Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 pompelmo 】  褒め言葉・・・♪  URL  編集  

どんなことでも褒めていただけるのは嬉しいですよね!特に女性は年齢っていろんな意味で気になると思うんです。麗さんの魅力が年齢を感じさせなかったのでしょうね(*^人^*)
褒めてもらった時につい謙遜して「そんなことないよ」と言ってしまいがちなのですが素直に「ありがとう」と言える人って素敵だなぁと思います☆私もそうなれるよう意識中です・・・♪
2007/03/28(水)



【 kei 】  素敵(^_-)-☆  URL  編集  

.ステキ!やっぱり、麗さんって、素敵な女性なんでしょうね。
何故だか、私も、嬉しくなってしまいます。
何時までも、輝く女性でありたいですよね。
2007/03/28(水)



【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

今月もたくさん雑誌を買われたのですね。
私はまだ全然チェックしていないのですが、『Ane can』が出てから決めたいと考えています。

私もほんとに時々ですが、声をかけられます。
そんな時、とっても警戒してしまって素っ気なく答えて足早に立ち去ってしまいます。
男性の方もきっと勇気をだして声をかけていらっしゃるのでしょうけど・・・・
麗さんはそんなときはどう受け答えされるのですか?
ウイットのきいた上手な断り方が知りたいです。
2007/03/28(水)



【 ひなこ 】    URL  編集  

本屋さんでナンパ!麗さんが?!と、びっくりしました
私もよく、書店で声をかけられることがあって
 なんだかスキがあるのかな・・・と考えてへこみました。

でもでも、麗さんのような素敵な女性が本屋でナンパされると
お聞きして、嬉しくなりました!
  
 しかし、麗さんのように、きれいで優しいと、つけ込まれる心配があるので
気をつけてくださいね!
2007/03/28(水)



【 麗→pompelmoさんへ 】    URL  編集  

年齢、私も30歳を過ぎてから気になるようになりました!
それまでは、どうして歳を重ねた女性は、あんなにも年齢を気にするのだろう?と不思議で仕方なかったのにな。i-237 
例え、褒め言葉には少々のお世辞もはいっているとしても、
私は全部、真に受けて喜ぶことにしています。
その方が、きっと幸せですよね★e-420
もちろん時と場合により、謙遜もしますが、心の中では全部、
真に受けることにします。i-185
pompelmoさんも是非。i-236
2007/03/28(水)



【 麗→keiさんへ 】    URL  編集  

keiさんまで、嬉しくなっていただいて、ありがとうございますi-236
でも、声をかけてもらった、というだけで、イコール、私が素敵かどうかは
また全然、別問題ですよ~。i-179
keiさんのおっしゃるように、いつまでも輝く女性になりたいですし、
いつまでも女性であることを忘れず、外見の美も磨き続けたいものです★
2007/03/28(水)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさん、こんにちはv-222
雑誌、やっぱり好きですね~私。やめられない趣味です。
書店で声をかけられた時は、やっぱり周りがとっても静かなので、
周りの目や、いろいろ気になってしまいますよね。
なので小さい声で、「ありがとうございます。でも私はそういう気はないので・・・」みたいなことを、いたって真面目に返しています。i-179
大抵、その後もう少しプッシュされるのですが、「いえ、本当に・・・」と
本当に大真面目に答えています。i-229
ウイットのきいた上手な断り方、私も是非知りたいなあ~。
TAKAさん、何か思いつかれたら、また教えて下さい!
2007/03/28(水)



【 麗→ひなこさんへ 】    URL  編集  

ひなこさんは、声をかけられて、へこむのですか!?
私は、単純に喜んでいますよ~★モチベーションが上がりますしね。
ひなこさん、そんなに私を買いかぶらないで下さいね~!i-179
その男性は、女性なら誰でもよかったのかもしれないですし、
たまたま、その男性の好みのストライクゾーンに私が入っていただけのことなのでしょう。でも嬉しいです、ありがとうございますi-178
麗さんは、男性につけこまれないように気をつけないと!とは以前に、
ある男性に言われたことがあります。
でも自分では、全然大丈夫だと思っています。i-237
ひなこさん、心配して下さって、ありがとうございます。
2007/03/28(水)



