Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 るり 】  マイペース☆  URL  編集  

私も競争意識があまりないです。。学生の時もライバル意識を持つような人が苦手で避けてましたi-179こっちはなんとも思ってないのよ…と。
そして普段から人に意見をびしっと言ったりしないほうです。強気な人を真似てみても失敗することが多いので(笑)やはり自分のやり方じゃないと上手くいかないのかなぁと思ったりします。自分の意見として相手に不快感を与えずやんわり伝える方がいると思いますが憧れますi-189はっきりしないのもいけないですもんね..
麗さんがご紹介された本のイラストは本当になごみますねi-260
社会に出ると難しいですが、いつものんびりしたいなぁi-261
競争はしたくないけど、No.1になってみたかったりもしますi-229

2006/03/08(水)



【 はるか 】  はじめまして  URL  編集  

はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいています。
麗さんの「美」に対する考えや、姿勢には色々勝手に学ばさせてもらっています。
私も、ブログを書き始めたので、トラックバックさせていただきました。
「美人にコツあり」は私も買いましたよ~。
楽しく女力をアップさせていけそうだなって思いました。
楽しさって大切☆
また、遊びにこさせて下さい!
2006/03/08(水)



【 カナ 】    URL  編集  

麗さんこんばんは! 生き残れそうな麗さんってきっと「的確な判断力と強運」を持ち合わせているのかしらと思いました。
ホスト・ホステスさんのお話も興味がありますが、語ると物凄く長くなってしまいそうです(笑)。
最初に紹介していただいた本、かわいいですね! 勝負料理にピキーンと来ました。さっそく探してみようと思います♪
2006/03/08(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさんも、競争意思が薄い方なのですねi-179
ライバル意識、私も苦手でした。ペースが崩れるし、こちらはマイペースで
いたいですものねえ。
そうです、そうです、やっぱり自分のやり方や、キャラクターでないと、
人真似をしても、うまくいかないのですよね!
でも、いいな、と思った人のいいところv-352は、自分のキャラクターでは
なくても、結構取り入れたりしています。
相手に不快感を与えず、相手に自分の意見を明確に伝える、
これは、結構高度だったりしますよね、内容によっては。
私も正面からぶつかるのは苦手なので、それとなく伝える方が自分に
合っています。これも相手によるのですけれどねー。
なぜか、この人には正面からぶつかれる!という相手もいますものね。

イラストが上手に描ける人が本当に羨ましい!★とこういうイラストを
見るたびに思います。
社会に出ると、のんびりしたくなる割合が増えますよね*^.^*
自分の時間がとても大切で貴重になってきますよね。
NO.1になっても、それを維持していくのがまた大変なのでしょうねー。v-356
NO.1よりオンリー1、という歌もありますが、やっぱり誰もが認める
NO.1は、やっぱり輝かしいですよね~♪
2006/03/08(水)



【 麗→はるかさんへ 】    URL  編集  

はるかさん、初めまして!コメントありがとうございます★
以前から読んでいて下さったとのこと、とても嬉しいです。v-254
好き勝手に書いているだけで、そんな私の記事から学んで下さって
いるようで、恐縮です・・・。v-356*^.^*
TBして下さって、ありがとうございました♪
私も遊びにいかせていただきますね。
この本、はるかさんも買われたのですね。イラストも可愛くて、
軽く読めそうですよね。確かに楽しさって大切!ですよね。
はるかさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/03/08(水)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはv-222
「的確な判断力と強運」とてもいいように解釈して下さって、嬉しいです。
でもきっとそんないいものではないような・・・・。i-179
ワア~、聞きたい、聞きたい!!カナさんのホスト・ホステスさんの
物凄い長い話*^.^*
もしよかったら、お時間がある時に、是非いつか聞かせて下さいませ。
記事になったら、その時は、TBして下さいね~。
思うところは、たくさんありますよね!夜の世界。
勝負料理に反応されたのですね。何でも私はこれ!というものを
持っていると強いかもしれませんね。v-352
2006/03/08(水)



【 まい 】  ビジネス セレブになりたい  URL  編集  

昨日オモサンのカリスマ美容師の人にあってきましたー

すっごく 髪を切る 事に対して 気持ちが熱くて 感動しました。

そんな風に毎回話していると、私の「美意識」な気持ちがかなり触発
されるんだけど、それなのに、食欲も抑えることができない。

でも、そんな後で昨日は 美容アナリストの 岸さんという方の事務所を
おとづれ、これまでわれにかえったしー

自分が弱いからなー でもガンバロー 美意識
2006/03/08(水)



【 赤ちょうちん 】  やってしまった  URL  編集  

あぁ~やってしまった
録画予約ミス
おとといのもえさん~えびちゃん
テレビ
録画したつもりが裏番組
あぁ~なんともはやv-40

営業マンのおいちゃらにとって
ホストは究極ですねぇ
おべんちゃらやなんでもそうですが
あれだけお客様に売上してもらえるとは??
おいらには遥か彼方ですよ

色々賛否両論ありますが
売り上げていくらの立場は
おいらも同じ~
頑張らなくては 美を意識しながら
2006/03/08(水)



【 ココモコ 】    URL  編集  

私も昨日のホストの花道スペシャル見ました!
って言うか、ホスト系の番組好きで、欠かさず見ています。
でも昨日の番組は、修行に数日パン屋って・・、と穿った見方で見てました。
それにしても、やっぱり一晩であんなに使うのって、私も理解できません。
あんなに使わせて罪悪感を感じないのも、理解できない。
人の価値観なんだろうけど、お金目当ての男にお金を落として、何が自分のためになるんだろう?と.不思議です。あの1500万の社長令嬢も、親のお金なのに・・。結局あの対決で得をしたのは、双方の店とホストだけで、なんか変な世界。
私もこの番組ことブログに書こうかなと思っていたけど、麗さんが代弁してくれたので、すっきりしましたv-63
2006/03/08(水)



