Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

私も麗さんと同世代なのですが『197?年(前半)生まれ』
今まで年齢の呪縛を感じたことはありません。
というか感じたくないのであえて年齢を聞かれてもサラッと実年齢を
言っちゃいます。(^_^;)
いくつになっても実際の年齢に恥ずかしくない人でありたいと思います。
(でも自信があるわけではないのですよ。そうありたいなという憧れです。)
私は現在ピアスを開けてはいないのですが、50歳になったら開けたい
とずーっと以前から思っています。
50歳になった時にピアスのオシャレを楽しむ心とかっこいい外見を
持っていたい・・・・そんな目標です。
2006/11/01(水)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさんとは、同世代だったのですね。i-179
年齢のこと、感じた事がないのですねー!羨ましいです!!v-352
考えてもどうしようもないので、考えないでいる方がいいのはわかっていてもついつい・・・ね。v-356
50歳になったらピアス、素敵な目標ですね~☆★
私も80歳になっても自分の外見に気を遣ってお洒落を楽しんでいることが理想です。
TAKAさんのように、何か外見に関する目標を作ろうかなあ。
どの年齢でも、その歳、その年齢でしか似合わないお洒落、というのが
あるだろうし、決して若作りに見えないお洒落が私のとりあえずの目標かな。*^.^*
2006/11/01(水)



【 ココモコ 】    URL  編集  

こんにちは♪

私は今、麗さんが歳をとる事に恐怖を感じていた28歳です(笑)
あと数ヶ月で29歳・・。恐いというよりもやはり寂しいですね。
自分がもっと年齢を重ねてからこの年齢を振り返った時、
やっぱり「まだ28なんて若い!」と思う事はわかっているけど、
やはり寂しく思わずにはいられません。

超ポジティブシンキングの私は、麗さんが書かれている50代の女性
の方が言われているのと同じように、自分の事で悩むのは損だなと
昔から思っていました。容姿でも「こうだったらいいな・・」とか思う事も
たくさんあったけど、それはどうしようも無い事なので、これが自分と
受け止めて悩む事もなかったし、「悩み」ではなく、自分が今攻略
するべき事と前向きに考えていました。
そのお陰で、今までほとんど悩みの無い人生過ごしてます。

自分で「悩み」と決めてしまうと、それだけで「損」ですよね。
「こんな事悩む事じゃない」と思えると、人生明るくなります(笑)





2006/11/02(木)



【 麗→ココモコさんへ 】    URL  編集  

ココモコさん、こんにちはv-222
年齢を重ねていくと、やっぱり、寂しいという気持ち、ありますよね~!!
よかったです、私だけなのかなあ、なんて思っていました。
うまく表現できないけれど、なぜだか何か寂しい気持ちもあるのですよね。
でもやっぱり28歳は私から見たら若いですよー。i-179
振り返ると、個人差はあるかと思いますが、27歳前後が一番女性が外見的だけで言うと綺麗な時期だと思うのです!
存分に輝かしいe-42028歳の貴重な時期をを楽しんで下さいね!

さすがココモコさん、大人だなあ。
ほとんど悩み事のない人生だったのですね!
私もほとんど悩む、ということはない人生だったのですが、
ある一つの事柄だけは、ずーっと悩んでいて、
悩む時期が長かったなあ。i-179
今思うと、悩んでいた時間がもったいなかったなと思うので、
今後の教訓にしています★
確かに、自分の悩みは自分で解決できるので、長く悩むと損ですよね。
私もココモコさん式に、これからももし悩み事がでてきたら、
「悩むことじゃない」と思って、のりきます!
2006/11/03(金)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/363-ee190f09
2006年10月31日 (火) (no.363edit)

年齢の呪縛。*^.^*
昨日、若さの話題で記事を書きましたが、若さつながりの話
もう一つ。
またきっと文章、長くなる予感。*^.^*

私は当時24歳の誕生日を迎えた時に、
キャア~!もう24歳!嫌だあー!と真剣に思っておりました。
私の周りはなぜかずっと年下が多かったから余計に。
そんな事を話していたら、年上の方に、
「えー!!何を言っているの!全然若いじゃない!」と、
すごい勢いで言われたものですが、
当時の私はいくらそう言われても、自分の中では、
そんなことない、もう若くない!絶対嫌だー!なんて思っていたのね。

そして26歳になった時は、同級生と集まって、
「もう私達も26歳なんだね~」なんてしみじみと語り合って、
少し若さと決別したような、寂しい気分になったものです。

そして28歳の時には焦りが。
すごく歳をとることが恐怖に感じていた時期。

そして、30歳を過ぎた今

あの時は、何を言っていたのだろう、
24歳、26歳、28歳なんて、まだまだすごーく若い!!
あの時、ああいう風に思っていて、なんてもったいなかったんだろう、
と思うの。
少し、年齢にとらわれていた時期だったので余計。
年齢の事を考えていた時間がもったいなかった!
というか、年齢の事を考えてブルーになった時間が。

