Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 めざせ!才色兼備 】  こんにちわ☆  URL  編集  

お久しぶりです☆

結構チェックしてるんですが、コメントはお久しぶりになっちゃいました。
「スケールの大きい大悪魔」に笑ってしましました☆

私も今「けものみち」はまってます♪
松本清張おもしろいですよね!

私もどちらかというと「v-238男性を虜にする小悪魔ちゃんv-238」というよりも「どっからどうみても大悪魔」っぽいと自覚してるので、これからもよろしくお願いしますね☆
2006/02/07(火)



【 るり 】  タイムリー☆  URL  編集  

こんばんはv-280
私も普段はぼーっとしたりのんびりしてるのですが、電車の中では何もしていない状態が苦手です。通勤が2時間あるからというのもあるとは思いますが、本を読むか音楽などを聴いています。目が疲れるのでずーっとは読めませんが、通勤が長いのも本が読めていいものだv-87と今朝ひとりで考えてたとこですe-266
今朝は友達に借りた”私の頭の中の消しゴム”を読みました。映画も時間がなくて観にいけなかったのですが、感動してしまいました。読みやすく短いので、行きに読み始め帰りには読み終えてましたが電車の中で涙が出そうになってしまいましたi-229本っていいなぁ・・
あまり小説は読まなかったのですが人が薦める本ってやっぱり良いのかも!麗さんの読んでみたい本も気になってきましたv-352
江原さんの本も3年くらい前に当時付き合ってた彼からなぜか別れるときにいただきましたi-179複雑な気持ちでしたが彼の優しさだったのかな~とも思います。その何年か前に読んだことがあった本だったのですが、プロローグ冒頭にある『決して偶然ではありません。あなたがこの本を手にしたことは…。』というフレーズが心に残っています。
直感などもまた縁に繋がっているのでしょうねv-22
2006/02/07(火)



【 カナ 】    URL  編集  

こんばんは! 分かります~、大悪魔大好き(笑)。
どんどんのし上がっていく感じがテンションあがります。
映画などでも女性のサクセスストーリーとか好きではないですか?
邦画にはあんまりないですけどね(なぜかしら?)。
江原さんの本、私も持っていますよ! 素直になってきたみたいです。

ジャーナルの方をリニューアルしまして、色々と手を加えられるようになったので(前はいじるのが一苦労で、出来ませんでした。)遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。
良かったらたまに覗いてみてくださいね。宜しくお願いします。
2006/02/07(火)



【 maki 】    URL  編集  

i-264麗さんi-264

江原さんの本、私も2冊ぐらい読みました。
”お話を聞いていると前向きになれそうな気がする”って、お気持ち分かりますe-68人柄があらわれていると言うか、TVで拝見しても温かい人だなぁと思います。

「けものみち」と「白夜行」は、ドラマを見ているので原作を読もうと思っています。ただ、ドラマが終わってから読む事に決めています。
「黒革の手帖」はドラマが終わる前に読んでしまって、これからどうなるんだろう?って言うドキドキ感が薄れてしまったので・・・
2006/02/08(水)



【 rin 】    URL  編集  

私も前に江原さんの本を買いました。
色々悩んだり落ち込んだりしていた時でしたので、一気に読んでしまい、
読み終えてから、元気が出たような気がしました。
そんな時って、以外にすんなりと言葉を素直に受け入れられたり出来るんですよね。 
江原さんの本は読みやすいと思います。
私もまた本屋さんを覗いてみようかしら・・・
2006/02/08(水)



【 麗→めざせ!才色兼備さんへ 】    URL  編集  

めざせ!才色兼備さん、こんにちはv-254
読みにきて下さっていたのですね~、ありがとうございます★
ここのところ流行っている小悪魔には、さほど惹かれず、
もっとなんというか、本物、大物の方が興味をひきます*^.^*
なんていうと、ひかれてしまうかな??
あっ、でも、めざせ!才色兼備さんは、大悪魔さんなのですねe-419
めざせ!才色兼備さんの大悪魔ぶりのお話、一度聞いてみたいものですi-236
「けものみち」おもしろいですよね~。
年上の方に聞いたのですが、以前は「名取裕子」さんが米倉涼子さんの
役をされていたそうで、名取さんの方がずっとはまり役でよかったのよ、
と聞きました。確かに名取さん、色っぽいですものね~。
本も読もうと思っています。
2006/02/08(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、こんにちはe-463
通勤時間が2時間もあるのですね~!i-183お疲れ様です。
尚更、何もせずの電車の時間が苦痛でしょうね。
確かに、家では他にしたい事もたくさんあり、なかなかゆっくり読書と
いうわけにもいかない時もありますし、そう考えると通勤時間が長いのも、
絶好の読書時間になりますよね。
「私の頭の中の消しゴム」、感動するのですねe-420
電車の中で、私も何度か本を読んでいて涙したことがあります。
焦りますよねv-356
記事に書いている3つの本は、私の好みに合いそうなので、
読んでみたいと思っているのです。
読んでいないので、お奨めだよ~、とはまだ言えないのですが*^.^*
江原さんの本、別れる時にいただいたのですね、少し複雑ですね。
るりさんに、何かメッセージを伝えたかったのかな??
プロローグ冒頭の言葉、惹きこまれる言葉ですね!v-352
本に関しては、直感が働く私です。他でも働いてほしいものですv-355
2006/02/08(水)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはe-343
よかったです~!!カナさんも大悪魔好きなのですね!
こんな事を書いて、皆さんにひかれてしまう(サササーッッと)かなと、
少々心配しながら、アップしたものですから・・・*^.^*
大悪魔さんは、悪いのですが、魅力があるのですよね。v-352
悪と魅力は、紙一重なところがありますものね。
女性のサクセスストーリー、好きです好きです!!
ぐいぐい惹きこまれます!
私は、映画はあまり見ないのでわからないのですが、本ではよく読みます。
江原さんの本、カナさんも読んだことがあるのですね。
最近、本屋でよくコーナーになっていますよねえ。

