Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2007年06月27日 (水) (no.461edit)

米村亜希子さんの新刊購入。
米村亜希子さんの本の新刊が発売されていたので、購入。
「30歳からのオンナの美ワザ!」 1300円



米村さんの本はいつも買っています。

ご自身がコスメや美容外科など、いろいろ体をはって試してのレビューなのでリアルさ、説得力がありますし、芸能人やモデルさんも出てきて読んでいておもしろいの。

もちろんとっても参考になります。

今回の新刊はこんな風に書いてあります。

「辛口ビューティーアドバイザーが教える美しさの秘訣
すぐに試したくなる!
お金をかけずに、お肌やカラダをエステなみの仕上がりにできる、
米村流の美容方法が満載。
即効性があって、フツーの人がフツーにできる、
大人の美人道が一冊に!」


今回も読みたくなる前置きだわ。

雑誌はクラッシーとMISSを。
あっ、写真を撮り忘れましたがマキアも買っています。



クラッシー、さすがにもう卒業かな、私には若いなあと思いつつも
買っています。
というのも、モデルさんに畑野浩子さんがここのところ出ているから。
この方、たぶん30代だと思うのです。
30代の綺麗なモデルさんが出ている雑誌がもっと増えるといいなあ★

最近、いろんなヘアアレンジを練習中。
ですから、雑誌にもヘアアレンジ特集が出ていると、
じーっくり読みます。
この雑誌も特集があるといいなあ

ヘアアレンジも基本は、ツヤのある美髪ではないと、
うまく決まらないのよね。
毛先も全部、中に入れ込んでしまうアレンジならばいいのですが、
毛先を遊ばせたり、毛先が出るアレンジは、
ツヤがないとあまり綺麗には見えなくて・・・。私の場合ですよ。

ヘアアレンジには、髪のツヤと束感が必要だなと思いました。
でも、これはヘアスタイリング剤で、ツヤや束感を作ることも
可能なので、美髪ではない私は今はこちらに頼りがち。
私に合うヘアスタイリング剤を探し中。

私には、ヘアアレンジに欠かせない物があります。
写真を撮っていないので、また違う機会に記事にしようと思います。

夏は、ヘアアレンジ美人に目がいく私です。
うなじが綺麗で髪も綺麗なヘアアレンジ美人。絵文字名を入力してください
憧れます★





インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。







いつも、応援して下さってありがとうございます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
スポンサーサイト

 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.461)
2007年06月24日 (日) (no.460edit)

今後の買い方の方向性。
最近、ネックレスにはまっています。
ここ1年ほどの間は、いいな、と思ったネックレスを見つけては
買っていました。
はまっているのは、今、流行のタイプの物。
じゃらじゃら系だったり、重ねづけができるようなタイプの物や
石の物やロングネックレス。

流行りの物を買う時は、そんなに高い物は買いませんが、
1つ気をつけている事があります。

それは・・・、
安っぽく見えない物を選ぶこと!!
これにつきます。年齢上。
最近、服にしても何にしても、安い物を買う時は
この点が一番気になります。

でも、探せばあるものですねー、流行のネックレスで、
そんなに高くないのに、安っぽく見えない物が。
私だけがそう思っているだけかもしれませんが・・・。

量がたくさん欲しかったし、流行物だし、高い物ばかりは無理なので、
割り切って、安めの物をたくさん買いました。

ネックレスはとっても便利なの。
普通のなんてことないTシャツにポンとネックレスをするだけで、
お洒落に見えるし、ネックレスのタイプを変えると、
イメージまでもが変わって見えて、楽しい。

長いジャラジャラ系のネックレスや、重ねづけタイプをしてつけると、
華やかになるし、シンプルな石のタイプの物をつけると、
上質な感じに。

色は、あんまりピカピカ光っていない物を選びました。
ゴールドやシルバーがかなり光っていたりすると、安い値段の物は、
安っぽく見えてしまうので注意です、年齢上。*^.^*
若い方は、全然かまわないと思います。
そして、大人の方でも、安っぽく見えない方ももちろん、
いらっしゃると思います。
私はダメでした。絵文字名を入力してください

1万円までの物、と決めていくつか買いました。
気がつけば20個近く集まっていました。嬉しい~。v

セールになっている物が狙いめだったりしますよね。
2万円台の物が1万円以下で買えたりしますものね。
特にどこの物、という風にこだわっては選んでいないです。
見て、あっいいなと思った物で値段が納得いったら買う、といった
買い方です。

