Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ちぇり 】  こんばんわ☆  URL  編集  

わ~☆☆
私も大好きですよぉ!!
自己啓発本もそうだし、美を高める系も☆☆
斎藤薫さんの美容の天才は読み倒しました。
最近読んでないので、久々に読み返そうかな♪
電車の吊革つかまっちゃいけないんですか!!
バランスを保つとか??(違いそう(笑))
香水のテスターをしおりっていいですよね☆
私も先日、アロマトリートメントをした際に精油をムエットで嗅いだんですけど、気に入ったのでお土産に頂いたんです☆
それを今使ってます♪
シャネル素敵ですね・・・☆☆
2005/08/08(月)



【 遙 】  こんばんは☆  URL  編集  

またまたコメントしに来ちゃいましたぁ(*^∀’)b
美に関する本,私も好きですが
あまり持ってないんですよね↓
でもこれから麗さんみたいに
いっぱい読みたいと思います!!
最近興味ある自己啓発本は
『マナー』に関する本。
私はっきり言って食事のマナーとか全然知らないんですよ…(汗)
だから今のうちに勉強しときたいなぁ
と思って☆
秘書検とかも取りたいなぁ(^m^*)
2005/08/08(月)



【 カナ 】    URL  編集  

自己啓発系の美容本が、もう大好き!

もうこれすっごい同調しちゃいます!私も大好き!!

マニュアルとしてみるのではなくて自己啓発っていうのがぴったりですよね。

ちなみにこの二冊の本は私も書店で手に取ったのですが、「おっと楽天で買ってポイント貯めよう。」としてたモノ。さすが麗さん、チェックが早いですね!
期待がさらに高まったのでさっそくオーダーしちゃいます!

そういえば、ガラクタ掃除の本、わたしもやっと終盤まで読んで(やっぱり片付けながら読むハメになり、一気に読めませんでした。)すごく感じるものが強くて、もうちょっと読み込んでから記事にしたいな~って思っています。
2005/08/08(月)



【 まゆすけ 】  興味深々  URL  編集  

私も「美」って言葉が好きです。
見る美も有れば感じる美もあったり・・・私も本読んで勉強しま~す。やっぱりいつでも意識しないとね(*^。^*)
2005/08/08(月)



【 麗→ちぇりさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→ちぇりさんへ★ ・・・・・

ちぇりさんも、美関連の本がお好きなのですね*^。^*
私も斎藤薫さんの本は大好きで、最近の分を除いて全冊持っているくらい☆

電車のつり革につかまらず、電車の揺れに必死に耐えていたら、
確かにバランス感覚が身につきそう*^。^* *^。^*
ちょっと違うみたいで、この本には、「ポールに体を近づけて立ちましょう。」と
書いてあります。
ポールとは、柱、というか銀色の棒のことですよね。
そして、その立ち方の足の角度なども書いてあります。
女性らしい、きれいな美立ちですよ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,早速、マネしようと思います。

精油をテスター紙につけて、しおりにするというアイデアもあったのですね!
とってもいいこと教えていただいてありがとうございました。
今から早速試してみます。
香りが長持ちしそうですね。楽しみ~☆
2005/08/08(月)



【 麗→遙さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→遙さんへ★ ・・・・・

ワア、遙さん、たくさんコメントありがとうございます!とっても嬉しいです☆

興味がおありでしたら、美に関する本は、かなりお薦めですよ~。
女性ならではのいろんな美に関する事を教えてもらえます。
「美」といっても幅広いので、いろんな方面の美の刺激を受けることができますよ。
確かに食事のマナーが素敵な女性は素敵ですよね☆
私も、もっと勉強しなくては!

秘書検定も、いろいろマナーなどが必要になってくるのでしょうか??
頑張って下さいね!
2005/08/08(月)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→カナさんへ★ ・・・・・

カナさんも、美容系の本お好きなのですね*^。^*
ほんと、何冊買ってもあきない私です。
確かにマニュアルとして読むと、全く楽しめないので、
女性であることを楽しめて、美的感覚が優れる本がいいですよね!

