Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ぴーち 】  コレ気になってました!  URL  編集  

麗さま、コメントありがとうございました。
さてさて、さすが自己啓発本にお詳しい麗さま。
わたしもこの本気になっておりました。
オイルクレンジングが駄目なのは有名ですが、
長風呂がよくない?とか画期的な内容で興味深々でした。
毛穴の件ですが、納得です。
わたしの母は苺のような顔をしていますが、昔からです。
やはり肌質も持って生まれたものですから、
しょうがない部分もありますよね。
それでも、頑張ってれば若い時のような肌に戻れたりするのかなと
淡い夢を見てしまう今日この頃。
コチラの本読んでみようかなぁv-254
よい情報ありがとうございました。
2006/04/16(日)



【 カナ 】    URL  編集  

こんばんは!どの説を信じるか、納得するか、、、という部分に、ものすご~く頷いて読んでいました。本当にいつもそう思います。いろんな「方法」があるけれど、しばらくするとそれを「マチガイ」と言い出す記事が出てきては、はて???と思わされるんですもの~。
あまり踊らされないで自分の信じる説、アイテムを長く続けるようにしています。
あと、体質、肌質については本当に遺伝と言うか、生まれつきのものが大きいと思います。というのも、あまり人よりは手間をかけないお手入れをしていても私の場合幸いにもトラブルがなくって、得してるな~と思うことが多いんですよね。とはいえ油断しないで将来に備えようと思いました。
紹介していただいたこの本、私も興味があったのですが、ますます読んでみたくなりました。
2006/04/16(日)



【 赤ちょうちん 】  この本紹介します  URL  編集  

お客さんに興味もっている方

いらっしゃいました

この本買ってきまーす 笑

2006/04/17(月)



【 麗→ぴーちさんへ 】    URL  編集  

自己啓発本、更に美に関する本は更に好きで、よくチェックしています。i-179
ぴーちさんもこの本、ご存知でしたか!
なかなか考えさせられた1冊でしたよー。
ですよね、生まれつきのものが大きい事も多くて、肌もその1つなのだと
思います。
どう頑張っても、生まれつきのものには到底かなわないことって
あるのですよね。
でも、肌に関しては、多少は改善されることを願っていたのですが・・・v-356
こうもはっきりとお医者様に言われると、うーん、と唸ってしまいましたv-355
ぴーちさん、もし本屋に行く機会がありましたら、是非、この本、
パラパラと見てみて下さいね~。
2006/04/17(月)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはv-222
いろんな方法、説があって、あまりに情報を求めたり読んだりすると、
更にわけがわからなくなって・・・という迷宮に陥るのですよね。v-356
これは、肌に関することだけでもなくて、自己啓発本、その他の本などを
読んでいても常々思うことなのですよね~。
ですから今は、どの説を読んでも、即、鵜呑みにはせずに、
自分と相談して、という感じです。i-179
カナさんは、肌質が生まれつき、得な体質なのですねー、
羨ましいなあv-352e-419
私は決して得な肌質ではないのですが、アレルギーとかという、
表立ったトラブルがないだけ、得なのだと思うことにします。強引に*^.^*
この本、なかなか面白かったですよ!
やはり科学的に言われると、説得力があったのですよね。
カナさんももしよろしければ、本屋に行く機会があった際には、
是非、パラパラと見てみて下さいね!
2006/04/17(月)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

ワア~、なんだかお役に立てたようで嬉しいです。v-352
赤ちょうちんさんは、本当にお客様の事をいつも考えていらっしゃって、
素敵な営業マンさんですね!★
お客様に喜んでいただけると、私も嬉しいです。
2006/04/17(月)



【 masako 】    URL  編集  

はじめまして!

読んでてうんうん、と納得させられ、明日早速買いに行こうと思いました(^_^;)
また遊びに来ますね☆
2006/04/17(月)



【 thuguya 】    URL  編集  

『美肌ルネッサンス』グググッと惹かれました。

確かに情報量が多すぎて混乱する事もありますが、
麗さんのように、得た情報をもとに自分でどれを
取捨選択するか・・・というバランス感覚を持つことって
大切ですね。私もそうありたいな、と思いますが。
まずは情報を得るところから始めないと・・・!!
2006/04/18(火)



【 真優生 】  麗さんへ☆  URL  編集  

こんばんは!
コメントを下さり、ありがとうございました!
どうですか?DVDやってみましたか?
ピラティスってケッコウ筋力いりますよね(苦笑)
でないとあんなに涼しげに行えないな…と
自分の筋力の無さにトホホ…でありますe-263

