Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 なこ 】  こん  URL  編集  

確かに眉毛のかき方によってだいぶ顔が変ってきますよねi-229
だから、お金をかけてでも眉カットi-56へ行く価値は充分あると思いますv-411e-267
2006/02/18(土)



【 美麗 】  心に余裕  URL  編集  

麗さん、こんばんは。
心にも余裕が無いと眉にお金をかけるなんて私には出来ない気がしますv-238
頻繁にやらなければならないことだから1回2000円は高い!
でもプロに手をかけてもらうって「女に生まれてよかったー」と感じる瞬間かもしれませんv-22
そういう場に行くだけでもなんだか女力アップって感じv-238
2006/02/18(土)



【 るり 】    URL  編集  

”欠落”だなんて、そんなことはないですよぉ~。。v-20
なんでも新しいもののほうが新鮮ですものねe-420
顔の印象を一番変えてくれるのが眉カットだと思っています!私の免許証写真の写りが良かったので「何か違う..」と思っていたら、眉でした。友達は「小悪魔っぽいねe-415」と誉めて(?)くれて…i-179
私ども姉妹はキリっとした男眉ですがi-229結構気に入ってます。眉カットもお気に入りのところがあるので、そこで技術を習ってあとは自分でやってます。なんでも自分で出来たほうがお得ですよね~(超不器用なのですが…)
睫毛は短くて細いらしいのですv-356先日友達にまつパしてもらいましたが、この短さでは・・・(-_-)でした。。落ちないマスカラはドール睫毛にしてもらえて気に入ってましたが、取れる時にごそっと大事な睫毛も抜けるので、なんとかならないかなぁe-270。そういえば、先回藤原美智子さんがつけまつげを勧めていらっしゃいましたよねv-219友達の結婚式につけてみようかなe-266
2006/02/18(土)



【 nana 】    URL  編集  

麗さん、こんばんわ!
眉には私も長年悩まされてました。
とにかく落ちやすくて、色々なアイブロウ試したよ。
エレガンスは優秀でした(すぐなくなるのが難点ですが・・・

でも、先日、眉のアートメイクしたので、改善されそうで
楽しみ。

そうそう、ベアミレラルのサマービスクを買ったの。
まだ試してないけど・・・
麗さんとこリンクさせてもらったのでよろしくです。
2006/02/18(土)



【 麗→なこさんへ 】    URL  編集  

なこさん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
眉によって、大きく変わってきますよね~。
プロに眉を整えてもらって初めてその差の大きさに気付きました。
自分でできたら一番いいのでしょうが、私は不器用なので、
これからも、お金をかけてでも行くことにしますi-179
なこさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/02/18(土)



【 赤ちょうちん 】  おいちゃんでも気持ちわかります  URL  編集  

おいちゃん営業職なんだけど
気持ちわかります
表情ってほんとに
怖いもんなぁ~
人に与える~潜在意識
第一印象~眉でイメージかなり違ってくるよねぇ
美意識向上は余裕を作る事に結びつきます
営業職のおいちゃん痛感してます
関心~関心
2006/02/18(土)



【 麗→美麗さんへ 】    URL  編集  

美麗さん、こんばんはv-354
心に余裕・・・ 、私、あるかな?うーん、どうだろう??ある時とない時と。i-179
ですよねー、よかった!やっぱり2000円となると、頻繁には行けない
値段ですよね。
そうなのです、綺麗に関係のある所は大好きで、女に生まれてよかった、と
思える瞬間ですv-352
女優さんやモデルさんは、プロに手をかけてもらえる回数も多いだろうし、
どんどん磨かれていくのもわかる気がします!
2006/02/18(土)



【 すみれ 】    URL  編集  

こんにちは♪
お友達が、ブログにて、眉毛の描き方を何弾にも分けて紹介されてたので、私も気になって、何週間か前に、ネットで眉カットしてくれるところがないか検索したけど、上手く見つけられなかったの(ToT)
一度、プロによって整えて貰いたいなぁ。
2006/02/19(日)



【 ぴーち 】  おひさです。  URL  編集  

お久しぶりです。
ブログ遊びに来ていただいたのに、コメント遅くなってごめんなさい。

麗さんの美意識の高さは本当尊敬します。
眉って顔の印象を変えるから大切ですよねっv-254
わたしはぶっとい眉毛でして、形を整えるのが大変です。
お化粧も眉マスカラで整えている状態で。。。
わたしもプロにお願いしなくては!

