Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2008年08月30日 (土) (no.530edit)

頭皮マッサージを習慣に。
美容院でカラーに行ってきました。
伸びてきた部分を染めてもらいました。

その時に、相談したのね。
5、6月頃、なぜか髪がよく抜けたの。汗2
もともと髪は多いので、
それほど気にするほどではなかったのですが、
さすがに続くと心配になっていたのね。
今はおさまったのですが・・・。

美容師さんの答えです。
朝起きて、枕元にたくさん抜けた髪があるとかだと、
危険信号だと思う、と。
けれど、それ以外、髪を洗っている時に、
抜けるだとか、季節の変わり目に抜けるとかだと、
それほど心配しなくていいと思う、
と言って下さいました。

それで聞いてみました。
やっぱり毎日、頭皮マッサージとかした方がいいですか?と。
そうしたら、
それはしないよりかはいいと思う、と。

どういうものをつけたらいいですか?と。
そしたら、これをすすめて下さいました。

ほし 「アルマダスタイル M-3.1」  200ml  3000円



これは、肌にも髪にも使えるそうです。

成分もいいし、これを頭皮にスプレーし、マッサージをするのがおすすめですって。

早速、使っています。
「成分:水」と表記してある通り、本当に水みたい。

ばら 私の使い方です。

髪を洗った後、頭頂部の頭皮を中心にスプレーし、よ~くマッサージし、そしてドライヤーで乾かします。

すぐに効果はないと思うので、しばらく使い続けます。

以前は、薬用COOLISH(過去記事)という
育毛剤を使っていました。
もう使い終わって、
しばらくマッサージから遠ざかっていたので、
また、再開です。

最近は、
髪がツヤツヤで髪型が素敵な人に
目がいきます。
もうそれだけで、美人度、何割かアップですよね。ハート

髪のお手入れ、楽しく頑張ります!!




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



このストール、可愛いなあ★


シャネルのアイシャドウが安くなっています。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.530)
2008年08月28日 (木) (no.529edit)

10月号のファッション雑誌。
ファッション雑誌10月号は、
OggiとCLASSYを。


もちろん秋服です。
そろそろ夏服も飽きてきたので、
見ているだけで、秋もお洒落したくなってきます。ハート

Oggiは、創刊16周年記念特大号だそうです。
そのスペシャル2大別冊付録として、
この2冊がついていました。


2冊といっても、
よく綴じ込みについているような冊子で、
特別に分厚いとかではありませんよ~。

Oggiのモデルのヨンアさん
ますます綺麗になりましたね。kirakira
髪型も素敵★
最近、ヨンアさんや、井川遥さんの、
ナチュラルで髪質のよい髪型が気になります。
しっとり艶やかで、女性らしい感じ。

手で髪をかきあげたり、
耳に髪をかけたりという、
女性らしい仕草が
とても似合いそうな髪型。
大人の女性にも似合いそうな髪形。

ただし、質感が重視な髪形だと思うので、
髪のお手入れは、必須ですね。

juice_2.jpg

急にジュースが飲みたくなり、カフェでグレープフルーツジュースを*^.^* 。

細長いコップ&黒いストローだったら、もっとお洒落だったのにな。

料理と飲み物に関しては見ためと美味しさ、私の場合、かなり関係してしまいます。

見た目もよくて、味もいいと、最強ですよね!






インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



相変わらず、私は巻き物が好きで、
気になってしまいます。


ロクシタンが安くなっています。


AUBEのインプレッションアイズが30%OFFです。
締め色がしっかり濃そうなので、
使ってみたいです。


こういう和の物も気になります。
和食と、和の道具、結構好きです。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.529)
2008年08月25日 (月) (no.528edit)

髪型&重ねづけキラキラ
マキアの綴じ込みの「美貌食BOOK」の中の写真より。
モデル美香さんの髪型が、いいなハートと思って。
いつでも、女性らしくて、つやつやヘアが好きです。