でもやはり不思議と、1万円近く出して買った物を大事にしますね~、
私。*^.^*
安い値段、3000円位で買った物より断然大事にしている
自分がいます。

こう思うと、それなりの値段できちんとした物を買った方が
結果、大事にするし長持ちするし質もいいし、長い期間、
使えるのだろうなあ。
そして、つけている時の気分も違うのよね、やっぱり。

とはわかっているのですが、数も欲しいので、
質がそんなに良くないかもなあ、でも値段も妥当だし、いいかな・・・
と思って買ってしまった物もいくつか。

よく、「30歳を過ぎたら買い物で失敗をすることもなくなりました
なんていう声を聞きますが、羨ましいな。
私は、30歳を過ぎてもたくさんします、失敗を。
学習能力がないのかしら。

似たような物ばかり買ってしまったり、イメージを変えたい思いばかり
が先立って買ったものの、結果、着なかったり・・・。
うーん、やはりまだまだだなあ、私。
買い物上手に憧れます。そろそろ、そうなりたい。

そしてこんな声もよく聞きますよね。
「30歳を過ぎたら、量より質だと思うようになって、
買い物をする時もそう思って買います」などという声。
これも、私はまだできていない・・・。

もちろん、質はいい物が欲しいのは当然なのですが、
量も欲しくって・・・。
結果、質がいい物をたくさん買うと出費がすごくなるので、
質を納得できる範囲で妥協してしまったり。
そうまでして量が欲しいのか?ということなのですが、
これが、YES!なのですよね、悲しいことに。
堂々、YES!です。

ええ、でもお洒落に対するモチベーションの高低が結構、
激しい私なのですが、高い時は、お洒落のことばかり考えているほど。*^.^*
あの服にあれを合わせて、あっ、それに合うベルトが欲しいな、
靴はどんな物が合うかな、バッグは今年1つ上質な物が欲しいな、
などなど、暇さえあればそんなことばかり考えていたり。
すごく楽しい想像。

モチベーションが下がっている時は、
なんか最近、何を着てもしっくりこない、
最近の私、全然お洒落心がないし、ダメ。
どうしよう、このまま何を着ても似合わなくなってしまったら・・・。
そんな時は、もう、どうでもいいか、なんて下がる一方になってしまう
気持ちをなんとか必死で盛り立てて、上げたり。*^.^*

常にモチベーションが高いまま一定だと、これまた出費がかさむので、
それはそれで大変なのですが。
だからちょうどいいのかな、なんて。


あっ、買い物で書くことを思い出しましたが、
最近、ネットショッピングにもはまりつつあるかも。
まだ初心者なので、質が写真だけではわからないので、
高い物は怖くて買えませんが、見ていると楽しいです。
いろんな商品があるのだなあ、と。

最近は、黒の7分丈のレギンスを買いましたよ。
なんと、送料込みで500円!安ーい!
もう売り切れてしまっていますが、とってもお得でした。
レギンスなので質がいいも悪いもそれほど違うわけではないだろうし、
人から見てもわからないだろうし(?)、
買ってもはくかどうかわからないし、500円なら試してみよう、と
思って買ったの。

まだ、外にははいていっていませんが、
うまく着こなせるかな。
私は30代だということをわきまえた着こなしを考えたいと思います。
あくまで長めのトップスを選びます。
膝少し上くらいが妥当なのかな。

こうやってファッションの範囲が年齢と共にどんどん
せばまっていくのだろうなあ。
少し寂しい。

年齢なんて関係なく着たい物を着たらいいのよ!と思える方が
羨ましい。嫌味でもなんでもなく、本当に。
TPOはわきまえた方がいいとは思いますが、
その他の時は着たい物を着たらいいのよね。
とは思うものの、私は結構気にしてしまうかも。
ミニスカートは、絶対に履けないですし。

ハイプライスとロープライスの組み合わせの特集
雑誌で最近よく組まれていますが、興味深いです。
コーディネートのうち、何点かを上質な物にすると全体が
いい感じになるというのは、どの雑誌でも同じ。
靴だったり、バッグだったらい、アクセサリーだったりね。

