Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 みっしぃ. 】  こんばんは!  URL  編集  

おっ!この方、本を出されましたか(@_@)
友達の知り合いで、裏の話をイロイロ聞いております(^-^;
お顔の秘密なども、、、。
それにしても、麗さんは本お好きですよね~v-238
私も好きだけど、もっぱら立ち読みオンリーです(~_~;
どんどん貯まっちゃうのがイヤなの(><)
ビンボー症で捨てられない私なのです|(-_-)|
2006/06/03(土)



【 るり 】    URL  編集  

山口眞末子さん、存じ上げていなかったですが、とても綺麗な方ですね!しかも小顔だe-420私は体と顔のバランスが悪い(と自分で思っている)ので、小顔に憧れます。『十和子塾』、私も職場(←本が10%offで買えるので)で注文してます。早く読みたいなぁ。
私も部屋に本が溢れて困ってしまうくらいです。。麗さんはどのように管理していらっしゃるのかなぁと思っています。私は木のローチェストに整理しようと思い、検討中です。注文しても5万くらいしか変わらないそうなので本が2列並ぶように考えてます。スッキリした部屋にしたいので本棚よりも良いかなと。
麗さんのご両親も素敵な方ですねv-352私は本が好きになったのは元彼の影響かな。良く読んでるみたいで、その分話し言葉やメールまでたまに文学的でした。。日本語が苦手な私にはもっと小説などを読む必要があるのかも~。
若い時に読むのと大人になってから読むのでは同じ本でも感じ方が違うというので私も自分の子供ができたら本を薦めたいなぁ・・

2006/06/03(土)



【 麗→みっしぃさんへ 】    URL  編集  

みっしぃさん、こんにちはe-320
ええーー!!裏の話、というところに反応してしまいました。i-179
お顔の秘密も気になります。
本も好きなのですが、活字や紙も好きなのです。
変わっていますでしょ。
私は好きな本が増えていくのは嬉しいのですが、確かに収納に
困ります。
雑誌は捨てられるのですが、本は捨てられいないです。
本の部屋を持つことが夢です。v-352
2006/06/04(日)



【 akiko 】    URL  編集  

眞未子さんにはお会いさせていただいたことがあるのですが
写真よりも実物のほうがお綺麗でした。
何よりも至近距離30センチであった目線がマリア様のような美しさでした。
目形だとか、お化粧だとか、目の輝きだとか、そういったものを超えた
心の美しさが伝わってくるような目を持ち感動させてしまう人って
なかなかいらっしゃらないですよね。
びっくりしました…。
本、私も拝読しましたが、もっともっと本質的な部分を知りたい
また生意気かもしれませんがより濃い内容のものを読みたい
というのが感想でしたので、また別の形で違う本が出版されたらいいな
と感じました。
2006/06/04(日)



【 Grace 】    URL  編集  

麗 さん
はじめまして!カリフォルニアのGraceです。
書き込みは初、ですが、
実はいつも楽しく読ませてもらっていました。

私もこういう本、かなり欲しくなります~!
でもアメリカで買うと日本の本は割高でして・・・とほほ i-182

また立ち寄らせてくださいね。
お互い女磨き、頑張りましょう!!i-87


 
2006/06/04(日)



【 カナ 】    URL  編集  

こんにちは! 話し方の本、すごく興味あります~。麗さんの話し方がいつもすごく品があって、ステキだわ~と思っているので私も身につけたいのですよ~。気をつければ変わるのでしょうが、話し方って“お里が出る”というか、どうゆう育ち方をしたかがでますよね。
方言(津軽弁)は大好きなんですが、それでも品のある方言ユーザーになろうと思いま~す。
私も本、まとめが買いしちゃうんですよね(笑)。
最近はファッション関係よりも、世間知らずをどうにかしようとして「今が分かる、時代が分かる世界地図」とか買いました。(最近の売り上げランキングで上位の本です)本当に知らないことばっかりだな~って、反省します。
十和子塾も読みたいです!!
2006/06/04(日)



【 イカ 】  こんにちは☆  URL  編集  

麗さん、お久しぶりです。

話し方って難しいですよねぇ。
私も仕事柄話し方には気を使っていますが、やっぱりまだまだ勉強が足りず、品のある話し方のできる女性には「ぽ~っ」っと見とれたりして(笑)すごく憧れますね。
私も本が好きです。メールやネット、ブログとか、色々便利なツールが出来ても、本ってやっぱりいいですよねv-238
私は齊藤薫さんの本とかが好きで、よく読んでいますよ☆