リンクを貼って下さったのですね、嬉しいですe-418
よく遊びにいって、身の回りを綺麗にしよう!とモチベーションをあげて
帰ってきています*^.^*
2006/02/08(水)



【 らんらん 】    URL  編集  

麗さんも読書好きなんですね。私も移動は音楽よりも読書派です。
せっかく買ったi pod nanoも活躍してないです。。
私は最近、三輪あきひろさんの本を読んでいます。
江原さんとも番組をやってらっしゃいますよね。
前までは、不思議な力ってあんまり信じていなかったけれど、
人を幸せにする為、前向きにさせることが私の使命ですと三輪さんがおっしゃっていたのを聞いて、素敵だなって思いました。
江原さんもいつも笑顔ですもんね。素敵な方です。
2006/02/08(水)



【 麗→makiさんへ 】    URL  編集  

makiさんも、江原さんの本、読まれたことがあるのですね。
どんな困難なことが起こっても、意味づけして下さって*^.^* 、
妙に説得力があるのですよね!
私も、温かい方なんだろうなあと思います。

「けものみち」と「白夜行」、見ていらっしゃるのですね。
私は、「白夜行」はチェックしていなかったのですが、知り合いが
絶賛しているものですから、本で読もうと思っています。
内容を少し聞いたら、かなり興味を惹かれたものですからv-352
黒皮の手帖は、ドラマでは見ていなかったのですが、スペシャルで見て、
これもかなーり、惹かれましたので、絶対に本で読もうと*^.^*
確かに、ドラマが終わる前に本を読むとドキドキ感が薄れますよねv-355
本の方が詳しく書かれていたりして、ドラマとはまた違ったおもしろさが
ありますよね。
2006/02/08(水)



【 麗→rinさんへ 】    URL  編集  

rinさんも、江原さんの本を読まれたことがあるのですね!
確かに自分自身が迷路に入っている時にも、手に取りたくなる本かも
しれませんね。
何か生きている意味がわかり、元気になれるのですよね!!v-217
そうですそうです!v-352迷宮入りしている時*^.^*って、
妙に素直にいろんな言葉が心に入ってくるのですよね!
江原さんの本は、売れているのか、最近はよくコーナーになっているのを
見かけます。
著書もたくさんあって、どれにしようか悩むくらいでしたよ。
2006/02/08(水)



【 麗→らんらんさんへ 】    URL  編集  

そうなのです、読書大好きで、特に本屋は、情報や刺激の宝庫で
大好きですe-418 何時間でもいれる位*^.^*
i pod、いろんな種類が出ていますよね~、興味深々ですv-352
三輪あきひろさんの本、私も好きです!何冊か持っています。
「オーラの泉」おもしろいですよね。たまに怖くて夜眠れなくなってしまう
こともありますがv-356
私もらんらんさんと同じで、以前は目に見えないものは、
信じていなかったのですが、最近は少し変わりました。
自分の使命をはっきりと自覚していて、実際にその活動をされている
三輪さん、江原さんは確かに素敵ですよね!
私も自分の使命、早く見つけたいな。v-254
2006/02/08(水)



【 mayu 】    URL  編集  

私も本v-87買いましたー!!
「博士の愛した数式」と「けものみち」。まずは博士の愛した数式から・・。
本ってハマりますよね(笑)私は映画館で観たらスグにまた映画館で観たい!って感じと似てるみたいで。本も読んだら次々と読みたくなってしまう。
お薦めの本があったあら教えて下さーいv-22
2006/02/08(水)



【 美麗 】  江原さん  URL  編集  

カキコミを一度もしたことはなく
こっそり見に来ていた私ですが
「あぁ~同じ本!」ということで初カキコしてしまいますe-420
初めましてe-266
江原さんのスピチュアル子育て読みました。
( http://yaplog.jp/mirei-power/archive/53 )
江原さんの本は初めてでした。
江原さんの笑顔が好きでテレビで発見すると
ついついそこでチャンネルを止めてしまいます。
2006/02/08(水)



【 麗→mayuさんへ 】    URL  編集  

「けものみち」、買われたのですねー!!
私は、ドラマが終わってから読もうと思っています*^.^*
「博士の愛した数式」は、感動しそうですよね、読んでみたいな。
mayuさんも、本好きなのですね。
私も思い切り本にはまってしまって、置く場所がないし、本代の出費がすごいですv-355
私も勢いづくと、一日に何冊も、という日もあります。
でも私は、いろんな本を並行して読むのが好き、という変わった読み方を
しています。i-237
お薦めの本がありましたら、また記事にしますね~v-254
mayuさんも、是非是非教えて下さいね!
これからも情報交換して下さいね!
2006/02/08(水)



