Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2007年09月20日 (木) (no.488edit)

好きなジャンル。
11月号は、美的を購入。
3冊とも全部、袋とじになっていて全く内容を確認できなかったので、
表紙の見出しのみで選びました。

VOCEもマキアも、肌作りの記事が多そうに思ったので、
美的を買いました。
最近は肌作りよりも、アイメークや、口コミ的美用法など、
そういった事の方に興味があります。

でもVOCEの付録には、黒田さんの肌作りのDVDがついていて、
惹かれたのですが・・・。

美的の付録は、美的×エスト オリジナルメッシュポーチでした。
ポーチに、パウダーやアイシャドウを入れると、
ポーチの中が汚れるのが気になる時がありますよね。
そういう時に、ポーチインとして、使えそうかな。


説明では、こう書いてありました。
「メインのポケットにはファンデーションやメークアイテムを入れ、
小さいポケットには、麺棒やコットンを。
オフィスや旅先で大活躍間違いなし!」


他には、遅ればせながら最近、気になるIKKOさん。
とりあえず、2冊購入。

絵文字名を入力してください 超オンナ磨き
絵文字名を入力してください 「Ikko女の法則」

book-ikko.jpg

モチベーションがすごくアップしそうで、期待大!
なぜって、IKKOさんの美に対する意識は、かなりすごそうだから。
チラッとテレビで見て、そのように感じたの。


他には、山本浩未さんの文庫本。
きらきら「人生を変えるメイク術」

book-make.jpg

私、つくづく、美容本をよく買っているなあ~と自分で自分に感心します。

何でしょうね、活字、本そのものが好きだというのもあるのですけれどもね。



一番よく買っているジャンルの本のベストスリーは、
料理本、美容本、自己啓発系の本。

どれが一番だとかはわからない位、この3つのジャンルの本は、
本当によく買っていて、そして大好きです。ハート♪

美容本は、自己啓発本も兼ねた内容が多いため、
余計に読んでいて、楽しいです。

本を読たくさん読んでいるのだから(と自分で思っているだけ。*^.^* 、
世間一般では普通かも。
もう少し文章を書くことが上手になればいいのだけれども、
それとこれとは別みたい。

このブログでは、もちろん自分が書くことが好きだというのも
あるのですが、それ以外にも文章の勉強にも、かなりなります!
自分が思っていることを文字にする難しさ、
正確に的確に文字に表現する大変さ、
そういうことを思った時、改めて作家の偉大さを思います。
語彙も豊富ではないと、詳細に表現できませんものね。

そして、一番思うのですが、
文章を書くには、センスきらきらもいると思うの!

どういうセンスかは、うまく言えませんが(うーん、
これだから、私には文章の才覚がないのだわ。)、
どう言ったらいいのだろう・・・。
う~ん、やっぱり、どういうセンスかが、
うまく文字にならないな。

でもとにかく、センスがすごくいると思うのね。
(ここで諦めるからダメなのね。

でも、楽しく、文を書く勉強をしたいと思っている方には、
ブログは、最適かも。
プラスアルファ、自分自身もとても楽しいですし8分音符
お薦めです。

発信する怖さもわかるようになりますしね。
縁あって、私のブログに読みにきて下さっている方、
皆さんのことは、実際には存じ上げないのですが、
でもだからこそ、ここにせっかく読みにきて下さっている方の
信用を失うような情報だけは、絶対に書きたくないと思っています。
別にここで改めて書かなくても、当たり前のことなのでしょうね。
何でも最後は、人間性が一番大事だと思っています。

いえ、もしかして私が気づいていないだけで、
信用を失っている言動をしているかもしれませんね、
申し訳ありません。
何でも、自分では気づいていないことって、結構あると思うのですよ。
そこも、またブログの怖さでもありますね。

