Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2007年03月27日 (火) (no.427edit)

嬉しいことは、真に受ける。
雑誌、5月号は、これだけ買いました!
今日もいつものように、本屋さんのいろいろなコーナーを回っていると・・・。


22歳の男性に声をかけられました。 
ナンパ、ですね。

私は、なぜか本屋さんで声をかけられることが多いです。
見ている本で、何に興味があるのか、はたから見ていてわかるのだろうし、声をかけるきっかけになりやすいのかしら?

しかも本屋さんで声をかけられるのは、20代の頃はそれほどなかったの。
30代になってから増えたの。不思議。

今日はパソコン関係の本を見ている時に。
声をかけられるのは、私に興味を持ってもらえたという事ですし、嬉しいことです。だからといって、どうこうなるという訳ではありませんが・・・。

それはいいとして、今日は更に嬉しい事が!
声をかけてきたのは22歳の男性だったのですが、
どうやら私はその男性より年下に思われたみたいなの。

いろいろ話しかけてきて、その会話の中で、
「俺、22歳だけど、同じ歳くらいかなあと思って。
それとももっと下?」
ですって。 あり得ないくらい、その男性には若く見られていたみたい。
嬉しいなあ~。

きっとその男性は、女性の年齢がまだまだわからないのだろうなあ、と
思ったものの、全く悪い気はせず、むしろ嬉しかったな。
男性は女性の年齢を若く言うのは礼儀で当然の事なのでしょうし、
そして、きっとそんなに若く見てくれるのは、
その男性くらいでしょうが、例え一人にでもこんなに若く見られるのは嬉しいもの。

ルーズアップヘアーに、カジュアルな靴を履いていたのですが、
それが若く見えたのかな??

こんなちょっとした事で、私のモチベーションは上がるので、
こういった出来事は大歓迎!

私は昔から、典型的な褒められて伸びるタイプ!です。


 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.427)
2007年03月21日 (水) (no.426edit)

パーマ、かなり気に入っています!
昨日、美容院に行って参りました。
カット&カラー。

カラーは、私はここのところイエロー系だったのですが、
最近、ピンク系が気になりだし、
ピンクベージュにしていくことにしました。
なので、境目が不自然にならないように、前回から
少しづつピンクベージュ系にしてもらっています。

根元のみのカラーにしてもらいましたが、いい感じに染まり満足。

髪型は、ロングヘアーにしていこうと思っています。
ロングのゆるフワな感じに。
でもすぐにでもロングにしたい!という訳ではなく、
綺麗に伸ばして生きたい旨を伝え、
適度に切ってもらうことに。

前回にかけたパーマがまだ少し残っていたので、
巻かなくても、自然と少しクルッとなってくれます。
前回かけたパーマは、久しぶりだったのですが、
ものすごく気に入りました!!はあと

その事を美容師さんに言うと、
「何でも挑戦してみるものでしょー!!」と言われました。
本当にそう思います。

こんなにパーマがいいものだとは思いませんでした。
とれやすい髪質なのか、かけ直しに行ったにもかかわらず、
また1週間位で、半分位とれてしまったのですが、
不思議とそこからは、割ともってくれているの。

3ヶ月たった現在も、カーラーやコテで巻かなくても、いい感じに
クルッとなってくれます。
髪を乾かすときに、指でくるくるとしながら乾かすのがコツです。

今度、美容院に行く時は、ほとんどとれてきていたら、
パーマをかけてもらうつもり。

パーマをかけてから、まとめ髪をすることも多くなりました。
おくれ毛が決まるのですよー!
はんなりとした感じになるの。
おくれ毛の先が少しクルッとしてるだけで、ニュアンスが
全然変わってきます。

そして、パーマがかかっていた方が、まとめやすいし、
アップにした時に、コームやクリップもとまりやすいの。

いいことづくめ!
ただ、髪はどうしてもパーマをかけると痛むので、
ケアが必要で、これだけは気をつけないといけないですね。

ヘアアクセサリーは、accaの物が好きなのですが、
インターネットでいろいろ見ていたら、
こちらのアージュコームが気になります。
キラキラBrilliantで可愛いなあと。