【 麗→まいさんへ 】    URL  編集  

まいさん、初めまして!コメントありがとうございますe-343
いろんなカリスマ美容師さんがいらっしゃいrますよねー。
私が以前に切ってもらっていた方は、髪を切る、というより、
作品を作る、という感覚で髪を切ってセットして下さる方でした。
さすがですよね!v-352
美容院は、美意識が触発されますよね。
食欲を抑えるのは、私もなかなかできませんi-179
運動してたくさん食べて、よく寝て、という規則正しい生活を
しなければ・・・、といつも思っています。v-356
確かに、ある程度、自分に厳しくないとなっかなかできませんよね。
まいさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/03/08(水)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

あらららら~、やってしまいましたか!i-179
それは残念でしたねー。なかなかおもしろかったですよ。
表舞台もそうなのですが、裏舞台にも要注目でした。
1冊の雑誌をみんなで作り上げていくプロ意識のかたまりの場。
興味深かったです。もちろん、もえさん、えびちゃんはスタイル抜群で、
美しくて、大いに刺激を受けました。e-419

ホストの番組、ご覧になられたのですね。
確かに、あれだけお客様にお金を使ってもらい、どういうやり方にしろ、
何か魅力が彼らにあるのでしょうね。
私はホストに貢ぐ女性の気持ちが全ーーっくわからないので、
論外なのですが、単純にすご過ぎるっ!と思いました。

営業のお仕事は、いろいろと勉強することが多いのでしょうね。
人対人、なので、接客、商品知識、頭の良さ、見た目、雰囲気、
話し方、その他いろんなことが必要そう。
大変なお仕事なのでしょうね。でも、結果が目に見えるので、
やりがいがありそうですね。e-420
2006/03/08(水)



【 麗→ココモコさんへ 】    URL  編集  

ココモコさんもご覧になりましたか!i-179
私もあの手の番組、なぜだか大好きなのですよ~。
私もパン屋さんが修行の場だったのには、驚きました。
どんな仕事にしろ、根っこの部分は同じ部分もある、ということでしょうか。
ですよねー、どう考えても、一晩に一人の男性にあれほどお金を使うのか
理解の範囲を超えますよね。v-356
目は醒めているいるのだろうか??後で後悔することはないのだろうか?
とか心配になってしまいますよね。お酒の魔力もあるのだろうな。
彼らの目的が見え過ぎてしまう私みたいな人間は、ダメなんだろうな。
あの対決は、私も変だなあと思いました。
どちらがより、お金持ちなお客様をもっているか、だけのように思いました。
まあ、それも実力のうち、と言われれば、そうかもしれませんが・・・。
やはり、お酒が入った世界は、あまり信用を得られない気がします。
なんていうと、その世界の人に怒られそうっ。
ココモコさん、ブログに昨日の番組の感想を書こうとされていたのですね!!是非是非、ココモコさん独自の感想も聞いてみたいです。
もしいつかお時間があれば是非i-179
2006/03/08(水)



【 パールちゃん 】  その番組  URL  編集  

私も観ました!私もホステスさんの番組も好きなんです!ただホストに比べてホステスさんの番組ってなんとな~く暗くてジメっとしてるような気がしませんか?番組のせいかしら?きっと明るくカラっとやってる人もいると思うんですけど、、、
話は戻って私もホストクラブで大枚はたく気にはなれません。。そんなお金があったらどんどん寄付したいです!(ホストクラブに行くことに反対って言っているわけではありませんが) それにホスト同士の競争で「負けてるんだ。助けてよ」とか「オマエしかオレを助けられない」とかお客さんに言ってたけど私が男性だったらお金のことで女性にこんなこと絶対言えないな~って思いました。
でも麗さんのおっしゃる通り、どんな世界でもNo.1はすごい!きっとすごく努力してるのでしょうね。
また長くなって申し訳ないのですが、新宿でホストらしき男性をよくお見かけしますが本当に、不潔っぽくてだらしない格好や姿勢、髪型の人が多くて驚きます。もちろんそんな人ばかりじゃないのでしょうけど・・・彼らも夢を持ってホストになったのかもしれませんがそれにしてもお店の人はもう少し教育しなくていいのかしら?なんて大きなお世話ですよね(笑) 修業先のパン屋さんのご主人いい方でしたよね!みんなあそこで修行してからホストになるっていうのはいかがでしょう?(笑)
それから、モデルさんのテレビも偶然観ていて、こちらは『今日家にいてよかったー!』って思うくらい観られてヨカッタです(笑)姉can早速買いました♪
麗さんが紹介して下さった本のイラストとってもかわいらしいですね!心が和みます♪

2006/03/08(水)



【 ユキコ@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。 】    URL  編集  

こんばんは♪
この本、買いますっ!!!
いつも素敵な本の紹介ありがとうございます*^^*

私も、華やかな世界の裏側って凄く興味があります。
華やかな裏の努力、とても勉強になりますね。No.1は本当に素晴らしいですね☆
いつも素敵な文章を読ませていただいてありがとうございます♪
2006/03/08(水)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

パールさんもご覧になったのですね!i-179
言われてみたらそうかもしれません!ホステスさんの番組は、何だろう、
もうちょっと悲しさ、寂しさ、そんな感じが伝わってくる編集だなあと
思うことがあります。
やっぱり女性は、ある年齢になると女の幸せをとるか仕事をとるか
選ばなければならなくなる時期に直面するのだろうし、
男性よりは若さが重要だったりもするのだろうし、そういう意味で
はかなく切ない思いで見てしまったりします。i-229

やっぱりパールさんもそう思いますよねー。 ホストクラブで大枚を
はたいて、あとでお酒が抜けたとき、ふと我にかえった時、
虚し~くなってしまったりしないかな。理解に苦しみますよね。