何でも流行がありますし、数が欲しい私は、全てを上質に、なんて
とても無理なので、30歳を過ぎて、この点をすごく考えます。
今後のショッピング、どんな風に物を買っていこうかなあ、と。
ハイプライス、ロープライス、どんな配分でいこうかなあと。

そんなに大げさに考えるほどの事でもないのですが、
本人は至って真剣です。*^.^*

うわあ~、文章がとても長くなってしまいました。
とりとめのない長文を読んで下さって本当にありがとうございました。
感謝です。絵文字名を入力してください




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。









いつも、応援して下さってありがとうございます。
 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.460)
2007年06月14日 (木) (no.459edit)

テレビ情報(嶋田ちあきさん出演!)
今日も、先週にひき続き、おしゃれ工房に嶋田ちあきさん
出演されますね。21時30分~ですね。
今日は、眉の描き方みたいです。
こう書いてありますよ。

「ヘア&メークアップアーティスト・嶋田ちあきさんが
ポイントメークの技をアドバイスするシリーズ。
2回目は「まゆ」の上手な描き方を伝える。
まず嶋田さんが「ゴールデンプロポーション」と呼ぶ、
まゆ山・まゆ頭・まゆ尻を結んだラインのとり方をマスターし、
余分なまゆ毛をカットする。
まゆを描く時は、自分がなりたい顔のイメージに合わせて
描き方を変える。
エレガントな印象を目指すなら「アーチまゆ」、
カジュアルに仕上げるなら「直線的なライン」を心掛ける。
また顔の骨格を考えることも大切である。
ほおが張った人はまゆ山のアーチを基本より外側に描くと、
額の幅を広く見せ、ほお骨の張りがカバーできる。」


眉は、私はカットが苦手です。
美容院でカットしてもらって、絶対にその形を維持しようと思って、
最初の頃は、メイクさんにしてもらったようにカットできるのですが、
だんだん形が崩れてきてしまって、
収拾がつかなくなって、またカットしてもらいにいく、という
パターンです。
なんとか自分で上手にカットできるようになりたいです。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。








いつも、応援して下さってありがとうございます!!

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.459)
2007年06月13日 (水) (no.457edit)

美容、ファッションが趣味・・・。
arと、美人百花、買いました。
美人百花の内容が私のツボで、大充実でした★
モデルさんのお薦め品や、ファッションがたくさんで、
とっても楽しかったです。


「読者からモデルさんに質問大会」という企画があってこれが面白かったです。

少しだけつっこんだ質問が良かったです。

この雑誌は、いつも派手華やかだわ~。
もちろん、私の年代より若いので特にそう感じるかもしれませんが、
読んでいる分、見ている分には楽しいの。

私達の世代になると、いろんなことに落ち着いてきてしまって、
それが寂しくもあり・・・。
落ち着かなければならないのかな、と半ば思ってしまいます。
そうしないと、浮くことになりかねないかもなあ、なんて。

私達の世代の雑誌になると、やっぱりどうしてもメイクも
保守的で少し地味め。
それが、大人っぽく素敵でもあるのですけれどもね。
まあ、でも当たり前ですよね。
肌、顔のいろんなところの変化が表れてくる現実も
ありますから。

そんなことを思っている時に平子理沙さんを見ると、
すごく嬉しくなります。


この方、年齢を全く感じさせず、独自の路線でファッションや日常をすごく楽しんでいらっしゃる。

華やかでキュート
雑誌などで出ていらっしゃると、気になって必ず見てしまいます。

こんなにどこからも年齢を全く感じさせない外見だと、どんなファッションも躊躇なく楽しめるかもね。
全てがすごくお若いので、お手入れ法など気になるところです。
きっと、お洒落が大好きアイコン名を入力してくださいで心から楽しんでいて、
それがすごくいい美容液なんだろうな。
なんて、よくある例えを書いてしまいました。

なんだかファッションの事や美容の事ばかり書いていると、
そんなことばかり考えて・・・なんて思われることもあると
思うのですよね。
例えば、私も男性にあるモデルさんのブログを見せたことがあって。
このブログも読んでいるんだよ~、なんて言ったのね。

