Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ちわわ 】    URL  編集  

こんばんは。
私もだいたい同じ意見です。
「本当にいい男は、むやみやたらに女性を泣かせるようなことはしない」
その通りですよね。
Aさんが、幸せになれますように。
2006/10/21(土)



【 ふみ 】    URL  編集  

こんばんは
Aさんつらかったでしょうね
悩んでいるときは話を聞いてもらえるだけでも心が軽くなると思うので
麗さんに話を聞いてもらって彼女も楽になったんだろうと思います

下がった気持ちはいつかは上がっていくもの、今はつらいだろうけどAさんがんばれ!
私もがんばるぞーーー!(おまえもかって感じですが、、、)
2006/10/22(日)



【 NOAH 】    URL  編集  

 私もその男の人、ダメだと思います。。。
Aさんも、麗さんの言うように早い段階で分かってよかったと思います。
でも、こういう男性ってモテますよね。
私は俺について来いタイプは苦手ですが、自分の意見がはっきり言えない
問題に対して向き合えない人も嫌いです。
もっと他に、Aさんを大事にしてくれる人がいるはずですよ!!
2006/10/22(日)



【 tomonya 】    URL  編集  

はじめまして!友達の恋愛相談って、ほんとに大変ですよね

自分の恋愛を、友達に話さないタイプなので
ひとりで、自問自答して悶々としてます。

別れたとか、結果だけを報告するだけ・・・

聞いてもらいたい、話したいって衝動にかられますが
聞いてるほうの気持ちを考えると
言えなくなっちゃう・・・
2006/10/22(日)



【 麗→ちわわさんへ 】    URL  編集  

ちわわさん、こんにちはv-222
長~い文章を読んで下さってありがとうございます★
やはりそうですよね、大人のいい男は、そうそう女性を泣かしてはダメですよね、少なくとも、こういう泣かせ方は全然ダメですよね!
ちわわさんもそう思って下さってよかったです。
Aは、いつも立ち直りも早いので、大丈夫だと思います。i-179
2006/10/22(日)



【 麗→ふみさんへ 】    URL  編集  

ふみさん、こんにちはv-222
Aは、相当落ち込んでいて、私まで辛くなってしまいました。
そうですよね、下がった気持ちは、必ず時間が解決してくれますよね。
私もそう思います。
ふみさんも、何か似たような体験をなさっているのかな?
最後の言葉が気になりましたが・・・・。
何かはわからないですが、ふみさんも頑張って下さいね!i-179
2006/10/22(日)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

いい意味で経験豊富なNOAHさんも同じ意見でいらっしゃって、
心強いです。
やっぱり、この男性、どう考えてもよくないですよねー。
そうそう!こういう男性は、なぜかモテたりするのですよね、
いい意味でスキがあるし、マメですしねえ。
でもすぐに女性の方も気付いて、離れていくケースも多いはず。
ふっとその男性のそういった無責任な言動に、冷める時が必ずくるように思うのですが・・・。
俺についてこいタイプ、NOAHさんと同じく私も苦手かもです。i-179
2006/10/22(日)



【 麗→tomonyaさんへ 】    URL  編集  

tomonyaさん、初めまして!コメントありがとうございます★
私もtomonyaさんと同じく、あまり恋愛相談はしないかも。
しても、全部はやはり話せません。
ある程度、落ち着いている時、気分的に安定している時でないと、
迷惑をかける気がして。
でも、相談を受ける側の立場としては、頼ってくれているのは
やはり嬉しいし、何も大したことが言ってあげられなくて、
悪いなあと思っていることも多いです。
今回も私はそう思いながら聞いていました。
tomonyaさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/10/22(日)



【 まりえ 】    URL  編集  

はじめまして。
いつもとても楽しみに拝見しています。

実はわたしのも麗さんのお友達ととても似た経験をしています。
彼から連絡がなくなって半年、とても辛かったです。バツ1だからといって
ちゃんと人間関係学んでいる訳ではない所に呆れました。私はだれかれ構わず相談してしまうのですが、それって結局最初から彼の事がおかしいのを知っているからな気がします。まだ吹っ切れたわけではないし、また同じような人を惹き付けない様に頑張りたいと思います。
2006/10/22(日)



【 koko 】  自分の考えを持つ。  URL  編集  

こんにちは~~-!

自分の考えを持たない人は、ダメですね。
これは、男女問わずだと思います。
離婚歴の経験を生かし
今度はシアワセな家族を二人で築いていこうと、
言う意思がまったく感じられないです。T_T; この男の人には。


結婚した後、もめるよりも今ぶつかり合う方が
あとあと、良い結果になると思います。
2006/10/22(日)



【 yoshiko 】  私も×1ですが  URL  編集  

こんばんは♪
私は離婚経験者で、現在シングルママしていますが、
この男性の離婚の原因も知りたいですね・・・。
人間な経験によって成長するものですが、経験が生きてきて
ないのでしょうね。。
私は母親なので、立場の違う意見かもしれませんが、元々の
3人のお子様もなんかかわいそうな感じ・・。
実の父親がフラフラしていて。
なんとなく、彼も彼女も、もっともっと色々経験して、
成長して欲しいと思いました。
ちょっと辛口だったかな(^^ゞ
2006/10/23(月)