そして、皆さんとコメント等で何度もやりとりをしていると、
実際にはお会いした事がないのですが、
とても親しみを感じます。ラブ

今までも全て、私の正直な気持ち、感想を書いてきましたし、
これからももちろん、そうするつもりです。

と、話がすごーくそれましたが、
今日、買った本、雑誌は計4冊です。
あっ、5冊だっ。
もう1冊買ったのですが、写真を撮っていませんので、
また後日、アップします。

また、自己啓発系の本です。
懲りずに。*^.^*




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


このシャツは、もしかして
ソニプラ等で見かけるシャツかな?
アイロン不要なのがいいですよね。
でも、腕の長い私には少し短そう。

綺麗だなあ~★
イヤリング・ピアス類は、
いくつあっても困らないですよね。


華やかな席でも使えそう!





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.488)
2007年09月19日 (水) (no.487edit)

気がきく女性。
気がきく女性、よく動く女性、こういう女性のイメージ、
とても良いですよね?

今日は、気がきく女性、というタイトルで書きたいと思うのですが、
その話のみで、かつ、長くなりそうですので、
ご興味のない方はスルーして下さいね。

私も気がきく女性、こういう女性になりたいな、と
常日頃思っているのですが、一歩間違うと、
こういう方達は、逆に人に気を遣わせてしまうこともあるのだな、と
思ったことがあります。

男性の中では、気がきく女性は、かなり高ポイントですし、
気のきく女性は、すごくいいと思うので、
今日、私が書きたいのは女性同士の間において

そうですね、そう思ったたくさんの例があるので、
どの例を書こうかな、と思うのですが、
旅行先において、感じた事を書こうかな。

毎年、1、2回、男女、ファミリー、年齢もさまざまな、
いろんな人達、行ける人達だけで避暑地に行き、山荘に泊まるのね。
もちろん、知り合い同士。
そうですね、大体いつも10人以内。
2、3泊するのね。

その中で、1人、すごく気がきく女性がいるの。年齢は40代。
この方が、よく動く、動く!
この女性をAさんと書きますね。
ご飯の準備から、後片付け、洗濯、掃除、何でもすぐにするの。

最初は、なんとも思わなかったのですが、
何回か一緒に行動を共にしていて思ったのですが、
Aさんが一緒の旅行は、疲れる~!!

なぜかというと、よく気がきき、動くので、
Aさんが働き始めると、私も手伝わなくては、と思うから、
私も手伝うのね。
そのタイミングが私と合っていないからなのかなあ、
疲れてしまうの。

私は、普段はともかく、せっかく避暑地にきている時は、
の~んびりとしていたいのね。

例えば、お茶をしている時は、みんながいろんな食べ物、お菓子を
持ってきているから、当然、テーブルの上は包み紙など、
ゴミが出ますよね。

でも、少し位、私は全然気にならないし、
あとで、一緒にまとめて片付けたらいいと思うタイプ。
反してAさんは、みんながお茶をしていても、
常にゴミなどが気になるのか、テーブルの上を綺麗にしていたい
みたいなのね。

それでケーキを食べ終わって、ケーキのお皿がありながらも、
他のお菓子を食べる、というのが嫌みたいなのね。
必ず、ケーキのお皿を片付ける。
流しの方に持っていくだけならまだいいのですが、
洗い始めるの。

当然、私も、あっ、手伝わなくては!と思うじゃない。*^.^*
だから、お茶の時間を中断して、一緒に洗うの。
本音は、「うーん、せっかくの旅行で休息にきているのだから、
そんなにきちんきちんとしなくてもいいのになあ、
あとでまとめて洗ったらいいのになあ。
私は、中断しないで、お茶がしていた~い。

何にしても万事がそのような感じなので、
すごくよく気がついて、働く方だなあとは思うのですが、
あまりにも気がきくと、こちらは疲れることもあるのだな
思ったのです。

私もしなくては!手伝わなくては!と思ってしまう性分だからかな、
だから余計に。
旅行にきている、避暑地にきている、という意識が強い私は、
開放感を満喫したいのね。


文章が長くなってまいりましたので、ちょっとこのあたりで
休憩して下さい。
読んで下さっていて、ありがとうございます。はーと



雑誌arで可愛い!と思ったカットです。

甘いトップスに、ハードなブーツ。
バランスがいいですよね。

ブーツは甘過ぎる服装や色をしめる役目もしてくれるし、便利ですよね!