そんな事に心を惑わされる必要は全くなかったのに!!と今の私は
当時の私に言いたいです。

それなのに、それなのに、今でも年齢には振り回されているかも・・・。
全く成長していないわ。

きっと、50歳位になった時に、
30代なんて、まだまだ若い!どうしてあの時、
あんなに年齢に振り回されていたんだろう、と50代の私が
思っているであろうことが目に見えるようなのに。

まだまだ人生長いわよ~!という未来の私の声までもが
聞こえてくるよう。

そこまでわかっていて、まだ年齢に惑わされている自分がいるの。
20代後半~30代前半って、一番そういう時期なのかな。
だんだんと若さとそろそろ決別しなければいけない時期ですものね。

それが少し寂しくもあり・・・、寂しくもあり・・・、
寂しいの。

20代後半の頃、その当時つき合っていた男性と20歳前後の若者が多い街を歩いていた時、その男性のもらした一言、
「もう世代交代なんだなあ。つくづく最近そう感じるよ」と
歩いている若者達を見て言った言葉は切なくもあり、
何だか寂しかった。
私がそう感じたのは、夕方だった事も大きく影響していたと
思いますが。*^.^*
男性もそんな風に感じる事もあるのね。

寂しい、なんて後ろ向きな事を思っていても全くしようがない事も
わかっているのですが、つい、そんな事を考えてしまうことが
あります。
なんだか、年齢を重ねていくことって、寂しい事でもあるなあ、そんな風に
感じることもあって・・・ね。

こんな事を言っていると、またまた、50代位の方の声、
「私も30代の頃はそんな事を思っていたわあ。」なんていう声が
聞こえてきそう。

実際、50代の方には、
「まだ麗さんは若いからね」なんて言われる。
それでも私は、そりゃ50代の方から見たら若いのだろうけれどなあ、
なんて少しひねくれた風に思っている。

そして実際、20代前半の人が、
「歳をとりたくないー、もう25歳だー!」なんて言っているのを
聞くと、
フフフ、一緒、私も当時はそんな事を思っていたな、なんて
思って微笑ましい。
「まだまだ若いよ」と思う。


でも、ひとつ思う事があります。
自分の事で悩めるってある意味まだ、幸せなのかも。

私が、50代前半の方に、年齢に関係することで、
ある悩み事を話したのね(それほど深刻な事ではない)、
そうしたら、
「そんな事大した事ではないわよ!
もっと違う種類の悩み事がだんだんもっともっと出てくるわよ!」と
一喝されました☆

その方(50代前半)は、お母様と2人で住んでいて、
そのお母様が痴呆症で介護していらっしゃるのね。

その方曰く、
「悩み事というのは、自分の事であるうちはまだまだいいのよ。
私は、母の事の悩み事が大きくて、こればかりはどうすることも
できないのよ。自分の悩み事は、自分でなんとか解決できるから
まだいいでしょ!」と言われたことがあって、
ハッとしたことがありました。
目が覚めた瞬間でした!!

確かに!!
自分で解決できる悩み事はまだ幸せなんだ!と。
自分の事だもの、なんとでもできますよね!

人生、まだまだいろんな事があるのね、やっぱり私なんて
まだお子様だったわ、と思い知らされました。

まだまだこれから先の人生には私が感じたことのない経験、体験が
待っているのだろうなあ。

やっぱり年上の方にはかないません。

そういう意味では70代、80代はどんな事を考えるのかな、
なんて考えると、興味がわきます。
悟りの境地に入るのかな・・・。*^.^*
いつも笑顔でいられる、穏やかな心境の老後がいいなあ。

どんな事が待っていようとも受けてたとう!なんて
強気で思っています。
江原さんの言葉、人生においてふりかかってくる辛い出来事は、
試練なんだ、自分が成長する為の。という言葉は、
私の心にしっかりと刻まれていて、この言葉に出会ってから
そう思えるようになり、大分楽になりました。

なんて大仰にこんな事を言っていて、
何にもふりかかってこないかもしれないし、
幸せな人生ばかりが待っているかもしれないですしね。

そして、大変な事が待っていても、
その時の考え方によって、大変でなくなったりもする事を
私は最近学んだの。

何でも考え方1つ!!
ものは考えよう!!
この心意気でずっと後半以上の人生もいこうと思います!!

