Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 pompelmo 】  こんばんは☆  URL  編集  

私も似た思いをしたことがあったのですごく共感しました!
祖母が家が近いのでよく手伝いに来てくれるのですが、テキパキしすぎて逆にこちらが気を遣ってしまうのです(^ ^;)
本人は「pompelmoちゃんはのんびりしてて」と言うのですがやっぱり気になって・・・
逆に私にもそういうことがあるかもしれないので「人のふり見て・・・」というか、場の空気を読んでさりげない気遣いが出来る女性になりたいです♪
2007/09/19(水)



【 麗→pompelmoさんへ 】    URL  編集  

pompelmoさん、こんにちはv-222
長い文章を読んで下さったのですね、ありがとうございます♪
そして共感していただけましたようで、嬉しいです。i-179
そうですよね~、あまりにも気がきき過ぎて、テキパキしている方は、
こちらがドッと疲れてしまうことが、あるのですよね。i-229 
pompelmoさんのおばあ様もそうでいらっしゃるのですね。
とても有り難いのですが、たぶん、時と場合によるのでしょうね。
こちらのテンションと合わないと、疲れるのかな。
私も、麗さんとは合わないな、と思われていることももちろんあると
思うのですが、こればかりは言ってもらえないので、
気づきにくいのですよね~。
なので、この件では気遣いのとてもいい勉強をさせてもらいました(^_-)-☆
2007/09/20(木)



【 ししまる 】    URL  編集  

麗さん、こんにちは♪
この日の話は、とても身につまされる話で、といっても私はAさんのようなてきぱき派ではないのですが。

というのも、かつて読んだケイト・スペードのおもてなしの本で、「お客さんがいる間は絶対に洗い物をしない!」というエピソードがあったからなんです。
それを読んで、確かにそうかも・・・!と目からウロコだったんですよね~。
麗さんたちの旅行の場合はおもてなしとは違うかもしれませんが、まだ途中なのに片付けをはじめてしまうと、周囲も落ち着かなくなるものですよね。

どうも日本女性は気が利くイコールてきぱきみたいな意識もどこかあって、難しいですね。
麗さんが指摘されたように、女性に気配りされて当然という男性(とくにおじさまたち)の影響も大きいように思います。(飲み会で、他人にグラスが空いたらすぐにつがなければ!と何人の人から言われた事か・・・自分のペースで飲みたい人だっているのに!)
2007/09/28(金)



【 麗→ししまるさんへ 】    URL  編集  

ししまるさん、こんにちはv-222
長い文章を読んで下さってありがとうございます。i-179
ケイト・スペードのおもてなしの本に、書いてあったのですね~。
やはり、そばで洗い物をされてしまうと、手伝わなければ!と思いますし、
いったん、楽しい場が中断されますものね。e-330
特におもてなしをしている場合は、気をつけなければいけませんよね。
ゲストさんにいかにリラックスして楽しんでもらうか、を考えて、
気配りをするのも、いき過ぎると逆効果になってしまう場合もあると
思いますし、そのへんの加減が上手にできるようになりたいものです★
そうそう!グラスが空いたらすぐにつがれるのを良く思わない男性も
いますよね~。
逆に気を遣うからつがなくていいよ、欲しい時に自分でつぎたい、
という男性もいるのですよね。
時と場合、そして、その人の性格や好みを考慮して、おもてなしが
できたら最高ですよね!!v-353
2007/10/03(水)



【 reiです♪ 】  はじめまして  URL  編集  

お姑さんがそういうかたです・・・
とってもきがつくので良いのですが、思うように行かないとストレスがたまるようで、周りの人はとっても気を使います・・・特に嫁のわたしです・・・
2007/10/09(火)



【 麗→reiさんへ 】    URL  編集  

reiさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
お姑さんが同じタイプの方なのですね。i-179
何でもてきぱきとして下さるので、助かる場合も多いのですが、
こちらがくつろぎたい時などは、気になってしまいますよね。
ましては、ご本人がストレスがたまるとなると、そして、ストレスがたまる、ということをこちらが知ってしまうと、ますますこちらも疲れますよね。
いい接し方が見つかるといいですよね、お互いに。
reiさん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね。v-318
2007/10/10(水)