【 麗→まりえさんへ 】    URL  編集  

まりえさん、初めまして!コメントありがとうございます★
以前から楽しみに読んでいて下さっていた、という、とっても嬉しいお言葉v-352
ありがとうございます、励みになります。v-254

まりえさんも、現在似たような経験をされているのですね。
さぞ辛い時期だろうと、お察しします。
私の友達にもそう思っているのがうかがえたのですが、
やはり友達に相談しながらも、彼とじかに接しているご自分が一番解せないものを彼に感じるているものなのでしょうね。
でも気持ちだけは杓子定規にいかないものですものね。
私の友達の場合はその後、いくところまでいって、彼はよくないと納得した様子だったので、あとはふっ切れるのを待つのみ、という状態です。
まりえさんの場合は違うかもしれませんが、何か彼のことをおかしいとわかっていらっしゃる様子は、私の友達と同じです。
渦中にいる時は正確な目で見れないし、気持ちが先にたつもの、
それが当然だと思いますが、まりえさんの気持ちが早く幸せになられるよう、心よりお祈りしています。
まりえさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/10/23(月)



【 麗→kokoさんへ 】    URL  編集  

kokoさん、こんにちはv-222
この男性は、ものごとの後先を考えずに自分の気持ちのまま、本能のままに行動しているのです、ある意味、それはそれで自分に正直でいいのかもしれないですが、周りはたまったものではないですよね。
もう少し、相手の事を考える余裕が欲しいものですよね。
難しいのかもしれませんが、離婚経験もマイナスに考えず、プラスに考えることもできると思いますし、もう少し学んだ姿勢をみたかったです。
kokoさんのおっしゃるように、結婚した後、おおもめする様子が目に見えるようでした。友達Aが目を覚ましてくれて本当によかったです。
2006/10/23(月)



【 麗→yoshikoさんへ 】    URL  編集  

yoshikoさん、こんにちはv-352
いろいろご経験をされたyoshikoさんのお言葉、やはり重みがあります。
辛口だなんて思いません、私も本当にそう思います。
離婚の原因は、友達Aに聞いた限りでは奥さんにあったとその男性は言っているようだったのですが、客観的に見て私は、奥さんをそのようにさせてしまったのは、その男性にもあるのでは、と思ってしまいました。
3人のお子さんも、奥さんもフラフラした方のように見受けられたので、
本当に可愛そうです。加えて父親も・・・。
私も人のことを言えた立場ではないのですが、この彼はもう少し
人の気持ち、というものを考えて欲しいなと思いました。
これから先もずっとこういうことを繰り返すのかな、
女性の方がこういった男性には最終的にはついていかないよー、と
思ってしまいました。
2006/10/23(月)



【 レイナ 】    URL  編集  

初めまして!いつも楽しく読ませていただいています。
外見のみならず、内面もたくさん磨いていらっしゃって、
私の憧れの女性のお一人です。
私の夫もバツイチ、前妻のもとに高1、高3の子供が2人おります。
このご時勢で、バツイチで、子どもがいるということだけで、猛反対というのは、、、。商売も、今はサラリーマンでさえ、どうなるかわからない時代ですのにね。
麗さんのように、客観的であれ、その男性の内面を考えて反対なら
納得しますけども、、。
バツイチ=ダメな人間。
と決め付けるのではなく、離婚原因を聞いてみなくては分からないですからね。
実際、バツイチ、子あり、商売人の夫と結婚した私は今、結婚5年目で子どもも2人おりますが、何不自由なく、毎日楽しく、幸せに暮せています。
しかしその男性はやめておいたほうがよいと私も思います~。
2006/10/23(月)



【 トコ 】    URL  編集  

友人として背中をおせない
心から賛成したり喜んだりできないのは悲しいけど
やっぱり・・・難しいですね
なかなか思うようにいかないけど
気持ちだからなぁ 人を好きになるって素敵なことだけど
生活して生きていくことを考えると簡単じゃないのかな?
何も考えずにがむしゃらに恋愛していた頃に戻りたいとも
思ってしまうトコでした
2006/10/23(月)



【 あいぼん 】  初めまして!  URL  編集  

この男性、まさにダメンズなんですね。
この文章を読んでいると、どんな人なのか、想像が膨らみました。
でも、絶対に結婚するべき相手じゃないなと思います。
前の奥さんも3人子供を作ってやっと気がついたんでしょうか。

世の中の男性、パーフェクトな人はいないと思いますが
せめてダメじゃない男の人と結婚したいと思うのは当たり前ですよね。
Aさんはきっととても優しい女性なんでしょうね。
優しい女性には、それにつけこむような男性がくっついたりするのが
何だか嫌です。

Aさんがまた素敵な人に出会えるといいですね♪
2006/10/23(月)



【 麗→レイナさんへ 】    URL  編集  

レイナさん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
以前から読んでいて下さったのですね!それにそれに憧れの女性だなんて!!とても嬉しくて舞い上がってしまいそうです~i-179
ありがとうございます★でも恐れ多くて恐縮しています。v-356