なんといっても、モデルの橋本麗香さんにすごくお似合いですハート


話は、気がきき過ぎる女性の話に戻ります。
ま、ここまではまだいいのですが、Aさんからあることを聞き、
ますます、最近ではAさんとの旅行に疲れる羽目に
陥ってしまったのーー。

それは・・・、
この間、Aさんと2人で話していて発覚したことなの。
Aさんが、このような事を言ったの。
「旅行中、麗さんはすごく手伝ってくれるし、いいわ。
でも、BさんやCさん(2人とも女性)は、動かないから困る」
というような内容。

確かに私は、Aさんが働き始めると、別に今しなくてもいいのにな、
後でまとめてすればいいのにな、と思っても、
一緒に手伝わなくてはと思い、手伝うのね。

BさんやCさんは、私から見たら、確かに私ほどAさんを
手伝ってはいないとしても、別に普通の範囲。
でも、Aさんにとってはダメみたいなのね。
なんとなくAさんがB、Cさんを手伝わない、と
思っているのだろうなあ、とは感じてはいたものの、
そこまで不満に思っていたとは。

私は、こう言ってみたの。
「Aさんは、本当によく気がきくし、動きますね~。
すごいなあ、とびっくりしました。
でも、せっかく旅行に行っているのだから、
そんなにしなくてもいいのではないのかなあ。
後でまとめてしたらいいのに~!」と笑いながら
やんわりと思っていることを言ってみたのね。
さすがに、Aさんと一緒にいると疲れる、とだけは
言えなかったですが。

そうしたらAさんは、こう言ったの。
「でも、私はそういう性分だから、あとで、とかそれができないの。
気がついてしまうの。私はよく動くわよーー!!
動かずにはいられないの」

そっかー、そういう性分なのね。
そう言われたら、どうしようもないのですが、
そういう性分ならば、それはそれとして、
他の人にまで、それを求めるのはやめて欲しいよお~!!と
思ってしまいました。*^.^*

私は、なんだろう、人がどう思っている、とか
よく見えてしまうところがあって、そして、だからこそ、
負の感情が漂っている場にいると、本当に疲れてしまうのね。

この旅行での一件が、気がきく女性は、
周りを疲れさせてしまうこともあるのだな、と
勉強になった出来事です。

そして、本当に気がきく人というのは、
周りを疲れさせることなく、周りの空気をよんでさりげなく、
できる人のことを言うのだろうな、と思いました。

それにしてもAさんは、ストレスがたまる性分だろうな~、と
思ってしまいました。
だって、周りはみんなAさんみたいに動く人ばかりではないもの。
そして、周りが動かないことをAさんが不満に思うのなら、
ますますそれはストレスとなって、
Aさんをいらいらさせるのだろうなあ。
そして、そんな空気を読み取る私みたいなタイプの人をも、
疲れさせます。

あっ、何か私がAさんのことをよくない風に書いてしまっているように感じる方もいらっしゃるでしょうけれども、
そうではなくて、ただ、私との相性がよくないのか、
私が疲れてしまうだけなの。

でも、Aさんは、本当によく動いて、よく気がきいて、
性格もいい方なのですよ~。KOKORO

でも、もうAさんが行くと聞くと、
旅行に行く気が少しなくなってきている今日この頃。*^.^*
せっかくの旅行なんだもの、リラックスしてのんびり過ごしたいなあ。


こんな事を思っていた先日、男性に聞いてみました。
「よく気がきく女の人ってどう思う?」

2人ほどに聞いてみたのですが、興味深いことに
2人の意見は、正反対でした。

1人は、「好き」
もう一人は、「あんまりやだなあ。疲れる。普通でいい」ですって。
フフ、私と同じだわ。

これを聞いて思ったこと。
それは、女性に気配りされて、平然としている男性は嫌だなあと
思いました。
「ありがとう」の言葉があったり、感謝の気持ちがある男性が
いいな。