こういうハーフアップは、このところずっと好きです。

毛先がゆるゆるしていて、トップに適度に高さがあるスタイル。

この写真では、前髪だけは好みではありませんが。

もうほぼ、デジタルパーマがとれてきたので、またそろそろかけにいこうかと思っています。

夏は湿気がすごかったので、かけるのを躊躇していましたが、そろそろいいかなあと思っています。

デジタルパーマ、私にとってはすごく良かったハートので、早くかけにいきたいな。

話は変わり、
先日デパートで、RMKに何気なく立ち寄ったのね。
そして、ふと自分の顔を鏡で見て、
うーん、なんだかアイメイクにラメ感が足りない!
と思ったのね。

そして、RMKのたくさんの商品の中から、
シルバーとゴールドのラメたっぷりの四角いアイシャドウが
目にとまったのね。
「RMK メタリック パウダーアイズ 11番、13番」

このうちの13番のゴールドの方を、
その時メイクしていたアイシャドウの上から、
手で重ねてみたの。

そうしたら、そうしたら!!
すっごく綺麗にキラキラキラ~!キラキラ絵文字名を入力してください
きらきらラメ感がすごくいい感じだったの。

その日はテスターで試しただけでしたが、
これは、欲しいかも。
そのうち、買いに行ってしまそうです。

11番のシルバーも気になります。
色はなく、ラメだけがいい感じにつくので、
重ねづけに重宝しそうですハート

似たようなラメの物、持っていると思うのだけど、
一度、欲しい!と思ってしまったら最後。

でもこの、「似たような」というのがくせもので、
「全く同じ」ラメ感の物は持っていないわけで、
それでついつい欲しくなってしまうのよね。

何かにはまっている方ならわかって下さると思うのですが、
似ていても、それぞれ微妙に違うのですよね。
そして、ついつい買ってしまう。
趣味なので、別に構わないのですけれどもね。*^.^*

ただ、無駄遣いだけは避けなければっ!


最後に、先日食べた、
オクラとえびの和風パスタの写真を載せて
終わります。
トマトソース系のパスタを注文することが多いのですが、
たまに、和風も食べたくなります。

pasta-wa.jpg





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


ジュリークのハンドクリームが
とても安くなっています。
いい香りですよね。


ヘアコームがお買い得に
なっていますね!


質感も良さそうで、
肌触りが気持ち良さそう★



PRADAのクラッチバッグ。
ビジューがとっても綺麗で、
ドレスアップした時に、合いそう!





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.528)
2008年08月24日 (日) (no.527edit)

気になるアイメイク。
美の雑誌10月号は、マキアと美的を購入。



最近メイク熱が上がっているので、
VOCEも買ってしまうかも。

付録に関係なく買ったのですが、
こんな付録がついていました。

美的の付録です。
PAU&JOEのシルキィポーチと、
同メーカーの化粧下地と
パウダーファンデーションのサンプル。

ポーチは巾着型になっていて、
なかなか可愛いですし、使えそう。

biteki10.jpg


マキアの付録です。maquia10.jpg


Diorのマスカラのサンプル。
4mlのミニマスカラです。

「マスカラ ディオールショウ アイコニック 090 ブラック」と書いてあります。

写真に撮り忘れましたが、クリニークのリキッドファンデーションのサンプルも入っていました。


最近アイメイクにはまっている私は、
美的の下写真のアイシャドウテクが
気になりました。
シーンとしては、
オフィスメイクの設定になっています。
目が横長にキリッと見えていいなと思いました。

biteki10-7.jpg

私はアイシャドウといえば、単純にアイホールに向かってごく普通に入れる方法しかしたことがなかったのね。

ですから、このように横長に幅広にダークカラーのアイシャドウを入れる方法は新鮮でした。

要研究ですね。
このように入れるそうです。

biteki10-8.jpg


秋になると、服と同じで、
こっくりしたボルドーやブラウンのアイシャドウが
気になってきます。

夏が終わるのは寂しいですが、
メークや服のことを考えると楽しみになってきます。

季節が変わると、メークや服も変えたくなる、
これも女性ならではの楽しみですよね!ほし





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。




01番が欲しいなあ。



このパープル、
色っぽ~い目元になりそうですね。


アルコールには弱いですが、
こういう料理本は見ているだけで、
楽しいです。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.527)
2008年08月22日 (金) (no.526edit)