麗さんは美容室ジプシー派なんですね。
今までにえー!!失敗したぁ!ってことありますか?
2006/02/19(日)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、ありがとうe-419
なんだか、いつも落ちつかずの私は、欠落しているのかと・・・*^.^*

ですよねー、眉って結構重要なのは、整えて初めて気付いたり
するのですよね!
るりさん、小悪魔系も入っているお方なのですね~。e-420
キリッとした眉、いいなあ、羨ましいです。
私は、薄くて少ないので、描かないと、ボンヤリとしてしまってv-356
るりさんは、眉カットもちゃんとお気に入りの所が決まっているのですね★
るりさん、美意識、高いですよねーv-254
私もその場で教えてもらって、家でもそのように描いてみるのですが、
学習能力がないのか、やっぱりうまく描けないのですよね。
まつ毛パーマは便利らしいですね!
それに、私の友達は、二重になったと言っていましたよ。
私もマスカラは、毎日はつけないです。
なんだか、まつげにあまり良くないかなと思って。
それと、コンタクトなので、多少は痛いこともあって。
藤原美智子さんのつけまつ毛、私も挑戦してみたいなと思いました。
でも、コンタクトをしている私は、目のメイクも何かと制限されるので、
残念です*≧.≦*
2006/02/19(日)



【 麗→nanaさんへ 】    URL  編集  

nanaさん、こんばんはv-354
nanaさんのアートメイクの記事、興味深く読ませていただいていました。
今後のレポも楽しみにしています。
エレガンス、細かいところも描きやすいと、よく雑誌で絶賛されているし、
気になっていました。
落ちにくくもあるのですー、ますます良さそうっ!v-352
ベアミネラルのサマービスクの記事、今から読みにいかせて
いただきます~。
リンクもして下さったのですね!嬉しいですe-418
2006/02/19(日)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

営業職をされていると、特に人の表情は、目にとまるのでしょうね。
赤ちょうちんさんは、表情を気にかけていらっしゃって、
表情からその人の思っていることをもう、ズバリよむことに、
長けていらっしゃるのでは??v-352
第一印象、営業職では特に重要なのでしょうね★
誠実で、清潔感があって、この人なら信頼できそう、そんなイメージが
営業には必要なのでしょうね。
なんて、何もわかっていないのに、いろいろ言ってごめんなさいっ。v-356
頑張って下さいね!
2006/02/19(日)



【 麗→すみれさんへ 】    URL  編集  

すみれさん、こんにちはe-69
やっぱりプロに眉カットをしてもらい、描いてもらうと、全然違いますよ~v-352
元から上手に描ける方は、違いを感じないのかもしれないですが、
何せ私は、不器用で下手なものですから、余計に感激するのですi-179
私は、検索方法として、「眉カット、○○(都道府県、地域名など)」を入れて、検索したら、ヒットしましたよ。
いい所が見つかるといいですね!
2006/02/19(日)



【 麗→ぴーちさんへ 】    URL  編集  

そんな風に言っていただけて、とても嬉しいですv-352
でも、まだまだなので、そんな尊敬だなんて言ってもらうと、
嬉しい反面、とてもとても恐縮してしまいますv-356
私、ブログで何かいいように書き過ぎているのかしら??i-179
眉が元からしっかりあるのは、素顔でも、キリリと引き締まっていそうだし、
羨ましいです。
美容院で失敗したこと、もちろんありますよ!!
美容院というか、カットで失敗したことありますよーv-356
特に前髪で「ワ~、似合わないっ!」と思うような事件は多々ありますi-179
前髪は、印象がガラリと変わるので、私には要注意です。
前髪以外は、その時は気に入らなくても、ある程度長さがあれば、
スタイリングで何とでもなるので、大きく失敗、ということは、
少ないですよ。今のところはですが。i-185
2006/02/19(日)



【 るり 】    URL  編集  

いえいえ、普段は小悪魔でも大悪魔でもなくごくごく普通な感じなのですよ。。i-179
私もハードコンタクトをずっとしており、繊維入りマスカラはどれもダメでしたi-181でも、デジャブだけは大丈夫だったですよi-185
眉をうまく描けるようになるにはコツがあるみたいですねi-265
私はペンシルを持つ手がおかしかったようで、アドバイスしてもらいましたi-1
2006/02/19(日)



【 赤ちょうちん 】  麗さんコメント戴き嬉しいですありがとう  URL  編集  

麗さんの仰るとおりなんです
おいちゃんの第一印象が良くないんです
悩みの種なんです(ブログに顔写真載っていますが)
どちらかと言うと営業職では最悪かなぁ
どう言う意識でいたらいいんだか??

おいちゃん自身表情からお客様の気持ち読む事
確かにあります。~と言う事は自分は遊びすぎ??
(よく言われるんです遊び人と)
誠心し鍛え直さないと駄目かなぁ

2006/02/20(月)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

女性は、小悪魔風に見えたり、色っぽく見えたり、瞬間、瞬間で
いろいろあるのでしょうね!
いろんな顔をもつのは、素敵だと思いますよ~v-352
るりさんも、ハードコンタクトなのですね。
繊維入りマスカラ、特に痛いですよねー。
私もデジャブも持っているのですが、やっぱりつけていない時に比べると、
違和感があって・・・多少は痛いのv-356
眉を描くコツ、あるのでしょうね。それを早くつかみたいものです。
何せ絵心が全くない私なので、地道に頑張ります*^.^*
2006/02/20(月)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