私も同感です!私がホストの立場だったら、自分に会いに来てくれている
お客様に、会いにきてもらっただけでも、指名してもらっただけでも嬉しいのに、更に、売り上げ面で助けてよ、とかそんなこと絶対に言えないです。v-355
そんなことを言っていたら、きっとホスト、ホステスの世界では、
成功しないのでしょうけれども・・・。v-356
そうなのですか、身だしなみに???を感じるホストさんをよく見かけるのですね。いくら疲れているとはいえ、そのへんは、夢を売る商売なのですから、きちんと格好良く、ピシッとスーツを着こなしていて欲しいですよねえ。
そうそう!パン屋さんのご主人、いい方でしたよねー。見ていて感動し、
思わず涙してしまった場面もありました。
本当!あの方にみんな修行してもらったら、どの世界でもそれなりに
やっていけるスタートラインはきれそうですね。

姉キャン、早速買われたのですね!私はまだで、明日にでも買う予定です。モデルさんの番組、なかなか楽しかったですよね。
モデルさんの裏舞台は、本当に興味津々。もっともっと見たかったなあ。

この本のイラスト、和み系で可愛いですよ~。e-420
活字を読む気分ではない時に最適なのです。

パールさん、長くなって申し訳ないだなんて、とんでもないです!!
私の好き勝手に書いている文章に、たくさんの感想をいだいて下さって、
そして、書いて下さって、本当に嬉しいのです。
ありがとうございます。e-419感謝です。i-236
2006/03/08(水)



【 麗→ユキコさんへ 】    URL  編集  

ユキコさん、こんばんはv-354
この本のイラストが気に入られましたか??i-179
イラスト入りの本は、たまに読みたくなるのですよね。ホッとします。
いえいえ、読んだ本の感想よりも、こんな本を買いました!の記事が
多くなっていてすみませんv-356

ユキコさんも興味がおありなのですね、華やかな世界の裏側に。
どんな方でも、華やかな部分だけではないですものね。
華やかな部分だけに注目して、羨ましく思う人も多いのでしょうが、
裏はやっぱりどの世界でもあって、裏の努力や人間関係は、
どこも同じなのでしょうね。なんてわかったようなことを言えた
立場ではありませんが。i-179

嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-419  好き勝手に書いている文章ですが、そういう風に言っていただけてとても励みになります。
私もユキコさんのブログでは、いつも勉強させていただいております。e-420
2006/03/08(水)



【 赤ちょうちん 】  ありがとう~頑張ります  URL  編集  

そうなんですよ
結果目に見えますからねぇ
頑張ります~麗さんも~春~更なる輝きをv-20
2006/03/08(水)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

とても大変なお仕事、常に頭はフル回転なのでしょうね!
だんだん暖かくなって参りましたし、春は心も体もなんだか
気持ちがいい季節ですよねv-352待ち遠しいですね!
明日もお仕事、頑張って下さいね!★
2006/03/09(木)



【 すみれ 】  おはようさん♪  URL  編集  

私も、ホストの番組も、モデルさんの番組も見ました。
どちらも、すっごく印象に残る番組でした。
やっぱり頑張ってる人は輝いてるなぁ。
ただ、あのホストクラブの世界の金銭感覚が凄いですね。
私、あんなにお金があるなら、もっと別のことに使いたいなぁ(笑)
2006/03/09(木)



【 麗→すみれさんへ 】    URL  編集  

すみれさんも、両番組ともご覧になったのですねi-179
いろいろと考えさせられる番組でしたよねー。
私もホストクラブのお客様の金銭感覚がどうしても不可解です。
お金が有り余っているのでしょうか??v-356
それにしても、お酒の力も多少はあるのだろうし、正気にかえった時に
どう感じるのかな?と思いました。
若い時からあの世界で働くと、金銭感覚が狂ってしまいそうですよね。
うまく自分をコントロールできる人だけが生き残れる、そんな印象を
受けました。
2006/03/09(木)



【 aya 】  はじめまして  URL  編集  

ホストっていつからこんなに人気出た?というか
市民権持っちゃったのでしょう。
やっぱりヒロシの影響かなぁ…
ホストもののドキュメント番組多いですよね。
私的にはイマイチな人がモテモテ…
普通のOLが給料はたいて通っているのを見ると
他にいい男はいくらでもいるやんと励ましてあげたくなるっす。

ところで、こちらにはベアミネラルを検索していてやって来ました。
テレショップでシアーカバーというのをやっていて
そんなに簡単・綺麗に仕上がるのならとネットで調べたら
ベアミネラルのほうがいいみたいなことが書いてあって…
私も買ってみようかなと思っています。
そしてアイシャドーにも興味があるので質問します。
ガデスコレクションの「イントゥイション」
12/29の日記には登場していませんがどんな感じの色なのでしょう。
(濃い色っぽいので使いにくい?)
て言ってもQVCでは売り切れですけど。



2006/03/10(金)



【 yasminn 】  はじめまして  URL  編集  

はじめまして。
ブログタイトルに惹かれて訪問しました。
麗さんの”美意識”、とても参考になります。
私も美意識を持って、毎日の生活を過ごしていきたいなあと思っています。
柿崎こうこさんの本は、私も持っているけれど、
イラストもかわいいし、彼女の美意識にも刺激されます。
「美人にコツあり」も良さそうですね。
買ってみようかなぁ。
これからも遊びにきますね。
2006/03/10(金)



【 麗→ayaさんへ 】    URL  編集  

ayaさん、初めまして!コメントありがとうございます★
確かに!言われてみればヒロシさんが出てきた頃からのような気がします。ホストの特番に、ドラマに・・・、多いですよね。
ayaさんの言うように、なぜこの人が??と一見思ってしまうNO.1の人も
いますよねi-179でも、何か魅力があるのかもですね。
お酒の魔力も手伝っているのかもしれませんね。