そして、そのブログを読んだ男性の意見が、そうだったのです。
うーん!その男性に対して、私は一方的にしか見ることができない人
なんだなあと思ってしまった。

そのモデルさんは、たまたまブログでファッションや美容の事を
書いているだけであって、もちろん、他の事もたーくさん
考えていらっしゃるし、していると思うのね。

たまたまブログにはファッションや美容のことしか書いていないと
いうだけだと思うのに。

かくいう私も、このブログにはタイトルの関係もあって、
主に美のことばかり書いていますが、
日常生活は、美以外の事でも、もちろんいろ~んな事があるし、
考えてもいます。

ファッションや美容にはまっている事を公に言うと、
あまりいい印象をもたれないのも、事実。
言い方や度合いにもよると思うのですが・・・。

そんな事ばっかり考えて、みたいに思われているニュアンスが
感じられることがあるのよね。
私だけでなく、人がそう思われている現場を何度か見たことが
あります。

どうしてなんだろうなあ。
みんな趣味ってそれぞれあると思うのね。
男性なら車だったり、スポーツだったり、女性なら、旅行だったり
習い事だったり。

その趣味が美容やファッションだと、どうしてあまり好意的には
見てもらえないのかなあ。
と、たま~に感じる事があります。
何にお金を使うか、というその比重や価値観は人それぞれなのにね。

なので私は、ずっと前から、私はファッションや美容が大好きな事を、
あまり公の場では言っていません。
本当は、かなーり大好きなのにね。フフ。
もちろん仲のいい人には別。

長くなって参りましたので、写真を載せますね。
美人百花の巻頭特集は君島十和子さんでしたよ。



質問形式になっていて、100の質問に十和子さんが答えて下さっています。

この方は、一歩外に出ると、どこへ行くにも完璧なんだろうなあ。

もちろん、家の中でも、365日24時間、綺麗なんだろうな。

話は戻り、
お洒落な友達が、毎日会社にお洒落をしていっていたらしいのね。
私も友達が毎朝、とっかえひっかえお洒落をしている様子が
目に浮かびます。*^.^*
でも、社内にはそれをよく思わない人もいたらしく、
ギクシャクしているらしいの・・・。
よく聞くと、主婦の人からの嫉妬みたいでしたけれど。

何かのおりに「私は服などをたくさん買うお金もなくて、
毎日家事などに追われて大変なのに・・・あなたはいいわよね」と
いうような事を言われたらしい。
きっと、今、精神的に大変なのだろうな、その方。
いろいろあるのだろうなあ。

だから、ある側面だけを見て、人のことが羨ましく感じる。
それは違うと思うのだけどな・・・。
その私の友達だって、私は知っているけれども、
大変な事だって、いろいろあるのにな。
ただそれを感じさせないだけの、余裕があるだけなのに。

そして私の友達は決して、高価な物ばかりを身に着けている訳では
ないと思うの。
そして華美で過剰なお洒落をして会社に行っているとも思えない。
ただ、お洒落が大好きというだけで、毎日楽しんでいただけだと
思うのですが、それを嫉妬されているとは夢にも思わなかったみたい。

人の事をうらやんでばかりいると、きりがないですよね・・・。
でも、私は羨ましいなあ、と思わせてくれる人と一緒にいる方が
好きだけどなっ。
それが嫉妬につながらないのは、きっと私の性格によるもの。
私は自分が大好きだから、人のことを羨ましいな、とは思う事が
あっても、嫉妬やねたみにはつながらない。
今のところ・・・。*^.^*

いろんな人がいらっしゃいますね、本当に。
つくづく感じる今日この頃です。

ですから本当に、自分の発する言葉、言動には気をつけたいと
最近特に思います。
そんなつもりで言ったのではないのに、なんて誤解されると悲しいし、
ストレスがたまりますものね。

そんなことを思っている時に本屋さんに行ったものですから、
この本が目につきました。*^.^* 購入。



「ことば美人のプチ・テクニック」 
著者:杉山美奈子


考えていることと、目につくものはいつでもリンク!

