Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

背景がクリスマスバージョンですね。
なんだかHAPPYな気分になります。
「ルナソル スポンジチーフ」にたぶんよく似たものを持っています。
SUQQUのマッサージクリームについていました。
マッサージクリームを落とすときに使います。
SUQQUのもとっても肌触りがいいですよ。

今月のOggiとCLASSY、両方の表紙ともファーがあったかリッチな
感じですね。
私も本屋さんに行ってきま~す。
2006/11/27(月)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさん、こんにちはv-222
ブログ、クリスマスに模様替えしてみました、気付いて下さって嬉しいです★
スックからも出ているのですね、知りませんでした!
もしかして、こういう製品は私が知らなかっただけで、
いろんなメーカーの物があるのかな。i-179
このルナソルの物が古くなってきたらスックや他のメーカーの物も使ってみようかしら。いろいろ試すのも楽しそうですよね。
雑誌を読むと、確実にお洒落をしよう!という気になるので、
モチベーションアップの為にも欠かせません。*^.^*
2006/11/27(月)



【 赤ちょうちん 】  わぁ~さすがお洒落ですねぇ  URL  編集  

ちょい遅いでしょうかぁ~??
お洒落ですねぇ~デザイン変わられたんですねぇ
クリスマス

クレンジング
おいちゃんの歳になると
ギトギト(失礼 汗)
毎朝・毎晩
気になるとすぐ洗顔しています
これと言って洗顔料は使っていませんが
やはり洗顔料工夫した方がいいのかなぁ??
2006/11/28(火)



【 cheche 】    URL  編集  

麗さんこんにちは!
早速遊びにきちゃいました♪綺麗なスキンですね~麗さんの美意識の高さをうかがえます。
スポンジチーフ、オイルのふき取りにも使えるんですね。
私は超乾燥肌のクリームクレンジング派なので(元々使っていた、佐伯チズクレンジングチーフもクリームのオフで推奨していたので)その使い方は新鮮でした!
ということは、全ての方に使えるってことなんだ。ナルホド。

また遊びにきまーす。


2006/11/28(火)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

ブログ、クリスマスの雰囲気にしてみました★
気分も変わって、私自身も楽しいです!
赤ちょうちんさんは、肌の乾燥とは無縁でいらっしゃるのですね。i-179
あまりにも脂分が出ると、悩んでしまいますよね~。
でも、そうですね、女性の肌に関しての事しかわかりませんが、
肌がテカるといって、脂分を脂取り紙でとったり、そういった行為ばかりしていると、肌は脂分がなくなるものだから、更に脂分をだそうとするみたいです。男性の肌はどうなのかはわからないですが・・・。
2006/11/29(水)



【 麗→checheさんへ 】    URL  編集  

checheさん、こんにちはv-222
遊びにきて下さって、ありがとうございます。v-254
ブログの模様替えをしたところなのです。
スポンジチーフを買うときに、オイルのふき取りにも使えますか?とBAさんに聞いてみたら、使えるとの事だったので、早速使っています。
本当に、いい物を教えていただいてありがとうございました。v-353
またいろいろ教えて下さいね!
checheさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/11/29(水)



【 トコ 】    URL  編集  

麗様

オイルをふき取るんですね。
初めて知りました。
結構ガサツなクレンジングしてるので反省ですv-40
勉強になりました。肌に優しくしなくちゃ へへ

優しくそっと ^^ 自分をいたわります

2006/11/29(水)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

そうなのです、私が使っているオイルは、洗い流すタイプではないので、
拭き取っています。
拭き取ってからではないと、お湯で乳化してくれず、油膜がはってしまうのですが、これで拭き取ると大丈夫です。v-318
肌は、優しく優し~く扱うのが一番ですよね!
2006/11/29(水)



【 のんたろう 】  確かにコットンの質は大事ですよねー  URL  編集  

はじめましてこんばんわ
検索エンジンから立ち寄らせていただきました
美容系ダイエットブログかいてます、のんたろうーです。

素敵なブログですよね。
凄く参考になります

お暇なときには遊びに来てくださいっ
でわっ更新楽しみにしておりますっ
2007/01/20(土)



【 麗→のんたろうさんへ 】    URL  編集  

のんたろうさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
素敵なブログと言っていただけて、嬉しいです。v-353
クレンジングをふきとるコットンは、スポンジは質がとても大切だと
思います。肌は繊細ですからね~。
のんたろうさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。
またよろしければ、いつでも遊びにいらして下さいね!
2007/01/22(月)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/372-e648fa19
2006年11月27日 (月) (no.372edit)

