Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2008年09月30日 (火) (no.549edit)

ゲランのアイシャドウ461番
以前の記事で、
ゲランのアイシャドウ 440番のオレンジ系
記事を書きました。

今日は同じく、
ゲランのアイシャドウの461番の記事を書きます。

はーと 「ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット 461番」  8085円  
ヴァイオレット、パープル系です。
見ているだけで、うっとりする位とっても綺麗です。ほし




特に気に入っているハートのが、右上のパープル。
絶妙な配分で赤みのあるパープルで
とーっても綺麗な色なの。
私のまぶたの色に合うみたい。
これを塗ると、
ポッとまぶたが色っぽく染まります。ハァト

アップの写真をのせますね。

guerlain461-6.jpg


私の使い方を紹介しますね。

まず、左上の色をまぶた全体に。
赤みのないラメ入りラベンダー色。
少し白っぽいラベンダー。

次に右上の色をアイホールに。
この色が大好きなの!!絵文字名を入力してください
上記にも書きましたが、
ちょうどいい感じに赤みのあるパープルで、
クール過ぎない、やさしさ、あたたかみのある感じの色。

ただ、やはりパープルなので、
ぬり過ぎはNGなので、
適度に少なめを心がけて薄くのせます。

うっすらとまぶたがパープルに染まる感じ。
下まぶたの目尻より6分の1にも
右下の締め色をのせた後に
重なるか重ならないか位の位置にのせたりします。
色っぽくなりますよ~。ハート×2

ラメは入っていず、マットめなのですが、
先にまぶたにのせていたラメ入りの
左上の白っぽいラベンダーを
ベースにのせているので、
このラメがきいています。

次に右下の締め色。
濃いめのグレーで、紫っぽい偏光ラメ入り。
これをまぶたの際に。
濃いめの色なので、しっかりと締めてくれます。
下まぶたの目尻寄りにものせます。

左下の色は、
マットな白っぽいグレー。
この色は、まだ使いこなせていません。汗
下まぶたの目頭をクの字で囲んだり、
右上のパープルが濃く感じる方には、
そのベースにしたりすると良いかもしれませんね。

もう1枚、違う角度の写真をのせます。

guerlain461-2.jpg


本当に綺麗でふたを開けるたびに、
嬉しくなります。
さあっ!これでメークして綺麗になるわよ!!と
気合が入ります。

最近、パープル系のアイシャドウの記事を
よく書きましたので、
全部合わせて写真に撮ってみました。
使いかけの写真で、ごめんなさい。

eyasyadow3.jpg


中央は、以前の記事に書きましたAUBEです。
ゲランのパープルはあたたかみのある感じなのに対し、
このオーブのアイシャドウは、クールな印象。

右の写真は、以前の記事に書きましたシャネル。
アイホールののせる色が
それほど強く紫に発色しないのですが、
締め色が紫色です。

それにひきかえ、このゲランのアイシャドウは、
アイホールにのせる色がしっかりめの紫、
締め色がグレーなので、
シャネルとは、発色の具合が逆ですね。

ですから、3つともパープルのアイシャドウとはいえ、
それぞれ、私にとっては全然違う印象になります。
自己満足かな。


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


指なしグローブ。
ポイントがついていて、可愛いですね。

大柄のチェックマフラー。
カジュアルな格好にすごく合いそう!

この帽子、どんな雰囲気になるのだろう。
かぶってみたい。


チェーンバッグ。
なんだか新鮮。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.549)
2008年09月27日 (土) (no.548edit)

雑誌&美輪さんの本。
CLASSYとOggiを購入。
クラッシーは、男ウケと女ウケする服。
私が男性の反応や声を聞いていて思ったのは、
男性はシンプルな服が好きなんだなあということ。


フリルや目立つ柄物や、ゴテゴテした服、小物類は、
あまり好まないですよね。
これも人にもよるでしょうし、着こなす女性にもよると思うので、
一概には言えませんけれどもね。

まだ2冊ともパラパラとしか読んでいませんが、
Oggiで気になったカット。バラ01

oggi11.jpg

リラックス感、余裕がある感じがいいな。
雑誌そのままの色が写真で撮れなかったのですが、
ロングカーディガンの色は暗めのパープルです。
髪型もゆるめのハーフアップでいいな。ハート

