Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2007年05月28日 (月) (no.451edit)

パンツスタイル
私の服装は、スカートが中心。

でも、パンツスタイルも大好きなのね。
でも、パンツスタイルの時は気になることがあって、あまり快適に
1日を過ごせないの。

それは・・・、「パンツの裾(すそ)」のこと。
気持ち長めが好きなのですが、そうすると何かと気を使います。

例えば、外でお手洗いに1歩入った時。
入り口を入った瞬間からすそが床につかないか
気になって仕方がなくなります。
ちょっとでも、床に付こうものなら、すぐにでも洗濯をしたくなってしまう。

次に、靴の問題。
基本はヒールのある靴を履きます。
ヒールの高さも靴によってもちろん違いますが、それが困るのです。
例えば、試着をした時に高めのヒール設定で考えて買っても、
ずっとその高さのヒールの靴を履くわけではないですよね。
たまには低いヒールの靴も履きたいときも。
でもそうすると、すそが地面に付くのでNG。

あと、人の家にあがらせてもらう時。
外ではヒールに合わせて長めの丈でいい感じでも、
そしてそのヒールの高さが高ければ高いほど、家に入った時、
すそが余ってしまって、間の抜けた感じになってしまう・・・。

他には、しゃがむ時なども気になります。
すそが地面に付いてしまわないかなあ、と。
これは、色の薄いパンツを履いている時ほど気になります。
特に白いパンツを履いている時は、
すそが何かと気になって仕方がありません。

と、こんな風にいつもすそが気になります。*^.^*
気にし過ぎかな?

でも、最近はこんな悩みも解決!

それは、クロップドパンツを履くこと!
特にこれから夏は大活躍間違いなしです。
むしろ、普通の丈のパンツスタイルより、クロップドパンツの方が
軽快に見えて夏は涼しそう。



この写真は、Oggi7月号に載っていました。
これ位、短いトップスの時は、やっぱりレギンスよりクロップドパンツがいいですね、大人なので。*^.^*

レギンスを履く場合は、トップスは膝少し上くらいが、私には限界かなと思っています。

今は、チュニックやミニワンピースが流行っているので、ぴったりめのクロップドパンツを履き、長めのトップスを合わせたスタイルをしようと考えています。

もちろん、ヒールは高めが映えますね。
こんな事を考えているだけで、とっても楽しいです。アイコン名を入力してください



もう1枚Oggiより。

こんな感じもいいなあ★
一度着たら、しばらくは着ていくことができなさそうだけど。
柄が大きいので、すぐに覚えられそうですものね。

今年は、デザイントップスが豊富なので、たくさん欲しいなあ。
質より量、の気分です。*^.^*

質は数枚で十分、あとは量が欲しいかも。
そんな気分。

年齢的にミニワンピースは難しくても、レギンスやクロップドパンツと合わせると大人っぽくも着こなすことができますよね。








インターネット上でも、トップスを見つけました。
ご興味のある方はよろしければご覧になっていって下さいね。











 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.451)
2007年05月24日 (木) (no.450edit)

短くなってしまったかなあ・・・。
昨日、美容院に行ってきました。
こんな感じの事を伝えました。
箇条書きで書きますね♪

Y重めなヘアスタイルが好きだし、気分。
Y毛先をたくさんすいたスタイルはあまり好きではない
Yレイヤーをたくさん入れるとパサパサになる髪質なので・・・
Y伸ばしていっているけれども、綺麗に伸ばすために切った方が
 いいのなら、たくさんではなければ切ってもらっても構わない
Y以前のパーマをかけたスタイルがすごく気に入ったので、
 次回かその次くらいにパーマをかけたい
Yヘアアレンジをよくするので、アップスタイルにした時に
 後れ毛がいい感じになるようにして欲しい

重めが好きでレイヤーをあまり入れない方がいいといっても
髪が多くて広がりやすいので、多少は軽く髪を減らした方がいいと
言われ、私も立体感のないヘアスタイルは好みではないので、
そうしました。

