Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2007年02月28日 (水) (no.415edit)

ベアミネラルのクリアラディエンス、すごくいいかも!
hファンデーションは、
ベアミネラル ベースメイクセットを使っています。
いろんな使い方を日々、試しています。
楽しいです。*^.^*
そして、今一番気に入ってい使い方を紹介します。

スキンケアをしっかりした後、いつもは最初に、
ベアミネラルのミネラルヴェール(フェイスパウダー)をのせてから、
ベアミネラルのファンデーションを
クルクルトントンサッサ(ベアミネラルの合言葉)とのせていました。
ベアミネラルの私の使い方はこちらです。

でも最近、こちらを買ってから、
のせる順序が変わりました。

ベアミネラル  「クリアラディエンス」 0.85g  3990円
私はQVCiconで購入しました。
でも、アイビューティーストアでは、
もっと安く売っていますね。

なかなか写真では正確な色が
伝わりにくいのですが、
少しピンクを帯びた淡いピンクベージュで、
細か~いキラキラ入りです。

最初に見た時は、
思っていたよりも色が濃く見えて、
え!?失敗したかな・・・と思ったのですが、
使ってみたら、そんな心配は全く杞憂に終わりました。



本来こちらは、
ハイライト用フィニッシュパウダーとして使うようで、
Tゾーンや眉の下にさっとのせると、
いい感じになるそうです。

でも私はこの使い方だと、
あまり効果が感じられなかったのね。
それで、いろいろ他の使い方を考えました。

まず、「ミネラルヴェール→ファンデーション→クリアラディエンス」
この順序も試してみましたが、
これもまたそれほど効果が感じられず。
ほのかに顔色がよくなったかな?という程度。
うーん、これでは満足できず。

そして最後にいきついた、
私の今のところベストな使い方!!
を見つけました。

それは・・・、

まず一番最初に、
クリアラディエンスを肌全体にのせる
のです。
それから、
ミネラルヴェール→ファンデーション→
(時によって最後にもミネラルヴェール)
という順番で
肌にのせていくのです。

私は全部、1本のブラシでつけています。

この順番でのせていくと、
私の中ではすごく綺麗な肌に仕上がります。h
最初にミネラルヴェールをのせる方法も
気に入っていたのですが、
どちらかというとマットな仕上がりになるのに対して、
クリアラディエンスを最初にのせると、
ツヤ肌になります。
私は、こちらの方が好み。ハート

もちろん、
ミネラルヴェールを最初にのせた時と同じく、
クリアラディエンスを最初にのせた時も、
最初にファンデーションをのせた時よりも、
毛穴も目立ちませんし、
むらづきも防ぐ事もでき、
この点の効果は似ています。

私の肌においては、
この方法で本当に綺麗に仕上がります!

クリアラディエンスは、ほんのりとピンクよりなので、
肌も、蒸気したような血色の良い、
フワッとしたいい色の肌になります。
加えて、ツヤもある肌の出来上がり!フモフモさん*ハートニコラ

もう1枚撮ってみました。
細かい綺麗なキラキラ感を上手に撮りたかったのですが、
難しくて・・・・。少しでも伝わったかな?? 
うーん、本当はもっと綺麗なキラキラなのに。



ベアミネラルは本当に簡単に綺麗な肌に仕上がり、
夕方になっても、くすまず、くずれずで、
本当に重宝しています。v

そして、自分流のお気に入りの方法を見つけると、
またまた嬉しくなってしまいます。
まだまだ、これからも自分流に綺麗に仕上がる方法を
見つけていくつもり。

ベアミネラルは成分が安心なので、
肌のどこに使ってもいいらしく、
それもまた楽しいです。
クリアラディエンス
アイシャドウ(アイホール)として使ってみてもいいし、
目の下のくすみとりにもいいかもしれない、
などなど、たくさん思いつきます。

ベアミネラルは賛否両論なのですが、
いろいろ工夫して使うと、
思わぬいい発見があるかもしれませんね。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.415)
2007年02月27日 (火) (no.414edit)

手作りポテトチップスの「パリパリチップス」
私はポテトチップスが好きなのね。
よく、無性に食べたくなります。
しかも食べ始めると止まらなくて、気がつけば1袋完食!