私はこの秋冬に、
深いパープルか、ボルドーの、光沢のあるバッグが欲しいです。
やっぱりファッション雑誌を読んでいると、
お洒落したくなってきますね!
いいこと、いいこと


美輪明宏さんの本も購入。
MOREの超人気連載の完結編だそうです。

ハート青 「乙女の教室」 1470円

book-miwa2.jpg

オーラの泉は、見られない日は録画して見るほど好きで
楽しみにしている番組なのです。

本などでも美輪さんの言葉は、
いつも心にピシャンと渇を入れてくれます。
本来の日本の女性の心を取り戻させてくれるよう。
私は、日本女性の奥ゆかしさ、恥じらい、謙虚、そういった
特性が結構好きです。
隠す故の色っぽさ、そういった風情の方が
好きです。心もね。

なんでもオープンな女性も、それはそれで
魅力的だなあ星と思うのですが、
私にはマネできませんしね。ハート(落下)

本の中は、このような感じです。

book-miwa2.jpg


これを読んで、心の背筋もシャン!としなければ!
美輪さんの言葉は、どこか違うところにいってしまいそうな
私の心を、原点にひきもどしてくれる、
そんな言葉が多いです。





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



大人な雰囲気ですね。


プラダのセミショルダーバッグ。
フリンジやコロンとした形が
ハードさをおさえていますね。

ムートンブーツ。
すごく安い!
いろんな色があって迷いそう。


スウェットロングパーカー。
体になじんで、着心地良さそう!





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.548)
2008年09月24日 (水) (no.547edit)

オーブ インプレッションアイズ 54 パープル系
最近、ネイビーの服を着た時は、このアイシャドウを使っています。

Butterfly25 花王ソフィーナ
   「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
  3500円

 



赤みの全くないパープル系で、クールな目元に仕上がります。
濃くのせると、暗い目元になってしまいますが、
上手に加減してのせると、とてもいい感じの涼しげで、
色っぽい目元になります。キラキラ

カバーには、下の写真のように、どの色を
どの筆、チップで使えばいいのかが、
丁寧に書かれてあってわかりやすかったです。

aube54-1.jpg


使い方は、
Aの薄ーいラベンダー色のクリーム状のベースを
まぶた全体に手でのばします。

次にBの赤みのないラベンダー色をアイホールに入れます。
この色は、濃くのせると、派手になるし大変なことになるので、
薄くのせます。
つけ過ぎ注意カラーですね。
ラメがキラキラと綺麗です。きらきら
下まぶたの目頭よりにも、薄くひくこともあります。

次にCのミディアムカラーを目の際にのせるのですが、
私はこの色が使いこなせません。
この色はBとDのつなぎカラーで、
グリーンがかったグレーです。
割と濃い色です。
このカラーは使わないことが多いです。ase
研究しなければ!

最後にDの漆黒パールシャドウを締め色として使って、
ひきしめます。
深みのある濃いパープルがかったグレーです。
濃い色なので、締め色としていい役目を果たしてくれます。
下まぶたの目じりにも細くひくと、
更に目が大きく見えます。

全部の色にラメが入っていますが、
ラメラメになる印象はありません。
適度なラメ感で、大人でも使いやすいと思います。
チップも使いやすいです。

アップ写真をのせます。

aube54-2.jpg


私は絶対に締め色が欠かせないのですが、
これは締め色も濃いですし、
このパレット1つで、全部完成するところが好きです。

ネイビーの服の時に本当にぴったりです。
ちなみに、薄いピンクのトップスの服の人にこのアイシャドウを
貸してあげたことがあるのですが、
似合っていませんでした。
服の色を選ぶところもあるかも。
スーツ等、キリッとした服装にも合いそうですね。



私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



ベージュ系で、使いやすそうですね。
ラメも入っていて綺麗そう。

牛革のティッシュケース。
高級感がありそうですね。


ファーの襟の裏側が
グリーンなのが、意外性がありますね。


部屋着にしたらすごく可愛いだろうな。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.547)
2008年09月22日 (月) (no.546edit)

