Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 mi 】  記事に、誠実なお人柄を感じます。  URL  編集  

麗さん、こんばんは!
清々しい意見に、気持ちが和らぐ思いです。
無責任な批判は、ほんとに悲しいです。
しかし考えのない批判をするひとは、自らも批判返しにあい、そうやって自然と淘汰されていくような。・・・良いことも悪いことも、結局ぜんぶ自分に返ってきますね。
マイナスの気持ちについて、上手に整理をするのは難しいですが、素敵なヒントを頂きました。
ありがとうございます。
2005/08/29(月)



【 麗→miさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→miさんへ★ ・・・・・
miさん、こんばんはe-69
ありがとうございます、miさんにそのように言っていただけて、
格別に嬉しかったです。e-420
顔の見えないネットの世界なだけに、必要以上の批判は、
余計に恐ろしく感じられますし、
文章は、口から出た言葉とはまた違った怖さもありますよね。

そうですよね、miさんのおっしゃる通り、全部、自分に返ってきますよね。
私も、その事については、苦い経験も良い経験もしてきました*^。^
ありがとうございました、コメント、嬉しかったです!
2005/08/29(月)



【 カナ 】    URL  編集  

そうですね。私も気をつけなければいけないな、、、と思いました。
文章だと特に、冗談でいったつもりでもその辺のニュアンスが伝わらなかったり、面識のない間柄で、一方が勝手に持つ相手へのイメージもさまざまで、誤解があるなんてこともあるでしょうからね。ブログはとくにそうだと思います。
身近な人から嫌な態度とられて悩んだ時期があった(今もです)んですが、その人に余裕がなくてそうゆう風になっているんだなあと思うようになったら、あんまり腹も立たなくなりました。
愚痴だらけのブログを書いている人も実生活ではストレスが多いのでしょうね。
自分を変えれば回りも変わっていくことに気づいてもらいたいというのがホントのところです。
2005/08/29(月)



【 ほぬ 】  はじめまして♪  URL  編集  

こんにちは。初めてコメントします。
いつも麗さんのブログを見て、私も美意識を持ってもっていたいと感じさせられます。
今回のテーマもそうですが、麗さんはきっとファッションやメイクだけでなく、生活全般や心の持ち方にまで美意識が行き渡っているなと感心させられます。
見習いたいです。
これからもステキな文章を楽しみにしていますね♪
2005/08/30(火)



【 Rei 】  こんばんわ!  URL  編集  

麗さん、こんばんわ。

『うん、うん!』と納得しながら拝見しました。

>この方は今、心の調子が悪いんだな、
何か嫌な事があったのかもしれない..

私もね、そう思うようにしています。
そして、できるだけプラス思考で暮らしていけたらって思っています。
でも、自分自身を振り返ってみると、言葉足らずで誤解を招く事の方があるかな。
・・・気をつけなくては(汗)

P.S.ボチボチ更新ですが、様子を見ながらブログを始めてみました。
続けられるかしら。。(滝汗)

    http://blogvrei.blog20.fc2.com/
2005/08/30(火)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→カナさんへ★ ・・・・・
そうですよね、1人の人が書いた文章の内容、話の内容は、
例えば、聞く人が10人いたら、極端な話、
10通りの解釈をされる場合もあるかもしれませんね。
だから、わかりやすく、伝わりやすく書く、話す、というのは、
それだけ難しくもあり、求められるのかもしれませんよね。

ストレスの多い人、たまりやすい人は、
思わず、身近の人にあたってしまう時もあるのだと思います。
その時に、こちらもストレスの多い時期だと、相当、
辛いし、悩みますよね。
そういう時は、発想の転換をすると、随分楽になりますよね。
何でも考え方1つで、救われる事もありますよね。
カナさんのおっしゃる通り、まず自分が変われば、
周りも変わるのだと思います。
自分の心がけ次第で、物事がいい方向にいく事は、本当に多いですよねe-420
2005/08/30(火)



【 麗→ほぬさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→ほぬさんへ★ ・・・・・
ほぬさん、初めまして☆
コメント、そして嬉しいお言葉を、どうもありがとうございます!v-353
そんなに誉めていただいて、恐縮してしまいますv-356
ただ、美意識、羞恥心は、ずっとなくさずにいたいなあとは
思っています。

私も、日々、生活している中でや、皆さんのブログに遊びにいっては、
ハッと発見させられる事、見習うべき事がたくさんあります。
他の場面でも、毎日、発見の連続です*^。^*
ほぬさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね:*:・。,☆゚'・:*:・。,
2005/08/30(火)



