Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 35式 】    URL  編集  

いずれは吹き替えや字幕なしで洋画を見るのが夢なのです。
でも、なかなか最初の一歩が踏み出せません。
とりあえず読むのは読めるのですが、受験の弊害というか何というか・・・。
文句を言う暇に勉強しなくちゃなと思う今日この頃です。
2006/05/04(木)



【 るり 】    URL  編集  

がんばってらっしゃいますね☆
麗さんの英語学習順調に行ってるかなぁと少し前に思っていたところです。
私は学生の頃から英語だけは得意で先生に誉められて、さらに調子に乗って勉強してました(笑)。結構飽き性なのですが、ただ一つ続いているのが英語なのです。
3月まで英語を毎日使う仕事をしてましたが、私に限っては毎日使うからといって上達するものでもなく、なんとかしなくてはと思っていたところに麗さんの記事が。
NHKラジオのビジネス英会話が好きで聴いてますが(全部理解はできないですが、好きなんです)、他にやりたいことが多すぎて毎日続けるのは難しいですね。麗さんを見習ってがんばらねば・・!
英語講師をしているネイティブの知り合いが、「この人は英語がうまいなぁと思って聞くと、NHK講座で勉強してるってことが多い」と言ってました。
学習はいろいろ手を出すよりは一つの教材をカンペキになるまでやるのが良いですよね。TOEICもこの5月から問題傾向が変わるし、私もいずれは900点台!と思ってます(一生のうちに・・)
勉強はやればやっただけの成果が必ず出るし、目標を高く設定し、諦めなければ達成できると思います。お互いにがんばりましょう~♪
2006/05/04(木)



【 赤ちょうちん 】  英語~  URL  編集  

話せた夢よく見るんですが 笑

まったく出来ないおいちゃん

必ず実現する事の中に

時間たっぷり掛けて

個人授業うけて

話せるようになる事・・・・いつになることやら??
2006/05/05(金)



【 - 】  管理人のみ閲覧できます    編集  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(金)



【 麗→35式さんへ 】    URL  編集  

35式さん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
字幕なしで洋画が見られるようになったら、楽しいでしょうね~。
考えただけで、嬉しくなってきます。i-179
私も夢だなあ。v-352
私もとうとう、最初の一歩を踏み出しました!
とりあえず、15分ですが、毎日続けていきたいです。
でもこのラジオは、復習なしではとても無理ですが・・・・。
35式さんに合う勉強方が見つかればいいですね。
35式さん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/05/06(土)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

ワア~、るりさん、ビジネス英会話を聞いていらっしゃるのですね!
最初、テキストを選んでいた時に、ビジネス英会話も見たのですが、
とてもとても私には無理そうだと思って、やめたのです。i-179
でもこれが理解できるようになったら、どの手の話題もリスニングできる
ようになりそうだなあ、と憧れのテキストだったのです。v-352
るりさん、英語を使うお仕事をされていたのですね!
素敵ですね。英語を日本語のように話したり聞いたりできたら
素晴らしいだろうなあと私の夢の1つです。
NHKのラジオ講座、やはり良いのですね。
その英語講師の方の言葉で、勉強法に自信が持てました。
教えて下さって、ありがとうございました★
15分という短い時間なので、なんとか頑張って継続していきたいです。
そうですね、私もそう思います、テキストは1つのものを完全に
マスターするのが近道のような気がします。
でも私は、まさにいろいろ手を出してしまうタイプです。
(何せ本好きなので、テキストも大好き*^.^* )
早くも英会話上級は、難しいので、ランクを下げようかと考え中で、
なかなかテキストが定まりませんが・・・・v-356
TOEIC、形態が変わるみたいですね。900点台、持っていると、
無条件にすごい!と思ってしまいます。
私は目標を定めていないので、何か目標を設定しなければな、と
思っています。TOEICもいいなあ。
るりさんの方がもう、半歩も100歩も先に進んでいると思いますが、
お互い、頑張りましょうね!v-222
2006/05/06(土)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

