Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ワタナベ 】  美人になる方法  URL  編集  

麗さん、こんにちは。更新早くてすごいうれしいです(^^)
プレッシャーにならないでくださいね。ホントに楽しみにしてるんです。

>「弱酸性」「オイルフリー」「界面活性剤フリー」

私もこの辺は大変気になっているんです。特に界面活性剤と石油系のお化粧品は、
その怖さをある資料で見たことがあるので、やっぱ、自分で作ったほうが
安心ですね。普通に販売している高価なお化粧品もこれらって入っているんですよね?
あと、シートパックいいですね。試してみます。有益な情報に感謝です。凸ポチッ♪


2006/12/04(月)



【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

私も麗さんと同じく、手作り化粧水を使ってます。
以前は外資系のものをラインで使っていたのですが、
『高い化粧水をケチってちょっとだけつけるよりは
安いものでもた~ぷりつけたほうがよい』と本で読んでから
自分で作るようになりました。

ちなみに私はグリセリンとエッセンシャルオイルとヒアルロン酸を
精製水で薄めてます。

リードクッキングシート、私もマネさせていただきます。
今まではよくある圧縮タイプのものを使っていたのですが
リードのほうが厚みがありますね。
SK-Ⅱのパックシートみたいに上・下2枚に分けて作ってみようかしら?
2006/12/04(月)



【 麗→ワタナベさんへ 】    URL  編集  

ワタナベさん、こんにちはv-222
更新を楽しみにしていて下さっているのですね、とーーっても嬉しいです、
本当に励みになりますし、ブログを書いていてよかったと思えます★
ありがとうございます☆
化粧品の成分に関しては、人や本によって言うことは本当に両極端なので、調べれば調べるほど訳がわからなくなってしまいます。i-179
でも、やはり界面活性剤は気になりますよね~。
自分で作ると、防腐剤を入れないので、そのあたりは自己管理が必要だったりしますが、作っている時は意外に実験みたいで楽しいです。v-354
高価な化粧品にも界面活性剤、入っているものもあるでしょうね。
何が正しくて何が悪い、と一概に言えないところもあると思いますが、
一応今のところ、私は手作り化粧品を使っていこうと思います。
今後、どうなるかはわかりませんが。*^.^*
シートパック、お薦めですよ~。是非試してみて下さいね!
2006/12/04(月)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさん、こんにちはv-354
TAKAさんも、化粧水を作っていらっしゃるのですね!
私も高い化粧水を使っていた時はやはり、量はドバーッとは使えずに
大事に使っておりました。i-179
これでは本末転倒なような気がしたので、手作り化粧水を使っている今は、惜しみなくしたたるほど使っています。
エッセンシャルオイル、いい香りがしそうでリラックスできそうですね。v-254
リードクッキングペーパーは私も読んだ時はびっくりしたのですが、
コットンを何枚も使うより経済的ですし、コットンを薄くさいた物より、
断然、乾きが遅いので、しっかりとパックできますよ。
今はもっと簡単に切り抜ける方法などを考え中です。
何かいい方法が見つかりましたら、是非教えて下さいね!
2006/12/04(月)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/373-30c3927f

[93] 二の腕から学ぶ美肌の作り方More Beauty!~もっと綺麗に もっと自分らしく☆】  

美肌への憧れ。女性なら誰でもがそう思いますよね!コスメ雑誌等あの化粧品がいいとか、この美容液がいいとか、毎日のように情報がたくさん流れています。私も振り回されている一人かもしれません。ただ、どの化粧品を使うにしても、基本的な美肌になるお手入れの仕方は共通 .....
2006年12月02日 (土) (no.373edit)

手作り美肌水+ヒアルロン酸
私は最近、化粧水は、美肌水を使っています。
今井龍弥医師が考案された手作り化粧水です。

以前、20代後半の頃にも使っていました。
成分の事に目覚め、ゆほびかという雑誌にてこの美肌水の事を知り、
作って使っていたのですが、物足りなかったのですよね。
何がかというと、潤いと、そして特に肌に変化がなかったから。
ですから数ヶ月使ってやめてしまったのですが、最近また作っています。

興味のある方は、こちらに作り方が載っていますので、
見てみて下さいね。
材料費もびっくりする位安く、作り方もとっても簡単ですよ~。

再度、最近になってまた、この美肌水をまた作ってみる気になった
きっかけを書きます。

それは、また成分に目覚めてきたからなのです、
特に合成化学界面活性剤の入っている物はできれば使いたくないです。
その怖さは、とても美肌の岡江美希さんのHPの、
「真面目な美容論」のところに書かれています。
岡江美希さんの本「美人肌のヒミツ」を買ったと以前の記事
書きましたが、この本は、とても参考になる事が
たくさん書かれあり、繰り返し読んでいます。

その中でも驚いた方法がありました!!

