Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 イブ 】    URL  編集  

麗さん、こんばんは♪
深くうなずきながら今日のブログよませていただきました。
特に、いつも身奇麗にしていることを妬まれてしまったお友達の話。。。
私の同僚のお母様も、主婦なのにとってもきれいにしてネイルも常に塗っていわゆる「主婦臭・生活臭」がしない方なんだそうです。ちなみにその娘さんである同僚も独自のおしゃれを楽しんでいるとっても素敵な女の子です。
なんですが、あまりにきらびやかにしているためにお母様はいっしょに働いてる同年代の主婦のやっかみの的になって、仕事をやめてしまったそうです。(今は違うところにお勤めなのでいいのですが)
同じ立場であるはずの主婦がいつも美しくしてると、かえってやっかむみたいです。どうせなら家事をして働きながら美しくしてる秘訣を盗んだほうがいいのに、他人を自分のレベルまでさげないと気がすまない人がいるなんて悲しいですよね。美容やおしゃれずっと気を配ることってなかなかできないから、出来てる人がうらやましいのかもしれませんが。。。
2007/06/13(水)



【 mina 】  私も美人百花ツボです!  URL  編集  

麗さん、こんばんは♪
今月号の美人百花、私も購入しました。
十和子さんも素敵だし、モデルさんへの質問も興味あることだったので
とってもためになりました。

オシャレや美容の話ってつい最近までは堂々とそんな話ばかりしていた友人でも、だんだん、美容やファッションの話をできない雰囲気になってしまってしまったり、、、環境が変わると仕方のないことなのですが。。。
麗さんのように美意識も高くていろいろと試されている方のお話、
私だったらかなり伺いたいのですが、秘密にしているなんて・・・残念ですね。

なんだか。。。まとまらなくなってきたのでこの辺で・・・
2007/06/13(水)



【 るり 】    URL  編集  

麗さん、こんばんわv-254大変ご無沙汰しておりますv-356
美人百花、よさげですね!華やかな感じ、気分まで明るくなりますねv-353
私の職場は人が多くて制服派と私服派がいらっしゃり、華やかな感じの方を見るととっても参考になりますe-420私は職場では仕事の邪魔にならないように、役員レベルの方やお客様に会っても違和感がないようにと制服でアクセサリーなども気をつけています。
お休みの日のお出掛けは華やかにと思ってますが、通勤の服もOLっぽく地味めの落ち着いた感じです。。
それにしてもどこでも嫌なことを言う人はいますねぇ。。i-182でも人の意見によって左右されたくはないですよね。
かくいう私は結構気にしてしまうタイプなのでi-238、疲れます。職場などでは人のマイナスなことを言ったり聞いたりするのが苦手で、差し障りのない自分の家族の話とかをすることが多いですが、私も「いっつも同じ話」と思われていると思います(笑)
麗さんのブログは美に関することが主かもしれませんが、その中でもカテゴリー別にバランス良い感じがして大好きですv-254v-254
そのままの感じで是非ぜひ続けてほしいなっと思います。
コメントができないときでも、今後もずっと応援していまーす!!!

2007/06/13(水)



【 彩 】    URL  編集  

はじめまして。 ランキングから来ました。
私も平子理沙ちゃん好きです☆
エイジレスな魅力ですよね~♪

ファッションや美容のことしか考えてないヒトなんていないですよね~。
でも女である以上、女を楽しみたいし、そういう上でファッションや美容って大事な要素だと思います☆

麗さんの考え方すごく共感できます♪
また遊びにこさせていただきますね。
bloglistに登録させていただきました!
2007/06/13(水)



【 麗→イブさんへ 】    URL  編集  

イブさん、こんにちはv-222
やはり、イブさんのお知り合いの方でも、そういった経験をされている方が
いらっしゃるのですね。i-228
身綺麗にしていると、そして、それが華やかであったり、お金がかかっていたりすると、妬みなどの対象になってしまうのでしょうか。
なんだか悲しいですよね。
私だったら、綺麗にしている人とは、仲良くなりたいなあ、なんて思うのですが・・・。
ですからイブさんの忙しいのに綺麗にしている秘訣を盗んだ方がいいのに、という意見にすごく共感しました。本当にその通りですよね。
綺麗にしている人は、決してとびぬけてお金があったり、また暇だったりする訳ではないのですよね、ただ、センスがあったり、美に対する意識が違うだけだと思うのですよ。お洒落が好きなだけだと思うのに。
本当にこういう話を聞くたびに、悲しい気分になります。
確かにイブさんのおっしゃるように、年齢を重ねてもずーっと美容やお洒落に気を配るのって、難しいのかもしれませんよね。
でも、それを妬むということは、もしかしたら妬む方の人に、
羨ましいという気持ちがあるということで、それは裏返すと、綺麗になりたい、という願望があるはずだと思うのですが、違うのかな。
もしそうなら、そのエネルギーをお洒落に向けたら、すごくいい方向にいくのにな、と思ってしまいました。もったいないですよね。
2007/06/14(木)