英語を話している夢を見るのですねi-179
夢は何か心理状態をあらわすみたいですね。
正夢になるといいですね~v-352
英語は、とにかく英語に触れる機会を増やさなければならないのだろうな、と思います。
ラジオ講座は、そんな私にピッタリな勉強方法だと思っています。
継続すると、絶対に成果が現れそうですよ!
2006/05/06(土)



【 とみょ 】    URL  編集  

こんにちわー。
順調そうですねっ!
私は勤めてた会社が外資系だったのですが、英語が全然だめで、苦労しました。
ALCの通信教育が好きで(会社からも補助があったから)やってたんですが、会社を辞めてからすっかりご無沙汰・・・。
でも継続は力なり、ですよねー。
最近やってないので、またちゃんと勉強したくなってきました。
2006/05/06(土)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

とみょさん、こんにちはv-222
今のところ順調です。i-179なんとか継続することが目標です。
外資系の会社にお勤めだったのですね、かっこいいですねv-352
アルク、とっても有名ですよね~。私も昔、教材を買った覚えがあります。
英語は、毎日少しでも接しなければ、すぐに忘れてしまいますよね。
ものすごく集中して聞かなくても、リスニングできるようになるのが
夢です。かなうかなあ・・・。*^.^*
2006/05/07(日)



【 yukiko@リセット 】    URL  編集  

こんばんは♪ちょっとご無沙汰してました^^
また素敵に変身されてる~ブログ☆☆☆
麗さんって本当にセンスが良くて憧れます。

私も今、英語習ってるんですけど難しい・・・というか、とにかく聞き取れないです。これ、便利そうですね♪
2006/05/07(日)



【 麗→yukikoさんへ 】    URL  編集  

yukikoさん、こんにちはv-222
飽き性な私は、ブログの模様替えは、ブログを継続する上での
モチベーションアップにもかなり役立っています。i-179
センスが良いと言っていただけて、とても嬉しいです★
背景は借りているのですが、文字の色など考えるのはとても楽しいです。
yukikoさん、英語を習っていらっしゃるのですね。
私もヒアリングが苦手で、でもどうにか聞き取れるようになりたくて、
しばらくラジオ講座で頑張ります。
お互い、英語の勉強、頑張りましょうね!
2006/05/07(日)



【 赤ちょうちん 】  やっと復活!!  URL  編集  

おいちゃん復活しました
ありがとうございました
GWは歳には勝てない事わかりました
本日より通常業務で頑張ります
よろしくお願いします
おいちゃんも時間と余裕できたら
みっちり習いたいいんですよ~
でもこれ言い訳かなぁ??
習う事は今からでも出来るもんね
2006/05/08(月)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、風邪、治ったのですね!
良かったですね、やはり健康第一ですよね。
まだ病み上がりなのだろうし、無理しないように気をつけて下さいね。
赤ちょうちんさん、みっちりと英語を習う予定なのですね。
ということは、お仕事にきっと必要なのでしょうね。
必要だと、目標もあってモチベーションも上がりそうですね。i-184
是非、英語の話せる営業マンさんになって下さいね。i-179
2006/05/08(月)



【 みさっち 】  こんばんは★  URL  編集  

英語が好きで、大学は英文科に進んだのにいつのまにかレポートや試験、卒論に追われ、卒業してからは英語に全くといっていいほど触れてませんでした(+_+)
おそろしいほど単語は頭から抜けているし、聞き取りも。。。って感じだったんですけど、このままじゃなーと思い、私も4月からNHKのテレビ講座で勉強しなおしはじめてみました。
とりあえず感覚を戻すために初級程度のものからはじめたんですけどね。
目標は海外旅行に行って、困らない程度に会話できることです!
麗さんも頑張ってくださいねv-218
2006/05/09(火)



【 麗→みさっちさんへ 】    URL  編集  

みさっちさん、こんにちはv-217
英文科だったのですね~、やっぱり英語は、継続しないと
忘れていってしまうのですね。v-356もったいないですよね。
そして、くやしいですよね。i-179
NHKの講座は、わかりやすいですよね。私もテレビの方もたまに
見ています。
ヒアリングはある程度、聞き取るコツがつかめればなあ。
海外旅行で、英語で会話ができれば、旅行も2倍も3倍も
楽しいものになりそうですよね。
お互い、頑張りましょうね!
2006/05/10(水)