【 麗→美麗さんへ 】    URL  編集  

美麗さん、初めまして!コメントありがとうございますe-420
前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです!!e-418
江原さんの子育ての本、読まれたのですね。
江原さんは、いろんな体験をしたり、いろんな人の人生を見てきている
だろうし、説得力がありますよね★
江原さんの笑顔は、えびすさんみたいだと言われていますよね*^.^*
確かに、何だか癒されますよね~。江原さんの本にも癒されます。
私も江原さんが出演されていると、チャンネルを止めてしまいます。
美麗さん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/02/08(水)



【 パールちゃん 】  こんにちは~!  URL  編集  

私もボーっとするのが苦手なんです!!いつも何か考えたり常に何か見たり読んだりしています。ボーっとしてるのは歯を磨いてるときくらいかな~(笑) 
将来のことや漠然としたモヤモヤを抱いてる時私も本に随分助けられます。
元気になりたいとき、希望を持ちたいとき、冷静になりたい時などその時の状態で何度も読む返す本もあるんですよ~♪
江原さんの本は私も大好きです!!
2006/02/08(水)



【 まき 】    URL  編集  

麗さん、こんばんは。

江原さんの本まさにマイブームです。1月そうそう仕事で悩みまくり(私営業なんですが、男性に足をひっぱられて。。。。。)、そんな時に出会ったのが江原さんの本でした。もう5冊持っており、本日も「江原啓之への質問状」がAMAZONより届き、丁度読もうと思っていたところです!

嫌がらせを受ければ受けるほど、他人に対してやさしくなりたいと思う今日この頃です。

小悪魔、大悪魔ではないですが、ヤクザより本当にやっかいなのはちんぴらだなあ、とつねづね思います。
2006/02/08(水)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

パールさん、こんにちはv-254
パールさんも、ボーッとしていられない性分なのですね★同じですね!
仕事でも暇な仕事は大嫌いで、常に動いていたいタイプです。
ですから、学生時代に美術館でアルバイトをしていた事があるのですが、
それはそれは苦痛でした*^.^*

本には、助けられますよねえ。
本との出会いは、人に匹敵する位、重要です。
私も本は、割と読み返す方なので、処分できなくて、本だらけ~ですv-355
江原さんの本、パールさんも読んだことがあるのですね。
今日も「オーラの泉」が楽しみですi-185
2006/02/08(水)



【 麗→まきさんへ 】    URL  編集  

まきさん、こんばんはv-280
偶然ですね~!!まきさんもこの本を手にとられていたのですね。
なんだか昨日は江原さんの本に、引き寄せられたのですよね。
まきさんは、営業をされているのですね!
まきさんはブログをされていないので、どんな方なのかなあと秘かに
思っておりました*^.^*
やはり、総合職は、男性との関係が難しいのですね。
嫌がらせを受けたり足を引っ張られるということは、私が思うに、
まきさん、そうとう、仕事がおできになるのだと思います!!v-352素敵です★
なんて、何もわかっていないのに、失礼なことを言っていたらごめんなさい。
嫌がらせを受ければ受けるほど、まきさんのおっしゃるように、
人の痛みや気持ちがわかって、成長しますよね、自分の中で。
でも、他人に優しくありたい、とそんな大変な中でも思えるまきさんは、
素晴らしいと思いますe-420
普通は、なかなかそんな心境にはなれないと思います。
ヤクザよりやっかいなのは、ちんぴら、なんとなくわかるような気がします。
本物の方が、人としてなんというか、達観しているというか、
変なプライドがない分、人間として接しやすい場合も
あるのかもしれませんね。
まきさん、ますますのご活躍、お祈りしています!☆
2006/02/08(水)



【 なっち 】    URL  編集  

始めまして!!
本や雑誌私も大好きです!
自分を高めたいなって思って私も日々頑張っています!?
興味のある内容がいっぱいで素敵なブログにめぐり合えました!
また遊びに来ます。
リンクさせてもらいました♪
2006/02/09(木)



【 miu 】    URL  編集  

こんにちわ~。
江原さん、よくテレビに出てらっしゃいますよね。やさしい語り口に好感持てます。本もたくさん出てますよね。今度チェックしてみようと思います。
松本清張の「黒皮の手帖」、古い作品なのに今読んでみても全然古臭さがなくてかなり面白かったですよ♪ドラマと照らし合わせてみるとかなり違いはあるにせよ、読み応えありです!
2006/02/09(木)



【 すみれ 】  こんばんは♪  URL  編集  

こんばんは♪
遙か昔にコメントさせて頂いてから、ずっとロムっておりました。
ぺこ <(_ _)>

江原さん、大好きなんです。
美輪さんの本も為になるのがあるので、持ってます。
心が洗われますよね。
浅見帆帆子さんの本も、頑張ろうって気になりますが。

「白夜行」は、原作とドラマじゃ、全然テーマが違うので、ドラマファンの人が読みはると、ちょっとビックリするかも?
私は原作の方が好きなんですけどね♪

では、また遊びに来ます~☆・:.,;*
2006/02/09(木)



【 ミント 】  私も何かしてたい人です。  URL  編集  

おはようございます♪
私も本は大好きです、大きな本棚があるのですが、全部う埋まってしまって、最近はよっぽど気になる本と、雑誌のみにしました。あとは、図書館で借ります。結構新しいものも、(かなり!!)待てば借りられし、読めなくても次回なんて事もできて、家に在庫を作らなくて済むのです・・。(^_^.)
私も江原さんの本は好きです。v-238
図書館で借りて気に入ったので、何度も読みたいと思ったので、何冊か購入しました。読むと心がスーッとして不安も柔らぐんです♪
2006/02/10(金)