第一印象、悩みの種なんですか!?
うーん、写真だけでは表情などがわからないので、何ともいえないのですが
人によっても受け取り方もいろいろですしね。
私は、第一印象で、あの人良さそう!と思っても、ある人からとったら、
そうかなあ?ということもあるでしょうし。
私は、仕事をしている男性で好きなタイプは、キリッとしている人です。v-352
それだけではないのですが、ダラダラした印象を受ける人は、
好きではないです。そういうのも、第一印象って大きいです。
姿勢や、話し方、歩き方、動作、表情から受ける印象なのですよね。
でも、第一印象は、挽回できると思います!何度か会う人ならば・・・。
相手の表情から、お客様の気持ちを読めることは特技ですね★
2006/02/20(月)



【 mitty-☆ 】    URL  編集  

はじめまして(*^ー゚)/☆
面白いブログですね♪ちょくちょく勇気をもらってます☆

バイトで、今人気の度なしカラコンのサイトを一人で作りましたぁ~!!

雑誌モデルとか、芸能人のカラコンなのでもっと派手にしなくちゃいけないんですけど、とりあえず出来たので見てください。←いきなりごめんなさい。。(;・∀・)

夢は日本一のカラコンサイトにすることですっ☆
2006/02/20(月)



【 パールちゃん 】  変身願望  URL  編集  

眉カット2,000円は高いな~と思ってしまいました!それでもきれいな眉になるなら高くはないかもしれないですね~。
私はコスメカウンターやエステで無料でやってもらいますが自分でお手入れしていると段々眉のカタチも偏ってきちゃうんですよね。たまにプロにお手入れしてしてもらうのって貴重な時間ですネ!
麗さんこの頃変身願望が強いそうですが、そういう時って女性はまたグーーンと綺麗になるのかもしれないですね~。やはりどんなに綺麗な人でも長い間同じ印象が続くと見ている方も見慣れてしまいますよね。。それがその人のトレードマークみたいになる人もいるのかもしれませんがちょっとでも変化があると目に新鮮ですね。
私は自分が一番似合う(と思い込んでいる)髪型や服のスタイルから長年抜けることができなかったんです。ちょっとは変えてみてもやはり前のスタイルがいい!と感じてしまって。。でもみんなと撮った写真を見ていても私だけイメージが変わらずつまらないな~と思っていました。それに武田久美子さんも「どんなに素敵なイタリア車だってモデルチェンジして不評な時はある」と言っていたし、私も失敗を恐れず固定観念を破ってモデルチェンジに挑戦中なんです!!(^^) 友達に会うたびに驚かれるのって結構快感ですね(笑)
長くなりました~!ごめんなさい!写真のコーヒーありがとうございました!(^^)
2006/02/20(月)



【 ラブドッグ 】    URL  編集  

こんにちは
ほんとに眉って印象かわりますよね。読んでいたら、わたしもプロにやってもらいたくなりました。(* ̄∇ ̄)ノノ
2006/02/20(月)



【 麗→mittyさんへ 】    URL  編集  

mittyさん、初めまして!コメントありがとうございます★
カラコンサイトを作られているのですね!
見に行かせていただきますね。
日本一のカラコンサイト作り、叶うといいですね。頑張って下さいね!
mittyさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/02/20(月)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

やっぱり、2000円は、頻繁に通えない値段ですよね~。
確かに、綺麗に眉になれるなら払いたい金額ですが、500円のところでも、
綺麗にしてもらえたので、そちらに通おうかな。*^.^*

ですよね綺麗にカットしてもらったのに、自分でお手入れしていると、
だんだんと、元の眉にもどってきてしまって・・・v-356
そうそう、プロの方にいろんなところを綺麗にしてもらう時間、空間、
私も大好きで、大切だと思いますv-352
変身願望、強いのですよ~、最近。
なんだか、服を買うにしても、同じような服のイメージばかりで、
飽きてきてしまいました。i-179
だからイメージの違う服、と思って最近は探しています。
確かに、見ている方も見慣れてしまいますよね。
パールさんも、長年、定着したイメージがあったのですね。
自分のイメージの固定観念って、もしかして自分が一番作っているのかも
しれませんね。思い込みは時としてもっと綺麗になれるのに、
それを妨げてしまう場合もあるかもしれないですよね。
武田久美子さんの本、私も2冊ほど持っています。綺麗ですよね~e-419
パールさんもイメージチェンジ中なのですね!
私も失敗を恐れず、どんどん変身していこうかしらi-179
いえいえ、たくさん書いて下さって嬉しかったです★
ありがとうございましたe-418
2006/02/20(月)



【 麗→ラブドッグさんへ 】    URL  編集  

ラブドッグさん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
眉は、髪型と同じく、顔の額縁的役割も果たしているだろうし、
印象が変わりますよ~。
機会がありましたら、是非是非、プロの方に整えてもらうと、
変わりように、嬉しくなりますよ!
ラブドッグさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/02/20(月)