どちらにしても、周りに気疲れ、気遣いさせない、
さりげない気配り、気の使い方、これが大事なのでしょうね。
そんな女性になりたいものです。きらきら

いろいろと、Aさんのおかげでいい勉強になりました。

長~い文章を最後まで読んで下さって、
本当にありがとうございました。ハート♪




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


先日、このバッグを持っている素敵な女性を見かけ、
このバッグも相乗効果、ですごく素敵に見えました★


梨花さん、可愛いんだろうなあ。
付録に鏡がついているみたいですね。

icon
icon嶋田真理子さんが購入されたようで、
ブログで紹介していらっしゃいましたね。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.487)
2007年09月17日 (月) (no.486edit)

イメージカラー。
最近、自分のクローゼットを改めて眺めてみました。
好みがあるので、デザイン等、系統がある程度は似通っているものの、
全体的な傾向として、ダークな色を最近多く買っているなあということ。

例えば、ダークブラウンや黒、グレー、紺。
前に美輪明宏さんがテレビで、「どうしてみんな黒やグレーばかり
着るの??黒やグレーは自ら悪いものや、不幸をよんでいるような
ものよ。」というような内容のことをおっしゃっていたのね。

その時は、それほど私は黒やグレーの服ばかり買っているわけでは
なかったので、気にとめていなかったのですが、
最近改めてクローゼットを見直してみて、
ダークな色の物が増えてきたように思うのです。

これはダメだ!!と思っているところ。
確かに、黒はお洒落に見えるし、合わせやすいし無難なので、
ついつい買ってしまいがちなのですが、
一歩間違えると、きつく見えるし、明るい印象、柔らかい印象では
ないですよね?

文章が長くなりそうなので、写真を入れます。*^.^*
雑誌ar10号より、いいなと思ったカット。
こんな格好で、散歩がしたい。
ニット帽にフワフワの柔らかそうな髪がすごく似合っていますよね。



話は戻り、
自分でもなぜ、ダークな色ばかり買ってしまうのかわからないですが、
最近そういう傾向にあったことに気づきました。
そして、美輪さんの言葉を思い出したのです。

ワワッ!!
自ら不幸を呼び寄せているようなものだなんて、嫌過ぎます。
まあ、それは例えとして大げさにおっしゃっているところも
あるのかもしれないですが、30歳を過ぎての黒は、
多少難しいところもあるのも現状ですしね。
もちろん、とっても素敵に着こなしている方もたくさんいらっしゃいます。

淡い綺麗な色を着ている方を見ると、それだけで
女性らしい雰囲気が漂っているし、優しそうに見えますよね。

もちろん、黒い服もお洒落ですし、私もこれからも着ていきたいと
思うのですが、
ダーク系の服ばかりが増えてきているクローゼットを見て、
もうこれ以上、ダーク系の服は増やすまい、と思いました。
黒系の服は、今持っている物だけで十分だと。

そしてこれからは、ダーク系の服を着る時は、どこかに
綺麗な色を取り入れようと思いました。
例えばボトムにアイボリーを合わせたり、
ストールやマフラーで綺麗色を取り入れたり、
バッグを、女性らしさの出るものを持ったり。

そう心がけよう、と思いました。

例えば、こんな風。雑誌ar10月号より。


この丈の短いスカートや、ベルトの派手めなピンク色は、私にはとても無理ですが、参考にはなりました。

ベルトに綺麗色をもってきて、スカートもこういう感じで丈を長いものにし、トップスは黒でも、袖が女性らしい。

こういう風に着こなすと、怖い印象ではないですよね?