【 イカ 】  こんばんは☆  URL  編集  

麗さん初めまして!
美意識を持っていたいというのは自分と同じだなと思い、コメントしました^^
私も英会話少しですがやっていますよ。なかなか毎日続けるのって大変ですよね。でも、やっぱり地道な勉強は必要ですもんね。少しずつ前進していければいいと思うし、何より楽しんで取り組んでいることが大事ですよね♪
またちょくちょくお邪魔しますね。では♪
2006/05/11(木)



【 rico 】  初めまして!  URL  編集  

いつもがんばってらっしゃいますね!
時間の使い方がお上手ですね 
どうすごせば勉強時間が捻出できるんでしょ~
よろしかたっら教えて下さい!!
2006/05/11(木)



【 麗→イカさんへ 】    URL  編集  

イカさん、初めまして!コメントありがとうございます★
美意識、いつまでも忘れずにいたいものですよね~。v-352
イカさんも英会話、勉強されているのですね。
私は、今まだ始めたところですが、単語を意外に忘れているので、
覚えていかなければなと思っています。
決して無理はせず、マイペースでとりあえず続けることを
目標に*^.^* 頑張っていこうと思います。
せっぱつまっていない限り、何事も楽しむことは大切ですよね~i-185
お互い頑張りましょうね!
イカさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/05/11(木)



【 麗→ricoさんへ 】    URL  編集  

ricoさん、初めまして!コメントありがとうございます★
時間の使い方が上手だと言っていただけて嬉しいです♪
そうですね、私はいろんな事に興味があって、何でも割と並行してするのが好きなのです。(これは一長一短だと思いますがi-179
それに、することがたくさんあって、時間がないよ~、というぐらいの方が、
意外に何事も勢いがついて、はかどるのです。
時間がたくさんある方が、かえってなまけてしまうタイプだと思います。
でも、ず~っと継続することがなかなか苦手なのですよ*^.^*
熱しやすく冷めやすいところもあって・・・。v-356
ricoさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/05/11(木)



【 夢美人 】    URL  編集  

こんにちは!夢美人です。
私も少しずつですが、英語の勉強を続けてます。
(私は、ビジネス英会話です。)

英語はやっていて損なことはないし、
英語が話せれば、もっといろいろな人と話せるし・・・。
(どっかの英会話の広告にもあったけど)
地道に頑張っていきいたいと思ってます。
2006/05/13(土)



【 麗→夢美人さんへ 】    URL  編集  

夢美人さん、こんにちはv-222
ビジネス英会話、聞いていらっしゃるのですね、すごいなあ。v-352
私にはまだまだ遠い道のりです。v-356
英語は勉強しても、私にはすぐに活かせる場がないのですが、
今は何か勉強したい気分で、そんな時にぴったりだったのが、英語です。
夢美人さんのおっしゃる通り、何でも勉強して損なことはないと思います。
地道な勉強が必要ですよね~。ああ、これが一番難しいかも。i-179
お互い頑張りましょうね!
2006/05/13(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/280-470bed54
2006年05月04日 (木) (no.280edit)

これ、良さそう!
以前にラジオで英語の勉強を始めることにしました!と書きました。
最初は、前回に書いたテキストで始める予定だったのですが、
少しランクを上げて挑戦しています。
「英会話上級」のコースで頑張っています。

読むスピードが速い速い!!
全然、リスニングできません。



必ず録音して、後でもう1度復習をしないと、とてもじゃないけれど、
ついていけません。
でも復習で、ネイティブの方をマネして声に出して、何度か練習すると、
不思議と最後には聞き取れるようになります。

これは、毎日ちゃんと復習をして継続すると、かなりの成果が
期待できそう。

このスピードを聞き取れるようになりたいなあ・・・。

でも、知らない単語やフレーズが続出で、かなり高度な内容だと
思います。(私にとっては。)


