Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 めざせ!才色兼備 】  こんばんわ!  URL  編集  

とってもキレイな色ですね~!
チークってホントに印象変わりますよね。
私も大好きですし、なにより大切にしてます☆

そして麗さまと一緒!ピエヌ私も大好き~!
あの好きな感じにブレンドできるのがとっても便利ですよね☆

私は今NARSの「ORGASM」という色にはまってますが・・・
2006/12/04(月)



【 麗→めざせ!才色兼備さんへ 】    URL  編集  

めざせ!才色兼備さん、こんにちはv-354
本当に綺麗な色の外見のチークなのですよ~、
気分まで明るくなりそうな色です。i-179
めざせ!才色兼備さんもチーク好きなのですね★
チークの威力はあなどれませんよね。
ピエヌのチーク、私はピンクロゼを買って気に入ったので、
まだブログには書いていなかったですが、
実はコーラルオレンジも買いました。
ラメ感も好きなようにブレンドできて楽しいですよね!
NARSのブランド、私はまだ一度も使ったことがないのですが、
以前から気になっているブランドです。
めざせ!才色兼備さんお薦めの「ORGASM]という色、
チェックしてきまーす。
2006/12/04(月)



【 bereza 】  こんばんは  URL  編集  

チークってかかせませんよね!
私は今ランコムを使っていますが、
ボビイのも以前カウンターに寄ったとき
好みの色がたくさんあって、欲しくなりました。
私はブラウン一辺倒なのですが、
こういう色にも挑戦してみたいです。
メーカーさんによってチークの入れ方も
全然違いますよね。
ブラウン好みの私は、ボビイのチークもとっても気になります♪
2006/12/05(火)



【 麗→berezaさんへ 】    URL  編集  

berezaさん、こんにちはe-320
チークの威力はすごいですよね~。e-420
ボビイブラウンでは、他にも気になるカラーがたくさんありましたよ。
ボビイはアイシャドウにしても微妙色が揃っていて気になります。
ブラウンも、立体感が出ていいですよね。
私の場合、少しくすんでしまう気がするので、明るめの色を選ぶことが
多いかなあ。
チークの入れ方1つとっても、人によって、メイクアップアーティストさんに
よっても、全く違いますよね。
服装、メイクによってチークの入れ方も変えられる上級者に
なりたいのですが、なかなか難しいです。i-179
2006/12/06(水)



【 ミント 】    URL  編集  

コメントありがとう!ゆっくりペースですがよろしくお願いします。

見た目凄く濃く見えるのだけど、綺麗な色ね。つけ過ぎうると大変なことになりそうよね。

私もボビーブラウンのチーク買いました。

いつもはピンク系ですが、今回に限り茶を買ったら・・大変なことに。。。



2006/12/06(水)



【 ぴーち 】    URL  編集  

こんばんは。

チークって自分の中で流行りとかありませんか?
今までジバンシーのPOPCANDY使ってたんですけど、
冬は血色良くするために、YSLのポンポンチークにしようかなと。
麗さんのボビーのチークはパッとするお色ですね。
これを使いこなせるなんて、メイク上級者だわ!!!
綺麗な色だから、麗さんに似合いそう!(妄想です。。)
2006/12/07(木)



【 麗→ミントさんへ 】    URL  編集  

ミントさん、また更新を楽しみにしていますね!
そうなのです、このチーク、一見、びっくりする位濃いのですが、
のせ方と量さえ間違えなければ、薔薇色v-254の頬になります。
ボビイブラウンの茶で大変なことになったのですか!?
茶色もつけ方によっては、くすんでしまうし、難しいですよね。
チークが好きなので、テクニックを磨きたいです。v-352
2006/12/07(木)



【 麗→ぴーちさんへ 】    URL  編集  

ぴーちさん、こんにちはv-222
チーク、私も自分の中で流行り、ありますあります!i-179
以前は茶、オレンジ系が好きでした。
でもずっと、割と濃いめにのせるのが好みです。
YSLのチーク、持ち運びも便利そうだし、見た目も可愛くて、私もほしいです。良さそうですよね~。
このボビイブラウンのチーク、まだまだ使いこなせているかどうか。e-330
ただ、薄く何度も重ねることだけ心がけています。
似合っているといいのだけどな、と思いながら、微笑みながら
つけています。(←微笑むと、のせる位置がわかりやすいらしいのです)
2006/12/07(木)



