Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 YUI嬢 】  おはようございます♪  URL  編集  

麗さん、おはようございますv-222
大変ご無沙汰してます…

年齢…
私も聞かれたら嫌な歳になりました…

レジで年齢を聞かれるのは
顧客データを管理をしてるからじゃないかと思われます。
女性:20代前半とか…
調べてる所があるらしいですよ。

でも、どんな事情があっても
女性に年齢を聞くのは失礼ですよね…

美味しそうなケーキですね♪
最近甘い物を食べてないから
凄く欲しくなっちゃいました★
2005/11/09(水)



【 麗→YUI嬢さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→YUI嬢さんへ ★ ・・・・・・・・

YUI嬢さん、こんにちは~e-266
年齢は、気にならないと言ったら嘘になりますが、
歳相応の魅力がある女性になりたいなあ、と思っています。
顧客データ管理なのね・・・・*^.^*なるほど!
そういうデータ収集をしているお店もあるのですね。
でも、そのお店は2つとも、顧客ではないのですよ~。v-356
でも、まだ聞かれるうちはいいのかな、なーんて前向きに考えることにします。v-220

このケーキ、とてもおいしかったのです。
苦味と甘みがよく合っていました。
YUi嬢さんは、最近甘い物を食べていないのですね。
私は、たまに無性に甘い物が食べたくなります。
家でも作れそうだったので、今度チャレンジしてみようかな。
2005/11/09(水)



【 cassis 】    URL  編集  

こんにちは。
たぶん麗さんと同世代なので
年齢を聞かれた時にサラッと答えられないっていうのはすごくよくわかります。
私も年齢を聞かれても何の躊躇もなく
答えられていた頃が少し懐かしいです(笑)

2005/11/09(水)



【 まあこママ 】  麗さんこんにちわぁ  URL  編集  

突然「おいくつなんですか??」なんて聞かれたらビックリしますよねv-356
でも素敵な人とか綺麗な人に会うと「この人いくつなんだろう」って気になる事がありますv-353その男性、思わず聞いてしまったのかもしれませんねv-344

最近って男性の店員さん多いですよね~。私の好きなショップv-324も久々に行ったら男性がいて、しかも爽やかでカッコよくてビックリしました(笑)

エスプレッソのケーキ美味しそうですねv-10最近食べてないのでそろそろどかんと食べちゃいそうですv-274
2005/11/09(水)



【 sao 】    URL  編集  

e-339麗さんこんにちわe-339

わかります~
私も同じく年齢を聞かれても嬉しくない歳になりましたぁe-263
でも私的に麗さんゎステキに歳を重ねてらっしゃると思ってるのできっと男性の店員さんも本当に何歳なのかわからないくらぃお若く見えたのでゎ!!!e-420

私ももっと自分に自信を持ちたいなぁって日々思いますが、コレってやっぱり足りない部分は努力あるのみですょねe-247
2005/11/09(水)



【 麗→cassisさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→cassisさんへ ★ ・・・・・・・・

cassisさん、こんにちはv-34
cassisさんとは、同世代なのですね*^.^* 
共感していただけていたようで、嬉しいです。
年齢を聞かれた時、一瞬、躊躇してしまう気持ちは何なのでしょうねー。v-356
自分でも不思議。日本という国が、そういう空気だからかもしれませんね。
でも、どの年代でも、違った過ごし方、楽しみ方があると思いますので、
これからの人生も楽しみでもあります。v-353
2005/11/09(水)



【 麗→まあこママさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→まあこママさんへ ★ ・・・・・・・・

まあこママさん、こんにちはv-222 
そうなのです、突然聞かれてびっくりしてしまいました。v-355
まあこママさん、素敵な解釈の仕方を教えて下さって、ありがとうございます。e-266*^.^*

そうですよね~、最近かっこいい男性の店員さん、多いですよね。
男の方からの目線で選んでいただけるのも、たまにはいいですよね。
でも、メイクだけは、どうしても男性にしてもらうのは、慣れないのですよね。
至近距離に耐えられるだけの美肌だったら、堂々とメイクしてもらえるのになっ。v-356