なるほどな!と思う、言葉の使い方がたくさんです。
ことばの使い方1つで、人間関係は本当に変わると思います。

自分では気づかないあまり良くない言葉の使い方、癖など、人には言ってもらえないから、本から学ぶといいですよね。






インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。







 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.457)
2007年06月10日 (日) (no.456edit)

外見に興味がもてるうちに。
アネキャンは、もう私より完全に下の世代だと思うのですが、
買ってしまうなあ。
華やか絵文字名を入力してくださいなのが好き★見ていて楽しいのよね。

コーディネートや色合わせや流行は年齢に関係なく、参考になりますしね。
若い世代のファッションも参考にしつつ、もう少し私流にアレンジしたりね。
大体、今の流行はこんな感じなのね~、なんて思いながらね。

アネキャン7月号で、気になりましたカットです。


このモデルさん、最初は全然気にならなかったのですが、最近どんどん綺麗になってきていらっしゃるなあ、きごうと思います。
目が麗しいなあ。うるうるですね★

このコーディネイトは、よくあるパターンだと思うのですが、なぜか惹かれました。

黒の服は、ある年齢以上になると地味になってしまったりしますが(その年齢は人それぞれ)、こんな風にストールをすると、華やかでいいなあ。


私は巻き物好きで、特にこういったシンプルなカシミヤやシルク混、
パシュミナストールはほぼ全色、といっていい位、
そしていろんなサイズの物を持っているので、活躍させます。

でも、ストールって案外しないのですよね。
ずーっと座ってお茶したりする時はいいのですが、
ご飯の時は少し邪魔なので、しないですし、
歩く時も、ちょっと邪魔。*^.^*

マフラー風な感じで巻く時はいいのですが、
上写真のような使い方をする時は、本当に限られます。
でも、簡単に印象を変えられるので、巻き物は大好き。

もう1枚、アネキャンより気になりましたカットです。

こちらも上写真と同じモデルさんですが、服の感じが好き。

実は、似たようなスカートをお安い値段でZARAにて見つけたのですが、合うサイズがなく、あきらめました。

カーディガンをこんな風に巻くのもしてみたいのですが、これも、する場所が限られますよねえ。

最近は、黒、ベージュ、茶、そういった色の濃淡ばかりでコーディネートをしていたので、思い切った色のアクセントカラーを使うのが新鮮に感じるし、してみたい。

そして、両方ともの写真のコーディネートに私なら
キラキラヘアアクセサリーで、ヘアアレンジしたい。

最近、はまっているの~、実は。
地味に集めております。*^.^*
この2ヶ月間で一体いくつ買ったかなあ。
15個は軽く買っています。大小いろいろです。
今、少しだけ数えてみて、ワア~、こんなに集まっていた、と
眺めていて幸せ。

私、はまると、ダーッと買う癖があるのよね。
もちろん、予算の許す限りでですよ。
そして、気のすむまで買うと、ある時ふっとおさまるの。
悪い癖、かもね。
でも、そのはまっている時期がとーっても楽しくて。
あーでもない、こーでもないと、いろいろ考えている時は幸せ。v

最近、ヘアスタイルの重要性を改めて感じるの。
手をかけているようなヘアスタイルが理想。
なかなか毎日は難しくてできていませんが、
洗いざらしのヘアでもサマになる年齢は過ぎたので、
(うーん、でも私は若い頃もナチュラルな癖毛風の髪が
似合わなかったなあ、髪質のせいで。)
一見、手をかけた感じに見せたいのよね。*^.^*

ヘアアクセサリーと、少し凝った風のヘアアレンジで
簡単に手をかけた風なヘアスタイルを作るのが理想。
時間がある時に、密かに練習中★
長時間していると、腕が痛~くなります。
うまくいった時は、かなり嬉しいです。

さらさら髪だとアレンジはしにくいですね。
少し、髪にひっかりりや束感を作ってからの方が
うまくいく
ことを発見しました。
スタイリング剤、例えばワックスなどを使ってね。

目指せ!3分以内で、素敵なヘアアレンジ!
目標です。
夏に向けて、いろんなヘアアレンジができるようになりたい。
涼しそう~なうなじに柔らかい髪質の栗色の後れ毛がふんわり、
なんて憧れますが、私の硬い髪質では無理ね。

ある年齢になると、そういった外見の事はだんだんと
ある程度はどうでもよくなってくるらしいのね。
(何人かの年上の女性の意見)
そんな事を聞いて、かなりブルーになりました。
そんなこと言わないで下さいー!!なんて思いました。

でも、どうせ、いつかそんな時がくるのなら、
今、この時、外見に興味がまだもてている時期に、
思う存分楽しみたい!!と思う今日この頃です。




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。










 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.456)
2007年06月09日 (土) (no.455edit)

洋服の悩み解消!となるかな?
ずっと欲しかったこちら、ついに購入!

