Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 赤ちょうちん 】  頭痛は大変ですねぇ  URL  編集  

あまり関係ないかも知れませんが

以前聞いたことあるんですが

水が合わない事頭痛多少治まった事聴いた事あります

その家の水道水がマンションで水道管が古く

赤錆が混じっていたそうです

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
2006/04/14(金)



【 とみょ 】    URL  編集  

私も一時期頭痛に悩まされたことがあります。。。
毎日毎日ガンガンしてつらかったのですが、私の場合は肩こりが原因で、接骨院にいって首と肩を調整してもらったらすっきりしましたよ。
麗さんは原因が分かってるみたいなので、寝不足にならないように、気をつけてくださいねー。

写真の撮り方、とっても興味があります。
いろんな方のブログと見比べても、私は写真の撮り方がヘタで、気になってたんですよねぇ~。。。最近はあまり写真を載せなくなってしまったっ。
参考にしてみますね。ありがとうございます。
2006/04/14(金)



【 ココモコ 】    URL  編集  

こんにちはv-254
私の主人も偏頭痛もちで、吐き気まで催すらしく、見ていてかわいそう
になります。その時にしてあげるマッサージが、視床下部のツボをぐいぐい押すマッサージです。場所はうなじ付近にあるのですが、力を入れて押すと、いかにも目に効いてるという場所があるんです。そこを思いっきり押すと、すっごく痛いんですけど、すっごく効きます。思いっきり押すのを何回か続けたあとは、普通にもみほぐします。痛みが完全に無くなるとまではいかないけど、寝込まなくても良い程度にはなると思います。
今度寝込むほどに痛くなったときは、是非試してください。
うなじ付近を、力強く押してもらうと、ここだ~というところがありますので。
自分でもやっても、なぜか気持ちよくないので、人にやってもらってくださいね。
2006/04/14(金)



【 りな 】    URL  編集  

麗ちゃん、お久しぶり。
「エル・ア・ターブル」の写真はすごく綺麗で以前から気になっての!
麗ちゃんから教えてもらったHPすっごく参考になったよ
基礎編・応用編って熟読しました。
これで少しはマシになるかも。。。

麗ちゃんも偏頭痛もちなのね。
私も一緒。でも、私の場合は天気が悪い日や
もうじき雨が降るなっていうときに頭が痛くなるんだ。
気圧の関係らしいけどね。
痛くなる場所も後頭部って決まってるの。
薬ってなるべく飲みたくないけど、
早めに飲まなきゃ後でひどくなるときもあるから
そのへんが悩むところだよねー。
今日は飲もうかな?これぐらいだと治まるかな?とか
考えながら飲んでる。
でも、大体は早めに飲んでよかったって思うけどね。

麗ちゃん、寝不足注意だね!気をつけてね
2006/04/14(金)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

水が原因のこともあるのですね~、i-183 びっくりです、
初めて知りました!
頭痛にもいろんな種類があって、私の頭痛は、複雑のような
気がします。v-356i-179
貴重な情報をありがとうございました★
2006/04/14(金)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

とみょさんは、肩こりが原因ですか!?
頭痛には、いろんな複雑な原因が絡み合っていそうですよねえ。
私もたぶん寝不足が関係していると思うので、12時前に就寝を
心がけています。
睡眠をあまりとらなくても、快調な人が羨ましいなあ。v-352

写真の撮り方、インターネットには、たくさんのプロの方が
こと細かく説明して下さっているサイトがたくさんありますよー。
デジカメは、どれだけ撮っても現像をせずにすぐに見ることができるし、
お金もかからないし、練習をするにはもってこいですよねー!!
とみょさんのブログに写真が載る日を楽しみにしていますね。i-179
2006/04/14(金)