【 しゃくれ 】  すっきり☆彡  URL  編集  

こんばんは。最近職場でモンモンとしていて、何か同じように感じている人が居まいか・・・と思っていたところ、もう、私の考えてモンモンとしていた事が正に文章になって出ているのをみつけて、とってもスッキリ☆彡しました。それに、「人がどう思っている、とかよく見えてしまうところがあって、そして、だからこそ、負の感情が漂っている場にいると、本当に疲れてしまう」てところもかなり同感です。そして、「本当に気がきく人というのは、周りを疲れさせることなく、周りの空気をよんでさりげなく、できる人のことを言うのだろうな、と思いました。」って、あ~っまさに私がぐるぐる考えてたことです。これで今夜は眠れそうです。こういう方は、得てして自分は正しい、こんなに気がついているのに!私ばっかり働いて!と怒っていたりするんです。これで今日は眠れそうです。でも、本人にはうまく伝えられる日はこないかもしれません。ありがとうございました。
2008/02/01(金)



【 麗→しゃくれさんへ 】    URL  編集  

しゃくれさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
職場にこのタイプの方がいらっしゃるのですね。
本当によく気がつくし、よく動いて働いて下さるのですごいなあ、
見習わないとな、とも思わせてくれるのですが、反面、
本人がそのことを大変に感じていて、周りの人にもそれを求めてくると、
事情は変わってくるのですよね。i-229
いくらいいことをしてくれていても、本人が不満に感じている時点で、
どうかなあ。と思いますよね。
KYという言葉が流行っていて、空気が読めない、と言いますが、
その正反対で空気が読め過ぎる場合も、それはそれで疲れる時が
ありますよね。
私は決して空気が読め過ぎる、なんていうことはないのですが。
しゃくれさん、私の記事を読んですっきりして下さったようで、
少しでもお役に立てたようでよかったです。i-179
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
2008/02/06(水)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/487-9e699f8f
2007年09月19日 (水) (no.487edit)

気がきく女性。
気がきく女性、よく動く女性、こういう女性のイメージ、
とても良いですよね?

今日は、気がきく女性、というタイトルで書きたいと思うのですが、
その話のみで、かつ、長くなりそうですので、
ご興味のない方はスルーして下さいね。

私も気がきく女性、こういう女性になりたいな、と
常日頃思っているのですが、一歩間違うと、
こういう方達は、逆に人に気を遣わせてしまうこともあるのだな、と
思ったことがあります。

男性の中では、気がきく女性は、かなり高ポイントですし、
気のきく女性は、すごくいいと思うので、
今日、私が書きたいのは女性同士の間において

そうですね、そう思ったたくさんの例があるので、
どの例を書こうかな、と思うのですが、
旅行先において、感じた事を書こうかな。

毎年、1、2回、男女、ファミリー、年齢もさまざまな、
いろんな人達、行ける人達だけで避暑地に行き、山荘に泊まるのね。
もちろん、知り合い同士。
そうですね、大体いつも10人以内。
2、3泊するのね。

その中で、1人、すごく気がきく女性がいるの。年齢は40代。
この方が、よく動く、動く!
この女性をAさんと書きますね。
ご飯の準備から、後片付け、洗濯、掃除、何でもすぐにするの。

最初は、なんとも思わなかったのですが、
何回か一緒に行動を共にしていて思ったのですが、
Aさんが一緒の旅行は、疲れる~!!