クレンジング時に最適、ルナソル スポンジチーフ
最近、クレンジング時に使っている物です。

「ルナソル スポンジチーフ」  500円
この商品は、とってもセンスの良いお方なのだろうなあと思う、
checheさんのブログで知りました。


私はクレンジングには、成分の安心なオイルを使っているのですが、
オイルを多めに手に取り、顔にクルクルとなじませて、
それからいつもは、濡らしたコットンでふき取っていたのですが、
コットンを何枚も使うし、質のいいコットンを使わないと
なんとなく肌に悪そうですし、何かもっといい方法はないかなあと
思っていたのね。

そんな時にchecheさんのブログで記事を読み、これだ!!と思ったの。
そして早速買って、使っています。

広げた写真です。

お湯で濡らして軽く絞り、オイルでくるくるした後の肌のオイルを優しく拭き取ります。

とてもキメが細かいので、肌あたりも柔らかくて心地良いです。

そうすると汚れがスポンジチーフの方に移ります。

目に見えてファンデーションやアイメイクの残りがつきます。
アイメイクは私は事前にサンシビオ(クレアリヌ)(過去記事)
部分クレンジングしています。

そして、汚れと顔の油膜がある程度とれたら、普通に洗顔します。
私は今は以前の記事で書きましたマジックソープのバータイプが
一番のお気に入りです。つるつるになります。
こちらが、マジックソープが安いお店です!


スポンジの方は、たくさんメイクで汚れても、石鹸等で洗えば、
すっかり綺麗に落ちます。

使った後は、自然乾燥させます。
乾くとびっくりする位かたくなり、パリパリになりますが、
また使う前にお湯でしめらすと、クタッとなり顔にフィットする
柔らかさになります。

これは本当に重宝しています。

私はオイルの拭き取りに使っていますが、クリームやミルクの
拭き取りにも同様に使えると思います。

気に入っている点を長いですが、箇条書きにしてみます。

その前に、1月号のVOCEの付録について紹介します。


マスカラの特集なのですが、圧巻です!
― 新作10本の徹底比較と人気の物90本の実力検査 ―これでマスカラの全てがわかる!と書いてあるのですが、本当にそう思います。

マスカラをつけた状態のかなりのアップ写真がわかりやすいですし、カールアップ効果が角度つきで載ってますし、かなり詳細です。

人それぞれ睫毛は違いますし、相性もあると思いますので、こればかりは実際に使ってみないとわからないのですけれどもね。
かなり参考にはなりそうです。

こんな感じで14ページ分あります。



話は戻りまして、先のスポンジチーフの気に入っている点を
箇条書きにしてみます。

Y肌あたりが柔らかく、キメの細かいスポンジなので気持ちいい。

Y洗って繰り返し使えるので、コットンを大量消費しなくて済みますし、
経済的。経済的と言えば、これ自体500円ですし、経済的。

Yお風呂の中で使えるので、便利。
(これについては、後で詳しく書きます。)

Yファンデーション等メイク汚れをしっかりと取ることができる。

Y目の下のアイラインを落とす時に最適!
私はあらかじめアイメイクは、サンシビオで落としておくのですが、
コットンだと下まぶたのアイラインは際なので、落としにくく、
残ってしまい、これを綺麗にしようとすると、
どうしてもコットンできつくこすってしまい、
肌に悪い気がしていたのですが、このスポンジチーフは、
コットンよりも肌あたりがいいし、柔らかい生地なので
落としやすいですし、ぬぐう、という感覚で、綺麗にすみずみまで
アイメイクを落とすことができます。

この5点です。

ここで私の詳しいクレンジングの方法&スポンジチーフの使い方
書きます。

2通りあります。

①ナショナルのイオンスチーム(過去記事)を使って
クレンジングをする時は、お湯で濡らして軽く絞ったスポンジチーフを
そばに置いておき、しばらく蒸気を肌に当て、その後軽くティッシュで
肌を押さえます。(先にポイントメイクは落としておきます)
そして、オイルを肌に伸ばし、クルクルと軽くマッサージします。
その後、スポンジチーフで拭き取るのですが、もうその時点で、
スポンジチーフは冷めて冷たくなっているので、
イオンスチームの蒸気に当てて温めてから肌のオイルを
優しく拭き取ります。

その後、マジックソープバーで洗顔。

イオンスチームを使わない時の場合。
お風呂に入る前に、ポイントメイクのみを落とした肌にオイルを
くるくると伸ばし、軽くマッサージをして、
その後、スポンジチーフを持って、お風呂にすぐ入ります。

そして、お湯で濡らして軽く絞ったスポンジチーフで、
オイルを優しく拭き取り、その後、マジックソープバーで洗顔します。
お風呂に持って入れるのは便利です。

大体こんな風に、クレンジングをしてます。
イオンスチームを使うのは、週に3日位にしています。

注意することは、このスポンジチーフで
オイルを拭き取るときは、必ず優しくそっと!が鉄則です。
そうしないと、この手の物は、強くこすると絶対に乾燥を招き、
肌がカサカサになってしまって、逆効果になると思います。
いくらいい物でも、使い方は大事ですよね。


