Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 香文 】  はじめて  URL  編集  

はじめてみましたv-7すごくお肌に優しそうですね☆☆ご報告がありますv-119たった今、クローディア…が届きました☆卒論を出してきたら早速やってみたいと思いますv-221それから、少々気にかけていたのですが、(以前のコメントをみなおしていて気がついたのですが…)麗さんへのコメントで絵文字を使うのに、v-7を使うつもりが、横のv-8を間違えて使っていました。麗さんに対して、アッカンべーなどとは(汗)この場をかりて、お詫びを申し上げますv-239
2006/01/24(火)



【 香文 】    URL  編集  

わー、たびたび、失礼します!ずっと勘違いしていたようです!上の絵文字をみてやっと気がつきました!!!!てっきり、笑顔とその横のアッカンべーは独立した画像だと思っていました!!!笑顔→あっかんべーに変わる画像だったんですね!!!!笑顔のほうを選んだつもりで書いたのに、麗さん、ほんとに失礼しましたv-116
2006/01/24(火)



【 麗→香文さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→香文さんへ ★ ・・・・・・・・

絵文字の件、全然気にしないで下さいね~*^.^*
よくあることですよね!私も、してしまったことがありますしv-355
静止画像では、ハートなのに、アップして動きだすと、ギザギザハートだったりv-356とかあります。i-229
ですから、本当に全然気にしないでね。
クローディアのエクササイズ、特にロウアーの方は、相当きついですよー。
でも続けると、絶対に効果絶大だと思います。
是非是非、香文さんの感想も聞かせて下さいね。e-420
2006/01/24(火)



【 sao 】    URL  編集  

*★v-254麗さんこんばんわですv-254★*

先日は麗さんのブログのリンクを貼らせて頂いてご報告するのが遅くなり申し訳ありませんでしたe-466

そしてそして、ベアミネラルの↑記事e-420もぉとーっても参考になりました!
私は今はデルマのピンクパールuvを下地にベアのファンデで使用中です。wノンケミで頑張ってマスe-415
で、麗さんの記事を見てたらまたまた他のベアミネラル商品が気になって仕方ない私なのでしたe-247e-420
麗さんみたぃに上手に使いこなしてキレイになりたいですe-266
2006/01/24(火)



【 nana 】  リンクありがとー!  URL  編集  

麗さんの丁寧なレポに感心してます!!
私はユキリンさんのとこで見て、購入を決めたんだけど、麗さんのも負けじとすばらしいわっ

ほんと、崩れにくいっていいよね。確かに、下地が重要だと思う。時間ない朝など、あわててつけると、崩れやすいですよね。
私はいまの季節は、エレガンスの下地(BE900)を愛用してます。相性よいみたい。

また、引き続きのレポ楽しみにしてますね
2006/01/25(水)



【 麗→saoさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→saoさんへ ★ ・・・・・・・・

saoさん、こんにちはe-420
全然、かまわないですよ~、こちらこそリンクを貼って下さって、とても嬉しいです。
ありがとうございました。e-418
ベアミネラルのレポ、少しでもsaoさんのお役に立てたようでよかったです★
デルマのUV下地はノンケミカルなのですね、チェックしてみます。
ベアミネラル、私も他の商品も気になるの~*^.^*  どんどん欲しくなります。
私もまだまだ使いこなせていないので、saoさん、何かお薦めの使い方など
発見されましたら、是非是非教えて下さいねv-254
2006/01/25(水)



【 麗→nanaさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→nanaさんへ ★ ・・・・・・・・

そんな風に言っていただけて、嬉しいですe-420ただ、書くことが好きなだけなのです*^.^*
夏はどうなるかはわからないのですが、今の季節は本当にくずれないし、
くすまないし、重宝していますe-418
下地は、しっかり乾かすのがコツですよね。
エレガンスの下地と相性がいいのですね、使ってみたいな。
nanaさんも、何かいい使い方を発見されましたら、是非是非教えて下さいね☆
ベアミネラル、もっといろんな色、シリーズが出てきて欲しいなあ。
そして日本で買うことができたらなと思います。
2006/01/25(水)



【 ともこ 】  はじめまして  URL  編集  

いつもは拝見しているだけでしたが、勇気を出してコメントを残してみました! 麗さんの紹介する商品が、まさに私のつぼだったり、かぶっていたり(笑)とっても親近感がわいていました。
年末に海外へ旅行へ行ったので、ベアミネラルを大人買いしてきちゃいました。フェイスカラーも絶妙な発色でおすすめです!ベース一式を愛用していましたが、難しくって、しばしば浮気も・・けれど、もどっちゃう良さがあるんですよね。 またいろんなお話ができたらうれしいです★
2006/01/25(水)



【 ユキリン 】  こんにちは^-^  URL  編集  

麗さん、Fablogにコメントありがとうございました★
ベアミネラルは本当に気に入っていて、
ここ1年以上毎日使っています。
私はほんのり日焼け肌風にメイクすることが最近多いので、
一番トーンの低いベージュに、
さらに濃いブラウンのベアミネラルを混ぜて、
オリジナルカラーをブレンドしています。

下地は、冬の間は乾燥が気になるので、
アンブリオスを使っています。
しっとり仕上がってトラブルしらずの肌でいられます♪

麗さんの記事わかりやすくて、とっても読みやすかったです^0^
すごいな~~~。

またFablogにも遊びにきてくださいね~★ではでは。
2006/01/25(水)



【 Next-JIS 】  タイムリ~!  URL  編集  

こばんは!! 丁度、ファンデーションが無くなりそうで、今週末頃、買いに行こうかと思っていたんです。 コンシーラーの事等、本当に詳しくわかり易く書いてあるので、非常に参考になります。 私のバイブルです!
2006/01/25(水)



【 麗→ともこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ともこさんへ ★ ・・・・・・・・

ともこさん、初めまして!コメントありがとうございますe-420
いつも読んでいて下さったのですね!とっても嬉しいですe-419
私が記事にする商品がともこさんのつぼな物もあるのですね、
ともこさんと好みが似ているのかしら?*^.^*
ワア~、羨ましいなあv-254、私もベアミネラル、
もっといろんな種類の物を実際に色など試して
買うことができたらなあと思っています。
海外のどちらでベアミネラルがたくさん売っていたのですか??
アメリカですか?差し支えなければ、是非教えて下さい★
フェイスカラー、私も気になっています、欲しいです!
ともこさん、私よりベアミネラル暦が大分長いようで、先輩です*^.^*
こちらこそ、これからもいろいろお話がしたいし、教えて下さいね。
またよろしければ、いつでも遊びにいらして下さいねv-219
2006/01/26(木)



【 麗→ユキリンさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ユキリンさんへ ★ ・・・・・・・・

コスメにとてもお詳しいユキリンさんが、毎日ベアミネラルを使っていらっしゃるとは、
相当、気に入っていらっしゃるのですね。
私も、くすまないのところが、もう素晴らしいので、リピートし続けると思います。e-420
ほんのり日焼け肌風・・・、素敵だなあe-418
私も、チークがベージュ系なので、にせ日焼け肌風です*^.^*
アンブリオスと相性がいいのですね!チェックしてみます。
ユキリンさんに誉めていただいて嬉しいです★
ただ、写真と書くことが好きなだけなのです。
ベアミネラルの大先輩のユキリンさん、これからもいろいろ教えて下さいね。
ユキリンさんが記事にしていらっしゃった、ベアミネラルを持ち運ぶケースも欲しいです。
もちろん、また遊びに行かせていただきます。ユキリンさんのブログ更新を心待ちにしています。
ユキリンさんも、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-254
2006/01/26(木)