最後になりましたが、こんな髪型になりました。

マフラーをしたままですみません。


巻かなくてもこんな風になるなんて、パーマをかけた当初は、
感動絵文字名を入力してくださいしたものです。
3ヶ月たった今でもこんな風に自然にクルンとなるの。

今年の秋に向けてロングヘアーにしていきます。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.426)
2007年03月15日 (木) (no.425edit)

マジックソープ、第2弾、届きました!
マジックソープ、第2弾、届きましたー!
第一弾の過去記事はこちらです。
マジックソープの固形石鹸の過去記事はこちらです。

お金を振り込んでから、すぐに届きました。
白いダンボール箱に丁寧に梱包してありました。

マジックソープ、大量買いです。あ


左のボトルに入っているのが、
マジックソープ(リキッドソープ)です。944ml。
ティーツリーとペパーミント。

ティーツリーは、私は先日買ったので、これは人に頼まれている分。
ペパーミントは、すごくスースーするらしく、寒い位みたいです。
なので、夏用にと思って買いました。
さっぱり、涼しいバスタイムになりそう!夏が楽しみっ。

固形のバータイプは、14個買いました。

・ローズ7個
・ラベンダー3個
・レモン、ティーツリー、ユーカリ、ペパーミント各1個

ちょっとしたプレゼントなどにもいいかなと思い、安くなっていたのもあり、
たくさん買いました。

私はローズの香りが一番好きなので、衣類や下着と一緒に
置いておいたら、いい香りがうつるかなと思っています。

それにしても、たくさん買ったものだわ~。はぁと

リキッドソープは、大きくて使いにくいので、
詰め替え容器を探しています。
ガラスや、陶器類の入れ物が欲しかったのですが、
探している時間がなく、とりあえず間に合わせでも今日中に
欲しかったので、無印良品で買いました。

280mlの容量の物で、透明とホワイト。
無印良品 「PET詰替ボトル ホワイト・クリア」 280円


ティーツリーとラベンダーを入れ、その日の気分で使い分けるつもり。
ハンドソープにボディーソープに大活躍してくれそうです。
高さ15cmで小さめですが、手になじみ、いい感じ。

家に帰ってきて改めて見てみると、ガラスや白磁のものより、
割れなくていいのかなあ。
でもやっぱり、ずしっと重いのや、お風呂などでガラスや陶器の
入れ物を置く時の音が好き(変わってる?)で惹かれるので、
お洒落な物が見つかったら乗り換えます。

今日にでも詰替えて使います。
うーん、楽しみ!絵文字名を入力してください

石鹸は触っているだけ、見ているだけで嬉しくなります。
あまりにもたくさんで、壮観な眺めだったので、積んでみました。
ワア~!っと一人で喜んでおりました。にんまり。


あまりにも香りを確かめていたら、多少、
早くも飽きてきてしまいました。汗
もうあまり、クンクンするのはやめます。
何事も「過剰」は厳禁ですよね!
それ位、香りは結構しっかりあるので、好みが分かれると思います。

私はこちらのお店で買いました。
マジックソープの、私が探した中で一番安い方ショップです。
でも、もうほとんど売り切れてきてしまっていますね。

また、リキッドソープを詰め替えたら、使い心地など記事にします。


君島十和子さんの新刊本が発売されるみたいです。
楽しみです。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.425)
2007年03月12日 (月) (no.424edit)

いい循環。
先日記事に書きました、林真理子さんの本、「美女のトーキョー偏差値」
を少し読みかけているのですが、なかなか面白く読めそうなので、
美女シリーズのpart1とpart3も購入。
他、料理のコワザの本も。

美女入門 著者:林真理子
美女入門(part 3) 著者:林真理子
すぐに使える料理のコワザ


美女入門シリーズのpart2、5(あるのかな?)はなかったので
また次回にでも。
料理のワザとか、裏ワザ的な本は、たくさん持っているのですが、
見るとつい買ってしまう本の1つ。
知っていると、役に立つのですもの~。
読んでいるだけで、自分が美味しく作れる気がしてくるので
こういう系もモチベーションアップ用。

このブログにもしょっ中、嫌という程出てくる私の言葉。
「モチベーションアップ」
最近、特に何よりもこのモチベーションアップが大事なのです!
何に対しても、やる気と、前向きな姿勢、これが薄れてくると、
私の場合、虚脱感、プチウツ感、無気力になってしまいます。汗

過去に、この症状を何度か経験した事がある私(軽い症状ですが)は、
改めて、「気力」というものの大切さを感じます。
そして、その気力を保つには、私の場合、モチベーションアップが
何よりも重要
!!

