことに我慢に我慢を重ねてある日、爆発。
そして離婚へ・・・なんてことに
ならなければいいなあと思いました。

いえ、思うだけでなく、言ってしまいましたが。汗
Aさんは笑っていましたが。

過度な我慢はよくないですよね~。
現にAさんは、
ストレスからくる体の不調に
悩まされていました・・・
人間関係、人との距離感に
すごく気を遣うみたい。

そうですね、考え出したら
これは深い問題ですよね。

でもそんなAさんだからこその
いい面もあるのでは。
相手がいい人、相性がいい人、
Aさんが過度な我慢をするようなことをしない人であれば、
2人で思いやって、穏やかでいい結婚生活を
育んでいけそう。
何でも一長一短なのかな。

Aさんは、男性といる時のある場面を想定し、
こんな時は麗さんならどう言う?
と聞かれたので、私が答える、ということを
3場面くらいしたのね。

そしたら、そういう言い方もあるのね~、と
いたく感動していました。

Aさんは相手のいいようにいいように、と気を遣い、
相手のことだけを考えて言葉を発するのに対し、
私は、相手にとっても自分にとってもいいように考え、
言葉を発するのね。
そこが根本的に違ったの。
Aさんはとっさにそんなこと思い浮かばないようー、と
言っていましたが。

今まで培ってきた性格はすぐには変えることはできないですし、
日々、私も反省することもたくさんありますし、
自分の性格にうんざりすることもありますが、
毎日人と接して、いろんな学び、気づきがあります。
成長していっていると思います。
思いたい・・・。

長い文章を最後まで読んでくださって
ありがとうございました。ハート





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


袖のシャーリングがいい感じ。
グリーンがパープルが気になります。


カーディガン感覚で
サラッとはおれて良さそう。


リボンとパールで
可愛いですね。

マジックソープでおなじみの
メーカーからリンスが出ているのですね。
知らなかったな。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.551)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 NOAH 】  結婚観  URL  編集  

Aさんのように思ったことをなかなか口にだして言えない人って
外ではなく内にストレスが溜まってしまうので、余計に体調を
崩されてるのかも知れないですね。
結婚に対して、私の周りにもAさんと同じような考えの人もいて、
私は麗さんと同じ「好きな人(尊敬できる)じゃないと。」って思うので
ビックリでしたが、好きと思って結婚してもうまくいかない場合もあるし
こればっかりは分からないですよね。。。
昨年9月にお見合い→今年5月に結婚した友達に続き、もう1人
今年8月にお見合い→年末12月に結婚という報告を聞くと、
やっぱりタイミングもあるのかなと思います。
2008/10/03(金)



【 いでこ 】  こんにちは  URL  編集  

麗さん、こんにちは。

今回の内容は奥が深いですね。
私も考えさせられました。
私は数年前の2月ごろ知り合い翌年の5月に結婚しました。
結婚は『タイミング』と聞きますが、そうだなと思います。
Aさんはお疲れで結婚したいのでしょうね。結婚すれば解決?みたいな感じが伺えます。結婚すればしたでいろいろ問題はありますよ。独身は独身で『結婚しないの~?』と挨拶代わりに聞いてくる人もいて居心地が悪くプレッシャーを感じるのも理解できますけれどね。でも、麗さんがおっしゃるように結婚は一長一短です。今までの生活がガラリと変わりますし(特に私はそうでした。)相手あっての生活であり、自分だけでなく相手の事をしたり、生活習慣やそのほかの都合を合わせたりと自由が減るのは確かです。だから
本当に『好き』でないと結婚生活は難しいと思いますよ。
『好き』だからこそ出来ることや我慢できる事がありますからね。
私的には焦らない方が良いかなー、と思いマス。(^^)/
2008/10/03(金)