【 麗→Next-JISさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→Next-JIS
さんへ ★ ・・・・・・・・

Next-JISさん、こんばんはv-354
ファンデーション選びは、なかなか難しいですよね~。
お肌に合うv-352物が見つかったらいいですね!
バイブルだなんて・・・恐縮ですv-356
私の方こそ、Next-JISさんのブログは、暮らしやセンスのバイブルなのですよ~!!☆
2006/01/26(木)



【 ゆりこ 】  わぁぁ~  URL  編集  

麗さん昨日のうちにお邪魔できなくてごめんなさい!今日はとっても元気なゆりこです♪ところでこんなお粉だけの下地とファンデとお粉なんて初めてです。粉粉しないでつるんとキレイに乗るだなんてびっくりです!麗さんのところではたくさん新しいものに出逢えるのでうれしいです。また遊びにきま~す。
2006/01/27(金)



【 peach*melba 】    URL  編集  

麗さんこんばんは!
TBまで有難うございます。

レポートがとても良かったです。

今は同じようなタイプのミネラルファンデでジェーンのパウダーファンデかまたはリキッドを使っていますがベアミネラルズもやはり時々登場します。

つける順番がものすごく気になりました!私もさっそく試してみたいです~v-22
そうそう、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますv-238
2006/01/27(金)



【 香文 】  麗さんへ  URL  編集  

引越しを二月に行うので、以前から予定していたケーブルインターネットの取り外しを明日することになりましたv-206なので、いつも楽しみにみさせていただいた麗さんのブログとしばらくお別れになりますv-239実家に帰ったらまたみさせて頂きます☆☆よろしくお願いしますね☆
2006/01/27(金)



【 ともこ 】  麗さんへ  URL  編集  

お返事いただけてとってもうれしかったです。これからもベアミネラルなどなど、いろんなお話ができたらいいなあとおもっています★
私の場合、ハワイのセフォラでいろいろ購入しました。前は日本にもセフォラがあったのにって思うと残念ですよねえ。大量のベアミネラルの商品を前にかなり興奮状態でした(笑)
アンアンの記事に触発されてブログを始めました。まだ2日ですけど。。よかったら遊びに来てください。
2006/01/28(土)



【 椿 】  こんばんは~  URL  編集  

ベアミネラル、興味しんしんです!
まるで「調合」するような感じですね。
大雑把な私にはまだまだ使いこなせなさそうですが…いずれ使ってみたいと思いましたv-238

リンク先の、使用手順が詳しく載っているサイト、女の子がとってもキュートですねv-254
2006/01/28(土)



【 麗→ゆりこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ゆりこさんへ ★ ・・・・・・・・

いえいえ、とんでもないですー、その後は元気になられたようで、よかったですv-222
そうなのです、粉だけのベースメイクセットなのですが、時間がたつごとに
肌になじむし、いい感じです。v-352
テレビショッピングは、雑誌に載っていないし、一般に売られていない珍しい商品に出合えるので、
はまってしまいます*^.^*
また、いつでも遊びにきて下さいね~★
2006/01/29(日)



【 麗→peach*melbaさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→peach*melbaさんへ ★ ・・・・・・・・

peach*melbaさん、こんばんはv-354
レポート、良かったと言っていただけてとても嬉しいです、ありがとうございますe-418
ジェーンのファンデーション、気になります、チェックしてみます*^.^*
つける順番や、下地、いろいろな条件によって、
ベアミネラルの仕上がりは変わってくるので、もっと研究しなくては!と思っています。
peach*melbaさんも、良い使い方がありましたら、是非是非教えて下さいね。
こちらこそ、挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんv-356
今年もどうぞ仲良くして下さいねe-266
2006/01/29(日)



【 麗→香文さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→香文さんへ ★ ・・・・・・・・

引越しをされるのですね~。楽しみですね*^.^*
私のブログを楽しみにして下さっていると言っていただけて、本当に嬉しいです、
ありがとうございますe-418
実家に帰られた際には、是非是非またいつでも遊びにいらして下さいね!v-222
引越しの片付けなど、落ち着くまでしばらく大変ですね。
寒いですが、風邪をひかないよう、頑張って下さいね!v-220
2006/01/29(日)



【 麗→ともこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ともこさんへ ★ ・・・・・・・・

こちらこそ、これからもいろんなお話がしたいです、仲良くして下さいねe-418
いろいろ教えて下さいね!
セフォラにあるのですね~、4年前にハワイに行った時に入ったのですが、
その時は、ベアミネラルの事を知らなかったのですよね、うーん、残念v-355
私もきっと大量のベアミネラルの商品を目の当たりにしたら、興奮してしまいそうです*^.^*
ともこさんもブログを始められたのですね、もちろん遊びに行かせていただきます!v-352
2006/01/29(日)



【 麗→椿さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→椿さんへ ★ ・・・・・・・・

椿さん、こんばんはv-354
ベアミネラルは、一般に売っていないので、試してから買うことができないのが、
難点なのですよねv-356そんなに安くもないので、不安ですよね。
このファンデーションは、大雑把につけても、慣れてくると綺麗に仕上がるので、重宝しています*^.^*
私もテクニックや技はないので、本当に大助かりなのですよ~*^.^*
リンク先の女の子、ベアミネラルを使い、肌もピカピカになってv-352確かにキュートですよねv-254
2006/01/30(月)



【 Duol 】  初めまして  URL  編集  

初めまして、突然の書き込み失礼致します。
アクセスUPに役立つファッション関連ブログランキング『おしゃれさんのBLOG』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Duol』http://www.duol.jp
『おしゃれさんのBLOG』http://duol.jp/rank/html/index.html
『おしゃれさんのBLOG登録ページ』http://duol.jp/rank/html/regist.html
ただ今毎月5万円があたるキャンペーンをしています
登録ブログが100サイトに達した翌日からスタートします。のでぜひ参加してください
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
2006/01/30(月)



【 kana 】  初めまして♪  URL  編集  

麗さま
はじめまして。kanaと申します。
「ベアミネラル」の事を調べていてこちらのサイトにたどり着きました。
一瞬にして麗さまの素敵なブログのトリコになってしまいました。v-238
ベアミネラルの使い方参考になります。
私も自分に合う方法を模索中です。
おすすめの方法が見つかりましたらお知らせさせていただきますねv-4
2006/01/30(月)



【 たま 】  洗顔について  URL  編集  

はじめまして。
TVでベアミネラルの紹介を見ていてほしくなりました。
でもやっぱり誰かの評価を見てみないと怖かったので調べたらここへたどり着きました。
とても参考になり買ってみようと思っています。
でもひとつ気になることがあって・・。
ベアミネラル使用した日の洗顔ってどうされています?
もしよかったら参考に教えてください。
2006/01/30(月)



【 麗→kanaさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→kanaさんへ ★ ・・・・・・・・

kanaさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
嬉しいお言葉、ありがとうございます★本当に嬉しいです。v-352
励みになります。

kanaさんも、ベアミネラルを使っていらっしゃるのですね。
使いこなすのが最初は難しいですが、試行錯誤して
うまくお肌にのった日は、綺麗になるし、くすまないし、
今ではベアミネラルばかり使っています。
お奨めの使い方がありましたら、是非是非教えていただきたいです。
kanaさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/01/31(火)