シュシュ美人。
美容雑誌11月は、美的とマキアを。
VOCEだけが紐とじしていなくて中が読めたのですが、
特に興味を惹かれなかったので、
美的とマキアを購入。

付録は、美的にはペンと付箋。
マキアには、シュシュとマスクがついていました。



シュシュ、はやっていますよね。
よく、使っている人を見かけます。
シュシュは簡単なようで難しいアイテムだと思います。
垢抜けたつけ方をしている方を見ると
素敵だなと思いますが・・・。
なかなか見かけないですね。
(自分のことはさておき、辛口ですみませんase

一番最近見かけたシュシュ美人バラ01はこんな風でした。

髪は、綺麗にゆるくねじられたハーフアップにした後、
全体を束ねて、黒いキラキラのシュシュをしていました。
髪は少しブラウンがかっていて、
毛先はカールされていました。

私の位置からは横顔が見えていたのですが、
肌も綺麗で、まつげは長くて、クルンと綺麗にカールされていて
マスカラもしっかりぬっていて立体感のある横顔でした。
フェイスラインもシャープでした。(ここ、とても大事ですよね!)
とても綺麗な方でした。星×2

こういうシュシュ美人を見かけると、
私もシュシュがしてみたくなります。(←単純


犬 少しご休憩下さい。
全然違う話題になります。
最近、はまっているスナック菓子です。

絵文字名を入力してください カルビー 「かっぱえびせん フレンチサラダ味」
100円前後。期間限定、と書いてあります。

kappebisen0.jpg

好きな味で、やめられなくなってしまいます。*^.^*
酸っぱさと塩辛さが絶妙で、はまっています。
お肌に悪いかもなあ~、と思いつつ、ついつい。
基本的に、スナック菓子は大好きなのですよねえ。


話は戻り、
やっぱり美女を拝見すると、
美へのモチベーションが上がるなあ。
なんだか、かっぱえびせんの話の後に美の話をするのも
おかしくなってきましたが
綺麗になるには、綺麗を維持するには、
周りに綺麗な方や、美意識の高い人がたくさんいる環境に
いることが一番効果的。私の場合。

外見もそうですが、
内面も勉強面も仕事面でも、何でも、
自分もこうなりたい!と思えるような方、
羨ましいな、と思える人と一緒にいることが
私は、一番モチベーションが上がります。

そして、そういう人と一緒にいる時間は楽しいので、
また逆に、私もそう思ってもらえる自分に
なりたいなと思えます。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


モヘアスカート。
素敵に着こなしてみたい。


アンテプリマのバッグ。
シックな服装に合いそう。


ボアがすごく可愛いなあ★


ネイビーがいい感じ。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.546)
2008年09月18日 (木) (no.544edit)

美の本、どんどん購入!
美の本、2冊買いました。

ちびハート 「ハイヒール・マジック」  著者:マダム由美子  1365円
ちびハート 「大人の赤ちゃん肌 5分間スキンケア」 著者:武藏莉衛  571円 



以前は、いつもハイヒールを履いていました。
1人で出かけるときも、どんなときも、ほぼ。
でも最近、1人で出かけるとき、
ついつい楽な靴、
ヒールが比較的太めでヒールがあまりない楽な靴を
履いてしまいがちだったのです。
でもやっぱりそういう靴は、女度が上がりませんね。アイコン名を入力してください

それに絶対にハイヒールの方が、
脚が綺麗に見えるもの。きらきら2
この本は最近のそんな私に
渇を入れてくれそうだったので購入。

楽にハイヒールを履きこなすコツが書いてありそう。
まだ読んでいませんが、読み応えありそう。
期待度大!
また読んだら感想を書きますね。

もう1冊は武藏莉衛 さんの本。
この方は、ショップチャンネルにも出演されていますよね。
52歳とは思えない美肌の持ち主。

私も、この方の商品、リフティングシェイプicon
愛用しています。(過去記事)
リフティングシェイプについては、
その後の感想をまだ書いていませんでしたよね。
また、そのうち記事にします。

この本もまた読んだら感想等、記事にしますね。


文章が長くなって参りましたので、
少し休憩して下さいませ。

先日食べた、ベリーのケーキです。
私は甘酸っぱいベリー類のケーキが大好きです。
甘いケーキとよく合いますよね。

cake09.jpg



話は戻りまして、
私は根っから、美容系の本が好きです。ハート
自分でも感心する位。

もちろん、いつまでも綺麗になりたいという気持ちを
忘れないでいたいですし、
美肌や美スタイルになるコツもどんどん知りたいですし、
美の情報にも常にアンテナを張っています。