またお邪魔しますね♪
2006/06/04(日)



【 NOAH 】  こんにちは  URL  編集  

 また、私の気になる本をお買い上げですね(笑)
山口眞未子さんは、よく知らないので、一度本を見てみます。
「Grazia」は、たまに買ったりしてますが、DVD良さそうですね~v-238 古本屋さん大好きな私ですが、今回は買ってみようかな・・・
麗さんは、言葉遣いのみならず、文章もとても丁寧で、見習うべきところが
たくさんあります。私は、職業柄電話応対の言葉遣いはもちろん
丁寧なんですが、普段はちょっと・・・という時があってv-12
よく、使い分けられてるなって、自分でも思う時があります(汗)
いきなり淑女はムリでも、いい人間関係を築くためには、センスの良さも
必要かも知れませんね。
2006/06/04(日)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

山口眞末子さんは、雑誌ではよく見かけるのですが、こちらの本の
表紙の方がずっと美人に見えます。v-352
本当にあごのラインなんて、素晴らしいですよね~★
「十和子塾」注文されて正解ですよ!私の周辺はどこも売り切れでした。
るりさんのお部屋も本が溢れているのですね。
もちろん私の部屋もそうで、本棚はもうこれい以上増やすことはできないので、雑誌はもっと処分していかなければと思っているところです。
現在、あふれている本、雑誌は、せめて揃えて置いています。i-179
るりさんは木のローチェストですか。素敵そうですね~。
本棚は背の高いものより、低い方が、部屋がすっきり見えますよね。
私の部屋の本棚は、全て高いので、本当に本棚に囲まれている感じです。v-356
やはりつき合っているカレにはいろんな影響を受けますよね~。
確かに若い時に読むのと今では同じ本を読んでも全く違う感想をもって読むことができることも多いです。
知らないうちに心も体も成長しているみたいです。*^.^*
2006/06/04(日)



【 赤ちょうちん 】  話し方は本当に難しいですねぇ  URL  編集  

話し方の綺麗な方って

本当に心地いいですね

素敵だと思います

一種の憧れですねぇ

おいちゃんも営業なんで勉強はしていますが、

かなり難しく実践できてませんね

2006/06/04(日)



【 Katsumi 】  確かに、  URL  編集  

売り切れ続出ですね。十和子塾。
さすが、お師匠(と、勝手に思ってる私)恐るべし。

そ~そ~、山口眞末子さんと、十和子さんは、
高校、大学と同級生だからお友達なんですって。

めっちゃ2人並んだら綺麗でしょうね♪
2006/06/04(日)



【 麗→akikoさんへ 】    URL  編集  

ワア~、akikoさん直接山口眞未子さんを拝見されたことがあるのですね!
羨ましいです。e-420
この表紙のお写真よりお綺麗だなんて想像を絶します。i-179
マリア様のような美しさ、心の美しさが伝わってくる目、
さぞ、魅力的な方なのですね。ますます興味がわいてきました。
私も実物を拝見したいです。綺麗のモチベーションもグ~ンと上がりそうですよね。
そうですか、この本はまだ読んでいないのですが、心の奥の部分までは
書かれていなかったようですね。
でも、この人の本質的な部分を知りたい!とakikoさんに思わせる魅力を
持っている方、ということですね。
私も早く読んでみます。
2006/06/04(日)



【 麗→Graceさんへ 】    URL  編集  

Graceさん、初めまして!コメントありがとうございます★
カリフォルニアにお住まいなのですか!
いい所なのでしょうね~。
世界各国に住んでいる方とお話ができるなんて、改めてインターネットに
感謝です。e-420
以前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです。v-254
そうですか、アメリカでは日本の本は割高になるのですか。
それは残念ですよね。
Graceさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!
自分磨き、女磨きも共に頑張りましょう!
2006/06/04(日)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはe-320
言葉遣い、言葉選びには気をつけているつもりなので、
私の話し方、カナさんに褒めていただいてとても嬉しいです~。v-254
方言を聞くと、小さい頃からとてもいい環境で育ってこられたのだろうなあと想像し、そしてとてもいい方に見えてしまって私も好きです。i-179
カナさんはなぜだか標準語を話していらっしゃるイメージでした★
カナさんも本をまとめ買い派でいらっしゃるのですね。
ついつい、勢いづいて買ってしまう時あるのですよね。
十和子塾、私も早く読みたいし、DVDも見たくてたまりません。
最近、地図の本、本当に種類も数も多くて、需要が多いのでしょうか。
かくいう私も、地図の本を買いました。*^.^*
私も世の中の事をもっと勉強したいと思っています。
お互い、頑張りましょうね!
2006/06/04(日)