【 麗→Reiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→Reiさんへ★ ・・・・・
Reiさん、こんばんは☆
共感していただけまして、嬉しいです。
できるだけ、プラス思考で暮らしていかないと、
自分自身が八方塞になり、大変になってしまいますよね。
考え方、ポジティブシンキングは、本当に大切だと思います。

私もです・・・言葉足らずの記事も多いかと思いますが、
これからも多めに見て読んで下さいませ*^。^*

ワア、Reiさん、ブログを始められたのですね!
今から早速遊びに行かせていただきますe-420
2005/08/30(火)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/127-1bb28390
2005年08月29日 (月) (no.127edit)

ひとつ間違ったときの言葉、文章の怖さ
斉藤薫さんの書く文章が大好きで、本もほとんど持っています。
ウェブ上では、斎藤さんの文章はこちらで読むことができます。
「35歳からはマダムキレイをめざす!」
バックナンバーも読めますし、綺麗なモデルさんの写真付きです。
興味のある方は読んでみて下さい。
また、こちらでは、VOCEに連載されているエッセイを
読むことができますよ。

斉藤薫さんの本を読むと、大いに美の刺激を受けるのですよ。
とても共感できるし、ボキャブラリーが豊富で、
視点もおもしろく、本当に文章の上手な方だなと思います。

ネット上ではいろんな文章を見ます。
私の好きなサイトの定義(そんな難しいものではありませんが*^。^*)
は、いろいろありますが、
まず、人を、ひどく批判するような文章を書いていないサイトです。
たまに見るのです、何だか悲しくも怖くもなるような
人を傷つけるような暴言を書いているサイトを。
反論したり、意見の交換や、辛口の文章は、
おもしろくて好きでもありますが、

なんていうか、ぞっとするような、人を傷つけるような言葉を書き、
それで、勝った!と思っているかのような文章の書き方のサイトは、
読んでいて後味がとても悪いのです。

どんな事柄、物、人に対しても、人それぞれ
異なった意見があると思うのです。
だから、いろんな意見があって当然ですよね。
それを何もそこまで言わなくても・・・と思う文章に、たまにであいます。
読んでいて、なぜか私の方が相当凹んでしまうし、悲しくなります

本当に言葉というのは、ひとつ間違うと怖いですね。
以前にテレビで、>爆笑問題の太田さんが言っていました。
自分の名前をネットで検索したら、
悪意のある書き込みも、とても多かったらしく、
見ず知らずの人がこんなにも自分に
悪意を持っているのか、と知り、
1ヶ月位、立ち直れなかったそうです。

本当に怖いことです。
言葉1つで人をそのような状態にしてしまう事もあるのですね。

文章が長くなって参りました。
前菜の写真で、ちょっとひと休みして下さいませ。


先日食べたコース料理の前菜なのですが、
トマトとモッツァレラチーズの・・・・*^。^*
名前を忘れました。
盛り付けが、可愛くて、参考になります。


話は戻り、
暴言というのは、自分が調子の悪い時についつい
出てしまうものだと思いませんか?

私も身に覚えがあります。
しかも、身近な人に対して甘えもあってついつい
きつい言葉で相手を傷つけるような事をわざと言ってしまったり。

あと、ひどく中傷されたり批判されると、
反論したくなって、きつい言葉で返してしまったり。

だから私は、たまにきつい言葉を言われたりしても、
「ああ、この方は今、心の調子が悪いんだな、
何か嫌な事があったのかもしれない」
 などと思うことにしています。
そうすると、不思議と後に残らないし、
落ち込まなくてすみます。
もちろん、私が、その方の勘にさわるような事をしたり、
言ったりしていないかを、まず考えた後にですけれどもね。
自分では気付かないうちに、そんなつもりで言ったのではなかったのに、
人を傷つけてしまっている事もあるかもしれないですしね。

なんて偉そうな事を言っていますが、
これも私のいち意見ということで*^。^* 

 
 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.127)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 mi 】  記事に、誠実なお人柄を感じます。  URL  編集  

麗さん、こんばんは!
清々しい意見に、気持ちが和らぐ思いです。
無責任な批判は、ほんとに悲しいです。
しかし考えのない批判をするひとは、自らも批判返しにあい、そうやって自然と淘汰されていくような。・・・良いことも悪いことも、結局ぜんぶ自分に返ってきますね。
マイナスの気持ちについて、上手に整理をするのは難しいですが、素敵なヒントを頂きました。
ありがとうございます。
2005/08/29(月)