そうですね、最近は離婚をされる方も多く、珍しくなくなってきていますよね、人生において、間違った選択だった!と思ったらその気になれば、いつからでもやり直しは可能なのだと思います。
何でも自分の気持ち、行動、考え方次第で同じ経験をしても、
プラスになる人、マイナスになってしまう人がいるのだと思います。
レイナさんは、プラスに考え、前向きな方なのでしょうね、素晴らしいです★
やはり幸せは自分の手でつかむものなのでしょうね!
経験豊富でいらっしゃるレイナさんもこの男性は、良くないと思われますか、やっぱり。私は写真も見せてもらったのですが、何かこうピリッとしたものが感じられなかったです。
誰でも長所短所はあるかと思いますが、誰が聞いても良くない!と思う男性は、やっぱり長い目で見るとよくないのだと私は思います。
レイナさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/10/23(月)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

そうなのです、友達Aは、私にたぶん、頑張って!きっと大丈夫だよ!という風に言って欲しかったのかなとも思うのですが、どうしてもそれだけは言えなかったです。どう考えてもこの男性は良くない気がして。
本当に難しいです。
トコさんのおっしゃるように、人を好きになるのは、頭で考えて好きになるわけではないけれども、現実の問題、これからの事を考えると、辛くなるのでしょうね。でもそれが大人になるっていうことなのでしょうね~。
恋愛と結婚の問題はきっても切り離せないですよね!
2006/10/23(月)



【 麗→あいぼんさんへ 】    URL  編集  

あいぼんさん、初めまして!コメントありがとうございます☆
確かにこの男性、今流行のダメンズかもしれません。i-179
やっぱりあいぼんさんもこの男性は良くないと思われますか。
どう考えてもよくないですよねー。
前の奥さんも、問題有りな方で、なるべくして離婚、という風になったのだと思えてなりません。子供さんが可愛そうだなと話を聞いて思いました。
そうなのです、誰もが一長一短もっているのだと思うのですが、
やはり、普通に考えてその男性はやめた方がいい!と皆がいうような
人は、やめた方がいいのかもしれないですね。
私だけが彼の事をわかってあげられる、という風に思いがちですが、
まあ、そう思う人は、意外とうまくいったりするのかな。
相性だけは、不思議でわからないものですからね。
確かに、友達Aにも、そういう男性を惹き付けてしまう良くないところが
あったのかもしれないです。
Aにはきっともっといい男性が現れると思います。
あいぼんさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/10/23(月)



【 みか 】    URL  編集  

こんにちは☆はじめまして(*^^*)
今回の麗さんの日記を見て、最近私もそれに似た経験があったので麗さんの言葉がすごく素敵!って思いました。Aさんもものすごく辛かったと思います。本当に辛かったでしょうけれど、悪運が逃げて逆に本当に良かったんじゃないでしょうか。麗さんのように親身に話を聞いてくれる友人がいて救われたんじゃないかとそう思います。
大人の男はそうそう女の人を泣かせたりはしない

納得です。そんな男性が世の中に沢山いたら素敵ですね☆
自分が幸せな恋愛をしないと輝けないですよね☆


Aさんが本当に一緒に幸せになってくれる男性と出会えることを心から願っています(*´ェ`*)
2006/10/25(水)



【 麗→みかさんへ 】    URL  編集  

みかさん、初めまして!コメントありがとうございます★
みかさんも最近、似たようなお辛い経験をされたのですね、友達Aも、最初は好きだという気持ちだけはどうしようもないみたいで、苦しんでいました。
私の言葉に共感して下さって嬉しいです。v-352
一見、いい男性、モテる男性は大勢の女性を泣かしていくら、という意見もあって、それも一理はあるのかもしれませんが、私は全く逆だと思います!
泣かせるなら、いい意味で泣かせて欲しいものですよね。i-179
そして誠意のある男性がいいですよね!
恋愛で輝ける女性でありたいですよね。e-266
みかさんもこれから素敵な男性と出会えますように!
みかさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-221
2006/10/25(水)



【 koko 】    URL  編集  

麗さん今回のお話、いろいろ思うことがありました。私の友達と重なるのです・・・
そして私も麗さんと同じような気持ちになってしまいます。

一つだけ・・・自分にしても周りの友達を見ていてもやはり親の言うことって間違ってないなって思うことが多いのです。
若い頃は反発を感じたこともありましたがやっぱり思い返してみると言葉は悪いですけどだてに年とってないなって思うんですよね。
親はよく見ていますね。
親が反対する人ってうまく行かないケースが多いような気がします。

2006/10/27(金)



【 麗→kokoさんへ 】    URL  編集  

kokoさんの友達も同じような出来事があったのでしょうか、こういう話は割とよく聞きますよね。
男女の問題は、永遠ですよね。i-179
そうなのですよね!私も親の言う事は、言われた時は、猛烈に反発してしまったりするのですが、あとあとよーく考えると、間違っていないのですよね。
無償の愛とは、いいものだし、素晴らしいですよね、最近つくづくと感じます。v-352親はもしかして、私自信より私の事をよくわかっているかもと思わせられることがあります。
私もkokoさんと同じで、確かに親の反対する結婚は、うまくいかないケースが多いと思います。
その反面、親も喜ぶ結婚だったのに、離婚してしまった知り合いも数人いて、人生ってわからないものだなと思います。
2006/10/27(金)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/356-ce9c2ef2
2006年10月21日 (土) (no.356edit)