男を虜にする料理。
この料理本を買うとき、相当恥ずかしかったです。

腟究 「杉本彩の男を虜にする料理」  1470円
 


いえ、別に題名のように、男の人を料理で虜にしたいな、
と思って買ったわけではないのですが
料理本は好きですし、
愛のエプロンで杉本彩さんの料理は、
評判が良かったので、
興味を惹かれて購入。

まあ、料理でも虜にできたら、
いうことないですけれどもね。ハート

家庭料理から、豪華な料理までいろいろ載っています。

sugi-book2.jpg


杉本彩さん、
愛のエプロンを見ていても思ったのですが、
センスがあるのでしょうね~キラキラ
ファッションセンスはもちろん、
いろんなセンス。
ですからお料理も上手なのでしょうね。

料理にも、絶対センスって必要だと思うもの。
こうしたらもっと美味しくなるのではないか、
こうしたら、ああしたら・・・。
そんな柔軟な発想と、
それをちゃんと形にするセンスが
必要ななんだと思うなあ。

レシピのページと交互に、
こんなふうにエッセイも書かれています。

sugi-book1.jpg


彩さんなりの男性と料理の関係、
身体を作る料理の話、などなど。
なかなか読み応え、ありますよ。

そうですね、やっぱり私も男の人とのデートでは、
食事は切り離せないし、
かなり大切だと思います。

どんなお店に連れて行ってくれるのか、
そしてそこでの会話、マナー、
いろんなことが見えますよね。
まだ知り合って間もないと、特にね

知り合って間もない最初の頃は、
ある程度こちらの好みを聞いてくれた上で、
事前にお店を探してくれて、
予約しておいてくれると嬉しいなきらきら

知り合いの女の人の話です。
ある男の人との初めてのデートで、
夜ご飯の時間になり、
どこに行く?という話になった時に、
「適当に、このへんに入ろうか」と言われ、
本当に適当に、あまり雰囲気の良くないお店に
連れて行かれたそう。

うーん、私だったらがっかりするかもあせあせ
初めの頃は、
もう少し頑張ってくれているところを見せて欲しいかも。
そして、食事に限らずですが、適当に選んだ、と
いうところが見えるとがっかりするな。

最初の頃から、とりあえず食べられたらいい、だとか、
どこでもいい、とか
あまりにもこだわりがなさ過ぎると、つまらないな。

何が食べたい、だったらあそこに行こう!とか、
雑誌で見たんだけど、
良さそうなお店を見つけたよ、行ってみよう!とか
何でもいいのですよね。
でも、「適当に」というのはNGです。
なんだか寂しいです。


本の話に戻りますが、
彩さんの写真も、時々のっています。

sugi-book3.jpg


ハードカバーサイズなので、
持ち運びにも便利なので、
電車の中とかでも読めそう。

もちろん、カバーは必須よ絵文字名を入力してください
この本の題名は、
できれば男性には読んでいるところ、
見られたくないですよね。
恥ずかしいかも~。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。




綺麗な色だなあ。
チーク、大好き!欠かせません。



使いやすそう!
半額になっていますね。

成分にこだわる方には、
天然成分みたいですし、
良さそうでね。


普段着に、ジーンズと合いそうですね。


トップスをシンプルにすると、
いいですね。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.526)
2008年08月21日 (木) (no.525edit)

