Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2007年11月28日 (水) (no.465edit)

ベアミネラル「ウォームラディエンス」
久しぶりのベアミネラルの記事です。
とはいうものの、ほぼ毎日、
ファンデーションやチークや、
アイシャドウ等、愛用しています。はーと

ベアミネラルで使ってみたかった商品は
たくさんあるのですが、
先日ハワイに行った友達が、
セフォラで、おみやげに買ってきてくれたのが
こちら!
私もセフォラに行きたいな!

  「ウォームラディエンス」

チークですが、
シェイディングにも使えそうな色。
そのまま、粉の色を見たらテラコッタ色、
といった感じでしょうか。
頬にのせると、オレンジ系に発色します。
でも濃くのせると、テラコッタ色に。

写真ではわかりませんが、
ラメも入っているのですが、
頬にのせると、わからない程度。


ちゃんとファンデーションで仕上げた肌にでないと、
黒っぽく発色し、
くすんだ印象になってしまうので、
注意ですね。
これは私の肌においては、
どのチークにもいえるかもしれませんが。

QVCでは、このウォームラディエンスは、
こちらの商品、
「ベアミネラル ダブルデューイ」
コーラル系の方の中に入っていますね。

チークをフワッとのせると、
のせない時に比べて、
格段に肌が綺麗ハートに見える気がします。
立体感が出るせいかな。
チークは大好きですし、欠かせません。
前からずっとそうですがメークアイテムの中で、
今でも一番好き!Sparkly Heart

大き目のブラシで、
フワッとつけるのがコツかな。
薄~くのせて、何回も重ねづけして、
好きな濃さになるまでのせます。

しっかりめに発色する、チークをつけているのがはっきりと
わかる位、のせるのが好きなので、
私は何回も重ねます。

ベアミネラルのチークは、
このウォームラディエンスと
以前の記事で書きました「コンパッション」とを使っています。
コンパッションも使いやすい色で、
よく使っています。

どちらもツヤ感がお気に入りハート
上から、クリアラディエンス
(過去記事)を重ねると、
更にほんのりツヤ感が増します。

ベアミネラルは、
ファンデーションもどれもそうなのですが、
使っても使ってもなかなか減りません。

どのメーカーの物でもこれはいえるかもしれませんが、
メーク用品、なかなか減りませんよね~。
違う物もどんどん使ってみたいのにな。


ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。


私はいつも、QVCiconで購入しています。






インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


【豆腐の盛田屋】本物の「豆乳せっけん」 お試し100円!


豆乳せっけんが100円で試せるのですね~。安い!
いろんな方のブログで見かけて良さそうですし、買ってみようかな。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.465)
2007年11月21日 (水) (no.495edit)

カメラ熱、急上昇中↑
ハート pkk今現在、欲しい物!!

私は限りなくあるのですが
、その中の1つはこれ。

「デジタル一眼レフカメラ」

あの一眼レフならではの背景をぼかして撮ったり等、
すごく憧れます。きらきら
やはり普通のデジカメでは
そこまではできませんからね。
柔らかい表現や、綺麗な色調、
もちろん上手に使いこなせてこそなのでしょうが、
デジタル一眼レフ、いつか買いたいな。

最近はだいぶん軽くてそこまで大きくない物が
発売されているみたいで、
女性にもとても人気があるそうですよね。
敷居が前ほど高くないですし、
気軽に持てるようになってきたのかな。

今日のデザートは、
ブルーベリーチーズケーキだったのですが、
こういう時も、カフェでパチリ!と撮って、
後で見たり、盛り付けやテーブルセッティングを
参考にしたりとするのですが、
もっともっと写真を綺麗に撮りたい!
という欲が出てくるのですよね。

cake-berry2.jpg

美しい物を見ることが大好きなのですが、
食や、コスメ、ライフスタイル全般の物も好きなので、
そういった物を撮るのももちろん好きなのです。
そういう意味でもいつも書いていますが、
料理本も大好き!