【 麗→たまさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→たまさんへ ★ ・・・・・・・・

たまさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
私もQVCを見て、欲しくなり、買いました*^.^*
ベアミネラルの記事が参考になりましたよでうで、たまさんのお役に少しでもたてて嬉しいです★
賛否両論がかなり激しいですが、たまさんに合うといいですねv-352
また、使われたら感想など是非教えて下さいね!
洗顔、私も知りたいのです!!
きちんとクレンジングをしなければいけないんか、簡単でいいのか・・・。
私は今のところ、きちんとクレンジングしているのですが、私もたまさんと同じ疑問を持っています。
どうなのでしょうね??また、わかりましたら記事にしますね!
たまさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/01/31(火)



【 - 】  承認待ちコメント    編集  

このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/12(日)



【 麗→RINさんへ 】    URL  編集  

RINさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!★
2006/02/12(日)



【 あんず 】  はじめまして  URL  編集  

初めまして! いろいろとベアミネラルのことを調べていたらこちらへたどりつきました(*^_^*) 私も最近ミネラルコスメに興味があって、まだジェーンアイルデールとミネラルベールくらいしか試していないのですが、なかなか上手に使いこなせていないのか、毛穴が目立つ目立つ↓ こちらのブログを参考にもっと研究してみようと思います☆
だけど、メイクを落とした後にその良さを実感しました。乾燥しないし毛穴づまりしていなかったんです。
まだ初めて3日目の簡素なブログなんですが、その汚い毛穴の画像とかいろいろUPしているのでよかったらアドバイスお願いします(><)
2006/06/28(水)



【 麗→あんずさんへ 】    URL  編集  

あんずさん、初めまして!コメントありがとうございます★
ベアミネラルを買ってからは、私の肌作りはこればかり使っています。
何より、お肌に優しいというのが使っていて安心感があります。
そして一日中くすまないのも、私にとっては手放せない要因の1つです。
確かに、下地や肌の調子によって、毛穴が目だってしまいますよね~。v-356
下地をしーーっかり乾かしてから使うと、肌にベアミネラルが均一にのり、
かなり毛穴の目立ちが軽減するように思います。
これは使いこなし、コツをつかむまでが難しいファンデーションだと思うし、人によっても合う、合わないがかなり激しいですよね。i-179
あんずさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
あんずさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。i-185
2006/07/02(日)



【 ひな 】    URL  編集  

最近知り合いの人にベアミネラルを教えて頂きついに購入しました。
ミネラルベールを塗りファンデの色はホワイトにして最後にベールでしあげてます!!日焼け止めも塗らなくていいなんてしかもクルクルトントンでほんとにきれいにしあがり感動の日々です!こんなに楽にお化粧ができるなんで嬉しくてたまらないです。夕方になると朝よりさらにピカピカしてほんとに肌が綺麗にみえます。チークも使ってます。天然のミネラルでできているから、きっとあんまりつかないだろうと思っていましたが、きれいに発色します。アイシャードーは時間がたつと落ちているかんじがします。ベアもものを使っていますが、下地とか塗らないとシャドーはとれちゃんでしょうか?色にもよるんでしょうが。。。私はパステル系がすきなので、ピンクやグリーンを使用しているのですが。。まぶたは皮膚が薄いので肌にいいものをつかいたいし。。。これから、もっともっとベアミネラル商品を集めていきたいです。
麗さんのブログとても参考になり、失敗することなくはじめから、綺麗に寝ることができました!ありがとうございました★
2007/01/27(土)



【 麗→ひなさんへ 】    URL  編集  

ひなさんもベアミネラルをお使いなのですね~。e-420
感動するほど綺麗に仕上がっているのですねー、上手に使いこなしていらっしゃるのでしょうね。
これは時間が経つほど、肌になじんでくすまないのがいいですよね~。
ひなさんのおっしゃるように、朝のお化粧もとっても楽ですよね!
しかもお肌に悪い成分も入っていないなんて、素晴らしいですよね★
チーク、アイシャドウも私も使っています。
アイシャドウ、ひなさんは落ちてしまうのですね。
私は、割とピタッと密着してつきます。下地を使っています。
というのも、私はハードコンタクトを使っているので、粉だと目に入りやすく痛くなるのが心配だからです。e-330
下地を使うと、粉とびがやわらぐし、コンタクトが痛くなるのも、ましになります。確かに色にもよるかもしれませんね。
私もベアミネラルの商品は、もっともっと集めたいのです!i-179
集めたくなりますよね!
もっといろんな色、商品も紹介して欲しいですよね~。
日本にもお店があればいいのになと思っています。
私のベアミネラルの記事がひなさんのお役に立てたようで、
とても嬉しいです。v-353
ひなさんのお奨めのベアミネラル情報などもまたよかったら教えて下さいね。i-236
2007/01/27(土)



【 ひな 】    URL  編集  

さっそくのお返事ありがとうございます。
わたしもハードコンタクトしててやはり粉が知らない間に目の中に入ったりして痛くなって涙がでたりするとよれたりしてはげた感じになります・・・
やはり下地を使ったほうがいいのかもしれせんね。明日やってみようかな

シャドーもキラキラしててすごくかわいいですよね!
今購入しようか迷ってるものが、コンシーラーです。まぶたと目の下は色素沈着した感じで・・・もともとアトピーでステロイドを何年も使用していたため黒ずんでます・・コンシーラーは今は他社のものを使用してますが、できればベアのものにかえたいと思ってます。色がいまいちわからなくて。。。
ビスクとサマービスクがあるじゃないですか。どちらがいいかわかりましたらまた教えて下さい★
ネット上でしか買えないのがほんとかなしいですよね~
こんないい商品があったなんて!!
この前化粧水もしないでそのまま朝おきて塗ってみましたが、それでもきれいにしあがりましたよ~笑
でもこの時期ですから、化粧水ぐらいはつけたほうがいいですよね!
ベースメークが2分ぐらいでおわってしまえるなんでたぶん一生使いつずけていきますよ~
ずっときれいな素肌でいたいですもんね~
2007/01/27(土)



【 本麻呂 】  麗さんへ  URL  編集  

はじめまして、私も最近ベアミネラルを使い始めました。
頼んだ商品が届いたときは嬉しくて、色々見ながら練習しました。
クルクルトントンサッサって・・・でも、噂よりいまいち・・・
化粧はナチュラルなんですが、毛穴のカバー力がいまいち・・・
とっても目だってがっかりでした。
しかーーーーし、ファンデをつけるときにブラシでなく、パフを使ってみてください、ものすごく奇麗に仕上がります。ブラシで小鼻周辺をサッサとやるのと、パフでやるのでは大きな差がでました(私はですよ。)パフはどんなものでも大丈夫だと思います。是非お試しあれ(´∀`)
ベアミネラルのすごいところはナチュラル感だけでなく、最近仕事で夕方疲れていない自分に気づきました。顔が軽いんです(変な表現ですが)
すごく楽で、夕方毎日嬉しくなるくらい顔が軽い。今まではリキッドファンデだったのもあるかもしれませんがとってもよいです。長々と失礼しました。
2007/01/27(土)