スイーツは、どうしてこうも女性を幸せな気分にしてくれるのでしょうね!
見た目も味も、素晴らしい物が多いですよねー。
2005/11/09(水)



【 麗→saoさんへ 】    URL  編集  

 ・・・・・・・・ ★ 麗→saoさんへ ★ ・・・・・・・・

saoさん、こんにちはv-353
だんだんと、20代前半の頃にはわからなかった大人の事情や、 
その他諸々、分かるようになってきますよねーv-356
素敵に年齢を重ねるのは、最近の密かな目標でもあるのですよ*^.^*
でも、まだまだです。
saoさん、いつも嬉しいお言葉、本当に本当にありがとうございます。e-266
いい意味での年齢不詳な感じの大人の女性は、憧れでもあります。

自分に自信たっぷりな人って、あまりいないのかもしれませんよね。
自信がすごくあるように見える人でも、よく話してみると、意外とそうではないんだな~、と
思うことが多々ありました。
でも、謙虚な心も持ちつつ、自分を信じて自信のある、
余裕を感じる大人の女性は、素敵ですよね。e-420
2005/11/09(水)



【 ばたばたばたふらい 】    URL  編集  

コメントありがとうございましたv-344
嬉しかったですv-318

ところで~お店で年齢聞かれるってなんか違和感ありますよね。
でもそれは麗さんが綺麗で年齢不詳だったのでは?!
きっとめちゃめちゃ気になったんでしょうね~。うん。
でも聞くべきじゃないと思うけどなぁ。
あなたに関係ないでしょv-362って感じだし。。。


2005/11/10(木)



【 麗→ばたばたふらいさんへ 】    URL  編集  

 ・・・・・・・・ ★ 麗→ばたばたふらいさんへ ★ ・・・・・・・・

ですよねー、お店であまり年齢を聞かれたことがなかっただけに、
少し戸惑ってしまいました。
私に違和感があるのか・・・とv-356 
ばたばたふらいさん、嬉しい解釈をして下さって、ありがとうございます。*^.^*v-254
最近、店員さんと話すのが割と苦ではなくなってきて、いい傾向です。
前は、ちょっと苦手だったのですが、成長しました*^.^*
ばたばたふらいさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-420
2005/11/10(木)



【 るり 】  こんばんは♪  URL  編集  

私も麗さんは気になるほど素敵なんだろうなと思いますv-344
でも男性(しかも店員さん)が聞かれるのはちょっと…ですよねv-356
私も昔から若く(幼く?)見られるらしく社会に出て数年経ちますが、いまだに「学生さん??」と言われることも。
「そりゃ言いすぎだe-330」と思ってますが。。おそらく全く見る目がない方か(失礼e-263)、いつもA4サイズのかばんで通勤してるのとか格好で判断されてるんでしょうね~
年相応に見られる大人な女性に憧れるのでそろそろ服装を考えようと思ってますe-339

先日”グラマラスカール”というカーラーウォーターを購入しました!評判が良かったのでe-415
友達には「るりちゃんはアップが好きe-266」と言ってくれましたが、巻き髪も似合う女性になるぞっ。顔かたちや髪の多さでバランスが悪くなるのかもしれないので巻いてハーフアップがいいのかなぁ。
麗さんみたいに1分くらいでクイックアレンジができるようになりたいっ!!
今度美容院にいったらヘアアレンジを教えてもらおうと思いますe-420
2005/11/10(木)



【 Rei 】  こんにちは。  URL  編集  

麗さん、こんにちは。
女性に歳を聞くって・・
やっぱり失礼ですよね。
でも、麗さんだったら気にされる年齢ではないと思われて、サラリと質問されてしまったのかもしれませんねe-2