【 wiz 】  お久しぶりです  URL  編集  

麗さん、こんばんわ(^^)
wizです。

いつも綺麗な写真と文章で、見ているだけで素敵な気持ちになれるBlogですね。

今回はチークでしたが、以前、麗さんが好きと言ってた"ミュークのシャイニングペンシル"を発見したので、思わずコメントしています。
8色…位、ありました(売ってました)よ。
何度も行っているお店なんだけど、今日初めて売っている事に気付きましたの。
各色1本づつしかなかったので、確実にまだあるとは言えませんが。
(在庫があるかどうかは聞いてませんの。)
少々ホコリをかぶっていたし(ソコは他の商品もホコリをかぶっているのだけれど…^^;)、定価だし、もう今更かもしれませんが、一応ね!

売っているお店、お教えいたしますよ~。
だけど、品質は大丈夫なのかしら…(笑)
2006/12/07(木)



【 赤ちょうちん 】  チーク探しの楽しい旅  URL  編集  

うんうんってうなずいて読んで
おいちゃんにはちょい意味わからず
おいちゃんなりの解釈

チーク探しの楽しい旅
ほんとちょっとした事で
全然表情が変わっちゃんでしょうねぇ

日々の感覚でのせる感覚が日々の色に~
そう考えると二度同じ表情にはならない・・・・
楽しさ倍増ですねぇ

って言う事ですよねぇ
おいちゃんわかってないかなぁ 汗

2006/12/07(木)



【 nana 】    URL  編集  

こんにちは!

私もチーク、大好きですよ。
朝、寝坊してアイメイクする時間なくても、
ファンデとチークだけは必ず!ってくらい。

ボビーのピンク、かわいい!
2006/12/08(金)



【 麗→wizさんへ 】    URL  編集  

wizさん、こんにちは★
嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-419とても励みになります!
ミュークのペンシル、全色あったのですね!!!すごいです!!
もう大分前の物なのに、そんなこともあるのですね~。e-420
もし、差し支えなければ、メールででも、こちらのコメントでも
どちらでも構いませんので、教えていただければ嬉しいです。
もし、そこが私の行動範囲内でないとしても、いつか行く場所かも
しれないですし、お店は、是非是非頭に入れておきたいです。
品質は、ペンシルなので、私は全然気にしないです。i-179
嬉しい情報をありがとうございました☆
私の前の記事を覚えていて下さったことにも感激しました!v-352
2006/12/08(金)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、チークなどとは、男の方は縁がないでしょうに、
この記事を読んで下さって、一生懸命コメントを下さっていることに
思わず、微笑みがらコメントを読ませていただきました。i-179i-179
ありがとうございます。v-352
そうなのです、ほんのちょっとしたことで、女性は変わるのですよ、
特に自分の中で。
そこに男性に気付いてもらうと、またとっても嬉しいのですよ~。*^.^*
メイクは、奥が深いですし、毎日の事なのですが、その出来栄えによって、
その日の気分まで変わってきてしまう、という、私にとっては、
深~くて楽しい趣味なのですよ。
テクニックも必要なので、またこれも楽しいのですよ。i-185
勉強のしがいもあるというものです。毎日の事なので上手につきあっていきたいですね。
2006/12/08(金)



【 麗→nanaさんへ 】    URL  編集  

nanaさん、こんにちはe-320
ワア~、nanaさんと一緒ですー!私もチークは必ず必要なのです!
何をおいてもチーク、という位。
チークによって、パッと顔が華やぎ、立体感もでますし、
なくてはならないです。v-352
ボビイブラウン、他にも使ってみたいカラーがたくさんありました。
ベアミネラルのチークも好きで、よく使っています。
2006/12/08(金)



【 yoshiko 】  こんにちは♪  URL  編集  

ボビィのこのチーク、色がかわいいですね!
チークがくすみとのことですが、チークの部分だけがくすみのでしょうか?
下のファンデがくすんでいるとは違うのですね?
チークだけがくすむのでしたら、お色味がお肌のお色味と
合わないのかもしれないですね。。
コーラル系(オレンジ系)と寒色系ピンク、どちらかの色味の時に
くすむといった感じがありますか?
どちらがお似合いになるか、わかるといろ選びがしやすいと思います。
私がお勧めなのは、RMKのチークです。
マットより、多少パール感のある物の方がお勧めです。
24番か、25番。ほとんどの方、このどちらかで、素敵になっています。
お顔が短くないタイプ(大人っぽいお顔立ち)の方は、絶対チークを
入れた方が綺麗なので、チーク、武器に出来るといいですね♪
2006/12/09(土)