【 麗→ココモコさんへ 】    URL  編集  

ココモコさん、こんにちはv-222
旦那様と同じです!!私もひどい時は、吐き気が襲ってきます。v-356
ワア~、いいことを聞きました!v-352視床下部のツボを強く押す
マッサージが効くのですね。私も早速今度頭痛がきたら、試してみます。
寝込まなくてもいいほど回復するとは、相当効きそうですね。
私は生理痛もひどく、必ず薬を飲むので、できればあまり薬は
のみたくなくて・・・。
ここだー!という場所を見つけて、少しでも頭痛が楽になるといいなと
思います。
ココモコさん、とても参考になりました。
ありがとうございました★☆
2006/04/14(金)



【 麗→りなさんへ 】    URL  編集  

りなさーん、こんにちはe-419
エル・ア・ターブルの写真、とーっても綺麗ですよね~。v-352
私も基礎編、応用編と熟読しました。
とてもわかりやすくて、読んでいるだけで、上手に撮れそうな錯覚さえ
おぼえたよー。i-179

りなさんも、偏頭痛もちなのねっ。v-356相当辛いよね。
りなさんは、気候に関係するのですね、いろんな原因があるのですねえ。
私は、どちらかというと目の周りや、こめかみ、前頭部が多いかなあ。
りなさんは、後頭部なのですね、辛いですよね。
そうなの、薬は飲み時がポイントで、これを外すと寝込まなくては
ならなくなるので大変。v-355
でも私もなるべくなら飲みたくないので、すごく初期の段階で規定では
2錠と書いてあるのを1錠にしたりしています。
私も大体は、飲んで正解だったな、と思うことが多いです。
お互い、辛い頭痛とうまく付き合っていけるよう、頑張ろうね!
でもやっぱり、なんとか治ればいいですよねー。
2006/04/14(金)



【 瞳 】  はじめまして  URL  編集  

美しい写真に惹かれて以前から拝見させていただいていました。
私も以前小学生から10年以上?偏頭痛&耳鳴りその他もろもろに悩まされていました。痛む位置や痛み具合でなんとなくどのぐらい耐えなければいけないか察知できますよねv-12確かに睡眠不足は関係しているみたいです。
無理をなさらないで素敵なblog更新してください。
2006/04/15(土)



【 rin 】    URL  編集  

麗さん、こんにちは~。私は、何故か小さい頃に頭痛持ちでした。いつも出かけると頭が痛くなったりと・・・小さいながらにも記憶があります。大きくなってからは少なくなりましたが、体調や気温の変化、やはり睡眠不足になると頭が重たくなってしまいます。麗さんも休養とりリラックスしながら過ごしてくださいね♪ 柑橘系のオイルを少しだけ香らせるのも気分転換になりますよ!!

そうなんです~~私も「エル・ア・ターブル」の写真が好きで以前は定期購読していました。お料理も勿論よいのですが、写真の美しさ、テーブルセッティング、小物使いなどが大好きです☆お気に入りの写真やレシピはホルダー整理して大事にしています。捨てられないんですよね~(笑)
ん~、久しぶりにまた買ってみたくなりました!!
2006/04/15(土)



【 麗→瞳さんへ 】    URL  編集  

ひとみさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
以前から読んでいて下さったのですね、嬉しいです★
写真は好きで、奥深くて難しいですが、とても楽しいです。
褒めていただけて、大変嬉しいです!
瞳さんは耳鳴りもですか!?偏頭痛だけでも大変なのに、
それはお辛いでしょうね。
偏頭痛も長年の付き合いになると、瞳さんのおっしゃる通り、
いろんなことが察知できて、薬との付き合いも大分うまくなりました。i-179
睡眠不足は、私の場合、テキメンに頭痛となって表れます。v-355
お気遣いありがとうございます。
瞳さん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/04/15(土)



【 麗→rinさんへ 】    URL  編集  

rinさん、こんにちはv-222
私と逆ですね~、i-179私は小さい頃は、頭痛って何?という
感じだったのにな。
柑橘系のオイル、リラックスできそうですね。v-352
加湿器にアロマオイルを入れることができるので、早速柑橘系のオイルを
入れてみます!ありがとうございました★