【 とみょ 】    URL  編集  

眉毛って、美容院でカットしてもらえるんですねーー。
眉毛のカラーリングをしてくれるところがあるってのは聞いてたけど、カットは知らなかったー。
しかも2000円もするんですね。
私は以前行きつけにしてた化粧品屋で無料でやってもらってました。
ついでにいろいろ買ってしまってましたからトントンでしたけど。

2006/02/20(月)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

眉カットは、インターネットで調べたら、結構、美容院だったりすることが
多いです。
もちろん、メイク専門の所もありますよ~。
2000円は、私も頻繁には通えないので、調べると、500円や1000円
でもカットしてもらえる所がありますよ。
とみょさんは、化粧品カウンターでしてもらうのですね。i-185
そういう方も多いようですね。
眉によって印象が変わるので、なんとか上達したいものです★
2006/02/20(月)



【 ひとみ 】    URL  編集  

はじめまして♪
麗さんの美意識、アンテナ 素晴らしいですね。

私も美容院ジプシーです!!シャンプージプシーでもありますが。。
美容師さんって本当に髪のことを色々知っていて、
たくさん教えてくれるので美容院にいる時間がとても楽しいですね。
眉はカオの印象を決める大事なものですが、きれいにカットされて
いればメイクでアイブロウを書くとき楽チンですね。ちなみに私はシュウウエムラのカッターとトリマーを使って、自分でカットしています。



2006/02/21(火)



【 yukiko@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。 】    URL  編集  

こんばんは<emoji:smile>改名しました(笑)
弊社のサイトがリニューアルしましたので、改めてご挨拶に参りましたv-254

眉に関しては私も手抜きはできませんっ!カットは美容アドバイザーさんにお願いして、毎日ちょこちょことお手入れしています☆
2006/02/22(水)



【 麗→ひとみさんへ 】    URL  編集  

ひとみさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
私の周りのほとんどの人が、決まった美容院があるのですが、
ひとみさんも美容院ジプシーでいらっしゃるのですね!!i-179
シャンプーも、私も一時ジプシーでした。
美容院、楽しいですよね~。自分がどう変身していくか、興味深々で
いつも鏡を見入っています。
シュウウエムラの製品、道具物も充実していますよね!
確かに、眉は綺麗にカットされた土台があって、綺麗に描けるだと
思います。練習、練習、の毎日ですi-185
ひとみさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/02/24(金)



【 麗→yukikoさんへ 】    URL  編集  

yukikoさん、こんばんはv-354
改名されたのですね~、なんだかmaruuruさんの印象が強いのですが、
すぐに慣れると思います。i-179
遊びに行かせていただきます★
yukikoさん、毎日、眉のお手入れをされているのですね!
やっぱり、綺麗な眉を保つには、毎日、お手入れが必要なのですね!
私も、頑張ってみようかしら。
2006/02/24(金)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/235-a3a3ebb3
2006年02月18日 (土) (no.235edit)

顔の印象、変わります!
昨日、眉カットに行ってきました。
眉はほぼ毎日描いているのに上達せず、もう、お手上げです。
だから、これからは眉カットのみを定期的にしてもらいに、
通うことにしました。
以前に行ったところは、上手だし、お店の雰囲気も良かったのですが、
眉カットのみで、2000円だったの。
高い?安い?普通なのかな?

私にとっては、ちょっとこれでは定期的に通うのは辛いなあ・・・と
思ったので、インターネットで探したら、
結構500円や1000円でもしてもらえる所がたくさんあるのね。
これらな、頻繁に通えそう。
高いから上手、安いから下手、とは一概に言えないですものね。

低価格でも、たくさんのお店があったので、その都度、いろんな美容院に
通おうっと。 私は気に入った美容院があっても、
その他の美容院へも行きたいのね。
いろんな美容院の雰囲気を楽しむのが大好きなの。

これは、他にも共通していて、美味しくて気に入ったカフェを
見つけても、新しい所を開拓したいほう。

要は、欲張りなんだと思う、全てにおいて*^.^*
小さい頃からそうだったような・・・。

でも、眉カットは、大体、美容院兼なので、眉カットのみで
来店するのは、多少、申し訳ない気持ちにもなります。
単価が安いですものね。
でもそれを言うと、全然構わないですよ、と言って下さいます。
そう言わざるを得ないですよねー、お客さんには。
でも、それを真に受けて、通うことにします。

しかも、眉カットは予約して行くと、(これまた眉カットのみで
予約するのが気がひけるのですよね) すぐして下さるし、
時間も椅子に座ってから20分もあれば終わるので、
すき間時間にも気軽に行けます。

昨日は、「顔が引き締まって見えるような眉にして欲しいです」
そ、そんな無茶な・・・。とも思える無理難題な注文をしました。
眉のみで、そんな注文有りかな?と思いつつ、思い切って。
でも、メイクさんは、ちゃんと私の薄く眉山のあまりない眉を
丁寧にカットし、描いて下さいましたよ。