髪も、ふんわりハーフアップで可愛いですね。

でも、こういう色と茶色過ぎる髪は、一歩間違うと品がなくなりがちなので、注意が必要ですよね。

そして、今年の秋、冬はこれから買うなら、を買おうと思っています。
白は、肌がくすんでいると服が白いだけに余計にくすみが目立つし、
30代以上の女性には難しいと本で読んだことがありますが、
だからこそ、ピュアな白が似合う女性、すごく憧れます。
ウインターホワイト。

流行は、黒、グレーなのだと思いますが、
流行に関係なく、白が気になります。
白といっても、いろんな白がありますものね。
デザインも色も。
いろんな白が気になります。

あと、綺麗なピンク、イエロー、ブルーも気になります。
と、自分のクローゼットを眺めていて突然思いたちました。*^.^*

そして、周りの人に「私のイメージって何色なのかな?」と
機会があれば聞いてみようと思いました。

人が何色のイメージかと答える時に、
大体、その方がよく着ている服の色を答える場合が多いように思うの。
なぜか。

だから、聞いてみようと思います。
「私って何色のイメージがある?」と。
黒やグレーと言われたら、要注意ですね。

私は以前はパステルブルーやピンクと言われていましたが、
最近はそういう話題にならないので、聞く機会がなかったので、
最近のイメージ色を聞いてみたいかも。

でもこの質問って、かなりうっとおしいかしら?
そう思われない人に聞いてみようっと。

とかなんとか、ここまでいろいろ書いておいてなんなのですが、
私はやっぱりダーク系の服も好きかも。
という結論になりました。
特に、ダークブラウンとか大好き。
黒やグレーでなかったら、いいのかな??
でも、これからは暗い印象にならないよう、コーディネートに
ひと工夫をすることを念頭におくことにしま~す。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


可愛い★
でももし白が真っ白な色だったら、
これからの季節には素材的にも着れないかなあ。
写真だけだとわからないな。
でも、デザインは大好き!

COUP DE CHANCE/シフォンフリル&リボンつきニット(ブラウン)
ダークな色でも、フリルがついているといい感じ。
スーツやジャケットのインナーにしtめお可愛い。

INDIVI/フリルつきパフスリーブニット(ピンク)
こういうピンクも綺麗!






いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.486)
2007年09月09日 (日) (no.485edit)

こういう特集、大好き!
クレア10月号、こういう特集大好き!8分音符
ということで購入。


その特集というのは、
  「美の達人100人の美人習慣」

好きなんですよね~、口コミ的な内容。
皆さんが行っている美容習慣など。

いろんな方の習慣が載っていて、読み応えたっぷりです★


例えば、IKKOさん。
最近、IKKOさんの独自のメイク法が気になります。
crea10-4.jpg
この方の美に対する妥協のない姿勢が大好き。

グリーンやイエロー、パープルなどの色を使っての肌作りやアイメイクが気になります。

IKKOさん独自のベースメイクが最近特に気になります。

それから、南野陽子さんも載っていましたよ。
crea10-3.jpg
この方最近テレビでも拝見したのですが、びっくりする位変わっていないですよね~!

すごくお若いです。

お肌とかもって生まれた素質もいいのだろうなあ、と思いますが。

それから大地真央さん。
この方はやはりしょっ中、美容関係の雑誌等で
取り上げられていますよね。
crea10-2.jpgそれもそのはず!
とても51歳とは思えないもの。

それは皆さん、どのようにこの美を保っていらっしゃるのか知りたくなるのも当然ですよね。

私もその一人。


この他にも、たくさんの方の口コミ美容法が載っているのですよ。

巻頭は、
「沢尻エリカが着るゴージャスなファースタイル」です。
この方、最近本当によく見ますよね。
とても綺麗だし、性格も男性受けしそうだな、と思いますが、
私は苦手かな~。 なんとなく。
といっても、よく知りませんが。
偏見はいけませんね。