【 ゆか 】    URL  編集  

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

麗さんお勧めのブルジョワのチークをこの前買いました。チークはあんまり使わないし、慣れていないので濃くなってしまったりするのですが、、

新しいメイクに挑戦します!
2006/12/09(土)



【 麗→yoshikoさんへ 】    URL  編集  

yoshikoさん、こんにちはe-320
ワア~!yoshikoさん、いろいろとアドバイスを下さいまして、
ありがとうございます、とても嬉しいです!!v-352
チークがくすむと感じる時は、チークを入れると、なんだか顔全体が
くすんで見え、赤黒く見えるようになってしまう時があるのです。e-263
これは、時間がたってからそのように感じる時もあります。
オレンジ系、ベージュ系の時にくすむように感じます。
イエローベースかブルーベース、診断してもらった事はないのですが、
たぶんイエローベースではないかなと自分で思っています。
今度、カラー診断をしてもらいたいなと思っています。
RMKのチーク、早速候補にいれさせていただきました。
今度、デパートに行きました際に見に行きます。
私は、顔型はごく普通の卵型だと思います。i-179
チークは、大好きだし、威力は絶大だと思っているので、
使いこなせるよう、これからも勉強していきます
yosihkoさん、またいろいろ教えて下さいね。
本当にありがとうございました★
2006/12/11(月)



【 麗→ゆかさんへ 】    URL  編集  

ゆかさん、初めまして。コメントをして下さってありがとうございます★
以前から読んで下さっていたのですね、嬉しいです!
ブルジョワのチークは、コロンとしていて可愛いですよね~。i-178
固めなので、使っても使ってもなかなか減りませんが。i-179
私も以前の記事で書いたブルジョワのチーク、まだ全然なくならなくて、
現役で使っています。
チークの入れ方もメイクによって、変えたりできるようになればなあと
まだまだ勉強中です。
ゆかさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/12/11(月)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/368-af582d3e

[92] メイクで女優顔に変身☆More Beauty!~もっと綺麗に もっと自分らしく☆】  

昨日メイクに目覚めた友達が、今日はコスメを選んでほしいと我が家に。持ってきた通販のカタログから基礎化粧品、アイカラー、リップ、ファンデ等、似合う色と肌質を考えて、チョイスしました。本来は一緒にお買い物に同行したいところですが、まずはDHCでもOKOK♪セ .....
2006年12月04日 (月) (no.368edit)

楽しい楽しいチーク探し
チークは本当に大好きYで、私のメイクの中で
最も欠かせないアイテムです。

でもどうしても、何かくすんでいってしまうのが悩みだったのです。
チークにもよりますが、大体だんだんとくすんでいってしまう
気がするの。
肌が綺麗に仕上がっても、チークを重ねると、なんだか顔色が
くすんでしまったり、極端に言うと赤黒くなったり。

薄くのせるより、濃くのせるのが好きなのでそれが原因かも
しれませんが。

それで、以前から使ってみたかったボビイブラウンのチーク
見に行きました。
良さそうだなと思ったBAさんが接客中だったので、
さりげなく待ち、終わったところで声をかけました。
「すいません、チークを探しているのですが」

チークをのせるとくすむのが悩みなので、くすまない色で、
つけた途端パッと顔が明るくなる色
、と
言いましたところ、パッと明るくなる色・・・、と
しばらく考えていらっしゃいましたが、この色を薦めて下さいました。

「ボビイブラウン ブラッシュ アプリコット」 3675円


なんてすごくはっきりした色なの!!
というのが第一印象。

ピンク系、オレンジ系どちらのメイクにもいけますし、
これだと顔色が明るくなり、くすむこともないと思いますよ、と。

BAさんは、この色をのせて下さって、その後、
「少し濃いなと思ったら、シマーブリックのゴールドを重ねると
いい感じになると思います」と言って、
サササーッとゴールドを上からのせて下さいました。