【 トコ 】    URL  編集  

麗さま

食欲がますます湧いてしまう
おいしそうなごちそうに写真!!!
幸せです♪

雑誌もカメラで撮影しているんですね。
やっぱり好きで色々しっている方だと
上手にとれる方法や技術がついてくるんですね^^
これからも楽しみにしています♪


結婚観に限らず十人十色
違う考えや意見でもあっても
話ができる関係が素敵だと思います。
まったく自分と同じ人はいないのだから
相手を受け入れて、自分も意見も伝えられる
そう心がけているのと、そういう関係が私の理想です♪

これからもブログから麗さまを感じていきたいと
思います^^

2008/10/03(金)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんの周りにもお見合いで決める人が割といらっしゃるのですね。
お見合いにもいろいろありますよね~。
出会いはセッティングされていても、その後は恋愛と変わらないですものね。Aさんは、恋愛感情がなくても、結婚ができるみたいなのね。
結婚に関してだけは、そういうのもありなのかなあ、と思ってみたりも
したのですが、やっぱり私にはどう考えても無理です。i-179
少しでも好きと思えないとなあ。
確かに私の周りでも好きで結婚しても離婚した人もいますし、
なんとなく結婚したのに、うまくいっている人もいます。
やっぱり私には結婚とは大きな大きな博打です。
でも、楽しみでもある博打かな。
吉とでるか凶とでるか、自分の結婚が当たりだったのかどうかなんて、
死ぬときまでわからないのかも・・・。
2008/10/04(土)



【 麗→いでこさんへ 】    URL  編集  

いでこさん、こんにちは♪
すでにご結婚されているいでこさんの言葉はやはり重みがありますね。
考えさせられました。i-179
やっぱり好きという恋愛感情がせめて最初だけでもないと、
ご飯を作ったり、その他相手のことをいろいろしたりということは
難しいですよね~。いでこさんもそうなのですね。
でもAさんのように恋愛感情がなくてもそういうことができる人もいるのでしょうね。i-183
Aさんは結婚は、して当たり前だという考えが根底にありますから、
余計にそうなのでしょうね。
私も結婚は当然のように自分の人生設計には入っています。*^.^*
焦らない方がいい・・・、結婚経験者のいでこさんは、やはりそう思われますか。*^.^* うーん、難しいですね。
私達、もっともっと焦らないと、もしかしてできないかも!?なんて思ったりもするよねー、とAさんとは別の友達と話したりもしています。
するときは、案外あっさりと決めれるのかな★
だといいなあ。。
2008/10/04(土)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

カメラは好きで、持ち歩いてしょっちゅう撮っています。
トコさんも、私の写真のことをいつもコメントして下さるので、
きっと、カメラ、写真がお好きなのでしょうね★
デジタル一眼レフが、今とても欲しいです。
そうですね、トコさんのおっしゃるように、自分と全く同じ考え方の人なんて
いないのだから、でもそこをいろいろ話すからおもしろいのですよね~。
こんな考え方もあるんだ!なんていうことは私もしょっ中です。
心は柔軟にしておきたいですよね!
そして自分、というものもしっかりもっている。
そうすると、そんなに動じないし、精神状態も安定していられるのかな。
人間関係も、日々学ぶことがたくさん。
大変なこともありますけれど、逆にそういうときは学ばせてもらっている、と思えば、楽になったりもしますしね。
また、トコさんのところにも遊びにいかせてもらいますね!
2008/10/04(土)



【 はな子 】  はじめまして、はな子と申します。  URL  編集  

興味深く読ませていただきました。

Aさんの気持ちも麗さんの気持ちもとてもよくわかります!

私は既婚者でみなさんと同年代で、自分に置き換えてみたり・・・

自然でいられるのが一番で時には気づかい思いやりも必要で

楽しめる恋愛をぜひぜひして欲しいです。

第3者なので言えることで、私は後悔してないですが、

もっと楽しんでおけばよかったかなと…

しがらみから逃れるのが一番だと思います。

最近、仕事を辞めて精神状態良好なので・・・

この前テレビで、しょこたんが人間3万日しか生きれない

そうです、私たちはもう既に三分の一生きてきたことになります。

まだまだこれからです。お互いボチボチいきませう!