意識してモチベーションアップをする為に、本を読んだり、
いろいろしている訳ではないのですが、
本、雑誌が好きで、結果、それを読んだり見たりして、
モチベーションアップになっているという、
幸いにも何ともいい循環を保てています。りぼん

日々、ちょっとした事に幸せを感じたり、楽しみを見つけたりして、
一喜一憂している、はたから見たら滑稽な私かもしれませんが、
私は、大いに楽しんでいます。

最近では、先日購入したマジックソープのリキッドタイプ(過去記事)
お風呂で使うのが楽しみで、そんなちょっとした事でバスタイムが
いつもより、楽しくなり、ワクワクしています。ちな♪

そして、家で読みたい本、雑誌に囲まれているのにも、
幸せ感を感じている私です。
こんな小さな事に幸せを感じることができる性格でよかったなあと
時々、つくづく思います。*^.^*


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.424)
2007年03月11日 (日) (no.423edit)

モチベーションアップすること。
ブログにアップしていませんでしたが、最近買った雑誌です。
髪型やメイクの雑誌は読んでいるだけで、綺麗になれそうで大好き。絵文字名を入力してください
錯覚だけど。
毎回書いていますが、こういう類の雑誌、本は、
私のモチベーションアップのもと。欠かせません!


それにしても雑誌、またもや増える一方。
そろそろ、一気に処分しなくては!

モチベーションアップという意味では、料理本も同じ。
レシピや、著者の料理にまつわる言葉を読んでいるだけで、
作りたくなってくるし、料理が上手になる気がします。*^.^*

そして、料理の調理器具のテレビショッピング的なテレビも大好き。
例えば、フライパン、鍋、ミキサーなどなど。
それがいかに便利で美味しい料理が作れるか、というのを
実践でこれでもか!という位、たーくさん教えて下さいます。
もちろん、商売でしているので当たり前なのですが、
私は見ているだけで、モチベーションがアップ!
外国のそういった番組も大好き。
日本とはまた違ってウイットに富んだ会話付きで楽しいの。おんぷチャン♪

美味しそうですし、役にも立ちますし、モチベーションも上がるし、
楽しい雰囲気も味わえますし、放送しているとつい見てしまいます。

そしてもちろん、テレビの料理番組も大好き絵文字名を入力してください
こちらもつい見入ってしまいますね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.423)
2007年03月10日 (土) (no.422edit)

マジックソープ、第一弾、届きました。
最初のお店の方で頼んでいたマジックソープが先日届きました。
早速使っています。

左から、
Y Dr.ブロナー・マジックソープ (ラベンダー)944ml
Y Dr.ブロナー・マジックソープ (ティーツリー)944ml


高さが約23cm、直径約8cmの大容量です。


届いた時、2つとも液体が白く濁っていたのね。
えっ!何これ?不良品なのかな?なんて思ったのですが、注意書きにこんな事が書いてありました。

【注意】自然成分なのでオイルが固まる場合がありますが、品質には問題ありません。固まってしまったオイルは暖かい部屋に置くか、お湯につけて下さい。

と書いてあったので、この白く濁っているのは、オイルが固まっているせいなのかな、と思い、暖かい部屋にしばらく置いておいたら、インターネットで見た写真の通り、と透明になったので、ホッ。

左の写真のラベンダーの方が、まだ濁っていますね。
ティーツリーの方を試しに暖かい部屋に置いたのです。
見ての通り、透明に戻っています。

使うのがとっても楽しみでした。
商品が手に入って、使うまでの間が一番ワクワクしますよね~。ハート3

使ってみたところ・・・。

やっぱりいい!!です。キラキラ
私の肌には合うみたいなのですよね~。
今回買いました、リキッドソープは、ボディーソープに使おうと
思っていたので、お風呂に持って入り、早速、体を洗ったのね。