今日は、私のブログの方へ麗さんの素敵なブログをリンクさせていただいたことを御報告にきましたe-28
こちらは美意識に関する記事は少ないのですが・・事後報告で失礼致しました。
2005/11/11(金)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→るりさんへ ★ ・・・・・・・・

るりさん、こんにちは!v-353
嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-266そう思われていたら、嬉しいのですが・・・・*^.^*
るりさんは、若く見られるのですね。
社会に出て数年でしたら、まだまだ本当にお若いですね*^.^*
確かに、服装や髪型、格好などで、なんとなく年齢は判断できますよね。

私もグラマラスカール、持っています!
るりさんは、アップが似合うのですね。v-254 
私なりのるりさん像がなんとなくできてきました*^.^* 
巻いてハーフアップも素敵ですね~。
少し巻いてからアップにすると、格段に髪がまとまりやすくなり、
簡単にアップができますよー。
といいつつも、私も悪戦苦闘する日もあります。v-356
やっぱり、プロの方に教えてもらうのが一番いいですよね。
また、いいアップがありましたら、教えて下さいね!
2005/11/11(金)



【 麗→Reiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→Reiさんへ ★ ・・・・・・・・

Reiさん、こんにちは☆
そうなのですよ、いきなり年齢を聞かれたので、ちょっと戸惑いを隠せずでしたv-356
でも、Reiさんがおっしゃって下さったように、解釈しておきます*^.^*
ワア~、Reiさんのブログでリンクしていただけたのですね、とっても嬉しいです。e-266
ありがとうございました★
Reiさん、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。v-254
2005/11/11(金)



【 あやぼ 】    URL  編集  

こんにちは。はじめまして。いつも麗さんのブログからキレイのコツを参考にさせてもらっています。

突然、年を聞かれるなんて私でもびっくりしますよ。でもきっと、麗さんがとてもキレイだったので聞きたかったのでは??男性ってやっぱりきれいな人には弱そうですもんね(笑)。

きっと年だ年だって気にしてばっかりだとほんとに年をとってしまうんでしょうね。年齢を聞かれても、気にしてない様子で普通に答えるほうがステキな気がします。そんな女性になりたいものですね。
2005/11/12(土)



【 mi 】  同感・・・(^▽^;)  URL  編集  

こんばんは!
お気持ち、よくわかります。。
思うに、私たちが年齢を聞かれて答えたくないのは、別に年齢を恥じているわけじゃなくて、それが判明したときの相手の心無い反応(こちらが恥ずかしく思わざるを得ないような)を避けたくて、というところも・・・。
こんな風なよく知らない相手の言うことは予測つきませんし、こちらの気にするだろう質問をかまわずにぶつけてくるような相手に対してなら、なおさら警戒してしまいますよね☆
「年齢の割に・・・」みたいな先入観込めた感想を口に出されたりしたら、なんか、自分のあるべき姿を限定されているようなせせこましい気分になってしまうなあ、きっと。
けど、聞いてくるのが店員さんていうのは意味不明ですね☆私も、そんな場合は調査だという気がしますが、そうならそうで、サービス業らしく、もっと方法考えてほしいですね・・・(・_・;

まあしかし、私も、
「魅力的な麗さんをもうちょっと知りたかった(話題かまわず☆)から」
に、一票(*^-^)



2005/11/12(土)



【 台湾ぷりん 】    URL  編集  

私も男性店員に、年齢を聞かれて不愉快に思った事あります。

何で、女性に年齢聞くんでしょう!?
私は思いっきり答えちゃいますけど。
でも・・・・
「30歳ならこれをすすめて、40歳ならこれをすすめる・・」とか、
マニュアルでもあるのでしょうか?

年齢のワクにでも、はめたいのでしょうか?

見た目年齢で、いいんじゃないかしら・・・???