英語の勉強方法について、インターネットでいろいろ見ていると、このような機械を見つけました。


「トークマスター2」

と~っても便利そう。

興味のある方は、こちらに詳細が載っていますよ。

かなり欲しいです。

特に、自分の声を録音し、ネイティブの方の発音と聞き比べる事ができる機能があるなんて、素晴らしいわ☆

英語は、急に上達するものではなく、地道な勉強がある程度
必要かもね・・・。(←当たり前) 

それにしても、さすが英会話上級!
難しい、難しい。
もうワンランク下げた方がいいかもなあ。
でも、5月号は買ったので、しばらくこのテキストでラジオ講座、
頑張って聞こうと思います。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.280)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 35式 】    URL  編集  

いずれは吹き替えや字幕なしで洋画を見るのが夢なのです。
でも、なかなか最初の一歩が踏み出せません。
とりあえず読むのは読めるのですが、受験の弊害というか何というか・・・。
文句を言う暇に勉強しなくちゃなと思う今日この頃です。
2006/05/04(木)



【 るり 】    URL  編集  

がんばってらっしゃいますね☆
麗さんの英語学習順調に行ってるかなぁと少し前に思っていたところです。
私は学生の頃から英語だけは得意で先生に誉められて、さらに調子に乗って勉強してました(笑)。結構飽き性なのですが、ただ一つ続いているのが英語なのです。
3月まで英語を毎日使う仕事をしてましたが、私に限っては毎日使うからといって上達するものでもなく、なんとかしなくてはと思っていたところに麗さんの記事が。
NHKラジオのビジネス英会話が好きで聴いてますが(全部理解はできないですが、好きなんです)、他にやりたいことが多すぎて毎日続けるのは難しいですね。麗さんを見習ってがんばらねば・・!
英語講師をしているネイティブの知り合いが、「この人は英語がうまいなぁと思って聞くと、NHK講座で勉強してるってことが多い」と言ってました。
学習はいろいろ手を出すよりは一つの教材をカンペキになるまでやるのが良いですよね。TOEICもこの5月から問題傾向が変わるし、私もいずれは900点台!と思ってます(一生のうちに・・)
勉強はやればやっただけの成果が必ず出るし、目標を高く設定し、諦めなければ達成できると思います。お互いにがんばりましょう~♪
2006/05/04(木)



【 赤ちょうちん 】  英語~  URL  編集  

話せた夢よく見るんですが 笑

まったく出来ないおいちゃん

必ず実現する事の中に

時間たっぷり掛けて

個人授業うけて

話せるようになる事・・・・いつになることやら??
2006/05/05(金)



【 - 】  管理人のみ閲覧できます    編集  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(金)



【 麗→35式さんへ 】    URL  編集  

35式さん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
字幕なしで洋画が見られるようになったら、楽しいでしょうね~。
考えただけで、嬉しくなってきます。i-179
私も夢だなあ。v-352
私もとうとう、最初の一歩を踏み出しました!
とりあえず、15分ですが、毎日続けていきたいです。
でもこのラジオは、復習なしではとても無理ですが・・・・。
35式さんに合う勉強方が見つかればいいですね。
35式さん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/05/06(土)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

ワア~、るりさん、ビジネス英会話を聞いていらっしゃるのですね!
最初、テキストを選んでいた時に、ビジネス英会話も見たのですが、
とてもとても私には無理そうだと思って、やめたのです。i-179
でもこれが理解できるようになったら、どの手の話題もリスニングできる
ようになりそうだなあ、と憧れのテキストだったのです。v-352
るりさん、英語を使うお仕事をされていたのですね!
素敵ですね。英語を日本語のように話したり聞いたりできたら
素晴らしいだろうなあと私の夢の1つです。
NHKのラジオ講座、やはり良いのですね。
その英語講師の方の言葉で、勉強法に自信が持てました。
教えて下さって、ありがとうございました★
15分という短い時間なので、なんとか頑張って継続していきたいです。
そうですね、私もそう思います、テキストは1つのものを完全に
マスターするのが近道のような気がします。
でも私は、まさにいろいろ手を出してしまうタイプです。
(何せ本好きなので、テキストも大好き*^.^* )
早くも英会話上級は、難しいので、ランクを下げようかと考え中で、
なかなかテキストが定まりませんが・・・・v-356
TOEIC、形態が変わるみたいですね。900点台、持っていると、
無条件にすごい!と思ってしまいます。
私は目標を定めていないので、何か目標を設定しなければな、と
思っています。TOEICもいいなあ。
るりさんの方がもう、半歩も100歩も先に進んでいると思いますが、
お互い、頑張りましょうね!v-222
2006/05/06(土)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