クリニーク
 「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」
(制汗・デオドラント) 2100円


ロールオンタイプ。

夏は、ワキの汗が気になったりしませんか?
すみません、あまり綺麗な話題ではなくて。*^.^*



汗がでるだけならいいのですが、薄い服の時など服にシミがつきそうで本当に困ります。

いろいろ制汗剤は試した事があるのですが、シュッとした時に冷たくてヒヤッとするのが暑い時には気持ちがいいのと、香りがいい物もあり、それがいいというだけで、汗に関しては私には効果があまり感じられなかったのね。

汗の量が減ったとか、そういう効果は特に感じられなかったの。

そんな時にいろんなブログで見て、このクリニークの物が
とても気になっていたのね。
今年の夏は絶対これを使ってみよう!と思って、ついに昨日、購入。

なんでもワキの汗の量が、かなーり抑えられるそうです。
汗をかかなくなるなんて、少し体に悪いのかなあ、なんて
思ったりしますが、ワキに関しては服が汚れることを思ったら、
そうも言っていられません。

店員さん曰く、夜、お風呂からあがった後に塗って下さい、と
いうことです。
そうすると、次の日の夜まで効果が持続するそうです。
朝、出かける前に塗ったらダメなのかなあ?と思ったのですが、
聞きそびれました。

夜、寝ている時まで汗をとめるのは、なんだか体に悪いかなあ。
どうなんだろう?

今日使おうと思ったのですが、朝起きたら、涼しかったので、
汗もでないだろうなと思ったので使っていません。
というわけで、まだ使っていないので、効果のレポートを
書くことができず、申し訳ありません。

あっ、去年までは汗ワキパッドを使っておりました。
これを使うと、洋服は汚れないのですが、毎回、面倒なのよね~。
それに、今夏は薄い色の薄い生地の服も買ったので、パッドが
透けそうですし、ノースリーブの時は、パッドが見えそうで、
気になるなあと思っていたの。

ですから、このクリニークの物が威力を発揮してくれると、
全ての悩みも解決でかなり嬉しいです★

また使ってしばらくしたら、レポートを書きますね!




インターネットで見つけて気になった物です。
ご興味のある方は、もしよろしければご覧になっていって下さいね。








 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.455)
2007年06月07日 (木) (no.454edit)

テレビ情報(嶋田ちあきさん出演!)
今日の21時30分~のおしゃれ工房に、嶋田ちあきさんが出演されます。

こう、書いてあります。

★「嶋田ちあきのベースメーク術」★

女優やタレントのメークなどを手掛ける嶋田ちあきさんが
ベースメークのテクニックなどを2週にわたりアドバイスする。
嶋田さんはメークの印象を変えるなら、アイシャドーや口紅だけでなく
ベースメークの質感が重要になるという。
エレガント、カジュアルなど印象の違う顔を演出するテクニックや
むらのないファンデーションの仕上げ方などを伝える。






インターネット上での、嶋田ちあきさんプロデュースの商品を
見つけました。









にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.454)
2007年06月06日 (水) (no.453edit)

お肌にも良いローズヒップティー
先日、友達の家でいただいたハーブティーがすごく美味しかったのね。
それで、どこのメーカーの物か聞いたの。
そうしたら、こちらでした。

写真左の「ローズヒップブレンド」
グリーンフラスコというところのハーブティーでした。
45g(約15杯分) 735円




ローズヒップティーはお肌にいいと聞き、買って飲んでみたことはあるのですが、どうも苦手な味だったのね。

たまたまそのメーカーの物が口に合わなかっただけなのかもしれませんが、それ以来、飲んでいなかったのね。

でも、友達の家で飲んだ物はすごく美味しくて。
なんでもこれは、ローズヒップだけではなく、いろいろブレンドされた
ハーブティー
なんだそう。

きごう「ブレンド内容」
・ローズヒップ
・ハイビスカス
・ドライフルーツ


ガラスポットは前に買った物を持っているので、これで準備万端。
また飲みましたら、入れた時の写真も後日載せますね。
色もと~っても綺麗音符だったの。

私はロフトで買ったのですが、自由が丘にお店があるみたいですね。
ロフトには、他にもいろんなメーカーから、たくさんのハーブティーが
置いてあって、他にもいくつか買ってしまいました。