エル・ア・ターブル、素敵で見ているだけで、うっとりしますよねv-254
そうです、そうです!テーブルセッティングや小物なども必見ですよね!
料理は見せ方によって、こうも素敵になるのだなと思います。
ホルダー整理をされているのですね、それは捨てられないですよねー、
というより、捨てずにずっと大切に持っていたくなりますよね!
私も先日本屋で見て、欲しくなりました♪
2006/04/15(土)



【 玲子 】  こんにちわ♪  URL  編集  

麗さん、こんにちわー♪
麗さんも偏頭痛持ちなんですね。
私もです。涙。
今まさに頭痛中・・・。(そんな言い方しないかな??笑)
気持ち悪くて仕事に集中できずにいます。
私の母も偏頭痛持ちで、不思議とほぼ同時くらいに痛くなるんですよー。
遺伝を超えたものがあるな・・・と思っています。
ではでは、また遊びにこさせてもらいますね♪
2006/04/17(月)



【 麗→玲子さんへ 】    URL  編集  

玲子さん、こんにちはv-222
玲子さんも、偏頭痛に悩まされているのですね!v-356
今まさにそうだなんて・・・、そんな中コメント下さってありがとうございます。大丈夫ですか!?? お大事になさって下さいね。
確かに気持ち悪くなりますよねー。私も同じです。
お母様と同時に痛くなるとは、とても不思議ですね。i-183 
生まれてこの方、頭痛を経験した事がない人もいて、羨ましい限りです。
あの辛さは、経験者にしかわからないですよね。
玲子さん、また是非遊びにいらして下さいねv-254
2006/04/17(月)



【 るり 】    URL  編集  

今日はカラーコーディネートの体験をしてきましたe-414e-265e-416e-417e-418e-419
先生がとてもお上品で素敵な方でしたし、カラーってやっぱりおもしろい!!
流行ファッションのアドバイスなどもありました。ヴァンテーヌ5月号で心に留まられた言葉も紹介してくださいましたe-420さすが麗さんの愛読雑誌v-352早速帰り本屋さんへ行ってバックナンバーを注文してきました。早く読みたいっ。
良心的な先生で来週生徒さんがやるプレゼンテーションに呼んで頂き、楽しみです★おしゃれにもなりたいです~。
2006/05/17(水)



【 るり 】    URL  編集  

し、しまったぁ・・ ハートが・・(↑)e-265
2006/05/17(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、カラーコーディネートの体験に行って来られたのですね!
楽しそう~。v-352 私も興味があります。
先生が素敵だと、ますます身が入るし嬉しくなりますよね。
ヴァンテーヌで心に留まった言葉、気になります。
早速バックナンバーを注文されたるりさん、抜群の行動力ですね、
素晴らしいです!
いい先生で良い教室が見つかったようですね。
自分の事を客観的に見ていろんなアドバイスがもらえそうだし、
カラーコーディネートを学ぶと、お洒落になれそうっ。v-254

ピンクのハート、まぎらわしいですよね。i-179
私もよく使ってしまって、しまったー!となっています。v-356
2006/05/18(木)



