Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 sao 】  美しくあるコト  URL  編集  

e-420v-254麗さんこんばんわv-254e-420

すごくじっくり読んじゃいました。
そうですよね、なんか納得ですe-415
女性って見た目を気にする生き物なんですよね、好きな人の目にいつも自分が美しく映っていたい願望から老化を気にするし、子供を産んでも女な部分も捨てたくないからオシャレもしていたいっていうか・・・。

e-266でも確かに麗さんのおっしゃるように私も一番近いのは趣味って感覚ですe-266
だってコスメを試したりお化粧したりオシャレしたりってすごく純粋に楽しいんですもん^^e-247e-266
2005/12/21(水)



【 かいたん 】  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ  URL  編集  

かいは春の新色に夢中になってコラム等はまだ読んでませんでした;;こんなことが書いてあったのですね!!何のため?う~ん?かいも自分の為です。
自己満足かもしれないけど、自分と言う人間の表面的表現と言ってもいいかもしれません。後で読んで見ますね^^
2005/12/21(水)



【 みさっち 】  こんばんは☆  URL  編集  

じっくり読ませてもらいました。
キレイになるための努力(?)って自己満足なのかなーなんて思ったりしたりでしたが、でも無理にしているものじゃないし、むしろ楽しんでやっていることなのでそれでいいんだ!って思いました。女であることを楽しみたい♪せっかく女に生まれたんだから楽しまなきゃ損!って思っています。
それに私も綺麗でいると自分に自信が持てる気がします☆
2005/12/21(水)



【 麗→saoさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→saoさんへ ★ ・・・・・・・・

saoさん、こんにちはv-254
つたない文章をじっくり読んで下さって、嬉しいです。
そうなのです、やはり、見た目もかなり大事ですよね。
なんだろう、自分を装うというのは、特に深くは考えず、日常の1部になっています。
最近、素敵な40、50代の方も増えて、嬉しいです。e-266
saoさんも、趣味の感覚で、自分磨きをされているのですね。
やっぱり何事も、せっかくなら楽しんでしたいものですよね。v-353
これからも、お互い美を磨いていきましょうね~。
2005/12/21(水)



【 麗→かいたんさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→かいたんさんへ ★ ・・・・・・・・

かいたんさんは、春の新色に目を奪われていらっしゃったのですね*^.^*
「自分と言う人間の表面的表現」、とてもいい表現ですね!v-353
その通りです~。やはり、いつまでも美しく女性を忘れないでいたいですよね。
コラム、興味深かったので、是非読んでみて下さいね。
2005/12/21(水)



【 麗→みさっちさんへ 】    URL  編集  

みさっちさん、こんばんはv-354
好き勝手に書いた文章を、じっくり読んで下さって、とても嬉しいです!
確かにそうです、無理をして綺麗になろうと頑張ると、大変だし、
見ていても辛いかもしれませんので、
楽しんで趣味の一部として、これからも女性を謳歌していきたいですよね。
せっかく、磨けば綺麗になる女性に生まれたのですもの、
お洒落ができるのは、女性の特権ですよね*^.^*
そして、どんどんいい意味での自信もつけていきたいですよね。e-420
2005/12/21(水)



【 miu 】  同感です。  URL  編集  

なんか深いですね~、このテーマ。私も考えてみましたが、麗さんと同じような答えが出ましたよ。
結局自分の為にキレイでいる努力をしているんですよ。
肌の状態がよかったり、メイクが上手に出来たり、洋服が似合ってたりするとウキウキしますよね♪そのウキウキした前向きな気持ちを常に持ってたいから努力するんです。
皆さんはどうなんでしょうね?

また遊びに来ますね~v-20
2005/12/21(水)



【 麗→miuさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→miuさんへ ★ ・・・・・・・・

このテーマ、考え出すと、きりがなくなって、まとまりのない文章になってしまいましたv-356
そうですよね、自分の為に綺麗でいたいのですよね。
昔は、外見より内面を磨く、という風潮がありましたが、
最近は、両方できて当たり前、という時代になりつつありますよね。
皆さんの綺麗のレベルも、すごく上がっているような気がします。
綺麗でいることにより、前向きになれて、イコール内面も磨かれる、という
いい方向に向かいますものね!e-420
2005/12/22(木)



