Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 姫 】    URL  編集  

お久しぶりです☆
私はテレビは見ないのですが、
このブログの内容を見て考えました。
子供に対する虐待的なのも多いし・・・
嫌なニュースばっかりで・・・・
大人が弱すぎるのだと・・・・
そんなこんな思いながら読みました。
2006/12/01(金)



【 麗→姫さんへ 】    URL  編集  

姫さん、こんにちはv-254
オーラの泉は、毎回とても参考になるのでほぼ欠かさず見ているのですが、今回はいつもより増して勉強になりました。
今の世の中のいじめ問題の話から、自殺したらどうなるかというような事もお話されていました。
本当にびっくりするような悲しい出来事、事件が多くて、
私もニュースを見ると気が滅入り、暗い気持ちになります。
どうしてこういう世の中になってしまったのか、はっきりとはわからなかったのですが、今回のこの番組を見て少しわかったような気がしました。
2006/12/01(金)



【 赤ちょうちん 】  ありがとう  URL  編集  

ご無沙汰してます~赤ちょうちんです。麗さんありがとう。ちょい変な記事書いちゃいまして~すみません。書こうかどうしょうか?迷ったんですが素のおいちゃんをって思って書いちゃいました。いじめは観るに忍びないですねぇ~確かに大人のいじめが原因してるでしょうねぇ~あれだけテレビで報道されたら連鎖しちゃうでしょうね。びっくりしたのは最近の子供たちは亡くなると生まれ変われる思ってるらしい事には驚きました。心が美ならいじめは少なくなる こんな抽象的な言い方ではダメなんでしょうが、昔もいじめは有ったと思いますが、こんなに陰湿じゃなかったと思います。きっと心が美だったんだと思います。人としての心が自然に近く大らかっていうか~ いつの時代からこうなったのかなぁ~
2006/12/01(金)



【 NOAH 】  またしても。。。!  URL  編集  

 (勝手に)共通点発見!私もこの本ではありませんが、光野 桃さんの本
何冊か持ってるんです~~~i-237
何がきっかけで手に取ったかもう覚えてないんですが、リズム感があって
情景が自分なりに思い描けるぐらいの文章に惹かれます。
光野さんの本の影響で、ヨーロッパのマダムのように、年齢を重ねても
可愛さ、良識、色気のある大人のいい女になりたいと思い始めたかも知れません。
日焼けは避けたいですが。。。(笑)
そして、その日の「オーラの泉」も見てました。大人社会にもイジメとか
ありますよね。
普段は深夜に放送されてるので、あまり見ることはないんですが、
たまに見ると、ホントに納得して、考えさせられます。。。
麗さんのブログのバックも、クリスマス仕様で、素敵です^^
2006/12/02(土)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、こんにちはv-222
いじめ問題の連鎖は、報道側にも問題があると言われていますね、
確かにそれも一理ありそうですね、良くない連鎖、恐ろしいことです。
生まれ変わると信じている、私もびっくりしました。
先日のオーラの泉では自殺するとどうなるか、ということも
江原さんがお話されていて、この話にも驚きました。
本当にいい話をたくさん聞くことができました。
心が美、赤ちょうちんさんがおっしゃるように本当にその通りだと思います。
そういう人ばかりなら変な事件は起きないですのにね。
世の中、不真面目な事がもてはやされたりすることがありますものね、
よく考えたらおかしな事なのに、つい報道に流されたり。
大人でさえ、情けない事件が本当に多いですが、これに慣れてしまっては
いけないと思います。
あまりにもこういう事件ばかり報道されると、慣れてしまう、
報道とは、よく考えると本当に難しい仕事だと思います。
いろんな面からよく考えてこれからも報道していって欲しいものですね。
2006/12/02(土)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんとは、手に取る雑誌、本が似ているのですね~
何だか嬉しいです。i-179
私もどの本を読んだのか覚えていないのですが、ヨーロッパのマダムの
ことを書いてあったことを、NOAHさんのコメントを読んで
思い出しました。
外国は、高齢の素敵なお手本になるような方がたくさんいらっしゃりそうですよね。日本も40代の素敵な方はたくさん増えましたが、
もっと60代、70代の素敵だな~、と思える方がこれからたくさん増えると
いいなあと思います。v-353
オーラの泉、今回は画面に釘付けで見ました。
大人社会も、子供社会と同じく、たくさん問題がありますものね、きっと。
人間対人間は、永遠に問題がなくならないのでしょうね。
人間は生まれながらにどうしてもいろんな面で不公平なことも
ありますものね、なんていうと怒られるかしら。
クリスマススキン褒めて下さって、ありがとうございます。v-254
2006/12/02(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/375-bf01e8e0