経験は財産となる
今日は、友達の恋愛相談に関しての事のみの記事になりますので、
興味のない方は、スルーして下さいね。
しかも長~いですし。


「麗、どうしたらいいと思う!!??」

今日はカフェにて、ある友達Aの恋愛相談。
かなり切羽詰った様子。

内容を簡略すると、離婚暦があり子供も3人いる(中学生、小学生)
男性37歳を好きになってしまった・・・、というもの。
子供は別れた奥さんと一緒に暮らしているそう。
子供からはよく連絡があるらしい。

友達Aとその彼は、まだ知り合って数ヶ月なのですが、
結婚の話もでているという。
友達の両親、親戚は大反対!
その男性は商売をしていて不安定だし、そこも気に入らないらしい。
ちなみに今はとても羽振りがいいらしい。

簡単に表面的な事を書くとこういう様子で、
私は最初は、
「子供も3人もいて、問題も出てくるだろうし、
Aも結婚してからもいろんな面で大変な事も出てくるだろうけれど、
2人の決意がすごく固いのなら、両親を説得するのはかなり大変と思う。
でも時間がかかっても、何回も2人で両親に会ってもらって話をし、
わかってもらうしかないのだろうね。
考えるのは、それでもわかってもらえなかったら、の時だろうね」と、
言っていたのですが・・・。

いろいろ続きの話を聞いていくうちに、私も反対派に回ることとなった。
「私もやっぱりやめた方がいいと思う・・・。」

離婚暦、子持ち、職業的なことが両親の反対要因だそうですが、
私は、それ以前の問題で、その男性の人となりが
全く気に入りませんでした。

Aと絶対に結婚したい!!という意志が感じられなかったから。
俺は決めた!!というような。
「Aちゃん(友達)にはもっといい人がいるかもしれないし、
両親が反対しているならいいよ・・・。
離婚暦もあるし、反対されるのも当然だよな」と。

至極消極的なのです。

違うでしょ!!
離婚暦があって、お子さんもいらっしゃって、という状態は、
一般的に言って多少の差こそあれ、女性の両親側に反対されるのは
ありえることですよね。男性側も予想はしますよね。
それは、ご両親の娘への心配心から。
それなら尚更、そのAへの想いをもって、両親を説得する位の熱意がないとだめなのではないのかな。

上記のようなセリフを言うのは、それからでしょ!と言いたくなった。

でも友達は違う解釈をしていて、とてもいい人で優しいから、
私の事を考えてくれていて、強く言えないのだと思う。
本当にいい人なの。と。

うーん、完全に見えなくなってしまっています。

私は今までいろんな友達の恋愛相談にのってきました。
相談にのるというか、恋愛の悩みを聞くといった方が適切は表現かな。
そんなに頼られるほど大した事が言えません。

でもそういう時は決定的な事が言えないのがいつも。
例えば、この人はやめた方がいいのではないかな、と思いつつも、
はっきりとそう言えなかったり。
なぜって、2人の関係はやっぱり2人にしかわからないと思うから。
私の意見が正しいとは、限らないし、そんなに自信をもって
無責任に軽々しくは言えない。
私がやめた方がいいと思うような相手は、絶対に相談してくる友達も
そう思っているケースが多いし、そう思っていることがわかるから尚更。
どう考えてもその男性はダメでしょう!というような場合は
別ですが。

絶対、相談してくる友達もやめた方がいいと思いつつも、
大丈夫だと思うよ!という私の一言が欲しくて言ってくるのだと思う。
さすがに、大丈夫だと思うよ!とは言えませんが。

でも本来は、特に恋愛は、当事者にしかわからないと思う。
細かいお互いの心の動き、心情、経過。
会った事もないし(例え会ったとしても1度だけではわからない)、
かいつまんで説明してもらうだけだし、
友達の解釈も多分に入っているし、余計にわからない。

でも「麗ならどうする?」というような事を聞かれると、
はっきりと言う事ができる。
今回なら「私なら結婚しない。」と。

その男性、変な優しさだけで、強さがない。
その変な優しさにつられて、離婚してからの6年間も女性が
とだえたことがないらしい。
別にそのことは全然構わないし、むしろモテるのだろうし、
いいことなのでしょうが、でもその付き合い方も聞いていると、
私には納得できないし、理解もできなくて、芯がない人だなという
印象が強まるばかりだったの。

優しいのだけど、それは自分を守るためだけの都合のいい優しさに
思えた。
一見、相手の事を思っているように感じるけれども、
実は自分というものがしっかりなくて、相手に流されているだけ。
そして、周りの事、相手の気持ちを考えずに、本能のままに
次から次に人を好きになり、歯の浮くようなセリフを言い、
でも他に好きな人ができて、付き合っている彼女に、
どうして?ああ言ってくれたじゃない?(結婚しよう、など)と
言われると、「その時は本当にそう思っていたから」だって。