なんて偶然!カナさんもこの2冊の本、チェックされていたのですね。
私もこの手の本は大好きなので、買わずにはいられませんでした*^。^*

ガラクタ掃除の本、私も今読んでいます。
私は、いろんな本を並行して読むのが好きなのです。変わっていますでしょ*^。^*
この本、とーってもいいですよね!本当に、この本を知ってよかったです。
私も、読み込んでから記事にしようと思っています。
カナさんの感想も楽しみにしています!
2005/08/08(月)



【 麗→まゆすけさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→まゆすけさんへ★ ・・・・・

まゆすけさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆

まゆすけさんも「美」がお好きですか!
漢字からして、なんだか美しいですよね~☆
女性として生まれたからには、美を思いきり満喫していきたいです。
もちろん楽しんで。

見る美、感じる美、私ももっともっと美を常に意識し、勉強していきたいです。
まゆすけさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!
2005/08/08(月)



【 Rei 】  はじめまして!  URL  編集  

麗さん、はじめましてReiと申します。

薔薇・本・美etc・・・共感するところがあって書きこみしています。
本!良いですよね。
千円前後なのにいっぱいの情報が詰まっているし。その本を書きあげた人はどれほどの時間を費やしてその本を完成させたのだろう。。なんて考えると、なんだか得した気持ちになったり♪

ところで、麗さんはご自分のHPをお持ちですか?
もし、よかったら教えていただけないでしょうか。
是非、拝見したいです。
よろしくお願い致します。
2005/08/12(金)



【 ぷるぷる 】  私も大好き!  URL  編集  

初めまして!ステキなブログで毎日拝見させてお気に入りにさせて頂いてます!
私も「美」に関する本・エッセイ・自己啓発など自分の知らない世界を教えてくれる本が大好きなんです!
御紹介されていた「美人オーラを作る」はDHCかオルビスの本で見た記憶が・・・

これからもステキな女性を目指してくださいね!
また遊びに来ますね(≧▽≦)
2005/08/13(土)



【 麗→Reiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→Reiさんへ★ ・・・・・

Reiさん、初めまして!
コメント、ありがとうございますv-351
共感して下さって、嬉しいです☆
そうですよね~、1冊の本を書き上げるのに膨大な時間がかかる場合も多いだろうし、
それをしかも凝縮してわかりやすくまとめて書いてある本。
本当に、いい本に出会ったら、宝物ですよねv-353

HPは、作っていないのですv-356
ブログで精一杯でして*^。^*
HPも、作れたら楽しいだろうなと思っています。
もし、作ることがありましたら、お知らせしますね。
聞いて下さって、ありがとうございますe-419
Reiさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-397
2005/08/15(月)



【 麗→ぷるぷるさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→ぷるぷるさんへ★ ・・・・・
ぶるぶるさん、初めまして!
コメント、ありがとうございますv-350
お気に入りに入れて下さり、素敵なブログと思って下さり、
本当に、嬉しいかぎりです。
ありがとうございますe-419e-419

ぷるぷるさんも、美のジャンルの本がお好きなのですね。
読んでいるだけで、女性ホルモンが活発になりますよね。
読んだ後は、結構いろんな事に感化されている私がいます。
「美人オーラを作る」は、今読んでいる最中ですが、
なかなか良いですよ~v-352
題名からして惹かれてしまいました*^。^*

ぷるぷるさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-420
2005/08/15(月)



【 りな 】    URL  編集  

麗ちゃん、おはよう
突然ですが、私のところにイメージバトンがまわってきたので、まっさきに思い浮かんだのが麗ちゃんだったのでごめんなさい。ご指名しちゃいました。
忙しいと思うけど、興味なかったらスルーしてくださいね。
2005/08/15(月)



【 mi 】    URL  編集  

麗さん、こんにちは!
いつもながら、その具体的な行動力がすごくステキです~。
麗さんのその心意気が、本の内容よりわたしには美の刺激になりそう・・・。
それにしても、実際参考になりそうな本がたくさんですね!♪
2005/08/20(土)



【 orion 】  くすぐられちゃいました♪  URL  編集  

はじめまして。
初めて拝見させていただきました。
綺麗なものが好きだったはずなのに・・・。
今は2人の子育てに追われて・・・。
生活、立て直さないとと、思っちゃいました♪
これからも、時々拝見しまーす♪
2005/08/20(土)



【 maki 】    URL  編集  

初めましてv-222
makiと言います。

私も、読書v-87大好きv-238です。
美容系の本もよく読んでます。

香水のテスター紙をしおりに!
オシャレで実用的で、いいですね~。
早速真似させて頂きますv-266

またお勧めの本があったら教えてくださいねv-266
2005/08/22(月)