も、相変わらずよく買っています。
最近ではこちらを購入。
「前田義子の勇気リンリン!強運生活」

book-maeda.jpgこの方の本、過去にも2冊買いました。
フォクシーのデザイナーでいらしゃいますよね。

フォクシーの洋服はまだ着たことがないのですが、雑誌で見て、素敵だな、着てみたいなあと思います。
女性らしいデザインですよね。

この方の上司としての考え方も共感できることが多く、こういう上司だと、部下もついてくるだろうなと思えます。

そして、読んでいると勇気がわいてくるのですよね。
いろいろ人生勉強になります。

人生、勉強の連続ですね。
そう思うことがたくさんあります。
人間関係、物事、思想、などなど。

まだまだ私の知らない世界なんてたくさんあるだろうし、
いろんな方の意見や生き方、たくさんの話を聞きたいと思っています。
なかなかそういう機会がない時。
そんな時は、やっぱり本が最適ですよね!

もっといろんなことにチャレンジしていきたい、と思う
今日この頃です。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。



可愛い!
でも携帯電話につけるのは、私にとっては少し勇気がいるかな。



成分も良さそうですし、使ってみたい。


バカラのペンダント、気になります。

光沢感があると、綺麗ですよね★
女性らしいラインのスカート。
私の身長では少し丈が短いかも。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.485)
2007年09月03日 (月) (no.484edit)

チョコレートが食べたくなって。
チョコレートが好きな私も、夏はなぜだかあまり食べたいと
思わなくて、ほとんど食べていなかったのね。
でもなぜだか急に食べたくなり、こちらを買ってきました。

LOTTE 「ハイカカオビスケット」 9枚入り
8月の終わりに発売されたばかりみたい。



カカオ分 70%と書いてあって、それに惹かれました。 
甘過ぎるのが苦手なので、ほろ苦そうで良さそう!と思って。

結果、
正解!
ほろ苦くて、なかなか美味しかったです。絵文字名を入力してください

サクサクのココアビスケットに、カカオ分70%のハイカカオチョコレートをサンドしたビスケットです。

写真を撮ってみました。
カメラが大好きな私は、何でも写真を撮ってみたくなるの。
何もビスケットまで撮らなくても・・・、なんて思われるかな?
思わないでね。


これはリピートすると思います。
少しほろ苦い感じが好みの味。
私は冷蔵庫で冷たーく冷やして食べたのですが、これが大正解!
苦味のあるチョコレートがキリッと冷えて少し固くなって、
美味しかったです。Heart

クーラーをつけた部屋で食べると尚、美味しいですね。
チョコレートはやはり涼しい所で食べるのが好きです。

中はこんな風になっていて、一つ一つ袋に入っていました。
食べ過ぎなくていいかもですね。


と思ったのですが、一度に5コも食べてしまいました~。





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。


新色も出て、ますます気になる~。

スワロフスキーのストレートヘアピン。
単色版が発売されましたね。


使ってみたい。





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.484)
2007年09月02日 (日) (no.483edit)

神戸コレクションに行って来ました。
友達の家に泊まりで遊びに行っていました。
そして、昨日一緒に神戸コレクションに行って来ました。
チケットを知り合いにいただいたのです。

初めて行ったのですが、すごーーい人で圧倒される位。
あまり広くない会場だったのですが、人がぎゅうぎゅう。

でもみんなすごくお洒落をしてきていて、見ているだけで
楽しかったです。
20代半ばまでの女性のお客さんが圧倒的に多かったですね。
カラータイツを履いている女性が目につきましたよ~。
季節先取りですね。
カラータイツ、秋、冬に流行るのかな?
紫、ピンク、イエロー。

ピンク、イエローは、普段はとても私には無理ですが、
紫は、地味めな色を選べば大丈夫そうだと思ったので、
挑戦してみたい。

あとは、ブーティね。
これは雑誌にもよく載っているので、流行るのだろうなあとは
知っていましたが、もう早速取り入れている人も多かったです。
カラタイツにブーティ、という組み合わせもよく目につきました。