ですから、こういう本を読むのも
頑張って読んでいる、という感覚は、
全くゼロなのです。

本を読むことは好きですし、活字も好き。
そして、本の質感も好き。
加えて美にも感心大なので、
美容系の本は、
もう本当に読むのが楽しくて楽しくて。絵文字名を入力してください
きっと自分の中でのモチベーションが上がるのが
気持ちいい
のだと思います。(←分析

なので、本はどんどん増えていく一方ですが、
何度も読み返す本の方が多いですし、
読み返すたびにモチベーションが上がります。

自分の知らなかったことを、
プロの方が伝授してくれるのですもの。
これを活用しない手はありませんよね!

インターネットもそうです。
皆さんのブログを読んで、大いに刺激をもらっています。
モチベーションも上がりますしね。

美に関する興味、いつまでも衰えそうにありません。
この調子でずっといたいです。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



グリーンのバッグ、すごく素敵★



ティアードスカート、好きです。

ものすごく安いですけれど、
レビューはいいですね。
汚すことを気にせず、
気兼ねなく使えそう。

プリーツスカートがとても安いです。
レビューもいいですし、気になります。
シワになりにくそうなところがいいですね。
旅行等、持ち運びがしやすそう。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.544)
2008年09月14日 (日) (no.543edit)

ラッシュのハンドクリーム。
先日の記事でハンドクリームのことを書きました。
そのときに、こちらを載せるのを忘れていました。

ばら LUSH  「ヘルピングハンド」 130g 1350円
ハンドクリームです。
2ヶ月位前に買いました。



たまに違うハンドクリームを使ってみたくなり、
買ったものです。
使い心地は、とにかくしっとり潤う感じ。ほし
油分がしっかり手にゆきわたります。

説明文にはこう書いてあります。

「ハチミツが荒れた手肌をいたわり、
シア脂とカカオ脂が水仕事などで失われた油分を補給。
そしてアーモンド油とグリセリンが
お肌をソフトにしてくれます。
肌にすっとなじんだ後は、
マリーゴールドがほのかに香ります。」


私の手にのばすとすごく潤うので、
手の甲限定ですね。
手の平等に使うと、ベタベタして次の作業が
できない位。

私は手の甲だけに使っているのですが、
最初は、
見ためにも油分でてかてかする位に潤うのですが、
すぐに浸透するのか、しばらくすると、
てかてかはおさまります。
爪も油分でピカピカきらきら2になります。

クリームの色は、うっすらと薄~いピンクで綺麗です。ちびハート

lush6-5.jpg


これからの季節、秋、冬に活躍しそうです。
手は、いつも潤っていたいものです。
自分の目につくだけに、
しっとりした手を見ていたいですよね。

香りは、好き嫌いがわかれそうです。
独特な香りです。
花の香りですね。
私も、いい香りハートに感じるときと、
ちょっと苦手だな汗2、と感じるときと両方あります。

ハンドクリームは、アイシャドウ等と違って、
1日に何度も使うので、なくなるのも早いです。
ですから、いろんな物が使えて楽しいです。

アイシャドウは、いろんな物を使いたいのは
やまやまなのですが、
やはり1日に1回ペースですものね~。
目は2つしかないですしね。
なかなか減りません。
といいつつ、はまっている今は、
いろいろ買ってしまっています。
少しづつアップしていきますね。





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



シワ加工のレザーバッグ。
グレイがいいお色。


イエローが、いいな。


ランコムのアイシャドウが安くなっています。
秋に映えそうなカラーですね。

リチャードジノリのホワイトスクエアプレート。
いい食器で食事をすると、
気分がいいですよね!





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.543)
2008年09月13日 (土) (no.541edit)

ハンドケア、お奨め本。
この本は以前に買ったものです。
私は、気に入った本は繰り返し読むのですが、
この本もそのうちの1冊。

ミト 「大高博幸の綺麗マジック」  1260円



ハンドケアのことを徹底的に絵文字名を入力してください教えて下さっています。

この本を読めば、手に関することや、お手入れのモチベーションがアップすること、間違いなしです!!