うーん、シマーブリックのゴールドをのせると、
私の肌、くすんで見えるー!?
BAさんは、満足な感じで「どうですか??」と言われたので、
そ、そうですね・・・、と適当に言葉をにごしつつ、
アプリコットの色のチークは割と気に入ったので、買いました。

確かに、この色をのせると、瞬時にパッと明るくなります。
でもやっぱり時間がたつと、気のせいかくすむ気が・・・。
つけた時は、顔にめりはり、立体感もつくし、綺麗なのですよ~。

この色は、つけ過ぎには注意です!
つけ過ぎると、元の色が色だけに大変なことになります。
薄~く、好みに色になるまで何度も重ねするのがコツです。

これからもチーク探しの楽しい旅は続きそうです。

シャネルやイブサンローラン、ゲランなどのような華美さは
ないのですが、ボビイブラウンはとっても惹かれるブランド。
他の色のチークも買おうと思います。
集めてしまいそう・・・。

以前に買った、ピエヌのチークは、時間がたってもくすまないです。
こちらも気に入って使っています。
ピエヌのチークは、4色で好きなようにブレンドができるのが
楽しいです。

私はチークがメイクアイテムの中でも一番といっていいほど
好きなのですが、その割にはあまり持っていないので、
あまり持っていない、というのを自分への言い訳にして、
たくさん買いたいと思います。
チークの威力は絶大だと思っているので。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.368)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 めざせ!才色兼備 】  こんばんわ!  URL  編集  

とってもキレイな色ですね~!
チークってホントに印象変わりますよね。
私も大好きですし、なにより大切にしてます☆

そして麗さまと一緒!ピエヌ私も大好き~!
あの好きな感じにブレンドできるのがとっても便利ですよね☆

私は今NARSの「ORGASM」という色にはまってますが・・・
2006/12/04(月)



【 麗→めざせ!才色兼備さんへ 】    URL  編集  

めざせ!才色兼備さん、こんにちはv-354
本当に綺麗な色の外見のチークなのですよ~、
気分まで明るくなりそうな色です。i-179
めざせ!才色兼備さんもチーク好きなのですね★
チークの威力はあなどれませんよね。
ピエヌのチーク、私はピンクロゼを買って気に入ったので、
まだブログには書いていなかったですが、
実はコーラルオレンジも買いました。
ラメ感も好きなようにブレンドできて楽しいですよね!
NARSのブランド、私はまだ一度も使ったことがないのですが、
以前から気になっているブランドです。
めざせ!才色兼備さんお薦めの「ORGASM]という色、
チェックしてきまーす。
2006/12/04(月)



【 bereza 】  こんばんは  URL  編集  

チークってかかせませんよね!
私は今ランコムを使っていますが、
ボビイのも以前カウンターに寄ったとき
好みの色がたくさんあって、欲しくなりました。
私はブラウン一辺倒なのですが、
こういう色にも挑戦してみたいです。
メーカーさんによってチークの入れ方も
全然違いますよね。
ブラウン好みの私は、ボビイのチークもとっても気になります♪
2006/12/05(火)



【 麗→berezaさんへ 】    URL  編集  

berezaさん、こんにちはe-320
チークの威力はすごいですよね~。e-420
ボビイブラウンでは、他にも気になるカラーがたくさんありましたよ。
ボビイはアイシャドウにしても微妙色が揃っていて気になります。
ブラウンも、立体感が出ていいですよね。
私の場合、少しくすんでしまう気がするので、明るめの色を選ぶことが
多いかなあ。
チークの入れ方1つとっても、人によって、メイクアップアーティストさんに
よっても、全く違いますよね。
服装、メイクによってチークの入れ方も変えられる上級者に
なりたいのですが、なかなか難しいです。i-179
2006/12/06(水)



【 ミント 】    URL  編集  

コメントありがとう!ゆっくりペースですがよろしくお願いします。

見た目凄く濃く見えるのだけど、綺麗な色ね。つけ過ぎうると大変なことになりそうよね。

私もボビーブラウンのチーク買いました。

いつもはピンク系ですが、今回に限り茶を買ったら・・大変なことに。。。



2006/12/06(水)