【 うなぽん 】    URL  編集  

麗さん、こんにちわ。
私はナンパされるのが怖いです。
ただのナンパで済めばいいのですが
やはり声を掛けてくる人には非常識な人が多く断ったあと
後をつけてくる人や不快なことをしてきて走って逃げる人など
嫌な思いを何度もしてきました。
麗さんはきっと笑顔で応対なさるのでしょうが
十分注意してくださいね。
すごく心配です。




2007/03/29(木)



【 赤ちょうちん 】  お久しぶりです  URL  編集  

なかなかお邪魔できなくてぇー ペコ
麗さんくれぐれもお身体にはご自愛下さいねぇ
うんうんーナンパかなぁ??
いいですねぇー
おいちゃんぐらいになると
される事はまず無く
する事もなかなかって言うかやった事無いんですー
気軽に話し掛ける事出来たら
どんなに楽しいでしょうねぇー
どうも硬派癖が抜けなく・・??
(学生時代男ばっかりで・・・たむろしてましたから・・・)
お若く見える事は輝いてる証ですねぇ
うんうん
おいちゃんまでなんだかうきうきですよー
今のおいちゃんは・・・まぁ 焦らず この身体と共にやっていこうと
やはりお伺いすると
エネルギー戴けますねぇ
有難い事です
あ り が と う
2007/03/29(木)



【 麗→うなぽんさんへ 】    URL  編集  

うなぽんさん、こんにちはv-222
うなぽんさんは、過去に怖いめにあったことがあるのですね!
それはさぞ怖かったでしょうね。i-238大丈夫でしたか?
私はさすがに本屋さんで声をかけてくる人のなかではまだ、怖いめに合ったことがないので大丈夫です。
本屋さんでの痴漢はさすがに怖かったですが・・・。v-356
いろんな人がいるので、用心するに越したことはないですよね。
声をかけてくる人だけに限らず、この世の中、考えられないような人がたくさんいるので、お互い気をつけましょうね。
うなぽんさん、ご心配をいただき、ありがとうございます。
2007/03/29(木)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、お忙しい中、コメントを下さって、ありがとうございます★
だんだん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。v-252
声をかけられるのは、その後、どうこうするという訳ではないのですが、
やっぱり嫌な気はしないものです。*^.^*
赤ちょうちんさんは、硬派でいらっしゃるのですねー。
誰に対しても気兼ねなく、気軽に話しかけられる人、いますよね。
最初は、そういう性格の方は得かもしれませんが、
最後は、やっぱりお人柄ですよね!
赤ちょうちんさんは、営業をされていらっしゃるので、
人間関係を円滑にする術にも長けていらっしゃるのでしょうね。
エネルギーをいただける、なんて言っていただけて、とても嬉しいです。i-185
こちらこそモチベーションが上がりました、ありがとうございます★
2007/03/29(木)



【 キューブ 】  こんばんは  URL  編集  

こんばんは、麗さん!
とても興味深かったです!

男性の意見からすれば、、、
本屋さんで声をかけるのって、すっごく勇気がいると思いますね~。
お店から出たところで、声をかけるなら分かるけど…
それだけ麗さんが魅力的だったんでしょうね。
お茶とか誘われたんですか?

ナンパでもやっぱり、女性は声をかけられるのって、うれしいものなんですかね?
 ま、人にもよるでしょうけどね~。。。
どんな風に声をかけたのかな?気になる。。。
…あっ!かと言って、マネしようとか思っていないですよ(汗)。。。v-14
 
2007/03/29(木)