【 麗→イカさんへ 】    URL  編集  

イカさん、こんにちはe-343
話し方、自分で自分の声を録音する機会があった時に聞いた時などに、びっくりします。こんな話し方、声だったのね、と。
話し方が素敵な方は、私も憧れます。そういう方はたたずまい、
生活もきっと素敵なんだろうなあと想像します。e-420
私も本は、やっぱり紙が一番だと思います。
インターネットで本を読めたりしますが、実際の紙でできた本には
私の場合、全く及びません。i-179
齋藤薫さんの本、文章、いいですよね~★
本当に、洞察力、表現力などが素晴らしくて大ファンです。
早く新刊が出ないかな~、と心待ちにしているのです!
2006/06/04(日)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさん、こんにちはe-320
この表紙、私は書店で見た途端、手に取らずには入られませんでした。i-179
GraziaのDVD、また見ていないのですが、興味津々です。
DVDは、紙面よりわかりやすいので、本当に重宝します。
NOAHさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます★
ブログを書いていると、言葉の使い方など、とても勉強になります。
皆さんと交流するのもとても楽しいですし、文章を書くいい勉強にもなって、ブログは私にとって一石2鳥どころか5鳥くらい。v-352
いい人間関係、これは本当に大切ですよね~。
つくづく最近実感することも多いです。
人生、一生勉強、勉強、という気がします!
楽しい勉強でもありますけれどもね。
2006/06/04(日)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさんは営業をされていらっしゃるようですので、
話し方はベテランさんなのでしょうね。v-352
何かこの方の話し方、声は心地いいなあという方っていらっしゃいますよね。
話し方が素敵な方は、心まで素敵な方が多いような気がします。
私も勉強しなければなあ、と思っています★
2006/06/05(月)



【 麗→Katsumiさんへ 】    URL  編集  

Katsumiさんの近辺もやはり十和子塾、売り切れなのですね!
さすが十和子さんですね。e-420
そうなのですか!!十和子さんさんと山口眞末子さんはお友達同士でいらっしゃるのですね。お二人の美容談義など聞いてみたいものです。i-179
さぞ中身の濃いお話が飛び交っているのだろうなあ。
お2人で外を歩くとお綺麗で目立ち過ぎて歩けないかもしれませんね。v-356
2006/06/05(月)



【 パールちゃん 】    URL  編集  

山口さんの本もとても気になっていたのですが麗さん、いかがでしたか?おもしろかったですか?
山口さんとってもきれいでかわいらしいけど雑誌などで拝見するとちょっと白塗りというか昔っぽい感じだなと思っていたけど(山口さんごめんなさい)最近ちょっと感じが変わりましたよね!前より若々しくますます綺麗だと思います。
私も十和子さんの本書店で見つけられずネットで買いました。。。すごい人気で鵜書ね~。
あと↓の「やるせない気持ち」もすごーくわかります!!  酒井さん着眼点や切り口も文章力もすばらしいし酒井さんの文章お好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが私もやるせない気持ちになってしまいます、、
私も美意識をバシバシしげきしてもらって元気になりたい方なので麗さんのおっしゃること、すごくわかりました。
2006/06/05(月)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

山口さんの本なのですが、まだ読んでいないのです。v-356
感想が言えなくてごめんなさいっ!
確かに私も山口さんは雑誌でよく見かけるのですが、パールさんの
感想と同じ印象をもっていました。i-179
でも、この本の表紙、とーっても綺麗でほれぼれします。v-352
十和子さんの本、やはりパールさんの周辺でも売り切れだったのですね。
私も明日、また書店に行って探すつもりです。
パールさんも酒井さんの本を読んでやるせない気持ちになるのですね!
共感していただけて、同じ感想を持てて嬉しいです☆
私は何でもそうなのですが、自分の気持ちが下がる本、映画、ドラマ、
苦手なのです。
例えば、動物もの、病気もので、涙なくしては見られないものは、
絶対に見たくない映画、テレビの1つです。
考えさせられることはたくさんあると思うのですが、絶対にやるせない
気持ちにもなると思うので、見ないです。*^.^*
パールさんと同じでバシバシ刺激を受け元気になれる後押しを
してもらえるものが好きです!
2006/06/05(月)