【 麗→りなさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→りなさんへ★ ・・・・・
りなさん、こんにちは!
コメントの返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさいねv-356
先日は、ご丁寧に、メールをどうもありがとうございましたe-419
りなさんと、少し親しくなれたようで、嬉しかったです★
メールを読み、りなさんの住んでいる所は、素敵な環境だなあと思いました:*:・。,☆゚'・:*:・。,
愛車で、海沿いを走っているりなさん、
かっこいいんだろうなあv-353

いろいろな考え方がありますものね。
本当に、ネット上では顔が見えないだけに不安になることもありますよね。
幸い、今のところブログで知り合った方達は、いい方ばかりで、
恵まれていると思います。

これからも、よろしくお願いしますねv-351
2005/08/22(月)



【 麗→miさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→miさんへ★ ・・・・・
miさん、こんにちは!
好きな事には、自分でも驚く位の行動力があるのですが・・・*^。^*

>麗さんのその心意気が、本の内容よりわたしには美の刺激になりそう・・・。

miさんにこのように言っていただけて、私にも美の刺激になりました*^。^*
美意識の高い方に誉めていただくと、俄然またまたファイトが沸いてきます。v-355

この本は、今まだ読んでいる最中ですが、この手の本が好きな私にはぴったりな本です。
特に、「美人はカタチでつくられる」の本は、イラスト入りで、わかりやすく
立ち居振る舞いの事が書いてあり、とてもお薦めですよe-420
2005/08/22(月)



【 麗→orionさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→orionさんへ★ ・・・・・
orionさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆
子育ては、本当に忙しくて体力も入り、大変だそうですね。
よく、話には聞く私です。

orionさんは、お2人もお子さんがいらっしゃって、
さぞお忙しい毎日なのでしょうね。
でも、子育てはとても素敵なお仕事だと思います。
美と子育ては、両立するのは難しいと聞きますが、
だからこそ、両立している方は尊敬してしまいますe-420
といいつつも私にもし将来子供だ授かったら、
とてもじゃなけれど、両立は無理だ~、と
思っているかもしれませんが*^。^*

orionさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-419
2005/08/22(月)



【 麗→makiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→makiさんへ★ ・・・・・
makiさん、初めまして!コメント、ありがとうございます☆
makiさんも、美容系の本がお好きなのですね。
何冊買っても飽きることなく、くり返し読んでいます*^。^*

香水テスター紙をしおりにすると、ふんわりいい香りで、見た目にもお洒落で、
更に気分良く、楽しく読書ができます。
是非是非、素敵なテスター紙で試してみて下さいねe-420

この「美人はカタチでつくられる」の本は、
立ち居振る舞いにご興味がおありでしたら、
かなりお薦めですよ~v-353
makiさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね:*:・。,☆゚'・:*:・。,
2005/08/22(月)


Trackback
Entry no. スポンサーサイトのTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/117-815247ae
2005年08月08日 (月) (no.117edit)

やめられない本、それは美に関する本
浴衣を着て、週末は花火大会に行きました
日本人であることを満喫してきました。
浴衣は、走ることができないし、かなりゆっくりとした歩幅でしか
歩くことができないし、多少なりとも苦しいので、
たくさんは食べられないし、自然と動作がおしとやかになります
髪型は、浴衣に合わせた色の花の髪飾りをあしらい、アップに。
やはり、浴衣はいいものですね!何度でも着てみたいです。


本日、本を2冊買いました。
「美人」という言葉、大好き*^。^*
「美」という言葉自体が好き。
そして、自己啓発系の美容本が、もう大好き!
ほとんどの本を買って読んでいるかもしれない位、
たくさん持っています。

今回、買った本です。
「美人オーラをつくる!」 著者:井垣利英 
「キレイをみがく美的生活はじめましょう」と副題がついています。
少し読みかけましたが、勉強になります。
日常生活でのあらゆる角度からの美が書かれています。
目次の一部です。
・魅力を開花させる発想法
・日常生活こそオーラの源
・美しい言葉遣いを身につけよう
・「美人オーラ」を食事で作る