【 麗→キューブさんへ 】    URL  編集  

こんにちは、キューブさん!
本屋さんで声をかけられること、イコール、私が魅力的ということでは
ないですよ~。v-356
ただ、その男性の許容範囲に入っていただけの事だと思います。i-179
ナンパでも、声をかけられると、嬉しいというより、決して悪い気はしないですよ、私の場合。他の友達に聞いてもそういう人が多いですね。
あまりにもしつこかったりすると、印象は悪いですが、やっぱり自分に興味をもってもらえるのは、男女間に限らず、どういう状況であれ、嬉しいものですよね。e-420 
声のかけられ方ですが、今回の場合は、私がパソコン関連のホームページのコーナーにいたので、「ホームページを作るのですか?」という感じでさりげな~く声をかけてきました。*^.^*
そして僕はパソコンに詳しいし、いろいろそういうお話もしましょう、みたいな流れで、「携帯電話番号かメールアドレスを教えて下さい」と言われました。ひとしきり、どれ位、パソコンに詳しいか話していかれましたよ。*^.^*
男性で、ナンパをする人としない人と分かれますよね~。
でも、たまにとても誠実そうな人に誠実に声をかけられることも過去にあり、軽いナンパばかりでもないのですよね。
ですから、ナンパをする人イコール軽い人、とは限らないのかも。
2007/03/30(金)



【 うなぽん 】    URL  編集  

麗さん、こんばんわ。
なんだか私ひどいことを書いてしまったようで
ごめんなさい。
誠実な人もナンパするんですね。
勘違いしていました。
私の中ではチカンもナンパも下心があるという点で
どちらも同じと考えていたんです。
ナンパされてどんなに褒められようと
嬉しいと思ったことはありません。
以前麗さんの記事でストーカーまがいのことをされていた
というのを読みました。
麗さんは書店でチカンにも遭ったことがあるのですね。
それはそれは本当に恐ろしかっただろうと思います。
私にも似たような経験が何度もあって知らない男性が
一方的に接触してくることにとてもとても抵抗があるのです。
けれど麗さんはそんな経験も恐れずに
ナンパでの褒め言葉でさえ美の栄養にしてしまうなんて
すごいです!!
私も見習いたいのですが時間がかかりそうです。
できればどのように克服したのか知りたいです。

2007/03/30(金)



【 麗→うなぽんさんへ 】    URL  編集  

うなぽんさん、そんなに気になさらないで下さいね~。i-179
ひどい事なんて、そんな風に全く思いませんでしたよ!
誠実な人も声をかける、というのは、私が勝手にそう感じただけで、
その後、会った事がないのでわかりませんが・・・。e-330
ただ、声をかけられたのがきっかけで、結婚までいった知り合いもいます。
でも、全く知らない人に声をかけられたら、普通は警戒しますよねー。
そしてやはり用心するにこしたことはないと思います。
そうですね、私は以前にストーカーまがいの事にあったことがあるのですが、その時は本当に嫌で気がおかしくなりそうでしたが、やはり時とともに、忘れていくものなのですよね。ただ単に私が能天気なのかな・・・。i-237
克服法というほどのことではないですが、私は基本的に、過去の嫌だったことは、時間がいつも解決してくれて、いい事の方がよく覚えています。
これが、いい方に作用してくれているのかな。
それとも、とらうまになってしまうほどのそこまでの恐ろしいめに運よくあっていないだけなのかもしれません。きっとうなぽんさんは、私なんかより、もっと嫌なめにあわれたのでは・・・。 
とても怖かったのでしょうね、大丈夫ですか。
でも世の中は、変な人も多いですが、誠実でいい人もたくさんいますし、
あまり考え過ぎない方がいいかもしれないですね。
うなぽんさんも、時間が解決してくれるよう、祈っています。
そして、無理に、声をかけてくる人の褒め言葉を受け止めなくてもいいと思いますよ。
2007/03/31(土)



【 ivory 】  はじめまして  URL  編集  

いつもこっそり読ませて頂いてました。
声を掛けられる、に反応して初コメです。
私は二人の子供の母をやっているので、男性から声を掛けられることはぱったり無くなっちゃいました。
いつが最後かなーと振り返ってみて、そういえば去年下の子を妊娠中に、見知らぬママさんから「その服とっても素敵」と声を掛けて貰った事を思い出しました。
麗さんと違って女性からですが、とても嬉しかったです。

