Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 NOAH 】  よさそうですね。  URL  編集  

 私は普段、グレーのアイライナーペンシルを使ってるんですが、
マスカラのせいもあるのか、元々の目の形もあるのか、お昼頃には特に
左の下まぶたがにじむのが悩み。。。
昨日の記事のペンシルも、シャープナー付きでお値段もいい感じ★
ほんのりのラメ感は、オシャレだし、私もチェックしてみます。
麗さんの綿棒ガラス瓶収納を真似して、私も使わないグラスに入れて
収納するようにしています。それだけでも、自分にきちんと気を遣えてると
思えて、気分もいいですよねi-236
2007/02/05(月)



【 cami 】    URL  編集  

麗さん、はじめまして。いつもコッソリ遊びに来ているのですが、今日はコメントさせて頂きますねe-266
いつも楽しく読ませて頂いてます。(≧∇≦*人)
私も下アイラインは欠かさず引いてるんですが、目尻側には黒茶、目頭寄りにはパステルの白を入れる事が多いんです。
麗さんの記事見て、パステルのカラーペンシルが素敵だわぁ~e-265と思ったのですが、画像に載ってるパステルのペンシルはどこの物ですか?凄い素敵な色々なのでもし良かったら是非教えて下さいね。
麗さんみたく洋服に合わせてさりげなく色を替えれたら素敵だなぁ~と思いました。
それから事後報告ですいません。麗さんのブログ、リンク登録させて頂いちゃってます。^^; 
ご迷惑だったら仰って下さいね。
私、麗さんと年齢近いかもです。多分私の方が行っちゃってますが・・・。
(70年前半も前半なので・・・笑)
2007/02/05(月)



【 凛子 】  こんばんは  URL  編集  

昨日はブログに来ていただいて、コメントしていただいて、ありがとうございました、すごくうれしかったです。まさかコメントしていただけるとは思っていなくて感激でした。
下まぶたにパール感のあるペンシルを塗るの、素敵です☆私も下まぶたにアイシャドウを塗っているのですが、ペンシルだったら朝お化粧する時もっと簡単にできるかな、と思って、今度お店などでいろいろ見てみますね。できたら、おすすめブランドなどあれば教えてください!
あと私が思うのが、寝不足でくまがひどい日がありますよね、そういう日に目の下にパール感のあるアイシャドウを塗ると、下まぶたがきらきらすぎて、その下にあるくまが余計に目立ってしまうような気がするのです。(気にしているのは私だけかもしれません)←私だけだったらいいのですが、では失礼します。
2007/02/06(火)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんが前のコメントでロレアルパリのグレーのアイライナーペンシルを使っていらっしゃると聞いてからグレーも使ってみたくなっています。i-179
ただ、このクリニークのペンシルアイライナーは、ブラックはあったのですが、グレーはなかったように思います。i-238
私は用途を説明したら、この茶を薦められました。
ラメe-420は、目にのせると、ほとんどわからない程度ですよ~。
機会がありましたら、カウンターで見てみて下さいね!
綿棒は、こういったガラス瓶にサイズがぴったりなのですよね。
私はビジュアルによって、メイクをする時の気分が全く変わってくるという、
完全な形から入るタイプです。*^.^*
2007/02/06(火)



【 麗→camiさんへ 】    URL  編集  

camiさん、初めまして。コメントをありがとうございます♪
以前から遊びにきて下さっていたのですね!とても嬉しいです、 ありがとうございます。e-420
アイライナーペンシルなのですが、手前のゴールドは、テスティモの
少し前のシーズンに買ったものです。
現在はもう新しい物に変わっていると思います。
こちらは少し硬めなのですが、色はキラキラで綺麗です。v-353
奥のパステルの2色は、カネボウのミュークの物で、柔らかいし綺麗だし、
とても気に入っているのですが、残念な事にもう廃盤になってしまっているのです。i-238どちらも古い物で、申し訳ないです。i-179
ミュークのペンシルは、2006年1月11日に記事を書いていますので、
もしご興味がありましたら、よろしければ読んでいただければと思います。
私のブログ、リンクをして下さっているのですね、とても嬉しいです★
ありがとうございます!
camiさんとは、同年代で歳も近いのですね、
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
2007/02/08(木)



【 ほっこり 】  見極める男にならなきゃ  URL  編集  

この色は日によってその日のコーディネートによって
変えているのですが、さりげなくバッグや靴や小物と合わせた色に
しています。さりげな~く。

お洒落の究極
わかる男性にならなきゃ 汗
2007/02/09(金)



【 - 】  承認待ちコメント    編集  

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/09(金)



【 麗→ほっこりさんへ 】    URL  編集  

メイクや、お洒落は、誰にも気づいてもらえなくても、
自己満足の部分もたくさんあるので、それはそれで楽しいのです。i-179
でも、ちょっとした工夫に気づいてもらえると、やはり嬉しいです。i-80
ほっこりさんの、見極める男にならなきゃ、という前向きに考えて下さる姿勢がとてもいいな★と思いました。
2007/02/09(金)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