あと、店員さんに「お姉さん」とか言われるのも、嫌です。
「お姉さん」じゃなくて、「お客様」ですよね。

(あらっ、ちょっと怒り気味で失礼しました。)


2005/11/13(日)



【 あん 】  ファッションバトン  URL  編集  

麗様
私にファッションバトンなるものがまわってきたのですが、麗さん もし、まだ受けた事がなかったら、受けてもらえませんでしょうか? お願い致します
私のファッションバトンにリンクさせておきますので参照下さいませ
2005/11/14(月)



【 麗→あやぼさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→あやぼさんへ ★ ・・・・・・・・

あやぼさん、初めまして!コメントありがとうございます。v-353
いえいえ、とんでもないです~、とても素敵に解釈して下さって、嬉しいです*^.^*
確かにそうですよね。歳は、気にし過ぎるのはよくないですよね。
でも聞かれると、やはり、一瞬のためらいが、ふっとある今日この頃・・・*^.^*
でも、年齢を重ねるのは、外見以外での面では、楽しみでもあるのですよ。
あやぼさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね。v-254
2005/11/14(月)



【 麗→miさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→miさんへ ★ ・・・・・・・・

miさん、こんばんは。v-354
もう、さすがです!!私の言いたかった事をピタリと言い当てて下さっています!
そうそう、と思わず大きく頷きながら読ませていただきました。
思っている事を文章にするmiさんの表現の的確さは、
いつもながらに本当に素晴らしいです。e-420
miさんのブログを、楽しく読ませていただいているのと同時に、
文章の素敵さにいつも感嘆しています★

miさん、そ、そんな・・・、おそれ多い一票をどうもありがとうございます。
そんな風に皆さんに思っていただけて、嬉しいようななんだか申し訳ないような。
でも、そういう理由で年齢を聞かれたのなら嬉しいな*^.^*(単純)
たぶん違うと思いますが。v-355
2005/11/14(月)



【 麗→台湾ぷりんさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→台湾ぷりんさんへ ★ ・・・・・・・・

台湾ぷりんさんも、店員さんに年齢を聞かれたことがおありなのですね*^.^*
まさか店員さんに聞かれるとは思わないだけに、びっくりしてしまいますよね。i-183
私も年齢のワクにはめられるのは、あまり好きではありません。
台湾ぷりんさんがとても共感して下さったようで、嬉しいです。e-420
日本も、年齢を重ねるのが楽しみになるよう国に是非なって欲しいですよねー。
でも、素敵な40代の方が増えてきましたし、嬉しいことですよね。v-353
2005/11/14(月)



【 麗→あんさんへ 】    URL  編集  

 ・・・・・・・・ ★ 麗→あんさんへ ★ ・・・・・・・・

あんさん、ファッションバトンを回して下さり、ありがとうございます。
ですが、バトンは、最初に受け取った時に、どなたにお回ししてよいか
悩んでしまい、結局受け取らなかったのですよ。
最初に受け取らなかったのでそれ以来、受け取っていないのですよ~。
お役に立てなくて申し訳ありません。とても変な理由でごめんなさいね。v-356
でも、バトンを回す時に、私を思い浮かべて下さって嬉しかったです、
ありがとうございましたe-419
2005/11/14(月)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/168-7109aaaf
2005年11月08日 (火) (no.168edit)

なぜ?*≧.≦*
最近、男性だけの店員さんがいるショップも多くありますよね。
そこで、私、最近、同じことが2回もあったのです!
それは・・・・・、
年齢を聞かれるの*≧.≦*

服のお店と、靴のお店でした。
選んでいる時いろいろと、その店員さんの男の方と話しますよね、
もちろん商品について。
その話の延長上で、お会計の時などに、こうくるのです。

「こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、
お姉さん、おいくつなんですか??」という感じに。
ほんと、失礼だわ~。
「えー!」などと言っていると、
「大体でいいので・・・・幅広くでもいいので」とか言われます。
胸をはって言える年齢ではないので、
かといって、別に隠す理由もないので、かわしてしまいます*^.^*