【 パールちゃん 】    URL  編集  

麗さんこんにちは!お元気ですか?
私もつい先日山口さんの本購入しました。とても綺麗な本でしたね。
ただ私は山口さんの文章というか言い回しや書き方があんまり好きな感じでは
ありませんでした(批判ではないのですよ~!)。。。もちろん勉強になったし、山口さんの美意識の高さなどすごい!って思いましたが。。。
きっと山口さんのような書き方が好きな方もたくさんいらっしゃると思うし単に好みの問題だと思うのですが。。。
改めて齋藤薫さんや君島十和子さんの言い回しや納得できる説得力がすごいな~と思いました。
文章って恐いくらい人となりが出ますね。それに誤解も生じやすいしとても恐いなと改めて思いました。
メールなどもそうですが細かいニュアンスが伝わらないので自分の意思と違うふうに取られてしまうこともありますよね。(なので山口さんのお話を直接伺ったらまた違う印象なのかもしれませんね)
なんか今回はネガティブな内容も含まれてて申し訳ありません。こちらにふさわしくないと感じられたら削除して下さいね!!お願いします!!

2006/06/27(火)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

パールさん、こんにちはe-320
山口さんの本、本屋で思わず目がとまる素敵な装丁ですよね~。v-352
せっかくパールさんが感想を書いて下さったのに、実はお恥ずかしいのですが、まだ山口さんのこちらの本はパラパラとしか読んでいず、じっくり熟読できていないのです。v-356
お気を遣わないで下さいね、削除だなんてとんでもないです、感じたままを素直に書いて下さって、とても興味深くコメントを読ませていただきました。*^.^* ありがとうございました★
私も近いうちに山口さんの本を熟読してみます。早く読みたいです。
私もいろんな本を読んでいて思うのですが、この文章の書き方、好きだなあ、又は苦手だなあ、と思うことがあります。
確かに文章の書き方は、話し方以上に人となりが出てしまう事があって、
よく考えたら怖いですよね。
おっしゃる通り、メールも気をつけないと誤解を生じる事がありますよね。
私は、細かいニュアンス、感情が伝わりやすいかなと思い、絵文字もよく使います。
パールさんのおっしゃるように、文章は細かいニュアンスを伝えるのが
私もブログを書いていて思うのですが、難しいです。
同じ文章を書いても、受け取り方は千差万別なのかもしれないなあ。
パールさんのコメントを読み、改めて文章の大切さを気付かせていただきました。ありがとうございました。e-420
2006/07/02(日)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/287-5d72b1f5
2006年06月02日 (金) (no.287edit)

またまた買いました!
書店で、釘付けになった本。
山口眞未子の『綺麗のおすそわけ』    著者:山口眞末子




美しい~
この方、雑誌などでは拝見した事はあったのですが、ここまで美しい方だとは知りませんでした!
とりあえず外見がね。

これから読んでみて、中身の美しさも参考にさせていただきます。
もちろん、綺麗のレシピもね。

本の装丁もとても素敵です。


君島十和子さん「十和子塾」も欲しかったのですが、
売り切れでした。3軒書店を回ったのですが、どこも売り切れ。
3つとも大きい書店だったのですよ~。
売れているのですね。
あー、早く見たいです。
インターネットで注文しようかしら。

本屋に行くと、何冊も買ってしまう事も多々。
今日も例にもれず。

あとこの2冊をお買い上げ。


またまたこのての本、買ってしまいました。

「淑女のためのセンスのいい話し方」

表紙の帯に「映画やテレビドラマでトップ女優たちに直接指導している著者だから書けた品のある会話術」と書いてあり、これを読み、買おう!と思ったのです。

話し方は、考えてみると難しいですよね。
いくら言葉遣いも丁寧で品がいい話し方でも、そこに心が入っていないとなんとも冷たい印象になってしまうし、だからといって、あまりにも品のない話し方や言葉遣いを聞くと興冷めしてしまいます。

話し方の印象は、それに声のトーンや、声の質、テンポ、間のとり方、
と表面的なものも大いに影響しますよね。
もちろん、その方の外見も大いに影響すると思います。

この本では言葉遣いなど、言葉の方の話が書かれてあります。
学ばなくては!