何回か同じ美容院に行き、担当の方にも覚えてもらえていても、
毎回、同じ事だとしても、好みはきちんと伝えます。
なぜって、美容師さんは一日に何十人の髪を切る訳ですし、
1ヶ月半~2ヶ月に1回程度の私のこと1人の好みを
きちんと覚えていてくれるのも無理だろうなと思うからです。

覚えていてくれているとしても、細かい好みを覚えておいて欲しいと
いうのは難しいですよね。
ですから例え同じ事でも、細かく注文します。

あとは美容師さんと相談しながら決めていきます。
切っている途中でも疑問に思う事があったら、手遅れにならないよう、
すかさず聞きます。

出来上がったヘアスタイルは、
毛先を巻いて下さったせいかもしれませんが、
結構、短くなってしまったかな・・・。
でも、その方が綺麗に伸ばしていく事ができるみたいなのでOKです。

こんな感じになりました。
後ろの髪はもう少し長いです。かなり短くなったかな・・・。

rei10.jpg

秋に向けてロングにしたいので、頑張って綺麗に伸ばします。

以前に毛先にかけたパーマは、切ったことにより、ほぼもうないそうです。
でも少~しだけ残っているので、少し巻きやすいかもということです。

膝くらいの丈のワンピースをサラッと着て、ヘアスタイルはロングのゆる巻き、というのが理想。

メイクは暑苦しくない、ヌードカラーでね。


綺麗なゆる巻きロングヘアーは、夏はともすれば
暑苦しく見えそうですが、それをサラッと涼しく見せるのが理想。

私は自分ではどんなに暑くても、汗をかいていても、
なぜか「麗さんはいつも涼しそうね」と嬉しい事を言われるので*^.^*
ロングヘアーにしても暑苦しくは見えないのかな、なんて
自分で思っています。
思い上がりかもしれませんが・・・。

でも、夏の間にロングヘアーは無理そうなので、
なんとか秋までには伸ばしたいな。

45歳を過ぎたら、たぶんですがロングヘアーには
できないかもしれないので、それまでに思い切り
ロングヘアーを楽しみたいという思いがあります。

以前は40歳までかなと思ったりもしましたが、5歳のばしました。
この年齢制限は、自分の中で、ですよ。
人が50歳でロングヘアーにしていようと、全く構いません。*^.^*
私なら、ということですので、誤解のないよう。

後姿は、ロングヘアーですごく素敵でも、
振り返ったお顔を見てみたら年だったのね・・・、と思われるのが
すごく嫌なの。
若作り、と思われるのが嫌なのね。
言葉が過ぎたら本当にごめんなさいね。

もちろん、50歳位でも素敵にロングヘアーで、
そしてお顔も若くて、という方もたくさんいらっしゃると
思うのですが、私は、自分がそうあれる自信がなくて・・・。
へんなギャップは、避けたいという思いがあります。

そして、髪質も、年齢とともにだんだんロングでいるのは
難しいのかもしれないな、なんて思うからです。
ですから、今のうちにロングヘアーをしっかり楽しみます。
後悔のないように、ね。

その年齢でしかできないヘアスタイルってやはりあると思うのね。
服装に関しても。
最近そんな事を感じるので、そういう感覚を大事にしたいなあ、などと
考えたりします。




★気になるヘアケア物を見つけました。
ご興味のある方はよろしければご覧になっていって下さいね。


使っている知り合いがとてもいいよ~と言っていて実際、
綺麗なツヤのある髪をしているので、使ってみたいのです。

ヘアレスキューの検索結果・・・ヘアレスキューも数年前、好きでよく使っていました。
しっとりまとまりました。新しいシリーズ等出ているみたいなので、気になるなあ。







 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.450)
2007年05月23日 (水) (no.449edit)

ヌードボンボンの全色の感想
先日記事にしました、ヌードボンボン リップグロスのカラーの事を
書きます。
初めて来られた方は、よろしければヌードボンボン リップグロスの事に
ついて最初に書いている先日の記事
も読んで下さったらと思います。