麗さんご本人も美しい方なのでしょうが、ブログの文章も品のある優しい文体で、読んでると和みます。
またお邪魔させていただきますーー。
2007/04/03(火)



【 麗→ivoryさんへ 】    URL  編集  

ivoryさん、初めまして、コメントをありがとうございます★
以前から読んで下さっていたのですね、とても嬉しいです!
子供さんお2人と一緒に歩いていらっしゃると、美しい方にでも、さすがに男性は声をかけづらいのでしょうね~。i-237
でも、子供さんと一緒にいらっしゃるお母様からは、幸せオーラが漂っていて素敵だなと思うことが多いです。
服も褒められると嬉しいですよね!見知らぬ人からだと、びっくりしますけれど、なお、嬉しいですよね!
男女を問わず、褒められると、モチベーションも上がりますよねi-184

ワア~、嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございますv-254 
モチベーションが上がりました。i-179
ivoryさん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
2007/04/04(水)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/427-655b720e
2007年03月27日 (火) (no.427edit)

嬉しいことは、真に受ける。
雑誌、5月号は、これだけ買いました!
今日もいつものように、本屋さんのいろいろなコーナーを回っていると・・・。


22歳の男性に声をかけられました。 
ナンパ、ですね。

私は、なぜか本屋さんで声をかけられることが多いです。
見ている本で、何に興味があるのか、はたから見ていてわかるのだろうし、声をかけるきっかけになりやすいのかしら?

しかも本屋さんで声をかけられるのは、20代の頃はそれほどなかったの。
30代になってから増えたの。不思議。

今日はパソコン関係の本を見ている時に。
声をかけられるのは、私に興味を持ってもらえたという事ですし、嬉しいことです。だからといって、どうこうなるという訳ではありませんが・・・。

それはいいとして、今日は更に嬉しい事が!
声をかけてきたのは22歳の男性だったのですが、
どうやら私はその男性より年下に思われたみたいなの。

いろいろ話しかけてきて、その会話の中で、
「俺、22歳だけど、同じ歳くらいかなあと思って。
それとももっと下?」
ですって。 あり得ないくらい、その男性には若く見られていたみたい。
嬉しいなあ~。

きっとその男性は、女性の年齢がまだまだわからないのだろうなあ、と
思ったものの、全く悪い気はせず、むしろ嬉しかったな。
男性は女性の年齢を若く言うのは礼儀で当然の事なのでしょうし、
そして、きっとそんなに若く見てくれるのは、
その男性くらいでしょうが、例え一人にでもこんなに若く見られるのは嬉しいもの。

ルーズアップヘアーに、カジュアルな靴を履いていたのですが、
それが若く見えたのかな??

こんなちょっとした事で、私のモチベーションは上がるので、
こういった出来事は大歓迎!

私は昔から、典型的な褒められて伸びるタイプ!です。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.427)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 pompelmo 】  褒め言葉・・・♪  URL  編集  

どんなことでも褒めていただけるのは嬉しいですよね!特に女性は年齢っていろんな意味で気になると思うんです。麗さんの魅力が年齢を感じさせなかったのでしょうね(*^人^*)
褒めてもらった時につい謙遜して「そんなことないよ」と言ってしまいがちなのですが素直に「ありがとう」と言える人って素敵だなぁと思います☆私もそうなれるよう意識中です・・・♪
2007/03/28(水)



【 kei 】  素敵(^_-)-☆  URL  編集  

.ステキ!やっぱり、麗さんって、素敵な女性なんでしょうね。
何故だか、私も、嬉しくなってしまいます。
何時までも、輝く女性でありたいですよね。
2007/03/28(水)



【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

今月もたくさん雑誌を買われたのですね。
私はまだ全然チェックしていないのですが、『Ane can』が出てから決めたいと考えています。

私もほんとに時々ですが、声をかけられます。
そんな時、とっても警戒してしまって素っ気なく答えて足早に立ち去ってしまいます。
男性の方もきっと勇気をだして声をかけていらっしゃるのでしょうけど・・・・
麗さんはそんなときはどう受け答えされるのですか?
ウイットのきいた上手な断り方が知りたいです。
2007/03/28(水)



【 ひなこ 】    URL  編集  

本屋さんでナンパ!麗さんが?!と、びっくりしました
私もよく、書店で声をかけられることがあって
 なんだかスキがあるのかな・・・と考えてへこみました。

でもでも、麗さんのような素敵な女性が本屋でナンパされると
お聞きして、嬉しくなりました!
  