私はシアカバーの方は使ったことがないので何とも言えないのですが、
ベアミネラルは、下地と相性がかなりあります。
そして、それによって毛穴のカバー力も変わってくる位。
あと使い方もコツをつかむまでは、試行錯誤しましたよ~。v-355
でも、うまく肌にのった日は、とてもいい感じですし、何よりも
成分が肌に悪くないところがとても気に入っています。e-420
でも今でも、今日はいまいちうまくつけられなかったな、という日もあります。
実際に試してから買うことができないのがネックですよね。
賛否両論が激しいので、私も買う時は、悩みましたi-179
イントゥイションは、記事にしていなくてごめんなさい。
ラメ感のあるダークパープルで、割と濃いので、私は締め色として使っています。結構気に入って使っていますよ。
チップでまぶたの際を往復し、それからまぶたにも少しぼかしています。
なかなかいい感じです。また記事にしようかなと思っています。
ayaさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-343
2006/03/10(金)



【 麗→yasuminnさんへ 】    URL  編集  

yasminnさん、初めまして!コメントありがとうございますe-343
美意識を忘れないように!と自分に言い聞かせる為につけた
タイトルなのですよi-179なので、私もまだまだです。
柿崎さんの本、yasminnさんもお持ちなのですね~。
美のこともたくさん書いてあって、イラストも多く楽しみながら
読めますよね。「美人にコツあり」は、まだ読んでいないのですが、v-356前回と同じく、美のことも多く書いてありそうだし、楽しめそうですよ!読むのが楽しみです。
yasuminnさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-254
2006/03/10(金)



【 aya 】  私もBM仲間入り  URL  編集  

おはようございます
そしてお返事ありがとうございます。
ベアミネラル、お試しが出来ないので少し躊躇していましたが
麗さんのようにいろいろやってみればいいんだぁ
と思ったので、買っちゃいます。
意気込んでQVCのホームページを見てみたらで
19日にショーの予定があるではありませんか。
何が出てくるのかなぁ、ポイントメイクものだったらいいな…
2006/03/11(土)



【 麗→ayaさんへ 】    URL  編集  

ayaさん、こんにちはv-222
そうですね、いろいろ試行錯誤してみたら、私の場合は、綺麗につけられるようになりました。
そして私は、ベアミネラルのファンデーションだけよりも、
最初にミネラルヴェール(フェイスパウダー)を先につけてからの方が
綺麗に肌にのります★ ayaさんのお肌にも合うといいですね。i-236
もし、買われることがありましたら、また使用感など教えて下さいね!
アットコスメにたくさん口コミがのっているので、そこを参考にされても
いいと思います。
来週のショーを私も楽しみにしているのです。
何か新しいものが出てきたらいいなあ・・と。
2006/03/11(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/250-20d1c4a8

[86] 少しでも気に入ったものを、かわいいものを羽衣日記】  

さてさて、今ブログ用サイトがかなり充実している中、なぜ私がgooブログに変更したかとゆうと・・・1.カワイイ絵が入る!ヒヨコとか、顔とかとにかくキュート!2.テンプレートが好き!テンプレートに好みのデザインがたくさん。今は、この「ペパーミント」を使ってるけ .....
2006年03月07日 (火) (no.250edit)

競争の世界
今日は、柿崎こうこさんの本を購入。
「美人にコツあり」
この方の本は、過去にも1、2冊買って持っています。

イラストが多く、夜寝る前に、活字ではなく、何か軽く読みたいな、という気分の時にぴったりな本。

写真ではわかり辛いかもしれませんが、ピンクの帯(?)の部分には、こんな風に書いてあります。

★そのスキンケアは正しい?
★勝負料理は持っている?
★「ひとりごはん」はどこまでオッケー?
★読むだけで女力がぐ~んとアップ!

面白そうですよね。
中のイラストはこんな感じです。
安野モヨコさんのようにいかにも美女という
イラスト系ではないのですが、この方のイラストは、ほのぼの系で、
見ていると自然と微笑みが出るような可愛い雰囲気のもの。


何か寝つきが悪いけれど、雑誌は重いし、本は字がたくさんで
ちょっとなあ~、という時に開きたくなる本。


今日、「歌舞伎町のホストの花道」とかいう番組を見ました。
2時間スペシャルでしっかり見ました。
この手のシリーズ、ホステスものでも興味深々でついつい
見入ってしまいます。

私は、華やかな舞台ももちろん興味がありますが、その裏の部分にも
興味があります。
昨日も、モデルさんの番組がありましたが、その裏方の編集部や
スタッフの方や、モデルさんの表ではない素の部分に
とても興味を惹かれました。

華やかな舞台には、必ず裏がある。
いろんな人に支えられて表舞台が成り立つ。
そういう番組作りになっているので、興味深く見ていました。

今日のホストの番組もそうです。
一見、華やかに見えても、裏では大変な努力があり、仲間に支えられて
成り立っている。

でも、ホストクラブで一晩で1500万を使う女心はどうしても
理解できませんでしたが。
お金が有り余っているのならまだ百歩譲って理解できますが。

仕事だからちやほやしているのだろうに、私は行く前から
そういう風に思ってしまっているので、いくらちやほやされても、
仕事だからなんだろうな!(←当たり前)とサササーッと冷めて
しまって
きっとダメですね。楽しめないですね。

長くなって参りました。この辺で恒例の今日のランチ写真です。
「厚切りバタートースト」 トーストは、厚切り派です。
外はサクッと、中はフワッとしたトーストが好き。


話は戻り、一晩に何十万、何百万と女性にお金を使わせるホストの方も
理解できませんでした。
自分の意思でお金を出すのは女性ですが、それをうまく誘導している
ホストの方もいました。今月、売り上げがやばいんだ、とか言ってみたり。
そんなに大金を使ってもらって悪いな、という思いは少しもないのかな??
なんて思ってしまいました。
人の価値観は、本当に人それぞれですね。

別にホストに限らず、例えば絵画、宝石の仕事をしている方も、
何百万、何千万という絵をお客様に買ってもらう。
もしかして、あれこれと上手なことを雄弁に語って買ってもらう
という商売をしている方もいらっしゃるかもしれない。

お客様をその気にさせるのが上手。
それがとても長けているのでしょう。
でも、どんな世界でも最後は人柄!!だと思うのですが。
違うかしら?甘いかしら??