上写真の右のハーブティーもそうです。
「お肌の潤い保つTea」と書いてあるのに惹かれました。*^.^*
パッケージにも。
ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピール、
ジャスミンフラワーが入っているそうです。

他には、こちらも。



手前から、
★「ローズヒップ&ハイビスカスフラワーハーブティー」 315円
★「カモミールフラワーハーブティー」 315円

ティーバッグになっているみたい。
無香料・無着色・ノンカフェインというのにも惹かれました。

冬にハーブティーにはまりたかったなあ。
寒い日に、ガラスッポットに入れた綺麗な色のハーブティーを飲む、
なんてしてみたかったです。*^.^*

でも、これから夏もクーラーのきいた部屋で飲むハーブティーも
いいだろうな。
そして、ホットではなくても、アイスハーブティーにしてもいいな。
ハーブティーにハチミツなどを入れても良さそうですね。

早速今日の夜あたりにどれかを飲んでみようと思います。
楽しみ~!heart



インターネット上でも、ハーブティーやティーを見つけました。









 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.453)
2007年06月04日 (月) (no.452edit)

この夏、試してみたい物。
夏には気になることがいろいろとありますが、
その1つは、下着。

今日はその事について書きますので、 
男性の方でこのブログを読んでいて下さっている方には
今日の記事に関しては、大変申し訳ないですが、
少しご遠慮していただけたらと思います。 
恥ずかしいですので・・・。絵文字名を入力してください*^.^*

今まで気になりつつも一度も試した事のないものがあります。
それは・・・。

「ヌーブラ」

今更、とお思いの方も多いと思います。
という位、もう浸透していますよね。

ここ何年かは、本当にデコルテや背中が開いた服、
透け感のある服も多くなり、
そして、それが品がない訳ではなく、
素敵なデザインの服も多いですよね。

私も着ているのですが、例えば、それほど特に
デコルテや背中が開いた服ではなくても、ブラのひもって
結構、気になりませんか?
私はとても気になってしまって、
しょっ中、ひもが服から見えていないか確認してしまいます。

また、透け感のあるトップスなんかを着た時は、
インナーにキャミソールを着ると、
そういう時のブラのひもは、当然見えるわけなので、
(キャミソールのひもと2重になるし、もたつくのよね)
その時は、タンクトップしか着ることができません。

でも、キャミソールを着て、少し胸元のデザインを見せたい時も
ありますよね。
それにインナーに着る時は、タンクトップより、キャミソールの方が
なんとなく華奢で綺麗に見えるような気もしますし。

デコルテや、肩が開いた服を着る時は、しょっ中、肩に手をやって、
ひもが出ていないかチェックをするのですが、
これが結構、苦痛。
ほぼ、出ているのだもの・・・。

そんな時に、ヌーブラ、という商品を知ったのですが、
なんとなく信用できなくて、というか、使いこなす自信がなくて、
買わずじまいでした。
もう、何年か前に知ったのですが毎年、毎年、だんだん
使ってみたい欲がふくれ上がってきました。

最初は、絶対ずれるよ~、本当にとまるのかな?と半信半疑でした。
だんだん落ちてこないのかな?通気性がないのでは?
胸の形は綺麗に見えるのかな?などなど疑いの目でいっぱいでした。
ごめんなさい*^.^*

でも、だいぶん改良もされてきたみたいですし、
皆さんのレビューを読んでいても、皆さん好評価ですし、
とっても気になります。

そして、インターネットでいろいろ見ていて、
気になる商品が出てきました。
それが、こちらです。

こちらは、ヌーブラではなく、「パテッドBobra」というそうです。
色は他にも白と黒がありますね。

説明を読んでいてもとっても良さそう。
画像をクリックすると、説明画面にとびますので、
ご興味のある方は、見ていって下さいね。

これで、ひもが見えていないかな~、としょっ中気にする
ストレスから開放されるのなら、使ってみたいです。
でも、私の胸にフィットするかしら?
今年の夏は、一度試してみようかなと検討中です。

もし気に入れば、夏には手放せないアイテムとなりそうですね。
色やデザインもいろんな物を試して集めたくなりそう!




他にも、インナーを見つけました。
ご興味のある方はよろしければご覧になっていって下さいね。








 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.452)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。