【 麗→miさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→miさんへ★ ・・・・・
miさん、こんばんはe-69
ありがとうございます、miさんにそのように言っていただけて、
格別に嬉しかったです。e-420
顔の見えないネットの世界なだけに、必要以上の批判は、
余計に恐ろしく感じられますし、
文章は、口から出た言葉とはまた違った怖さもありますよね。

そうですよね、miさんのおっしゃる通り、全部、自分に返ってきますよね。
私も、その事については、苦い経験も良い経験もしてきました*^。^
ありがとうございました、コメント、嬉しかったです!
2005/08/29(月)



【 カナ 】    URL  編集  

そうですね。私も気をつけなければいけないな、、、と思いました。
文章だと特に、冗談でいったつもりでもその辺のニュアンスが伝わらなかったり、面識のない間柄で、一方が勝手に持つ相手へのイメージもさまざまで、誤解があるなんてこともあるでしょうからね。ブログはとくにそうだと思います。
身近な人から嫌な態度とられて悩んだ時期があった(今もです)んですが、その人に余裕がなくてそうゆう風になっているんだなあと思うようになったら、あんまり腹も立たなくなりました。
愚痴だらけのブログを書いている人も実生活ではストレスが多いのでしょうね。
自分を変えれば回りも変わっていくことに気づいてもらいたいというのがホントのところです。
2005/08/29(月)



【 ほぬ 】  はじめまして♪  URL  編集  

こんにちは。初めてコメントします。
いつも麗さんのブログを見て、私も美意識を持ってもっていたいと感じさせられます。
今回のテーマもそうですが、麗さんはきっとファッションやメイクだけでなく、生活全般や心の持ち方にまで美意識が行き渡っているなと感心させられます。
見習いたいです。
これからもステキな文章を楽しみにしていますね♪
2005/08/30(火)



【 Rei 】  こんばんわ!  URL  編集  

麗さん、こんばんわ。

『うん、うん!』と納得しながら拝見しました。

>この方は今、心の調子が悪いんだな、
何か嫌な事があったのかもしれない..

私もね、そう思うようにしています。
そして、できるだけプラス思考で暮らしていけたらって思っています。
でも、自分自身を振り返ってみると、言葉足らずで誤解を招く事の方があるかな。
・・・気をつけなくては(汗)

P.S.ボチボチ更新ですが、様子を見ながらブログを始めてみました。
続けられるかしら。。(滝汗)

    http://blogvrei.blog20.fc2.com/
2005/08/30(火)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→カナさんへ★ ・・・・・
そうですよね、1人の人が書いた文章の内容、話の内容は、
例えば、聞く人が10人いたら、極端な話、
10通りの解釈をされる場合もあるかもしれませんね。
だから、わかりやすく、伝わりやすく書く、話す、というのは、
それだけ難しくもあり、求められるのかもしれませんよね。

ストレスの多い人、たまりやすい人は、
思わず、身近の人にあたってしまう時もあるのだと思います。
その時に、こちらもストレスの多い時期だと、相当、
辛いし、悩みますよね。
そういう時は、発想の転換をすると、随分楽になりますよね。
何でも考え方1つで、救われる事もありますよね。
カナさんのおっしゃる通り、まず自分が変われば、
周りも変わるのだと思います。
自分の心がけ次第で、物事がいい方向にいく事は、本当に多いですよねe-420
2005/08/30(火)



【 麗→ほぬさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→ほぬさんへ★ ・・・・・
ほぬさん、初めまして☆
コメント、そして嬉しいお言葉を、どうもありがとうございます!v-353
そんなに誉めていただいて、恐縮してしまいますv-356
ただ、美意識、羞恥心は、ずっとなくさずにいたいなあとは
思っています。

私も、日々、生活している中でや、皆さんのブログに遊びにいっては、
ハッと発見させられる事、見習うべき事がたくさんあります。
他の場面でも、毎日、発見の連続です*^。^*
ほぬさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね:*:・。,☆゚'・:*:・。,
2005/08/30(火)



【 麗→Reiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→Reiさんへ★ ・・・・・
Reiさん、こんばんは☆
共感していただけまして、嬉しいです。
できるだけ、プラス思考で暮らしていかないと、
自分自身が八方塞になり、大変になってしまいますよね。
考え方、ポジティブシンキングは、本当に大切だと思います。

私もです・・・言葉足らずの記事も多いかと思いますが、
これからも多めに見て読んで下さいませ*^。^*

ワア、Reiさん、ブログを始められたのですね!
今から早速遊びに行かせていただきますe-420
2005/08/30(火)


Trackback
Entry no.127 ひとつ間違ったときの言葉、文章の怖さのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/127-1bb28390
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