パープル&濃紺
いったいこのアイシャドウ、
何年前に買ったのかな。
でも、今でも現役で愛用しています。腟究 

シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
4色ともラメ入りで、ほどよくキラキラします。

使いかけの写真でごめんなさい。
写真で撮る前に拭いたのですが、
なかなか細かい粉までは
ふききれなくて、綺麗になりませんでした。
写真は良くも悪くも正直です。



パープルは、服の配色の分量が、
黒や紺色が多い時に使います。
そうするとくどくなりません。

私は奥二重のような一重なので、
締め色は欠かせないのですが、
この08番の左上の濃いパープルは
しっかりとその役目を果たしてくれます。

右上の白っぽい薄いパープルをまぶた全体にのせ、
左下の透明感のあるパープルをアイホールに伸ばし、
左上で、締め、
下まぶたに左下をライン上にのせる、
というメイクをよくします。

私のアイメイクには、締め色と、
もう1つ欠かせないのは

下まぶたの目尻よりのライン過去記事)なのですが、
このパープルのアイシャドウを使ったときに、
よく使うのは、こちらのアイライナーです。

絵文字名を入力してください ピエヌ 「アイラインパーフェクト 46番」  2000円
こちらもかなり前に買ったものなので、
もう売っていないかも。
またまた使いかけの写真でごめんなさい。

pn1.jpg


ネイビー&レッドゴールドの組み合わせのペンシルです。
このアイシャドウと一緒に使うのは、
ネイビーの方。

pn2.jpg


下まぶたの目尻よりに使います。
上のパープルのアイシャドウととってもよく合うの。はあと

ネイビーといっても、
私にはかなり濃い濃紺に発色し、
どちらかというと紫がかっているので、
パープルのアイシャドウとよく合うのね。

そしてパープルや濃紺は、
私の肌にとっては意外に肌なじみもよくてハート
そんなに色が主張する感じにはなりません。

キャップも、もちろんついているので、
携帯もOK!

pn3.jpg


先日この組み合わせのアイメイクで、
男性と会ったのね。
その男性と会う時は、
茶系のナチュラル系が多かったのですが、
たまたまこのアイメイクで会ったのね。

メイクに関して、感想を言うような男性ではなかったので
さりげなく、自分から言ってみたのね。*^.^*

そうしたら、
「なんか今日、いつも違うと思ったー。似合ってるよ。」と
言ってくれました。
そして、
「男が10人いたら、10人ともいいって言うと思うよ」
ですって。
もちろん、アイメイクの話ですよ。

ブラウン系、ピンク系のナチュラルメイクが
男性の受けはいいですが、
薄いラベンダーも受けがいいですし、
締め色にパープルや濃紺も
受けがいいように思います

似合う、似合わない、というのも大前提だと思いますが
その人に似合っていれば、どんな色でも、
受けはいいのだと思います。

今は、メイク熱が高まっているので、しばらくは
メイクの記事が多くなるかもしれません。


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」



インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


COACHのバッグが60%OFF!
いい色ですよね。
コーディネートのアクセントにもなりますね。


このルナソルの02番のパープルも綺麗ですね。
実物を見てみたいな。


シルエットが綺麗ですね★
ジーンズによく合いますね!


ミニなので、レギンスは必須かも。
それでも私の年齢ではきびしいものがっ!
でもこういうスカート、惹かれます。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.525)
2008年08月20日 (水) (no.524edit)

淡いチーク。
なんとなく淡いチークが欲しくなり、
こちらを購入。

絵文字名を入力してください REVLON 「パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ 203」
   1575円




いつもは、
チークはしっかりめにのせるのが好みでしたが、
最近、アイシャドウに凝っている私。
いろんな色のものを使っているので、
どんな色のシャドウにも合わせやすそうな、
このチークを購入。