どんな世界でも成功する人はごく一部。
みんな真剣勝負。
私は自分で競争意識があまりないところが欠点でもあると思っています。
何が何でも勝つわよー!!とか、絶対にあの子には負けない!!とか
そういったいい意味での競争意識が。

なんかこう、もっと熱く、ガツガツとなってもいいのでないかと
自分で思うことが今までにもありました。
そう、マイペースだとはよく言われてきました。

話が長く長くなってきました。
書き出したら、つい長くなってしまって・・・。
いつも読んで下さってありがとうございます。
長い文章は、疲れますよね、きっと。
また、ひと呼吸ついて下さいませ。
今日のランチを一緒にした人は、「ホットケーキ」を注文。
その写真です。美味しかったそうです。


話はマイペースの話に戻り、この間、学生の頃からの友人
何人かと集まって話していたときのこと。 性格の話になった時。
「麗って、何だかんだいっても、一番生き残りそう」って言われました。
「例えば、大地震がきた時とか、みんなはあたふたあたふたと
いろいろ考えて行動して、失敗して結局亡くなったり。
でも、麗は、1人悠々として慌てず、そんなに考えもしないで行った道が
結果、安全な道だったりして、生き残ってそう」だって。

褒めてるのか何なのか(苦笑)
へえ~、私ってそんな風に思われていたのね、と面白かったです。
自分ではよくわかりませんが。
でも、違うよーと思ったのは、さすがの私も大地震がきたら、それはそれは
慌てふためくと思いますー

と、話はそれてしまいましたが、ホストやモデルの世界は、競争の世界。
どんどん新人が入ってきて、綺麗や、かっこいい人は数知れず。
才能のある人、個性豊かな人もたくさん。
その中で、どうしたら生き残れるのかを考えるのは、
並大抵ではないのでしょう。

そんな中でのNO.1は、やっぱりすごいなあと。
何にしろ、やっぱりNO.1は文句なしに素晴らしい

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.250)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 るり 】  マイペース☆  URL  編集  

私も競争意識があまりないです。。学生の時もライバル意識を持つような人が苦手で避けてましたi-179こっちはなんとも思ってないのよ…と。
そして普段から人に意見をびしっと言ったりしないほうです。強気な人を真似てみても失敗することが多いので(笑)やはり自分のやり方じゃないと上手くいかないのかなぁと思ったりします。自分の意見として相手に不快感を与えずやんわり伝える方がいると思いますが憧れますi-189はっきりしないのもいけないですもんね..
麗さんがご紹介された本のイラストは本当になごみますねi-260
社会に出ると難しいですが、いつものんびりしたいなぁi-261
競争はしたくないけど、No.1になってみたかったりもしますi-229

2006/03/08(水)



【 はるか 】  はじめまして  URL  編集  

はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいています。
麗さんの「美」に対する考えや、姿勢には色々勝手に学ばさせてもらっています。
私も、ブログを書き始めたので、トラックバックさせていただきました。
「美人にコツあり」は私も買いましたよ~。
楽しく女力をアップさせていけそうだなって思いました。
楽しさって大切☆
また、遊びにこさせて下さい!
2006/03/08(水)



【 カナ 】    URL  編集  

麗さんこんばんは! 生き残れそうな麗さんってきっと「的確な判断力と強運」を持ち合わせているのかしらと思いました。
ホスト・ホステスさんのお話も興味がありますが、語ると物凄く長くなってしまいそうです(笑)。
最初に紹介していただいた本、かわいいですね! 勝負料理にピキーンと来ました。さっそく探してみようと思います♪
2006/03/08(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさんも、競争意思が薄い方なのですねi-179
ライバル意識、私も苦手でした。ペースが崩れるし、こちらはマイペースで
いたいですものねえ。
そうです、そうです、やっぱり自分のやり方や、キャラクターでないと、
人真似をしても、うまくいかないのですよね!
でも、いいな、と思った人のいいところv-352は、自分のキャラクターでは
なくても、結構取り入れたりしています。
相手に不快感を与えず、相手に自分の意見を明確に伝える、
これは、結構高度だったりしますよね、内容によっては。
私も正面からぶつかるのは苦手なので、それとなく伝える方が自分に
合っています。これも相手によるのですけれどねー。
なぜか、この人には正面からぶつかれる!という相手もいますものね。

イラストが上手に描ける人が本当に羨ましい!★とこういうイラストを
見るたびに思います。
社会に出ると、のんびりしたくなる割合が増えますよね*^.^*
自分の時間がとても大切で貴重になってきますよね。
NO.1になっても、それを維持していくのがまた大変なのでしょうねー。v-356
NO.1よりオンリー1、という歌もありますが、やっぱり誰もが認める
NO.1は、やっぱり輝かしいですよね~♪
2006/03/08(水)