トコさん、こんにちはv-222
下まぶたのライン、適度にキラキラ系だと、割と簡単に取り入れられるような気がします。綿棒でぼかすと、濃さも調節できますし、つけ過ぎても大丈夫!と思えるので、大胆にひくことができ、私のテクニックの乏しいところもカバーしてくれます。i-179
写真は好きなので、綺麗に撮れるよう、こだわっているつもりなので、
綺麗だと言っていただけて嬉しいなあ★
下まぶたのライン、ちょっとしたことで印象が変わるので、
トコさんも満足のいくようなペンシルに出合うといいですね!e-420
2007/02/09(金)



【 麗→凛子さんへ 】    URL  編集  

凛子さん、早速遊びに行かせていただきました!
コメントをしたことにそんなに喜んでいただけて、私の方こそ嬉しくなりました。
私もアイシャドウも下まぶたに塗ることもあるのですが、
ペンシルをひいた後、アイシャドウ、という風に重ねづけしています。
確かにペンシルの方がアイシャドウより簡単です。
お薦めは、カネボウのミュークという物なのですが(過去記事2006年1月11日に書いていますのでもしよろしければ見てみて下さいね)、
残念な事に廃盤なのですよ~。
まだミュークの物が残っていて使っているのですが、
これに変わる物を探しているところです。
新しいブランドINTEGRATEのペンシルアイズも使ってみたいなと気になっています。いろんな色がありますし、柔らかそうですし使いやすそうです。
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/eyes/03.htm
こちらのアドレスに載っていますよ~。
凛子さんも何かいい物が見つかりましたら教えて下さいね!
2007/02/10(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/407-f455ecce
2007年02月05日 (月) (no.407edit)

下まぶたメイクに欠かせないツール。
私のアイメイクに欠かせないのは、昨日の記事で書きました
下まぶたの目尻から3分の1強の茶のアイラインです。

その他には、下まぶたのパールやキラキラ感のあるペンシルアイライナーや、パステル色のペンシルアイライナー。

この色は日によってその日のコーディネートによって
変えているのですが、さりげなくバッグや靴や小物と合わせた色に
しています。さりげな~く。

その時に欠かせないのが綿棒。
私はジョンソン エンド ジョンソンの綿棒を使っています。
天然コットン100%だそうです。

ガラス瓶に入れて収納(過去記事)しています。



下まぶたにペンシルでパステルラインをひいた後、
必ず綿棒でぼかしています。
まぶたの下側にむけて、ぼかしています。
こうすると、いかにも、な感じがなくなり、自然になじみます。

その後、クリニークの茶のペンシルアイライナー(過去記事)
目尻寄りにひきます。
ちょっとしたひと手間で、仕上がりに大きく差が出てきます。

下まぶたに入れるパステルラインは入れるか入れないかで、
全然変わってきます。
パッと目元が明るくなります。
キラキラ感も調節できますし、本当に欠かせません。

このジョンソンエンドジョンソンの綿棒は、
メイクアップアーティストの方も使っていらっしゃるというのを、
雑誌で何度か見たことがあり買ってみたのですが、
やはり使いやすいです。
私の用途でもあります、下まぶたのラインをぼかすのに
最適な硬さだと思います。

こういう情報のいいとこどりで、私のメイクは成り立っています。
情報収集は好きですし、得意分野かも。
自分で言うのもなんですが、特に好きな事、関心のある事に関しては、
すごい集中力、情報収集力を発揮します。

そんな時、本当にインターネットや雑誌は大活躍です
情報の宝庫ですよね!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.407)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 NOAH 】  よさそうですね。  URL  編集  

 私は普段、グレーのアイライナーペンシルを使ってるんですが、
マスカラのせいもあるのか、元々の目の形もあるのか、お昼頃には特に
左の下まぶたがにじむのが悩み。。。
昨日の記事のペンシルも、シャープナー付きでお値段もいい感じ★
ほんのりのラメ感は、オシャレだし、私もチェックしてみます。
麗さんの綿棒ガラス瓶収納を真似して、私も使わないグラスに入れて
収納するようにしています。それだけでも、自分にきちんと気を遣えてると
思えて、気分もいいですよねi-236
2007/02/05(月)



【 cami 】    URL  編集  

麗さん、はじめまして。いつもコッソリ遊びに来ているのですが、今日はコメントさせて頂きますねe-266
いつも楽しく読ませて頂いてます。(≧∇≦*人)
私も下アイラインは欠かさず引いてるんですが、目尻側には黒茶、目頭寄りにはパステルの白を入れる事が多いんです。
麗さんの記事見て、パステルのカラーペンシルが素敵だわぁ~e-265と思ったのですが、画像に載ってるパステルのペンシルはどこの物ですか?凄い素敵な色々なのでもし良かったら是非教えて下さいね。
麗さんみたく洋服に合わせてさりげなく色を替えれたら素敵だなぁ~と思いました。
それから事後報告ですいません。麗さんのブログ、リンク登録させて頂いちゃってます。^^; 
ご迷惑だったら仰って下さいね。
私、麗さんと年齢近いかもです。多分私の方が行っちゃってますが・・・。
(70年前半も前半なので・・・笑)
2007/02/05(月)