まず、ボディータオルに出したところ、びっくりしました!
というのも、ドボッと出てきたから。
普通、ボディーソープは、ドロッとしているのですが、
これは、サラッとしていて水に近い感じの感触だったので、
勢いよく出してしまいました。

ボディータオルで泡立てたところ、ものすごくいい香り~。ダブルハート
もう、2つとも使ってみたのですが、私は両方ともいい香りだと
感じました。

ラベンダーの方が、やや香りは強め。
基本的に2つとも香りはしっかりあります。
ティーツリーは、甘めのひのきの香り、といった感じです。
ラベンダーは、そのままラベンダーの香り。
不自然ではないように思います。

香りが強めので、お風呂全体に香りがフワ~ンと広がって、
いい気分桜散っちゃった

体を洗って、お湯で流すと、
ツルツル~。Cher(やや無理?)
マジックソープは、このキュッ!ツルツル感が好き★

顔も洗ってみたところ、うーん、顔には私は
固形のマジックソープ(過去記事)の方が好きかな。
固形の方が、しっとりします。
リキッドソープでも、洗いあがりはピカピカになるのですが、
しっとり感は、固形の方が私は上に感じます。
今度は髪を洗ってみたいな。

文章が長くなって参りました。
少し話題を変えます。


林真理子さんの本を買いました。
実は、林さんの本を買うのは初めて。

「美女のトーキョー偏差値」

美女の話は大好きです。
読んでみて面白ければ、林さんの他の美女シリーズの本も買うつもり。



話はマジックソープに戻ります。(もういい??*^.^* )
私は固形もリキッドも両方、すごく気に入ったのですが、
アットコスメの皆さんの口コミを見ていたら、使用感も香りの感じ方も、
本当に人それぞれで、全く肌に合わない方もいらっしゃいますし、
香りもきつ過ぎてダメだと感じる方もいらっしゃいますね。
本当に千差万別。

特に、洗浄力が強いのでカサカサになってしまう、
冬には辛い、という意見も多いのですね。
私は全くそんなことはなかったのに、本当に肌は人それぞれ。

口コミは、ある程度は参考になりますが、
やっぱり何でも自分で試してみないとわからないものなんだな、と
つくづく思いました。

そして、買ってみてリキッドソープも気に入ったので、
マジックソープの、より安い方のショップで
リキッドも固形も大量にまとめ買いしました。*^.^*
届きましたら、また報告します!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.422)
2007年03月07日 (水) (no.421edit)

マジックソープ、入荷したみたいです!
キャー!汗汗
先日、マジックソープ過去記事)を
インターネットショッピングしたのですが、
本当は注文したかったお店(私が見つけた中で一番安い)が、
いつも売り切れなので、違うお店で注文したのね。
そこも比較的、安かったので。

そうしたら、今その一番安い方のサイトを見たら、
入荷したみたいなの!!ちょっとショック

もし、マジックソープがお肌に合い、気に入っていらっしゃる方は、
下記のお店が、私が探した中では一番安いですよ~。

こちらが、マジックソープが安いお店です!

たぶん、すぐに売り切れてしまって、
また在庫なしの表示になると思いますが。
先日買いましたお店は、固形石鹸が売っていなかったので、
今度は固形石鹸を注文しようかなあ。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.421)
2007年03月07日 (水) (no.420edit)

だから! & 姉キャン
最近、気になること。
それは、ある方の口癖。
一度気になると、ずっと気になってしまいます。

その口癖とは・・・。

その前に、急に話題は変わりますが、「姉キャン」買いました。

月刊化するそうですね。
びっくりする位、分厚いので測ってみたら*^.^* 2、5cmもありました。

他にも新しい雑誌が2冊発売されていました。
marisol(マリソル)と、GRACE (グレース)
マリソルは、川原亜矢子さん、グレースは、鈴木京香さんが表紙を飾っていました。