字が大きめなので、活字が得意でない方にも読みやすいかも。

大高さんお奨めのハンドケア用品、例えば、ハンドクリームやスクラブ、ネイルケア用品も書いて下さっています。

何より大高さんの手が素晴らしく美しいキラッので、
説得力がありますよね★
これからも繰り返し読みたい本。

ハンドケアQ&Aや、手のしぐさに関する記事も
書かれています。

今現在、特に手に関しては悩みがない私は、
紫外線にさらさないことと、ハンドクリームを欠かさない、
これだけを気をつけています。

私のお気に入りのハンドクリームです。

左から
ちびハート パピリオ 「ハンドマッサージエッセンス」icon  (過去記事)
ちびハート  ロクシタン 「シア ハンドクリーム」  (過去記事) 
ちびハート  ヴェレダのハンドクリーム  (過去記事)
ちびハート アテニア「ハンドトリートメントホワイト」 (過去記事)

handcare3.jpg


今は常時、この4本体制でハンドケアをしています。
バッグにも入る時は、出かけるときも入れていきます。
電車を待っている間、カフェで、等、ササッと取り出して
手の甲にぬってすり合わせています。

外に持っていくときは、アテニアのハンドクリームを
持って行くことが多いかな。
この中で一番サラッとしていて使いやすいので。

この本を読んで、大高さんの手への美意識の高さ、
お手入れ法には脱帽しました。
でも日々、こういったお手入れをしているからこそ、
あの綺麗な手がありえるのだなと感心したと同時に、
俄然、お手入れ熱も相当アップします。
この本を読むたびに。

ハンドケアの方法がわからない方、
もっと手が綺麗になりたい方、
現在、手に悩みがある方、
お手入れ熱のモチベーションを上げたい方、

是非是非、機会があればこの本を読んでみて下さいね!
おすすめです!!


最後に、先日食べたベーグルサンドです。
野菜のサンドです。
ベーグルはもちもちしていて、食感も大好きです。

bagel_2.jpg


外で食べるこういう類のものは、ソース
おいしいですよね~。
家でもソース作り、いろいろ試してみます。
外での味をしっかり覚えてね。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



エレガンスの新色アイシャドウ。
ネットでも買えるのですね。



使いやすそうなバッグですね。
色も形も。


このモデルさんの着こなし、
すっごく可愛いです!!


こちらも使いやすそう!





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.541)
2008年09月11日 (木) (no.540edit)

ピエヌのチーク。
以前に記事にしましたピエヌのチークですが、
ずっと愛用しています。絵文字名を入力してください

最初はピンクロゼ(写真左)だけ買って使っていたのですが、
使い心地、色がとても気に入ったので、後日、コーラルオレンジの方も
買い足しました。
こちらもとても気に入り、愛用しています。

買ってからちょうど2年経っています。
2つとも、底が見えてきてしまっています。
使いかけの写真を載せていますが、
お見苦しくて大変申し訳ありません。あせ;

ピエヌはもうなくなるということで、ケースはどこを探しても
売っていませんでしたので、このまま使っています。



チークは他にもシャネルやボビイブラウンや、持っているのですが、
このピエヌがなぜか一番よく使っていましたね。ハート オレンジ
何が使いやすいのかなあ。
特に粒子が細かい、とかでもないのですけれどもね。
色かな。
淡いピンクとオレンジで、使いやすいの。
淡さ加減も自由自在に調節できます。

ピンク、パープル、グレー系のアイシャドウを使った時は、ピンクロゼを、
ブラウン、オレンジ系のアイシャドウの時は、
コーラルオレンジを使っています。

チークは他にも持っていますし、
私は新しい物を試すのが好きですし、
またリピートするかは微妙ですが、なくなると困るかもなあ・・・。

最近は、チークは淡くのせると色白に見えることを
発見しましたので、(このことに関しての過去記事
このピエヌのチークも淡くふんわりとのせています。
大きめのブラシで、ホワ~ッと。

ジバンシーのチーク 01番も色がとても気に入って、
まだ使い始めたばかりですが、
早くもかなり愛用しています。ばら


最後になりましたが、
先ほどは使いかけのチークの写真を載せてしまい、
お目汚しをしてしまったので、おいしそうな写真でも見て下さい。
最近、はまっているサーティーワンのジャモカコーヒーです。
今日も食べました!