でも、さすがにレストランやカフェで一眼レフカメラを
取り出すのは勇気がいりそう。

今は小さいコンパクトデジカメなのですが、
これでも少し恥ずかしいのに。

でも最近では慣れたもので、
人目がない時にバッグからササッと
カメラを出し、ものの5秒位でササッと撮ってしまいます。
もちろん、気のおけない人との時に限りますが。

そしてそれをブログで公表できるので、
それも楽しいのです。
ブログを始めていない時も撮っていたのですが、
その時よりも断然今の方が撮りがいもありますし、
楽しいです。

ネット上でいろんなブログを見ていると、
とーっても綺麗なお写真が載っていると、
刺激されます。萌え

読んでいると、ほぼそういう方は
一眼レフで撮っています、と
書いてあるのですよね。

皆さんプロかと思ったのですが、
そうでもないみたい。
もちろん、センスもあるのでしょうね~。絵文字名を入力してください

最近はカメラ熱も
いつもより高まっていたので 、
カメラ本のコーナーに行ってみました。
そしてこの本を見つけ、購入。

「カメラレッスン」   1600円

book-camera1.jpg

帯にこう書いてあります。

「デジタル一眼レフカメラの基本から、雑誌に載っているようなおしゃれで素敵な写真の撮り方まで、撮りたい写真がもっと簡単に取れるよになるコツを、わかりやすく教えます。」

一眼レフカメラも持っていないのに
買ってしまいました。
でも、アングルや光の使い方などは
デジカメでも大いに参考になりそうでした。
じっくり読んで、勉強したいです。

本の中の1部を載せますね。

book-camera2.jpg


こういう感じで全てオールカラーで、
写真ももちろん綺麗ですよ~。
いい本、見つけました。*^.^*

他にも「女子カメラ」という、
辺見えみりさん表紙の本もあって、
こちらも気になりました。
そのうち買っているかも。

では最後に、
先ほどのブルーベリーチーズケーキの
アップ写真も撮りましたので、
それを載せて終わります。

cake-berry1.jpg




いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.495)
2007年11月15日 (木) (no.494edit)

スモーキーカラーが好き。
ヴァンテーヌ、以前は大好きでよく買っていた雑誌だったのですが、
最近は惹かれなくて買っていませんでした。
でも12月号はパラパラと見ていたら惹かれたのでハート pkk、購入!



ところが、なんと!
今月で最終号だったの

でも「時代にふさわしい姿と個性で再登場したいと考えています」と最後に書かれていたので、楽しみにしていることにします。

以前の記事で、これからはダークカラーよりも明るい色も多く
着ていきたいと書きましたが、やはりダークカラー好きなのよね~。パープルvハート
ダークカラーというよりもスモーキーカラー

特に今は髪が茶色めなので、肌や髪になじむ色が好きで、
最近はそういうコーディネートばかり。
秋ですしね。もみじ
トープ、スモーキーピンク、ベージュ、スモーキーパープル、
杢グレー、明るいグレー、ダークパープル、ブルーグレー、などなど。

ヴァンテーヌより、とても気に入ったカット。


金髪になじむコーディネートでとっても素敵。きらきら
ファーストールの色と、リボンベルトの色、タイツの色が
アクセントになっていて、シンプルなエクリュのニットワンピースが
小物効果でとってもいい感じに。

こちらも写真全体の雰囲気が好き。
さまになっているわあ~。
周りの景色にもとけ込んでいますよね。
帽子と髪型の感じが好き。
全体に細身コーディネートなのですが、髪型にボリュームがあって
合っていますよね。



まだ気に入ったカットはあるので、また後日の記事にアップします。
素敵な写真は見ていていい気分。

同じような感覚で料理本も大好きなのです。
まるで絵本を見ている感覚で見ています。
素敵な写真を眺めている感覚。
どんどんどんどんどん、増えていっています。*^.^*

もちろん全部作るわけではないのに、いいな、と思う料理本を
見つけると、ついつい買ってしまいます。
洋服などとは違って、すぐに買いやすい値段ですしね~。
ついつい。

