Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 pompelmo 】  共感しました!  URL  編集  

私の母もしつけに関してはうるさい方だと思います。今はあまり言われませんが、小さい頃は食事のマナーやTPOなどよく注意されました・・・

そのせいかはわかりませんが、私もよく友達に「上品だよね」「落ち着いてるよね」と言われます。
正直、ちょっぴりそれが嫌でした・・・なんか言われるたび「バカ騒ぎできないつまらない子」と思われてる気がして(>_<)真面目だったり臆病なところも確かにありますが・・・
本当はそんなに固くないしわいわいやるのも好きなのに、お堅いと思われて遠慮されるのがすごく居心地が悪いんです。

でも今日麗さんのブログを見て、それも私の1つの個性なのかなと思いました。品がないのはやっぱり嫌だけど、そうならなくても自分次第で楽しむことはできるんですよね。くよくよしてるより明るい表情でいて、今の自分を認めてあげた方がいいのかな、と思います♪

長文失礼しました(>_<)

2006/11/06(月)



【 angela 】  こんばんは。  URL  編集  

麗さん、こんばんはv-280
お久しぶりですv-34

麗さんのブログを拝見させて頂くと、いつも共感出来る箇所が多くて
少し親近感を抱いてしまいます。(勝手にで恐れ入りますi-201)

実は、私のお家も両親が躾に関しては、厳しい方でした。
家は母親よりも父親の方が厳しかったですが...。
学生の頃、当時は親の気持ちが殆ど理解出来ず、いつも「何で家は皆の家と違うの?」と思っていましたし、反発してしまった時もありましたね(苦笑)
でも父親は顔色変えず、「家は家だ!」といつも言っていました。
麗さんのおっしゃるように、学生の時にはその時しか出来ない事やその時でないと楽しくない事はありますよね~。

でも、私も幸い麗さんのように周りの方々に育ちが良さそうとお褒めの言葉を頂けるのは、やはり両親の躾があったからこそだと思っています。
何だかんだ言ってもやはり人生の先輩の言う事には、真剣に耳を傾けるべきだなぁとつくづく思います。

私も、麗さんのように素敵に歳を重ねていきたいです。
2006/11/06(月)



【 bereza 】  こんばんは  URL  編集  

お久しぶりです、麗さん。

私の母もとても厳しくて
読んでとても似ているところがあるなと・・。
当時は、反抗しましたけどね(笑)かなり。
でも私も今は母の躾にとても感謝しています。

これから、もっともっと歳を重ねたときに
自分の顔はどうなっているのだろう。
まさしくこれから、40代、50代になったときの顔は
自分の生き様が出ると思うので
自分の責任ですよね。

私も自分を信じて、生きていきたいと思っています。

追伸:リンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

2006/11/07(火)



【 NOAH 】  分かります。  URL  編集  

 その時はうっとうしいと思ってても、今になってありがたみが分かってきますよね。
私も勉強のことは何も言われた事はないですが、時間やお金、言葉使い、食事のマナーや、目上の人に対しての態度などは厳しかったです。
 隠れて悪さをしたりもしましたが(笑) いつも母に言われていた
「言いたい事があったら、やるべき事をやってから言え」というのは、今すごく
納得してます。例えば、学生なら、自分のやるべき勉強をきっちりやって、
言いたい事を言えということ。
だから私は、自分がやるべきことができてないかも。。。と思ったら、あまり
文句を言わないほうなんです。
 自分の言うべきことをちゃんと言えるように、いつもやるべきことはやってる
つもりですが。。。(苦笑)
2006/11/07(火)