ファッション雑誌を買いました。
まずは、この2冊を。OggiとCLASSY.。


きっとこれから、どんどん増えていくと思います。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.372)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

背景がクリスマスバージョンですね。
なんだかHAPPYな気分になります。
「ルナソル スポンジチーフ」にたぶんよく似たものを持っています。
SUQQUのマッサージクリームについていました。
マッサージクリームを落とすときに使います。
SUQQUのもとっても肌触りがいいですよ。

今月のOggiとCLASSY、両方の表紙ともファーがあったかリッチな
感じですね。
私も本屋さんに行ってきま~す。
2006/11/27(月)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさん、こんにちはv-222
ブログ、クリスマスに模様替えしてみました、気付いて下さって嬉しいです★
スックからも出ているのですね、知りませんでした!
もしかして、こういう製品は私が知らなかっただけで、
いろんなメーカーの物があるのかな。i-179
このルナソルの物が古くなってきたらスックや他のメーカーの物も使ってみようかしら。いろいろ試すのも楽しそうですよね。
雑誌を読むと、確実にお洒落をしよう!という気になるので、
モチベーションアップの為にも欠かせません。*^.^*
2006/11/27(月)



【 赤ちょうちん 】  わぁ~さすがお洒落ですねぇ  URL  編集  

ちょい遅いでしょうかぁ~??
お洒落ですねぇ~デザイン変わられたんですねぇ
クリスマス

クレンジング
おいちゃんの歳になると
ギトギト(失礼 汗)
毎朝・毎晩
気になるとすぐ洗顔しています
これと言って洗顔料は使っていませんが
やはり洗顔料工夫した方がいいのかなぁ??
2006/11/28(火)



【 cheche 】    URL  編集  

麗さんこんにちは!
早速遊びにきちゃいました♪綺麗なスキンですね~麗さんの美意識の高さをうかがえます。
スポンジチーフ、オイルのふき取りにも使えるんですね。
私は超乾燥肌のクリームクレンジング派なので(元々使っていた、佐伯チズクレンジングチーフもクリームのオフで推奨していたので)その使い方は新鮮でした!
ということは、全ての方に使えるってことなんだ。ナルホド。

また遊びにきまーす。


2006/11/28(火)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

ブログ、クリスマスの雰囲気にしてみました★
気分も変わって、私自身も楽しいです!
赤ちょうちんさんは、肌の乾燥とは無縁でいらっしゃるのですね。i-179
あまりにも脂分が出ると、悩んでしまいますよね~。
でも、そうですね、女性の肌に関しての事しかわかりませんが、
肌がテカるといって、脂分を脂取り紙でとったり、そういった行為ばかりしていると、肌は脂分がなくなるものだから、更に脂分をだそうとするみたいです。男性の肌はどうなのかはわからないですが・・・。
2006/11/29(水)



【 麗→checheさんへ 】    URL  編集  

checheさん、こんにちはv-222
遊びにきて下さって、ありがとうございます。v-254
ブログの模様替えをしたところなのです。
スポンジチーフを買うときに、オイルのふき取りにも使えますか?とBAさんに聞いてみたら、使えるとの事だったので、早速使っています。
本当に、いい物を教えていただいてありがとうございました。v-353
またいろいろ教えて下さいね!
checheさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/11/29(水)



【 トコ 】    URL  編集  

麗様

オイルをふき取るんですね。
初めて知りました。
結構ガサツなクレンジングしてるので反省ですv-40
勉強になりました。肌に優しくしなくちゃ へへ

優しくそっと ^^ 自分をいたわります

2006/11/29(水)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

そうなのです、私が使っているオイルは、洗い流すタイプではないので、
拭き取っています。
拭き取ってからではないと、お湯で乳化してくれず、油膜がはってしまうのですが、これで拭き取ると大丈夫です。v-318
肌は、優しく優し~く扱うのが一番ですよね!
2006/11/29(水)



【 のんたろう 】  確かにコットンの質は大事ですよねー  URL  編集  

はじめましてこんばんわ
検索エンジンから立ち寄らせていただきました
美容系ダイエットブログかいてます、のんたろうーです。

素敵なブログですよね。
凄く参考になります

お暇なときには遊びに来てくださいっ
でわっ更新楽しみにしておりますっ
2007/01/20(土)



【 麗→のんたろうさんへ 】    URL  編集  

のんたろうさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
素敵なブログと言っていただけて、嬉しいです。v-353
クレンジングをふきとるコットンは、スポンジは質がとても大切だと
思います。肌は繊細ですからね~。
のんたろうさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。
またよろしければ、いつでも遊びにいらして下さいね!
2007/01/22(月)


Trackback
Entry no.372 クレンジング時に最適、ルナソル スポンジチーフのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/372-e648fa19
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