服といえば、最近はZARAでパンツを買いました。
パンツを買うのは久しぶりかも。
今、おなおし中なのです。

本当は冬素材のダークカラーの細身のパンツが欲しかったのですが、
なかったので、違うパンツを。

ロングトップスを着る時には、細身のパンツの方がバランスが良くて
好きなので、探しています。
ロングトップといっても、レギンスと合わせると、
ミニスカートみたいになって抵抗があるので、
あくまで冬素材の生地が厚めの細身パンツを探しています。
今の季節だと7分丈がいいかな。
足首が見えた方が抜け感がありますしね。

ファッション熱は相変わらず高めで、いい傾向です。ぽっ



インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



こういうロングトップスには細身のパンツが合いそう。

ゆるいコーディネートで着ると、素敵だろうな。
帽子なんかも似合いそう!





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.494)
2007年11月07日 (水) (no.493edit)

ヨーガンレールの社員食堂
いつものごとく、本屋さんに行きましたら、
この本を見つけました!
たれラブ  「ヨーガンレールの社員食堂」 1680円  著者:高橋みどり
なんだか気になり、手に取り中を見てみました。


ワッ、すごい!

このような感じで、ヨーガンレールというアパレルブランドの会社の社員食堂の1年間の献立とレシピをの記録がオールカラーでえんえんと。

実働216日。

作り方も、分量などは書いていませんが、書いてあります。
例えばこんな感じ。

 ひじきとエリンギのカレー炒め
「ひじきは水で戻す。
ごぼうは4ミリの輪切り、エリンギは角切りにする。
にんにく、生姜のみじん切りをバターとサラダ油で炒め、
ごぼうを炒め、ひじき、エリンギを加え、みりん、醤油、カレー粉で
調味する。」

こういう本、今までありそうでなかったですよね。
しかも、ここの献立が体にとーっても良さそうなの★
肉、魚、砂糖は使わないそう。
卵、チーズ、バター、生クリーム、はちみつは使うそう。
いつも大皿の5種類以上のメニュー。
野菜が中心で、ご飯も玄米ご飯赤米入り。

本の表紙です。
表紙もシンプル。*^.^*

こういう企画、いいなあ。
他にも食にこだわっている会社や、家での毎日の献立、知りたいな。
気になりますよね。

メニューも作ってみたい物がたくさんありますし、たーくさん載っているので、アイデアも参考になります。

本当にストイックにずーっと上記写真のようなページが、最初から最後まで。

途中、食堂の1日や、献立のたてかた、基本の料理の作り方、等も
載っているものの、あとはずっと献立とメニューと写真です。

他のページの写真も載せますね。



こういう企画が好きな方には、読み応え、見応えのある本だと
思いますよ~。
私は興味深々ですし、こういう企画、大好き!手書き風シリーズハート

盛り付けも、少しカフェ風でいい感じ。
自分で作っていると、メニューも限られてきますし、
アイデアをたくさんもらえますよ。きらきら

ただ、作り方は詳しく書いてあるわけではないので、
料理が本当に初心者の方には向いていないかな。
でも料理が初心者の方でも、見ているだけ、読んでいるだけでも
楽しいかも。

料理本は、料理はもちろんのこと、盛り付け方や、
本によってはお奨めの道具も書いてありますし、キッチンの使い方、
などなど、アイデアの宝庫!血のつもり




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



勝田小百合さんのアンチエイジング本、第2段!
「アンチエイジングの鬼レシピ」 これも買うつもりです★





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.493)
2007年11月01日 (木) (no.492edit)

初のデジタルパーマ
久しぶりのブログの模様変えです。
秋らしくしてみました。樹02

美容院に行って参りました。
今回は3ヶ月半ぶり位になるのかな、久しぶりです。

持って行ったのは、もちろんこの切抜き。
以前の記事でも載せましたが、雑誌「美人百花」より、
モデルSONOMIさんのカット。
magazine11-02-2.jpg