【 麗→pompelmoさんへ 】    URL  編集  

pompelmoさん、共感していただけて嬉しいです★
お上品、と言われるのが、嫌だったのですかーー!??
私は、言われるたびにとっても嬉しかったですよっ。i-179
でも、pompelmoさんのおっしゃっている意味はとてもよくわかります。
私もたまにですが、おかたい、というかスキがないように思われることも過去にあったのですが、それは嫌でした。
そして、遠慮されるのが居心地が悪いというのも、とてもよくわかります!!
あまり遠慮されると、こちらもかなり気を遣ってしまうのですよね。
イメージというのは、自分ではわからないところで、出来上がってしまうのですよね。自分自身はそんなつもりはないのに・・・なんてこともありますよね。
でも、そうですね、初対面の人と接する時は、なるべく必要以上に、
打ち解けた感じで話すようにはすることもあります。人によるのですが。
私は必要以上にして、ちょうどいい位、普通くらいになるのかなと思うこともあるからです。
イメージというものを今は逆に楽しんでいます。
pompelmoさんの書いて下さったように、自分は自分だと認めてあげて、
自分を好きになった方が絶対にいい事が連鎖反応で起こると思いますv-352
でも自分のイメージというものは、変えようと思ったら実は簡単に変えられるような気がします。*^.^*
でもそれをしないのは、やっぱり今の自分が好きだからかなあ。
2006/11/07(火)



【 麗→angelaさんへ 】    URL  編集  

angelaさん、こんにちはv-222お久しぶりです!!
私の記事で、たくさん共感して下さる事があるようで、嬉しいです★☆
angelaさんは、お父様が厳しいお方だったのですね。
やはり、あまり厳しくされると若い頃は反発しますよねー。
でも、大人になると、その有難さがわかってくるのですよね。
私も今、80%位、わかってきました。i-179
でも、その時にしかできない事は、やはり厳しかったが為にできなかった事も多く、もう少し青春を謳歌させて欲しかったな、という思いは残りましたが。v-356でも今はその思いも消化できたように思います。
そうなのですよね、やはり年長者の方にはかなわないな、と思うことも多いのですよね。あとになってよーくわかるのですよね!
でもやはり、いくら言われてもその時はわからない事もありますよね。
今でもまだそんな事を繰り返している事もあり、
私って成長していないなあと思うことも多いです。*^.^*
私も素敵に歳を重ねていきたいなあ、という思いが強く、
最低限、不平不満顔にだけはなりたくないなと思っています。
2006/11/07(火)



【 麗→berezaさんへ 】    URL  編集  

berezaさん、こんにちはv-221
berezaさんのお母様も厳しいお方だったのですね。似ていますね!
やはり小さい頃、若い頃には、その本当の意味がわからない事も多いのですよねー。
年齢を重ねるにつれ、そしていろんな人と接したり話したり、いろいろ経験も積んでくると、みえてくるものがあるのですよね~。
そして、私も母のしつけに本当の意味で感謝できるようになった自分が
嬉しくもあります。i-179
当時は私もberezaさんと同じくかなり反発していましたからねー。v-356
実は、生き方が顔にでるよ!というのは昔から母に言われていた言葉で、
その頃は、その本当の意味を全く理解できていなかったし、実感として
まるでなかったのですが、今はその意味もとてもよくわかります。
リンクを貼って下さるのですね、嬉しいです☆
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。i-185
2006/11/07(火)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんのご両親も、厳しかったのですね!
隠れて悪さ、私もしました~。i-229
でも、小さい頃にうるさい位に言われてきた事は、自然と身についてしまっていて、小さい頃のしつけってとても大事なのだな~とつくづく思います。

「言いたいことがあったら、やるべき事をやってから言え」というNOAHさんのお母様の言葉、いい言葉ですね。v-352
すごく納得させられます。やはり年長者の方のおっしゃる事は違いますね。私もこれからも何かあったらこの言葉を思いださせていただきます。
文句を言う前に、この言葉を思い出したら、グッとこらえる事ができそうです☆
いい言葉を教えていただいて、ありがとうございます!!
大人になってからわかる事って多いですよねえ。
これからもそんな事の連続なのだろうなあ。
2006/11/07(火)



【 みっしぃ. 】  こんばんは~♪  URL  編集  

メズラシイですね!麗さんが御自身のこと書かれるの。
でも、こういう方のが麗さんを身近に感じられるので、また、たまに書いてくださいね☆
私もチョット同感でした~(^-^)
うちはおばあちゃんがまあまあ厳しかったので、おかげさまでマナーができてるように見られるので、今となってはありがたく感じてます(o^o^o)
大人になって気づくことって多いですよね。
最近トシをとったせいか、つくづくそう思います(^-^;
2006/11/08(水)