気分が落ちる出来事があった時にも、こういう風に思っていられる事
(これは結構難しかったりするのよね~、口で言うのは簡単だけど)を
強く願って今日は終わります。

最近、長い文章続きですみませんっ。
あまりに長いと読んでいる方は疲れますよねえ。
書いていたら、ついついとまらなくなってしまいました。
でも書き出すと、次から次へと書きたいことが出てくるので、早くて、
この記事も15分位(別に早くないかな?)で、書き(打ち)終わりました。

長~い文章を読んで下さってありがとうございました。Y
今日食べたのではないのですが、7月頃に食べたデザートの写真です。
少しなごんで下さいませ。
カシスのアイスクリームが、とーっても美味しかったの。


最後に・・・。

私、20代後半で年齢の事にすごくとらわれていた時期に、
すごくバカな事を考えておりました。

それは・・・。

生まれた時はすごく老人の容姿で生まれてきて、歳を重ねるごとに
だんだんと若くなって綺麗になればいいのに。
そうしたら、歳をとっていくことも怖くないのに!
それどころか歳を重ねるのが楽しくなるのにな、なんて事を
考えておりました。

本当に大バカで恥ずかしくて幼稚な考えです。

この話を知り合いにしたら(相当恥ずかしい)、
「そんなだったら誰も赤ちゃんを可愛がらないし、
育てないかもよ」だって。
ちょっとひどいけれど、妙に納得してしまいました。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.363)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 TAKA 】  こんにちは  URL  編集  

私も麗さんと同世代なのですが『197?年(前半)生まれ』
今まで年齢の呪縛を感じたことはありません。
というか感じたくないのであえて年齢を聞かれてもサラッと実年齢を
言っちゃいます。(^_^;)
いくつになっても実際の年齢に恥ずかしくない人でありたいと思います。
(でも自信があるわけではないのですよ。そうありたいなという憧れです。)
私は現在ピアスを開けてはいないのですが、50歳になったら開けたい
とずーっと以前から思っています。
50歳になった時にピアスのオシャレを楽しむ心とかっこいい外見を
持っていたい・・・・そんな目標です。
2006/11/01(水)



【 麗→TAKAさんへ 】    URL  編集  

TAKAさんとは、同世代だったのですね。i-179
年齢のこと、感じた事がないのですねー!羨ましいです!!v-352
考えてもどうしようもないので、考えないでいる方がいいのはわかっていてもついつい・・・ね。v-356
50歳になったらピアス、素敵な目標ですね~☆★
私も80歳になっても自分の外見に気を遣ってお洒落を楽しんでいることが理想です。
TAKAさんのように、何か外見に関する目標を作ろうかなあ。
どの年齢でも、その歳、その年齢でしか似合わないお洒落、というのが
あるだろうし、決して若作りに見えないお洒落が私のとりあえずの目標かな。*^.^*
2006/11/01(水)



【 ココモコ 】    URL  編集  

こんにちは♪

私は今、麗さんが歳をとる事に恐怖を感じていた28歳です(笑)
あと数ヶ月で29歳・・。恐いというよりもやはり寂しいですね。
自分がもっと年齢を重ねてからこの年齢を振り返った時、
やっぱり「まだ28なんて若い!」と思う事はわかっているけど、
やはり寂しく思わずにはいられません。

超ポジティブシンキングの私は、麗さんが書かれている50代の女性
の方が言われているのと同じように、自分の事で悩むのは損だなと
昔から思っていました。容姿でも「こうだったらいいな・・」とか思う事も
たくさんあったけど、それはどうしようも無い事なので、これが自分と
受け止めて悩む事もなかったし、「悩み」ではなく、自分が今攻略
するべき事と前向きに考えていました。
そのお陰で、今までほとんど悩みの無い人生過ごしてます。

自分で「悩み」と決めてしまうと、それだけで「損」ですよね。
「こんな事悩む事じゃない」と思えると、人生明るくなります(笑)





2006/11/02(木)



【 麗→ココモコさんへ 】    URL  編集  

ココモコさん、こんにちはv-222
年齢を重ねていくと、やっぱり、寂しいという気持ち、ありますよね~!!
よかったです、私だけなのかなあ、なんて思っていました。
うまく表現できないけれど、なぜだか何か寂しい気持ちもあるのですよね。
でもやっぱり28歳は私から見たら若いですよー。i-179
振り返ると、個人差はあるかと思いますが、27歳前後が一番女性が外見的だけで言うと綺麗な時期だと思うのです!
存分に輝かしいe-42028歳の貴重な時期をを楽しんで下さいね!

さすがココモコさん、大人だなあ。
ほとんど悩み事のない人生だったのですね!
私もほとんど悩む、ということはない人生だったのですが、
ある一つの事柄だけは、ずーっと悩んでいて、
悩む時期が長かったなあ。i-179
今思うと、悩んでいた時間がもったいなかったなと思うので、
今後の教訓にしています★
確かに、自分の悩みは自分で解決できるので、長く悩むと損ですよね。
私もココモコさん式に、これからももし悩み事がでてきたら、
「悩むことじゃない」と思って、のりきます!
2006/11/03(金)


Trackback
Entry no.363 年齢の呪縛。*^.^* のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/363-ee190f09
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