 しかし、麗さんのように、きれいで優しいと、つけ込まれる心配があるので
気をつけてくださいね!
2007/03/28(水)



【 麗→pompelmoさんへ 】    URL  編集  

年齢、私も30歳を過ぎてから気になるようになりました!
それまでは、どうして歳を重ねた女性は、あんなにも年齢を気にするのだろう?と不思議で仕方なかったのにな。i-237 
例え、褒め言葉には少々のお世辞もはいっているとしても、
私は全部、真に受けて喜ぶことにしています。
その方が、きっと幸せですよね★e-420
もちろん時と場合により、謙遜もしますが、心の中では全部、
真に受けることにします。i-185
pompelmoさんも是非。i-236
2007/03/28(水)



【 麗→keiさんへ 】    URL  編集  

keiさんまで、嬉しくなっていただいて、ありがとうございますi-236
でも、声をかけてもらった、というだけで、イコール、私が素敵かどうかは
また全然、別問題ですよ~。i-179
keiさんのおっしゃるように、いつまでも輝く女性になりたいですし、
いつまでも女性であることを忘れず、外見の美も磨き続けたいものです★
2007/03/28(水)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさん、こんにちはv-222
雑誌、やっぱり好きですね~私。やめられない趣味です。
書店で声をかけられた時は、やっぱり周りがとっても静かなので、
周りの目や、いろいろ気になってしまいますよね。
なので小さい声で、「ありがとうございます。でも私はそういう気はないので・・・」みたいなことを、いたって真面目に返しています。i-179
大抵、その後もう少しプッシュされるのですが、「いえ、本当に・・・」と
本当に大真面目に答えています。i-229
ウイットのきいた上手な断り方、私も是非知りたいなあ~。
TAKAさん、何か思いつかれたら、また教えて下さい!
2007/03/28(水)



【 麗→ひなこさんへ 】    URL  編集  

ひなこさんは、声をかけられて、へこむのですか!?
私は、単純に喜んでいますよ~★モチベーションが上がりますしね。
ひなこさん、そんなに私を買いかぶらないで下さいね~!i-179
その男性は、女性なら誰でもよかったのかもしれないですし、
たまたま、その男性の好みのストライクゾーンに私が入っていただけのことなのでしょう。でも嬉しいです、ありがとうございますi-178
麗さんは、男性につけこまれないように気をつけないと!とは以前に、
ある男性に言われたことがあります。
でも自分では、全然大丈夫だと思っています。i-237
ひなこさん、心配して下さって、ありがとうございます。
2007/03/28(水)



【 うなぽん 】    URL  編集  

麗さん、こんにちわ。
私はナンパされるのが怖いです。
ただのナンパで済めばいいのですが
やはり声を掛けてくる人には非常識な人が多く断ったあと
後をつけてくる人や不快なことをしてきて走って逃げる人など
嫌な思いを何度もしてきました。
麗さんはきっと笑顔で応対なさるのでしょうが
十分注意してくださいね。
すごく心配です。




2007/03/29(木)



【 赤ちょうちん 】  お久しぶりです  URL  編集  

なかなかお邪魔できなくてぇー ペコ
麗さんくれぐれもお身体にはご自愛下さいねぇ
うんうんーナンパかなぁ??
いいですねぇー
おいちゃんぐらいになると
される事はまず無く
する事もなかなかって言うかやった事無いんですー
気軽に話し掛ける事出来たら
どんなに楽しいでしょうねぇー
どうも硬派癖が抜けなく・・??
(学生時代男ばっかりで・・・たむろしてましたから・・・)
お若く見える事は輝いてる証ですねぇ
うんうん
おいちゃんまでなんだかうきうきですよー
今のおいちゃんは・・・まぁ 焦らず この身体と共にやっていこうと
やはりお伺いすると
エネルギー戴けますねぇ
有難い事です
あ り が と う
2007/03/29(木)