【 麗→みっしぃ.さんへ 】    URL  編集  

みっしぃ.さん、こんばんは★
言われてみたら、そうですね~、あんまりブログでは自分の事を
書いていなかったかもしれないですね。i-179
私もみっしぃ.さんご自身の事の記事も興味があります。
またよろしかったら是非書いて下さいね!!
マナーとかそういった類のものは、すぐに身につくものではないので、
小さい頃から言われてきて、本当に有難かったなと今は感謝しています。v-352年齢と共に、今までは見えなかったいろ~んな事が見えてきますよね。
人はこうやって成長していくのね、なんて思っています。*^.^*
2006/11/08(水)



【 るり 】    URL  編集  

ご無沙汰しております m(_ _)m 今回の薔薇スキンも素敵ですね~v-254
私も特に父親が厳しいほうだと思っていましたが、みなさんのコメントも拝見していると案外普通なのかもしれません。
逆に肘をついて食べていたり、音を立てたりする方がいるとかなり気になりますね(笑)i-179 いつも正座していたりするし、確かに全体的に堅いと思われてしまうかも。。麗さんはきっと自然にお上品なのでしょうねv-352
今も実家に住んでるのでいまだにうるさいです(>_<)あまり言われすぎると反発もしてしまうかも。思春期などは特に。
私は姉を見てきているのでまったく無茶をしなかったなぁ。。性格かな。
躾に関しては守れたことと、守れないことv-356があり、感謝したり反省したりです。。職場ではなぜか育ちが良さそうな方ばかりなので、改めて躾の大切さを痛感します。自分の子供も(まだいませんが..)大人になって困らないように上手く教えれたらなぁ・・
2006/11/08(水)



【 れいしあ 】    URL  編集  

はじめまして。
初めて訪問させていただきました。
>不満や人の悪口ばかり言っている意地悪そうな
品のない顔。
本当にその通りと思い、思わずコメントです
またたちよりますーー!


2006/11/08(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

お久しぶりです、るりさん!v-222お元気でしたか??
スキン、変えたのを気付いて下さったのですね、読みにきて下さっていたのですね、嬉しいです★
私もるりさんと同じで、食事中に、口の音をたてて食べている方、ひじをついている方などは気になってしまいます。i-179
そうですね、あまりに言われると反発してしまうこともありますが、
その言ってくれている深い意味をよーく考えると、あたっている事も多いのですよね。
るりさんは次女でいらっしゃるのですね。
イメージとしては、次女の方が活発な感じがしますけれど、
それも個人個人によりますものねー。
るりさんの職場は魅力的な方が本当に多いのですね~。v-352
素敵な人観察ができて、自然とランクアップできそうですね☆
もちろん、るりさんもそのような環境にいらっしゃるという事は、
十分、魅力的なんだろうなあ。v-254
私は今、自分一人の時にどれだけマナーや立ち居振る舞いに気を配れるかを頑張っています。*^.^*
やっぱり誰も見ていない一人の時は、違ってしまうのですよね~v-356
2006/11/09(木)



【 麗→れいしあさんへ 】    URL  編集  

れいしあさん、初めまして!コメントありがとうございます★
この方、意地悪そうな顔だなあという方にたまに会うのですが、
あまりそういう顔つきが好きではなくて・・・。
そういう風にはなりたくないなあと勝手に反面教師にしてしまってます。i-179
れいしあさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!
2006/11/09(木)



【 イブ 】    URL  編集  

はじめまして。
とっても共感できました。社会に出て数年、この人はどういう躾を受けてきたのかな?と不思議に思う人に数人出会いました。
共通点は、はしたないとかこんな言動がみっともない・恥ずかしいという気持ちに欠けることだと思いました。
そういった理屈で伝えることができないことこそ幼いときからの積み重ねでしか習得できないことです。
だからこそ、習得できるまで繰り返し親は注意してくれるのですね。
うるさいと思った時期もありましたけれども今はありがたいと思います。

2006/11/11(土)