ブーティは、ミニスカートに合わせて履いている女性が多く、
私にはミニスカートは、これまた無理なので、
私は生地が厚めのレギンスを買って、
それと合わせたいなと思いました。

というように、お客さんを見ているだけでも、
かなり刺激されました。

下写真は、もらったパンフレットの中の写真なのですが、
ファッションショーを見た後は、
これよりもう少し地味めな紫のタイツが無性に欲しくなっていました。
影響されやすい私。

purple.jpg

そうなのですよ~、ファッションショーの中でもカラータイツやブーティをモデルさんが、
とーっても素敵にキラキラリン着こなしていたのですよ。

帰る頃にはすっかり欲しくなっていました。*^.^*

ただ、ファッションショーだけあって、かなり派手めな印象で普段には??というファッションも多かったので、うまくそれを自分流にアレンジして秋冬のファッションを楽しみたいな。

メインのファッションショーですが、モデルさんや芸能人が
たくさん出演されて、かなりテンションが上がりました。

私が見た部では、
芸能人では、酒井法子さん、青田典子さん、梨花さん、マリエさん。

モデルさんでは、ヨンアさん、橋本麗香さん、SONOMIさん、
田波涼子さん、高垣麗子さん、長谷川潤さん、RINAさん、
鈴木サチさん、あとはJJモデルさんや一般のモデルさん等が出演。

ファッションショーなので、長細いステージが中央にあって、
そこを先端までモデルウォークで歩いていき、
先端でポーズを決め、また戻っていき、途中でも2回、左右で
ポーズを決め、ステージのそでに戻っていく、というものでした。

私がいた場所は、ステージからすぐ近くの場所ではなかったのですが、
素晴らしく綺麗な方を生で見ることができて嬉しかったーー!キR、゚

びっくりしたのが、梨花さん!
テレビで見るよりずっとずっと可愛くて、驚きました。
本当に、妖精のようでした。

妖精といえば、話はそれますが、私の友達が
仲間由紀恵さんを間近で見たことがあるそうなのですが、
びっくりする位綺麗でオーラがあって、本当に妖精のようだったと
言っていました。
テレビで見るよりずっとずっと綺麗だったそうです。

橋本麗香さんは、雑誌で見る方が綺麗だな、と思いました。
もちろんもちろん、当然実際に拝見しても素晴らしくお綺麗なのですが、
雑誌での方が私は好きだなと思いました。
私の個人的意見です。
雑誌でより、すごくお顔の彫りが深く思いました。
鼻なんて、ものすごーく高いの。

あと、SONOMIさん!
笑顔が素晴らしくキュートスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、で、お人形さんのようでした。
もちろんスタイルも抜群!

ヨンアさんは、髪も肌もピカピカで
なんてみずみずしい方なんだろう、と思いました。
すごく綺麗でした。

RINAさんは、雑誌では外国人のような雰囲気、
どちらかといえばボーイッシュな感じに思っていたのですが、
実際は、OLファッションも似合いそうな、
雑誌よりも女性らしい方だなと感じました。

トータルでの感想は、やっぱり綺麗のプロの方は違うなあ~、
ということ。もう、全然違う!!
もちろんプロの方にメイク、髪型をセットしてもらい、
ファッションも最先端の物を着て、というのもあると思いますが、
やーっぱり違うの!
ありきたりな言葉なのですが、もう、「綺麗ー!!heart03」という言葉が
一番当てはまるというか。

髪なんてみんなツヤツヤがあたり前。
スタイルも、バービー人形のよう。
体が薄いの、みんな。
そして、当然の事ながら、お顔立ちもすごく恵まれています。

プラス努力ももちろんあるのでしょうね、
本当にみんな輝いていました。
ピカピカ絵文字名を入力してくださいで、別世界の人のようでした~。
綺麗な方を何人もたくさん一度に見たので、余計にそう感じたのかも。