読んでいると、美に対する良い刺激がたくさん入ってきます。

もう1冊です。
「美人はカタチでつくられる」 著:住友淑恵
こちらの本の中は、このような感じです。


イラストが、たくさん載っていて、わかりやすいです。
そして内容も、私が知りたいなと思っていた立ち居振る舞いの
レッスンが書かれています。
これは、じっくり読んで、是非身につけたいものばかりです。
例えば、このようなレッスン内容です。
・電車のつり革にはつかまらない
・右利きでも左手を使う
・高感度アップ!10の「淑女アイテム」
・体のラインはS字を心がける


立ち居振る舞いにご興味がある方には、とても興味深い内容かと
思います。この本は、かなり良さそう!
まだ、読んでいないのですが*^。^*

こういう本を読んで、読むだけで終わらないで、
次々と実践する
これを、これからの目標に掲げます。

ちなみに、最初の写真の左に写っているシャネルの香水テスター紙は、この本のしおりにしようと思っている物です。
もし、ご興味がありましたら、こちらに私の使い方を書いています。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.117)
気軽にコメントしてね♪

 名前  ブログやHPのURL タイトル(空欄でもOKです)  パスワード(設定していただくと後で編集や削除ができます)
[管理者に秘密文書送信→チェック] 



 ←投稿ボタン
♪コメントありがとう♪

【 ちぇり 】  こんばんわ☆  URL  編集  

わ~☆☆
私も大好きですよぉ!!
自己啓発本もそうだし、美を高める系も☆☆
斎藤薫さんの美容の天才は読み倒しました。
最近読んでないので、久々に読み返そうかな♪
電車の吊革つかまっちゃいけないんですか!!
バランスを保つとか??(違いそう(笑))
香水のテスターをしおりっていいですよね☆
私も先日、アロマトリートメントをした際に精油をムエットで嗅いだんですけど、気に入ったのでお土産に頂いたんです☆
それを今使ってます♪
シャネル素敵ですね・・・☆☆
2005/08/08(月)



【 遙 】  こんばんは☆  URL  編集  

またまたコメントしに来ちゃいましたぁ(*^∀’)b
美に関する本,私も好きですが
あまり持ってないんですよね↓
でもこれから麗さんみたいに
いっぱい読みたいと思います!!
最近興味ある自己啓発本は
『マナー』に関する本。
私はっきり言って食事のマナーとか全然知らないんですよ…(汗)
だから今のうちに勉強しときたいなぁ
と思って☆
秘書検とかも取りたいなぁ(^m^*)
2005/08/08(月)



【 カナ 】    URL  編集  

自己啓発系の美容本が、もう大好き!

もうこれすっごい同調しちゃいます!私も大好き!!

マニュアルとしてみるのではなくて自己啓発っていうのがぴったりですよね。

ちなみにこの二冊の本は私も書店で手に取ったのですが、「おっと楽天で買ってポイント貯めよう。」としてたモノ。さすが麗さん、チェックが早いですね!
期待がさらに高まったのでさっそくオーダーしちゃいます!

そういえば、ガラクタ掃除の本、わたしもやっと終盤まで読んで(やっぱり片付けながら読むハメになり、一気に読めませんでした。)すごく感じるものが強くて、もうちょっと読み込んでから記事にしたいな~って思っています。
2005/08/08(月)



【 まゆすけ 】  興味深々  URL  編集  

私も「美」って言葉が好きです。
見る美も有れば感じる美もあったり・・・私も本読んで勉強しま~す。やっぱりいつでも意識しないとね(*^。^*)
2005/08/08(月)



【 麗→ちぇりさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→ちぇりさんへ★ ・・・・・

ちぇりさんも、美関連の本がお好きなのですね*^。^*
私も斎藤薫さんの本は大好きで、最近の分を除いて全冊持っているくらい☆

電車のつり革につかまらず、電車の揺れに必死に耐えていたら、
確かにバランス感覚が身につきそう*^。^* *^。^*
ちょっと違うみたいで、この本には、「ポールに体を近づけて立ちましょう。」と
書いてあります。
ポールとは、柱、というか銀色の棒のことですよね。
そして、その立ち方の足の角度なども書いてあります。
女性らしい、きれいな美立ちですよ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,早速、マネしようと思います。

精油をテスター紙につけて、しおりにするというアイデアもあったのですね!
とってもいいこと教えていただいてありがとうございました。
今から早速試してみます。
香りが長持ちしそうですね。楽しみ~☆
2005/08/08(月)



【 麗→遙さんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→遙さんへ★ ・・・・・

ワア、遙さん、たくさんコメントありがとうございます!とっても嬉しいです☆

興味がおありでしたら、美に関する本は、かなりお薦めですよ~。
女性ならではのいろんな美に関する事を教えてもらえます。
「美」といっても幅広いので、いろんな方面の美の刺激を受けることができますよ。
確かに食事のマナーが素敵な女性は素敵ですよね☆
私も、もっと勉強しなくては!