【 麗→イブさんへ 】    URL  編集  

イブさん、初めまして!コメントありがとうございます★
そうですよね、恥ずかしいとか、はしたないとい言動は、人によって感じ方が違うし差があるのだなあと私も社会人になって更に感じます。
電車の中でメークをする女性もよく見かけますが、
本人はちっとも恥ずかしいという意識がないのでしょうね。
意識の差は、きっと小さい頃からのしつけも影響しているのでしょうか。
いくつになっても女性である限り、恥じらいというものを忘れてしまってはいけないですよね。
イブさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/11/12(日)



【 rei 】  初めまして♪  URL  編集  

麗さん、初めまして☆
今まで記事は読んでいたのですが、
初めて足跡を残しました
reiと申します

私の母も躾、特に食事のマナーは厳しかったです!!
やはり女の子だからか、
厳しく教えたのではないのかな?って思います
身なりや、仕草、でお家柄が分かってしまいますものね

私も麗さんのように門限を破る事はたびたび・・・
それでももっとハジけちゃっても良かったかも!?って思いました
でも、これからは凛とした女性になりたいっと思うので
心の中で留めておこうと思ってます

また遊びに来ます♪
2006/11/12(日)



【 麗→reiさんへ 】    URL  編集  

reiさん、初めまして!コメントありがとうございます★
以前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです。i-185
小さい頃のしつけというものは、親以外に誰もここまで厳しく教えてもらえませんものね~。本当に有難いことです。
reiさんも門限破りをされていたのですね。i-179
心が痛みながらも、反発心もものすごくあって、複雑な心境でしたが、
当時は反発心の方が強かったかな。v-356
今は当時の母の気持ちもよくわかるようになりました。
やはり親は心配でしようがないのでしょうね。
私も凛とした女性、いいな!と思います。e-420
reiさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/11/18(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/366-762b6283
2006年11月06日 (月) (no.366edit)

これからの顔は自分次第。
今日は私自身の事のみの記事となりますので、
興味のない方は、スルーして下さいね。


最近、有難い事だったのだなあ、と感謝する事柄の1つが
母のしつけ。

私の母は、しつけに関しては、それはそれは厳しい人でした。
しつけはもちろんのこと、門限、その他に関しても。
学生時代は、「私はお母さんとは友達みたいなの」と言っている友人が
羨ましかったっけ。
私には、異性関係の事や何でもかんでも母親に話している友達が
信じられないのと同時に、いいなあ~なんて。

小さい頃から、食事時にひじをついていたら怒られ、
食事中のマナーに関してはいつも注意されていたし、
電車の中で脚やひざが開いていたら、すかさず注意され、
電車の中ではアメさえも食べるのは禁止でした。

高校生の時は門限は5時。
私立に電車で通っていた私にはかなり厳しかったわ。
時間やお金に関する事はもちろん、言い出したらきりがないですが、
とにかくしつけに関する事ではいろいろと厳しかったの。

23歳位までずーっと厳しかったです。
守っていたかは別として。*^.^*

当時は、うるさく思ったものでしたが、今は本当に感謝しています。

そのおかげか、上品、育ちが良さそう、お嬢様、という評価を
いつもいただけました。(すみません、自分で言いまして。
本当にそうかは謎ですよ~。*^.^* でもそういう風に見て下さる方も
いらっしゃって、有難いことです。これは全て母のおかげかも。)
この印象がいいかどうかは、感じ方は人それぞれだと思いますが、
私は単純に嬉しかったです。

脚、ひざは、意識していなくてもいつも自然と閉じています。
不思議と、電車の中で深い眠りに入り、ふと起きた時でも、
膝は閉じています。

高校生の時、友達がある時、電車の中で私に言いました。
「麗って偉いよね~。」
「何が?」
「いつ見ても、いつも膝が閉じているよね~」

でも、私にとっては何でもないことでそれが自然でした。
意識しないでも、自然とそうなるようになっていたのですね。

小さい頃に、うるさい位に言われてきたことというのは、
自然と大人になって身についているものだということが、
身をもってわかり、今では感謝しています。

私は母のしつけがなかったらきっととんでもない大人になっていたかも。
なぜって高校生、大学生の頃は、本当は派手好き、ミニスカート大好き、
男性にもとっても興味有りで遊びたかったですし・・・。