吉木伸子さんの本は以前に読んだ事があって、これは新刊のようですね!
読んでみたいので、さっそく探してみま~すv-237
毛穴の話、納得です。髪の毛の質の様と考えれば、個人差があって当然だものね。。。
お手入れ不足ばっかりが毛穴拡大の原因でもないのね!
といって、体質のせいにもしてられないかっ(笑)
少しでも自分なりの努力はしないとね!と気合が入りましたv-91
2006/04/18(火)



【 パールちゃん 】  麗さん!  URL  編集  

麗さん遅くなってしまいましたがおめでとうメッセージありがとうございました!!本当に嬉しかったです!
麗さんが紹介されていたこの本私もとっても読みたくなりました!
興味津々です!
私も美容系の本をまとめて読んだところです。おもしろい本があったのでいつか紹介させて下さいね。

スキンもとってもステキですね!
2006/04/18(火)



【 とみょ 】    URL  編集  

こんにちわ。

皮膚科の先生がか書かれたものって、私もつい買ってしまいます。
毛穴の話、私も何かで読んでショックを受けたことがありますが、でも手入れをしないよりはきっといいはず!と思って手入れしてます。

それからコラーゲンの話、目次だけなのでもしかしたら意図が違うかもしれませんが、他の皮膚科の先生の本でも読んだことがあります。
でもコラーゲンを絶賛している人も多いので、これからコラーゲンに手を出してみたいと思っているところなのです。。。
結局自分に合うかどうかはやってみないとわからないですもんねー。


2006/04/18(火)



【 麗→masakoさんへ 】    URL  編集  

masakoさん、初めまして!コメントありがとうございます。v-352
この本、なかなか興味深くて、納得できることも多かったですよ。
肌に関して知識が増えました。
またよろしければ、感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
masakoさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/04/19(水)



【 麗→thuguyaさんへ 】    URL  編集  

この本、とても参考になりましたよ!
何か原点に戻れるというか。
情報は多いし、情報を得るのも簡単になりましたが、
自分に合った情報を自分のものにするのが本当に大変v-356
でも、情報は得たいのですよね~。(←矛盾i-179
もし本屋に行かれることがありましたら、是非パラパラと
見てみて下さいね!
2006/04/19(水)



【 麗→真優生さんへ 】    URL  編集  

真優生さん、こんにちはv-222
DVD、まだしていないのですよ。v-356
これからは筋力をつけたいので、頑張らねば!と思っています。
吉木さんは、以前にも本を出されているのですね。
早速チェックしてみます。
毛穴の話、納得したのですが、同時にショックでしたv-355
やはり生まれつきのものにはかなわないことも多いですよねえ。
でもここで諦めてしまわないよう、私も気合いを入れなおしましたv-217
全ては諦めないことから始まるのかなあ、なんて思っています。
2006/04/19(水)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

この本、今まで思い込んできたことが、何の根拠もなかったのだな、とか
とても参考になりましたよ。
でも、どの情報を信じるかはやっぱり自分自身次第なのだなあと
つくづく思いました。
パールさん、まとめて美容系の本を読まれたのですね。
是非是非、パールさんの読まれた本が知りたいです。
ブログで紹介されるのを、とても楽しみに待っていますv-352
スキン、褒めて下さって嬉しいです。e-419
でも桜模様なので、そろそろ変更しようと思っています。
今度はどんなのにしようかなあと考え中です。i-179
2006/04/19(水)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

とみょさん、こんにちはe-420
やはり科学的に説明されると、説得力があって読み入ってしまいますよね。
毛穴の話、かなーりショックでした。i-179妙に納得です。
でも私もとみょさんと同じく、諦めずに頑張ります!!
コラーゲンは、吉木先生いわく、食べたものは消化酵素の働きで
ばらばらに分解してから吸収されるので、必ずしも元と同じものが作られるとは限らないので、再びコラーゲンの形になるとは限らない、と
書かれています。
これも、その方の年齢、体質、代謝や、運動時間などによっても
全然違うと思うので、何ともいえないですよねー。
本当に、自分で試して失敗したり成功したりしながら、試行錯誤していくしか
わからないですよね!
2006/04/19(水)