【 るり 】    URL  編集  

こんばんは★
先生がご紹介くださった文章は、『朝いつもより10分早起きをする』、『美人の条件は体力があること』、『3分に1度は姿勢を正す』などでした。全部は覚えられなかったので早速雑誌がどうしても欲しくなりましたi-179
また思い出したらお教えしますねっ。
昨日は生まれて初めてジムというものに行って来ました(笑)。
ジムはモクモクとやる感じで敬遠してましたが、エアロバイクは雑誌や本を読みながらできるなんて・・!!次回からは本を持ち込んで勉強しながらやりたい!と思いました♪しかも法人割引で1回500円なので気まぐれに行けるところが◎
バレエエクササイズもあって参加してきました。経験者なのに初心者とあまり変わらなかったので反省。。来月からまた教室に通って頑張りますe-420
以前、麗さんも言われてたように美のためにも(健康のためにも)体力をつけなきゃですv-91
2006/05/20(土)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、こんにちはe-320
ワア~、早速教えて下さってありがとうございます。v-254
私も5月号、見てみました。i-179
「今のままで終わらせないために 平均的きれいから抜け出す100の方法」の記事に載っていました。
私もこのての記事は大好きで、もう1度熟読しようっと。i-179
1回500円でジムに行くことができると、気軽に思い立ったら行くという
スタンスがとれて、いいですね!
エアロバイク、確かにモクモクとするのは退屈ですよよね~。v-356
私も何かしながら、ではないと無理かもです。
バレエエクササイズがあるのですね。最近、バレエの本もよく見かけるし、
ドラマの影響で、流行っているのかもしれないですね。
体力はあります!と自信を持っていえる位、体力が欲しいですよね。
体力と健康があると、何事ものりきっていけそう。*^.^*
1つの財産ともいえるくらいですよねー。
2006/05/22(月)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/272-5350a4c7
2006年04月13日 (木) (no.272edit)

写真
私は、頭痛もち
常に頭痛薬(イブ)は常備しています。
そうですね、もうこの頭痛と付き合ってかれこれ10年にはなるかな。
イブを飲むと治るので、まだいいのですが、やはりあまり薬は飲みたく
ないもの。

平均月に3回は頭痛がやってきます。
あ~もうすぐきそう、くるくる、というのがわかるので、
初期の段階で薬を飲みます。
そうすると、比較的治るのでまだいいのですが、
薬を飲むタイミングを間違うと、寝込まければならないほどひどいの。

一生これから、この頭痛と付き合っていかなければいけないのかなあ。
偏頭痛は遺伝の要素も強いみたいですが、私の母も偏頭痛もち。
何か治る方法はないかしら??

今日も、この頭痛がきそうだったので即、薬を飲みました。
長年の付き合いになると、くるのもわかるのですよね。

寝不足、寝過ぎ、コンタクト、この辺りが私の頭痛の大きな原因の
ように思うのですが、一番多い原因は寝不足!
やっぱり睡眠は大事なのよね。

今日はこの雑誌を買いました。
別冊には、「佐伯チズ美容」がついていました。


今日はこれを読みながら寝ます。
ヴァンテーヌは、写真が素敵だし、紙質、内容も好きで、
大好きな雑誌。

写真といえば、私は「写真の撮り方」などの記事を読むのが
好きなのですが、最近はこちらを読み、とても勉強になりました。
「エル・ア・ターブル」という料理の雑誌をご存知ですか?
写真がとーっても綺麗で好きなのですが、
この雑誌の写真を撮っていらっしゃる方の記事です。

「料理写真を上手に撮るコツ、教えます」というコーナーで、
基本編、応用編とあるのですが、料理の写真を上手に撮ることに
興味のある方は、是非是非読んでみて下さいね★

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.272)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 赤ちょうちん 】  頭痛は大変ですねぇ  URL  編集  

あまり関係ないかも知れませんが

以前聞いたことあるんですが

水が合わない事頭痛多少治まった事聴いた事あります

その家の水道水がマンションで水道管が古く

赤錆が混じっていたそうです

あまり参考にならないかもしれませんが・・・
2006/04/14(金)



【 とみょ 】    URL  編集  

私も一時期頭痛に悩まされたことがあります。。。
毎日毎日ガンガンしてつらかったのですが、私の場合は肩こりが原因で、接骨院にいって首と肩を調整してもらったらすっきりしましたよ。
麗さんは原因が分かってるみたいなので、寝不足にならないように、気をつけてくださいねー。

写真の撮り方、とっても興味があります。
いろんな方のブログと見比べても、私は写真の撮り方がヘタで、気になってたんですよねぇ~。。。最近はあまり写真を載せなくなってしまったっ。
参考にしてみますね。ありがとうございます。
2006/04/14(金)