【 麗→なっちさんへ 】    URL  編集  

なっちさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
本や雑誌は、知識の宝庫で、やめられませんよね~。
本との出合いは、本当に大切!!と痛感しています。

ワア~、嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-420
リンクもして下さったのですね★嬉しいです。e-418
なっちさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!!
2006/02/10(金)



【 麗→miuさんへ 】    URL  編集  

miuさん、こんにちはv-222
江原さんがテレビに出演していると、いつも見てしまいます。
一度、私も見てもらいたいものです。少し怖い気もしますがv-355
miuさん、黒革の手帖、読まれたのですね!
ドラマも見ていないし、miuさんのコメントを読んで、ますます
読みたくなりました★
本とドラマって、かなり違ったりしますよね*^.^*
2006/02/10(金)



【 麗→すみれさんへ 】    URL  編集  

ワア~、すみれさん、お久しぶりですe-266
読みにきて下さっていたなんて、感激です!
私も、すみれさんのブログでコメントがご無沙汰になっていて、
すみませんv-355
江原さん、お好きなのですね★
私の場合、三輪さんや江原さんの本を手に取る時は、何にしろ、
今の自分に少し疑問をもっている時のような気がします。
浅見帆帆子さんの本も、よく本屋で見ます。
今度、しっかり読んでみようかな。

白夜行、私はドラマを見ていないので、原作を読んでから、
気にいったら、また、DVDをレンタルでもしようかと思います。
どの話にしろ、本は、こと細かな描写が、ドラマは空間から
ニュアンスを読み取ることが、おもしろいですよね。
すみれさん、また、いつでも遊びにいらして下さいね~v-254
2006/02/11(土)



【 麗→ミントさんへ 】    URL  編集  

ミントさん、こんにちはi-185
やっぱり、そうですよね~、本は買い過ぎると、収納場所に困ってしまいますよね。私は、本の部屋を作ることが夢v-254です*^.^*
私も以前は、本の収納に困り図書館で借りたこともあったのですが、
やっぱり、自分の物にしておきたい所有欲があってv-355
最初から買って読みたいのですよね。お金も無限にはないし、
困ってしまいます。
確かに江原さんの本は、読むとなるほどなあ、と納得することが多くあって、
不安がやわらぐことが私もよくあります。
その時の心の状態によっても、選ぶ本は大きく変わりますよね!
2006/02/11(土)



【 モモタ 】    URL  編集  

こんにちわ~、麗さん。
お久し振りです。コメントはしていなかったのですが、
ちゃんと遊びには来ていましたよ。

私も本を結構読む人なのです。80%がファッション雑誌とファッション系の
本で、残り20%が小説かな。書かれているタイトルの本、いいですよ。
オススメです!読んでいて、引き込まれます。
モモタはまったく駆け引きをしない。。。出来ない人間なので、
こういった自分にない性格の登場人物にひかれてしまうのかも
しれません。麗さんは、モモタが思うにとってもPureなお方ですね。
2006/02/11(土)



【 麗→モモタさんへ 】    URL  編集  

モモタさん、こんにちは!v-222
遊びにきて下さっていたのですね~、嬉しいですe-418
ありがとうございます★
3冊の本、おススメなのですね、ますます読みたくなってきました*^.^*
私も好きなジャンルだと思うので、引き込まれそう・・・。
モモタさんは、全く駆け引きをしないタイプ、なのですねe-420
モモタさんの方こそ、きっとピュアなお方なのだろうなあと思います。
私は、そうですね、ピュアだと言われることもそういえば、多かった
気がします。でも、駆け引きは多少はしてしまうかも・・・v-355
確かに、自分にはない登場人物にひかれるのかな。
私みたいな性格の登場人物だと、イライラしてしまうかもi-198
2006/02/11(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/230-52de5efc
2006年02月07日 (火) (no.230edit)

なぜだかその時、手にとる本。
最近、人生や将来のこと、いろーんな事を考えます。
でも、とりとめもなく堂々めぐりな考え方なので、困ってしまいますが

私は電車の中など、あいた時間の時、じっとしているのが耐えられません。
そういえば、昔から。
気になる方がいらっしゃる時は、人間ウオッチングなどして楽しいですが、
その他の時は、何かせずにはいられません。
そうです、ボーッとできない性分なのです。損な性分??

お風呂の中でもじっと湯船につかっているのが、苦痛なの*^.^*
だから、歯を磨いたり、お肌のお手入れをしたり。
もしくは、する事がない時は、1分位でお風呂から出てしまいます。
なんと色気のないっっ! 要するに、暇なのが嫌いなのね。

ですから、電車の中でもそれと同じで、何もせずにいるのが苦痛なので、
必ず本を読んでいます。
電車の中での読書は、楽しいのですよ~。結構好きな時間。

なので、本は次々と買ってしまうので、家にはまだ読んでいない本が
山積み。 でも、そういう状態が好きなのよね。
しかも、読むのは、一番最近に買った本から読みたくなるのですよね、
不思議と。

今日、本屋さんで目にとまった本。 もちろん購入*^.^*

江原啓之のスピリチュアル子育て
本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
江原啓之への質問状


江原さんの本ばかり。なぜか、読みたいなと思って。
江原さんのお話を聞いていると、どんな困難なことが起こっても、
不思議と前向きになれそうな感じがしてきます。
スッと心に入ってきます。そうか~、なるほどなあと思ったり。