秘書検定も、いろいろマナーなどが必要になってくるのでしょうか??
頑張って下さいね!
2005/08/08(月)



【 麗→カナさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→カナさんへ★ ・・・・・

カナさんも、美容系の本お好きなのですね*^。^*
ほんと、何冊買ってもあきない私です。
確かにマニュアルとして読むと、全く楽しめないので、
女性であることを楽しめて、美的感覚が優れる本がいいですよね!

なんて偶然!カナさんもこの2冊の本、チェックされていたのですね。
私もこの手の本は大好きなので、買わずにはいられませんでした*^。^*

ガラクタ掃除の本、私も今読んでいます。
私は、いろんな本を並行して読むのが好きなのです。変わっていますでしょ*^。^*
この本、とーってもいいですよね!本当に、この本を知ってよかったです。
私も、読み込んでから記事にしようと思っています。
カナさんの感想も楽しみにしています!
2005/08/08(月)



【 麗→まゆすけさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→まゆすけさんへ★ ・・・・・

まゆすけさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆

まゆすけさんも「美」がお好きですか!
漢字からして、なんだか美しいですよね~☆
女性として生まれたからには、美を思いきり満喫していきたいです。
もちろん楽しんで。

見る美、感じる美、私ももっともっと美を常に意識し、勉強していきたいです。
まゆすけさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね!
2005/08/08(月)



【 Rei 】  はじめまして!  URL  編集  

麗さん、はじめましてReiと申します。

薔薇・本・美etc・・・共感するところがあって書きこみしています。
本!良いですよね。
千円前後なのにいっぱいの情報が詰まっているし。その本を書きあげた人はどれほどの時間を費やしてその本を完成させたのだろう。。なんて考えると、なんだか得した気持ちになったり♪

ところで、麗さんはご自分のHPをお持ちですか?
もし、よかったら教えていただけないでしょうか。
是非、拝見したいです。
よろしくお願い致します。
2005/08/12(金)



【 ぷるぷる 】  私も大好き!  URL  編集  

初めまして!ステキなブログで毎日拝見させてお気に入りにさせて頂いてます!
私も「美」に関する本・エッセイ・自己啓発など自分の知らない世界を教えてくれる本が大好きなんです!
御紹介されていた「美人オーラを作る」はDHCかオルビスの本で見た記憶が・・・

これからもステキな女性を目指してくださいね!
また遊びに来ますね(≧▽≦)
2005/08/13(土)



【 麗→Reiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→Reiさんへ★ ・・・・・

Reiさん、初めまして!
コメント、ありがとうございますv-351
共感して下さって、嬉しいです☆
そうですよね~、1冊の本を書き上げるのに膨大な時間がかかる場合も多いだろうし、
それをしかも凝縮してわかりやすくまとめて書いてある本。
本当に、いい本に出会ったら、宝物ですよねv-353

HPは、作っていないのですv-356
ブログで精一杯でして*^。^*
HPも、作れたら楽しいだろうなと思っています。
もし、作ることがありましたら、お知らせしますね。
聞いて下さって、ありがとうございますe-419
Reiさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-397
2005/08/15(月)



【 麗→ぷるぷるさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→ぷるぷるさんへ★ ・・・・・
ぶるぶるさん、初めまして!
コメント、ありがとうございますv-350
お気に入りに入れて下さり、素敵なブログと思って下さり、
本当に、嬉しいかぎりです。
ありがとうございますe-419e-419

ぷるぷるさんも、美のジャンルの本がお好きなのですね。
読んでいるだけで、女性ホルモンが活発になりますよね。
読んだ後は、結構いろんな事に感化されている私がいます。
「美人オーラを作る」は、今読んでいる最中ですが、
なかなか良いですよ~v-352
題名からして惹かれてしまいました*^。^*

ぷるぷるさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-420
2005/08/15(月)