文章が長くなってきました。
いつも読んで下さり、ありがとうございます。
このあたりで、先日飲んだコーヒーの写真をアップしますので、
どうぞ、ひと息ついて下さいませ。


やーっぱり、プロの手にかかると、全然違う!!
本当に顔が引き締まったかのよう。眉山もきちんとできていました。
眉が綺麗に描けていると、、やはり全然印象が違うものね。

その方は、神戸コレクションのメイクも担当しているそうです。
家に帰ってから、その眉を鏡でものすごくアップにして見て、
形や描き方などを頭にたたき込みました。

そのメイクさんに言われたのですが、私は、多少肌がオイリーな
ところもあるので、眉が落ちやすいと。
なので、落ちない眉メイクを研究した方がいいですよ、と
教えて下さいました。

なるほど~、確かにそうかも。
お化粧直しをして、夕方になるにつれ、眉がなくなっていくような・・・
ウオータープルーフ系のものを使えば良いのかな?
研究しよおっと。

プロの方に教えてもらえる、こういう新たな発見も大好き。
これだから、美容院ジプシーはやめられない!?

最近、変身願望が強いかも。

でも、きっと、1人の美容師さんにずっと長いこと担当してもらっていて、
もうお任せできて、頼っていて、というお客様の方が、
美容師さんにとって、可愛いだろうし、嬉しいだろうし、
もっと綺麗にしてあげよう~、と思うのでしょうね。
私が逆の立場でもそう思うと思いますもの。

それもわかっていて、あちこちへと行く私は、
どこか何かが欠落しているのかしら・・・・・。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.235)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 なこ 】  こん  URL  編集  

確かに眉毛のかき方によってだいぶ顔が変ってきますよねi-229
だから、お金をかけてでも眉カットi-56へ行く価値は充分あると思いますv-411e-267
2006/02/18(土)



【 美麗 】  心に余裕  URL  編集  

麗さん、こんばんは。
心にも余裕が無いと眉にお金をかけるなんて私には出来ない気がしますv-238
頻繁にやらなければならないことだから1回2000円は高い!
でもプロに手をかけてもらうって「女に生まれてよかったー」と感じる瞬間かもしれませんv-22
そういう場に行くだけでもなんだか女力アップって感じv-238
2006/02/18(土)



【 るり 】    URL  編集  

”欠落”だなんて、そんなことはないですよぉ~。。v-20
なんでも新しいもののほうが新鮮ですものねe-420
顔の印象を一番変えてくれるのが眉カットだと思っています!私の免許証写真の写りが良かったので「何か違う..」と思っていたら、眉でした。友達は「小悪魔っぽいねe-415」と誉めて(?)くれて…i-179
私ども姉妹はキリっとした男眉ですがi-229結構気に入ってます。眉カットもお気に入りのところがあるので、そこで技術を習ってあとは自分でやってます。なんでも自分で出来たほうがお得ですよね~(超不器用なのですが…)
睫毛は短くて細いらしいのですv-356先日友達にまつパしてもらいましたが、この短さでは・・・(-_-)でした。。落ちないマスカラはドール睫毛にしてもらえて気に入ってましたが、取れる時にごそっと大事な睫毛も抜けるので、なんとかならないかなぁe-270。そういえば、先回藤原美智子さんがつけまつげを勧めていらっしゃいましたよねv-219友達の結婚式につけてみようかなe-266
2006/02/18(土)



【 nana 】    URL  編集  

麗さん、こんばんわ!
眉には私も長年悩まされてました。
とにかく落ちやすくて、色々なアイブロウ試したよ。
エレガンスは優秀でした(すぐなくなるのが難点ですが・・・

でも、先日、眉のアートメイクしたので、改善されそうで
楽しみ。

そうそう、ベアミレラルのサマービスクを買ったの。
まだ試してないけど・・・
麗さんとこリンクさせてもらったのでよろしくです。
2006/02/18(土)



【 麗→なこさんへ 】    URL  編集  

なこさん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
眉によって、大きく変わってきますよね~。
プロに眉を整えてもらって初めてその差の大きさに気付きました。
自分でできたら一番いいのでしょうが、私は不器用なので、
これからも、お金をかけてでも行くことにしますi-179
なこさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/02/18(土)



【 赤ちょうちん 】  おいちゃんでも気持ちわかります  URL  編集  

おいちゃん営業職なんだけど
気持ちわかります
表情ってほんとに
怖いもんなぁ~
人に与える~潜在意識
第一印象~眉でイメージかなり違ってくるよねぇ
美意識向上は余裕を作る事に結びつきます
営業職のおいちゃん痛感してます
関心~関心
2006/02/18(土)