31-9.jpg


甘過ぎなくて、濃厚過ぎず、食べやすいので好きです。ハートピンク





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



赤のミリタリーコート。
パンツスタイルに合いますね。

インテリアはシンプルが好きです。
ソファーもね。


ジューシーチューブが好きな方は、
色が気に入れば、かなり安くなっていますよ。


トップスがものすごく安いです。
ローズバイオレットが綺麗★





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.540)
2008年09月10日 (水) (no.539edit)

恋愛メイク
メイク熱が高まっているこの時期、ananを購入。
ハート あなたの「恋愛メイク」矯正塾

男性受けするメイクって大体決まっていますよね。
ナチュラル、ピンク、色より質感、清楚。
でもこういったメイクは私も大好きなので、
一石二鳥!



雑誌などメイクの特集のコーナーを男性と見ていて、
この中でどの雰囲気が好き?と聞くと、大体、
上に書いた要素が当てはまるメイクを指します。

色をそんなに感じさせないメイク。
「この感じが自然な感じで好きかな。」という返事。
絵文字名を入力してください 「自然な感じ」 「ナチュラル」
このフレーズが好きみたいですね。
メイクに関しては。
まあこれも、人によるのでしょうけれどもね。

そういうメイクをよく見たら、
普通のブラウンメイクでもなくて、
ほんのりピンクを感じさせる薄いブラウンメイク。
でもきちんとアイラインを使って引き締まった感じ。

男性にはナチュラルに見えるかもしれませんが、
自然なメイクとはいっても、
実は結構、手はかかりますよね。
若くて素材がいい女性は、
手間いらずでしょうね。

ナチュラルメイクが好きだといっても、
大人を感じさせるメイクも男性は好きですよね。
もう少し濃いメイクといいましょうか。
はっきりとしたメイク。
黒い服に映えそうなメイク。
決して厚化粧、けばけばしい感じではないです。

よく、男性目線、女性目線は違う、といいますが、
私はどちらのテイストも好きなので、苦労しません。
その時々で、楽しんでいます。ファッションもね。
そして、いくつになっても男性目線を意識していたいです★
男性に大切に扱われる女性でいたいです。


最後に、先日食べたランチ写真をアップします。
お昼からたくさん食べました。

lunch09.jpg

ボリュームがありました~。
私はトンカツを食べる時は、
脂の少ないヒレ派なのですが、
野菜も好きです。





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



RMKのグロス。
ハートで、見た目が可愛いですね。

9番を買って良かったので、
安くなっていますし、5番も欲しいです。
色が似ているかもなあ・・・・。

たくさん入りそう。
裏地が鮮やかなフューシャピンクなのも
目をひきますね。


アナスイのリップグロスが31%OFFです。
こちらでも安くなっています。

シャネルのメイク用品は、持っているだけで
嬉しくなります。
使えそうな色ばかりですね。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.539)
2008年09月09日 (火) (no.538edit)

料理本、どんどん増えていきます。
先日、この料理本を購入。
「ウー・ウェンさんのおうちで食べよう、クイック麺」  1470円 
著者 : ウー・ウェン



私は本屋さんに行ったら、
必ず料理本コーナーをチェックする位、
料理本好き。はーと
買うこともしょっちゅうで、
料理本は家にたーくさん。
先日は、この麺の本が目につき購入。

中も数ページほどのせませすね。
はーと2 「カリカリ豚肉とトマトのっけ麺」


美味しそう~なクイック麺料理
たくさん載っています。
中華麺、ビーフン、パスタ、そうめん、
そば、うどん、などの麺料理が
たくさん載っています。

こちらは、はーと2 「もりそば+鶏肉と根菜の焦がし焼き+ねぎ卵スープ」
このようなシンプル麺+おかず献立
4レシピ載っています。



作ってみたい、食べてみたいなと思う料理が載っています。
私は家でうどん、そば料理を作る時は、
めんつゆを使っています。
ハート オレンジヤマキのめんつゆが美味しくて気に入っています。
お店で食べるような味のおつゆができますよ~。

もう1枚、本の中の写真を載せます。
はーと2 「夏野菜の冷たいパスタ」
カッペリーニで作ってあります。



麺料理は手早く作れますし、
ランチに最適ですよね。
料理本は、買っても作らないと意味がないと
思われるかもしれませんが、
私は作らなくても見て、眺めて、読んでいるだけで楽しいの。
器使い、テーブルセッティング、作り方、著者のコメント等、
見て、読んでしています。
例え作らなくても、すごく楽しいです。

ですから、いくら美味しそうな料理が載っている本でも、
器使いや、テーブルセッティング等、
本の感じが気に入らなかったら、
買わないことの方が多いかも。
少しでもお洒落な感じが欲しいです。

料理本は読んでいるだけでも知識も増えます。
いざ作るときに、思い出して役に立つことも多いです。
これからも私の本棚には、
料理本がどんどんどんどん増えていくでしょう。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。




モデルさんの雰囲気と合っていて、
すごく可愛いく着こなしていますよね!