【 ココモコ 】    URL  編集  

こんにちはv-254
私の主人も偏頭痛もちで、吐き気まで催すらしく、見ていてかわいそう
になります。その時にしてあげるマッサージが、視床下部のツボをぐいぐい押すマッサージです。場所はうなじ付近にあるのですが、力を入れて押すと、いかにも目に効いてるという場所があるんです。そこを思いっきり押すと、すっごく痛いんですけど、すっごく効きます。思いっきり押すのを何回か続けたあとは、普通にもみほぐします。痛みが完全に無くなるとまではいかないけど、寝込まなくても良い程度にはなると思います。
今度寝込むほどに痛くなったときは、是非試してください。
うなじ付近を、力強く押してもらうと、ここだ~というところがありますので。
自分でもやっても、なぜか気持ちよくないので、人にやってもらってくださいね。
2006/04/14(金)



【 りな 】    URL  編集  

麗ちゃん、お久しぶり。
「エル・ア・ターブル」の写真はすごく綺麗で以前から気になっての!
麗ちゃんから教えてもらったHPすっごく参考になったよ
基礎編・応用編って熟読しました。
これで少しはマシになるかも。。。

麗ちゃんも偏頭痛もちなのね。
私も一緒。でも、私の場合は天気が悪い日や
もうじき雨が降るなっていうときに頭が痛くなるんだ。
気圧の関係らしいけどね。
痛くなる場所も後頭部って決まってるの。
薬ってなるべく飲みたくないけど、
早めに飲まなきゃ後でひどくなるときもあるから
そのへんが悩むところだよねー。
今日は飲もうかな?これぐらいだと治まるかな?とか
考えながら飲んでる。
でも、大体は早めに飲んでよかったって思うけどね。

麗ちゃん、寝不足注意だね!気をつけてね
2006/04/14(金)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

水が原因のこともあるのですね~、i-183 びっくりです、
初めて知りました!
頭痛にもいろんな種類があって、私の頭痛は、複雑のような
気がします。v-356i-179
貴重な情報をありがとうございました★
2006/04/14(金)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

とみょさんは、肩こりが原因ですか!?
頭痛には、いろんな複雑な原因が絡み合っていそうですよねえ。
私もたぶん寝不足が関係していると思うので、12時前に就寝を
心がけています。
睡眠をあまりとらなくても、快調な人が羨ましいなあ。v-352

写真の撮り方、インターネットには、たくさんのプロの方が
こと細かく説明して下さっているサイトがたくさんありますよー。
デジカメは、どれだけ撮っても現像をせずにすぐに見ることができるし、
お金もかからないし、練習をするにはもってこいですよねー!!
とみょさんのブログに写真が載る日を楽しみにしていますね。i-179
2006/04/14(金)



【 麗→ココモコさんへ 】    URL  編集  

ココモコさん、こんにちはv-222
旦那様と同じです!!私もひどい時は、吐き気が襲ってきます。v-356
ワア~、いいことを聞きました!v-352視床下部のツボを強く押す
マッサージが効くのですね。私も早速今度頭痛がきたら、試してみます。
寝込まなくてもいいほど回復するとは、相当効きそうですね。
私は生理痛もひどく、必ず薬を飲むので、できればあまり薬は
のみたくなくて・・・。
ここだー!という場所を見つけて、少しでも頭痛が楽になるといいなと
思います。
ココモコさん、とても参考になりました。
ありがとうございました★☆
2006/04/14(金)



【 麗→りなさんへ 】    URL  編集  

りなさーん、こんにちはe-419
エル・ア・ターブルの写真、とーっても綺麗ですよね~。v-352
私も基礎編、応用編と熟読しました。
とてもわかりやすくて、読んでいるだけで、上手に撮れそうな錯覚さえ
おぼえたよー。i-179