それは!
料理で使うライオンから出ている、リードクッキングペーパーに、
たっぷり化粧水を含ませてパックするのです。
これなら、コットンより厚いので、乾きにくいそうです。
私も早速取り入れています。

私はこの本の通りに、器用にカットする事ができなかったので、
もっと大雑把なカットの仕方で、顔の大きさに合うように切り、
化粧水を含ませてパックしています。

「弱酸性」「オイルフリー」「界面活性剤フリー」といった
表示の化粧水を選び、とにかく化粧水を使う量を増やすように
美希さんは書いています。
ちなみに、美肌の美希さんは、80mlの化粧水を1ヶ月に
4本使っているそうです。

私は上記の3つの表記を満たす化粧水を見つけることができなかった
のですが、そんな時に思い出しました。
「美肌水」のことを!
そういえば、以前に作っていたなあ、と。
これが、冒頭で書きました、美肌水を再度作ってみようかなと思った
きっかけ
です。

そして、これなら成分も安心だし、何しろ安い材料費で作れるし、
いいことづくめ。

美希さんは、美肌水は使っていらっしゃいませんが、
化粧水を含ませてのシートパックを30分しているそうです。

私は、作った美肌水でリードクッキングペーパーを使い、
シートパック
をしています。

これが作った美肌水とリードクッキングペーパーです。
美肌水は、写真ではわかり辛いですが無色透明です。


スプレーの入れ物に入れたら使いやすいなどと書いてありますが、私はリードクッキングペーパーにしたたる位たっぷりと化粧水を含ませている為、スプレー式のものでは腕が痛くなってしまうの。
何プッシュもしないといけないので。

ですから、割と口が広めのこの入れ物を使っています。

サンナチュラルのサングリーンローションを使い終わった入れ物を再利用しています。

これがちょうどいい大きさなの。
口の広さもちょうどいいです。


これだとスプレーのように何プッシュもしなくてよくて、すぐにクッキングペーパが美肌水をぐんぐんと吸い込んでくれます。

でもやはり、以前に感じたのと同じく、美肌水は潤い感が少なく感じるのですよね~、私の肌の場合。

美肌水でのシートパックの後、サンナチュラルの
「プレミアムピュアジェイオイル」(過去記事)を使っているので、
最終的には、乾燥は全く気にならないのですが、
やはり、化粧水でも潤い感を感じたいですよね~。

でも、シートパックをするのとしないのとでは、
肌が全然違ってきます。
シートパック、大好きです!Y

時間のある時は、その上にサランラップをします。
そうすると更に長時間、クッキングペーパーが乾かないので、
1時間位大丈夫です。

サンナチュラルのプレミアムピュアジェイオイルを最後につけるので、
最終的に潤うとはいえ、美肌水のみでも潤い感をもう少し
感じたいなあと思っていた時、
そんな時に、ヒアルロン酸の存在を知りました。
これを美肌水に入れたら良いのでは!と思いました。

あんずさんのHPにて、ヒアルロン酸の存在を知りました。
他にもあんずさんのHPには、美肌水とはまた違う、
手作り化粧水の事は詳しく書いてあり、とても参考になります。

あんずさんと同じく、こちらで購入しました。
初めてなのに、6本も注文してしまいました。
信用できそうだったし、1本525円で安いのですよ~。
信用できるのと、肌に合うのとはまた別だとは思うのですが、
たぶん合うだろうな、と勘がはたらいたので。