【 麗→minaさんへ 】    URL  編集  

minaさん、こんにちはv-222
今月号の美人百花、盛り沢山で、すごく楽しかったですよね~★
お洒落や美容の話は、そういう話をできる人と、できない人と、
両極端に分かれますよね。
お洒落等に全く興味がなく、服も、ただ着ることができれば
何でもいいの、という人もいますものね。
それにminaさんのおっしゃるように、今までそういう話ができていた人でも、環境が変わるとできなくなってしまう時もある、という話にも、
すごくうなずいてしまいました。思い当たります。*^.^*
私の場合、話していて、相手の方に質問されたら話したりしますが、
自分からはすすんでは、美容やファッションの話はしないですね。
そして、話す時も控えめに話しています。
もちろん、気心のしれた人には、思い切り話しますよ~★
2007/06/14(木)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、お久しぶりです!i-179お元気でいらっしゃいましたか。
美人百花や華やかなものは、見ているだけで気分が上がります。
制服は、個性がでないと思われがちですが、皆同じ服装なだけに、
意外に個性が出やすかったりすることもあるように思います。e-420
地味にしていても、なんだか素敵な人もいますし、華やかな外見でも
そうでない人もいて、面白いですよね。
人によってその感じ方もそれぞれだとは思いますが。
人の意見、るりさんは気にしてしまわれるほうなのですね。
確かに人はいろんな事を言いますよね~。i-229
私も、人のマイナスな事を聞くことはあまり好きではないです。
そういう事で意見を求められても、極力、言わないようにしていますが、
しらけさせないように言うのも技術がいりますよね。*^.^*
いつなんどき、自分も何を言われるかわからないなと思う方には、
私も差しさわりのない話しかしないです。
そういう方は、事実を誇張して言ったり、少し話を作ったり、そんなつもりで
言ったのではないのにな、と思うことがよくあるので、注意が必要ですよね。マイナスの気を発しているところは敏感なので割とすぐに察知してしまいます、なので、あまり近づきたくないですね。
そうも言っていられない状況の時もありますけれどもね。e-330
私のブログの事をるりさんにはいつも良く思っていただいているようで、
本当に嬉しいです、ありがとうございます。i-178とても励みになります!
今のところは、ブログが好きなので、好きである限り続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。v-254
2007/06/14(木)



【 麗→彩さんへ 】    URL  編集  

彩さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
平子理沙さん、私の中でもかなり気になる存在です。e-420
キュート!という言葉がぴったりな方ですよね。
彩さんのおっしゃる通り、ファッションや美容のことしか考えていない人なんて本当にいないと思います。
ただ、すごく素敵に身綺麗にしていると、たまにそう思われてしまうのだな、と思う現場に何回か遭遇し、なんだか悲しいなと思ってしまいました。
意識の高さの違いだけですのにね。
彩さんのブログリストに登録して下さったのですね、とても嬉しいです、
ありがとうございます♪
彩さん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね☆
2007/06/14(木)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/457-0042ec13
2007年06月13日 (水) (no.457edit)

美容、ファッションが趣味・・・。
arと、美人百花、買いました。
美人百花の内容が私のツボで、大充実でした★
モデルさんのお薦め品や、ファッションがたくさんで、
とっても楽しかったです。


「読者からモデルさんに質問大会」という企画があってこれが面白かったです。

少しだけつっこんだ質問が良かったです。

この雑誌は、いつも派手華やかだわ~。
もちろん、私の年代より若いので特にそう感じるかもしれませんが、
読んでいる分、見ている分には楽しいの。

私達の世代になると、いろんなことに落ち着いてきてしまって、
それが寂しくもあり・・・。
落ち着かなければならないのかな、と半ば思ってしまいます。
そうしないと、浮くことになりかねないかもなあ、なんて。

私達の世代の雑誌になると、やっぱりどうしてもメイクも
保守的で少し地味め。
それが、大人っぽく素敵でもあるのですけれどもね。
まあ、でも当たり前ですよね。
肌、顔のいろんなところの変化が表れてくる現実も
ありますから。