りなさんも、偏頭痛もちなのねっ。v-356相当辛いよね。
りなさんは、気候に関係するのですね、いろんな原因があるのですねえ。
私は、どちらかというと目の周りや、こめかみ、前頭部が多いかなあ。
りなさんは、後頭部なのですね、辛いですよね。
そうなの、薬は飲み時がポイントで、これを外すと寝込まなくては
ならなくなるので大変。v-355
でも私もなるべくなら飲みたくないので、すごく初期の段階で規定では
2錠と書いてあるのを1錠にしたりしています。
私も大体は、飲んで正解だったな、と思うことが多いです。
お互い、辛い頭痛とうまく付き合っていけるよう、頑張ろうね!
でもやっぱり、なんとか治ればいいですよねー。
2006/04/14(金)



【 瞳 】  はじめまして  URL  編集  

美しい写真に惹かれて以前から拝見させていただいていました。
私も以前小学生から10年以上?偏頭痛&耳鳴りその他もろもろに悩まされていました。痛む位置や痛み具合でなんとなくどのぐらい耐えなければいけないか察知できますよねv-12確かに睡眠不足は関係しているみたいです。
無理をなさらないで素敵なblog更新してください。
2006/04/15(土)



【 rin 】    URL  編集  

麗さん、こんにちは~。私は、何故か小さい頃に頭痛持ちでした。いつも出かけると頭が痛くなったりと・・・小さいながらにも記憶があります。大きくなってからは少なくなりましたが、体調や気温の変化、やはり睡眠不足になると頭が重たくなってしまいます。麗さんも休養とりリラックスしながら過ごしてくださいね♪ 柑橘系のオイルを少しだけ香らせるのも気分転換になりますよ!!

そうなんです~~私も「エル・ア・ターブル」の写真が好きで以前は定期購読していました。お料理も勿論よいのですが、写真の美しさ、テーブルセッティング、小物使いなどが大好きです☆お気に入りの写真やレシピはホルダー整理して大事にしています。捨てられないんですよね~(笑)
ん~、久しぶりにまた買ってみたくなりました!!
2006/04/15(土)



【 麗→瞳さんへ 】    URL  編集  

ひとみさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
以前から読んでいて下さったのですね、嬉しいです★
写真は好きで、奥深くて難しいですが、とても楽しいです。
褒めていただけて、大変嬉しいです!
瞳さんは耳鳴りもですか!?偏頭痛だけでも大変なのに、
それはお辛いでしょうね。
偏頭痛も長年の付き合いになると、瞳さんのおっしゃる通り、
いろんなことが察知できて、薬との付き合いも大分うまくなりました。i-179
睡眠不足は、私の場合、テキメンに頭痛となって表れます。v-355
お気遣いありがとうございます。
瞳さん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/04/15(土)



【 麗→rinさんへ 】    URL  編集  

rinさん、こんにちはv-222
私と逆ですね~、i-179私は小さい頃は、頭痛って何?という
感じだったのにな。
柑橘系のオイル、リラックスできそうですね。v-352
加湿器にアロマオイルを入れることができるので、早速柑橘系のオイルを
入れてみます!ありがとうございました★

エル・ア・ターブル、素敵で見ているだけで、うっとりしますよねv-254
そうです、そうです!テーブルセッティングや小物なども必見ですよね!
料理は見せ方によって、こうも素敵になるのだなと思います。
ホルダー整理をされているのですね、それは捨てられないですよねー、
というより、捨てずにずっと大切に持っていたくなりますよね!
私も先日本屋で見て、欲しくなりました♪
2006/04/15(土)



【 玲子 】  こんにちわ♪  URL  編集  

麗さん、こんにちわー♪
麗さんも偏頭痛持ちなんですね。
私もです。涙。
今まさに頭痛中・・・。(そんな言い方しないかな??笑)
気持ち悪くて仕事に集中できずにいます。
私の母も偏頭痛持ちで、不思議とほぼ同時くらいに痛くなるんですよー。
遺伝を超えたものがあるな・・・と思っています。
ではでは、また遊びにこさせてもらいますね♪
2006/04/17(月)