マリソルは、30代後半~40代、グレースは40代がターゲットみたいです。

話は戻りまして、
最近、ある方の気になる口癖。
それは・・・。

「だから」 

例えば、その方と会話をしていて、私が何か質問したとしますよね。
そうしたら、「だから!・・・・・」と返事をなさるのです。

「だから」から言葉が始まると、何だかあまりいい気がしなくて。
「だから!さっき言ったように・・・」という風に聞こえてしまうの。
しかも、私が同じ様な質問をしてしまって、そんな時に、
だから(さっき言ったように)・・・」と言われたり、
また、接続詞として使っていらっしゃるのならば、
別に気にならないのですが、明らかにその方の発する「だから」は
違うのよね。

しかも1回だけならまだしも、その方と会話をしていると、
しょっ中、「だから」が出てくるの。
そして、その「だから」の声のトーンが、
微妙に高くて大きいの。*^.^*
これって、絶対、損していると思うのだけどなあ。
もしそうだとしたら本当にもったいないなあ。
悪気があって、言っている訳ではないと思うので。

最初は、私が同じ様な質問をしているのかな、なので「だから」と
言われるのかな、と思って、その方が他の方と会話しているのを
聞いていたら、やはり聞こえてきたの。
「だから!・・・」

やっぱり口癖みたい。
口癖って、案外気づかないものですよね。
しかもその方、割とはっきりした性格でいらっしゃるので、
余計に「だから!」がきつく感じるの。
会話中にしょっ中言われると、あまりいい気はしないなあ。sc04
こんな風に思うのは私だけなのかしら??

私は言わないように気をつけよう~っと。

姉キャン、パラパラと見てみました。
押切もえさんもたくさん出ていますが、他のいつも雑誌で見ている
モデルさんもたくさん出ています。
なので、それほど、新しい興味は惹かれなかったかな。

私はファッションはもちろんそうですが、モデルさん見たさに
雑誌を買いますので他の雑誌とは違うモデルさんを
起用して欲しかったなあ。
なんて、女性誌のモデルさん業界の事は何もわかっていない私の
いち意見でした。

そして、他の雑誌と比べて、違う特徴というのも
特に感じなかったかな。
まだパラパラと見ただけなので、何とも言えませんが。

中身の一部です。
この写真のもえさん、いつもと雰囲気が違いますね。
いつもより柔らかい感じで綺麗です★Brilliant



それにしても、40代対象の雑誌が増えるのは嬉しい事ですね。
マリソルもグレースも、店頭でパラパラと見ただけですが、
リッチそうな感じでした。特にグレースの方。
自分というものがしっかり確立した、
素敵な40代になりたいものです。
決して、頑固、というのとは違います。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.420)
2007年03月05日 (月) (no.417edit)

マジックソープ、液体タイプ
マジックソープの固形タイプの方は、かなりのお気に入り絵文字名を入力してください
毎日愛用しています。(過去記事

ファンデーションは、ベアミネラル ベースメイクセットを使っている私は、
この石鹸1つでクレンジングできます。
でも大体、合成界面活性剤などの入っていないオイルで
汚れを浮かしてから、スポンジチーフ(過去記事)で
そーっと拭き取ってからマジックソープで洗顔しています。
ツルツルになって、メイクもすっきり落ちて気持ちいいです。

スポンジチーフは、checheさんのブログで最近知ったのですが、
名前が変わったみたいですね。
カネボウ 「エステケア クレンジングチーフ」 500円
という名前になったようです。

マジックソープは私の肌にはとても合っているみたいで大好きなので、
液体タイプの方も使ってみたかったのね。
ロフトや東急ハンズに行ったら売っているのですが、
値段が定価なの。(←当たり前

ネットで買おうと思って定価よりかなり安いサイトを
見つけたのですが、いつも売り切れなのね。
こちらのお店です。(私が探した中で一番安いマジックソープ)

私が欲しいのは、944mlの一番大きいサイズです。

待っているけれどもなかなか入荷しないので、
定価で一番小さいサイズの分を買って試してみようかなあと
思っていたところ、他にも安いところを見つけました。
こちらのお店です。(マジックソープ)

初めて買うお店なので、どうなのかはわかりませんが、
注文してみました。
また届いて使ってみましたら、ブログに載せますね。

液体タイプはボディーソープやハンドソープとして使うつもり。
洗顔には今まで通り固形タイプを使います。
もうすぐなくなりそうなので、固形も買わなくては。
固形タイプは、断然ローズの香りが気に入っています。はーと