【 麗→ひなさんへ 】    URL  編集  

ひなさんもハードコンタクトをしていらっしゃるのですね!
コンタクトは、かなりアイメイクのさまたげになりますよね~。i-241
ベアミネラルのアイシャドウは、しっとり密着してつきますし、まぶたに自然な艶がでるので気に入っています。
コンシーラーは、私はセットにビスクが入っていましたので、使っていますが、なかなかいいですよ。少しピンク系寄りのように感じます。
簡単で割とカバー力もあるように思います。
サマービスクは、オークル色で、SPF20あるそうです。
サマービスクも使ってみたいなあと思っています。
化粧水もなしにベアミネラルを使って綺麗に仕上がったのですね。i-179
きっとひなさんのお肌のコンディションがいいのですね~。e-418
私も、ベアミネラルはずっと常にストックしておきたいファンデーションです。
簡単で綺麗が長持ちで、肌にも良いので、手放せません。
でも、もっともっと工夫していい使い方など研究していきたいです。
工夫するのも、楽しいですよね★
2007/01/28(日)



【 麗→本麻呂さんへ 】    URL  編集  

本麻呂さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
私も最初は、かなり試行錯誤しました。e-330
慣れるまでは使いこなすのが難しいファンデーションですよね~。
私も本麻呂さんと同じく、パフを使う時もあります!
実は、そのことをブログで記事にしようかなと思っていたところです。i-179
そのうちします。
お肌の状態によっては、ブラシよりも綺麗に仕上がりますよねー。e-418
私の場合、その後に三角のファンデーションパフ(スポンジ)で押さえて、
更に密着させています。
確かに小鼻とその周辺はこの方が綺麗につく時の方が多いです。
肌の調子がいいと、ブラシでも綺麗につくので、
やはり素肌のお手入れも大事だな、とつくづく思います。
私もベアミネラルは、夕方になっても顔がくすまないところが大好きです。
本麻呂さんは、リキッドからベアミネラルに変えられたのですね。
かなり軽く感じるでしょうね。
本間呂さん、またベアミネラルでいい使い方などありましたら、
是非教えて下さいね!
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいねe-343
2007/01/28(日)



【 BM 】  ベアミネラル 口コミ 体験談  URL  編集  

初めまして!  BMと申します。
ベアミネラルファンデーションの使い方を調べているうちに、麗さんのブログに行きつきました。
すっごく参考になりました! ありがとうございました!

使い方が難しそうだったので、躊躇していたのですが、麗さんの記事を読んで、「試してみる価値あり!」と思い、購入しました。
品物が届くのが待ち遠しいです♪

なお、ブログの記事内にリンクを貼らせていただきました。
事後報告でスミマセン!
よろしくお願いいたします。
2007/09/19(水)



【 麗→BMさんへ 】    URL  編集  

BMさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
ベアミネラルの使い方、BMさんの少しでもお役に立てたようで、
とても嬉しいです!
私も最初は試行錯誤しました~。
ベアミネラルの使用感は、好き、嫌いが極端だと思うのですが、
私は好きです。私は今でも、この順序で使っています。
簡単にすませたい時は、ミネラルヴェール(フェースパウダー)のみで、
すますこともあります。i-179
何よりも、成分がお肌にいい、というのが安心感につながって、
使っていてもストレスになりません。
BMさんも使ってみての感想も、是非是非教えて下さいね。
私のブログをリンクして下さったのですね、嬉しいです、
ありがとうございました★
読みにいかせていただきますね!
BMさん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね♪
2007/09/19(水)



【 - 】  承認待ちコメント    編集  

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/22(木)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/221-ef7f5890

[84] ベアミネラルを使いましたpeach*melba*blog】  

Fablogユキリンさんの「ベアミネラル効果検証」の記事にTBさせていただきますユキリンさんのトコで紹介されたベアミネラル、さっそく届きましたので使ってみましたー使用期間は本日で6日目になります。本日もランキング、いただけましたらウレシイです___... .....

[90] 話題のベアミネラル使ってみましたSweetHeart Diary】  

今回はお気に入りの反対で、いまいちだった商品ということで書きます。この商品は最近... .....

[121] ベアミネラルの使い方(口コミ・体験談より)ベアミネラル 口コミ 体験談】  

ベアミネラルファンデーションは、使い方にコツがいるみたい。一歩先にベアミネラルファンデーションを使っている先輩方のアドバイスに耳を傾けてみましょう! .....
2006年01月23日 (月) (no.221edit)

ベアミネラルのファンデーションの使用感
遅くなりました!

ベアミネラル ベースメイクセット(色はナチュラル)を
以前(過去記事)に購入しました!と書き、
後日レポしますと書いていましたが、
遅くなりまして、待っていた下さった方には、
申し訳ありませんでした。

届いてから約3週間たちました。
それから、少なくとも週に4日は使っています。

感想を一言で言いますと・・・、
まだ難しいです!! けれども、とっていい!! 
です。
こんなにいろいろと思うところのあった、
ファンデーションは初めてです。


まず、どの下地を使うかによって
ファンデーションののりが全然変わってきます。
また、その下地の量によっても変わってきますし、
下地を塗って、どの位の時間おいてから
ベアミネラル使うかによっても変わってきます。

つまり、しっかりと下地が乾いてから
ベアミネラルを使わなければ、
綺麗につきません。ムラになります。
乾かしている時間がない時は、
ティッシュで顔をそーっと抑えてから、つけています。

こういう感じで使っています。
化粧水(日によって違う)→ 美容液(〃)→ 乳液(クリーム)(〃)→ 
日焼け止め(今は、以前に記事にしたヴェレダの物)

それから、ベアミネラルのコンシーラー(色:ビスク)を、筆で
(上写真で小さい方)塗ります。


粉のコンシーラーは初めて使いました。

筆で、シミやムラや気になるところを塗っていきます。

なかなかカバー力はあると思います。

少し茶色っぽい色のコンシーラーなので、
肌においた時も茶色っぽくなるので、
つけ過ぎには注意です。

次に、ファンデーションを使います。
私は、セット内のナチュラルの色以外にも、
単品でホワイトも同時に購入しました。

ベアミネラル ファンデーション レギュラーサイズ(ホワイト)
下写真のように、
ナチュラルとホワイトでは結構色は違います。


コンシーラーの後に、すぐにファンデーションを塗る時は、
ホワイトとナチュラルを混ぜて使っています。

コンシーラーの後に、
後に紹介するミネラルヴェール(フェイスパウダー)を
先に塗ってから、ファンデーションを使う時は、
ナチュラルのみを使っています。

本来は、
コンシーラー → ファンデーション → ミネラルパウダー
という順序で使うのですが、
この使い方(コンシーラー → ミネラルパウダー →ファンデーション→
ミネラルパウダー
)をする方が綺麗につくような気がします。

ベアミネラルを使っていらっしゃるまきさんが、
コメントでこの使い方を教えて下さいました。
ありがとうございます!