そんなことを思っている時に平子理沙さんを見ると、
すごく嬉しくなります。


この方、年齢を全く感じさせず、独自の路線でファッションや日常をすごく楽しんでいらっしゃる。

華やかでキュート
雑誌などで出ていらっしゃると、気になって必ず見てしまいます。

こんなにどこからも年齢を全く感じさせない外見だと、どんなファッションも躊躇なく楽しめるかもね。
全てがすごくお若いので、お手入れ法など気になるところです。
きっと、お洒落が大好きアイコン名を入力してくださいで心から楽しんでいて、
それがすごくいい美容液なんだろうな。
なんて、よくある例えを書いてしまいました。

なんだかファッションの事や美容の事ばかり書いていると、
そんなことばかり考えて・・・なんて思われることもあると
思うのですよね。
例えば、私も男性にあるモデルさんのブログを見せたことがあって。
このブログも読んでいるんだよ~、なんて言ったのね。

そして、そのブログを読んだ男性の意見が、そうだったのです。
うーん!その男性に対して、私は一方的にしか見ることができない人
なんだなあと思ってしまった。

そのモデルさんは、たまたまブログでファッションや美容の事を
書いているだけであって、もちろん、他の事もたーくさん
考えていらっしゃるし、していると思うのね。

たまたまブログにはファッションや美容のことしか書いていないと
いうだけだと思うのに。

かくいう私も、このブログにはタイトルの関係もあって、
主に美のことばかり書いていますが、
日常生活は、美以外の事でも、もちろんいろ~んな事があるし、
考えてもいます。

ファッションや美容にはまっている事を公に言うと、
あまりいい印象をもたれないのも、事実。
言い方や度合いにもよると思うのですが・・・。

そんな事ばっかり考えて、みたいに思われているニュアンスが
感じられることがあるのよね。
私だけでなく、人がそう思われている現場を何度か見たことが
あります。

どうしてなんだろうなあ。
みんな趣味ってそれぞれあると思うのね。
男性なら車だったり、スポーツだったり、女性なら、旅行だったり
習い事だったり。

その趣味が美容やファッションだと、どうしてあまり好意的には
見てもらえないのかなあ。
と、たま~に感じる事があります。
何にお金を使うか、というその比重や価値観は人それぞれなのにね。

なので私は、ずっと前から、私はファッションや美容が大好きな事を、
あまり公の場では言っていません。
本当は、かなーり大好きなのにね。フフ。
もちろん仲のいい人には別。

長くなって参りましたので、写真を載せますね。
美人百花の巻頭特集は君島十和子さんでしたよ。



質問形式になっていて、100の質問に十和子さんが答えて下さっています。

この方は、一歩外に出ると、どこへ行くにも完璧なんだろうなあ。

もちろん、家の中でも、365日24時間、綺麗なんだろうな。

話は戻り、
お洒落な友達が、毎日会社にお洒落をしていっていたらしいのね。
私も友達が毎朝、とっかえひっかえお洒落をしている様子が
目に浮かびます。*^.^*
でも、社内にはそれをよく思わない人もいたらしく、
ギクシャクしているらしいの・・・。
よく聞くと、主婦の人からの嫉妬みたいでしたけれど。

何かのおりに「私は服などをたくさん買うお金もなくて、
毎日家事などに追われて大変なのに・・・あなたはいいわよね」と
いうような事を言われたらしい。
きっと、今、精神的に大変なのだろうな、その方。
いろいろあるのだろうなあ。

だから、ある側面だけを見て、人のことが羨ましく感じる。
それは違うと思うのだけどな・・・。
その私の友達だって、私は知っているけれども、
大変な事だって、いろいろあるのにな。
ただそれを感じさせないだけの、余裕があるだけなのに。

そして私の友達は決して、高価な物ばかりを身に着けている訳では
ないと思うの。
そして華美で過剰なお洒落をして会社に行っているとも思えない。
ただ、お洒落が大好きというだけで、毎日楽しんでいただけだと
思うのですが、それを嫉妬されているとは夢にも思わなかったみたい。

人の事をうらやんでばかりいると、きりがないですよね・・・。
でも、私は羨ましいなあ、と思わせてくれる人と一緒にいる方が
好きだけどなっ。
それが嫉妬につながらないのは、きっと私の性格によるもの。
私は自分が大好きだから、人のことを羨ましいな、とは思う事が
あっても、嫉妬やねたみにはつながらない。
今のところ・・・。*^.^*

いろんな人がいらっしゃいますね、本当に。
つくづく感じる今日この頃です。

ですから本当に、自分の発する言葉、言動には気をつけたいと
最近特に思います。
そんなつもりで言ったのではないのに、なんて誤解されると悲しいし、
ストレスがたまりますものね。

そんなことを思っている時に本屋さんに行ったものですから、
この本が目につきました。*^.^* 購入。



「ことば美人のプチ・テクニック」 
著者:杉山美奈子


考えていることと、目につくものはいつでもリンク!