エリザベス  「ヌードボンボン リップグロス」
OL必須ヌードグロス 美容液入り 無香料  630円

どれも粘膜のような素敵なリップになれますよ~。
少し光沢のある紙に塗ってみました。
左から
1番 フェミニンベージュ(パール入り)
2番 ヌーディコンシャス
3番 ローズハッピネス(パール入り)
4番 エレガントベージュ





1番と3番はパール入りですが、紙に塗ったときに角度によっては
パール感がわかるかな?という程度ですし、
実際に唇にのせた時もほとんどわからないように思います。

まず私の唇ですが、色は濃いめ。くすんだモーブピンク色だと思います、
たぶん。色を表現するのはなかなか難しいです。
そしてこの唇には悩まされてきました。
グロスや口紅が、なかなか思い通りの色にのってくれないのです。
本当は色みがなくて、でも決してくすんでいなくて、
ほんのりだけ、淡~くピンク味、赤みを帯びた唇が好み。

でも私の元の唇との相性が悪いのか、ベージュ系のものをぬると、
顔色が悪く見えるか、唇の色もああんまり綺麗に見えないか、
似合っていないなあ、という感じのものが多かったのね。

そんな時にこちらのグロスに出合って、求めていた色に出合えた~!
と思いました。
安あがりな唇です。

そんな私の唇にのせた感想なので、当てはまらない方もいらっしゃると
思いますが、私の感想ということで読んで下さればと思います。

順不同ですが、2番から紹介しますね。

まず2番のヌーディコンシャスですが、いちばんカラーレス。
赤みのないベージュなので、もしかしたら顔色が悪くみえてしまう方も
いらっしゃるかもしれませんが、私は全然大丈夫で、
リップペンシルを使ってから塗ると、更にいい感じに仕上がりました。
とっても好きな感じの唇になることができました。
ヌード色なんだけど、顔色が悪くならず、大好き!Y
目力のあるメイクをする方にもぴったりだと思います。

どのグロスにもいえるかもしれませんが、肌を綺麗に仕上げないと
唇にどんな綺麗な色をのせて綺麗にみえませんよね~。

次に1番のフェミニンベージュ(パール入り)ですが、
名前の通りフェミニンベージュ色。
2番のヌーディコンシャスに少しだけ淡い赤みを帯びたような感じ。
いちばん使いやすい色ではないかなと思います。
顔色が悪くなる心配もないと思います。
この1番も綺麗なヌード唇が出来上がり、大好きです。

文章が長くなって参りましたので、以前に食べたランチ写真の
コースの最後のデザートをまだ載せていなかったので、のせます。
ほろ苦いティラミス、好きです。はーと



話は戻りまして、 3番のローズハッピネス(パール入り)は、いちばんピンクっぽく発色します。
ピンクっぽくといっても、基本はヌードグロスなので、
塗る量にもよるのですが、淡く塗るとあまりピンクが目立たなくて
いい感じなのですが、私は基本的にあまり似合わなかったかも。
でも、これはこれで1本あると重ね塗りなどして使えそう。
どうもピンク系を塗るとくすんでみえる私ですが、
これはまだそれが軽減される感じで使えそう。
そして、似合えば清楚で無垢な感じの唇になれそう。
私の唇では無理ですが・・・。

4番のエレガントベージュは、いちばん大人っぽい色で、
いちばん濃く発色します。
そしていちばん赤みがある色。
濃いといってもヌードグロスなので、しれていますが。
色があるので、薄く伸ばして塗るのが好み。
元から唇に色がある私は、この色は濃くのせると
唇が目立ち、怖い人になりそう。
目にあまりメイクをしていなくても、これを塗れば、
きちんとした席なのでも対応できそう。
上の写真では赤っぽく写っていますが、実物はこれほど赤みが強くない
ベージュです。

と、こんな感じのレポートになりましたが、
色のニュアンスはお伝えするのが難しいですね。
うまく伝わらなくてごめんなさい。

私は1番と2番が使いやすくていちばん好きです。
私の唇にいちばん合います。
これで、唇に自信がもてそうっ!*^.^*
これ以上のグロスに出合わない限り、リピートすると思います。
荒れにくい、というのもかなりポイントが高いです。
塗っている間は、不思議なくらい荒れないです。