【 yukiko@リセット 】  ご無沙汰してます!  URL  編集  

こんにちは~お久しぶりです♪
またまた深く納得させられる内容ですね・・あまりに情報が多すぎて、最近はどれを信じていいのか迷ってしまう時があります。けど、答えは自然と自分の体や肌が出してくれると思うので、気に入ったものはのんびりやってます☆
そそ、あの、こちらに書かれていた黒い石鹸とこんにゃくスポンジ、買いました~!まだ3日目・・楽しみです☆
2006/04/19(水)



【 麗→yukikoさんへ 】    URL  編集  

yukikoさん、こんにちはv-222
情報、多い世の中ですよね~。でも、情報が大好きな私は、
訳がわからなくなるのを承知で、せっせと仕入れておりますi-179
ブラックペイント、買われたのですね!
合う合わないがものすごく激しい商品だと思うので、
yukikoさんのお肌に合うといいのですが・・・・。
私は、使用後7日目の記事に書きました通りで、あまりのガサガサに
挫折してしまっています。v-356
今後、このまま信じて使い続けようかどうしようか悩み中です。
yukikoさん、使ってみての感想、是非是非また聞かせて下さいね!
2006/04/20(木)



【 bihadas 】    URL  編集  

こんばんは!
美に対する姿勢に勝手ながら(笑)驚かされ、
楽しく拝見しております。

私は取材で吉木先生に何度がお会いしたことがあるのですが、
実にステキなかたで尊敬しています。
けれど、納得できる部分と自分の実感に伴わない部分とが混ざり、
肌についてはまだまだわからないことだらけなのかもしれないと、
個人的に強く実感しています。
しかも、肌だけでなく、環境の変化や美に対する意識など
次から次へと常に変化が伴っていて、
なかなか終点にはたどり着けない業界なんでしょうね。
だからこそ、美の追求が楽しいのかもしれません♪



2006/04/22(土)



【 麗→bihadasさんへ 】    URL  編集  

bihadasさん、こんにちは★
以前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです!i-185
美に対する姿勢、そんなあ、私なんてまだまだです。
自分を戒める為にも、このブログのタイトルをつけた位ですからi-179

ワア~、すごいですね★吉木先生にお会いされたことがあるのですね!
科学的では説明できないことが肌においても起こりうる、ということですね。
これほど研究も進んでいると思う世の中ですが、まだまだわからない
ことも多いのですね。人間の体は神秘ですね。v-352
確かに、bihadasさんのおっしゃるように、美には終点がないなと
日々、実感します。
なぜって、自分の体は確実に年齢を重ねるのですものねv-356
なのに、綺麗でいたいと思うのですもの、私には終わりは絶対に
こないように思いますv-355
そうです、そうです!だからこそ、楽しいのかもしれません。
2006/04/22(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/273-d56b11d4
2006年04月16日 (日) (no.273edit)

奥深いなあ。
以前にこちらの本を買いました、と記事にしました。
「美肌ルネッサンス」  著者:吉木伸子


もう読み終わるのですが、なかなか面白かったので、少しご紹介します。
雑誌「BAILA]で連載をしていて、それが単行本化されたそうです。

吉木さんは皮膚科医だそうで、その観点から肌や体についての事を
ズバリ!書いて下さっています。
このズバリがとても参考になり、且つ面白かったのです。
ここまで書いてしまって、何か差し障りがないのかな?という事まで。

この本の表紙の裏の帯にはこんな事も書いてあります。
すみません、ちょっと読み辛いかもしれませんが・・・。



ね、興味をそそられませんか!?
目次の1部を紹介します。

・値段と中身のギャップ
・原液ブームの落とし穴
・クレンジングの功罪
・肌があれるからとりあえずメイクをやめるが勘違い!?
・透明な美容液の、不透明な値段とは
・何に気をつけて食事をすべきか
・肉は太るはウソ
・洪水の如く巷にあふれる水に関する誤解の数々
・魔法のダイエットはあるか否か
・風呂でやせることはない
・コラーゲンを食べてもコラーゲンにならない
・大人のニキビはなぜできる?
・吉木流スパルタ式アレルギー撃退法
・プチ整形の実態とは?
・美容皮膚科の選び方
・美しくなるための本当の秘訣

読んでみて、納得のいくことも多かったですね。
考えさせられる1冊でした。

この本を読んでみて思ったのですが、そしていつも思っていること
なのですが、絶対に正しい!ということはなく、
やはり、自分はどの説、どの意見を信じるか?納得するか?
なのですよね。

やはり、何でしょう、どの項目1つをとっても、合っている、
間違っている、と決めることはできなくて、
一概には、こう!と言えない複雑な要素が絡み合っているのだと
つくづくと思いました。
抽象的でわかりにくいかと思いますが。

でも、この方は皮膚科医という立場、科学の観点から書いていらして、
なかなか興味深い本でした。

あと、ショックなことも書いてありました!