シャネルのオンブル・ドーが
68%OFFの1344円!
色が気に入れば、すごく安いですよね!!



コフレドールのアイシャドウが安くなっています。
メール便にも対応しているそうです。


ゲランのブラシ。
持っているだけで、気分が上がりそう。






いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.538)
2008年09月04日 (木) (no.534edit)

ゲランのアイシャドウ440番
以前の記事で、
アイシャドウをたくさん購入しましたと書きました。
何度か使ってみてから感想を書きたかったので、
遅くなりましたが、
少しづつ、アップしていきますね。

まずはゲランのアイシャドウ
「ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット」から。
3つも買ったのですが、ケースも素敵なの。ハート
ゴールドで、角は丸くてコロンとしているの。



マダムっぽい感じで、
今風のお洒落感、トレンド感とかはないのですが、
高級感があって私はとても気に入っています。ハート
丸いフォームが手になじみやすくて、
持ちやすいの。

指紋がつきやすいことだけが難点です。
ポーチに入れる時は、
付属の黒い布のケースに入れています。



ゲランのアイシャドウは3つ買いました。
絵文字名を入力してください 440番のコーラル系
絵文字名を入力してください 460番のピンク系
絵文字名を入力してください 461番のパープル系です。

どれもとても気に入っているのですが、
今のところ一番使用頻度が高いのが、440番。

 「ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット 440番」  8085円
定価で3つも買うのは、
ちょっと躊躇してしまったので、
インターネットで購入。

guerlain440-1.jpg


コーラル系オレンジよりの色ですが、
私のまぶたでは、
ほんのりピンクよりのオレンジ色に発色します。

オレンジ丸私なりに感じた色の説明をします。

左上 ・・・ ゴールドパールが入った薄いブラウン。
左下 ・・・ 少しブラウンがかった薄いマットグレー。
右上 ・・・ 発色のいいコーラルオレンジ。少しピンクがかっています。
        マットです。
右下 ・・・ パール感のある濃いめのオレンジブラウン。締め色。
       10円玉っぽい色。


2種類のニュアンスの違うカラー
成り立っています。

右上と左下がマット。
左上と右下がパール。

右上の色がとっても綺麗です。ハート盛りだくさん
コーラルオレンジなので、
まぶたから浮くこともありませんが、
ただのブラウンより、ピンクオレンジがかっているので、
女性らしい目元になります。
色みを抑えたい時は、
左下のブラウングレーを下地にして、
その上にこのコーラルオレンジをのせると、
落ち着きます。

アップで写真をのせます。

guerlain440-2.jpg


 私がよくする使い方です。
左上をまぶた全体にのせ、
右上をうすめにアイホールに。
右下の締め色を幅広めにきわに。

この右下の締め色は、
私には少~し物足りなく感じるときもあります。
重ねて濃くのせると大丈夫です。

下2色のみを使うと
ブラウングレーの目元になりますし、
いろんな使い方のできそうなパレットです。

この種類のゲランのアイシャドウは、
どれもそうですが、
もちが素晴らしくいいです!!ばら
朝のせて、夜までくすむことなく、
ずっと朝のままの色です。

質感も粒子が細かい感じがして、
まぶたにフィットします。
しっとりとした質感、といいましょうか。

ただ、最近はラメ感のあるアイシャドウが主流ですので、
そういった方が好きな方には、物足りなく感じるかも。
キラキラ感は、あまりないですね。
左上の色が多少ラメが入っていますが、
ルナソルなどに比べると、全然です。

私はラメ感キラッがもう少し欲しいなあと思うときは、
このアイシャドウで全部メークをした後に、
黒目の上だけに、
ルナソル等のゴールド系の色のないラメを重ねています。
それで十分かな。

でも故に、ラメ感に飽きた方、ラメが苦手な方、
もしくは少し落ちついたメークが好きな方には最適かも。
落ち着いたといっても、
現役を卒業、とかそういう意味ではないです。
使い方によっては、
はんなりと色っぽくもなるアイシャドウだと思います。

それほど色も主張するわけではありませんので、
洋服も選びません。
「質感のいい大人のアイシャドウ」です。

またそのうち、他2色の感想もアップしますね!