これが母の厳しさにより抑制されていて良かったのかな、なんて。
それでもしょっ中、
「何、その服、お化粧は!水商売みたいよ!!すぐやめなさい!!」
だったり、男性の事に関しては門限が厳しくて、思うようにはあまり遊べませんでしたし。

全部守っていたかは別として。
とりあえず、かなり私のいろんな欲求を抑制されていたのは事実。
放っておかれたら、もしかしたら、とんでもない方向にいっていたかもしれませんしね。

でも、今、少し思うこと。
それは、もう少しむちゃをしてもよかったのではないかな、ということ。
私は母の言う事を聞く、いい子でした。
でも、門限などはやぶってばかりでしょっ中、締め出しをされて
いましたが、それもいい思い出★

それなら今、無茶をしたらいいじゃない!と言われそうですが、
やはり高校生、大学生の頃にしかできない、そしてその時ではないと
しても楽しくないことがあるのですよね~。

たまに私の事を良く知る友達に言われます。
「麗の殻をやぶったところを見てみたい」
「表向きと違って、内面は激しいものがありそう」
「麗がすごーくはじけたところを見てみたい」

こういう似たような事を言われます。

これは私がまだ抑制されていて、本当は違う私がある、
そう思われているのかな、なんて思います。
それとも、私に少し壁や殻を感じるのかな。
そんなつもりはないのですが・・・。

まあ、でも思春期の頃にむちゃをしなかった、それは
いくら抑制されていたとはいえ、それが私だったということ。
むちゃをする性格だったのならば、いくら抑制されても
きっとダメですよね。

全て、それが私!
今はそう思えます。

でも、あつかましくも自分の可能性はまだまだ、信じていて、
自分というものに、とても興味があり、また、自分大好き人間です。
また、自分だけでなく、人が大好きです。Y

25歳を過ぎてからの顔は、自分の生き様、性格などが全てでる、とは
昔からよく言われてきましたが、その意味が本心から
理解できるようになりました。

私の一番なりたくない顔・・・、
それは、不平不満や人の悪口ばかり言っている意地悪そうな
品のない顔。です。
言葉が過ぎたらごめんなさい。

これからはそういった意味での自分の顔作り、
そんな事にも興味があります。
何が起こっても人のせいにせず、自分を信じて楽しんで生きていけたら
なあと思っています。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.366)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 pompelmo 】  共感しました!  URL  編集  

私の母もしつけに関してはうるさい方だと思います。今はあまり言われませんが、小さい頃は食事のマナーやTPOなどよく注意されました・・・

そのせいかはわかりませんが、私もよく友達に「上品だよね」「落ち着いてるよね」と言われます。
正直、ちょっぴりそれが嫌でした・・・なんか言われるたび「バカ騒ぎできないつまらない子」と思われてる気がして(>_<)真面目だったり臆病なところも確かにありますが・・・
本当はそんなに固くないしわいわいやるのも好きなのに、お堅いと思われて遠慮されるのがすごく居心地が悪いんです。

でも今日麗さんのブログを見て、それも私の1つの個性なのかなと思いました。品がないのはやっぱり嫌だけど、そうならなくても自分次第で楽しむことはできるんですよね。くよくよしてるより明るい表情でいて、今の自分を認めてあげた方がいいのかな、と思います♪

長文失礼しました(>_<)

2006/11/06(月)



【 angela 】  こんばんは。  URL  編集  

麗さん、こんばんはv-280
お久しぶりですv-34

麗さんのブログを拝見させて頂くと、いつも共感出来る箇所が多くて
少し親近感を抱いてしまいます。(勝手にで恐れ入りますi-201)

実は、私のお家も両親が躾に関しては、厳しい方でした。
家は母親よりも父親の方が厳しかったですが...。
学生の頃、当時は親の気持ちが殆ど理解出来ず、いつも「何で家は皆の家と違うの?」と思っていましたし、反発してしまった時もありましたね(苦笑)
でも父親は顔色変えず、「家は家だ!」といつも言っていました。
麗さんのおっしゃるように、学生の時にはその時しか出来ない事やその時でないと楽しくない事はありますよね~。