【 麗→うなぽんさんへ 】    URL  編集  

うなぽんさん、こんにちはv-222
うなぽんさんは、過去に怖いめにあったことがあるのですね!
それはさぞ怖かったでしょうね。i-238大丈夫でしたか?
私はさすがに本屋さんで声をかけてくる人のなかではまだ、怖いめに合ったことがないので大丈夫です。
本屋さんでの痴漢はさすがに怖かったですが・・・。v-356
いろんな人がいるので、用心するに越したことはないですよね。
声をかけてくる人だけに限らず、この世の中、考えられないような人がたくさんいるので、お互い気をつけましょうね。
うなぽんさん、ご心配をいただき、ありがとうございます。
2007/03/29(木)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、お忙しい中、コメントを下さって、ありがとうございます★
だんだん暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。v-252
声をかけられるのは、その後、どうこうするという訳ではないのですが、
やっぱり嫌な気はしないものです。*^.^*
赤ちょうちんさんは、硬派でいらっしゃるのですねー。
誰に対しても気兼ねなく、気軽に話しかけられる人、いますよね。
最初は、そういう性格の方は得かもしれませんが、
最後は、やっぱりお人柄ですよね!
赤ちょうちんさんは、営業をされていらっしゃるので、
人間関係を円滑にする術にも長けていらっしゃるのでしょうね。
エネルギーをいただける、なんて言っていただけて、とても嬉しいです。i-185
こちらこそモチベーションが上がりました、ありがとうございます★
2007/03/29(木)



【 キューブ 】  こんばんは  URL  編集  

こんばんは、麗さん!
とても興味深かったです!

男性の意見からすれば、、、
本屋さんで声をかけるのって、すっごく勇気がいると思いますね~。
お店から出たところで、声をかけるなら分かるけど…
それだけ麗さんが魅力的だったんでしょうね。
お茶とか誘われたんですか?

ナンパでもやっぱり、女性は声をかけられるのって、うれしいものなんですかね?
 ま、人にもよるでしょうけどね~。。。
どんな風に声をかけたのかな?気になる。。。
…あっ!かと言って、マネしようとか思っていないですよ(汗)。。。v-14
 
2007/03/29(木)



【 麗→キューブさんへ 】    URL  編集  

こんにちは、キューブさん!
本屋さんで声をかけられること、イコール、私が魅力的ということでは
ないですよ~。v-356
ただ、その男性の許容範囲に入っていただけの事だと思います。i-179
ナンパでも、声をかけられると、嬉しいというより、決して悪い気はしないですよ、私の場合。他の友達に聞いてもそういう人が多いですね。
あまりにもしつこかったりすると、印象は悪いですが、やっぱり自分に興味をもってもらえるのは、男女間に限らず、どういう状況であれ、嬉しいものですよね。e-420 
声のかけられ方ですが、今回の場合は、私がパソコン関連のホームページのコーナーにいたので、「ホームページを作るのですか?」という感じでさりげな~く声をかけてきました。*^.^*
そして僕はパソコンに詳しいし、いろいろそういうお話もしましょう、みたいな流れで、「携帯電話番号かメールアドレスを教えて下さい」と言われました。ひとしきり、どれ位、パソコンに詳しいか話していかれましたよ。*^.^*
男性で、ナンパをする人としない人と分かれますよね~。
でも、たまにとても誠実そうな人に誠実に声をかけられることも過去にあり、軽いナンパばかりでもないのですよね。
ですから、ナンパをする人イコール軽い人、とは限らないのかも。
2007/03/30(金)