でも、どうしてでしょう??
普通、飲み会の席とかならともかく、男性は女性に
年齢は聞かないですよねー。しかも、店員さんですよ。
大体、年齢ってなんとなーく想像できますよね?
そこをあえて聞くというのは・・・・、
私に何か違和感があるのかしら?? 少し心配。
ま、いいか*^.^*

今日のデザート。エスプレッソシフォンケーキ。


ほろ苦いエスプレッソのケーキに、ほんのり甘い生クリームが
とてもよく合って、美味でした。Y

それにしても、20代前半の頃は、大人の女性はどうして、
年齢を隠すのだろう?言うのがどうして、嫌なのかな?
別に誰でも年齢を重ねるのだし、全然かまわないじゃないの?
なーんて、思っていた当時が懐かしいな。
今では、その大人の気持ちが、ちょっぴりわかるように
なってしまいました*^.^*
キャー

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.168)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 YUI嬢 】  おはようございます♪  URL  編集  

麗さん、おはようございますv-222
大変ご無沙汰してます…

年齢…
私も聞かれたら嫌な歳になりました…

レジで年齢を聞かれるのは
顧客データを管理をしてるからじゃないかと思われます。
女性:20代前半とか…
調べてる所があるらしいですよ。

でも、どんな事情があっても
女性に年齢を聞くのは失礼ですよね…

美味しそうなケーキですね♪
最近甘い物を食べてないから
凄く欲しくなっちゃいました★
2005/11/09(水)



【 麗→YUI嬢さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→YUI嬢さんへ ★ ・・・・・・・・

YUI嬢さん、こんにちは~e-266
年齢は、気にならないと言ったら嘘になりますが、
歳相応の魅力がある女性になりたいなあ、と思っています。
顧客データ管理なのね・・・・*^.^*なるほど!
そういうデータ収集をしているお店もあるのですね。
でも、そのお店は2つとも、顧客ではないのですよ~。v-356
でも、まだ聞かれるうちはいいのかな、なーんて前向きに考えることにします。v-220

このケーキ、とてもおいしかったのです。
苦味と甘みがよく合っていました。
YUi嬢さんは、最近甘い物を食べていないのですね。
私は、たまに無性に甘い物が食べたくなります。
家でも作れそうだったので、今度チャレンジしてみようかな。
2005/11/09(水)



【 cassis 】    URL  編集  

こんにちは。
たぶん麗さんと同世代なので
年齢を聞かれた時にサラッと答えられないっていうのはすごくよくわかります。
私も年齢を聞かれても何の躊躇もなく
答えられていた頃が少し懐かしいです(笑)

2005/11/09(水)



【 まあこママ 】  麗さんこんにちわぁ  URL  編集  

突然「おいくつなんですか??」なんて聞かれたらビックリしますよねv-356
でも素敵な人とか綺麗な人に会うと「この人いくつなんだろう」って気になる事がありますv-353その男性、思わず聞いてしまったのかもしれませんねv-344

最近って男性の店員さん多いですよね~。私の好きなショップv-324も久々に行ったら男性がいて、しかも爽やかでカッコよくてビックリしました(笑)

エスプレッソのケーキ美味しそうですねv-10最近食べてないのでそろそろどかんと食べちゃいそうですv-274
2005/11/09(水)



【 sao 】    URL  編集  

e-339麗さんこんにちわe-339

わかります~
私も同じく年齢を聞かれても嬉しくない歳になりましたぁe-263
でも私的に麗さんゎステキに歳を重ねてらっしゃると思ってるのできっと男性の店員さんも本当に何歳なのかわからないくらぃお若く見えたのでゎ!!!e-420

私ももっと自分に自信を持ちたいなぁって日々思いますが、コレってやっぱり足りない部分は努力あるのみですょねe-247
2005/11/09(水)



【 麗→cassisさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→cassisさんへ ★ ・・・・・・・・

cassisさん、こんにちはv-34
cassisさんとは、同世代なのですね*^.^* 
共感していただけていたようで、嬉しいです。
年齢を聞かれた時、一瞬、躊躇してしまう気持ちは何なのでしょうねー。v-356
自分でも不思議。日本という国が、そういう空気だからかもしれませんね。
でも、どの年代でも、違った過ごし方、楽しみ方があると思いますので、
これからの人生も楽しみでもあります。v-353
2005/11/09(水)