まあ、その気持ちもわからなくもないし本当にそうだったのでしょうが、なんだろう、後先考えずに言い過ぎ!
そして、いまいち真剣みが感じられない。

今回の友達Aの話にも続きがあって、
ものすごくびっくりする位にまめな行動力で数ヶ月間、
Aに猛プッシュをしてきて、結婚の話も出て、
男側の両親にも紹介され、友達はすっかりその気になっていたのに、
最近、急に連絡がとだえ・・・。てきたそう。
友達も変だな、と感じたらしく、聞いたそう。
そしたら案の定「少し距離をおきたい」と言われたのだそうです。

友達は訳がわからず納得できず(当たり前ですよね)、
問いただしたら、前の彼女が(離婚してから付き合った彼女の1人)、
現れて、ほっとけなくて、そちらの彼女に気を奪われたらしい。
案の定、友達もあんなに私への気持ちがあって、結婚の話もでていた
のに、あれは何だったの?というような事をいうと、
「その時は本当にそう思っていた、嘘じゃなかった」だって。

私は聞いていて、呆れてしまいました。
まだ早い段階でそれがわかってよかったのでは、とさえ思いました。

もし、万が一、そんな人と結婚でもしたら、大変そう~!
私なら絶対に嫌。
これが20歳そこそこの青年ならまだ遊びたいのだろうなあ、と
思ってわからなくもないですが、
離婚暦もあり、いろいろ学んだこともあるだろう大の大人がすることなのかな。
疑問。

ここに書いたことだけではなく、エピソードを次から次へと
友達は何でもかんでも話してくれましたが、
どの話を聞いていても、私には全く誠意が感じられず、
その男性は理解不可能。
こういう男性もいるのだなあ、と感心した位。変な感心。

友達はここのところずっと悩んで悩んで苦しくて、
眠れなくて食べられなくて、泣いてばかりいたそう。
実際、カフェでもランチ時だったのに、何も食べず。
かなり切羽詰っていた。

本当にいい男は、むやみやたらに女性を泣かせるようなことは
しないと思う。
違うかな。

最終的に友達Aは、麗に聞いてもらってすっきりした、
大分、気分的に楽になった、目が覚めてきた、と言っていたので、
本当に大した事が言えなかった私は、少しホッとしました。

友達Aは、なぜかいつも少しダメな男性を好きになる。
ダメというか、危ない感じの人。
私が全くダメなタイプ。
昔は私もそういうタイプに惹かれた時期もありましが、
今は全く惹かれない。
危なくて、女性慣れしていて、外見は格好良くて、
少しホスト的、といったら悪いけれども、そんな感じの人。
人の好みはそれぞれですからね。
確かにそういう人の方がいろいろな意味でドキドキ感はありますからね~。
振り回されそうで。

恋愛相談は難しい。
今回の件では、私は私であって、決してAではないのだから。

結局は、本人の覚悟次第なのだと思う。
今回も、Aが、そういう男性でもいい、結婚して一緒に苦労も
乗り越えていける、とそう思うのだったら、
周りがとやかくいうことではないのかもしれない。
もちろん、私の意見は一意見ということでは言いますが。

でも、Aにもそこまでの覚悟はないように思えた。
でも好きで好きでたまらないから苦しくてどうしたらいいのか、と
いう感じだった。

幸せの価値基準も、人それぞれ。
結局は自分の幸せは、自分にしかわからないのだろうな。

でも私はある程度は、自分の両親の意見には耳を傾けるべきだと思うな。
ある程度は。
年の功でいろいろなケースを見てきたり感じたりしてきているだろうし、
本当に可愛い娘の幸せを願っての苦言なのだから。
度を越したり、訳のわからない意見なら別として。

私は両親が大好きです。
両親を悲しませるような事だけはしたくないな。
でもその反対された事が、どうしても私の幸せだと思えるのだったら、
なんとか説得してわかってもらおうとする努力をします。
それでもダメだったら・・・、
事にもよりますが、後に絶対に幸せになって、両親に認めてもらえるよう頑張ると思います。
最終的に両親を悲しませたくない、と言ったほうが正しいかな。

年長者の人にはかなわないな、と思うことが多くあります。
何か全て見透かされている感じ。
「私も昔、ああいう風に思っていたな」だったり、
「気持ちはわかるなあ、私にもそういう時期があったわ」だったり。
よく言われることもあります。

そして、私も気付けば、20代の人にそう言っている事、
思うことがよくあります。
私もああだったな・・・。なんて。

人間は、いろんな経験、体験をして成長するのだな。
そういう意味では、友達Aの体験も、決して無駄ではないと思う。
今後、Aと同じような体験をした女性の気持ちがものすごく
わかるだろうし、いいアドバイザーになれるのだと思う。

大変だった経験、辛い経験をすると、同じような経験をしている
渦中の人の気持ちが痛いほどわかるようになりますよね。

あまりにひどい経験、人格までもが悪く変わってしまうような事は
ともかく、経験は財産ですよね。

なんて、ありきたりな意見ですみませんでした。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.356)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ちわわ 】    URL  編集  

こんばんは。
私もだいたい同じ意見です。
「本当にいい男は、むやみやたらに女性を泣かせるようなことはしない」
その通りですよね。
Aさんが、幸せになれますように。
2006/10/21(土)