どれもグロスなので当然といえば当然ですが、
ツヤがかなりあるので、塗りすぎに注意ですよね。
唇の薄い方ならいいかもしれませんが、唇だけが目立ってしまいます。

でも、このヌードボンボンのツヤ感、好きだなあ。
軽い質感で、塗るとあまりネトッとはしていないです。

私は欲張りで飽き性なので*^.^* 、
たまにパール感、ラメ感も欲しくなる時があると思います。
そんな時はこのヌードボンボンの上にパール感やラメ感のあるグロスを
重ねて楽しもうと思います。

あまりに気に入っているので、しばらくはこればかりになりそう。
夏は、カラーレスメイクで立体感のある感じ、これを目指します!
嶋田塾(過去記事)で勉強しなくては!




気になるリップ関係の物を載せます。
ご興味ある方はよろしければ見ていって下さいね★








 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(リップ) この記事のみ表示 (no.449)
2007年05月21日 (月) (no.448edit)

お気に入りが増えました★ ヌードボンボン
前回の記事から10日近くも経っていました。
読みにきて下さっていた皆様には本当に申し訳ありませんでした。

なんだか毎日慌しく過ごしていて、あっという間に
10日が経ってしまいました。

昨日は、家に帰ってくるなりバタンキューしてしまい、
12時間もぐっすりです。
起きた時、今、何日で何時なのか全くわからず、
大慌てする始末。
もちろんメイクをしたまま寝てしまい、大反省。

そんな1週間の間に、こちらが私のお気に入りに仲間入り。きごう
これは何かと言いますと・・・。



エリザベス 「ヌードボンボン リップグロス」
OL必須ヌードグロス 美容液入り 無香料



そうです、グロスなのです。
こんなパッケージに入っていました。




ドラッグストアで、可愛いイラストに目がいき、しかも、最近ヌード系のリップを探していたのね。

それでちょうどいいかも、と思い買ってみたのですが、これが大当たりだったの!!

最初は、2番のヌーディコンシャスを買ったのですが、あまりに気に入ったのと、630円という安さにつられ、ついに全色買い。

どこが気に入ったかというと、色。カラーです。
なんともいえない、いい色で、テクスチャーなの。

まさにヌード色。

今までにもベージュ系の色のグロスや口紅を買ったことは
もちろんあったのですが、どうも顔がくすんで見えたり、
顔色が悪く見えたり、塗ると白っぽくなったりで、
いまいちこれだ!という色に出合えなかったのね。

でもこのヌードボンボンは、これだ!!と思えたの。
私の好みで、求めていたヌード色。
ただの透明グロスを塗っても、まあヌード色といえば、ヌード色ですが、
そういうのを求めていたのではないのね。
こう、もっとベージュなんだけどヌード色、という感じの物を
探していたの。

そして嬉しいことに、塗るところはチップではなく、
ブラシになっているの。

ですから、とっても塗りやすいです。
唇に沿って塗ることができます。


そして、もう1つ嬉しいことがあります。
それは、唇の縦ジワが消えるの!
もちろん、全部ツルッとなくなるわけではないですが、
かなーり、軽減されるの。

口紅の中には塗ると、余計に縦ジワが目立ってしまうこととか
ありませんか?
とくに、パール入りで白っぽい物など。

でも、このヌードボンボンは、唇に伸ばすと、
ちょうど良い固さと伸びのテクスチャーで、縦ジワも解消。
プルンとした唇になります。

あっ、もう1つ嬉しいことがありました。
それは、唇が荒れにくかったこと。
最近、唇が荒れて荒れて悩みの種だったのね。

でもこれは塗っている間は比較的、荒れしらずでした。
美容液入り、というのが効いているのかな。

もちに関しては、それなりです。
やはり食事をすると落ちますし、それなりです。
でもそれは、落ちない口紅という宣伝をしている口紅以外の物と
変わらないので、特に不満はありませんでした。

これだけ気に入ったのですから、全色買いする私の気持ちも
わかっていただけましたでしょうか?