色は、淡いピンクオレンジ
私の頬には、どちらかといえば、
少~しオレンジよりに発色します。

うっすらと頬が染まる感じで、
なかなか気に入っています。v
私は付属の筆ではなく、
柄の長い手持ちの筆でのせています。
結構薄いので、何度かのせています。

ラメキラキラも入っているのですが、
頬にのせるとほとんどわかりません。

何色のアイシャドウをもってきても
不思議と合うので、必然的に、
このチークに手が伸びる日が多いこの頃。

ただ、分厚いので
持ち運びには少し不便。
どうしてこんなに厚いのだろう、と思っていたのですが、
最近、原因が判明。

ブラシの右上の黒いボタンを押すと、
写真には撮っていませんが、
チークの下に鏡が内臓されていたらしく、
飛び出すの。

質感は、
どちらかといえばマットなのでは。
なので、ツヤ感が欲しい時は、
以前の記事で書きました、
ボビイ ブラウン 「シマーブリック  ピンク」を、
上からフワッとのせています。
そうすると、ピカッとツヤ肌キラキラになります。

アイシャドウに色がある時は、チークは淡く。
こうするとバランスがいいような気がします。

revlon-cheek1.jpg


大きめのブラシで、フワッと、
好みの濃さになるまで何度か重ねます。
淡いチークは、重ねる回数によって、
濃さの調節ができるのもいいですよね。

メークは楽しいですね~。heart2





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。

AUBEのピンクも気になります。
締め色は、しっかり濃い色が好みなので、
良さそう~。



ラムレザーの手袋。
ボルドーの色の方もいい感じ。

アナスイのチークも気になっています。
300、600、700番が欲しいな。
安くなっていますね。


スタイル良く見えそうですね。
値段も安いです。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.524)
2008年08月19日 (火) (no.522edit)

真夏の夜の夢。
朝晩は少し、暑さがやわらいできた感じがしますね。
夏が好きな私は、
毎年のことながら少し寂しいです。

今年の夏も暑かったですが、
そんな夏には冷たいパックがすごく気持ちよくてハート×2
この夏、大活躍!


夏期限定
絵文字名を入力してください LUSH 「真夏の夜の夢」  50g  1650円

 
説明文です。

「夏の日差しでダメージを受けたお肌に、キメとハリをもたらすクイックマスク。ビタミンたっぷりのキウイと代謝を促進するアスパラガスが、お肌にやわらかさを与え、ベントナイトのジェルでキュッとひきしめます。」

開封後1週間を目安に使わなければならない生パックなので、冷蔵庫に入れて保存していたので、使うたびに冷たくて気持ちよかったです。絵文字名を入力してください

洗顔した後の濡れた肌に、
パックをなじませ、5分~10分おいて、
洗い流します。

3回分なのだそうですが、
私は、6回位に分けて使ったかな。
それでも十分な量があったけどなあ。
3回に分けて使って、
分厚く塗る方が効果があるのだと思いますが。

香りは好き嫌いが分かれると思いますが、
私は大丈夫でした。
きゅうりのような、青っぽい香りです。

使用感は、キュッと引き締まる感じ。
そしてすべすべになります。
何より気持ちいい使用感が
私は気に入りました。キラキラ

このパックを使ったことをきっかけに、
パックにはまりそう。
いろんなパックを使ってみたくなっています。
もうなくなりそうなのですが、
次はどんなパックを使おうかな。


先日食べたルッコラのピザです。
赤っぽく写ってしまいました。絵文字名を入力してください

pizza_20080819112235.jpg






インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



シワ加減がカジュアルな感じで使いやすそう。


こちらのティアードスカート、素敵★


こちらのティアードスカートは、すごく安いですね。
私には丈が短いかな。


このチェックのマフラー、懐かしい感じがするし、
可愛いな。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.522)
2008年08月06日 (水) (no.521edit)

本、購入。
最近、購入した文庫本です。

腟究 山本浩未の美髪塾
腟究 喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
腟究 こぐれのごはんジャーナル


最近、湿気がすごくないですか!?
そのせいで髪型が決まらなくて、
気分が良くないです。

ハーフアップにしていることも多いのですが、
それでも自分の髪の手触りが良くないのは、致命的。
髪の大切さを実感しているので、
「山本浩未の美髪塾」買ってみました。