就活中です。
2008/10/05(日)



【 麗→はな子さんへ 】    URL  編集  

はな子さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
うーん、もっと楽しんでおけばよかったという言葉は、深いですね。
やっぱりそういう思いもあったりするのですね。
結婚すると、いろんなことが制限されたりすることもありますものね。
結婚とは勢いも必要だと思いますし、よく考えることも必要だと思いますし、
そんなことをいつまでも考えていると、考えすぎてわからなくなりそうですi-229
もうすでに3分の1、人生が終わったと考えると、早いですね。
でも、まだあと3分の2もある、とも思えますね。i-179
はな子さんのおっしゃるように、まだまだこれからですね。
人生、十分に楽しみたいです!!
はな子さん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね。
2008/10/05(日)



【 はな子 】  考えなくて良いんです!  URL  編集  

こんにちは

考えなくて良いんです!
考えなくちゃいけない時が来れば、その時、考えたくなったら・・・

まだ三分の2 残ってるんやもんね!!
麗さんの前向きさ好きです。

また 遊びに来ますね♪
2008/10/06(月)



【 麗→はな子さんへ 】    URL  編集  

はな子さん、アドバイスをありがとうございます!e-420
その通りですね、頭で考えなくても自然のなりゆきの方が
いいのかもしれませんね。
物事は、考え方次第で全然変わってきますよね。
できれば前向きに考えて、明るく楽しく過ごせたらなと思います。
そうできるうちは・・・。i-179
はな子さん、また遊びにいらして下さいね★
2008/10/06(月)



【 Kazu 】    URL  編集  

はじめましてデス。ブログ、時々読みにきています。そしていつも癒されて帰ってます!(勝手にブログリストに登録してました。ゴメンナサイっ)
とってもきれいで癒し系の文章を書く人だなーーーって思ってて、なんだか、今日は特にそう思ったので、コメントしてみました!!
Aさん・・・次に出会う人が彼もAさんもお互いマイペースに過ごせる人だったらぃぃですね。人に気を使いすぎるAさんだからこそ結婚は気を使いすぎずに幸せになってほしいですよねーーー

なんだか麗サンの相手に対するアドバイスとか気の使い方とか・・・すっごくぃぃ!ですよね!
私は相手との距離をはかって付き合うの苦手で・・・すごく尊敬します!

うーーん、、ほんと文章力ないコメントですいません・・・
デモとにかく!!麗さんの文章や写真が大好きなので、これからも更新楽しみにしてます!
2008/10/06(月)



【 麗→Kazuさんへ 】    URL  編集  

Kazuさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
以前から読みにきて下さっていて、ブログリストにまで登録して下さっていたのですね、嬉しいです。e-420
本当にAさんは、すごくいい人なので、丸ごとそんなAさんのことを
受け止めてくれる人が見つかればいいのになあと思います。
相手との距離感・・・、私は、親しくなり過ぎず、離れ過ぎず、の
スタンスが一番心地いいです。
それは、わざとそうしているのではなく、
考えてみれば自然とそうなっています。たぶん、性格なのでしょうね。
いろんなタイプの人がいますし、人間関係は全ての人にこう接すればいいというものがないので難しいですし、だからこそ楽しくもありますよね!
思ったことを書いているだけの私のブログに、過分なお言葉をいただき、
ありがとうございます☆ミ。すごく嬉しいです!
今日はいい夢が見られそう。i-179
写真もまだまだ勉強中なのですが、褒めていただき、
モチベーションがアップしました。*^.^*
Kazuさん、よろしければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
2008/10/07(火)


Trackback
Entry no.551 Aさんの現時点での結婚観。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/551-cea4b0df
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