なぜかというと、よく気がきき、動くので、
Aさんが働き始めると、私も手伝わなくては、と思うから、
私も手伝うのね。
そのタイミングが私と合っていないからなのかなあ、
疲れてしまうの。

私は、普段はともかく、せっかく避暑地にきている時は、
の~んびりとしていたいのね。

例えば、お茶をしている時は、みんながいろんな食べ物、お菓子を
持ってきているから、当然、テーブルの上は包み紙など、
ゴミが出ますよね。

でも、少し位、私は全然気にならないし、
あとで、一緒にまとめて片付けたらいいと思うタイプ。
反してAさんは、みんながお茶をしていても、
常にゴミなどが気になるのか、テーブルの上を綺麗にしていたい
みたいなのね。

それでケーキを食べ終わって、ケーキのお皿がありながらも、
他のお菓子を食べる、というのが嫌みたいなのね。
必ず、ケーキのお皿を片付ける。
流しの方に持っていくだけならまだいいのですが、
洗い始めるの。

当然、私も、あっ、手伝わなくては!と思うじゃない。*^.^*
だから、お茶の時間を中断して、一緒に洗うの。
本音は、「うーん、せっかくの旅行で休息にきているのだから、
そんなにきちんきちんとしなくてもいいのになあ、
あとでまとめて洗ったらいいのになあ。
私は、中断しないで、お茶がしていた~い。

何にしても万事がそのような感じなので、
すごくよく気がついて、働く方だなあとは思うのですが、
あまりにも気がきくと、こちらは疲れることもあるのだな
思ったのです。

私もしなくては!手伝わなくては!と思ってしまう性分だからかな、
だから余計に。
旅行にきている、避暑地にきている、という意識が強い私は、
開放感を満喫したいのね。


文章が長くなってまいりましたので、ちょっとこのあたりで
休憩して下さい。
読んで下さっていて、ありがとうございます。はーと



雑誌arで可愛い!と思ったカットです。

甘いトップスに、ハードなブーツ。
バランスがいいですよね。

ブーツは甘過ぎる服装や色をしめる役目もしてくれるし、便利ですよね!

なんといっても、モデルの橋本麗香さんにすごくお似合いですハート


話は、気がきき過ぎる女性の話に戻ります。
ま、ここまではまだいいのですが、Aさんからあることを聞き、
ますます、最近ではAさんとの旅行に疲れる羽目に
陥ってしまったのーー。

それは・・・、
この間、Aさんと2人で話していて発覚したことなの。
Aさんが、このような事を言ったの。
「旅行中、麗さんはすごく手伝ってくれるし、いいわ。
でも、BさんやCさん(2人とも女性)は、動かないから困る」
というような内容。

確かに私は、Aさんが働き始めると、別に今しなくてもいいのにな、
後でまとめてすればいいのにな、と思っても、
一緒に手伝わなくてはと思い、手伝うのね。

BさんやCさんは、私から見たら、確かに私ほどAさんを
手伝ってはいないとしても、別に普通の範囲。
でも、Aさんにとってはダメみたいなのね。
なんとなくAさんがB、Cさんを手伝わない、と
思っているのだろうなあ、とは感じてはいたものの、
そこまで不満に思っていたとは。

私は、こう言ってみたの。
「Aさんは、本当によく気がきくし、動きますね~。
すごいなあ、とびっくりしました。
でも、せっかく旅行に行っているのだから、
そんなにしなくてもいいのではないのかなあ。
後でまとめてしたらいいのに~!」と笑いながら
やんわりと思っていることを言ってみたのね。
さすがに、Aさんと一緒にいると疲れる、とだけは
言えなかったですが。

そうしたらAさんは、こう言ったの。
「でも、私はそういう性分だから、あとで、とかそれができないの。
気がついてしまうの。私はよく動くわよーー!!
動かずにはいられないの」

そっかー、そういう性分なのね。
そう言われたら、どうしようもないのですが、
そういう性分ならば、それはそれとして、
他の人にまで、それを求めるのはやめて欲しいよお~!!と
思ってしまいました。*^.^*

私は、なんだろう、人がどう思っている、とか
よく見えてしまうところがあって、そして、だからこそ、
負の感情が漂っている場にいると、本当に疲れてしまうのね。

この旅行での一件が、気がきく女性は、
周りを疲れさせてしまうこともあるのだな、と
勉強になった出来事です。

そして、本当に気がきく人というのは、
周りを疲れさせることなく、周りの空気をよんでさりげなく、
できる人のことを言うのだろうな、と思いました。

それにしてもAさんは、ストレスがたまる性分だろうな~、と
思ってしまいました。
だって、周りはみんなAさんみたいに動く人ばかりではないもの。
そして、周りが動かないことをAさんが不満に思うのなら、
ますますそれはストレスとなって、
Aさんをいらいらさせるのだろうなあ。
そして、そんな空気を読み取る私みたいなタイプの人をも、
疲れさせます。