Graziaは、付録のDVDに惹かれて購入。

「1日たった15分のボディ改造メソッドDVD
1週間で変わる!
朝5分=ヨガ 
お風呂5分=マッサージ 
寝る前5分=骨盤体操」

最近、DVDが付録としてついていて嬉しいですよね。
やはり紙面上と、動きで見るのとは、全然違いますもの。
とてもわかりやすいですよね。

私、買って満足してしまうところがあるので、最近反省です。

私の本好きは昔からでした。
家の中には昔からたくさんの本がありました。
童話やその他たくさんの全集がありました。
それを小さい頃は母に読んでもらったり。

高校生までは父に、本はいくらでも、よく本屋に行っては
どっさりと買ってもらっていました。
本はたくさん読むといいよ、と。
母にも参考書ならいくらでも買ってもらえました。
やる気があるなら、どれだけでも応援するよと。

いくらでもと言いましても、私にも節度というものは
持ち合わせておりましたから、それなりに。

両親にはとても感謝しています。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.287)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 みっしぃ. 】  こんばんは!  URL  編集  

おっ!この方、本を出されましたか(@_@)
友達の知り合いで、裏の話をイロイロ聞いております(^-^;
お顔の秘密なども、、、。
それにしても、麗さんは本お好きですよね~v-238
私も好きだけど、もっぱら立ち読みオンリーです(~_~;
どんどん貯まっちゃうのがイヤなの(><)
ビンボー症で捨てられない私なのです|(-_-)|
2006/06/03(土)



【 るり 】    URL  編集  

山口眞末子さん、存じ上げていなかったですが、とても綺麗な方ですね!しかも小顔だe-420私は体と顔のバランスが悪い(と自分で思っている)ので、小顔に憧れます。『十和子塾』、私も職場(←本が10%offで買えるので)で注文してます。早く読みたいなぁ。
私も部屋に本が溢れて困ってしまうくらいです。。麗さんはどのように管理していらっしゃるのかなぁと思っています。私は木のローチェストに整理しようと思い、検討中です。注文しても5万くらいしか変わらないそうなので本が2列並ぶように考えてます。スッキリした部屋にしたいので本棚よりも良いかなと。
麗さんのご両親も素敵な方ですねv-352私は本が好きになったのは元彼の影響かな。良く読んでるみたいで、その分話し言葉やメールまでたまに文学的でした。。日本語が苦手な私にはもっと小説などを読む必要があるのかも~。
若い時に読むのと大人になってから読むのでは同じ本でも感じ方が違うというので私も自分の子供ができたら本を薦めたいなぁ・・

2006/06/03(土)



【 麗→みっしぃさんへ 】    URL  編集  

みっしぃさん、こんにちはe-320
ええーー!!裏の話、というところに反応してしまいました。i-179
お顔の秘密も気になります。
本も好きなのですが、活字や紙も好きなのです。
変わっていますでしょ。
私は好きな本が増えていくのは嬉しいのですが、確かに収納に
困ります。
雑誌は捨てられるのですが、本は捨てられいないです。
本の部屋を持つことが夢です。v-352
2006/06/04(日)



【 akiko 】    URL  編集  

眞未子さんにはお会いさせていただいたことがあるのですが
写真よりも実物のほうがお綺麗でした。
何よりも至近距離30センチであった目線がマリア様のような美しさでした。
目形だとか、お化粧だとか、目の輝きだとか、そういったものを超えた
心の美しさが伝わってくるような目を持ち感動させてしまう人って
なかなかいらっしゃらないですよね。
びっくりしました…。
本、私も拝読しましたが、もっともっと本質的な部分を知りたい
また生意気かもしれませんがより濃い内容のものを読みたい
というのが感想でしたので、また別の形で違う本が出版されたらいいな
と感じました。
2006/06/04(日)



【 Grace 】    URL  編集  

麗 さん
はじめまして!カリフォルニアのGraceです。
書き込みは初、ですが、
実はいつも楽しく読ませてもらっていました。

私もこういう本、かなり欲しくなります~!
でもアメリカで買うと日本の本は割高でして・・・とほほ i-182

また立ち寄らせてくださいね。
お互い女磨き、頑張りましょう!!i-87


 
2006/06/04(日)