栗原はるみさんの本を買いました。




「haru_mi」
  980円
すてきレシピがこちらに変わって、3巻目です。

私はすてきレシピの方が、情報量が多くて好きだったなあ。

でも栗原さんの本はアイデアがたくさんで好きなので、こちらもこれからも買うつもり。
年に4回、3ヶ月に1回発売されています。
次は6月1日に発売ですね。

中の一部です。


テーブルセッティングなどもいつも工夫されていて、参考になります。
暮らし、料理を本当に楽しんでいらっしゃる様子が素敵ですちな♪

次々とアイデアを出していかなければならない仕事、
きっと頭の引き出しがたーくさんあるのだろうなあ。

あれだけ自由自在に料理を操ることができたら、
どれだけいいだろうなと思います。
料理は実践あるのみ!のところがあるので、
回数作る事も大事だと思います。

いろいろ作っているうちに、自分で考えて作れるようになったり、
あり合わせで作れるようになったりしますよね。

普通に作る分にはそれでいいのでしょうが、
少しステップアップして、美味しく作ろうと思うと、
だんだんとセンスが必要になってくるのですよね~。
ここからが、料理の面白いところだと思います。
だれが作っても一緒、とはならないところが。
奥深いですね!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.417)
2007年03月04日 (日) (no.416edit)

今年の紫外線対策に向けて。
3月ですね。
そろそろ紫外線に特に気をつけなければならなくなってきますね!
今年も気を抜かず、徹底していこうと思います。
以前に肌の老化は、2割は年齢、8割は紫外線だと
聞いたことがあります。

これは極端かもしれませんが、それほど紫外線は肌には良くないと
いうことですよね。

でもあまりにも徹底していると思われるのは滑稽なので人と会う時は、
それを表にだしませんが、一人の時は、かなり徹底しております。

これって、テスト勉強あまりしていないよ~、と言いつつも、
実はすごくしている、という感覚に似ているかな?
でも、人前ですると、ちょっと引かれるかな?と思うので。
それ位、実は徹底しています。

今年、紫外線対策で買い足そうと検討中のもの。
それは、以前にココモコさんのブログで知ってから、
欲しくなった物です。

「ハローレインのサンバリア100の日傘」
これ、とーっても良さそう!
紫外線を100%カットするのだそう。
この日傘を作っていらっしゃる方の解説
とても参考になり、読んでみてますますこの日傘が欲しくなりました。

今年の新作も順次発表されているので、
これからももう少し違う色や柄の物が出てくるのかな。
このサイトのブログも見つけました。
日傘コラム。

もう1つ紫外線対策で検討中の物があります。


その前に少し違う話題に。

最近、雑誌の整理をしました。
こちらのカットが気に入ったのでheart09、デジカメでパチリ!
クラッシーの雑誌からです。


こういうシンプルな、なんてことないスタイルも結構好き。
髪型やアクセサリー、小物でお洒落ができそうですよね。
パンツは、もう少しゆとりがある方が好きかな。
そしてトップスの袖部分が今風にもう少し膨らんでいる方が好きかな。


話は戻り、紫外線対策でもう1つ欲しいもの。
それは・・・。


・「酒井法子さんプロデュースのつば広帽子」

・こちらのお店には、皆さんのレビューがたくさん載っていますね。

私は去年はサンバイザーをかぶっていたのですが、
あまりにもお洒落ではないので、それこそ一人の時にこっそりと
かぶっておりました。*^.^*

この酒井法子さんのつば広帽子も、あまりにもつばが広いので
お洒落とは言えないかもしれませんが、
サンガードよりはよっぽどいいだろうし、
つばがものすごく広い分、紫外線対策もばっちりできそう。

この2つを買おうかと検討中。

紫外線対策は、全く気にしない人から見たら、
日傘に手袋に帽子にネックカバー、
かなり滑稽なんだろうなあ・・・。
あっ、さすがに日傘か帽子、どちらかにしています*^.^*

もちろん男性と一緒の時も完全防備はやめた方がいいですよね。
よっぽど親しい方を除いては・・・。HE
しても日傘くらいかな。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(UV) この記事のみ表示 (no.416)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