【 りな 】    URL  編集  

麗ちゃん、おはよう
突然ですが、私のところにイメージバトンがまわってきたので、まっさきに思い浮かんだのが麗ちゃんだったのでごめんなさい。ご指名しちゃいました。
忙しいと思うけど、興味なかったらスルーしてくださいね。
2005/08/15(月)



【 mi 】    URL  編集  

麗さん、こんにちは!
いつもながら、その具体的な行動力がすごくステキです~。
麗さんのその心意気が、本の内容よりわたしには美の刺激になりそう・・・。
それにしても、実際参考になりそうな本がたくさんですね!♪
2005/08/20(土)



【 orion 】  くすぐられちゃいました♪  URL  編集  

はじめまして。
初めて拝見させていただきました。
綺麗なものが好きだったはずなのに・・・。
今は2人の子育てに追われて・・・。
生活、立て直さないとと、思っちゃいました♪
これからも、時々拝見しまーす♪
2005/08/20(土)



【 maki 】    URL  編集  

初めましてv-222
makiと言います。

私も、読書v-87大好きv-238です。
美容系の本もよく読んでます。

香水のテスター紙をしおりに!
オシャレで実用的で、いいですね~。
早速真似させて頂きますv-266

またお勧めの本があったら教えてくださいねv-266
2005/08/22(月)



【 麗→りなさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→りなさんへ★ ・・・・・
りなさん、こんにちは!
コメントの返事がとても遅くなってしまい、ごめんなさいねv-356
先日は、ご丁寧に、メールをどうもありがとうございましたe-419
りなさんと、少し親しくなれたようで、嬉しかったです★
メールを読み、りなさんの住んでいる所は、素敵な環境だなあと思いました:*:・。,☆゚'・:*:・。,
愛車で、海沿いを走っているりなさん、
かっこいいんだろうなあv-353

いろいろな考え方がありますものね。
本当に、ネット上では顔が見えないだけに不安になることもありますよね。
幸い、今のところブログで知り合った方達は、いい方ばかりで、
恵まれていると思います。

これからも、よろしくお願いしますねv-351
2005/08/22(月)



【 麗→miさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→miさんへ★ ・・・・・
miさん、こんにちは!
好きな事には、自分でも驚く位の行動力があるのですが・・・*^。^*

>麗さんのその心意気が、本の内容よりわたしには美の刺激になりそう・・・。

miさんにこのように言っていただけて、私にも美の刺激になりました*^。^*
美意識の高い方に誉めていただくと、俄然またまたファイトが沸いてきます。v-355

この本は、今まだ読んでいる最中ですが、この手の本が好きな私にはぴったりな本です。
特に、「美人はカタチでつくられる」の本は、イラスト入りで、わかりやすく
立ち居振る舞いの事が書いてあり、とてもお薦めですよe-420
2005/08/22(月)



【 麗→orionさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→orionさんへ★ ・・・・・
orionさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます☆
子育ては、本当に忙しくて体力も入り、大変だそうですね。
よく、話には聞く私です。

orionさんは、お2人もお子さんがいらっしゃって、
さぞお忙しい毎日なのでしょうね。
でも、子育てはとても素敵なお仕事だと思います。
美と子育ては、両立するのは難しいと聞きますが、
だからこそ、両立している方は尊敬してしまいますe-420
といいつつも私にもし将来子供だ授かったら、
とてもじゃなけれど、両立は無理だ~、と
思っているかもしれませんが*^。^*

orionさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいねe-419
2005/08/22(月)



【 麗→makiさんへ 】    URL  編集  

・・・・・・ ★麗→makiさんへ★ ・・・・・
makiさん、初めまして!コメント、ありがとうございます☆
makiさんも、美容系の本がお好きなのですね。
何冊買っても飽きることなく、くり返し読んでいます*^。^*

香水テスター紙をしおりにすると、ふんわりいい香りで、見た目にもお洒落で、
更に気分良く、楽しく読書ができます。
是非是非、素敵なテスター紙で試してみて下さいねe-420

この「美人はカタチでつくられる」の本は、
立ち居振る舞いにご興味がおありでしたら、
かなりお薦めですよ~v-353
makiさん、よろしければ、またいつでも遊びにいらして下さいね:*:・。,☆゚'・:*:・。,
2005/08/22(月)


Trackback
Entry no.117 やめられない本、それは美に関する本のTBアドレス
  http://rei647.blog2.fc2.com/tb.php/117-815247ae
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