[96] 精神医学への道『情緒障害』について精神医学への道】  

情緒障害情緒障害(じょうちょしょうがい - じょうしょしょうがい)とは、心理的な原因などにより、情緒にリハビリテーション#障害の医療モデル|障害があること。自閉症は、以前は子育ての失敗が原因であると思われていたため、学校教育用語では情緒障害に分類され、自閉症 .....
2006年11月30日 (木) (no.375edit)

本当に考えさせられました。
本を買いました。
「おしゃれのベーシック」 光野 桃  1429円+税
この方の本は1冊だけですが、以前に買った事があり良かったです、
よく雑誌にもエッセイを書かれていますよね。
お洒落、ファッションへの視点が参考になったのを覚えています。




目次を少し紹介しますね。

「自分の定番を見つける
16の方法」

「スタイルのあるブランド学-変わらない美しさを学ぶ15のブランド-」

「きれいなだけじゃ、魅力がない」

と3テーマがあり、先の2つのテーマは更にそれぞれ、細分化された目次があります。


まだ、読む本がたまっているので、この本を読むのは
少し先になりそうです。

昨日の「オーラの泉」ですが、かなり内容が深く濃かったですね。
DVDに録画したので、何度も見返して、心に留めておこう!と
思える言葉がたくさんとびかっていました。

特になるほどな、と思ったこと。
それは、最近は特に多く子供のいじめ問題が取り上げられて
いるけれども、「大人の社会がいじめ社会ということに気づくこと」
という江原さんの言葉。

私にはその発想は目からうろこで、妙に納得しました。
最近の子供が変わったのではなく、大人の社会が子供をうつしている、
大人の社会が問題なのだということ。

子供は、社会、大人の鏡というような事をおっしゃっていました。

確かに大人の社会でのいじめ、聞いたことがいくつかあります。
私の友人Eも、ひどいいじめではないのですが、Eの境遇や、
環境、容姿などを同僚や上司に妬まれて、ちくちくと嫌味や、
嫉妬心から出る言葉を浴びせられ、おまけにやめさせられたことまで
あります。巧妙に。
Eは社員ではなかったのですが、それでもひどい話です。

3つの会社で似たような経験をしているEは、よっぽど周りの人に
恵まれていないのか、それともEが嫉妬心をあおるような言動を
無意識にしてしまっているのかもしれません。
決して意図的に、そんな事をするEではないので。

他にもここであえては書きませんが、いくつか大人社会での
いじめを身近で聞いたことがあります。

話がそれてしまいましたが、
いじめ問題に限らず、今の世の中の状態を良くするには、
個人が気をつけていても、もう無理で、
あらゆる企業が手を結び、社会、生活環境を作る。
美容、ファッション、音楽、建築、食品、それぞれの業界が
手を結び、危険なもの、情緒障害の原因を作らないと決めると、
ピタッ!となおりますよ、と美輪さん。

偏食、イライラさせる音(音楽)、凶器が似合うような服装、
そういった物が親や子供たちの情緒を乱す、と美輪さん。

なるほどなあと聞きながら、次第にテレビにひき込まれていきました。
子供だけに限らず、大人も全員が気を引き締めよ!と言っているように
聞こえました。
私もドキッとする言葉がいくつか。

私も、幼稚でわがまま、甘えていることもたくさんあると自分で
思うので、いろいろ考えなおさなくてはいけないな、と
素直に思えました。

こういう事を教えて下さる番組がもっとたくさんあればいいのになと
思いました。

今の世の中に関する報道は、たくさん流れていますが、
本当に具体的な解決策は、皆さん、なかなか言っていませんものね。
それだけ難しい問題なのでしょうが。

なんて偉そうな事を言える立場ではない私は、
江原さん、美輪さんの言葉にただただ聞き入っていました。

今回も本当に参考になりました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆

最後に・・・。
先日食べたドリアです。
写真では伝わりませんが、やけどしそうな位、あつあつで、
チーズもトロトロで、大満足でした。
たまにドリアって無性に食べたくなります。




 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.375)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 姫 】    URL  編集  

お久しぶりです☆
私はテレビは見ないのですが、
このブログの内容を見て考えました。
子供に対する虐待的なのも多いし・・・
嫌なニュースばっかりで・・・・
大人が弱すぎるのだと・・・・
そんなこんな思いながら読みました。
2006/12/01(金)