でも、私も幸い麗さんのように周りの方々に育ちが良さそうとお褒めの言葉を頂けるのは、やはり両親の躾があったからこそだと思っています。
何だかんだ言ってもやはり人生の先輩の言う事には、真剣に耳を傾けるべきだなぁとつくづく思います。

私も、麗さんのように素敵に歳を重ねていきたいです。
2006/11/06(月)



【 bereza 】  こんばんは  URL  編集  

お久しぶりです、麗さん。

私の母もとても厳しくて
読んでとても似ているところがあるなと・・。
当時は、反抗しましたけどね(笑)かなり。
でも私も今は母の躾にとても感謝しています。

これから、もっともっと歳を重ねたときに
自分の顔はどうなっているのだろう。
まさしくこれから、40代、50代になったときの顔は
自分の生き様が出ると思うので
自分の責任ですよね。

私も自分を信じて、生きていきたいと思っています。

追伸:リンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪

2006/11/07(火)



【 NOAH 】  分かります。  URL  編集  

 その時はうっとうしいと思ってても、今になってありがたみが分かってきますよね。
私も勉強のことは何も言われた事はないですが、時間やお金、言葉使い、食事のマナーや、目上の人に対しての態度などは厳しかったです。
 隠れて悪さをしたりもしましたが(笑) いつも母に言われていた
「言いたい事があったら、やるべき事をやってから言え」というのは、今すごく
納得してます。例えば、学生なら、自分のやるべき勉強をきっちりやって、
言いたい事を言えということ。
だから私は、自分がやるべきことができてないかも。。。と思ったら、あまり
文句を言わないほうなんです。
 自分の言うべきことをちゃんと言えるように、いつもやるべきことはやってる
つもりですが。。。(苦笑)
2006/11/07(火)



【 麗→pompelmoさんへ 】    URL  編集  

pompelmoさん、共感していただけて嬉しいです★
お上品、と言われるのが、嫌だったのですかーー!??
私は、言われるたびにとっても嬉しかったですよっ。i-179
でも、pompelmoさんのおっしゃっている意味はとてもよくわかります。
私もたまにですが、おかたい、というかスキがないように思われることも過去にあったのですが、それは嫌でした。
そして、遠慮されるのが居心地が悪いというのも、とてもよくわかります!!
あまり遠慮されると、こちらもかなり気を遣ってしまうのですよね。
イメージというのは、自分ではわからないところで、出来上がってしまうのですよね。自分自身はそんなつもりはないのに・・・なんてこともありますよね。
でも、そうですね、初対面の人と接する時は、なるべく必要以上に、
打ち解けた感じで話すようにはすることもあります。人によるのですが。
私は必要以上にして、ちょうどいい位、普通くらいになるのかなと思うこともあるからです。
イメージというものを今は逆に楽しんでいます。
pompelmoさんの書いて下さったように、自分は自分だと認めてあげて、
自分を好きになった方が絶対にいい事が連鎖反応で起こると思いますv-352
でも自分のイメージというものは、変えようと思ったら実は簡単に変えられるような気がします。*^.^*
でもそれをしないのは、やっぱり今の自分が好きだからかなあ。
2006/11/07(火)



【 麗→angelaさんへ 】    URL  編集  

angelaさん、こんにちはv-222お久しぶりです!!
私の記事で、たくさん共感して下さる事があるようで、嬉しいです★☆
angelaさんは、お父様が厳しいお方だったのですね。
やはり、あまり厳しくされると若い頃は反発しますよねー。
でも、大人になると、その有難さがわかってくるのですよね。
私も今、80%位、わかってきました。i-179
でも、その時にしかできない事は、やはり厳しかったが為にできなかった事も多く、もう少し青春を謳歌させて欲しかったな、という思いは残りましたが。v-356でも今はその思いも消化できたように思います。
そうなのですよね、やはり年長者の方にはかなわないな、と思うことも多いのですよね。あとになってよーくわかるのですよね!
でもやはり、いくら言われてもその時はわからない事もありますよね。
今でもまだそんな事を繰り返している事もあり、
私って成長していないなあと思うことも多いです。*^.^*
私も素敵に歳を重ねていきたいなあ、という思いが強く、
最低限、不平不満顔にだけはなりたくないなと思っています。
2006/11/07(火)