【 カナ 】    URL  編集  

こんにちは! 話し方の本、すごく興味あります~。麗さんの話し方がいつもすごく品があって、ステキだわ~と思っているので私も身につけたいのですよ~。気をつければ変わるのでしょうが、話し方って“お里が出る”というか、どうゆう育ち方をしたかがでますよね。
方言(津軽弁)は大好きなんですが、それでも品のある方言ユーザーになろうと思いま~す。
私も本、まとめが買いしちゃうんですよね(笑)。
最近はファッション関係よりも、世間知らずをどうにかしようとして「今が分かる、時代が分かる世界地図」とか買いました。(最近の売り上げランキングで上位の本です)本当に知らないことばっかりだな~って、反省します。
十和子塾も読みたいです!!
2006/06/04(日)



【 イカ 】  こんにちは☆  URL  編集  

麗さん、お久しぶりです。

話し方って難しいですよねぇ。
私も仕事柄話し方には気を使っていますが、やっぱりまだまだ勉強が足りず、品のある話し方のできる女性には「ぽ~っ」っと見とれたりして(笑)すごく憧れますね。
私も本が好きです。メールやネット、ブログとか、色々便利なツールが出来ても、本ってやっぱりいいですよねv-238
私は齊藤薫さんの本とかが好きで、よく読んでいますよ☆

またお邪魔しますね♪
2006/06/04(日)



【 NOAH 】  こんにちは  URL  編集  

 また、私の気になる本をお買い上げですね(笑)
山口眞未子さんは、よく知らないので、一度本を見てみます。
「Grazia」は、たまに買ったりしてますが、DVD良さそうですね~v-238 古本屋さん大好きな私ですが、今回は買ってみようかな・・・
麗さんは、言葉遣いのみならず、文章もとても丁寧で、見習うべきところが
たくさんあります。私は、職業柄電話応対の言葉遣いはもちろん
丁寧なんですが、普段はちょっと・・・という時があってv-12
よく、使い分けられてるなって、自分でも思う時があります(汗)
いきなり淑女はムリでも、いい人間関係を築くためには、センスの良さも
必要かも知れませんね。
2006/06/04(日)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

山口眞末子さんは、雑誌ではよく見かけるのですが、こちらの本の
表紙の方がずっと美人に見えます。v-352
本当にあごのラインなんて、素晴らしいですよね~★
「十和子塾」注文されて正解ですよ!私の周辺はどこも売り切れでした。
るりさんのお部屋も本が溢れているのですね。
もちろん私の部屋もそうで、本棚はもうこれい以上増やすことはできないので、雑誌はもっと処分していかなければと思っているところです。
現在、あふれている本、雑誌は、せめて揃えて置いています。i-179
るりさんは木のローチェストですか。素敵そうですね~。
本棚は背の高いものより、低い方が、部屋がすっきり見えますよね。
私の部屋の本棚は、全て高いので、本当に本棚に囲まれている感じです。v-356
やはりつき合っているカレにはいろんな影響を受けますよね~。
確かに若い時に読むのと今では同じ本を読んでも全く違う感想をもって読むことができることも多いです。
知らないうちに心も体も成長しているみたいです。*^.^*
2006/06/04(日)



【 赤ちょうちん 】  話し方は本当に難しいですねぇ  URL  編集  

話し方の綺麗な方って

本当に心地いいですね

素敵だと思います

一種の憧れですねぇ

おいちゃんも営業なんで勉強はしていますが、

かなり難しく実践できてませんね

2006/06/04(日)



【 Katsumi 】  確かに、  URL  編集  

売り切れ続出ですね。十和子塾。
さすが、お師匠(と、勝手に思ってる私)恐るべし。

そ~そ~、山口眞末子さんと、十和子さんは、
高校、大学と同級生だからお友達なんですって。

めっちゃ2人並んだら綺麗でしょうね♪
2006/06/04(日)