後者のように使う時は、
ミネラルヴェールが結構白っぽいので、
その後にはナチュラルの色のみで十分だと思います。

そのミネラルベールの紹介です。
粒子は細かいと思います。
最後の仕上げに使います。


また、先ほど言いましたように、
コンシーラーの後にこちらを先に使い、
それからファンデーション、
そして、最後にまたこちらのミネラルヴェールを使う、
という方法が綺麗につくように思います。

ファンデーションもミネラルヴェールも、
一番上の写真の大きい方の筆でのせていきます。
少しフタに粉をとり、クルクルとまわし、
フタの角でトントンと払い、そして肌にサッサッとのせます。
このクルクルトントンサッサッが、
合言葉になっていました。

さて、冒頭に感想で、まだ難しいです!!、と書きましたが、
何が難しいかというと・・・。
綺麗につく日と、そうでない日の落差が激しいのです。
綺麗につく日は、
びっくりする位、ツルンとツヤのある綺麗な肌に仕上がります。

でも、それとは反対で、
毛穴が素肌の時より目立ってしまう日も
あるのです。

そして、粉っぽく、乾燥している肌に見える時も。
これは、つけ方や、下地との相性、下地の乾かし具合、
肌の具合などにもよるのだと思いますが、
だんだんとコツがつかめてきて、
綺麗につけられるようになってきました。

そして、とってもいい!!と感想に書きましたが、
何がいいかというと・・・。

それは、時間がたってからの肌が素晴らしいのです!!
これは、もちろん綺麗につけることができた日なのですが
何が素晴らしいかというと、
全く、くすまないの。

私は最近、夕方の肌のくすみが悩みでもありました。
なにか肌がワントーン暗く、
茶色っぽくグレーっぽくなっているなと。

これが、一気に解消!
びっくりしましたよ!
夕方になっても、明るい肌のまま。
くすみ知らず。


そして、全くくずれません。
かなり助かっています。
夕方、鏡で自分の肌を見た時、
これは手放せなくなりそう!
といつも思います。

いろいろと書きましたが、これが私の素直な感想です。
まとめてみます。

気に入った点
 肌に良い成分だということ
    (肌に悪いと思いながらつけているとストレスだったので、
    その心配がなくなりました)
 朝より、時間が立ってからの方が、却って肌になじみ、
    しっとりと綺麗になる。
 夕方になっても、全くくすまず、そして、全くくずれない
    (お化粧なおしがいらないです)
 コンシーラーとファンデーションは、
    天然のUVカット(SPF15)効果があること

難しいと思った点
 使う下地や、下地の乾かし具合によって、
    使用感が全く異なってくる点。
    (コツをつかむまでは少し戸惑います)
 下地の使い方によっては、却って毛穴が目立ってしまったり、  
    乾燥したような肌に仕上がってしまう点
 ファンデーションのブラシが少しチクチクするかなあ・・・。

総合的には、かな~り気に入りました
その証拠に、ファンデーションを塗る日は、
こればかり使っています。
くすみの悩みがなくなったのが、
もうそれだけでも満点です。ハート×2

使い方のコツは、
私もまだ完全にはつかめていませんが、
これからもまだまだいろいろ研究していき、
もっと使いこなせるようになります!

他のブロガーさんでも、
このベアミネラルを使っていらっしゃる方の
レポがのっていますので、
何でもそうですが、使用感や仕上がりには
個人差がありますので、
興味のある方は、いろんな方の感想を
読んでみられるのが良いと思います。

ユキリンさん
usagi。さん
nanaさん
peach*melbaさん

そして、アットコスメにも、
賛否両論の使用感が載っていますよ~。
そして、こちらも実際に試している顔写真も載っていて、
かなりリアルに参考になるのでは?

ベアミネラルを使っていらっしゃる方で、
何かもっとよい使い方や、情報やありましたら、
是非是非情報交換して下さいね!

当分、手放せないお気に入りファンデーションになりそうです。
出合ってよかった~キラキラ


ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。


          


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.221)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 香文 】  はじめて  URL  編集  

はじめてみましたv-7すごくお肌に優しそうですね☆☆ご報告がありますv-119たった今、クローディア…が届きました☆卒論を出してきたら早速やってみたいと思いますv-221それから、少々気にかけていたのですが、(以前のコメントをみなおしていて気がついたのですが…)麗さんへのコメントで絵文字を使うのに、v-7を使うつもりが、横のv-8を間違えて使っていました。麗さんに対して、アッカンべーなどとは(汗)この場をかりて、お詫びを申し上げますv-239
2006/01/24(火)



【 香文 】    URL  編集  

わー、たびたび、失礼します!ずっと勘違いしていたようです!上の絵文字をみてやっと気がつきました!!!!てっきり、笑顔とその横のアッカンべーは独立した画像だと思っていました!!!笑顔→あっかんべーに変わる画像だったんですね!!!!笑顔のほうを選んだつもりで書いたのに、麗さん、ほんとに失礼しましたv-116
2006/01/24(火)



【 麗→香文さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→香文さんへ ★ ・・・・・・・・

絵文字の件、全然気にしないで下さいね~*^.^*
よくあることですよね!私も、してしまったことがありますしv-355
静止画像では、ハートなのに、アップして動きだすと、ギザギザハートだったりv-356とかあります。i-229
ですから、本当に全然気にしないでね。
クローディアのエクササイズ、特にロウアーの方は、相当きついですよー。
でも続けると、絶対に効果絶大だと思います。
是非是非、香文さんの感想も聞かせて下さいね。e-420
2006/01/24(火)



【 sao 】    URL  編集  

*★v-254麗さんこんばんわですv-254★*

先日は麗さんのブログのリンクを貼らせて頂いてご報告するのが遅くなり申し訳ありませんでしたe-466

そしてそして、ベアミネラルの↑記事e-420もぉとーっても参考になりました!
私は今はデルマのピンクパールuvを下地にベアのファンデで使用中です。wノンケミで頑張ってマスe-415
で、麗さんの記事を見てたらまたまた他のベアミネラル商品が気になって仕方ない私なのでしたe-247e-420
麗さんみたぃに上手に使いこなしてキレイになりたいですe-266
2006/01/24(火)



【 nana 】  リンクありがとー!  URL  編集  

麗さんの丁寧なレポに感心してます!!
私はユキリンさんのとこで見て、購入を決めたんだけど、麗さんのも負けじとすばらしいわっ

ほんと、崩れにくいっていいよね。確かに、下地が重要だと思う。時間ない朝など、あわててつけると、崩れやすいですよね。
私はいまの季節は、エレガンスの下地(BE900)を愛用してます。相性よいみたい。

また、引き続きのレポ楽しみにしてますね
2006/01/25(水)



【 麗→saoさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→saoさんへ ★ ・・・・・・・・

saoさん、こんにちはe-420
全然、かまわないですよ~、こちらこそリンクを貼って下さって、とても嬉しいです。
ありがとうございました。e-418
ベアミネラルのレポ、少しでもsaoさんのお役に立てたようでよかったです★
デルマのUV下地はノンケミカルなのですね、チェックしてみます。
ベアミネラル、私も他の商品も気になるの~*^.^*  どんどん欲しくなります。
私もまだまだ使いこなせていないので、saoさん、何かお薦めの使い方など
発見されましたら、是非是非教えて下さいねv-254
2006/01/25(水)



【 麗→nanaさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→nanaさんへ ★ ・・・・・・・・

そんな風に言っていただけて、嬉しいですe-420ただ、書くことが好きなだけなのです*^.^*
夏はどうなるかはわからないのですが、今の季節は本当にくずれないし、
くすまないし、重宝していますe-418
下地は、しっかり乾かすのがコツですよね。
エレガンスの下地と相性がいいのですね、使ってみたいな。
nanaさんも、何かいい使い方を発見されましたら、是非是非教えて下さいね☆
ベアミネラル、もっといろんな色、シリーズが出てきて欲しいなあ。
そして日本で買うことができたらなと思います。
2006/01/25(水)



【 ともこ 】  はじめまして  URL  編集  

いつもは拝見しているだけでしたが、勇気を出してコメントを残してみました! 麗さんの紹介する商品が、まさに私のつぼだったり、かぶっていたり(笑)とっても親近感がわいていました。
年末に海外へ旅行へ行ったので、ベアミネラルを大人買いしてきちゃいました。フェイスカラーも絶妙な発色でおすすめです!ベース一式を愛用していましたが、難しくって、しばしば浮気も・・けれど、もどっちゃう良さがあるんですよね。 またいろんなお話ができたらうれしいです★
2006/01/25(水)