【 麗→berezaさんへ 】    URL  編集  

berezaさん、こんにちはv-221
berezaさんのお母様も厳しいお方だったのですね。似ていますね!
やはり小さい頃、若い頃には、その本当の意味がわからない事も多いのですよねー。
年齢を重ねるにつれ、そしていろんな人と接したり話したり、いろいろ経験も積んでくると、みえてくるものがあるのですよね~。
そして、私も母のしつけに本当の意味で感謝できるようになった自分が
嬉しくもあります。i-179
当時は私もberezaさんと同じくかなり反発していましたからねー。v-356
実は、生き方が顔にでるよ!というのは昔から母に言われていた言葉で、
その頃は、その本当の意味を全く理解できていなかったし、実感として
まるでなかったのですが、今はその意味もとてもよくわかります。
リンクを貼って下さるのですね、嬉しいです☆
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。i-185
2006/11/07(火)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさんのご両親も、厳しかったのですね!
隠れて悪さ、私もしました~。i-229
でも、小さい頃にうるさい位に言われてきた事は、自然と身についてしまっていて、小さい頃のしつけってとても大事なのだな~とつくづく思います。

「言いたいことがあったら、やるべき事をやってから言え」というNOAHさんのお母様の言葉、いい言葉ですね。v-352
すごく納得させられます。やはり年長者の方のおっしゃる事は違いますね。私もこれからも何かあったらこの言葉を思いださせていただきます。
文句を言う前に、この言葉を思い出したら、グッとこらえる事ができそうです☆
いい言葉を教えていただいて、ありがとうございます!!
大人になってからわかる事って多いですよねえ。
これからもそんな事の連続なのだろうなあ。
2006/11/07(火)



【 みっしぃ. 】  こんばんは~♪  URL  編集  

メズラシイですね!麗さんが御自身のこと書かれるの。
でも、こういう方のが麗さんを身近に感じられるので、また、たまに書いてくださいね☆
私もチョット同感でした~(^-^)
うちはおばあちゃんがまあまあ厳しかったので、おかげさまでマナーができてるように見られるので、今となってはありがたく感じてます(o^o^o)
大人になって気づくことって多いですよね。
最近トシをとったせいか、つくづくそう思います(^-^;
2006/11/08(水)



【 麗→みっしぃ.さんへ 】    URL  編集  

みっしぃ.さん、こんばんは★
言われてみたら、そうですね~、あんまりブログでは自分の事を
書いていなかったかもしれないですね。i-179
私もみっしぃ.さんご自身の事の記事も興味があります。
またよろしかったら是非書いて下さいね!!
マナーとかそういった類のものは、すぐに身につくものではないので、
小さい頃から言われてきて、本当に有難かったなと今は感謝しています。v-352年齢と共に、今までは見えなかったいろ~んな事が見えてきますよね。
人はこうやって成長していくのね、なんて思っています。*^.^*
2006/11/08(水)



【 るり 】    URL  編集  

ご無沙汰しております m(_ _)m 今回の薔薇スキンも素敵ですね~v-254
私も特に父親が厳しいほうだと思っていましたが、みなさんのコメントも拝見していると案外普通なのかもしれません。
逆に肘をついて食べていたり、音を立てたりする方がいるとかなり気になりますね(笑)i-179 いつも正座していたりするし、確かに全体的に堅いと思われてしまうかも。。麗さんはきっと自然にお上品なのでしょうねv-352
今も実家に住んでるのでいまだにうるさいです(>_<)あまり言われすぎると反発もしてしまうかも。思春期などは特に。
私は姉を見てきているのでまったく無茶をしなかったなぁ。。性格かな。
躾に関しては守れたことと、守れないことv-356があり、感謝したり反省したりです。。職場ではなぜか育ちが良さそうな方ばかりなので、改めて躾の大切さを痛感します。自分の子供も(まだいませんが..)大人になって困らないように上手く教えれたらなぁ・・
2006/11/08(水)



【 れいしあ 】    URL  編集  

はじめまして。
初めて訪問させていただきました。
>不満や人の悪口ばかり言っている意地悪そうな
品のない顔。
本当にその通りと思い、思わずコメントです
またたちよりますーー!