なぜか「子育て」の本まで購入*^.^* 子育て中でもない私なのに。
これから子供と接する事も何かと増えていくかもしれないし、
子供の気持ちが少しでもわかればなと思って。
自分が子供の時の気持ちって割と覚えていて、子供と接する時も、
少しは役に立つとは思いますが、今は、子供といえども、
昔よりもっと大人な気がして・・・。

本に関しては、直感を大事にしています。
パッと目についた本や、読みたいっ!と強く思った本。
その時の気分が多分に表われていると思うのですが、本を選ぶのに
迷った事はほとんどありませんね。

最近、小説はほとんど読んでいませんが、最近読みたい小説は、
「けものみち」 「白夜行」 「黒革の手帖」
ドラマばかりですね。*^.^*
何か得たいの知れない世界が、結構好き。
そして、悪な女性、悪な世界、夜の世界にも、見ている分には
なぜだか惹かれます。フフ。

でも、小悪魔な女性には惹かれないのですよね。
スケールの大きい大悪魔に惹かれます
もちろん、見ている分でだけ。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.230)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 めざせ!才色兼備 】  こんにちわ☆  URL  編集  

お久しぶりです☆

結構チェックしてるんですが、コメントはお久しぶりになっちゃいました。
「スケールの大きい大悪魔」に笑ってしましました☆

私も今「けものみち」はまってます♪
松本清張おもしろいですよね!

私もどちらかというと「v-238男性を虜にする小悪魔ちゃんv-238」というよりも「どっからどうみても大悪魔」っぽいと自覚してるので、これからもよろしくお願いしますね☆
2006/02/07(火)



【 るり 】  タイムリー☆  URL  編集  

こんばんはv-280
私も普段はぼーっとしたりのんびりしてるのですが、電車の中では何もしていない状態が苦手です。通勤が2時間あるからというのもあるとは思いますが、本を読むか音楽などを聴いています。目が疲れるのでずーっとは読めませんが、通勤が長いのも本が読めていいものだv-87と今朝ひとりで考えてたとこですe-266
今朝は友達に借りた”私の頭の中の消しゴム”を読みました。映画も時間がなくて観にいけなかったのですが、感動してしまいました。読みやすく短いので、行きに読み始め帰りには読み終えてましたが電車の中で涙が出そうになってしまいましたi-229本っていいなぁ・・
あまり小説は読まなかったのですが人が薦める本ってやっぱり良いのかも!麗さんの読んでみたい本も気になってきましたv-352
江原さんの本も3年くらい前に当時付き合ってた彼からなぜか別れるときにいただきましたi-179複雑な気持ちでしたが彼の優しさだったのかな~とも思います。その何年か前に読んだことがあった本だったのですが、プロローグ冒頭にある『決して偶然ではありません。あなたがこの本を手にしたことは…。』というフレーズが心に残っています。
直感などもまた縁に繋がっているのでしょうねv-22
2006/02/07(火)



【 カナ 】    URL  編集  

こんばんは! 分かります~、大悪魔大好き(笑)。
どんどんのし上がっていく感じがテンションあがります。
映画などでも女性のサクセスストーリーとか好きではないですか?
邦画にはあんまりないですけどね(なぜかしら?)。
江原さんの本、私も持っていますよ! 素直になってきたみたいです。

ジャーナルの方をリニューアルしまして、色々と手を加えられるようになったので(前はいじるのが一苦労で、出来ませんでした。)遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。
良かったらたまに覗いてみてくださいね。宜しくお願いします。
2006/02/07(火)



【 maki 】    URL  編集  

i-264麗さんi-264

江原さんの本、私も2冊ぐらい読みました。
”お話を聞いていると前向きになれそうな気がする”って、お気持ち分かりますe-68人柄があらわれていると言うか、TVで拝見しても温かい人だなぁと思います。

「けものみち」と「白夜行」は、ドラマを見ているので原作を読もうと思っています。ただ、ドラマが終わってから読む事に決めています。
「黒革の手帖」はドラマが終わる前に読んでしまって、これからどうなるんだろう?って言うドキドキ感が薄れてしまったので・・・
2006/02/08(水)



【 rin 】    URL  編集  

私も前に江原さんの本を買いました。
色々悩んだり落ち込んだりしていた時でしたので、一気に読んでしまい、
読み終えてから、元気が出たような気がしました。
そんな時って、以外にすんなりと言葉を素直に受け入れられたり出来るんですよね。 
江原さんの本は読みやすいと思います。
私もまた本屋さんを覗いてみようかしら・・・
2006/02/08(水)



【 麗→めざせ!才色兼備さんへ 】    URL  編集  

めざせ!才色兼備さん、こんにちはv-254
読みにきて下さっていたのですね~、ありがとうございます★
ここのところ流行っている小悪魔には、さほど惹かれず、
もっとなんというか、本物、大物の方が興味をひきます*^.^*
なんていうと、ひかれてしまうかな??
あっ、でも、めざせ!才色兼備さんは、大悪魔さんなのですねe-419
めざせ!才色兼備さんの大悪魔ぶりのお話、一度聞いてみたいものですi-236
「けものみち」おもしろいですよね~。
年上の方に聞いたのですが、以前は「名取裕子」さんが米倉涼子さんの
役をされていたそうで、名取さんの方がずっとはまり役でよかったのよ、
と聞きました。確かに名取さん、色っぽいですものね~。
本も読もうと思っています。
2006/02/08(水)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