【 麗→美麗さんへ 】    URL  編集  

美麗さん、こんばんはv-354
心に余裕・・・ 、私、あるかな?うーん、どうだろう??ある時とない時と。i-179
ですよねー、よかった!やっぱり2000円となると、頻繁には行けない
値段ですよね。
そうなのです、綺麗に関係のある所は大好きで、女に生まれてよかった、と
思える瞬間ですv-352
女優さんやモデルさんは、プロに手をかけてもらえる回数も多いだろうし、
どんどん磨かれていくのもわかる気がします!
2006/02/18(土)



【 すみれ 】    URL  編集  

こんにちは♪
お友達が、ブログにて、眉毛の描き方を何弾にも分けて紹介されてたので、私も気になって、何週間か前に、ネットで眉カットしてくれるところがないか検索したけど、上手く見つけられなかったの(ToT)
一度、プロによって整えて貰いたいなぁ。
2006/02/19(日)



【 ぴーち 】  おひさです。  URL  編集  

お久しぶりです。
ブログ遊びに来ていただいたのに、コメント遅くなってごめんなさい。

麗さんの美意識の高さは本当尊敬します。
眉って顔の印象を変えるから大切ですよねっv-254
わたしはぶっとい眉毛でして、形を整えるのが大変です。
お化粧も眉マスカラで整えている状態で。。。
わたしもプロにお願いしなくては!

麗さんは美容室ジプシー派なんですね。
今までにえー!!失敗したぁ!ってことありますか?
2006/02/19(日)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、ありがとうe-419
なんだか、いつも落ちつかずの私は、欠落しているのかと・・・*^.^*

ですよねー、眉って結構重要なのは、整えて初めて気付いたり
するのですよね!
るりさん、小悪魔系も入っているお方なのですね~。e-420
キリッとした眉、いいなあ、羨ましいです。
私は、薄くて少ないので、描かないと、ボンヤリとしてしまってv-356
るりさんは、眉カットもちゃんとお気に入りの所が決まっているのですね★
るりさん、美意識、高いですよねーv-254
私もその場で教えてもらって、家でもそのように描いてみるのですが、
学習能力がないのか、やっぱりうまく描けないのですよね。
まつ毛パーマは便利らしいですね!
それに、私の友達は、二重になったと言っていましたよ。
私もマスカラは、毎日はつけないです。
なんだか、まつげにあまり良くないかなと思って。
それと、コンタクトなので、多少は痛いこともあって。
藤原美智子さんのつけまつ毛、私も挑戦してみたいなと思いました。
でも、コンタクトをしている私は、目のメイクも何かと制限されるので、
残念です*≧.≦*
2006/02/19(日)



【 麗→nanaさんへ 】    URL  編集  

nanaさん、こんばんはv-354
nanaさんのアートメイクの記事、興味深く読ませていただいていました。
今後のレポも楽しみにしています。
エレガンス、細かいところも描きやすいと、よく雑誌で絶賛されているし、
気になっていました。
落ちにくくもあるのですー、ますます良さそうっ!v-352
ベアミネラルのサマービスクの記事、今から読みにいかせて
いただきます~。
リンクもして下さったのですね!嬉しいですe-418
2006/02/19(日)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

営業職をされていると、特に人の表情は、目にとまるのでしょうね。
赤ちょうちんさんは、表情を気にかけていらっしゃって、
表情からその人の思っていることをもう、ズバリよむことに、
長けていらっしゃるのでは??v-352
第一印象、営業職では特に重要なのでしょうね★
誠実で、清潔感があって、この人なら信頼できそう、そんなイメージが
営業には必要なのでしょうね。
なんて、何もわかっていないのに、いろいろ言ってごめんなさいっ。v-356
頑張って下さいね!
2006/02/19(日)



【 麗→すみれさんへ 】    URL  編集  

すみれさん、こんにちはe-69
やっぱりプロに眉カットをしてもらい、描いてもらうと、全然違いますよ~v-352
元から上手に描ける方は、違いを感じないのかもしれないですが、
何せ私は、不器用で下手なものですから、余計に感激するのですi-179
私は、検索方法として、「眉カット、○○(都道府県、地域名など)」を入れて、検索したら、ヒットしましたよ。
いい所が見つかるといいですね!
2006/02/19(日)



【 麗→ぴーちさんへ 】    URL  編集  

そんな風に言っていただけて、とても嬉しいですv-352
でも、まだまだなので、そんな尊敬だなんて言ってもらうと、
嬉しい反面、とてもとても恐縮してしまいますv-356
私、ブログで何かいいように書き過ぎているのかしら??i-179
眉が元からしっかりあるのは、素顔でも、キリリと引き締まっていそうだし、
羨ましいです。
美容院で失敗したこと、もちろんありますよ!!
美容院というか、カットで失敗したことありますよーv-356
特に前髪で「ワ~、似合わないっ!」と思うような事件は多々ありますi-179
前髪は、印象がガラリと変わるので、私には要注意です。
前髪以外は、その時は気に入らなくても、ある程度長さがあれば、
スタイリングで何とでもなるので、大きく失敗、ということは、
少ないですよ。今のところはですが。i-185
2006/02/19(日)