【 ゆこ 】  初めまして☆  URL  編集  

こんにちは、麗さん。ゆこと申します。
私も美的を読んで同じようにコラムで考え込みました。
40代の私は男性の目をひきたい訳ではなく
実際の得というかなにかを得たくてコスメに夢中な訳ではないなぁと。

こちらで読ませていただき、そうか私にとっても趣味なんだ!と分かりました^0^

リンクさせてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。^^
2005/12/23(金)



【 麗→ゆこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ゆこさんへ ★ ・・・・・・・・

ゆこさん、初めまして!コメントありがとうございます。v-254
ゆこさんも、美的の記事を読まれたのですね。何か考えさせられましたよね。
外見を磨くと、イコール内面も磨かれていく相乗効果もあると、
私は思っております。*^.^*
そうですよね、自分磨きは趣味でいいのですよね!
リンクして下さったのですね、とっても嬉しいです、ありがとうございます。e-419
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ゆこさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-352 
2005/12/23(金)



【 ゆりこ 】  同感☆  URL  編集  

麗さん、ご無沙汰しています*薔薇の香りに関する記事を書いたので、お知らせ☆と思ってお邪魔したところ、とーーーーーーっても同感の記事で、うれしくなってしまいました♪ゆりこも単純に、お手入れが大好き☆お菓子に入っている説明書きを読むのも大好き☆齋藤薫さんも大好き☆です。そして麗さんのことも。うふ。また遊びに来ま~す。
2005/12/24(土)



【 麗→ゆりこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ゆりこさんへ ★ ・・・・・・・・

ゆりこさんにそんなに共感していただいて、嬉しいです~。v-353
綺麗に装うのは、趣味感覚で、特に深い意味はないのですよね。
お菓子の説明も、絶対に読んだ方が、言葉からも美味しさが溢れているし、
イマジネーションもふくらみ、美味しさ倍増ですよね!
斉藤薫さんの文章は、必ずチェックします。
ワア~、私のことも??*^.^*
キャー、嬉しいっっ。e-266 ウフフッi-236
ゆりこさんの薔薇の香りの記事を今から読みにいかせていただきます。v-222
2005/12/24(土)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/205-4d2dd219

[79] タラソのトライアルリッツファン番外編/ゆりこの日常】  

{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/hear .....
2005年12月21日 (水) (no.205edit)

綺麗になって、それを何に使うのか?
美的2月号に興味深い記事が載っていました。
98ページの斉藤薫さんのエッセイと、
179ページの石田かおりさんのエッセイ。
偶然にも同じような記事で、興味を持ちました。
特に石田かおりさんのエッセイには考えさせられました。

どちらのエッセイにも共通して思ったのは、
美人は得か?美人(綺麗)になって、それからどうするの??ということ。
これを問いかけられたような気がしました。
最近の女性は、綺麗になろうと努力している人は多いが、
綺麗になったからといって、必ずしも幸せになれるとは限らない。
下手をすると、頑張れば頑張るほど、不幸になってしまう場合もあり、
女性の人生は、どの道をとっても満たされない。
ものすごく要約すると*^.^*、このような事が書かれていました。

うーん、深いですね。よく考えてみました。
今まで特に深くは考えたことのなかった分野だなあ。
なぜ綺麗になろうとメイクをしたり、髪型に気をつかったり、
いろいろ服を買いお洒落をしたり・・・、
なぜ、か?
私の場合、答えは簡単。
楽しいから*^.^*
この一言に尽きるのですよね。

特に、綺麗になる為に努力、とかそういう風に感じたことはなく、
本当に、ただただ、楽しいの。
それだけ。
なぜなら、お手入れをしたらしただけ、体は応えてくれるから。
そして、「綺麗ね」と人に言われるのが嬉しいから。
美しい人が好きな私は、自分もそうありたいから、装うのかな。

綺麗になって、それをどう使うの?と斉藤薫さんは、問いかけています。
私は、そこまでは綺麗になることに固執していないので、
わからないかなあ。
毎日、お手入れをしたりは、ルーティンワークになっていて、
そうですね、ご飯を食べたりするのと同様、
健康に気をつけてるのと同様、肌に気をつけている、そんな感覚。

文章が長くなって参りました。
昨日、いただいたチョコレートのアップ画像でも、ご覧になって
ひと息ついて下さいませ。
このチョコ、1つ1つ違って、説明もついているの。