でも、成分は安心できるわけではないので、
成分を気にする方には不向きかもしれませんね。

色に関してなのですが、このまま続けて書きたいところなのですが、
時間切れになってしまったので、また明日に4色の詳しい説明を
しますね~。
全色買いしたのですが、気に入った色と普通の物とありました。

あ、明日は無理かもしれないけれども、あさってには必ず
記事にしますね。

少し触れますと、1番と2番が私は気に入りましたよha
上写真で、左から1、2、3、4番です。
また後日、詳しく書きます、中途半端ですみませんっ。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(リップ) この記事のみ表示 (no.448)
2007年05月12日 (土) (no.447edit)

お気に入りのセット
これは何だと思われますか?



コーヒーです。
今日は私が最近気に入っているある事を紹介します。
前に書いた事があったかもしれませんが、写真付きでは
初めてだと思います。


そのお気に入りの方法とは、食べ方です。
それには、このセットが要ります。

そうです、もうおわかりになられたかと思いますが、
お気に入りのアイスクリームの食べ方を紹介します。



まず、水に溶けるコーヒーを用意します。
私はインスタントです。
苦めのコーヒーが合います。

そして水を入れて、スプーンでしっかりと混ぜます。


水に溶けるコーヒーなので、すぐに溶けて、このような液体になります。

このガラスの器は
片口になっていますが、それもポイント!

なぜこの方が便利なのかは、もう少し後でわかります。

コーヒーは苦めが合うので、水も少ししか入れません。
かなり苦~いコーヒーが出来上がります。

バニラアイスクリームは、ハーゲンダッツが今のところ好きです。
濃厚ですが、それが苦いコーヒーと合うのです。

お気に入りの器に、アイスクリームを移します。



私は溶けかけのアイスクリームが苦手なので、冷凍庫で固ーくしたものを移すので、結構大変。

ですから、ハーゲンダッツアイスクリームが入っている紙箱を破り、
移します。

そしてそこに、先ほど作ったコーヒーを少しずつかけるのです。
水で溶かしたコーヒーなので、アイスクリームが溶ける心配も
ありません。

この時のために、先ほど書きました片口が便利なのです。
片口ではない場合は、スプーンなどでコーヒーを
かけてもいいかもしれませんね。

コーヒーの分量はお好みで。



少し溶けたアイスクリームがお好きな方は、
水に溶けるコーヒーでなくてもいいかもしれませんね。
そして、エスプレッソなどをかけても美味しそう~。

最後に、出来上がりの写真です。
冷たくて固い濃厚なバニラアイスに、苦~いコーヒーが
とてもよく合います。
機会がありましたら、是非、試してみて下さいね!絵文字名を入力してください



お客様におだしする時には、ハーブ等、緑の物を飾っても
素敵かも。






インターネット上でも、器やコーヒー等、見つけました。
ご興味のある方はよろしければご覧になっていって下さいね。

 

片口の器を見つけました。
上記の使い方や、あと、ドレッシングを入れたりと何かと便利ですよね。


こちらのコーヒー、売れているみたいですね。
電動ミル付なのに、安いですよね~。







 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.447)
2007年05月10日 (木) (no.446edit)

大島椿のオイル、とってもいいです!!
最近、家の棚からこちらがひょっこりと出てきました。
え?何これ?と思って見てみると・・・・

 「大島椿」

椿油100%のオイルです。
確か、何年も前に買ったことがあったような。
すっかり忘れていましたっ。
酸化しているかもしれないなあ、使えるかなと思いつつも、
一度も使ったことがなかったので、大丈夫かな、と勝手に判断し、
使ってみたのね。

そうしたら・・・。


もう、すっかり気に入ったの!ドットハート

私の使い方を書きますね。
といっても、まだ1つの使い方しかしていないのですが、
至って簡単。

ただ、髪を洗い、タオルドライし、
その後、ドライヤーの前に椿油をつけるだけ。

コツは、5滴を手のひらに伸ばし、毛先を中心につけ、
残りを他の部分にのばすだけ。

私は長めで、量は多い髪質ですが、5滴位使っています。
最初は加減がわからず、5滴以上使っていたのですが、
次の日、びっくりする位、べっとりとし、
まるで髪を洗っていない人みたいになってしまいました。絵文字名を入力してください

私の髪には5滴が最適。

そしてドライヤーで髪を乾かすのですが、油を髪につけた後なので、
多少はもったりして、乾かしにくいです。

で、すごいのは次の日の朝です。
起きたら・・・、

すごい!まとまっている!しっとり!