私の髪質からして当然、こんなに綺麗にならないのは百も承知ですが、こんな感じに少しでも近づけばいいなあ、と思って一応、ね、持って行ったわけです。*^.^*

この切抜きを見せて、以下の要望を伝えました。
絵文字名を入力してください髪はこれからももっと伸ばしていきたいです。
絵文字名を入力してくださいパーマをかけた方がよかったら、かけてもいいです。
絵文字名を入力してください髪をすいたスタイルより、重めが好きです。

そうしたら、こう言われました。
「わかりました!デジタルパーマをかけましょう!」と。
デ、デジタルパーマ、螯rヲW、J、O初です、螯rヲW、J、O
雑誌等では、よく名前は聞きましたが、
特に施術する機会がなかったので、縁はありませんでした。
でも今回かける必要性があるみたいで、とっても嬉しい~★
新しいことを試すのは大好き!*^.^*

本当は、すいてもらって重いスタイルではなくて、
軽いエアリーなウエーブもいいなあと思ったのですが、
私の髪質では今までの経験上そうすると、
パサパサになってしまうのですよね。
レイヤーを入れたり、すくと、後に髪が綺麗に見えないのですよ。
ですから、最近は重めスタイルばかり。
でも、重めも好きなので、今回も重めにしてもらうことに。

時間はカットも込みで3時間かかりました。
雑誌をずーっと読んでいたので、全然苦ではなかったです。
想像していたより時間はかかりませんでした。

途中、何か平たくて四角い鉄みたいな物を髪に
カーラーと一緒に装着して、熱を加える時があったのですが、
その時は、重くて頭がグラグラしそうでした。
でもそれも10分位の我慢でしたし、大丈夫でしたよ。

絵文字名を入力してください デジタルパーマと普通のパーマの違いはこうらしいです。
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、長持ちする。約半年もつ。
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、パーマは、平面的なのに対し、
デジタルパーマは立体的なカールができる。
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、巻いたようなカールができる。

パーマとは根本的に、出来上がるイメージが違うそうです。
どちらにしても、髪を傷めているのには変わりがないので、
要、要、要お手入れが必要ですよね。

私はパーマもいつもかかりにくいですし、
デジタルパーマを強くかけると、強いカール感が出るのかなあ、
どうしようかなあ、と思ったのですが、
パーマはいつもかかりにくい事を伝え、
強めに施術してもらいました。

なので、出来上がりは結構、クルンクルンになりました。*^.^*
その、クルンクルンのわたくしは、こちらです。
恥ずかしいですが、皆さんの参考になりましたら、と思い載せます。
モザイクをかけている為、顔の下の方を四角く囲っています。
見苦しくて申し訳ありません。

かなり強めの巻きになっていますが、スタイリング次第にでは、自由自在にゆる巻き風や、ウェーブ風やいろいろできるみたいですし、満足!!たれラブ

後ろの髪も全部前に持ってきて写真を撮ったので、余計に髪が多く重く見えています。



作りすぎたヘアスタイルはあまり好きではないので、
なんとかもう少し上手にラフなスタイルになるよう、
研究しなければ!

こちらのサイトに他の方の
デジタルパーマをかけたヘアスタイルが載っていますので、
もっと詳しいスタイルが知りたい方は参考にしてみて下さいね。
私よりずっと素敵なスタイルがたくさんですよ~。

私の髪質は、なかなか難しいのですよ。
でも、試行錯誤するのも楽しいものです。

生涯、自分の肌、髪、顔、体、性格と付き合っていかなければ
ならないのですもの、
長所は更に伸ばし、難しいところもなんとか良くなるよう
付き合っていくつもりです。

外見に関してだけ言うとl年齢を重ねるのは正直、かなり嫌ですが
こればかりはみんな平等でどうしようもないので、
この先もっと年齢を重ねても、あきらめず、嫌にならず、
自分とより良く付き合っていければな。



インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


白のパテントレザーのお財布、いいですね★
使うたびに嬉しくなりそう~。

このナイトウェア、いいな♪
お揃いのボトムはこちら





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.492)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