なるほどな!と思う、言葉の使い方がたくさんです。
ことばの使い方1つで、人間関係は本当に変わると思います。

自分では気づかないあまり良くない言葉の使い方、癖など、人には言ってもらえないから、本から学ぶといいですよね。






インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。







 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.457)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 イブ 】    URL  編集  

麗さん、こんばんは♪
深くうなずきながら今日のブログよませていただきました。
特に、いつも身奇麗にしていることを妬まれてしまったお友達の話。。。
私の同僚のお母様も、主婦なのにとってもきれいにしてネイルも常に塗っていわゆる「主婦臭・生活臭」がしない方なんだそうです。ちなみにその娘さんである同僚も独自のおしゃれを楽しんでいるとっても素敵な女の子です。
なんですが、あまりにきらびやかにしているためにお母様はいっしょに働いてる同年代の主婦のやっかみの的になって、仕事をやめてしまったそうです。(今は違うところにお勤めなのでいいのですが)
同じ立場であるはずの主婦がいつも美しくしてると、かえってやっかむみたいです。どうせなら家事をして働きながら美しくしてる秘訣を盗んだほうがいいのに、他人を自分のレベルまでさげないと気がすまない人がいるなんて悲しいですよね。美容やおしゃれずっと気を配ることってなかなかできないから、出来てる人がうらやましいのかもしれませんが。。。
2007/06/13(水)



【 mina 】  私も美人百花ツボです!  URL  編集  

麗さん、こんばんは♪
今月号の美人百花、私も購入しました。
十和子さんも素敵だし、モデルさんへの質問も興味あることだったので
とってもためになりました。

オシャレや美容の話ってつい最近までは堂々とそんな話ばかりしていた友人でも、だんだん、美容やファッションの話をできない雰囲気になってしまってしまったり、、、環境が変わると仕方のないことなのですが。。。
麗さんのように美意識も高くていろいろと試されている方のお話、
私だったらかなり伺いたいのですが、秘密にしているなんて・・・残念ですね。

なんだか。。。まとまらなくなってきたのでこの辺で・・・
2007/06/13(水)



【 るり 】    URL  編集  

麗さん、こんばんわv-254大変ご無沙汰しておりますv-356
美人百花、よさげですね!華やかな感じ、気分まで明るくなりますねv-353
私の職場は人が多くて制服派と私服派がいらっしゃり、華やかな感じの方を見るととっても参考になりますe-420私は職場では仕事の邪魔にならないように、役員レベルの方やお客様に会っても違和感がないようにと制服でアクセサリーなども気をつけています。
お休みの日のお出掛けは華やかにと思ってますが、通勤の服もOLっぽく地味めの落ち着いた感じです。。
それにしてもどこでも嫌なことを言う人はいますねぇ。。i-182でも人の意見によって左右されたくはないですよね。
かくいう私は結構気にしてしまうタイプなのでi-238、疲れます。職場などでは人のマイナスなことを言ったり聞いたりするのが苦手で、差し障りのない自分の家族の話とかをすることが多いですが、私も「いっつも同じ話」と思われていると思います(笑)
麗さんのブログは美に関することが主かもしれませんが、その中でもカテゴリー別にバランス良い感じがして大好きですv-254v-254
そのままの感じで是非ぜひ続けてほしいなっと思います。
コメントができないときでも、今後もずっと応援していまーす!!!