2006/11/08(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

お久しぶりです、るりさん!v-222お元気でしたか??
スキン、変えたのを気付いて下さったのですね、読みにきて下さっていたのですね、嬉しいです★
私もるりさんと同じで、食事中に、口の音をたてて食べている方、ひじをついている方などは気になってしまいます。i-179
そうですね、あまりに言われると反発してしまうこともありますが、
その言ってくれている深い意味をよーく考えると、あたっている事も多いのですよね。
るりさんは次女でいらっしゃるのですね。
イメージとしては、次女の方が活発な感じがしますけれど、
それも個人個人によりますものねー。
るりさんの職場は魅力的な方が本当に多いのですね~。v-352
素敵な人観察ができて、自然とランクアップできそうですね☆
もちろん、るりさんもそのような環境にいらっしゃるという事は、
十分、魅力的なんだろうなあ。v-254
私は今、自分一人の時にどれだけマナーや立ち居振る舞いに気を配れるかを頑張っています。*^.^*
やっぱり誰も見ていない一人の時は、違ってしまうのですよね~v-356
2006/11/09(木)



【 麗→れいしあさんへ 】    URL  編集  

れいしあさん、初めまして!コメントありがとうございます★
この方、意地悪そうな顔だなあという方にたまに会うのですが、
あまりそういう顔つきが好きではなくて・・・。
そういう風にはなりたくないなあと勝手に反面教師にしてしまってます。i-179
れいしあさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!
2006/11/09(木)



【 イブ 】    URL  編集  

はじめまして。
とっても共感できました。社会に出て数年、この人はどういう躾を受けてきたのかな?と不思議に思う人に数人出会いました。
共通点は、はしたないとかこんな言動がみっともない・恥ずかしいという気持ちに欠けることだと思いました。
そういった理屈で伝えることができないことこそ幼いときからの積み重ねでしか習得できないことです。
だからこそ、習得できるまで繰り返し親は注意してくれるのですね。
うるさいと思った時期もありましたけれども今はありがたいと思います。

2006/11/11(土)



【 麗→イブさんへ 】    URL  編集  

イブさん、初めまして!コメントありがとうございます★
そうですよね、恥ずかしいとか、はしたないとい言動は、人によって感じ方が違うし差があるのだなあと私も社会人になって更に感じます。
電車の中でメークをする女性もよく見かけますが、
本人はちっとも恥ずかしいという意識がないのでしょうね。
意識の差は、きっと小さい頃からのしつけも影響しているのでしょうか。
いくつになっても女性である限り、恥じらいというものを忘れてしまってはいけないですよね。
イブさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/11/12(日)



【 rei 】  初めまして♪  URL  編集  

麗さん、初めまして☆
今まで記事は読んでいたのですが、
初めて足跡を残しました
reiと申します

私の母も躾、特に食事のマナーは厳しかったです!!
やはり女の子だからか、
厳しく教えたのではないのかな?って思います
身なりや、仕草、でお家柄が分かってしまいますものね

私も麗さんのように門限を破る事はたびたび・・・
それでももっとハジけちゃっても良かったかも!?って思いました
でも、これからは凛とした女性になりたいっと思うので
心の中で留めておこうと思ってます

また遊びに来ます♪
2006/11/12(日)



【 麗→reiさんへ 】    URL  編集  

reiさん、初めまして!コメントありがとうございます★
以前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです。i-185
小さい頃のしつけというものは、親以外に誰もここまで厳しく教えてもらえませんものね~。本当に有難いことです。
reiさんも門限破りをされていたのですね。i-179
心が痛みながらも、反発心もものすごくあって、複雑な心境でしたが、
当時は反発心の方が強かったかな。v-356
今は当時の母の気持ちもよくわかるようになりました。
やはり親は心配でしようがないのでしょうね。
私も凛とした女性、いいな!と思います。e-420
reiさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/11/18(土)


Trackback
Entry no.366 これからの顔は自分次第。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/366-762b6283
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。