【 麗→まあこママさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→まあこママさんへ ★ ・・・・・・・・

まあこママさん、こんにちはv-222 
そうなのです、突然聞かれてびっくりしてしまいました。v-355
まあこママさん、素敵な解釈の仕方を教えて下さって、ありがとうございます。e-266*^.^*

そうですよね~、最近かっこいい男性の店員さん、多いですよね。
男の方からの目線で選んでいただけるのも、たまにはいいですよね。
でも、メイクだけは、どうしても男性にしてもらうのは、慣れないのですよね。
至近距離に耐えられるだけの美肌だったら、堂々とメイクしてもらえるのになっ。v-356

スイーツは、どうしてこうも女性を幸せな気分にしてくれるのでしょうね!
見た目も味も、素晴らしい物が多いですよねー。
2005/11/09(水)



【 麗→saoさんへ 】    URL  編集  

 ・・・・・・・・ ★ 麗→saoさんへ ★ ・・・・・・・・

saoさん、こんにちはv-353
だんだんと、20代前半の頃にはわからなかった大人の事情や、 
その他諸々、分かるようになってきますよねーv-356
素敵に年齢を重ねるのは、最近の密かな目標でもあるのですよ*^.^*
でも、まだまだです。
saoさん、いつも嬉しいお言葉、本当に本当にありがとうございます。e-266
いい意味での年齢不詳な感じの大人の女性は、憧れでもあります。

自分に自信たっぷりな人って、あまりいないのかもしれませんよね。
自信がすごくあるように見える人でも、よく話してみると、意外とそうではないんだな~、と
思うことが多々ありました。
でも、謙虚な心も持ちつつ、自分を信じて自信のある、
余裕を感じる大人の女性は、素敵ですよね。e-420
2005/11/09(水)



【 ばたばたばたふらい 】    URL  編集  

コメントありがとうございましたv-344
嬉しかったですv-318

ところで~お店で年齢聞かれるってなんか違和感ありますよね。
でもそれは麗さんが綺麗で年齢不詳だったのでは?!
きっとめちゃめちゃ気になったんでしょうね~。うん。
でも聞くべきじゃないと思うけどなぁ。
あなたに関係ないでしょv-362って感じだし。。。


2005/11/10(木)



【 麗→ばたばたふらいさんへ 】    URL  編集  

 ・・・・・・・・ ★ 麗→ばたばたふらいさんへ ★ ・・・・・・・・

ですよねー、お店であまり年齢を聞かれたことがなかっただけに、
少し戸惑ってしまいました。
私に違和感があるのか・・・とv-356 
ばたばたふらいさん、嬉しい解釈をして下さって、ありがとうございます。*^.^*v-254
最近、店員さんと話すのが割と苦ではなくなってきて、いい傾向です。
前は、ちょっと苦手だったのですが、成長しました*^.^*
ばたばたふらいさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-420
2005/11/10(木)



【 るり 】  こんばんは♪  URL  編集  

私も麗さんは気になるほど素敵なんだろうなと思いますv-344
でも男性(しかも店員さん)が聞かれるのはちょっと…ですよねv-356
私も昔から若く(幼く?)見られるらしく社会に出て数年経ちますが、いまだに「学生さん??」と言われることも。
「そりゃ言いすぎだe-330」と思ってますが。。おそらく全く見る目がない方か(失礼e-263)、いつもA4サイズのかばんで通勤してるのとか格好で判断されてるんでしょうね~
年相応に見られる大人な女性に憧れるのでそろそろ服装を考えようと思ってますe-339