【 ふみ 】    URL  編集  

こんばんは
Aさんつらかったでしょうね
悩んでいるときは話を聞いてもらえるだけでも心が軽くなると思うので
麗さんに話を聞いてもらって彼女も楽になったんだろうと思います

下がった気持ちはいつかは上がっていくもの、今はつらいだろうけどAさんがんばれ!
私もがんばるぞーーー!(おまえもかって感じですが、、、)
2006/10/22(日)



【 NOAH 】    URL  編集  

 私もその男の人、ダメだと思います。。。
Aさんも、麗さんの言うように早い段階で分かってよかったと思います。
でも、こういう男性ってモテますよね。
私は俺について来いタイプは苦手ですが、自分の意見がはっきり言えない
問題に対して向き合えない人も嫌いです。
もっと他に、Aさんを大事にしてくれる人がいるはずですよ!!
2006/10/22(日)



【 tomonya 】    URL  編集  

はじめまして!友達の恋愛相談って、ほんとに大変ですよね

自分の恋愛を、友達に話さないタイプなので
ひとりで、自問自答して悶々としてます。

別れたとか、結果だけを報告するだけ・・・

聞いてもらいたい、話したいって衝動にかられますが
聞いてるほうの気持ちを考えると
言えなくなっちゃう・・・
2006/10/22(日)



【 麗→ちわわさんへ 】    URL  編集  

ちわわさん、こんにちはv-222
長~い文章を読んで下さってありがとうございます★
やはりそうですよね、大人のいい男は、そうそう女性を泣かしてはダメですよね、少なくとも、こういう泣かせ方は全然ダメですよね!
ちわわさんもそう思って下さってよかったです。
Aは、いつも立ち直りも早いので、大丈夫だと思います。i-179
2006/10/22(日)



【 麗→ふみさんへ 】    URL  編集  

ふみさん、こんにちはv-222
Aは、相当落ち込んでいて、私まで辛くなってしまいました。
そうですよね、下がった気持ちは、必ず時間が解決してくれますよね。
私もそう思います。
ふみさんも、何か似たような体験をなさっているのかな?
最後の言葉が気になりましたが・・・・。
何かはわからないですが、ふみさんも頑張って下さいね!i-179
2006/10/22(日)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

いい意味で経験豊富なNOAHさんも同じ意見でいらっしゃって、
心強いです。
やっぱり、この男性、どう考えてもよくないですよねー。
そうそう!こういう男性は、なぜかモテたりするのですよね、
いい意味でスキがあるし、マメですしねえ。
でもすぐに女性の方も気付いて、離れていくケースも多いはず。
ふっとその男性のそういった無責任な言動に、冷める時が必ずくるように思うのですが・・・。
俺についてこいタイプ、NOAHさんと同じく私も苦手かもです。i-179
2006/10/22(日)



【 麗→tomonyaさんへ 】    URL  編集  

tomonyaさん、初めまして!コメントありがとうございます★
私もtomonyaさんと同じく、あまり恋愛相談はしないかも。
しても、全部はやはり話せません。
ある程度、落ち着いている時、気分的に安定している時でないと、
迷惑をかける気がして。
でも、相談を受ける側の立場としては、頼ってくれているのは
やはり嬉しいし、何も大したことが言ってあげられなくて、
悪いなあと思っていることも多いです。
今回も私はそう思いながら聞いていました。
tomonyaさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/10/22(日)



【 まりえ 】    URL  編集  

はじめまして。
いつもとても楽しみに拝見しています。

実はわたしのも麗さんのお友達ととても似た経験をしています。
彼から連絡がなくなって半年、とても辛かったです。バツ1だからといって
ちゃんと人間関係学んでいる訳ではない所に呆れました。私はだれかれ構わず相談してしまうのですが、それって結局最初から彼の事がおかしいのを知っているからな気がします。まだ吹っ切れたわけではないし、また同じような人を惹き付けない様に頑張りたいと思います。
2006/10/22(日)



【 koko 】  自分の考えを持つ。  URL  編集  

こんにちは~~-!

自分の考えを持たない人は、ダメですね。
これは、男女問わずだと思います。
離婚歴の経験を生かし
今度はシアワセな家族を二人で築いていこうと、
言う意思がまったく感じられないです。T_T; この男の人には。


結婚した後、もめるよりも今ぶつかり合う方が
あとあと、良い結果になると思います。
2006/10/22(日)



【 yoshiko 】  私も×1ですが  URL  編集  

こんばんは♪
私は離婚経験者で、現在シングルママしていますが、
この男性の離婚の原因も知りたいですね・・・。
人間な経験によって成長するものですが、経験が生きてきて
ないのでしょうね。。
私は母親なので、立場の違う意見かもしれませんが、元々の
3人のお子様もなんかかわいそうな感じ・・。
実の父親がフラフラしていて。
なんとなく、彼も彼女も、もっともっと色々経験して、
成長して欲しいと思いました。
ちょっと辛口だったかな(^^ゞ
2006/10/23(月)



【 麗→まりえさんへ 】    URL  編集  

まりえさん、初めまして!コメントありがとうございます★
以前から楽しみに読んでいて下さっていた、という、とっても嬉しいお言葉v-352
ありがとうございます、励みになります。v-254