【 麗→はるかさんへ 】    URL  編集  

はるかさん、初めまして!コメントありがとうございます★
以前から読んでいて下さったとのこと、とても嬉しいです。v-254
好き勝手に書いているだけで、そんな私の記事から学んで下さって
いるようで、恐縮です・・・。v-356*^.^*
TBして下さって、ありがとうございました♪
私も遊びにいかせていただきますね。
この本、はるかさんも買われたのですね。イラストも可愛くて、
軽く読めそうですよね。確かに楽しさって大切!ですよね。
はるかさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねi-185
2006/03/08(水)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはv-222
「的確な判断力と強運」とてもいいように解釈して下さって、嬉しいです。
でもきっとそんないいものではないような・・・・。i-179
ワア~、聞きたい、聞きたい!!カナさんのホスト・ホステスさんの
物凄い長い話*^.^*
もしよかったら、お時間がある時に、是非いつか聞かせて下さいませ。
記事になったら、その時は、TBして下さいね~。
思うところは、たくさんありますよね!夜の世界。
勝負料理に反応されたのですね。何でも私はこれ!というものを
持っていると強いかもしれませんね。v-352
2006/03/08(水)



【 まい 】  ビジネス セレブになりたい  URL  編集  

昨日オモサンのカリスマ美容師の人にあってきましたー

すっごく 髪を切る 事に対して 気持ちが熱くて 感動しました。

そんな風に毎回話していると、私の「美意識」な気持ちがかなり触発
されるんだけど、それなのに、食欲も抑えることができない。

でも、そんな後で昨日は 美容アナリストの 岸さんという方の事務所を
おとづれ、これまでわれにかえったしー

自分が弱いからなー でもガンバロー 美意識
2006/03/08(水)



【 赤ちょうちん 】  やってしまった  URL  編集  

あぁ~やってしまった
録画予約ミス
おとといのもえさん~えびちゃん
テレビ
録画したつもりが裏番組
あぁ~なんともはやv-40

営業マンのおいちゃらにとって
ホストは究極ですねぇ
おべんちゃらやなんでもそうですが
あれだけお客様に売上してもらえるとは??
おいらには遥か彼方ですよ

色々賛否両論ありますが
売り上げていくらの立場は
おいらも同じ~
頑張らなくては 美を意識しながら
2006/03/08(水)



【 ココモコ 】    URL  編集  

私も昨日のホストの花道スペシャル見ました!
って言うか、ホスト系の番組好きで、欠かさず見ています。
でも昨日の番組は、修行に数日パン屋って・・、と穿った見方で見てました。
それにしても、やっぱり一晩であんなに使うのって、私も理解できません。
あんなに使わせて罪悪感を感じないのも、理解できない。
人の価値観なんだろうけど、お金目当ての男にお金を落として、何が自分のためになるんだろう?と.不思議です。あの1500万の社長令嬢も、親のお金なのに・・。結局あの対決で得をしたのは、双方の店とホストだけで、なんか変な世界。
私もこの番組ことブログに書こうかなと思っていたけど、麗さんが代弁してくれたので、すっきりしましたv-63
2006/03/08(水)



【 麗→まいさんへ 】    URL  編集  

まいさん、初めまして!コメントありがとうございますe-343
いろんなカリスマ美容師さんがいらっしゃいrますよねー。
私が以前に切ってもらっていた方は、髪を切る、というより、
作品を作る、という感覚で髪を切ってセットして下さる方でした。
さすがですよね!v-352
美容院は、美意識が触発されますよね。
食欲を抑えるのは、私もなかなかできませんi-179
運動してたくさん食べて、よく寝て、という規則正しい生活を
しなければ・・・、といつも思っています。v-356
確かに、ある程度、自分に厳しくないとなっかなかできませんよね。
まいさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/03/08(水)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

あらららら~、やってしまいましたか!i-179
それは残念でしたねー。なかなかおもしろかったですよ。
表舞台もそうなのですが、裏舞台にも要注目でした。
1冊の雑誌をみんなで作り上げていくプロ意識のかたまりの場。
興味深かったです。もちろん、もえさん、えびちゃんはスタイル抜群で、
美しくて、大いに刺激を受けました。e-419

ホストの番組、ご覧になられたのですね。
確かに、あれだけお客様にお金を使ってもらい、どういうやり方にしろ、
何か魅力が彼らにあるのでしょうね。
私はホストに貢ぐ女性の気持ちが全ーーっくわからないので、
論外なのですが、単純にすご過ぎるっ!と思いました。

営業のお仕事は、いろいろと勉強することが多いのでしょうね。
人対人、なので、接客、商品知識、頭の良さ、見た目、雰囲気、
話し方、その他いろんなことが必要そう。
大変なお仕事なのでしょうね。でも、結果が目に見えるので、
やりがいがありそうですね。e-420
2006/03/08(水)



【 麗→ココモコさんへ 】    URL  編集  

ココモコさんもご覧になりましたか!i-179
私もあの手の番組、なぜだか大好きなのですよ~。
私もパン屋さんが修行の場だったのには、驚きました。
どんな仕事にしろ、根っこの部分は同じ部分もある、ということでしょうか。
ですよねー、どう考えても、一晩に一人の男性にあれほどお金を使うのか
理解の範囲を超えますよね。v-356
目は醒めているいるのだろうか??後で後悔することはないのだろうか?
とか心配になってしまいますよね。お酒の魔力もあるのだろうな。
彼らの目的が見え過ぎてしまう私みたいな人間は、ダメなんだろうな。
あの対決は、私も変だなあと思いました。
どちらがより、お金持ちなお客様をもっているか、だけのように思いました。
まあ、それも実力のうち、と言われれば、そうかもしれませんが・・・。
やはり、お酒が入った世界は、あまり信用を得られない気がします。
なんていうと、その世界の人に怒られそうっ。
ココモコさん、ブログに昨日の番組の感想を書こうとされていたのですね!!是非是非、ココモコさん独自の感想も聞いてみたいです。
もしいつかお時間があれば是非i-179
2006/03/08(水)