英語を話している夢を見るのですねi-179
夢は何か心理状態をあらわすみたいですね。
正夢になるといいですね~v-352
英語は、とにかく英語に触れる機会を増やさなければならないのだろうな、と思います。
ラジオ講座は、そんな私にピッタリな勉強方法だと思っています。
継続すると、絶対に成果が現れそうですよ!
2006/05/06(土)



【 とみょ 】    URL  編集  

こんにちわー。
順調そうですねっ!
私は勤めてた会社が外資系だったのですが、英語が全然だめで、苦労しました。
ALCの通信教育が好きで(会社からも補助があったから)やってたんですが、会社を辞めてからすっかりご無沙汰・・・。
でも継続は力なり、ですよねー。
最近やってないので、またちゃんと勉強したくなってきました。
2006/05/06(土)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

とみょさん、こんにちはv-222
今のところ順調です。i-179なんとか継続することが目標です。
外資系の会社にお勤めだったのですね、かっこいいですねv-352
アルク、とっても有名ですよね~。私も昔、教材を買った覚えがあります。
英語は、毎日少しでも接しなければ、すぐに忘れてしまいますよね。
ものすごく集中して聞かなくても、リスニングできるようになるのが
夢です。かなうかなあ・・・。*^.^*
2006/05/07(日)



【 yukiko@リセット 】    URL  編集  

こんばんは♪ちょっとご無沙汰してました^^
また素敵に変身されてる~ブログ☆☆☆
麗さんって本当にセンスが良くて憧れます。

私も今、英語習ってるんですけど難しい・・・というか、とにかく聞き取れないです。これ、便利そうですね♪
2006/05/07(日)



【 麗→yukikoさんへ 】    URL  編集  

yukikoさん、こんにちはv-222
飽き性な私は、ブログの模様替えは、ブログを継続する上での
モチベーションアップにもかなり役立っています。i-179
センスが良いと言っていただけて、とても嬉しいです★
背景は借りているのですが、文字の色など考えるのはとても楽しいです。
yukikoさん、英語を習っていらっしゃるのですね。
私もヒアリングが苦手で、でもどうにか聞き取れるようになりたくて、
しばらくラジオ講座で頑張ります。
お互い、英語の勉強、頑張りましょうね!
2006/05/07(日)



【 赤ちょうちん 】  やっと復活!!  URL  編集  

おいちゃん復活しました
ありがとうございました
GWは歳には勝てない事わかりました
本日より通常業務で頑張ります
よろしくお願いします
おいちゃんも時間と余裕できたら
みっちり習いたいいんですよ~
でもこれ言い訳かなぁ??
習う事は今からでも出来るもんね
2006/05/08(月)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

赤ちょうちんさん、風邪、治ったのですね!
良かったですね、やはり健康第一ですよね。
まだ病み上がりなのだろうし、無理しないように気をつけて下さいね。
赤ちょうちんさん、みっちりと英語を習う予定なのですね。
ということは、お仕事にきっと必要なのでしょうね。
必要だと、目標もあってモチベーションも上がりそうですね。i-184
是非、英語の話せる営業マンさんになって下さいね。i-179
2006/05/08(月)