毛穴の大小は、生まれつきの肌質の影響が大きい。
老化とともに開いてもいくが、50代でもあまり開いていない人も
いれば、20代で全体に開いている人もいる。
髪の太い細いと同じように、生まれつきの要素が大きいから、
トラブルとは言えない。
誰にでも毛穴はあるが、穴の大小があるのは、鼻の穴の大小が
あるのと同じく個人差である。
毛穴を小さくすることは、全く不可能というわけではないけれども、
髪の毛を細くしたいというのと同じ位、難しい注文ではある

この文を読んで、妙に納得してしまった私。
いろんな人を見ていて、確かにそうかもなあ、と思えるもの。

でもこれも、絶対に毛穴はお手入れで小さくなる!という説もあるの
だろうし・・・・。

あまり、情報を仕入れすぎると、訳がわからなくなります。
(いつもの私のパターンであります。でも知りたいのですよねー。)

皆さんは、どんな説を信じていらっしゃるのでしょうか。
1つの事を信じているのもいいかもしれませんが、
頑なになり過ぎて周りが見えなくなり、頑固になるのもいけないし、
かといって、フラフラと信念がなく、
あっちに傾き、こっちに傾き・・・でもいけないし、
やっぱり何事も臨機応変に、でしょうか。
そして、バランス、でしょうか。
そして、柔軟な頭、でしょうか。

これは肌に関してだけでなく、生き方についても言えますね。
でも、人間に関しては、平均的で要領がいい人よりも、
偏っている人もそれはそれで味があって面白かったりしますよね。
性格について語ると、また違う分野になるので、また今度。
うーん、奥深いなあ・・・。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.273)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ぴーち 】  コレ気になってました!  URL  編集  

麗さま、コメントありがとうございました。
さてさて、さすが自己啓発本にお詳しい麗さま。
わたしもこの本気になっておりました。
オイルクレンジングが駄目なのは有名ですが、
長風呂がよくない?とか画期的な内容で興味深々でした。
毛穴の件ですが、納得です。
わたしの母は苺のような顔をしていますが、昔からです。
やはり肌質も持って生まれたものですから、
しょうがない部分もありますよね。
それでも、頑張ってれば若い時のような肌に戻れたりするのかなと
淡い夢を見てしまう今日この頃。
コチラの本読んでみようかなぁv-254
よい情報ありがとうございました。
2006/04/16(日)



【 カナ 】    URL  編集  

こんばんは!どの説を信じるか、納得するか、、、という部分に、ものすご~く頷いて読んでいました。本当にいつもそう思います。いろんな「方法」があるけれど、しばらくするとそれを「マチガイ」と言い出す記事が出てきては、はて???と思わされるんですもの~。
あまり踊らされないで自分の信じる説、アイテムを長く続けるようにしています。
あと、体質、肌質については本当に遺伝と言うか、生まれつきのものが大きいと思います。というのも、あまり人よりは手間をかけないお手入れをしていても私の場合幸いにもトラブルがなくって、得してるな~と思うことが多いんですよね。とはいえ油断しないで将来に備えようと思いました。
紹介していただいたこの本、私も興味があったのですが、ますます読んでみたくなりました。
2006/04/16(日)



【 赤ちょうちん 】  この本紹介します  URL  編集  

お客さんに興味もっている方

いらっしゃいました

この本買ってきまーす 笑

2006/04/17(月)



【 麗→ぴーちさんへ 】    URL  編集  

自己啓発本、更に美に関する本は更に好きで、よくチェックしています。i-179
ぴーちさんもこの本、ご存知でしたか!
なかなか考えさせられた1冊でしたよー。
ですよね、生まれつきのものが大きい事も多くて、肌もその1つなのだと
思います。
どう頑張っても、生まれつきのものには到底かなわないことって
あるのですよね。
でも、肌に関しては、多少は改善されることを願っていたのですが・・・v-356
こうもはっきりとお医者様に言われると、うーん、と唸ってしまいましたv-355
ぴーちさん、もし本屋に行く機会がありましたら、是非、この本、
パラパラと見てみて下さいね~。
2006/04/17(月)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはv-222
いろんな方法、説があって、あまりに情報を求めたり読んだりすると、
更にわけがわからなくなって・・・という迷宮に陥るのですよね。v-356
これは、肌に関することだけでもなくて、自己啓発本、その他の本などを
読んでいても常々思うことなのですよね~。
ですから今は、どの説を読んでも、即、鵜呑みにはせずに、
自分と相談して、という感じです。i-179
カナさんは、肌質が生まれつき、得な体質なのですねー、
羨ましいなあv-352e-419
私は決して得な肌質ではないのですが、アレルギーとかという、
表立ったトラブルがないだけ、得なのだと思うことにします。強引に*^.^*
この本、なかなか面白かったですよ!
やはり科学的に言われると、説得力があったのですよね。
カナさんももしよろしければ、本屋に行く機会があった際には、
是非、パラパラと見てみて下さいね!
2006/04/17(月)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