まりえさんも、現在似たような経験をされているのですね。
さぞ辛い時期だろうと、お察しします。
私の友達にもそう思っているのがうかがえたのですが、
やはり友達に相談しながらも、彼とじかに接しているご自分が一番解せないものを彼に感じるているものなのでしょうね。
でも気持ちだけは杓子定規にいかないものですものね。
私の友達の場合はその後、いくところまでいって、彼はよくないと納得した様子だったので、あとはふっ切れるのを待つのみ、という状態です。
まりえさんの場合は違うかもしれませんが、何か彼のことをおかしいとわかっていらっしゃる様子は、私の友達と同じです。
渦中にいる時は正確な目で見れないし、気持ちが先にたつもの、
それが当然だと思いますが、まりえさんの気持ちが早く幸せになられるよう、心よりお祈りしています。
まりえさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/10/23(月)



【 麗→kokoさんへ 】    URL  編集  

kokoさん、こんにちはv-222
この男性は、ものごとの後先を考えずに自分の気持ちのまま、本能のままに行動しているのです、ある意味、それはそれで自分に正直でいいのかもしれないですが、周りはたまったものではないですよね。
もう少し、相手の事を考える余裕が欲しいものですよね。
難しいのかもしれませんが、離婚経験もマイナスに考えず、プラスに考えることもできると思いますし、もう少し学んだ姿勢をみたかったです。
kokoさんのおっしゃるように、結婚した後、おおもめする様子が目に見えるようでした。友達Aが目を覚ましてくれて本当によかったです。
2006/10/23(月)



【 麗→yoshikoさんへ 】    URL  編集  

yoshikoさん、こんにちはv-352
いろいろご経験をされたyoshikoさんのお言葉、やはり重みがあります。
辛口だなんて思いません、私も本当にそう思います。
離婚の原因は、友達Aに聞いた限りでは奥さんにあったとその男性は言っているようだったのですが、客観的に見て私は、奥さんをそのようにさせてしまったのは、その男性にもあるのでは、と思ってしまいました。
3人のお子さんも、奥さんもフラフラした方のように見受けられたので、
本当に可愛そうです。加えて父親も・・・。
私も人のことを言えた立場ではないのですが、この彼はもう少し
人の気持ち、というものを考えて欲しいなと思いました。
これから先もずっとこういうことを繰り返すのかな、
女性の方がこういった男性には最終的にはついていかないよー、と
思ってしまいました。
2006/10/23(月)



【 レイナ 】    URL  編集  

初めまして!いつも楽しく読ませていただいています。
外見のみならず、内面もたくさん磨いていらっしゃって、
私の憧れの女性のお一人です。
私の夫もバツイチ、前妻のもとに高1、高3の子供が2人おります。
このご時勢で、バツイチで、子どもがいるということだけで、猛反対というのは、、、。商売も、今はサラリーマンでさえ、どうなるかわからない時代ですのにね。
麗さんのように、客観的であれ、その男性の内面を考えて反対なら
納得しますけども、、。
バツイチ=ダメな人間。
と決め付けるのではなく、離婚原因を聞いてみなくては分からないですからね。
実際、バツイチ、子あり、商売人の夫と結婚した私は今、結婚5年目で子どもも2人おりますが、何不自由なく、毎日楽しく、幸せに暮せています。
しかしその男性はやめておいたほうがよいと私も思います~。
2006/10/23(月)



【 トコ 】    URL  編集  

友人として背中をおせない
心から賛成したり喜んだりできないのは悲しいけど
やっぱり・・・難しいですね
なかなか思うようにいかないけど
気持ちだからなぁ 人を好きになるって素敵なことだけど
生活して生きていくことを考えると簡単じゃないのかな?
何も考えずにがむしゃらに恋愛していた頃に戻りたいとも
思ってしまうトコでした
2006/10/23(月)



【 あいぼん 】  初めまして!  URL  編集  

この男性、まさにダメンズなんですね。
この文章を読んでいると、どんな人なのか、想像が膨らみました。
でも、絶対に結婚するべき相手じゃないなと思います。
前の奥さんも3人子供を作ってやっと気がついたんでしょうか。

世の中の男性、パーフェクトな人はいないと思いますが
せめてダメじゃない男の人と結婚したいと思うのは当たり前ですよね。
Aさんはきっととても優しい女性なんでしょうね。
優しい女性には、それにつけこむような男性がくっついたりするのが
何だか嫌です。

Aさんがまた素敵な人に出会えるといいですね♪
2006/10/23(月)



【 麗→レイナさんへ 】    URL  編集  

レイナさん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
以前から読んでいて下さったのですね!それにそれに憧れの女性だなんて!!とても嬉しくて舞い上がってしまいそうです~i-179
ありがとうございます★でも恐れ多くて恐縮しています。v-356