【 ユキリン 】  こんにちは^-^  URL  編集  

麗さん、Fablogにコメントありがとうございました★
ベアミネラルは本当に気に入っていて、
ここ1年以上毎日使っています。
私はほんのり日焼け肌風にメイクすることが最近多いので、
一番トーンの低いベージュに、
さらに濃いブラウンのベアミネラルを混ぜて、
オリジナルカラーをブレンドしています。

下地は、冬の間は乾燥が気になるので、
アンブリオスを使っています。
しっとり仕上がってトラブルしらずの肌でいられます♪

麗さんの記事わかりやすくて、とっても読みやすかったです^0^
すごいな~~~。

またFablogにも遊びにきてくださいね~★ではでは。
2006/01/25(水)



【 Next-JIS 】  タイムリ~!  URL  編集  

こばんは!! 丁度、ファンデーションが無くなりそうで、今週末頃、買いに行こうかと思っていたんです。 コンシーラーの事等、本当に詳しくわかり易く書いてあるので、非常に参考になります。 私のバイブルです!
2006/01/25(水)



【 麗→ともこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ともこさんへ ★ ・・・・・・・・

ともこさん、初めまして!コメントありがとうございますe-420
いつも読んでいて下さったのですね!とっても嬉しいですe-419
私が記事にする商品がともこさんのつぼな物もあるのですね、
ともこさんと好みが似ているのかしら?*^.^*
ワア~、羨ましいなあv-254、私もベアミネラル、
もっといろんな種類の物を実際に色など試して
買うことができたらなあと思っています。
海外のどちらでベアミネラルがたくさん売っていたのですか??
アメリカですか?差し支えなければ、是非教えて下さい★
フェイスカラー、私も気になっています、欲しいです!
ともこさん、私よりベアミネラル暦が大分長いようで、先輩です*^.^*
こちらこそ、これからもいろいろお話がしたいし、教えて下さいね。
またよろしければ、いつでも遊びにいらして下さいねv-219
2006/01/26(木)



【 麗→ユキリンさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ユキリンさんへ ★ ・・・・・・・・

コスメにとてもお詳しいユキリンさんが、毎日ベアミネラルを使っていらっしゃるとは、
相当、気に入っていらっしゃるのですね。
私も、くすまないのところが、もう素晴らしいので、リピートし続けると思います。e-420
ほんのり日焼け肌風・・・、素敵だなあe-418
私も、チークがベージュ系なので、にせ日焼け肌風です*^.^*
アンブリオスと相性がいいのですね!チェックしてみます。
ユキリンさんに誉めていただいて嬉しいです★
ただ、写真と書くことが好きなだけなのです。
ベアミネラルの大先輩のユキリンさん、これからもいろいろ教えて下さいね。
ユキリンさんが記事にしていらっしゃった、ベアミネラルを持ち運ぶケースも欲しいです。
もちろん、また遊びに行かせていただきます。ユキリンさんのブログ更新を心待ちにしています。
ユキリンさんも、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-254
2006/01/26(木)



【 麗→Next-JISさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→Next-JIS
さんへ ★ ・・・・・・・・

Next-JISさん、こんばんはv-354
ファンデーション選びは、なかなか難しいですよね~。
お肌に合うv-352物が見つかったらいいですね!
バイブルだなんて・・・恐縮ですv-356
私の方こそ、Next-JISさんのブログは、暮らしやセンスのバイブルなのですよ~!!☆
2006/01/26(木)



【 ゆりこ 】  わぁぁ~  URL  編集  

麗さん昨日のうちにお邪魔できなくてごめんなさい!今日はとっても元気なゆりこです♪ところでこんなお粉だけの下地とファンデとお粉なんて初めてです。粉粉しないでつるんとキレイに乗るだなんてびっくりです!麗さんのところではたくさん新しいものに出逢えるのでうれしいです。また遊びにきま~す。
2006/01/27(金)



【 peach*melba 】    URL  編集  

麗さんこんばんは!
TBまで有難うございます。

レポートがとても良かったです。

今は同じようなタイプのミネラルファンデでジェーンのパウダーファンデかまたはリキッドを使っていますがベアミネラルズもやはり時々登場します。

つける順番がものすごく気になりました!私もさっそく試してみたいです~v-22
そうそう、大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますv-238
2006/01/27(金)



【 香文 】  麗さんへ  URL  編集  

引越しを二月に行うので、以前から予定していたケーブルインターネットの取り外しを明日することになりましたv-206なので、いつも楽しみにみさせていただいた麗さんのブログとしばらくお別れになりますv-239実家に帰ったらまたみさせて頂きます☆☆よろしくお願いしますね☆
2006/01/27(金)



【 ともこ 】  麗さんへ  URL  編集  

お返事いただけてとってもうれしかったです。これからもベアミネラルなどなど、いろんなお話ができたらいいなあとおもっています★
私の場合、ハワイのセフォラでいろいろ購入しました。前は日本にもセフォラがあったのにって思うと残念ですよねえ。大量のベアミネラルの商品を前にかなり興奮状態でした(笑)
アンアンの記事に触発されてブログを始めました。まだ2日ですけど。。よかったら遊びに来てください。
2006/01/28(土)



【 椿 】  こんばんは~  URL  編集  

ベアミネラル、興味しんしんです!
まるで「調合」するような感じですね。
大雑把な私にはまだまだ使いこなせなさそうですが…いずれ使ってみたいと思いましたv-238

リンク先の、使用手順が詳しく載っているサイト、女の子がとってもキュートですねv-254
2006/01/28(土)



【 麗→ゆりこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ゆりこさんへ ★ ・・・・・・・・

いえいえ、とんでもないですー、その後は元気になられたようで、よかったですv-222
そうなのです、粉だけのベースメイクセットなのですが、時間がたつごとに
肌になじむし、いい感じです。v-352
テレビショッピングは、雑誌に載っていないし、一般に売られていない珍しい商品に出合えるので、
はまってしまいます*^.^*
また、いつでも遊びにきて下さいね~★
2006/01/29(日)



【 麗→peach*melbaさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→peach*melbaさんへ ★ ・・・・・・・・

peach*melbaさん、こんばんはv-354
レポート、良かったと言っていただけてとても嬉しいです、ありがとうございますe-418
ジェーンのファンデーション、気になります、チェックしてみます*^.^*
つける順番や、下地、いろいろな条件によって、
ベアミネラルの仕上がりは変わってくるので、もっと研究しなくては!と思っています。
peach*melbaさんも、良い使い方がありましたら、是非是非教えて下さいね。
こちらこそ、挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんv-356
今年もどうぞ仲良くして下さいねe-266
2006/01/29(日)



【 麗→香文さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→香文さんへ ★ ・・・・・・・・

引越しをされるのですね~。楽しみですね*^.^*
私のブログを楽しみにして下さっていると言っていただけて、本当に嬉しいです、
ありがとうございますe-418
実家に帰られた際には、是非是非またいつでも遊びにいらして下さいね!v-222
引越しの片付けなど、落ち着くまでしばらく大変ですね。
寒いですが、風邪をひかないよう、頑張って下さいね!v-220
2006/01/29(日)