【 麗→akikoさんへ 】    URL  編集  

ワア~、akikoさん直接山口眞未子さんを拝見されたことがあるのですね!
羨ましいです。e-420
この表紙のお写真よりお綺麗だなんて想像を絶します。i-179
マリア様のような美しさ、心の美しさが伝わってくる目、
さぞ、魅力的な方なのですね。ますます興味がわいてきました。
私も実物を拝見したいです。綺麗のモチベーションもグ~ンと上がりそうですよね。
そうですか、この本はまだ読んでいないのですが、心の奥の部分までは
書かれていなかったようですね。
でも、この人の本質的な部分を知りたい!とakikoさんに思わせる魅力を
持っている方、ということですね。
私も早く読んでみます。
2006/06/04(日)



【 麗→Graceさんへ 】    URL  編集  

Graceさん、初めまして!コメントありがとうございます★
カリフォルニアにお住まいなのですか!
いい所なのでしょうね~。
世界各国に住んでいる方とお話ができるなんて、改めてインターネットに
感謝です。e-420
以前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです。v-254
そうですか、アメリカでは日本の本は割高になるのですか。
それは残念ですよね。
Graceさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!
自分磨き、女磨きも共に頑張りましょう!
2006/06/04(日)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはe-320
言葉遣い、言葉選びには気をつけているつもりなので、
私の話し方、カナさんに褒めていただいてとても嬉しいです~。v-254
方言を聞くと、小さい頃からとてもいい環境で育ってこられたのだろうなあと想像し、そしてとてもいい方に見えてしまって私も好きです。i-179
カナさんはなぜだか標準語を話していらっしゃるイメージでした★
カナさんも本をまとめ買い派でいらっしゃるのですね。
ついつい、勢いづいて買ってしまう時あるのですよね。
十和子塾、私も早く読みたいし、DVDも見たくてたまりません。
最近、地図の本、本当に種類も数も多くて、需要が多いのでしょうか。
かくいう私も、地図の本を買いました。*^.^*
私も世の中の事をもっと勉強したいと思っています。
お互い、頑張りましょうね!
2006/06/04(日)



【 麗→イカさんへ 】    URL  編集  

イカさん、こんにちはe-343
話し方、自分で自分の声を録音する機会があった時に聞いた時などに、びっくりします。こんな話し方、声だったのね、と。
話し方が素敵な方は、私も憧れます。そういう方はたたずまい、
生活もきっと素敵なんだろうなあと想像します。e-420
私も本は、やっぱり紙が一番だと思います。
インターネットで本を読めたりしますが、実際の紙でできた本には
私の場合、全く及びません。i-179
齋藤薫さんの本、文章、いいですよね~★
本当に、洞察力、表現力などが素晴らしくて大ファンです。
早く新刊が出ないかな~、と心待ちにしているのです!
2006/06/04(日)



【 麗→NOAHさんへ 】    URL  編集  

NOAHさん、こんにちはe-320
この表紙、私は書店で見た途端、手に取らずには入られませんでした。i-179
GraziaのDVD、また見ていないのですが、興味津々です。
DVDは、紙面よりわかりやすいので、本当に重宝します。
NOAHさん、嬉しいお言葉、ありがとうございます★
ブログを書いていると、言葉の使い方など、とても勉強になります。
皆さんと交流するのもとても楽しいですし、文章を書くいい勉強にもなって、ブログは私にとって一石2鳥どころか5鳥くらい。v-352
いい人間関係、これは本当に大切ですよね~。
つくづく最近実感することも多いです。
人生、一生勉強、勉強、という気がします!
楽しい勉強でもありますけれどもね。
2006/06/04(日)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさんは営業をされていらっしゃるようですので、
話し方はベテランさんなのでしょうね。v-352
何かこの方の話し方、声は心地いいなあという方っていらっしゃいますよね。
話し方が素敵な方は、心まで素敵な方が多いような気がします。
私も勉強しなければなあ、と思っています★
2006/06/05(月)



【 麗→Katsumiさんへ 】    URL  編集  

Katsumiさんの近辺もやはり十和子塾、売り切れなのですね!
さすが十和子さんですね。e-420
そうなのですか!!十和子さんさんと山口眞末子さんはお友達同士でいらっしゃるのですね。お二人の美容談義など聞いてみたいものです。i-179
さぞ中身の濃いお話が飛び交っているのだろうなあ。
お2人で外を歩くとお綺麗で目立ち過ぎて歩けないかもしれませんね。v-356
2006/06/05(月)