私の髪(硬い、多い、太い、癖毛、毛先に少しパーマが残っています)
においては、例えれば、ワックスをつけたかのような髪に
なっています。
束感を感じることができます。
髪の流れも、手ぐしで流れが出やすくなっていていい感じ。

手触りも、しっとり。
サラサラ感はないですが、しーっとり。
私はかなりお気に入りの質感。

他の使い方としてオイルパックがあるそうですが、
試してみたいです。
こちらにオイルパック方法が載っていますよ~。

大島椿が出てきてから、こればかり使っています。

以前は、ケラスターゼ ソワン オレオ リラックスや、
ロレアルのスムース コントロール ヘアセラムを使っていたのですが、
今は出番がありません。
どちらも洗い流さないヘアトリートメントです。



ケラスターゼとロレアルを比べてみると、私はケラスターゼの方が好きかな。

まず、香り。
これは文句なくケラスターゼの圧勝。

質感は、どちらもしっとりするのですが、ケラスターゼの方がよりしっとりするかも。

使い方は、どちらも同じで私はドライヤーの前に使っていました。(←もう過去形

どちらにしても、大島椿が質感が断然いい!!
私の髪質においてだけれども。
そして、くれぐれもつけ過ぎには注意!です。

香りは残念ながら油っぽいですが、特に気になりません。
束感を感じる髪になるのが、ポイントがかなり高いです。

椿油は、こちらの椿油100%の物以外にも、
スプレータイプの物や、シャンプー、リンスなど、
いろいろ発売されているのですね。

・大島椿の検索結果

・ケラスターゼ ソワン オレオ リラックスの検索結果

大島椿を使うようになってから、他にも嬉しいことがあります。

それは、まとめ髪がきまりやすくなったこと!キラキラ
束感が感じられ、しっとりした髪は、アップヘアーも作りやすいです。
まとめやすいし、まとめてもツヤが出るので、綺麗に見えます。
いいこと尽くめ。

私はとっても気に入りました!、゚

長い文章を読んで下さってありがとうございました。
最後に、今日食べたシュークリームの写真を載せて終わります。




 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.446)
2007年05月07日 (月) (no.445edit)

「嶋田塾」、全部見ました。
「嶋田塾」のDVD、全部見ました!

先日の記事でも少し書いています。
200分はかなりの見応えがありました。

これは永久保存版になりそう。りぼん
何回も見たい箇所がたくさんありました。

モデルさんがメイクによって、いろ~んなイメージに変わっていく様子、
嶋田ちあきさんのテクニック、説明、興味のある事なのもあって、
本当に楽しくて、200分は私にとってはあっという間でした。


実際に雑誌によく載っているモデルさんは、このようにして作られていくのね、と興味深々でした。

嶋田ちあきさんはメイクだけをされるのかと思っていたのですが、ヘアスタイルも仕上げていらっしゃいました。

アイラインやアイシャドウ、特にハイライト等による陰影のつけ方やコンシーラーの使い方がとても参考になりました。

嶋田ちあきさんプロデュースの「ヌーディ モア ザ・コンシーラー」
とても効果的に使われていて、見ていると欲しくなってきます。

他にも、モデルさんのまぶたにキラキラのアイシャドウをのせた時の
あまりのまぶたの美しさにうっとりしたり。はぁと

メイクへのモチベーションが上がることは間違いなしです。

1つ1つ練習して、自分のものにしていけたらなあと思います。
メイクの奥深さを改めて知りました。
こんなに自由自在にイメージを変えられて、女性は、このテクニックが
大学生の時から身についていたら、人生変わるかも、ね。
なんて、冗談ですが。


それにしても思ったのが、モデルさん、ずっとじーっとしていて
大変ではないのかな?