【 麗→ともこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ともこさんへ ★ ・・・・・・・・

こちらこそ、これからもいろんなお話がしたいです、仲良くして下さいねe-418
いろいろ教えて下さいね!
セフォラにあるのですね~、4年前にハワイに行った時に入ったのですが、
その時は、ベアミネラルの事を知らなかったのですよね、うーん、残念v-355
私もきっと大量のベアミネラルの商品を目の当たりにしたら、興奮してしまいそうです*^.^*
ともこさんもブログを始められたのですね、もちろん遊びに行かせていただきます!v-352
2006/01/29(日)



【 麗→椿さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→椿さんへ ★ ・・・・・・・・

椿さん、こんばんはv-354
ベアミネラルは、一般に売っていないので、試してから買うことができないのが、
難点なのですよねv-356そんなに安くもないので、不安ですよね。
このファンデーションは、大雑把につけても、慣れてくると綺麗に仕上がるので、重宝しています*^.^*
私もテクニックや技はないので、本当に大助かりなのですよ~*^.^*
リンク先の女の子、ベアミネラルを使い、肌もピカピカになってv-352確かにキュートですよねv-254
2006/01/30(月)



【 Duol 】  初めまして  URL  編集  

初めまして、突然の書き込み失礼致します。
アクセスUPに役立つファッション関連ブログランキング『おしゃれさんのBLOG』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Duol』http://www.duol.jp
『おしゃれさんのBLOG』http://duol.jp/rank/html/index.html
『おしゃれさんのBLOG登録ページ』http://duol.jp/rank/html/regist.html
ただ今毎月5万円があたるキャンペーンをしています
登録ブログが100サイトに達した翌日からスタートします。のでぜひ参加してください
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
2006/01/30(月)



【 kana 】  初めまして♪  URL  編集  

麗さま
はじめまして。kanaと申します。
「ベアミネラル」の事を調べていてこちらのサイトにたどり着きました。
一瞬にして麗さまの素敵なブログのトリコになってしまいました。v-238
ベアミネラルの使い方参考になります。
私も自分に合う方法を模索中です。
おすすめの方法が見つかりましたらお知らせさせていただきますねv-4
2006/01/30(月)



【 たま 】  洗顔について  URL  編集  

はじめまして。
TVでベアミネラルの紹介を見ていてほしくなりました。
でもやっぱり誰かの評価を見てみないと怖かったので調べたらここへたどり着きました。
とても参考になり買ってみようと思っています。
でもひとつ気になることがあって・・。
ベアミネラル使用した日の洗顔ってどうされています?
もしよかったら参考に教えてください。
2006/01/30(月)



【 麗→kanaさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→kanaさんへ ★ ・・・・・・・・

kanaさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
嬉しいお言葉、ありがとうございます★本当に嬉しいです。v-352
励みになります。

kanaさんも、ベアミネラルを使っていらっしゃるのですね。
使いこなすのが最初は難しいですが、試行錯誤して
うまくお肌にのった日は、綺麗になるし、くすまないし、
今ではベアミネラルばかり使っています。
お奨めの使い方がありましたら、是非是非教えていただきたいです。
kanaさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-222
2006/01/31(火)



【 麗→たまさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→たまさんへ ★ ・・・・・・・・

たまさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
私もQVCを見て、欲しくなり、買いました*^.^*
ベアミネラルの記事が参考になりましたよでうで、たまさんのお役に少しでもたてて嬉しいです★
賛否両論がかなり激しいですが、たまさんに合うといいですねv-352
また、使われたら感想など是非教えて下さいね!
洗顔、私も知りたいのです!!
きちんとクレンジングをしなければいけないんか、簡単でいいのか・・・。
私は今のところ、きちんとクレンジングしているのですが、私もたまさんと同じ疑問を持っています。
どうなのでしょうね??また、わかりましたら記事にしますね!
たまさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
2006/01/31(火)



【 - 】  承認待ちコメント    編集  

このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/12(日)



【 麗→RINさんへ 】    URL  編集  

RINさん、初めまして!コメントありがとうございますv-254
よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!★
2006/02/12(日)



【 あんず 】  はじめまして  URL  編集  

初めまして! いろいろとベアミネラルのことを調べていたらこちらへたどりつきました(*^_^*) 私も最近ミネラルコスメに興味があって、まだジェーンアイルデールとミネラルベールくらいしか試していないのですが、なかなか上手に使いこなせていないのか、毛穴が目立つ目立つ↓ こちらのブログを参考にもっと研究してみようと思います☆
だけど、メイクを落とした後にその良さを実感しました。乾燥しないし毛穴づまりしていなかったんです。
まだ初めて3日目の簡素なブログなんですが、その汚い毛穴の画像とかいろいろUPしているのでよかったらアドバイスお願いします(><)
2006/06/28(水)



【 麗→あんずさんへ 】    URL  編集  

あんずさん、初めまして!コメントありがとうございます★
ベアミネラルを買ってからは、私の肌作りはこればかり使っています。
何より、お肌に優しいというのが使っていて安心感があります。
そして一日中くすまないのも、私にとっては手放せない要因の1つです。
確かに、下地や肌の調子によって、毛穴が目だってしまいますよね~。v-356
下地をしーーっかり乾かしてから使うと、肌にベアミネラルが均一にのり、
かなり毛穴の目立ちが軽減するように思います。
これは使いこなし、コツをつかむまでが難しいファンデーションだと思うし、人によっても合う、合わないがかなり激しいですよね。i-179
あんずさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね☆
あんずさんのブログにも遊びにいかせていただきますね。i-185
2006/07/02(日)



【 ひな 】    URL  編集  

最近知り合いの人にベアミネラルを教えて頂きついに購入しました。
ミネラルベールを塗りファンデの色はホワイトにして最後にベールでしあげてます!!日焼け止めも塗らなくていいなんてしかもクルクルトントンでほんとにきれいにしあがり感動の日々です!こんなに楽にお化粧ができるなんで嬉しくてたまらないです。夕方になると朝よりさらにピカピカしてほんとに肌が綺麗にみえます。チークも使ってます。天然のミネラルでできているから、きっとあんまりつかないだろうと思っていましたが、きれいに発色します。アイシャードーは時間がたつと落ちているかんじがします。ベアもものを使っていますが、下地とか塗らないとシャドーはとれちゃんでしょうか?色にもよるんでしょうが。。。私はパステル系がすきなので、ピンクやグリーンを使用しているのですが。。まぶたは皮膚が薄いので肌にいいものをつかいたいし。。。これから、もっともっとベアミネラル商品を集めていきたいです。
麗さんのブログとても参考になり、失敗することなくはじめから、綺麗に寝ることができました!ありがとうございました★
2007/01/27(土)



【 麗→ひなさんへ 】    URL  編集  

ひなさんもベアミネラルをお使いなのですね~。e-420
感動するほど綺麗に仕上がっているのですねー、上手に使いこなしていらっしゃるのでしょうね。
これは時間が経つほど、肌になじんでくすまないのがいいですよね~。
ひなさんのおっしゃるように、朝のお化粧もとっても楽ですよね!
しかもお肌に悪い成分も入っていないなんて、素晴らしいですよね★
チーク、アイシャドウも私も使っています。
アイシャドウ、ひなさんは落ちてしまうのですね。
私は、割とピタッと密着してつきます。下地を使っています。
というのも、私はハードコンタクトを使っているので、粉だと目に入りやすく痛くなるのが心配だからです。e-330
下地を使うと、粉とびがやわらぐし、コンタクトが痛くなるのも、ましになります。確かに色にもよるかもしれませんね。
私もベアミネラルの商品は、もっともっと集めたいのです!i-179
集めたくなりますよね!
もっといろんな色、商品も紹介して欲しいですよね~。
日本にもお店があればいいのになと思っています。
私のベアミネラルの記事がひなさんのお役に立てたようで、
とても嬉しいです。v-353
ひなさんのお奨めのベアミネラル情報などもまたよかったら教えて下さいね。i-236
2007/01/27(土)