先日”グラマラスカール”というカーラーウォーターを購入しました!評判が良かったのでe-415
友達には「るりちゃんはアップが好きe-266」と言ってくれましたが、巻き髪も似合う女性になるぞっ。顔かたちや髪の多さでバランスが悪くなるのかもしれないので巻いてハーフアップがいいのかなぁ。
麗さんみたいに1分くらいでクイックアレンジができるようになりたいっ!!
今度美容院にいったらヘアアレンジを教えてもらおうと思いますe-420
2005/11/10(木)



【 Rei 】  こんにちは。  URL  編集  

麗さん、こんにちは。
女性に歳を聞くって・・
やっぱり失礼ですよね。
でも、麗さんだったら気にされる年齢ではないと思われて、サラリと質問されてしまったのかもしれませんねe-2

今日は、私のブログの方へ麗さんの素敵なブログをリンクさせていただいたことを御報告にきましたe-28
こちらは美意識に関する記事は少ないのですが・・事後報告で失礼致しました。
2005/11/11(金)



【 麗→るりさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→るりさんへ ★ ・・・・・・・・

るりさん、こんにちは!v-353
嬉しいお言葉、ありがとうございます。e-266そう思われていたら、嬉しいのですが・・・・*^.^*
るりさんは、若く見られるのですね。
社会に出て数年でしたら、まだまだ本当にお若いですね*^.^*
確かに、服装や髪型、格好などで、なんとなく年齢は判断できますよね。

私もグラマラスカール、持っています!
るりさんは、アップが似合うのですね。v-254 
私なりのるりさん像がなんとなくできてきました*^.^* 
巻いてハーフアップも素敵ですね~。
少し巻いてからアップにすると、格段に髪がまとまりやすくなり、
簡単にアップができますよー。
といいつつも、私も悪戦苦闘する日もあります。v-356
やっぱり、プロの方に教えてもらうのが一番いいですよね。
また、いいアップがありましたら、教えて下さいね!
2005/11/11(金)



【 麗→Reiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→Reiさんへ ★ ・・・・・・・・

Reiさん、こんにちは☆
そうなのですよ、いきなり年齢を聞かれたので、ちょっと戸惑いを隠せずでしたv-356
でも、Reiさんがおっしゃって下さったように、解釈しておきます*^.^*
ワア~、Reiさんのブログでリンクしていただけたのですね、とっても嬉しいです。e-266
ありがとうございました★
Reiさん、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。v-254
2005/11/11(金)



【 あやぼ 】    URL  編集  

こんにちは。はじめまして。いつも麗さんのブログからキレイのコツを参考にさせてもらっています。

突然、年を聞かれるなんて私でもびっくりしますよ。でもきっと、麗さんがとてもキレイだったので聞きたかったのでは??男性ってやっぱりきれいな人には弱そうですもんね(笑)。

きっと年だ年だって気にしてばっかりだとほんとに年をとってしまうんでしょうね。年齢を聞かれても、気にしてない様子で普通に答えるほうがステキな気がします。そんな女性になりたいものですね。
2005/11/12(土)



【 mi 】  同感・・・(^▽^;)  URL  編集  

こんばんは!
お気持ち、よくわかります。。
思うに、私たちが年齢を聞かれて答えたくないのは、別に年齢を恥じているわけじゃなくて、それが判明したときの相手の心無い反応(こちらが恥ずかしく思わざるを得ないような)を避けたくて、というところも・・・。
こんな風なよく知らない相手の言うことは予測つきませんし、こちらの気にするだろう質問をかまわずにぶつけてくるような相手に対してなら、なおさら警戒してしまいますよね☆
「年齢の割に・・・」みたいな先入観込めた感想を口に出されたりしたら、なんか、自分のあるべき姿を限定されているようなせせこましい気分になってしまうなあ、きっと。
けど、聞いてくるのが店員さんていうのは意味不明ですね☆私も、そんな場合は調査だという気がしますが、そうならそうで、サービス業らしく、もっと方法考えてほしいですね・・・(・_・;

まあしかし、私も、
「魅力的な麗さんをもうちょっと知りたかった(話題かまわず☆)から」
に、一票(*^-^)



2005/11/12(土)



【 台湾ぷりん 】    URL  編集  

私も男性店員に、年齢を聞かれて不愉快に思った事あります。

何で、女性に年齢聞くんでしょう!?
私は思いっきり答えちゃいますけど。
でも・・・・
「30歳ならこれをすすめて、40歳ならこれをすすめる・・」とか、
マニュアルでもあるのでしょうか?