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!は、
なんとなく買ってみました。

私の場合、まだ知り合ってまもなくて、
お互いの波長がつかめていない時は、
相手にもよりますが、
会話をするのが疲れることもあります。

でもある程度、相手と親しくなってきたら、
2時間なんて、結構あっという間だけどなあ。
基本的に、私はおしゃべりが好きです。
たわいもない話も大好き。

そして、人の話を聞くのも大好き。
だから、特に男の人と話す時なんかは、
質問をたーくさんしてしまいます。

女性には、ある程度遠慮があるので、
あまり立ち入った質問等は控えますが、
男の人との時は、変な遠慮は無用。

もちろん質問攻め、なんて雰囲気とは違いますよ~。
さりげなく、ね。

そのせいか、聞き上手だよね、と
言われることも多いです。
俺が言った言葉をサラッと流してしまう、とかないよね、と。
興味をもってくれているようで嬉しいみたい。

男の人の仕事の話、仕事に対する姿勢に関する話、恋愛感、
趣味の話などなど、聞くのが大好きです。

ですから、ある程度その男性の空気感がつかめれば、
2時間なんてあっという間だけどなあ。
毎日毎日、喫茶店で2時間だと、
試しててみたことがないので、どうかはわかりませんが。

そして、話しやすい雰囲気、
環境
というのもあるのですが、
例えば、私は向かい合って座っているより、
横に並んで座る方が、どちらかというと話しやすい。
リラックスできますね。

この本にはどんなことが書いてあるのか楽しみです。


文章が長くなってまいりましたので、
この辺で冷たい写真でも見て、
休憩して下さいませ。

サーティーワンでアイスクリーム。
はまっているのが、ジャモカコーヒーです。
先日はダブルで注文しましたが、
ベリーベリーストロベリーです。

31_2.jpg

最近、ハーゲンダッツより、
サーティーワンのアイスクリームの方が好き。
ハーゲンダッツは濃厚ですが、
サーティーワンはあっさりしているように思います。
アイスクリーム、大好き~です!



話はもどりまして、
この間は、
ある男性と「小悪魔」について話しました。
なぜそんなテーマになったのかは忘れましたが。

その男性に、
「前からよく聞く、小悪魔な女性って好き?」と
聞いてみました。

その男性は、
「全然好きじゃない」ですって。

なぜかというと、
「わがままを言ったりする心の内が見えてしまうから」
だそう。

ああ、きっと心が寂しいから
こんなわがままを言うのだろうなあ、とか、
心が疲れているのだろうなあ、とか、
こっちの気を惹くために言っているのだろうなあ、とか、
思ってしまうんだって。

その女性、そんな風に思われてしまうようでは、
真の小悪魔ではないかもしれないな、
なんて思いながら聞いていました。
そしてその男性は、
その女性のことが好きではなかったのでしょう。

基本的にその男性は、
あまりわがままな女性が好きではないそう。
私は、「わがままな女性があまり好きでない」、
という男性に好かれる傾向があります。

芸能人でいうと、
神田うのさんや、沢尻エリカさんが大嫌い、
とかいうタイプに。
最近、2人の男性と知り合ったのですが、
2人ともそう言っていました。
癒し系の女性の方がずっといいみたい。

いろんな男性がいますよね。
でも、基本的に男性は、
女性のわがままは好きだと思います。
わがままの種類によるだけで。
ある程度わがままを言わないと、
親しくなりにくい場合もありますよね~。

こぐれのごはんジャーナルは、こぐれさんが毎日食べたご飯が
ひたすら載っています。

カラーページとその解説のページと
交互に載っています。
こんな感じです。

まず、解説。
たまにレシピも載っています。



そして次のページに写真。



時々、こぐれさんのホームページを見ていたのね。
それで、本を購入。
こういう料理本はメニューの参考になるし、
面白いです。
料理エッセイ本とか、結構好きです。

また、それぞれ読んだら、
できましたら感想もアップしますね。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



便箋にこんな風にイニシャルを刻印できたら、
素敵だな★


ブルーグリーンの色が、好き。
使えそうなスカートですね。


テロンとしていて、シルエットが好き。
スリムな人が似合いそう。


オレンジ、差し色に良さそうですね。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.521)
2008年08月04日 (月) (no.519edit)

アイシャドウ、買い過ぎ・・・!
ただいまメイク熱が高まっている私は、
もちろん9月号、3冊買い! 