例えばこんな風に。
★キルシュトリュフ
キルシュ風味豊かなガナッシュを使ったトリュフです。

★クリームキャラメル
キャラメルクリームとヘーゼルナッツのプラリネを詰めました


というように。読むだけで、美味しそうでしょ。
こういう説明、読むのが大好きです。美味しさが倍増します。

話は戻り、メイクや、髪型で綺麗に装う理由。
それは、せっかく女性に生まれたのですもの、
メイクや髪型で変身できるのなら、いくらでもそれを最大限に活用したい!
こう思っています。

そして綺麗になって、それをどう使うのか?
そんなことは、考えたことがないな。
確かに、斉藤さんの言うとおり、合コンで多少いい思いができたり
する程度、かもしれませんが、
私は綺麗になって、いい思いをしたい、とか
特にそれも考えていないかも。
確かに、チヤホヤされるのは嬉しいですが、だからって、
その為に綺麗になりたい、とかそういうのではないのですよね。

何でしょうね、ただ、本当に自分の為。
私は、自分が好きなのかもしれませんね*^.^*
書いていて、そう思えてきました。

そして、綺麗でいると、自分に自信が持てるから。
よーく考えると、綺麗になりたい、それは自己満足かもしれない。
そして、一般に読書、スノボが趣味、とかいうような感覚で、
綺麗でいたい、それも私の趣味の1つかもしれない。

そう、趣味です。やっと結論が出ました!!
そうなの、そうなの、趣味なのですよね!
だから、読書をするのが好きなのに、特に理由もなく、
本を読んでどうするのかを、つきつめて考えたことがないのと
同じ感覚。

長く書いた割には、ありきたりな結論かしら??*^.^*

でも、斉藤さんの文章で、1つ気付いたことがあります。
綺麗になって、それをどう使うか?
今まで考えた事がなかっただけに、考えたことがない!
こう思って終わるだけでなく、これを考えると、
もしかして、もっともっと人生が生き生きとしたものに
なるかもしれない、
そんな風に思えました。
やはり、斉藤さんの文章は、大好きです。
いつも、考えさせられるのですよね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ


 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.205)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 sao 】  美しくあるコト  URL  編集  

e-420v-254麗さんこんばんわv-254e-420

すごくじっくり読んじゃいました。
そうですよね、なんか納得ですe-415
女性って見た目を気にする生き物なんですよね、好きな人の目にいつも自分が美しく映っていたい願望から老化を気にするし、子供を産んでも女な部分も捨てたくないからオシャレもしていたいっていうか・・・。

e-266でも確かに麗さんのおっしゃるように私も一番近いのは趣味って感覚ですe-266
だってコスメを試したりお化粧したりオシャレしたりってすごく純粋に楽しいんですもん^^e-247e-266
2005/12/21(水)



【 かいたん 】  ⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ  URL  編集  

かいは春の新色に夢中になってコラム等はまだ読んでませんでした;;こんなことが書いてあったのですね!!何のため?う~ん?かいも自分の為です。
自己満足かもしれないけど、自分と言う人間の表面的表現と言ってもいいかもしれません。後で読んで見ますね^^
2005/12/21(水)



【 みさっち 】  こんばんは☆  URL  編集  

じっくり読ませてもらいました。
キレイになるための努力(?)って自己満足なのかなーなんて思ったりしたりでしたが、でも無理にしているものじゃないし、むしろ楽しんでやっていることなのでそれでいいんだ!って思いました。女であることを楽しみたい♪せっかく女に生まれたんだから楽しまなきゃ損!って思っています。
それに私も綺麗でいると自分に自信が持てる気がします☆
2005/12/21(水)



【 麗→saoさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→saoさんへ ★ ・・・・・・・・

saoさん、こんにちはv-254
つたない文章をじっくり読んで下さって、嬉しいです。
そうなのです、やはり、見た目もかなり大事ですよね。
なんだろう、自分を装うというのは、特に深くは考えず、日常の1部になっています。
最近、素敵な40、50代の方も増えて、嬉しいです。e-266
saoさんも、趣味の感覚で、自分磨きをされているのですね。
やっぱり何事も、せっかくなら楽しんでしたいものですよね。v-353
これからも、お互い美を磨いていきましょうね~。
2005/12/21(水)



【 麗→かいたんさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→かいたんさんへ ★ ・・・・・・・・