【 みさっち 】  こんばんは★  URL  編集  

英語が好きで、大学は英文科に進んだのにいつのまにかレポートや試験、卒論に追われ、卒業してからは英語に全くといっていいほど触れてませんでした(+_+)
おそろしいほど単語は頭から抜けているし、聞き取りも。。。って感じだったんですけど、このままじゃなーと思い、私も4月からNHKのテレビ講座で勉強しなおしはじめてみました。
とりあえず感覚を戻すために初級程度のものからはじめたんですけどね。
目標は海外旅行に行って、困らない程度に会話できることです!
麗さんも頑張ってくださいねv-218
2006/05/09(火)



【 麗→みさっちさんへ 】    URL  編集  

みさっちさん、こんにちはv-217
英文科だったのですね~、やっぱり英語は、継続しないと
忘れていってしまうのですね。v-356もったいないですよね。
そして、くやしいですよね。i-179
NHKの講座は、わかりやすいですよね。私もテレビの方もたまに
見ています。
ヒアリングはある程度、聞き取るコツがつかめればなあ。
海外旅行で、英語で会話ができれば、旅行も2倍も3倍も
楽しいものになりそうですよね。
お互い、頑張りましょうね!
2006/05/10(水)



【 イカ 】  こんばんは☆  URL  編集  

麗さん初めまして!
美意識を持っていたいというのは自分と同じだなと思い、コメントしました^^
私も英会話少しですがやっていますよ。なかなか毎日続けるのって大変ですよね。でも、やっぱり地道な勉強は必要ですもんね。少しずつ前進していければいいと思うし、何より楽しんで取り組んでいることが大事ですよね♪
またちょくちょくお邪魔しますね。では♪
2006/05/11(木)



【 rico 】  初めまして!  URL  編集  

いつもがんばってらっしゃいますね!
時間の使い方がお上手ですね 
どうすごせば勉強時間が捻出できるんでしょ~
よろしかたっら教えて下さい!!
2006/05/11(木)



【 麗→イカさんへ 】    URL  編集  

イカさん、初めまして!コメントありがとうございます★
美意識、いつまでも忘れずにいたいものですよね~。v-352
イカさんも英会話、勉強されているのですね。
私は、今まだ始めたところですが、単語を意外に忘れているので、
覚えていかなければなと思っています。
決して無理はせず、マイペースでとりあえず続けることを
目標に*^.^* 頑張っていこうと思います。
せっぱつまっていない限り、何事も楽しむことは大切ですよね~i-185
お互い頑張りましょうね!
イカさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/05/11(木)



【 麗→ricoさんへ 】    URL  編集  

ricoさん、初めまして!コメントありがとうございます★
時間の使い方が上手だと言っていただけて嬉しいです♪
そうですね、私はいろんな事に興味があって、何でも割と並行してするのが好きなのです。(これは一長一短だと思いますがi-179
それに、することがたくさんあって、時間がないよ~、というぐらいの方が、
意外に何事も勢いがついて、はかどるのです。
時間がたくさんある方が、かえってなまけてしまうタイプだと思います。
でも、ず~っと継続することがなかなか苦手なのですよ*^.^*
熱しやすく冷めやすいところもあって・・・。v-356
ricoさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/05/11(木)



【 夢美人 】    URL  編集  

こんにちは!夢美人です。
私も少しずつですが、英語の勉強を続けてます。
(私は、ビジネス英会話です。)

英語はやっていて損なことはないし、
英語が話せれば、もっといろいろな人と話せるし・・・。
(どっかの英会話の広告にもあったけど)
地道に頑張っていきいたいと思ってます。
2006/05/13(土)



【 麗→夢美人さんへ 】    URL  編集  

夢美人さん、こんにちはv-222
ビジネス英会話、聞いていらっしゃるのですね、すごいなあ。v-352
私にはまだまだ遠い道のりです。v-356
英語は勉強しても、私にはすぐに活かせる場がないのですが、
今は何か勉強したい気分で、そんな時にぴったりだったのが、英語です。
夢美人さんのおっしゃる通り、何でも勉強して損なことはないと思います。
地道な勉強が必要ですよね~。ああ、これが一番難しいかも。i-179
お互い頑張りましょうね!
2006/05/13(土)


Trackback
Entry no.280 これ、良さそう!のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/280-470bed54
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