【 るり 】    URL  編集  

いえいえ、普段は小悪魔でも大悪魔でもなくごくごく普通な感じなのですよ。。i-179
私もハードコンタクトをずっとしており、繊維入りマスカラはどれもダメでしたi-181でも、デジャブだけは大丈夫だったですよi-185
眉をうまく描けるようになるにはコツがあるみたいですねi-265
私はペンシルを持つ手がおかしかったようで、アドバイスしてもらいましたi-1
2006/02/19(日)



【 赤ちょうちん 】  麗さんコメント戴き嬉しいですありがとう  URL  編集  

麗さんの仰るとおりなんです
おいちゃんの第一印象が良くないんです
悩みの種なんです(ブログに顔写真載っていますが)
どちらかと言うと営業職では最悪かなぁ
どう言う意識でいたらいいんだか??

おいちゃん自身表情からお客様の気持ち読む事
確かにあります。~と言う事は自分は遊びすぎ??
(よく言われるんです遊び人と)
誠心し鍛え直さないと駄目かなぁ

2006/02/20(月)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

女性は、小悪魔風に見えたり、色っぽく見えたり、瞬間、瞬間で
いろいろあるのでしょうね!
いろんな顔をもつのは、素敵だと思いますよ~v-352
るりさんも、ハードコンタクトなのですね。
繊維入りマスカラ、特に痛いですよねー。
私もデジャブも持っているのですが、やっぱりつけていない時に比べると、
違和感があって・・・多少は痛いのv-356
眉を描くコツ、あるのでしょうね。それを早くつかみたいものです。
何せ絵心が全くない私なので、地道に頑張ります*^.^*
2006/02/20(月)



【 麗→赤ちょうちんさんへ 】    URL  編集  

第一印象、悩みの種なんですか!?
うーん、写真だけでは表情などがわからないので、何ともいえないのですが
人によっても受け取り方もいろいろですしね。
私は、第一印象で、あの人良さそう!と思っても、ある人からとったら、
そうかなあ?ということもあるでしょうし。
私は、仕事をしている男性で好きなタイプは、キリッとしている人です。v-352
それだけではないのですが、ダラダラした印象を受ける人は、
好きではないです。そういうのも、第一印象って大きいです。
姿勢や、話し方、歩き方、動作、表情から受ける印象なのですよね。
でも、第一印象は、挽回できると思います!何度か会う人ならば・・・。
相手の表情から、お客様の気持ちを読めることは特技ですね★
2006/02/20(月)



【 mitty-☆ 】    URL  編集  

はじめまして(*^ー゚)/☆
面白いブログですね♪ちょくちょく勇気をもらってます☆

バイトで、今人気の度なしカラコンのサイトを一人で作りましたぁ~!!

雑誌モデルとか、芸能人のカラコンなのでもっと派手にしなくちゃいけないんですけど、とりあえず出来たので見てください。←いきなりごめんなさい。。(;・∀・)

夢は日本一のカラコンサイトにすることですっ☆
2006/02/20(月)



【 パールちゃん 】  変身願望  URL  編集  

眉カット2,000円は高いな~と思ってしまいました!それでもきれいな眉になるなら高くはないかもしれないですね~。
私はコスメカウンターやエステで無料でやってもらいますが自分でお手入れしていると段々眉のカタチも偏ってきちゃうんですよね。たまにプロにお手入れしてしてもらうのって貴重な時間ですネ!
麗さんこの頃変身願望が強いそうですが、そういう時って女性はまたグーーンと綺麗になるのかもしれないですね~。やはりどんなに綺麗な人でも長い間同じ印象が続くと見ている方も見慣れてしまいますよね。。それがその人のトレードマークみたいになる人もいるのかもしれませんがちょっとでも変化があると目に新鮮ですね。
私は自分が一番似合う(と思い込んでいる)髪型や服のスタイルから長年抜けることができなかったんです。ちょっとは変えてみてもやはり前のスタイルがいい!と感じてしまって。。でもみんなと撮った写真を見ていても私だけイメージが変わらずつまらないな~と思っていました。それに武田久美子さんも「どんなに素敵なイタリア車だってモデルチェンジして不評な時はある」と言っていたし、私も失敗を恐れず固定観念を破ってモデルチェンジに挑戦中なんです!!(^^) 友達に会うたびに驚かれるのって結構快感ですね(笑)
長くなりました~!ごめんなさい!写真のコーヒーありがとうございました!(^^)
2006/02/20(月)



【 ラブドッグ 】    URL  編集  

こんにちは
ほんとに眉って印象かわりますよね。読んでいたら、わたしもプロにやってもらいたくなりました。(* ̄∇ ̄)ノノ
2006/02/20(月)



【 麗→mittyさんへ 】    URL  編集  

mittyさん、初めまして!コメントありがとうございます★
カラコンサイトを作られているのですね!
見に行かせていただきますね。
日本一のカラコンサイト作り、叶うといいですね。頑張って下さいね!
mittyさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/02/20(月)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