秋の新色がたーくさん
紹介されていました。

欲しい物もいろいろあったので
絞らなくては。


雑誌は、
夜寝る前に寝ながらゆっくりと読むのが好き。
手が多少、疲れますが。
お行儀悪いかしら??

VOCEの付録には、ゲランのマスカラが付いていました。

マスカラが付録についてくるなんて、
珍しいですね?
私にとっては初めてかも。
どんな感じになっているのか、
開けるのが楽しみです。

前はほとんどマスカラをつけることがなかったのですが、最近は、マスカラの威力に開眼しましたので、
(遅すぎますね)、
よく使います。

最近、マスカラの威力に開眼した理由の1つは、
アイシャドウにはまったからです

以前はほぼ、
締め色のみしか使っていなかったのね。
この2つのシャネルのアイシャドウパレットの
一番濃い色のみを使ってアイメイクをしていたの。

使いかけ写真でごめんなさい。

eyemake-dark3.jpg


左のグレーのパレットは、
一番下のダークグレーを(過去記事)、
右のブラウンのパレットは、
左上のダーグブラウンを。

グレーのパレットの上段2色が極端に減っているのは、
落としてしまっただけで、ほとんど使ったことはないの。

この2つのパレットの締め色を、
その日の服の色に合わせて
使い分けていました。
私は一重のような奥二重のような目なので、
締め色は大事腟究なのね。
それで、濃い色を目のキワにのばし、
だんだん上にグラデーションして
アイメイクしていたの。

でも最近、マスカラに開眼したら、
マスカラも結構、
目を締めるにはいい役割をしてくれることに気付き、

淡い色でアイメイクをし、
そして締め色を少し少なめに入れ、
あとは、マスカラで締める!

この方法にしてからは、
今まで、グレーか茶ばかりのアイメイクを
していたものだから、
いろんな色のアイメイクができるのが楽しくて楽しくて
たくさんアイシャドウを買ってしまっています。
私、はまると、勢いづいてしまう癖があります。

というわけで、
この2ヶ月位の間に、アイシャドウをなんと!
こんなに買ってしまいました!!
またまた使いかけ写真でごめんなさい。

左上から、
 「ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット 461番
 「イヴサンローラン オンブルデュオルミエール 9番」
 「ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット 460番
 「ゲラン ラディアントシャドウカラーパレット 440番
 「ルナソル スキンモデリングアイズ 01番」
 「ルナソル スキンモデリングアイズ 02番」


eyemake.jpg


また少しづつ、1つ1つ記事にしていきますね。
これだけ新しいパレットがあると、
メークするのが楽しくて楽しくて。絵文字名を入力してください

こうして並べると圧巻ですね。
見ているだけで、自分でテンションが上がります。
自己満足の世界。

しばらくはアイシャドウはもういらないかな。
でも、このシリーズの
ゲランのアイシャドウの490番のターコイズ サンドルという色が
密かに欲しいのです。
さすがに買い過ぎかなあ、と自粛中なのですが、
そのうち買ってしまいそう。

ゲランのアイシャドウは、ラメ感がほとんどないので、
ラメ感が好きな方には物足りないかと思います。
でも、色のフィット感や、
朝つけたままの色が夜まで持続するところ、
高級感などが、大好きです。



私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



細身のパンツスタイルにすごく合いそう!
シャツってやっぱり好きです。


すごく安くなっていますね。
どんな香りなのかな。
香りが気に入った方なら、プレゼントにも良さそうですね。


ベアミネラルにも使えそう。


お風呂上がりに、使えそうですね。
可愛いですね★





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.519)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