るりさん、こんにちはe-463
通勤時間が2時間もあるのですね~!i-183お疲れ様です。
尚更、何もせずの電車の時間が苦痛でしょうね。
確かに、家では他にしたい事もたくさんあり、なかなかゆっくり読書と
いうわけにもいかない時もありますし、そう考えると通勤時間が長いのも、
絶好の読書時間になりますよね。
「私の頭の中の消しゴム」、感動するのですねe-420
電車の中で、私も何度か本を読んでいて涙したことがあります。
焦りますよねv-356
記事に書いている3つの本は、私の好みに合いそうなので、
読んでみたいと思っているのです。
読んでいないので、お奨めだよ~、とはまだ言えないのですが*^.^*
江原さんの本、別れる時にいただいたのですね、少し複雑ですね。
るりさんに、何かメッセージを伝えたかったのかな??
プロローグ冒頭の言葉、惹きこまれる言葉ですね!v-352
本に関しては、直感が働く私です。他でも働いてほしいものですv-355
2006/02/08(水)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

カナさん、こんにちはe-343
よかったです~!!カナさんも大悪魔好きなのですね!
こんな事を書いて、皆さんにひかれてしまう(サササーッッと)かなと、
少々心配しながら、アップしたものですから・・・*^.^*
大悪魔さんは、悪いのですが、魅力があるのですよね。v-352
悪と魅力は、紙一重なところがありますものね。
女性のサクセスストーリー、好きです好きです!!
ぐいぐい惹きこまれます!
私は、映画はあまり見ないのでわからないのですが、本ではよく読みます。
江原さんの本、カナさんも読んだことがあるのですね。
最近、本屋でよくコーナーになっていますよねえ。

リンクを貼って下さったのですね、嬉しいですe-418
よく遊びにいって、身の回りを綺麗にしよう!とモチベーションをあげて
帰ってきています*^.^*
2006/02/08(水)



【 らんらん 】    URL  編集  

麗さんも読書好きなんですね。私も移動は音楽よりも読書派です。
せっかく買ったi pod nanoも活躍してないです。。
私は最近、三輪あきひろさんの本を読んでいます。
江原さんとも番組をやってらっしゃいますよね。
前までは、不思議な力ってあんまり信じていなかったけれど、
人を幸せにする為、前向きにさせることが私の使命ですと三輪さんがおっしゃっていたのを聞いて、素敵だなって思いました。
江原さんもいつも笑顔ですもんね。素敵な方です。
2006/02/08(水)



【 麗→makiさんへ 】    URL  編集  

makiさんも、江原さんの本、読まれたことがあるのですね。
どんな困難なことが起こっても、意味づけして下さって*^.^* 、
妙に説得力があるのですよね!
私も、温かい方なんだろうなあと思います。

「けものみち」と「白夜行」、見ていらっしゃるのですね。
私は、「白夜行」はチェックしていなかったのですが、知り合いが
絶賛しているものですから、本で読もうと思っています。
内容を少し聞いたら、かなり興味を惹かれたものですからv-352
黒皮の手帖は、ドラマでは見ていなかったのですが、スペシャルで見て、
これもかなーり、惹かれましたので、絶対に本で読もうと*^.^*
確かに、ドラマが終わる前に本を読むとドキドキ感が薄れますよねv-355
本の方が詳しく書かれていたりして、ドラマとはまた違ったおもしろさが
ありますよね。
2006/02/08(水)



【 麗→rinさんへ 】    URL  編集  

rinさんも、江原さんの本を読まれたことがあるのですね!
確かに自分自身が迷路に入っている時にも、手に取りたくなる本かも
しれませんね。
何か生きている意味がわかり、元気になれるのですよね!!v-217
そうですそうです!v-352迷宮入りしている時*^.^*って、
妙に素直にいろんな言葉が心に入ってくるのですよね!
江原さんの本は、売れているのか、最近はよくコーナーになっているのを
見かけます。
著書もたくさんあって、どれにしようか悩むくらいでしたよ。
2006/02/08(水)



【 麗→らんらんさんへ 】    URL  編集  

そうなのです、読書大好きで、特に本屋は、情報や刺激の宝庫で
大好きですe-418 何時間でもいれる位*^.^*
i pod、いろんな種類が出ていますよね~、興味深々ですv-352
三輪あきひろさんの本、私も好きです!何冊か持っています。
「オーラの泉」おもしろいですよね。たまに怖くて夜眠れなくなってしまう
こともありますがv-356
私もらんらんさんと同じで、以前は目に見えないものは、
信じていなかったのですが、最近は少し変わりました。
自分の使命をはっきりと自覚していて、実際にその活動をされている
三輪さん、江原さんは確かに素敵ですよね!
私も自分の使命、早く見つけたいな。v-254
2006/02/08(水)



【 mayu 】    URL  編集  

私も本v-87買いましたー!!
「博士の愛した数式」と「けものみち」。まずは博士の愛した数式から・・。
本ってハマりますよね(笑)私は映画館で観たらスグにまた映画館で観たい!って感じと似てるみたいで。本も読んだら次々と読みたくなってしまう。
お薦めの本があったあら教えて下さーいv-22
2006/02/08(水)