体やお肌にあまり良くはないと知りつつ、ついつい・・・。
そんな私に嬉しい商品を見つけました。
かなり気になります。欲しいかも。

「パリパリチップス」
写真をクリックすると、詳細が書いてあるページにとびます。



皆さんのレビューを読むと、上手に作れて美味しい!という方と、
あまり上手く作れない、という方に分かれますね。

でも、スライサーもセットされているらしく、それでジャガイモ等を
スライスし、電子レンジに10分かけるだけ。
油を使わず、美味しいポテトチップスができるみたいなの。

れんこんやかぼちゃチップスもできるみたい。
値段も1200円と、失敗しても後悔しないだろうし、
買ってみようかな。。。。

ネットサーフィンをしていると、いろんな情報や商品に
出合うことができ、驚かされます。
こんな商品があったのね、へえ~、こういうお肌のお手入れ法も
あるのね、私もしてみようかな、などなど。
これだからやめられない・・・。

雑誌、この3冊を買いました。
MISSは、MISS×ロクシタンのオリジナルチェリーブロッサム・
ポーチが付録でした。


今から寝る前に少し読み始めます。
そろそろ美容院に行きたいですし、髪形など参考になるものを
見つけなくては。
春ファッションは、いつもとは違う感じにチャレンジしたいですし、
雑誌を見ていろいろ研究するつもり。

メイクは、下まぶたメイクをもう少し研究したい。
春なので、下まぶたに明るいパステルメイクをしたいのですが、
決していかにもな感じではなく、肌になじむ感じの下まぶたメイク。

口紅&グロスも新色をどれか1つは買うつもり。
ベアミネラルのアイシャドウもたくさん欲しいな。
ツヤが出るし、まぶたに密着してつくし、すごく気に入っているので、
他の色も欲しいです。

他にも春に向けて欲しい物があるので、予算と相談しながら、
買い物リストを考えなくては。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.414)
2007年02月26日 (月) (no.413edit)

手作り石鹸にはまりそうな予感。
最近、気になっている事。

それは・・・、
「手作り石鹸」

前田京子さんという方が、石鹸作りの世界では有名だそう。
何冊か本を出していらっしゃりましたが、私はまずこちらを購入。

お風呂の愉しみ  著者:前田京子 1500円


なんだか、この本を読んだら石鹸作りにはまりそうな予感。

「食事にメニューがあるようにお風呂にもメニューがあっていい 石鹸・シャンプー&リンスから入浴剤・化粧品・歯磨きまで安心できる材料で手軽に楽しく作れるボディケア用品のレシピの数々をエッセイとともに紹介」
と書いてあります。

私は小さい頃から石鹸が大好きでした。
学生の頃は、いい香りの固形石鹸を、洋服ダンスのセーターの中に
入れたりしていましたし、今でも下着が入っている引き出しにも、
石鹸を忍ばせています。

ほんのりと香りが移り、いい感じ。
石鹸の香りや、質感、色、泡、清潔感、見た目、形が大好きです。

前田京子さんの石鹸の材料などを買うことができるネットストア
見つけました。
いい香りで素敵な石鹸が作れるのかな。
あまりにも手間がかかったり、材料費がかかるようでは
考えてしまいますが、簡単で、成分も良く、いい香りで素敵な石鹸が
安価に作れるのなら、はまりそう!
最近は、安くて品質も香りも良い石鹸がたくさん売っていますものね。
手作り石鹸は、それにも勝る何かがあるのかな。
この本を読んで、それが知りたいな。

それにしても、石鹸の本は読むだけでいい香りがただよってきそう。
カラー写真などはほとんどない本なのですが、それでも。
パラパラとめくってみて、文字だけからでもいい香りがします。

石鹸、ラベンダー、ローズマリー、香り、エッセンシャルオイル、
などなど、いかにもいい香りのしそうな文字が目に入ってきます。

石鹸っていいなあ。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.413)
2007年02月25日 (日) (no.412edit)

意外にないヘアに関する本。
美容本をたくさん読んできて、以前から思っていたこと。
それは、肌のお手入れに関する本はたくさんあるのに、
髪のケアに関する本は意外に少ないし、あっても買いたいなと思う本が
ないなあと。