【 パールちゃん 】  その番組  URL  編集  

私も観ました!私もホステスさんの番組も好きなんです!ただホストに比べてホステスさんの番組ってなんとな~く暗くてジメっとしてるような気がしませんか?番組のせいかしら?きっと明るくカラっとやってる人もいると思うんですけど、、、
話は戻って私もホストクラブで大枚はたく気にはなれません。。そんなお金があったらどんどん寄付したいです!(ホストクラブに行くことに反対って言っているわけではありませんが) それにホスト同士の競争で「負けてるんだ。助けてよ」とか「オマエしかオレを助けられない」とかお客さんに言ってたけど私が男性だったらお金のことで女性にこんなこと絶対言えないな~って思いました。
でも麗さんのおっしゃる通り、どんな世界でもNo.1はすごい!きっとすごく努力してるのでしょうね。
また長くなって申し訳ないのですが、新宿でホストらしき男性をよくお見かけしますが本当に、不潔っぽくてだらしない格好や姿勢、髪型の人が多くて驚きます。もちろんそんな人ばかりじゃないのでしょうけど・・・彼らも夢を持ってホストになったのかもしれませんがそれにしてもお店の人はもう少し教育しなくていいのかしら?なんて大きなお世話ですよね(笑) 修業先のパン屋さんのご主人いい方でしたよね!みんなあそこで修行してからホストになるっていうのはいかがでしょう?(笑)
それから、モデルさんのテレビも偶然観ていて、こちらは『今日家にいてよかったー!』って思うくらい観られてヨカッタです(笑)姉can早速買いました♪
麗さんが紹介して下さった本のイラストとってもかわいらしいですね!心が和みます♪

2006/03/08(水)



【 ユキコ@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。 】    URL  編集  

こんばんは♪
この本、買いますっ!!!
いつも素敵な本の紹介ありがとうございます*^^*

私も、華やかな世界の裏側って凄く興味があります。
華やかな裏の努力、とても勉強になりますね。No.1は本当に素晴らしいですね☆
いつも素敵な文章を読ませていただいてありがとうございます♪
2006/03/08(水)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

パールさんもご覧になったのですね!i-179
言われてみたらそうかもしれません!ホステスさんの番組は、何だろう、
もうちょっと悲しさ、寂しさ、そんな感じが伝わってくる編集だなあと
思うことがあります。
やっぱり女性は、ある年齢になると女の幸せをとるか仕事をとるか
選ばなければならなくなる時期に直面するのだろうし、
男性よりは若さが重要だったりもするのだろうし、そういう意味で
はかなく切ない思いで見てしまったりします。i-229

やっぱりパールさんもそう思いますよねー。 ホストクラブで大枚を
はたいて、あとでお酒が抜けたとき、ふと我にかえった時、
虚し~くなってしまったりしないかな。理解に苦しみますよね。

私も同感です!私がホストの立場だったら、自分に会いに来てくれている
お客様に、会いにきてもらっただけでも、指名してもらっただけでも嬉しいのに、更に、売り上げ面で助けてよ、とかそんなこと絶対に言えないです。v-355
そんなことを言っていたら、きっとホスト、ホステスの世界では、
成功しないのでしょうけれども・・・。v-356
そうなのですか、身だしなみに???を感じるホストさんをよく見かけるのですね。いくら疲れているとはいえ、そのへんは、夢を売る商売なのですから、きちんと格好良く、ピシッとスーツを着こなしていて欲しいですよねえ。
そうそう!パン屋さんのご主人、いい方でしたよねー。見ていて感動し、
思わず涙してしまった場面もありました。
本当!あの方にみんな修行してもらったら、どの世界でもそれなりに
やっていけるスタートラインはきれそうですね。

姉キャン、早速買われたのですね!私はまだで、明日にでも買う予定です。モデルさんの番組、なかなか楽しかったですよね。
モデルさんの裏舞台は、本当に興味津々。もっともっと見たかったなあ。

この本のイラスト、和み系で可愛いですよ~。e-420
活字を読む気分ではない時に最適なのです。

パールさん、長くなって申し訳ないだなんて、とんでもないです!!
私の好き勝手に書いている文章に、たくさんの感想をいだいて下さって、
そして、書いて下さって、本当に嬉しいのです。
ありがとうございます。e-419感謝です。i-236
2006/03/08(水)



【 麗→ユキコさんへ 】    URL  編集  

ユキコさん、こんばんはv-354
この本のイラストが気に入られましたか??i-179
イラスト入りの本は、たまに読みたくなるのですよね。ホッとします。
いえいえ、読んだ本の感想よりも、こんな本を買いました!の記事が
多くなっていてすみませんv-356

ユキコさんも興味がおありなのですね、華やかな世界の裏側に。
どんな方でも、華やかな部分だけではないですものね。
華やかな部分だけに注目して、羨ましく思う人も多いのでしょうが、
裏はやっぱりどの世界でもあって、裏の努力や人間関係は、
どこも同じなのでしょうね。なんてわかったようなことを言えた
立場ではありませんが。i-179

嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-419  好き勝手に書いている文章ですが、そういう風に言っていただけてとても励みになります。
私もユキコさんのブログでは、いつも勉強させていただいております。e-420
2006/03/08(水)



【 赤ちょうちん 】  ありがとう~頑張ります  URL  編集  

そうなんですよ
結果目に見えますからねぇ
頑張ります~麗さんも~春~更なる輝きをv-20
2006/03/08(水)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

とても大変なお仕事、常に頭はフル回転なのでしょうね!
だんだん暖かくなって参りましたし、春は心も体もなんだか
気持ちがいい季節ですよねv-352待ち遠しいですね!
明日もお仕事、頑張って下さいね!★
2006/03/09(木)



【 すみれ 】  おはようさん♪  URL  編集  

私も、ホストの番組も、モデルさんの番組も見ました。
どちらも、すっごく印象に残る番組でした。
やっぱり頑張ってる人は輝いてるなぁ。
ただ、あのホストクラブの世界の金銭感覚が凄いですね。
私、あんなにお金があるなら、もっと別のことに使いたいなぁ(笑)
2006/03/09(木)