年齢のワクにでも、はめたいのでしょうか?

見た目年齢で、いいんじゃないかしら・・・???

あと、店員さんに「お姉さん」とか言われるのも、嫌です。
「お姉さん」じゃなくて、「お客様」ですよね。

(あらっ、ちょっと怒り気味で失礼しました。)


2005/11/13(日)



【 あん 】  ファッションバトン  URL  編集  

麗様
私にファッションバトンなるものがまわってきたのですが、麗さん もし、まだ受けた事がなかったら、受けてもらえませんでしょうか? お願い致します
私のファッションバトンにリンクさせておきますので参照下さいませ
2005/11/14(月)



【 麗→あやぼさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→あやぼさんへ ★ ・・・・・・・・

あやぼさん、初めまして!コメントありがとうございます。v-353
いえいえ、とんでもないです~、とても素敵に解釈して下さって、嬉しいです*^.^*
確かにそうですよね。歳は、気にし過ぎるのはよくないですよね。
でも聞かれると、やはり、一瞬のためらいが、ふっとある今日この頃・・・*^.^*
でも、年齢を重ねるのは、外見以外での面では、楽しみでもあるのですよ。
あやぼさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね。v-254
2005/11/14(月)



【 麗→miさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→miさんへ ★ ・・・・・・・・

miさん、こんばんは。v-354
もう、さすがです!!私の言いたかった事をピタリと言い当てて下さっています!
そうそう、と思わず大きく頷きながら読ませていただきました。
思っている事を文章にするmiさんの表現の的確さは、
いつもながらに本当に素晴らしいです。e-420
miさんのブログを、楽しく読ませていただいているのと同時に、
文章の素敵さにいつも感嘆しています★

miさん、そ、そんな・・・、おそれ多い一票をどうもありがとうございます。
そんな風に皆さんに思っていただけて、嬉しいようななんだか申し訳ないような。
でも、そういう理由で年齢を聞かれたのなら嬉しいな*^.^*(単純)
たぶん違うと思いますが。v-355
2005/11/14(月)



【 麗→台湾ぷりんさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・・・ ★ 麗→台湾ぷりんさんへ ★ ・・・・・・・・

台湾ぷりんさんも、店員さんに年齢を聞かれたことがおありなのですね*^.^*
まさか店員さんに聞かれるとは思わないだけに、びっくりしてしまいますよね。i-183
私も年齢のワクにはめられるのは、あまり好きではありません。
台湾ぷりんさんがとても共感して下さったようで、嬉しいです。e-420
日本も、年齢を重ねるのが楽しみになるよう国に是非なって欲しいですよねー。
でも、素敵な40代の方が増えてきましたし、嬉しいことですよね。v-353
2005/11/14(月)



【 麗→あんさんへ 】    URL  編集  

 ・・・・・・・・ ★ 麗→あんさんへ ★ ・・・・・・・・

あんさん、ファッションバトンを回して下さり、ありがとうございます。
ですが、バトンは、最初に受け取った時に、どなたにお回ししてよいか
悩んでしまい、結局受け取らなかったのですよ。
最初に受け取らなかったのでそれ以来、受け取っていないのですよ~。
お役に立てなくて申し訳ありません。とても変な理由でごめんなさいね。v-356
でも、バトンを回す時に、私を思い浮かべて下さって嬉しかったです、
ありがとうございましたe-419
2005/11/14(月)


Trackback
Entry no.168 なぜ?*≧.≦*のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/168-7109aaaf
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