シャンプー、リンスの仕方、マッサージ法、乾かし方、
紫外線対策、エステのこと、などなど。
知っているようで、詳しくしっかりとは知らないかも。

そういう事を書いている本がなかなかなかったのですが、
そんな時に見つけたのがこちら。

「美髪 ヘアサプリ」   著者:寺本 剛  1200円

目次が載っていますアマゾンのサイトにリンクを貼ります。
興味のある方は見てみて下さいね。
美髪ヘアサプリ

アマゾンには大きな項目が載っていまして、その大きな項目につき、それぞれいくつかの目次があります。

例えば、
★たったこれだけで見違える、美髪になるプロ技洗髪術
★パーマ&ヘアカラーの持ちをよくする洗髪のコツ

★寝方ひとつで髪のツヤ感は変わってくる!
★ドライヤーは時間が勝負の鍵。髪と肌のトータルケア
★アイロン・コテは、120度以下で!

などなど。
比較的文字は大きめで文章も少なめですぐ読めそう。
知りたい項目がたくさんです!


美容雑誌は、3冊全部買いました。
全部紐閉じだったので、全く中を見ることができなかったのですが、
今はすごくこのての雑誌を読みたい気分なので、問題なし。


「美的」には、西山舞さんのDVD
がついていますよ~。
「美力UP!春メーク・パーフェクト」
一番旬なスキントーン・メーク“絶世の肌”ができるまで
と書いてあります。

先日、カフェにてのランチ写真です。
パンが最近好きです。
家では厚切りのトーストにバターを塗ってのパンを食べています。
最近は「よつ葉バター」加塩タイプがお気に入り。



私は朝、昼、夜とどのご飯が好きかと聞かれたら、
迷わず、お昼!

日の光の差し込む明るい所で、ゆったりとした気分で食べるランチが
大好き。
一番お洒落な気分が味わえるのもなんとなくランチのような気がします。

あと、いいホテルで食べる少し贅沢な朝バイキングも大好きです。
あまり行く機会はありませんが。

焼きたてのパンにいれたてのドリンク、フレッシュ生ジュース。
スクランブルエッグに生ハム、サラダ、たっぷりのフルーツ、
メニュー自体は凝っていないのですが、素材が良くて、
目にも美しくて、食器も素敵で、優雅なひととき。
好きだな~。また行きたいです。

朝から食べきれいない~と思う位の量のところもありますが、
「ワア~美味しそう!」と思いながら目にも嬉しい。

いろんなホテルの朝ご飯、食べに行ってみたいなあ。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.412)
2007年02月19日 (月) (no.411edit)

難しいからこそ、やりがいがある
もう春はすぐそこまできていますね。
私は、雑誌を見ていても淡いブルーグリーンが気になってしまいます。

例えばこんな感じ。
雑誌より。たぶんoggiだったかな。違ったらごめんなさいっ。


ストールとバッグ、靴と同じ色にするのは、決め過ぎ感が気恥ずかしいので、私だったら、バッグか靴を今だったら抑え目シャイニーシルバー系の物にするかなあ。

今年の春は、ワンピースをさらりと着こなしたい気分。
綺麗な色の服、メイクが気になります。
やはり春は、綺麗な色を身にまといたくなりますね。


「美人百花」の雑誌は、春満開~で、とっても華やかで見ているだけで楽しくなりました。

bijinhyakka3.jpg

かなり丈の短いワンピース、パンツ、露出の多い服も多く、
ちょっと私には普段は着れないなあ、なんて服も
多く載っていましたが、見ている分にはOK。

bijinhyakka2.jpg


先日、服を買いに行った時に、あるトップスが気になって、
鏡の前で体に当てて見ていたら、店員さんが来られて、
「何にでも合わせやすいですよ。例えば、こんなプリーツスカートや
ショートパンツなんかもすごく合いますよ」と言って、
持ってこられたショートパンツを見てびっくり!