ワア~、なんだかお役に立てたようで嬉しいです。v-352
赤ちょうちんさんは、本当にお客様の事をいつも考えていらっしゃって、
素敵な営業マンさんですね!★
お客様に喜んでいただけると、私も嬉しいです。
2006/04/17(月)



【 masako 】    URL  編集  

はじめまして!

読んでてうんうん、と納得させられ、明日早速買いに行こうと思いました(^_^;)
また遊びに来ますね☆
2006/04/17(月)



【 thuguya 】    URL  編集  

『美肌ルネッサンス』グググッと惹かれました。

確かに情報量が多すぎて混乱する事もありますが、
麗さんのように、得た情報をもとに自分でどれを
取捨選択するか・・・というバランス感覚を持つことって
大切ですね。私もそうありたいな、と思いますが。
まずは情報を得るところから始めないと・・・!!
2006/04/18(火)



【 真優生 】  麗さんへ☆  URL  編集  

こんばんは!
コメントを下さり、ありがとうございました!
どうですか?DVDやってみましたか?
ピラティスってケッコウ筋力いりますよね(苦笑)
でないとあんなに涼しげに行えないな…と
自分の筋力の無さにトホホ…でありますe-263

吉木伸子さんの本は以前に読んだ事があって、これは新刊のようですね!
読んでみたいので、さっそく探してみま~すv-237
毛穴の話、納得です。髪の毛の質の様と考えれば、個人差があって当然だものね。。。
お手入れ不足ばっかりが毛穴拡大の原因でもないのね!
といって、体質のせいにもしてられないかっ(笑)
少しでも自分なりの努力はしないとね!と気合が入りましたv-91
2006/04/18(火)



【 パールちゃん 】  麗さん!  URL  編集  

麗さん遅くなってしまいましたがおめでとうメッセージありがとうございました!!本当に嬉しかったです!
麗さんが紹介されていたこの本私もとっても読みたくなりました!
興味津々です!
私も美容系の本をまとめて読んだところです。おもしろい本があったのでいつか紹介させて下さいね。

スキンもとってもステキですね!
2006/04/18(火)



【 とみょ 】    URL  編集  

こんにちわ。

皮膚科の先生がか書かれたものって、私もつい買ってしまいます。
毛穴の話、私も何かで読んでショックを受けたことがありますが、でも手入れをしないよりはきっといいはず!と思って手入れしてます。

それからコラーゲンの話、目次だけなのでもしかしたら意図が違うかもしれませんが、他の皮膚科の先生の本でも読んだことがあります。
でもコラーゲンを絶賛している人も多いので、これからコラーゲンに手を出してみたいと思っているところなのです。。。
結局自分に合うかどうかはやってみないとわからないですもんねー。


2006/04/18(火)



【 麗→masakoさんへ 】    URL  編集  

masakoさん、初めまして!コメントありがとうございます。v-352
この本、なかなか興味深くて、納得できることも多かったですよ。
肌に関して知識が増えました。
またよろしければ、感想など聞かせていただけたら嬉しいです。
masakoさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/04/19(水)



【 麗→thuguyaさんへ 】    URL  編集  

この本、とても参考になりましたよ!
何か原点に戻れるというか。
情報は多いし、情報を得るのも簡単になりましたが、
自分に合った情報を自分のものにするのが本当に大変v-356
でも、情報は得たいのですよね~。(←矛盾i-179
もし本屋に行かれることがありましたら、是非パラパラと
見てみて下さいね!
2006/04/19(水)



【 麗→真優生さんへ 】    URL  編集  

真優生さん、こんにちはv-222
DVD、まだしていないのですよ。v-356
これからは筋力をつけたいので、頑張らねば!と思っています。
吉木さんは、以前にも本を出されているのですね。
早速チェックしてみます。
毛穴の話、納得したのですが、同時にショックでしたv-355
やはり生まれつきのものにはかなわないことも多いですよねえ。
でもここで諦めてしまわないよう、私も気合いを入れなおしましたv-217
全ては諦めないことから始まるのかなあ、なんて思っています。
2006/04/19(水)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