2007/06/13(水)



【 彩 】    URL  編集  

はじめまして。 ランキングから来ました。
私も平子理沙ちゃん好きです☆
エイジレスな魅力ですよね~♪

ファッションや美容のことしか考えてないヒトなんていないですよね~。
でも女である以上、女を楽しみたいし、そういう上でファッションや美容って大事な要素だと思います☆

麗さんの考え方すごく共感できます♪
また遊びにこさせていただきますね。
bloglistに登録させていただきました!
2007/06/13(水)



【 麗→イブさんへ 】    URL  編集  

イブさん、こんにちはv-222
やはり、イブさんのお知り合いの方でも、そういった経験をされている方が
いらっしゃるのですね。i-228
身綺麗にしていると、そして、それが華やかであったり、お金がかかっていたりすると、妬みなどの対象になってしまうのでしょうか。
なんだか悲しいですよね。
私だったら、綺麗にしている人とは、仲良くなりたいなあ、なんて思うのですが・・・。
ですからイブさんの忙しいのに綺麗にしている秘訣を盗んだ方がいいのに、という意見にすごく共感しました。本当にその通りですよね。
綺麗にしている人は、決してとびぬけてお金があったり、また暇だったりする訳ではないのですよね、ただ、センスがあったり、美に対する意識が違うだけだと思うのですよ。お洒落が好きなだけだと思うのに。
本当にこういう話を聞くたびに、悲しい気分になります。
確かにイブさんのおっしゃるように、年齢を重ねてもずーっと美容やお洒落に気を配るのって、難しいのかもしれませんよね。
でも、それを妬むということは、もしかしたら妬む方の人に、
羨ましいという気持ちがあるということで、それは裏返すと、綺麗になりたい、という願望があるはずだと思うのですが、違うのかな。
もしそうなら、そのエネルギーをお洒落に向けたら、すごくいい方向にいくのにな、と思ってしまいました。もったいないですよね。
2007/06/14(木)



【 麗→minaさんへ 】    URL  編集  

minaさん、こんにちはv-222
今月号の美人百花、盛り沢山で、すごく楽しかったですよね~★
お洒落や美容の話は、そういう話をできる人と、できない人と、
両極端に分かれますよね。
お洒落等に全く興味がなく、服も、ただ着ることができれば
何でもいいの、という人もいますものね。
それにminaさんのおっしゃるように、今までそういう話ができていた人でも、環境が変わるとできなくなってしまう時もある、という話にも、
すごくうなずいてしまいました。思い当たります。*^.^*
私の場合、話していて、相手の方に質問されたら話したりしますが、
自分からはすすんでは、美容やファッションの話はしないですね。
そして、話す時も控えめに話しています。
もちろん、気心のしれた人には、思い切り話しますよ~★
2007/06/14(木)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、お久しぶりです!i-179お元気でいらっしゃいましたか。
美人百花や華やかなものは、見ているだけで気分が上がります。
制服は、個性がでないと思われがちですが、皆同じ服装なだけに、
意外に個性が出やすかったりすることもあるように思います。e-420
地味にしていても、なんだか素敵な人もいますし、華やかな外見でも
そうでない人もいて、面白いですよね。
人によってその感じ方もそれぞれだとは思いますが。
人の意見、るりさんは気にしてしまわれるほうなのですね。
確かに人はいろんな事を言いますよね~。i-229
私も、人のマイナスな事を聞くことはあまり好きではないです。
そういう事で意見を求められても、極力、言わないようにしていますが、
しらけさせないように言うのも技術がいりますよね。*^.^*
いつなんどき、自分も何を言われるかわからないなと思う方には、
私も差しさわりのない話しかしないです。
そういう方は、事実を誇張して言ったり、少し話を作ったり、そんなつもりで
言ったのではないのにな、と思うことがよくあるので、注意が必要ですよね。マイナスの気を発しているところは敏感なので割とすぐに察知してしまいます、なので、あまり近づきたくないですね。
そうも言っていられない状況の時もありますけれどもね。e-330
私のブログの事をるりさんにはいつも良く思っていただいているようで、
本当に嬉しいです、ありがとうございます。i-178とても励みになります!
今のところは、ブログが好きなので、好きである限り続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。v-254
2007/06/14(木)



【 麗→彩さんへ 】    URL  編集  

彩さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
平子理沙さん、私の中でもかなり気になる存在です。e-420
キュート!という言葉がぴったりな方ですよね。
彩さんのおっしゃる通り、ファッションや美容のことしか考えていない人なんて本当にいないと思います。
ただ、すごく素敵に身綺麗にしていると、たまにそう思われてしまうのだな、と思う現場に何回か遭遇し、なんだか悲しいなと思ってしまいました。
意識の高さの違いだけですのにね。
彩さんのブログリストに登録して下さったのですね、とても嬉しいです、
ありがとうございます♪
彩さん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね☆
2007/06/14(木)


Trackback
Entry no.457 美容、ファッションが趣味・・・。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/457-0042ec13
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