【 美麗 】  江原さん  URL  編集  

カキコミを一度もしたことはなく
こっそり見に来ていた私ですが
「あぁ~同じ本!」ということで初カキコしてしまいますe-420
初めましてe-266
江原さんのスピチュアル子育て読みました。
( http://yaplog.jp/mirei-power/archive/53 )
江原さんの本は初めてでした。
江原さんの笑顔が好きでテレビで発見すると
ついついそこでチャンネルを止めてしまいます。
2006/02/08(水)



【 麗→mayuさんへ 】    URL  編集  

「けものみち」、買われたのですねー!!
私は、ドラマが終わってから読もうと思っています*^.^*
「博士の愛した数式」は、感動しそうですよね、読んでみたいな。
mayuさんも、本好きなのですね。
私も思い切り本にはまってしまって、置く場所がないし、本代の出費がすごいですv-355
私も勢いづくと、一日に何冊も、という日もあります。
でも私は、いろんな本を並行して読むのが好き、という変わった読み方を
しています。i-237
お薦めの本がありましたら、また記事にしますね~v-254
mayuさんも、是非是非教えて下さいね!
これからも情報交換して下さいね!
2006/02/08(水)



【 麗→美麗さんへ 】    URL  編集  

美麗さん、初めまして!コメントありがとうございますe-420
前から読んでいて下さったのですね、とても嬉しいです!!e-418
江原さんの子育ての本、読まれたのですね。
江原さんは、いろんな体験をしたり、いろんな人の人生を見てきている
だろうし、説得力がありますよね★
江原さんの笑顔は、えびすさんみたいだと言われていますよね*^.^*
確かに、何だか癒されますよね~。江原さんの本にも癒されます。
私も江原さんが出演されていると、チャンネルを止めてしまいます。
美麗さん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/02/08(水)



【 パールちゃん 】  こんにちは~!  URL  編集  

私もボーっとするのが苦手なんです!!いつも何か考えたり常に何か見たり読んだりしています。ボーっとしてるのは歯を磨いてるときくらいかな~(笑) 
将来のことや漠然としたモヤモヤを抱いてる時私も本に随分助けられます。
元気になりたいとき、希望を持ちたいとき、冷静になりたい時などその時の状態で何度も読む返す本もあるんですよ~♪
江原さんの本は私も大好きです!!
2006/02/08(水)



【 まき 】    URL  編集  

麗さん、こんばんは。

江原さんの本まさにマイブームです。1月そうそう仕事で悩みまくり(私営業なんですが、男性に足をひっぱられて。。。。。)、そんな時に出会ったのが江原さんの本でした。もう5冊持っており、本日も「江原啓之への質問状」がAMAZONより届き、丁度読もうと思っていたところです!

嫌がらせを受ければ受けるほど、他人に対してやさしくなりたいと思う今日この頃です。

小悪魔、大悪魔ではないですが、ヤクザより本当にやっかいなのはちんぴらだなあ、とつねづね思います。
2006/02/08(水)



【 麗→パールさんへ 】    URL  編集  

パールさん、こんにちはv-254
パールさんも、ボーッとしていられない性分なのですね★同じですね!
仕事でも暇な仕事は大嫌いで、常に動いていたいタイプです。
ですから、学生時代に美術館でアルバイトをしていた事があるのですが、
それはそれは苦痛でした*^.^*

本には、助けられますよねえ。
本との出会いは、人に匹敵する位、重要です。
私も本は、割と読み返す方なので、処分できなくて、本だらけ~ですv-355
江原さんの本、パールさんも読んだことがあるのですね。
今日も「オーラの泉」が楽しみですi-185
2006/02/08(水)



【 麗→まきさんへ 】    URL  編集  

まきさん、こんばんはv-280
偶然ですね~!!まきさんもこの本を手にとられていたのですね。
なんだか昨日は江原さんの本に、引き寄せられたのですよね。
まきさんは、営業をされているのですね!
まきさんはブログをされていないので、どんな方なのかなあと秘かに
思っておりました*^.^*
やはり、総合職は、男性との関係が難しいのですね。
嫌がらせを受けたり足を引っ張られるということは、私が思うに、
まきさん、そうとう、仕事がおできになるのだと思います!!v-352素敵です★
なんて、何もわかっていないのに、失礼なことを言っていたらごめんなさい。
嫌がらせを受ければ受けるほど、まきさんのおっしゃるように、
人の痛みや気持ちがわかって、成長しますよね、自分の中で。
でも、他人に優しくありたい、とそんな大変な中でも思えるまきさんは、
素晴らしいと思いますe-420
普通は、なかなかそんな心境にはなれないと思います。
ヤクザよりやっかいなのは、ちんぴら、なんとなくわかるような気がします。
本物の方が、人としてなんというか、達観しているというか、
変なプライドがない分、人間として接しやすい場合も
あるのかもしれませんね。
まきさん、ますますのご活躍、お祈りしています!☆
2006/02/08(水)



【 なっち 】    URL  編集  

始めまして!!
本や雑誌私も大好きです!
自分を高めたいなって思って私も日々頑張っています!?
興味のある内容がいっぱいで素敵なブログにめぐり合えました!
また遊びに来ます。
リンクさせてもらいました♪
2006/02/09(木)