【 麗→玲子さんへ 】    URL  編集  

玲子さん、こんにちはv-222
玲子さんも、偏頭痛に悩まされているのですね!v-356
今まさにそうだなんて・・・、そんな中コメント下さってありがとうございます。大丈夫ですか!?? お大事になさって下さいね。
確かに気持ち悪くなりますよねー。私も同じです。
お母様と同時に痛くなるとは、とても不思議ですね。i-183 
生まれてこの方、頭痛を経験した事がない人もいて、羨ましい限りです。
あの辛さは、経験者にしかわからないですよね。
玲子さん、また是非遊びにいらして下さいねv-254
2006/04/17(月)



【 るり 】    URL  編集  

今日はカラーコーディネートの体験をしてきましたe-414e-265e-416e-417e-418e-419
先生がとてもお上品で素敵な方でしたし、カラーってやっぱりおもしろい!!
流行ファッションのアドバイスなどもありました。ヴァンテーヌ5月号で心に留まられた言葉も紹介してくださいましたe-420さすが麗さんの愛読雑誌v-352早速帰り本屋さんへ行ってバックナンバーを注文してきました。早く読みたいっ。
良心的な先生で来週生徒さんがやるプレゼンテーションに呼んで頂き、楽しみです★おしゃれにもなりたいです~。
2006/05/17(水)



【 るり 】    URL  編集  

し、しまったぁ・・ ハートが・・(↑)e-265
2006/05/17(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、カラーコーディネートの体験に行って来られたのですね!
楽しそう~。v-352 私も興味があります。
先生が素敵だと、ますます身が入るし嬉しくなりますよね。
ヴァンテーヌで心に留まった言葉、気になります。
早速バックナンバーを注文されたるりさん、抜群の行動力ですね、
素晴らしいです!
いい先生で良い教室が見つかったようですね。
自分の事を客観的に見ていろんなアドバイスがもらえそうだし、
カラーコーディネートを学ぶと、お洒落になれそうっ。v-254

ピンクのハート、まぎらわしいですよね。i-179
私もよく使ってしまって、しまったー!となっています。v-356
2006/05/18(木)



【 るり 】    URL  編集  

こんばんは★
先生がご紹介くださった文章は、『朝いつもより10分早起きをする』、『美人の条件は体力があること』、『3分に1度は姿勢を正す』などでした。全部は覚えられなかったので早速雑誌がどうしても欲しくなりましたi-179
また思い出したらお教えしますねっ。
昨日は生まれて初めてジムというものに行って来ました(笑)。
ジムはモクモクとやる感じで敬遠してましたが、エアロバイクは雑誌や本を読みながらできるなんて・・!!次回からは本を持ち込んで勉強しながらやりたい!と思いました♪しかも法人割引で1回500円なので気まぐれに行けるところが◎
バレエエクササイズもあって参加してきました。経験者なのに初心者とあまり変わらなかったので反省。。来月からまた教室に通って頑張りますe-420
以前、麗さんも言われてたように美のためにも(健康のためにも)体力をつけなきゃですv-91
2006/05/20(土)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、こんにちはe-320
ワア~、早速教えて下さってありがとうございます。v-254
私も5月号、見てみました。i-179
「今のままで終わらせないために 平均的きれいから抜け出す100の方法」の記事に載っていました。
私もこのての記事は大好きで、もう1度熟読しようっと。i-179
1回500円でジムに行くことができると、気軽に思い立ったら行くという
スタンスがとれて、いいですね!
エアロバイク、確かにモクモクとするのは退屈ですよよね~。v-356
私も何かしながら、ではないと無理かもです。
バレエエクササイズがあるのですね。最近、バレエの本もよく見かけるし、
ドラマの影響で、流行っているのかもしれないですね。
体力はあります!と自信を持っていえる位、体力が欲しいですよね。
体力と健康があると、何事ものりきっていけそう。*^.^*
1つの財産ともいえるくらいですよねー。
2006/05/22(月)


Trackback
Entry no.272 写真のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/272-5350a4c7
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