【 うなぽん 】    URL  編集  

麗さん、こんばんわ。
なんだか私ひどいことを書いてしまったようで
ごめんなさい。
誠実な人もナンパするんですね。
勘違いしていました。
私の中ではチカンもナンパも下心があるという点で
どちらも同じと考えていたんです。
ナンパされてどんなに褒められようと
嬉しいと思ったことはありません。
以前麗さんの記事でストーカーまがいのことをされていた
というのを読みました。
麗さんは書店でチカンにも遭ったことがあるのですね。
それはそれは本当に恐ろしかっただろうと思います。
私にも似たような経験が何度もあって知らない男性が
一方的に接触してくることにとてもとても抵抗があるのです。
けれど麗さんはそんな経験も恐れずに
ナンパでの褒め言葉でさえ美の栄養にしてしまうなんて
すごいです!!
私も見習いたいのですが時間がかかりそうです。
できればどのように克服したのか知りたいです。

2007/03/30(金)



【 麗→うなぽんさんへ 】    URL  編集  

うなぽんさん、そんなに気になさらないで下さいね~。i-179
ひどい事なんて、そんな風に全く思いませんでしたよ!
誠実な人も声をかける、というのは、私が勝手にそう感じただけで、
その後、会った事がないのでわかりませんが・・・。e-330
ただ、声をかけられたのがきっかけで、結婚までいった知り合いもいます。
でも、全く知らない人に声をかけられたら、普通は警戒しますよねー。
そしてやはり用心するにこしたことはないと思います。
そうですね、私は以前にストーカーまがいの事にあったことがあるのですが、その時は本当に嫌で気がおかしくなりそうでしたが、やはり時とともに、忘れていくものなのですよね。ただ単に私が能天気なのかな・・・。i-237
克服法というほどのことではないですが、私は基本的に、過去の嫌だったことは、時間がいつも解決してくれて、いい事の方がよく覚えています。
これが、いい方に作用してくれているのかな。
それとも、とらうまになってしまうほどのそこまでの恐ろしいめに運よくあっていないだけなのかもしれません。きっとうなぽんさんは、私なんかより、もっと嫌なめにあわれたのでは・・・。 
とても怖かったのでしょうね、大丈夫ですか。
でも世の中は、変な人も多いですが、誠実でいい人もたくさんいますし、
あまり考え過ぎない方がいいかもしれないですね。
うなぽんさんも、時間が解決してくれるよう、祈っています。
そして、無理に、声をかけてくる人の褒め言葉を受け止めなくてもいいと思いますよ。
2007/03/31(土)



【 ivory 】  はじめまして  URL  編集  

いつもこっそり読ませて頂いてました。
声を掛けられる、に反応して初コメです。
私は二人の子供の母をやっているので、男性から声を掛けられることはぱったり無くなっちゃいました。
いつが最後かなーと振り返ってみて、そういえば去年下の子を妊娠中に、見知らぬママさんから「その服とっても素敵」と声を掛けて貰った事を思い出しました。
麗さんと違って女性からですが、とても嬉しかったです。

麗さんご本人も美しい方なのでしょうが、ブログの文章も品のある優しい文体で、読んでると和みます。
またお邪魔させていただきますーー。
2007/04/03(火)



【 麗→ivoryさんへ 】    URL  編集  

ivoryさん、初めまして、コメントをありがとうございます★
以前から読んで下さっていたのですね、とても嬉しいです!
子供さんお2人と一緒に歩いていらっしゃると、美しい方にでも、さすがに男性は声をかけづらいのでしょうね~。i-237
でも、子供さんと一緒にいらっしゃるお母様からは、幸せオーラが漂っていて素敵だなと思うことが多いです。
服も褒められると嬉しいですよね!見知らぬ人からだと、びっくりしますけれど、なお、嬉しいですよね!
男女を問わず、褒められると、モチベーションも上がりますよねi-184

ワア~、嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございますv-254 
モチベーションが上がりました。i-179
ivoryさん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
2007/04/04(水)


Trackback
Entry no.427 嬉しいことは、真に受ける。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/427-655b720e
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。