かいたんさんは、春の新色に目を奪われていらっしゃったのですね*^.^*
「自分と言う人間の表面的表現」、とてもいい表現ですね!v-353
その通りです~。やはり、いつまでも美しく女性を忘れないでいたいですよね。
コラム、興味深かったので、是非読んでみて下さいね。
2005/12/21(水)



【 麗→みさっちさんへ 】    URL  編集  

みさっちさん、こんばんはv-354
好き勝手に書いた文章を、じっくり読んで下さって、とても嬉しいです!
確かにそうです、無理をして綺麗になろうと頑張ると、大変だし、
見ていても辛いかもしれませんので、
楽しんで趣味の一部として、これからも女性を謳歌していきたいですよね。
せっかく、磨けば綺麗になる女性に生まれたのですもの、
お洒落ができるのは、女性の特権ですよね*^.^*
そして、どんどんいい意味での自信もつけていきたいですよね。e-420
2005/12/21(水)



【 miu 】  同感です。  URL  編集  

なんか深いですね~、このテーマ。私も考えてみましたが、麗さんと同じような答えが出ましたよ。
結局自分の為にキレイでいる努力をしているんですよ。
肌の状態がよかったり、メイクが上手に出来たり、洋服が似合ってたりするとウキウキしますよね♪そのウキウキした前向きな気持ちを常に持ってたいから努力するんです。
皆さんはどうなんでしょうね?

また遊びに来ますね~v-20
2005/12/21(水)



【 麗→miuさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→miuさんへ ★ ・・・・・・・・

このテーマ、考え出すと、きりがなくなって、まとまりのない文章になってしまいましたv-356
そうですよね、自分の為に綺麗でいたいのですよね。
昔は、外見より内面を磨く、という風潮がありましたが、
最近は、両方できて当たり前、という時代になりつつありますよね。
皆さんの綺麗のレベルも、すごく上がっているような気がします。
綺麗でいることにより、前向きになれて、イコール内面も磨かれる、という
いい方向に向かいますものね!e-420
2005/12/22(木)



【 ゆこ 】  初めまして☆  URL  編集  

こんにちは、麗さん。ゆこと申します。
私も美的を読んで同じようにコラムで考え込みました。
40代の私は男性の目をひきたい訳ではなく
実際の得というかなにかを得たくてコスメに夢中な訳ではないなぁと。

こちらで読ませていただき、そうか私にとっても趣味なんだ!と分かりました^0^

リンクさせてくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。^^
2005/12/23(金)



【 麗→ゆこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ゆこさんへ ★ ・・・・・・・・

ゆこさん、初めまして!コメントありがとうございます。v-254
ゆこさんも、美的の記事を読まれたのですね。何か考えさせられましたよね。
外見を磨くと、イコール内面も磨かれていく相乗効果もあると、
私は思っております。*^.^*
そうですよね、自分磨きは趣味でいいのですよね!
リンクして下さったのですね、とっても嬉しいです、ありがとうございます。e-419
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ゆこさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねv-352 
2005/12/23(金)



【 ゆりこ 】  同感☆  URL  編集  

麗さん、ご無沙汰しています*薔薇の香りに関する記事を書いたので、お知らせ☆と思ってお邪魔したところ、とーーーーーーっても同感の記事で、うれしくなってしまいました♪ゆりこも単純に、お手入れが大好き☆お菓子に入っている説明書きを読むのも大好き☆齋藤薫さんも大好き☆です。そして麗さんのことも。うふ。また遊びに来ま~す。
2005/12/24(土)



【 麗→ゆりこさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→ゆりこさんへ ★ ・・・・・・・・

ゆりこさんにそんなに共感していただいて、嬉しいです~。v-353
綺麗に装うのは、趣味感覚で、特に深い意味はないのですよね。
お菓子の説明も、絶対に読んだ方が、言葉からも美味しさが溢れているし、
イマジネーションもふくらみ、美味しさ倍増ですよね!
斉藤薫さんの文章は、必ずチェックします。
ワア~、私のことも??*^.^*
キャー、嬉しいっっ。e-266 ウフフッi-236
ゆりこさんの薔薇の香りの記事を今から読みにいかせていただきます。v-222
2005/12/24(土)


Trackback
Entry no.205 綺麗になって、それを何に使うのか?のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/205-4d2dd219

[79] タラソのトライアルリッツファン番外編/ゆりこの日常】  

{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/heartss_pink/}{/mail/}{/hear .....
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