そうですね、最近は離婚をされる方も多く、珍しくなくなってきていますよね、人生において、間違った選択だった!と思ったらその気になれば、いつからでもやり直しは可能なのだと思います。
何でも自分の気持ち、行動、考え方次第で同じ経験をしても、
プラスになる人、マイナスになってしまう人がいるのだと思います。
レイナさんは、プラスに考え、前向きな方なのでしょうね、素晴らしいです★
やはり幸せは自分の手でつかむものなのでしょうね!
経験豊富でいらっしゃるレイナさんもこの男性は、良くないと思われますか、やっぱり。私は写真も見せてもらったのですが、何かこうピリッとしたものが感じられなかったです。
誰でも長所短所はあるかと思いますが、誰が聞いても良くない!と思う男性は、やっぱり長い目で見るとよくないのだと私は思います。
レイナさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/10/23(月)



【 麗→トコさんへ 】    URL  編集  

そうなのです、友達Aは、私にたぶん、頑張って!きっと大丈夫だよ!という風に言って欲しかったのかなとも思うのですが、どうしてもそれだけは言えなかったです。どう考えてもこの男性は良くない気がして。
本当に難しいです。
トコさんのおっしゃるように、人を好きになるのは、頭で考えて好きになるわけではないけれども、現実の問題、これからの事を考えると、辛くなるのでしょうね。でもそれが大人になるっていうことなのでしょうね~。
恋愛と結婚の問題はきっても切り離せないですよね!
2006/10/23(月)



【 麗→あいぼんさんへ 】    URL  編集  

あいぼんさん、初めまして!コメントありがとうございます☆
確かにこの男性、今流行のダメンズかもしれません。i-179
やっぱりあいぼんさんもこの男性は良くないと思われますか。
どう考えてもよくないですよねー。
前の奥さんも、問題有りな方で、なるべくして離婚、という風になったのだと思えてなりません。子供さんが可愛そうだなと話を聞いて思いました。
そうなのです、誰もが一長一短もっているのだと思うのですが、
やはり、普通に考えてその男性はやめた方がいい!と皆がいうような
人は、やめた方がいいのかもしれないですね。
私だけが彼の事をわかってあげられる、という風に思いがちですが、
まあ、そう思う人は、意外とうまくいったりするのかな。
相性だけは、不思議でわからないものですからね。
確かに、友達Aにも、そういう男性を惹き付けてしまう良くないところが
あったのかもしれないです。
Aにはきっともっといい男性が現れると思います。
あいぼんさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/10/23(月)



【 みか 】    URL  編集  

こんにちは☆はじめまして(*^^*)
今回の麗さんの日記を見て、最近私もそれに似た経験があったので麗さんの言葉がすごく素敵!って思いました。Aさんもものすごく辛かったと思います。本当に辛かったでしょうけれど、悪運が逃げて逆に本当に良かったんじゃないでしょうか。麗さんのように親身に話を聞いてくれる友人がいて救われたんじゃないかとそう思います。
大人の男はそうそう女の人を泣かせたりはしない

納得です。そんな男性が世の中に沢山いたら素敵ですね☆
自分が幸せな恋愛をしないと輝けないですよね☆


Aさんが本当に一緒に幸せになってくれる男性と出会えることを心から願っています(*´ェ`*)
2006/10/25(水)



【 麗→みかさんへ 】    URL  編集  

みかさん、初めまして!コメントありがとうございます★
みかさんも最近、似たようなお辛い経験をされたのですね、友達Aも、最初は好きだという気持ちだけはどうしようもないみたいで、苦しんでいました。
私の言葉に共感して下さって嬉しいです。v-352
一見、いい男性、モテる男性は大勢の女性を泣かしていくら、という意見もあって、それも一理はあるのかもしれませんが、私は全く逆だと思います!
泣かせるなら、いい意味で泣かせて欲しいものですよね。i-179
そして誠意のある男性がいいですよね!
恋愛で輝ける女性でありたいですよね。e-266
みかさんもこれから素敵な男性と出会えますように!
みかさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-221
2006/10/25(水)



【 koko 】    URL  編集  

麗さん今回のお話、いろいろ思うことがありました。私の友達と重なるのです・・・
そして私も麗さんと同じような気持ちになってしまいます。

一つだけ・・・自分にしても周りの友達を見ていてもやはり親の言うことって間違ってないなって思うことが多いのです。
若い頃は反発を感じたこともありましたがやっぱり思い返してみると言葉は悪いですけどだてに年とってないなって思うんですよね。
親はよく見ていますね。
親が反対する人ってうまく行かないケースが多いような気がします。

2006/10/27(金)



【 麗→kokoさんへ 】    URL  編集  

kokoさんの友達も同じような出来事があったのでしょうか、こういう話は割とよく聞きますよね。
男女の問題は、永遠ですよね。i-179
そうなのですよね!私も親の言う事は、言われた時は、猛烈に反発してしまったりするのですが、あとあとよーく考えると、間違っていないのですよね。
無償の愛とは、いいものだし、素晴らしいですよね、最近つくづくと感じます。v-352親はもしかして、私自信より私の事をよくわかっているかもと思わせられることがあります。
私もkokoさんと同じで、確かに親の反対する結婚は、うまくいかないケースが多いと思います。
その反面、親も喜ぶ結婚だったのに、離婚してしまった知り合いも数人いて、人生ってわからないものだなと思います。
2006/10/27(金)


Trackback
Entry no.356 経験は財産となるのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/356-ce9c2ef2
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