あっ、何か私がAさんのことをよくない風に書いてしまっているように感じる方もいらっしゃるでしょうけれども、
そうではなくて、ただ、私との相性がよくないのか、
私が疲れてしまうだけなの。

でも、Aさんは、本当によく動いて、よく気がきいて、
性格もいい方なのですよ~。KOKORO

でも、もうAさんが行くと聞くと、
旅行に行く気が少しなくなってきている今日この頃。*^.^*
せっかくの旅行なんだもの、リラックスしてのんびり過ごしたいなあ。


こんな事を思っていた先日、男性に聞いてみました。
「よく気がきく女の人ってどう思う?」

2人ほどに聞いてみたのですが、興味深いことに
2人の意見は、正反対でした。

1人は、「好き」
もう一人は、「あんまりやだなあ。疲れる。普通でいい」ですって。
フフ、私と同じだわ。

これを聞いて思ったこと。
それは、女性に気配りされて、平然としている男性は嫌だなあと
思いました。
「ありがとう」の言葉があったり、感謝の気持ちがある男性が
いいな。

どちらにしても、周りに気疲れ、気遣いさせない、
さりげない気配り、気の使い方、これが大事なのでしょうね。
そんな女性になりたいものです。きらきら

いろいろと、Aさんのおかげでいい勉強になりました。

長~い文章を最後まで読んで下さって、
本当にありがとうございました。ハート♪




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


先日、このバッグを持っている素敵な女性を見かけ、
このバッグも相乗効果、ですごく素敵に見えました★


梨花さん、可愛いんだろうなあ。
付録に鏡がついているみたいですね。

icon
icon嶋田真理子さんが購入されたようで、
ブログで紹介していらっしゃいましたね。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.487)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 pompelmo 】  こんばんは☆  URL  編集  

私も似た思いをしたことがあったのですごく共感しました!
祖母が家が近いのでよく手伝いに来てくれるのですが、テキパキしすぎて逆にこちらが気を遣ってしまうのです(^ ^;)
本人は「pompelmoちゃんはのんびりしてて」と言うのですがやっぱり気になって・・・
逆に私にもそういうことがあるかもしれないので「人のふり見て・・・」というか、場の空気を読んでさりげない気遣いが出来る女性になりたいです♪
2007/09/19(水)



【 麗→pompelmoさんへ 】    URL  編集  

pompelmoさん、こんにちはv-222
長い文章を読んで下さったのですね、ありがとうございます♪
そして共感していただけましたようで、嬉しいです。i-179
そうですよね~、あまりにも気がきき過ぎて、テキパキしている方は、
こちらがドッと疲れてしまうことが、あるのですよね。i-229 
pompelmoさんのおばあ様もそうでいらっしゃるのですね。
とても有り難いのですが、たぶん、時と場合によるのでしょうね。
こちらのテンションと合わないと、疲れるのかな。
私も、麗さんとは合わないな、と思われていることももちろんあると
思うのですが、こればかりは言ってもらえないので、
気づきにくいのですよね~。
なので、この件では気遣いのとてもいい勉強をさせてもらいました(^_-)-☆
2007/09/20(木)



【 ししまる 】    URL  編集  

麗さん、こんにちは♪
この日の話は、とても身につまされる話で、といっても私はAさんのようなてきぱき派ではないのですが。

というのも、かつて読んだケイト・スペードのおもてなしの本で、「お客さんがいる間は絶対に洗い物をしない!」というエピソードがあったからなんです。
それを読んで、確かにそうかも・・・!と目からウロコだったんですよね~。
麗さんたちの旅行の場合はおもてなしとは違うかもしれませんが、まだ途中なのに片付けをはじめてしまうと、周囲も落ち着かなくなるものですよね。