【 ぴーち 】    URL  編集  

こんばんは。

チークって自分の中で流行りとかありませんか?
今までジバンシーのPOPCANDY使ってたんですけど、
冬は血色良くするために、YSLのポンポンチークにしようかなと。
麗さんのボビーのチークはパッとするお色ですね。
これを使いこなせるなんて、メイク上級者だわ!!!
綺麗な色だから、麗さんに似合いそう!(妄想です。。)
2006/12/07(木)



【 麗→ミントさんへ 】    URL  編集  

ミントさん、また更新を楽しみにしていますね!
そうなのです、このチーク、一見、びっくりする位濃いのですが、
のせ方と量さえ間違えなければ、薔薇色v-254の頬になります。
ボビイブラウンの茶で大変なことになったのですか!?
茶色もつけ方によっては、くすんでしまうし、難しいですよね。
チークが好きなので、テクニックを磨きたいです。v-352
2006/12/07(木)



【 麗→ぴーちさんへ 】    URL  編集  

ぴーちさん、こんにちはv-222
チーク、私も自分の中で流行り、ありますあります!i-179
以前は茶、オレンジ系が好きでした。
でもずっと、割と濃いめにのせるのが好みです。
YSLのチーク、持ち運びも便利そうだし、見た目も可愛くて、私もほしいです。良さそうですよね~。
このボビイブラウンのチーク、まだまだ使いこなせているかどうか。e-330
ただ、薄く何度も重ねることだけ心がけています。
似合っているといいのだけどな、と思いながら、微笑みながら
つけています。(←微笑むと、のせる位置がわかりやすいらしいのです)
2006/12/07(木)



【 wiz 】  お久しぶりです  URL  編集  

麗さん、こんばんわ(^^)
wizです。

いつも綺麗な写真と文章で、見ているだけで素敵な気持ちになれるBlogですね。

今回はチークでしたが、以前、麗さんが好きと言ってた"ミュークのシャイニングペンシル"を発見したので、思わずコメントしています。
8色…位、ありました(売ってました)よ。
何度も行っているお店なんだけど、今日初めて売っている事に気付きましたの。
各色1本づつしかなかったので、確実にまだあるとは言えませんが。
(在庫があるかどうかは聞いてませんの。)
少々ホコリをかぶっていたし(ソコは他の商品もホコリをかぶっているのだけれど…^^;)、定価だし、もう今更かもしれませんが、一応ね!

売っているお店、お教えいたしますよ~。
だけど、品質は大丈夫なのかしら…(笑)
2006/12/07(木)



【 赤ちょうちん 】  チーク探しの楽しい旅  URL  編集  

うんうんってうなずいて読んで
おいちゃんにはちょい意味わからず
おいちゃんなりの解釈

チーク探しの楽しい旅
ほんとちょっとした事で
全然表情が変わっちゃんでしょうねぇ

日々の感覚でのせる感覚が日々の色に~
そう考えると二度同じ表情にはならない・・・・
楽しさ倍増ですねぇ

って言う事ですよねぇ
おいちゃんわかってないかなぁ 汗

2006/12/07(木)



【 nana 】    URL  編集  

こんにちは!

私もチーク、大好きですよ。
朝、寝坊してアイメイクする時間なくても、
ファンデとチークだけは必ず!ってくらい。

ボビーのピンク、かわいい!
2006/12/08(金)



【 麗→wizさんへ 】    URL  編集  

wizさん、こんにちは★
嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-419とても励みになります!
ミュークのペンシル、全色あったのですね!!!すごいです!!
もう大分前の物なのに、そんなこともあるのですね~。e-420
もし、差し支えなければ、メールででも、こちらのコメントでも
どちらでも構いませんので、教えていただければ嬉しいです。
もし、そこが私の行動範囲内でないとしても、いつか行く場所かも
しれないですし、お店は、是非是非頭に入れておきたいです。
品質は、ペンシルなので、私は全然気にしないです。i-179
嬉しい情報をありがとうございました☆
私の前の記事を覚えていて下さったことにも感激しました!v-352
2006/12/08(金)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、チークなどとは、男の方は縁がないでしょうに、
この記事を読んで下さって、一生懸命コメントを下さっていることに
思わず、微笑みがらコメントを読ませていただきました。i-179i-179
ありがとうございます。v-352
そうなのです、ほんのちょっとしたことで、女性は変わるのですよ、
特に自分の中で。
そこに男性に気付いてもらうと、またとっても嬉しいのですよ~。*^.^*
メイクは、奥が深いですし、毎日の事なのですが、その出来栄えによって、
その日の気分まで変わってきてしまう、という、私にとっては、
深~くて楽しい趣味なのですよ。
テクニックも必要なので、またこれも楽しいのですよ。i-185
勉強のしがいもあるというものです。毎日の事なので上手につきあっていきたいですね。
2006/12/08(金)