この本、今まで思い込んできたことが、何の根拠もなかったのだな、とか
とても参考になりましたよ。
でも、どの情報を信じるかはやっぱり自分自身次第なのだなあと
つくづく思いました。
パールさん、まとめて美容系の本を読まれたのですね。
是非是非、パールさんの読まれた本が知りたいです。
ブログで紹介されるのを、とても楽しみに待っていますv-352
スキン、褒めて下さって嬉しいです。e-419
でも桜模様なので、そろそろ変更しようと思っています。
今度はどんなのにしようかなあと考え中です。i-179
2006/04/19(水)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

とみょさん、こんにちはe-420
やはり科学的に説明されると、説得力があって読み入ってしまいますよね。
毛穴の話、かなーりショックでした。i-179妙に納得です。
でも私もとみょさんと同じく、諦めずに頑張ります!!
コラーゲンは、吉木先生いわく、食べたものは消化酵素の働きで
ばらばらに分解してから吸収されるので、必ずしも元と同じものが作られるとは限らないので、再びコラーゲンの形になるとは限らない、と
書かれています。
これも、その方の年齢、体質、代謝や、運動時間などによっても
全然違うと思うので、何ともいえないですよねー。
本当に、自分で試して失敗したり成功したりしながら、試行錯誤していくしか
わからないですよね!
2006/04/19(水)



【 yukiko@リセット 】  ご無沙汰してます!  URL  編集  

こんにちは~お久しぶりです♪
またまた深く納得させられる内容ですね・・あまりに情報が多すぎて、最近はどれを信じていいのか迷ってしまう時があります。けど、答えは自然と自分の体や肌が出してくれると思うので、気に入ったものはのんびりやってます☆
そそ、あの、こちらに書かれていた黒い石鹸とこんにゃくスポンジ、買いました~!まだ3日目・・楽しみです☆
2006/04/19(水)



【 麗→yukikoさんへ 】    URL  編集  

yukikoさん、こんにちはv-222
情報、多い世の中ですよね~。でも、情報が大好きな私は、
訳がわからなくなるのを承知で、せっせと仕入れておりますi-179
ブラックペイント、買われたのですね!
合う合わないがものすごく激しい商品だと思うので、
yukikoさんのお肌に合うといいのですが・・・・。
私は、使用後7日目の記事に書きました通りで、あまりのガサガサに
挫折してしまっています。v-356
今後、このまま信じて使い続けようかどうしようか悩み中です。
yukikoさん、使ってみての感想、是非是非また聞かせて下さいね!
2006/04/20(木)



【 bihadas 】    URL  編集  

こんばんは!
美に対する姿勢に勝手ながら(笑)驚かされ、
楽しく拝見しております。

私は取材で吉木先生に何度がお会いしたことがあるのですが、
実にステキなかたで尊敬しています。
けれど、納得できる部分と自分の実感に伴わない部分とが混ざり、
肌についてはまだまだわからないことだらけなのかもしれないと、
個人的に強く実感しています。
しかも、肌だけでなく、環境の変化や美に対する意識など
次から次へと常に変化が伴っていて、
なかなか終点にはたどり着けない業界なんでしょうね。
だからこそ、美の追求が楽しいのかもしれません♪



2006/04/22(土)



【 麗→bihadasさんへ 】    URL  編集  

bihadasさん、こんにちは★
以前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです!i-185
美に対する姿勢、そんなあ、私なんてまだまだです。
自分を戒める為にも、このブログのタイトルをつけた位ですからi-179

ワア~、すごいですね★吉木先生にお会いされたことがあるのですね!
科学的では説明できないことが肌においても起こりうる、ということですね。
これほど研究も進んでいると思う世の中ですが、まだまだわからない
ことも多いのですね。人間の体は神秘ですね。v-352
確かに、bihadasさんのおっしゃるように、美には終点がないなと
日々、実感します。
なぜって、自分の体は確実に年齢を重ねるのですものねv-356
なのに、綺麗でいたいと思うのですもの、私には終わりは絶対に
こないように思いますv-355
そうです、そうです!だからこそ、楽しいのかもしれません。
2006/04/22(土)


Trackback
Entry no.273 奥深いなあ。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/273-d56b11d4
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