どうも日本女性は気が利くイコールてきぱきみたいな意識もどこかあって、難しいですね。
麗さんが指摘されたように、女性に気配りされて当然という男性(とくにおじさまたち)の影響も大きいように思います。(飲み会で、他人にグラスが空いたらすぐにつがなければ!と何人の人から言われた事か・・・自分のペースで飲みたい人だっているのに!)
2007/09/28(金)



【 麗→ししまるさんへ 】    URL  編集  

ししまるさん、こんにちはv-222
長い文章を読んで下さってありがとうございます。i-179
ケイト・スペードのおもてなしの本に、書いてあったのですね~。
やはり、そばで洗い物をされてしまうと、手伝わなければ!と思いますし、
いったん、楽しい場が中断されますものね。e-330
特におもてなしをしている場合は、気をつけなければいけませんよね。
ゲストさんにいかにリラックスして楽しんでもらうか、を考えて、
気配りをするのも、いき過ぎると逆効果になってしまう場合もあると
思いますし、そのへんの加減が上手にできるようになりたいものです★
そうそう!グラスが空いたらすぐにつがれるのを良く思わない男性も
いますよね~。
逆に気を遣うからつがなくていいよ、欲しい時に自分でつぎたい、
という男性もいるのですよね。
時と場合、そして、その人の性格や好みを考慮して、おもてなしが
できたら最高ですよね!!v-353
2007/10/03(水)



【 reiです♪ 】  はじめまして  URL  編集  

お姑さんがそういうかたです・・・
とってもきがつくので良いのですが、思うように行かないとストレスがたまるようで、周りの人はとっても気を使います・・・特に嫁のわたしです・・・
2007/10/09(火)



【 麗→reiさんへ 】    URL  編集  

reiさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
お姑さんが同じタイプの方なのですね。i-179
何でもてきぱきとして下さるので、助かる場合も多いのですが、
こちらがくつろぎたい時などは、気になってしまいますよね。
ましては、ご本人がストレスがたまるとなると、そして、ストレスがたまる、ということをこちらが知ってしまうと、ますますこちらも疲れますよね。
いい接し方が見つかるといいですよね、お互いに。
reiさん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね。v-318
2007/10/10(水)



【 しゃくれ 】  すっきり☆彡  URL  編集  

こんばんは。最近職場でモンモンとしていて、何か同じように感じている人が居まいか・・・と思っていたところ、もう、私の考えてモンモンとしていた事が正に文章になって出ているのをみつけて、とってもスッキリ☆彡しました。それに、「人がどう思っている、とかよく見えてしまうところがあって、そして、だからこそ、負の感情が漂っている場にいると、本当に疲れてしまう」てところもかなり同感です。そして、「本当に気がきく人というのは、周りを疲れさせることなく、周りの空気をよんでさりげなく、できる人のことを言うのだろうな、と思いました。」って、あ~っまさに私がぐるぐる考えてたことです。これで今夜は眠れそうです。こういう方は、得てして自分は正しい、こんなに気がついているのに!私ばっかり働いて!と怒っていたりするんです。これで今日は眠れそうです。でも、本人にはうまく伝えられる日はこないかもしれません。ありがとうございました。
2008/02/01(金)



【 麗→しゃくれさんへ 】    URL  編集  

しゃくれさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
職場にこのタイプの方がいらっしゃるのですね。
本当によく気がつくし、よく動いて働いて下さるのですごいなあ、
見習わないとな、とも思わせてくれるのですが、反面、
本人がそのことを大変に感じていて、周りの人にもそれを求めてくると、
事情は変わってくるのですよね。i-229
いくらいいことをしてくれていても、本人が不満に感じている時点で、
どうかなあ。と思いますよね。
KYという言葉が流行っていて、空気が読めない、と言いますが、
その正反対で空気が読め過ぎる場合も、それはそれで疲れる時が
ありますよね。
私は決して空気が読め過ぎる、なんていうことはないのですが。
しゃくれさん、私の記事を読んですっきりして下さったようで、
少しでもお役に立てたようでよかったです。i-179
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
2008/02/06(水)


Trackback
Entry no.487 気がきく女性。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/487-9e699f8f
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