やっぱり、2000円は、頻繁に通えない値段ですよね~。
確かに、綺麗に眉になれるなら払いたい金額ですが、500円のところでも、
綺麗にしてもらえたので、そちらに通おうかな。*^.^*

ですよね綺麗にカットしてもらったのに、自分でお手入れしていると、
だんだんと、元の眉にもどってきてしまって・・・v-356
そうそう、プロの方にいろんなところを綺麗にしてもらう時間、空間、
私も大好きで、大切だと思いますv-352
変身願望、強いのですよ~、最近。
なんだか、服を買うにしても、同じような服のイメージばかりで、
飽きてきてしまいました。i-179
だからイメージの違う服、と思って最近は探しています。
確かに、見ている方も見慣れてしまいますよね。
パールさんも、長年、定着したイメージがあったのですね。
自分のイメージの固定観念って、もしかして自分が一番作っているのかも
しれませんね。思い込みは時としてもっと綺麗になれるのに、
それを妨げてしまう場合もあるかもしれないですよね。
武田久美子さんの本、私も2冊ほど持っています。綺麗ですよね~e-419
パールさんもイメージチェンジ中なのですね!
私も失敗を恐れず、どんどん変身していこうかしらi-179
いえいえ、たくさん書いて下さって嬉しかったです★
ありがとうございましたe-418
2006/02/20(月)



【 麗→ラブドッグさんへ 】    URL  編集  

ラブドッグさん、初めまして!コメントありがとうございますi-185
眉は、髪型と同じく、顔の額縁的役割も果たしているだろうし、
印象が変わりますよ~。
機会がありましたら、是非是非、プロの方に整えてもらうと、
変わりように、嬉しくなりますよ!
ラブドッグさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/02/20(月)



【 とみょ 】    URL  編集  

眉毛って、美容院でカットしてもらえるんですねーー。
眉毛のカラーリングをしてくれるところがあるってのは聞いてたけど、カットは知らなかったー。
しかも2000円もするんですね。
私は以前行きつけにしてた化粧品屋で無料でやってもらってました。
ついでにいろいろ買ってしまってましたからトントンでしたけど。

2006/02/20(月)



【 麗→とみょさんへ 】    URL  編集  

眉カットは、インターネットで調べたら、結構、美容院だったりすることが
多いです。
もちろん、メイク専門の所もありますよ~。
2000円は、私も頻繁には通えないので、調べると、500円や1000円
でもカットしてもらえる所がありますよ。
とみょさんは、化粧品カウンターでしてもらうのですね。i-185
そういう方も多いようですね。
眉によって印象が変わるので、なんとか上達したいものです★
2006/02/20(月)



【 ひとみ 】    URL  編集  

はじめまして♪
麗さんの美意識、アンテナ 素晴らしいですね。

私も美容院ジプシーです!!シャンプージプシーでもありますが。。
美容師さんって本当に髪のことを色々知っていて、
たくさん教えてくれるので美容院にいる時間がとても楽しいですね。
眉はカオの印象を決める大事なものですが、きれいにカットされて
いればメイクでアイブロウを書くとき楽チンですね。ちなみに私はシュウウエムラのカッターとトリマーを使って、自分でカットしています。



2006/02/21(火)



【 yukiko@お茶汲みOL、ベンチャーの女社長になる。 】    URL  編集  

こんばんは<emoji:smile>改名しました(笑)
弊社のサイトがリニューアルしましたので、改めてご挨拶に参りましたv-254

眉に関しては私も手抜きはできませんっ!カットは美容アドバイザーさんにお願いして、毎日ちょこちょことお手入れしています☆
2006/02/22(水)



【 麗→ひとみさんへ 】    URL  編集  

ひとみさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
私の周りのほとんどの人が、決まった美容院があるのですが、
ひとみさんも美容院ジプシーでいらっしゃるのですね!!i-179
シャンプーも、私も一時ジプシーでした。
美容院、楽しいですよね~。自分がどう変身していくか、興味深々で
いつも鏡を見入っています。
シュウウエムラの製品、道具物も充実していますよね!
確かに、眉は綺麗にカットされた土台があって、綺麗に描けるだと
思います。練習、練習、の毎日ですi-185
ひとみさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね★
2006/02/24(金)



【 麗→yukikoさんへ 】    URL  編集  

yukikoさん、こんばんはv-354
改名されたのですね~、なんだかmaruuruさんの印象が強いのですが、
すぐに慣れると思います。i-179
遊びに行かせていただきます★
yukikoさん、毎日、眉のお手入れをされているのですね!
やっぱり、綺麗な眉を保つには、毎日、お手入れが必要なのですね!
私も、頑張ってみようかしら。
2006/02/24(金)


Trackback
Entry no.235 顔の印象、変わります!のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/235-a3a3ebb3
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