【 miu 】    URL  編集  

こんにちわ~。
江原さん、よくテレビに出てらっしゃいますよね。やさしい語り口に好感持てます。本もたくさん出てますよね。今度チェックしてみようと思います。
松本清張の「黒皮の手帖」、古い作品なのに今読んでみても全然古臭さがなくてかなり面白かったですよ♪ドラマと照らし合わせてみるとかなり違いはあるにせよ、読み応えありです!
2006/02/09(木)



【 すみれ 】  こんばんは♪  URL  編集  

こんばんは♪
遙か昔にコメントさせて頂いてから、ずっとロムっておりました。
ぺこ <(_ _)>

江原さん、大好きなんです。
美輪さんの本も為になるのがあるので、持ってます。
心が洗われますよね。
浅見帆帆子さんの本も、頑張ろうって気になりますが。

「白夜行」は、原作とドラマじゃ、全然テーマが違うので、ドラマファンの人が読みはると、ちょっとビックリするかも?
私は原作の方が好きなんですけどね♪

では、また遊びに来ます~☆・:.,;*
2006/02/09(木)



【 ミント 】  私も何かしてたい人です。  URL  編集  

おはようございます♪
私も本は大好きです、大きな本棚があるのですが、全部う埋まってしまって、最近はよっぽど気になる本と、雑誌のみにしました。あとは、図書館で借ります。結構新しいものも、(かなり!!)待てば借りられし、読めなくても次回なんて事もできて、家に在庫を作らなくて済むのです・・。(^_^.)
私も江原さんの本は好きです。v-238
図書館で借りて気に入ったので、何度も読みたいと思ったので、何冊か購入しました。読むと心がスーッとして不安も柔らぐんです♪
2006/02/10(金)



【 麗→なっちさんへ 】    URL  編集  

なっちさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
本や雑誌は、知識の宝庫で、やめられませんよね~。
本との出合いは、本当に大切!!と痛感しています。

ワア~、嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-420
リンクもして下さったのですね★嬉しいです。e-418
なっちさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!!
2006/02/10(金)



【 麗→miuさんへ 】    URL  編集  

miuさん、こんにちはv-222
江原さんがテレビに出演していると、いつも見てしまいます。
一度、私も見てもらいたいものです。少し怖い気もしますがv-355
miuさん、黒革の手帖、読まれたのですね!
ドラマも見ていないし、miuさんのコメントを読んで、ますます
読みたくなりました★
本とドラマって、かなり違ったりしますよね*^.^*
2006/02/10(金)



【 麗→すみれさんへ 】    URL  編集  

ワア~、すみれさん、お久しぶりですe-266
読みにきて下さっていたなんて、感激です!
私も、すみれさんのブログでコメントがご無沙汰になっていて、
すみませんv-355
江原さん、お好きなのですね★
私の場合、三輪さんや江原さんの本を手に取る時は、何にしろ、
今の自分に少し疑問をもっている時のような気がします。
浅見帆帆子さんの本も、よく本屋で見ます。
今度、しっかり読んでみようかな。

白夜行、私はドラマを見ていないので、原作を読んでから、
気にいったら、また、DVDをレンタルでもしようかと思います。
どの話にしろ、本は、こと細かな描写が、ドラマは空間から
ニュアンスを読み取ることが、おもしろいですよね。
すみれさん、また、いつでも遊びにいらして下さいね~v-254
2006/02/11(土)



【 麗→ミントさんへ 】    URL  編集  

ミントさん、こんにちはi-185
やっぱり、そうですよね~、本は買い過ぎると、収納場所に困ってしまいますよね。私は、本の部屋を作ることが夢v-254です*^.^*
私も以前は、本の収納に困り図書館で借りたこともあったのですが、
やっぱり、自分の物にしておきたい所有欲があってv-355
最初から買って読みたいのですよね。お金も無限にはないし、
困ってしまいます。
確かに江原さんの本は、読むとなるほどなあ、と納得することが多くあって、
不安がやわらぐことが私もよくあります。
その時の心の状態によっても、選ぶ本は大きく変わりますよね!
2006/02/11(土)



【 モモタ 】    URL  編集  

こんにちわ~、麗さん。
お久し振りです。コメントはしていなかったのですが、
ちゃんと遊びには来ていましたよ。

私も本を結構読む人なのです。80%がファッション雑誌とファッション系の
本で、残り20%が小説かな。書かれているタイトルの本、いいですよ。
オススメです!読んでいて、引き込まれます。
モモタはまったく駆け引きをしない。。。出来ない人間なので、
こういった自分にない性格の登場人物にひかれてしまうのかも
しれません。麗さんは、モモタが思うにとってもPureなお方ですね。
2006/02/11(土)



【 麗→モモタさんへ 】    URL  編集  

モモタさん、こんにちは!v-222
遊びにきて下さっていたのですね~、嬉しいですe-418
ありがとうございます★
3冊の本、おススメなのですね、ますます読みたくなってきました*^.^*
私も好きなジャンルだと思うので、引き込まれそう・・・。
モモタさんは、全く駆け引きをしないタイプ、なのですねe-420
モモタさんの方こそ、きっとピュアなお方なのだろうなあと思います。
私は、そうですね、ピュアだと言われることもそういえば、多かった
気がします。でも、駆け引きは多少はしてしまうかも・・・v-355
確かに、自分にはない登場人物にひかれるのかな。
私みたいな性格の登場人物だと、イライラしてしまうかもi-198
2006/02/11(土)


Trackback
Entry no.230 なぜだかその時、手にとる本。のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/230-52de5efc
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。