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



COMPLEX BIZ のヘアアクセサリーが
セールになっています。

ルイ・ヴィトンのボールペン。
値段もゴージャス!

白に金色の金具って惹かれます。
ボッテガ・ヴェネタのお財布。


こちらはボッテガ・ヴェネタのカードケース。




いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.534)
2008年09月03日 (水) (no.533edit)

初のジューシーチューブ
安さにつられて、ランコムのグロス
同梱で購入。
こちらのお店で、
びっくりするような価格で買うことができました。

he LANCOME 「ジューシーチューブ チューンズ 94番」 15ml




ジューシーチューブを使うのは、初です。
実物の色を確認せずに買ったので、
期待はしていなかったのですが、
これが、なかなかよかったのです!!絵文字名を入力してください

色を表現するのは難しいですが、
この94番は、
くすんだ赤、くすんだボルドー、ブラウンがかった赤、です。
ゴールドラメが細かくチラチラと入っていて、
ラメ感がとても綺麗
です。きらきら

一見、濃い色に見えますが、唇にのせてみますと
透明感もあるので、それほど濃くはなく、
いい感じになじみます。

私の唇の色は、割と濃いので、
これ位、発色する方が好きです。
これ1つで、きちんと感がでると思います。
薄くのばすと、自然な赤みのある色になります。

もう1枚、写真をのせます。

lancom-juicytubes1.jpg


香りは、キャラメル、カラメルが焦げたような香り。
しっかりとした香りがあります。
美味しそうな香り。

テクスチャーは、こっくりめ。
粘度もしっかりとあります。
サラッとした感じではありませんね。

このグロス、私には使いやすい色で、
結構、使用頻度は高いです。
唇も荒れませんしね。
光が当たった時の、ゴールドラメのチラチラ感が、
とても好きです。ハート赤1





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


このボリューム感をうまくいかせると、
お洒落になりそう!


ヘレナのグロスの39番も
気になります。


くしゃっとしていて、
可愛いな。


パープルのティアードスカート。
カジュアルにも綺麗めにも、
両方いけそうですね。



いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(リップ) この記事のみ表示 (no.533)
2008年09月01日 (月) (no.532edit)

淡色チークの色白効果、発見!
最近、このチークを購入しました。
ぴよこ GIVENCHY 「プリズムアゲインブラッシュ #01」



色は、一番淡いピンクを選びました。
そんな気分だったので。



好みの分かれそうな、
結構きつめの香りがあります。
体調がよくない日は、私も少しダメかもしれないけれど、
普段は大丈夫です。
いい香りに感じるときもあるくらい。

私は濃いめのチークが多いです。
薄めの色のチークを買っても、
何度か重ねて濃くつけるので、結果、
濃いチークになります。

でも、このチークは、色も淡いですし、
重ねても重ねても、
ブラシにもよるのでしょうが、それほど濃くつきません。
うっすらと淡いピンク色。
この4色の中では一番濃い色の右上のピンクを使わなければ、
さらに淡く仕上がります。

このチークを使ってみて思ったのですが、
淡い色って、色白に見える!!ハート

私はチークをのせる時は、
比較的、頬の広範囲にのせるので、
濃い色をのせると、
余計に顔色もチークに影響されていたのかも。

このジバンシーの淡い色のチークを使ってみて、
発見しました。
きらきら2淡い色=色白に見える=顔色がくすんで見えにくい

私は違うブラシを使っているのですが、
ブラシも2段目にはいっています。
givenchy1.jpg


色白に見えることに気づいてからは、
このチークを使う率が高いです。

大きさも、約4、5cm×4、5cmと、小さいので、
持ち運びにも便利です。
ケースも可愛いので、
持っていて気分も上がります。





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



このスティルの香りが好きな方には朗報!
安くなっています。


ベージュが気になります★


素敵★
試着してみたい。


ブーツと良く合っていますね。




いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.532)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