【 麗→姫さんへ 】    URL  編集  

姫さん、こんにちはv-254
オーラの泉は、毎回とても参考になるのでほぼ欠かさず見ているのですが、今回はいつもより増して勉強になりました。
今の世の中のいじめ問題の話から、自殺したらどうなるかというような事もお話されていました。
本当にびっくりするような悲しい出来事、事件が多くて、
私もニュースを見ると気が滅入り、暗い気持ちになります。
どうしてこういう世の中になってしまったのか、はっきりとはわからなかったのですが、今回のこの番組を見て少しわかったような気がしました。
2006/12/01(金)



【 赤ちょうちん 】  ありがとう  URL  編集  

ご無沙汰してます~赤ちょうちんです。麗さんありがとう。ちょい変な記事書いちゃいまして~すみません。書こうかどうしょうか?迷ったんですが素のおいちゃんをって思って書いちゃいました。いじめは観るに忍びないですねぇ~確かに大人のいじめが原因してるでしょうねぇ~あれだけテレビで報道されたら連鎖しちゃうでしょうね。びっくりしたのは最近の子供たちは亡くなると生まれ変われる思ってるらしい事には驚きました。心が美ならいじめは少なくなる こんな抽象的な言い方ではダメなんでしょうが、昔もいじめは有ったと思いますが、こんなに陰湿じゃなかったと思います。きっと心が美だったんだと思います。人としての心が自然に近く大らかっていうか~ いつの時代からこうなったのかなぁ~
2006/12/01(金)



【 NOAH 】  またしても。。。!  URL  編集  

 (勝手に)共通点発見!私もこの本ではありませんが、光野 桃さんの本
何冊か持ってるんです~~~i-237
何がきっかけで手に取ったかもう覚えてないんですが、リズム感があって
情景が自分なりに思い描けるぐらいの文章に惹かれます。
光野さんの本の影響で、ヨーロッパのマダムのように、年齢を重ねても
可愛さ、良識、色気のある大人のいい女になりたいと思い始めたかも知れません。
日焼けは避けたいですが。。。(笑)
そして、その日の「オーラの泉」も見てました。大人社会にもイジメとか
ありますよね。
普段は深夜に放送されてるので、あまり見ることはないんですが、
たまに見ると、ホントに納得して、考えさせられます。。。
麗さんのブログのバックも、クリスマス仕様で、素敵です^^
2006/12/02(土)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、こんにちはv-222
いじめ問題の連鎖は、報道側にも問題があると言われていますね、
確かにそれも一理ありそうですね、良くない連鎖、恐ろしいことです。
生まれ変わると信じている、私もびっくりしました。
先日のオーラの泉では自殺するとどうなるか、ということも
江原さんがお話されていて、この話にも驚きました。
本当にいい話をたくさん聞くことができました。
心が美、赤ちょうちんさんがおっしゃるように本当にその通りだと思います。
そういう人ばかりなら変な事件は起きないですのにね。
世の中、不真面目な事がもてはやされたりすることがありますものね、
よく考えたらおかしな事なのに、つい報道に流されたり。
大人でさえ、情けない事件が本当に多いですが、これに慣れてしまっては
いけないと思います。
あまりにもこういう事件ばかり報道されると、慣れてしまう、
報道とは、よく考えると本当に難しい仕事だと思います。
いろんな面からよく考えてこれからも報道していって欲しいものですね。
2006/12/02(土)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんとは、手に取る雑誌、本が似ているのですね~
何だか嬉しいです。i-179
私もどの本を読んだのか覚えていないのですが、ヨーロッパのマダムの
ことを書いてあったことを、NOAHさんのコメントを読んで
思い出しました。
外国は、高齢の素敵なお手本になるような方がたくさんいらっしゃりそうですよね。日本も40代の素敵な方はたくさん増えましたが、
もっと60代、70代の素敵だな~、と思える方がこれからたくさん増えると
いいなあと思います。v-353
オーラの泉、今回は画面に釘付けで見ました。
大人社会も、子供社会と同じく、たくさん問題がありますものね、きっと。
人間対人間は、永遠に問題がなくならないのでしょうね。
人間は生まれながらにどうしてもいろんな面で不公平なことも
ありますものね、なんていうと怒られるかしら。
クリスマススキン褒めて下さって、ありがとうございます。v-254
2006/12/02(土)


Trackback
Entry no.375 本当に考えさせられました。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/375-bf01e8e0

[96] 精神医学への道『情緒障害』について精神医学への道】  

情緒障害情緒障害(じょうちょしょうがい - じょうしょしょうがい)とは、心理的な原因などにより、情緒にリハビリテーション#障害の医療モデル|障害があること。自閉症は、以前は子育ての失敗が原因であると思われていたため、学校教育用語では情緒障害に分類され、自閉症 .....
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