【 麗→nanaさんへ 】    URL  編集  

nanaさん、こんにちはe-320
ワア~、nanaさんと一緒ですー!私もチークは必ず必要なのです!
何をおいてもチーク、という位。
チークによって、パッと顔が華やぎ、立体感もでますし、
なくてはならないです。v-352
ボビイブラウン、他にも使ってみたいカラーがたくさんありました。
ベアミネラルのチークも好きで、よく使っています。
2006/12/08(金)



【 yoshiko 】  こんにちは♪  URL  編集  

ボビィのこのチーク、色がかわいいですね!
チークがくすみとのことですが、チークの部分だけがくすみのでしょうか?
下のファンデがくすんでいるとは違うのですね?
チークだけがくすむのでしたら、お色味がお肌のお色味と
合わないのかもしれないですね。。
コーラル系(オレンジ系)と寒色系ピンク、どちらかの色味の時に
くすむといった感じがありますか?
どちらがお似合いになるか、わかるといろ選びがしやすいと思います。
私がお勧めなのは、RMKのチークです。
マットより、多少パール感のある物の方がお勧めです。
24番か、25番。ほとんどの方、このどちらかで、素敵になっています。
お顔が短くないタイプ(大人っぽいお顔立ち)の方は、絶対チークを
入れた方が綺麗なので、チーク、武器に出来るといいですね♪
2006/12/09(土)



【 ゆか 】    URL  編集  

初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

麗さんお勧めのブルジョワのチークをこの前買いました。チークはあんまり使わないし、慣れていないので濃くなってしまったりするのですが、、

新しいメイクに挑戦します!
2006/12/09(土)



【 麗→yoshikoさんへ 】    URL  編集  

yoshikoさん、こんにちはe-320
ワア~!yoshikoさん、いろいろとアドバイスを下さいまして、
ありがとうございます、とても嬉しいです!!v-352
チークがくすむと感じる時は、チークを入れると、なんだか顔全体が
くすんで見え、赤黒く見えるようになってしまう時があるのです。e-263
これは、時間がたってからそのように感じる時もあります。
オレンジ系、ベージュ系の時にくすむように感じます。
イエローベースかブルーベース、診断してもらった事はないのですが、
たぶんイエローベースではないかなと自分で思っています。
今度、カラー診断をしてもらいたいなと思っています。
RMKのチーク、早速候補にいれさせていただきました。
今度、デパートに行きました際に見に行きます。
私は、顔型はごく普通の卵型だと思います。i-179
チークは、大好きだし、威力は絶大だと思っているので、
使いこなせるよう、これからも勉強していきます
yosihkoさん、またいろいろ教えて下さいね。
本当にありがとうございました★
2006/12/11(月)



【 麗→ゆかさんへ 】    URL  編集  

ゆかさん、初めまして。コメントをして下さってありがとうございます★
以前から読んで下さっていたのですね、嬉しいです!
ブルジョワのチークは、コロンとしていて可愛いですよね~。i-178
固めなので、使っても使ってもなかなか減りませんが。i-179
私も以前の記事で書いたブルジョワのチーク、まだ全然なくならなくて、
現役で使っています。
チークの入れ方もメイクによって、変えたりできるようになればなあと
まだまだ勉強中です。
ゆかさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/12/11(月)


Trackback
Entry no.368 楽しい楽しいチーク探しのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/368-af582d3e

[92] メイクで女優顔に変身☆More Beauty!~もっと綺麗に もっと自分らしく☆】  

昨日メイクに目覚めた友達が、今日はコスメを選んでほしいと我が家に。持ってきた通販のカタログから基礎化粧品、アイカラー、リップ、ファンデ等、似合う色と肌質を考えて、チョイスしました。本来は一緒にお買い物に同行したいところですが、まずはDHCでもOKOK♪セ .....
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