美人がたくさん集まると相乗効果で更に綺麗に見える、というのが納得。
プロの綺麗な美人な女性が何人もいらっしゃったのですもの、
私も、美へのモチベーション、ファッション熱が、
ググーンとアップしたのは言うまでもありません。上昇

そしてやはり芸能人の方がステージに登場した時は、
客席がすごく沸きましたね。
特に、酒井法子さん、青田典子さん、梨花さんの時。


行く前は、年齢層が低そうだし、行くのをやめようかな~、なんて
思ったりもしたのですが、行って良かったです。

ファッションショーって好きだなと改めて思い、
これからも探して、もっともっと行きたい!と思いました。
綺麗な物、人を見るっていいな。絵文字名を入力してください
そして、綺麗な女性ってやっぱりいいな。改めて。



インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。




使い勝手も良さそうですし、色も素敵★


このバッグ、可愛い~★





いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.483)
2007年09月01日 (土) (no.482edit)

お洒落なパンの風景。
おとといの記事の「気になる物」に載せていました本を
今日、たまたま書店で見つけたので購入。


きらきら 「日々のパン手帖」 
著者:清水美穂子
1260円

この方は、こちらで記事を書いていらっしゃって、気になっていました。

美しい写真は見ているだけで美味しそうですし、お洒落なのですよね。ミト

パンの情報がたくさん載っています。

その清水美穂子さんがこの本を出版されていたのですよね。
パラパラと見ると、やはり写真がお洒落で美味しそうなので、購入!

今日も電車の中で読んでいたのですが、とても楽しいの。
眺めているだけで美味しそうですし、いろんな種類のパンの
食べ方、楽しみ方が書いてあります。

欲を言えば、もう少したくさんいろいろと書いて欲しかったなあ。
なんて、贅沢かしら?
あっという間に読めてしまうのよねえ。

本の中をいくつか載せますね。
こんなランチ、お洒落ですよね~。アイコン名を入力してください

book-bread4.jpg


見ているだけ、眺めているだけで幸せ~。絵文字名を入力してください

book-bread4.jpg


黒くて固めのパンが最近大好き。
例えばライ麦パンや全粒粉が入ったバゲット等。
黒めのパンって、それだけでお洒落に見えるし、
かみ応えがあって好き。

昔はフランスパンとかなんて、固いだけで全く美味しくない!
どこがいいの?なんて思っていたのに、人って変わるのね。
今では大~好き。KOKORO
ドライフルーツが入った黒いバゲットに、バターを塗って食べるのが、
マイブーム。
美味しいの。

book-bread4.jpg


バターは、今は四つ葉バターがお気に入り★
たまに、ハチミツやジャムもつけます。
ジャムは、酸味がきつい方が好き。

以上、本の中から3ページ分、載せてみました。

あと本の中には、美味しそうな食べ物お洒落用語がたくさん。
例えば、こんなふう。

絵文字名を入力してください 「ライ麦の配合が多めで香りのいいドイツパンを薄切りにして、
  ロースハム、ブリチーズ、紅玉のスライスをのせる。
  クルミ、ドライクランベリーを散らし、ラズベリージャムを
  アクセントにほんの少し。最後に黒コショウを挽く。」

絵文字名を入力してください 「黒パンにクリームチーズとキルシュ入りのチェリーのジャムを
  のせて、ドイツの森に想いを馳せる。」

絵文字名を入力してください 「カンパーニュにクリームチーズを塗り、ポテトサラダ、
  空豆をのせて、仕上げにペコリーノ・ロマーノやコンテなど
  少しハードなチーズを削る。」

などなど読んでいるだけで、お洒落なランチ風景が思い浮かぶの。
料理本が大好きな私は、どんどんどんどん、料理本、お菓子の本が
増えていきます。
コレクションの1つ。

もちろん全部作る訳でもないのですが、眺めているだけ、
読んでいるだけで楽しいの。
夜寝る前にもよく読みます★



いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.482)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