しかも、目や口やデリケートな所を至近距離で触れられ、
私だったら気分的にも疲れてしまって、頑張っても30分が
限界かもなあ、なんて思いながら見ていました。

実際、コスメカウンター等でメイクをしてもらっている時も、
実は結構、苦痛だったりするの。
BAさんが悪いのでは全くなく、全て私サイドの問題なの。

特にアイメイクの時など、自分の思う時にまばたきができなかったり、
例えていうなら目の呼吸困難になってしまいそうな感じで
疲れてしまう。
マスカラを塗ってもらう時も、相当疲れてしまいます。

そして、すごく接近戦になったらなぜか息を止めたりしてしまうので、
またまた疲れてしまう。

もともと私はじーっとしているのが苦手なので、
10分もすると、もぞもぞと動きたくなってしまうこと請け合い。
30分もすると、暴れだしてしまいそう。
メイクに30分もかからないのかな。

でもメイクをしてもらうのが、大好きなの。
完全に矛盾しています。

プロのモデルさんなら、そんな事はもうとっくにクリアしていて、
そして全く苦ではないのでしょうね~。

それにしても、モデルさん、目が充血しないのもさすがだなあと
感心しました。
やっぱりプロは違いますね。
白目が白いと、清潔感が倍増しますよね。


最後に、数日前に食べたランチの写真です。
とあるカフェにて。




 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.445)
2007年05月06日 (日) (no.444edit)

必需品の手鏡
手鏡は、私の毎日の必需品。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
なので、使っていて気分が上がる鏡を使っています。
今はこちらを使っています。
少しだけゴージャス気分。*^.^*
カーテンが映りこんでしまっていますがすみません。


ゴールドの物もあったのですが、割ってしまいました。汗
どのように使っているかといいますと・・・。

家でこの鏡を使っています。
そして、家には手鏡以外ににも大きな鏡があります。

そうなのです、大きな手鏡に合わせ鏡のようにして、
この手鏡をいい角度に持ち、自分自身の横顔や、後姿、
ヘアスタイルのチェックをしているのです。

特に髪をアレンジした時には欠かせません。
自分の後姿は見ることができないだけに、重宝しています。

この鏡の裏面です。



こういった形の手鏡は、家のあちこちに置いています。

特に、大きな鏡のそばには必ず置いています。
すぐに後姿がチェックできるように。

最近は、アレンジヘアを練習中なので、その時には特に大活躍。

夏に向けて、綺麗にアップスタイルが手早くできるようになるといいな~。









インターネットを見ていて、目についた手鏡を載せます。
ご興味のある方はよろしければどうぞご覧になっていって下さいね。

  
  







 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.444)
2007年05月02日 (水) (no.443edit)

夏のインナー、下着。
私は、夏のトップスの下着は、キャミソールです。
トップスの服の色によって、キャミソールの色は
黒や白、ベージュが多いかな。

キャミソールはインナーとしても着ることができるので、
見せる時は、胸元にキラキラキラーンがついたデザイン性のある
キャミソールを着ます。

以前、下着に凝っていた時などは、繊細なレースのキャミソールの下着を着ていたのですが、夏はレースが透けますし、
最近は胸元があいた服も多いので、見えないか気になるのね。
いくら綺麗なレースとはいえ、下着は見えたら恥ずかしいですものね。
だからあまり実用的でなくて、普段はパス。

あっ、でも、濃い色のトップスや、あとは胸元が比較的つまっている
服の時は、レースが綺麗な下着などを着て楽しんだりしています。
たまに。rose

でも普段はほぼ見えてもいいキャミソール。
なので、夏はシンプルなキャミソールやキラキラキャミソールが
何枚あってもいい位。

 
←こちらのお店のキャミソール、とっても安いの~。
ストレッチもきいているみたいで、体にフィットしそうだし、
気になります。
色違いで欲しいかも。

皆さんは、夏の下着はどうしているのかなあ?
下着類は消耗品なので、常に新しい物、綺麗な物を身に着けていたいです。
どんなに気に入っていても、くたびれてきたら興冷め。


今日のランチの最後のデザートを載せて今日の記事は終わります。
おやすみなさいハート





 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.443)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