太陽のアロエ社 「ヒアルロン酸」 1本  10ml  525円
包装してある状態での写真ですみません。
約6cmの小さな入れ物に入っています。

左の白い粉は、クエン酸です。
プレゼントで入っていました。



アットコスメでは、皆さんの口コミが載っていました。
やはり、合う合わないがあるみたいですね。

私は、手作りの美肌水にこのヒアルロン酸を加えて、化粧水を作り、
たーっぷりとクッキングペーパーに含ませ、シートパックするつもり。
潤うといいなあ。

何だか、とっても長い文章になってしまい、わかり辛くなって
しまい、すみません。
いろんな情報を盛り込み過ぎたかな。

またしばらく使ってみて感想を書きます。
でも、どんな化粧水にしても、シートパックはかなりお薦めです。

佐伯チズさんもコットンパックをお薦めされていますしね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.373)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ワタナベ 】  美人になる方法  URL  編集  

麗さん、こんにちは。更新早くてすごいうれしいです(^^)
プレッシャーにならないでくださいね。ホントに楽しみにしてるんです。

>「弱酸性」「オイルフリー」「界面活性剤フリー」

私もこの辺は大変気になっているんです。特に界面活性剤と石油系のお化粧品は、
その怖さをある資料で見たことがあるので、やっぱ、自分で作ったほうが
安心ですね。普通に販売している高価なお化粧品もこれらって入っているんですよね?
あと、シートパックいいですね。試してみます。有益な情報に感謝です。凸ポチッ♪


2006/12/04(月)



【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

私も麗さんと同じく、手作り化粧水を使ってます。
以前は外資系のものをラインで使っていたのですが、
『高い化粧水をケチってちょっとだけつけるよりは
安いものでもた~ぷりつけたほうがよい』と本で読んでから
自分で作るようになりました。

ちなみに私はグリセリンとエッセンシャルオイルとヒアルロン酸を
精製水で薄めてます。

リードクッキングシート、私もマネさせていただきます。
今まではよくある圧縮タイプのものを使っていたのですが
リードのほうが厚みがありますね。
SK-Ⅱのパックシートみたいに上・下2枚に分けて作ってみようかしら?
2006/12/04(月)



【 麗→ワタナベさんへ 】    URL  編集  

ワタナベさん、こんにちはv-222
更新を楽しみにしていて下さっているのですね、とーーっても嬉しいです、
本当に励みになりますし、ブログを書いていてよかったと思えます★
ありがとうございます☆
化粧品の成分に関しては、人や本によって言うことは本当に両極端なので、調べれば調べるほど訳がわからなくなってしまいます。i-179
でも、やはり界面活性剤は気になりますよね~。
自分で作ると、防腐剤を入れないので、そのあたりは自己管理が必要だったりしますが、作っている時は意外に実験みたいで楽しいです。v-354
高価な化粧品にも界面活性剤、入っているものもあるでしょうね。
何が正しくて何が悪い、と一概に言えないところもあると思いますが、
一応今のところ、私は手作り化粧品を使っていこうと思います。
今後、どうなるかはわかりませんが。*^.^*
シートパック、お薦めですよ~。是非試してみて下さいね!
2006/12/04(月)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさん、こんにちはv-354
TAKAさんも、化粧水を作っていらっしゃるのですね!
私も高い化粧水を使っていた時はやはり、量はドバーッとは使えずに
大事に使っておりました。i-179
これでは本末転倒なような気がしたので、手作り化粧水を使っている今は、惜しみなくしたたるほど使っています。
エッセンシャルオイル、いい香りがしそうでリラックスできそうですね。v-254
リードクッキングペーパーは私も読んだ時はびっくりしたのですが、
コットンを何枚も使うより経済的ですし、コットンを薄くさいた物より、
断然、乾きが遅いので、しっかりとパックできますよ。
今はもっと簡単に切り抜ける方法などを考え中です。
何かいい方法が見つかりましたら、是非教えて下さいね!
2006/12/04(月)


Trackback
Entry no.373 手作り美肌水+ヒアルロン酸のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/373-30c3927f

[93] 二の腕から学ぶ美肌の作り方More Beauty!~もっと綺麗に もっと自分らしく☆】  

美肌への憧れ。女性なら誰でもがそう思いますよね!コスメ雑誌等あの化粧品がいいとか、この美容液がいいとか、毎日のように情報がたくさん流れています。私も振り回されている一人かもしれません。ただ、どの化粧品を使うにしても、基本的な美肌になるお手入れの仕方は共通 .....
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