【 パールちゃん 】    URL  編集  

山口さんの本もとても気になっていたのですが麗さん、いかがでしたか?おもしろかったですか?
山口さんとってもきれいでかわいらしいけど雑誌などで拝見するとちょっと白塗りというか昔っぽい感じだなと思っていたけど(山口さんごめんなさい)最近ちょっと感じが変わりましたよね!前より若々しくますます綺麗だと思います。
私も十和子さんの本書店で見つけられずネットで買いました。。。すごい人気で鵜書ね~。
あと↓の「やるせない気持ち」もすごーくわかります!!  酒井さん着眼点や切り口も文章力もすばらしいし酒井さんの文章お好きな方もたくさんいらっしゃると思いますが私もやるせない気持ちになってしまいます、、
私も美意識をバシバシしげきしてもらって元気になりたい方なので麗さんのおっしゃること、すごくわかりました。
2006/06/05(月)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

山口さんの本なのですが、まだ読んでいないのです。v-356
感想が言えなくてごめんなさいっ!
確かに私も山口さんは雑誌でよく見かけるのですが、パールさんの
感想と同じ印象をもっていました。i-179
でも、この本の表紙、とーっても綺麗でほれぼれします。v-352
十和子さんの本、やはりパールさんの周辺でも売り切れだったのですね。
私も明日、また書店に行って探すつもりです。
パールさんも酒井さんの本を読んでやるせない気持ちになるのですね!
共感していただけて、同じ感想を持てて嬉しいです☆
私は何でもそうなのですが、自分の気持ちが下がる本、映画、ドラマ、
苦手なのです。
例えば、動物もの、病気もので、涙なくしては見られないものは、
絶対に見たくない映画、テレビの1つです。
考えさせられることはたくさんあると思うのですが、絶対にやるせない
気持ちにもなると思うので、見ないです。*^.^*
パールさんと同じでバシバシ刺激を受け元気になれる後押しを
してもらえるものが好きです!
2006/06/05(月)



【 パールちゃん 】    URL  編集  

麗さんこんにちは!お元気ですか?
私もつい先日山口さんの本購入しました。とても綺麗な本でしたね。
ただ私は山口さんの文章というか言い回しや書き方があんまり好きな感じでは
ありませんでした(批判ではないのですよ~!)。。。もちろん勉強になったし、山口さんの美意識の高さなどすごい!って思いましたが。。。
きっと山口さんのような書き方が好きな方もたくさんいらっしゃると思うし単に好みの問題だと思うのですが。。。
改めて齋藤薫さんや君島十和子さんの言い回しや納得できる説得力がすごいな~と思いました。
文章って恐いくらい人となりが出ますね。それに誤解も生じやすいしとても恐いなと改めて思いました。
メールなどもそうですが細かいニュアンスが伝わらないので自分の意思と違うふうに取られてしまうこともありますよね。(なので山口さんのお話を直接伺ったらまた違う印象なのかもしれませんね)
なんか今回はネガティブな内容も含まれてて申し訳ありません。こちらにふさわしくないと感じられたら削除して下さいね!!お願いします!!

2006/06/27(火)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

パールさん、こんにちはe-320
山口さんの本、本屋で思わず目がとまる素敵な装丁ですよね~。v-352
せっかくパールさんが感想を書いて下さったのに、実はお恥ずかしいのですが、まだ山口さんのこちらの本はパラパラとしか読んでいず、じっくり熟読できていないのです。v-356
お気を遣わないで下さいね、削除だなんてとんでもないです、感じたままを素直に書いて下さって、とても興味深くコメントを読ませていただきました。*^.^* ありがとうございました★
私も近いうちに山口さんの本を熟読してみます。早く読みたいです。
私もいろんな本を読んでいて思うのですが、この文章の書き方、好きだなあ、又は苦手だなあ、と思うことがあります。
確かに文章の書き方は、話し方以上に人となりが出てしまう事があって、
よく考えたら怖いですよね。
おっしゃる通り、メールも気をつけないと誤解を生じる事がありますよね。
私は、細かいニュアンス、感情が伝わりやすいかなと思い、絵文字もよく使います。
パールさんのおっしゃるように、文章は細かいニュアンスを伝えるのが
私もブログを書いていて思うのですが、難しいです。
同じ文章を書いても、受け取り方は千差万別なのかもしれないなあ。
パールさんのコメントを読み、改めて文章の大切さを気付かせていただきました。ありがとうございました。e-420
2006/07/02(日)


Trackback
Entry no.287 またまた買いました!のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/287-5d72b1f5
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。