【 凛子 】  こんばんは  URL  編集  

昨日はブログに来ていただいて、コメントしていただいて、ありがとうございました、すごくうれしかったです。まさかコメントしていただけるとは思っていなくて感激でした。
下まぶたにパール感のあるペンシルを塗るの、素敵です☆私も下まぶたにアイシャドウを塗っているのですが、ペンシルだったら朝お化粧する時もっと簡単にできるかな、と思って、今度お店などでいろいろ見てみますね。できたら、おすすめブランドなどあれば教えてください!
あと私が思うのが、寝不足でくまがひどい日がありますよね、そういう日に目の下にパール感のあるアイシャドウを塗ると、下まぶたがきらきらすぎて、その下にあるくまが余計に目立ってしまうような気がするのです。(気にしているのは私だけかもしれません)←私だけだったらいいのですが、では失礼します。
2007/02/06(火)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんが前のコメントでロレアルパリのグレーのアイライナーペンシルを使っていらっしゃると聞いてからグレーも使ってみたくなっています。i-179
ただ、このクリニークのペンシルアイライナーは、ブラックはあったのですが、グレーはなかったように思います。i-238
私は用途を説明したら、この茶を薦められました。
ラメe-420は、目にのせると、ほとんどわからない程度ですよ~。
機会がありましたら、カウンターで見てみて下さいね!
綿棒は、こういったガラス瓶にサイズがぴったりなのですよね。
私はビジュアルによって、メイクをする時の気分が全く変わってくるという、
完全な形から入るタイプです。*^.^*
2007/02/06(火)



【 麗→camiさんへ 】    URL  編集  

camiさん、初めまして。コメントをありがとうございます♪
以前から遊びにきて下さっていたのですね!とても嬉しいです、 ありがとうございます。e-420
アイライナーペンシルなのですが、手前のゴールドは、テスティモの
少し前のシーズンに買ったものです。
現在はもう新しい物に変わっていると思います。
こちらは少し硬めなのですが、色はキラキラで綺麗です。v-353
奥のパステルの2色は、カネボウのミュークの物で、柔らかいし綺麗だし、
とても気に入っているのですが、残念な事にもう廃盤になってしまっているのです。i-238どちらも古い物で、申し訳ないです。i-179
ミュークのペンシルは、2006年1月11日に記事を書いていますので、
もしご興味がありましたら、よろしければ読んでいただければと思います。
私のブログ、リンクをして下さっているのですね、とても嬉しいです★
ありがとうございます!
camiさんとは、同年代で歳も近いのですね、
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね!
2007/02/08(木)



【 ほっこり 】  見極める男にならなきゃ  URL  編集  

この色は日によってその日のコーディネートによって
変えているのですが、さりげなくバッグや靴や小物と合わせた色に
しています。さりげな~く。

お洒落の究極
わかる男性にならなきゃ 汗
2007/02/09(金)



【 - 】  承認待ちコメント    編集  

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/02/09(金)



【 麗→ほっこりさんへ 】    URL  編集  

メイクや、お洒落は、誰にも気づいてもらえなくても、
自己満足の部分もたくさんあるので、それはそれで楽しいのです。i-179
でも、ちょっとした工夫に気づいてもらえると、やはり嬉しいです。i-80
ほっこりさんの、見極める男にならなきゃ、という前向きに考えて下さる姿勢がとてもいいな★と思いました。
2007/02/09(金)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

トコさん、こんにちはv-222
下まぶたのライン、適度にキラキラ系だと、割と簡単に取り入れられるような気がします。綿棒でぼかすと、濃さも調節できますし、つけ過ぎても大丈夫!と思えるので、大胆にひくことができ、私のテクニックの乏しいところもカバーしてくれます。i-179
写真は好きなので、綺麗に撮れるよう、こだわっているつもりなので、
綺麗だと言っていただけて嬉しいなあ★
下まぶたのライン、ちょっとしたことで印象が変わるので、
トコさんも満足のいくようなペンシルに出合うといいですね!e-420
2007/02/09(金)



【 麗→凛子さんへ 】    URL  編集  

凛子さん、早速遊びに行かせていただきました!
コメントをしたことにそんなに喜んでいただけて、私の方こそ嬉しくなりました。
私もアイシャドウも下まぶたに塗ることもあるのですが、
ペンシルをひいた後、アイシャドウ、という風に重ねづけしています。
確かにペンシルの方がアイシャドウより簡単です。
お薦めは、カネボウのミュークという物なのですが(過去記事2006年1月11日に書いていますのでもしよろしければ見てみて下さいね)、
残念な事に廃盤なのですよ~。
まだミュークの物が残っていて使っているのですが、
これに変わる物を探しているところです。
新しいブランドINTEGRATEのペンシルアイズも使ってみたいなと気になっています。いろんな色がありますし、柔らかそうですし使いやすそうです。
http://www.shiseido.co.jp/ie/product/eyes/03.htm
こちらのアドレスに載っていますよ~。
凛子さんも何かいい物が見つかりましたら教えて下さいね!
2007/02/10(土)


Trackback
Entry no.407 下まぶたメイクに欠かせないツール。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/407-f455ecce
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