【 麗→すみれさんへ 】    URL  編集  

すみれさんも、両番組ともご覧になったのですねi-179
いろいろと考えさせられる番組でしたよねー。
私もホストクラブのお客様の金銭感覚がどうしても不可解です。
お金が有り余っているのでしょうか??v-356
それにしても、お酒の力も多少はあるのだろうし、正気にかえった時に
どう感じるのかな?と思いました。
若い時からあの世界で働くと、金銭感覚が狂ってしまいそうですよね。
うまく自分をコントロールできる人だけが生き残れる、そんな印象を
受けました。
2006/03/09(木)



【 aya 】  はじめまして  URL  編集  

ホストっていつからこんなに人気出た?というか
市民権持っちゃったのでしょう。
やっぱりヒロシの影響かなぁ…
ホストもののドキュメント番組多いですよね。
私的にはイマイチな人がモテモテ…
普通のOLが給料はたいて通っているのを見ると
他にいい男はいくらでもいるやんと励ましてあげたくなるっす。

ところで、こちらにはベアミネラルを検索していてやって来ました。
テレショップでシアーカバーというのをやっていて
そんなに簡単・綺麗に仕上がるのならとネットで調べたら
ベアミネラルのほうがいいみたいなことが書いてあって…
私も買ってみようかなと思っています。
そしてアイシャドーにも興味があるので質問します。
ガデスコレクションの「イントゥイション」
12/29の日記には登場していませんがどんな感じの色なのでしょう。
(濃い色っぽいので使いにくい?)
て言ってもQVCでは売り切れですけど。



2006/03/10(金)



【 yasminn 】  はじめまして  URL  編集  

はじめまして。
ブログタイトルに惹かれて訪問しました。
麗さんの”美意識”、とても参考になります。
私も美意識を持って、毎日の生活を過ごしていきたいなあと思っています。
柿崎こうこさんの本は、私も持っているけれど、
イラストもかわいいし、彼女の美意識にも刺激されます。
「美人にコツあり」も良さそうですね。
買ってみようかなぁ。
これからも遊びにきますね。
2006/03/10(金)



【 麗→ayaさんへ 】    URL  編集  

ayaさん、初めまして!コメントありがとうございます★
確かに!言われてみればヒロシさんが出てきた頃からのような気がします。ホストの特番に、ドラマに・・・、多いですよね。
ayaさんの言うように、なぜこの人が??と一見思ってしまうNO.1の人も
いますよねi-179でも、何か魅力があるのかもですね。
お酒の魔力も手伝っているのかもしれませんね。

私はシアカバーの方は使ったことがないので何とも言えないのですが、
ベアミネラルは、下地と相性がかなりあります。
そして、それによって毛穴のカバー力も変わってくる位。
あと使い方もコツをつかむまでは、試行錯誤しましたよ~。v-355
でも、うまく肌にのった日は、とてもいい感じですし、何よりも
成分が肌に悪くないところがとても気に入っています。e-420
でも今でも、今日はいまいちうまくつけられなかったな、という日もあります。
実際に試してから買うことができないのがネックですよね。
賛否両論が激しいので、私も買う時は、悩みましたi-179
イントゥイションは、記事にしていなくてごめんなさい。
ラメ感のあるダークパープルで、割と濃いので、私は締め色として使っています。結構気に入って使っていますよ。
チップでまぶたの際を往復し、それからまぶたにも少しぼかしています。
なかなかいい感じです。また記事にしようかなと思っています。
ayaさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-343
2006/03/10(金)



【 麗→yasuminnさんへ 】    URL  編集  

yasminnさん、初めまして!コメントありがとうございますe-343
美意識を忘れないように!と自分に言い聞かせる為につけた
タイトルなのですよi-179なので、私もまだまだです。
柿崎さんの本、yasminnさんもお持ちなのですね~。
美のこともたくさん書いてあって、イラストも多く楽しみながら
読めますよね。「美人にコツあり」は、まだ読んでいないのですが、v-356前回と同じく、美のことも多く書いてありそうだし、楽しめそうですよ!読むのが楽しみです。
yasuminnさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-254
2006/03/10(金)



【 aya 】  私もBM仲間入り  URL  編集  

おはようございます
そしてお返事ありがとうございます。
ベアミネラル、お試しが出来ないので少し躊躇していましたが
麗さんのようにいろいろやってみればいいんだぁ
と思ったので、買っちゃいます。
意気込んでQVCのホームページを見てみたらで
19日にショーの予定があるではありませんか。
何が出てくるのかなぁ、ポイントメイクものだったらいいな…
2006/03/11(土)



【 麗→ayaさんへ 】    URL  編集  

ayaさん、こんにちはv-222
そうですね、いろいろ試行錯誤してみたら、私の場合は、綺麗につけられるようになりました。
そして私は、ベアミネラルのファンデーションだけよりも、
最初にミネラルヴェール(フェイスパウダー)を先につけてからの方が
綺麗に肌にのります★ ayaさんのお肌にも合うといいですね。i-236
もし、買われることがありましたら、また使用感など教えて下さいね!
アットコスメにたくさん口コミがのっているので、そこを参考にされても
いいと思います。
来週のショーを私も楽しみにしているのです。
何か新しいものが出てきたらいいなあ・・と。
2006/03/11(土)


Trackback
Entry no.250 競争の世界のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/250-20d1c4a8

[86] 少しでも気に入ったものを、かわいいものを羽衣日記】  

さてさて、今ブログ用サイトがかなり充実している中、なぜ私がgooブログに変更したかとゆうと・・・1.カワイイ絵が入る!ヒヨコとか、顔とかとにかくキュート!2.テンプレートが好き!テンプレートに好みのデザインがたくさん。今は、この「ペパーミント」を使ってるけ .....
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