【 ひな 】    URL  編集  

さっそくのお返事ありがとうございます。
わたしもハードコンタクトしててやはり粉が知らない間に目の中に入ったりして痛くなって涙がでたりするとよれたりしてはげた感じになります・・・
やはり下地を使ったほうがいいのかもしれせんね。明日やってみようかな

シャドーもキラキラしててすごくかわいいですよね!
今購入しようか迷ってるものが、コンシーラーです。まぶたと目の下は色素沈着した感じで・・・もともとアトピーでステロイドを何年も使用していたため黒ずんでます・・コンシーラーは今は他社のものを使用してますが、できればベアのものにかえたいと思ってます。色がいまいちわからなくて。。。
ビスクとサマービスクがあるじゃないですか。どちらがいいかわかりましたらまた教えて下さい★
ネット上でしか買えないのがほんとかなしいですよね~
こんないい商品があったなんて!!
この前化粧水もしないでそのまま朝おきて塗ってみましたが、それでもきれいにしあがりましたよ~笑
でもこの時期ですから、化粧水ぐらいはつけたほうがいいですよね!
ベースメークが2分ぐらいでおわってしまえるなんでたぶん一生使いつずけていきますよ~
ずっときれいな素肌でいたいですもんね~
2007/01/27(土)



【 本麻呂 】  麗さんへ  URL  編集  

はじめまして、私も最近ベアミネラルを使い始めました。
頼んだ商品が届いたときは嬉しくて、色々見ながら練習しました。
クルクルトントンサッサって・・・でも、噂よりいまいち・・・
化粧はナチュラルなんですが、毛穴のカバー力がいまいち・・・
とっても目だってがっかりでした。
しかーーーーし、ファンデをつけるときにブラシでなく、パフを使ってみてください、ものすごく奇麗に仕上がります。ブラシで小鼻周辺をサッサとやるのと、パフでやるのでは大きな差がでました(私はですよ。)パフはどんなものでも大丈夫だと思います。是非お試しあれ(´∀`)
ベアミネラルのすごいところはナチュラル感だけでなく、最近仕事で夕方疲れていない自分に気づきました。顔が軽いんです(変な表現ですが)
すごく楽で、夕方毎日嬉しくなるくらい顔が軽い。今まではリキッドファンデだったのもあるかもしれませんがとってもよいです。長々と失礼しました。
2007/01/27(土)



【 麗→ひなさんへ 】    URL  編集  

ひなさんもハードコンタクトをしていらっしゃるのですね!
コンタクトは、かなりアイメイクのさまたげになりますよね~。i-241
ベアミネラルのアイシャドウは、しっとり密着してつきますし、まぶたに自然な艶がでるので気に入っています。
コンシーラーは、私はセットにビスクが入っていましたので、使っていますが、なかなかいいですよ。少しピンク系寄りのように感じます。
簡単で割とカバー力もあるように思います。
サマービスクは、オークル色で、SPF20あるそうです。
サマービスクも使ってみたいなあと思っています。
化粧水もなしにベアミネラルを使って綺麗に仕上がったのですね。i-179
きっとひなさんのお肌のコンディションがいいのですね~。e-418
私も、ベアミネラルはずっと常にストックしておきたいファンデーションです。
簡単で綺麗が長持ちで、肌にも良いので、手放せません。
でも、もっともっと工夫していい使い方など研究していきたいです。
工夫するのも、楽しいですよね★
2007/01/28(日)



【 麗→本麻呂さんへ 】    URL  編集  

本麻呂さん、初めまして。コメントをありがとうございます★
私も最初は、かなり試行錯誤しました。e-330
慣れるまでは使いこなすのが難しいファンデーションですよね~。
私も本麻呂さんと同じく、パフを使う時もあります!
実は、そのことをブログで記事にしようかなと思っていたところです。i-179
そのうちします。
お肌の状態によっては、ブラシよりも綺麗に仕上がりますよねー。e-418
私の場合、その後に三角のファンデーションパフ(スポンジ)で押さえて、
更に密着させています。
確かに小鼻とその周辺はこの方が綺麗につく時の方が多いです。
肌の調子がいいと、ブラシでも綺麗につくので、
やはり素肌のお手入れも大事だな、とつくづく思います。
私もベアミネラルは、夕方になっても顔がくすまないところが大好きです。
本麻呂さんは、リキッドからベアミネラルに変えられたのですね。
かなり軽く感じるでしょうね。
本間呂さん、またベアミネラルでいい使い方などありましたら、
是非教えて下さいね!
よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいねe-343
2007/01/28(日)



【 BM 】  ベアミネラル 口コミ 体験談  URL  編集  

初めまして!  BMと申します。
ベアミネラルファンデーションの使い方を調べているうちに、麗さんのブログに行きつきました。
すっごく参考になりました! ありがとうございました!

使い方が難しそうだったので、躊躇していたのですが、麗さんの記事を読んで、「試してみる価値あり!」と思い、購入しました。
品物が届くのが待ち遠しいです♪

なお、ブログの記事内にリンクを貼らせていただきました。
事後報告でスミマセン!
よろしくお願いいたします。
2007/09/19(水)



【 麗→BMさんへ 】    URL  編集  

BMさん、初めまして。コメントをありがとうございます★
ベアミネラルの使い方、BMさんの少しでもお役に立てたようで、
とても嬉しいです!
私も最初は試行錯誤しました~。
ベアミネラルの使用感は、好き、嫌いが極端だと思うのですが、
私は好きです。私は今でも、この順序で使っています。
簡単にすませたい時は、ミネラルヴェール(フェースパウダー)のみで、
すますこともあります。i-179
何よりも、成分がお肌にいい、というのが安心感につながって、
使っていてもストレスになりません。
BMさんも使ってみての感想も、是非是非教えて下さいね。
私のブログをリンクして下さったのですね、嬉しいです、
ありがとうございました★
読みにいかせていただきますね!
BMさん、よろしければまたいつでも遊びにいらして下さいね♪
2007/09/19(水)



【 - 】  承認待ちコメント    編集  

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/22(木)


Trackback
Entry no.221 ベアミネラルのファンデーションの使用感のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/221-ef7f5890

[84] ベアミネラルを使いましたpeach*melba*blog】  

Fablogユキリンさんの「ベアミネラル効果検証」の記事にTBさせていただきますユキリンさんのトコで紹介されたベアミネラル、さっそく届きましたので使ってみましたー使用期間は本日で6日目になります。本日もランキング、いただけましたらウレシイです___... .....

[90] 話題のベアミネラル使ってみましたSweetHeart Diary】  

今回はお気に入りの反対で、いまいちだった商品ということで書きます。この商品は最近... .....

[121] ベアミネラルの使い方(口コミ・体験談より)ベアミネラル 口コミ 体験談】  

ベアミネラルファンデーションは、使い方にコツがいるみたい。一歩先にベアミネラルファンデーションを使っている先輩方のアドバイスに耳を傾けてみましょう! .....
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