かなりのショートパンツだったの。
絶~っ対無理!と思いました。
こんな短いショートパンツをはいて出かけたら、ど、どうしたの??と
思われそう。
いたい感じになりそう。

bijinhyakka2.jpg

美人百花には、そういったショートパンツも載っていますが、
私には、普段ははく勇気がないなあ。

ワンピース丈も短い物も多かったのですが、20代前半なら
堂々と着ることができるのになあ、なんて思いながら眺めていました。
やっぱりその年代、年代に合った服ってあると思うのですよね。
決して保守的になる、という意味ではないのですが。

あの人、頑張っているなあ(あまりいい意味ではない方の)、
若作りだなあ、ちょ、ちょっと見ていて辛いなあ、と思われる
ファッションだけはしたくないな。

かといって、無難なだけで保守的なファッションも楽しくない。
30代のファッションって意外と難しい。
最近、特に感じます。

でも、だからこそ素敵に着こなしたい。
難しいからこそ、やりがいがある!ということって、
ファッション意外でも、たくさんありますものね!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.411)
2007年02月17日 (土) (no.410edit)

テレビ情報
明日、日曜日の「ソロモン流」は、佐伯チズさんが出演されますね。

「美肌の伝道師として人気の美容アドバイザー・佐伯チズを取り上げる。お金をかけずに時間をかけて自分で手入れする方法を提唱し、”美肌革命”を起こした。仕事の様子に密着し、エステティシャンの業務や新規店舗の下見、サイン会、雑誌の取材などを紹介。「名刺代わり」という肌は、60歳を超えているとは思えない美しさ。そんな佐伯自身の美肌の秘訣(ひけつ)にも迫る。」

こんな風に書いてありました。
楽しみですね!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.410)
2007年02月11日 (日) (no.409edit)

ドキドキ・・・。
パソコンの調子が恐ろしく悪いです。
症状を電話で相談しましたところ、私のパソコンの症状だと、
平均修理代が44000円だと言われました。
そそ、そんなにするのね!ちょっと絶句です。

調子がいい時もあるので、だましだまし使っている状態ですが、
もう限界になってきました。
そのうち壊れるのは時間の問題かな。
ドキドキしながら使っています。心臓に悪いです。

更新が滞ったら、パソコンが壊れて修理に出していると
思って下さいませ。
2週間位かかるそうです。
パソコンがない生活、寂しいなあ・・・。そして不便だろうな。

ま、しょうがないですよね。
機械は、故障する原因が分からないのが困りますよね。
やっぱり当たり外れがあるのでしょうね。



知人のお医者さんが、患者さんにチョコレートをもらったそうなのですが、ダイエット中で1つだけ食べたけれど、あとは食べられないから、と
あげる、と言われたのでいただいてしまいました。
夜の世界の職業の女性から、もらったそうです。
義理チョコなのに、5000円もする物だそうです。

ママさん?ホステスさん?には本当に申し訳ないですが、
嬉しいっ!!
よ~く味わっていただきまーす★


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.409)
2007年02月09日 (金) (no.408edit)

基本は大事ね
髪型の雑誌、見るとつい買ってしまいます。
こんな髪型にしたらどうなるだろう、あっ、この髪型なら
今の私のヘアスタイルで巻いたらできそう、とかいろいろ想像して
見ているとワクワクしてくるのです。

頭の中で、いろんな髪型と自分を重ね合わせるのです。
楽しいです~。


髪型は私の中で、とっても大事。
といいつつ、自分では思うようにスタイリングができないので、
満足のいく髪型になる日はなかなかないのです・・・
少し時間をかければできるのですが。

今日も後ろ姿髪美人を見つけました。
本当に無造作に髪をまとめて、綺麗なキラキラのクリップで
とめているだけ、という手のかかっていなさそうなアップヘアスタイル
だったのですが、その無造作加減がなんとも素敵だったのね。

無造作、自然、というのは本当は難しくて、
素材が良くないと、一歩間違うと良くない方向へいきますよね。*^.^*
今日の無造作ヘア美人の方も、髪質が抜群に綺麗でした。
ツヤツヤで、キューティクルがあり、全く痛んでいないの。
カラーも自然で綺麗なブラウンで、髪質がいいからこそ、
無造作ヘアがきまるののね!


しかも、前も書きましたように、髪質が綺麗な方は肌も綺麗なので、
無造作アップにした時のうなじがまた綺麗なのよね~。
後れ毛も、髪質、うなじが綺麗だからこそ、ハラリと落ち加減も綺麗。

何でも、基礎はやっぱり大事だなあ、とつくづくまた思いました。

今日は、「ズッキーニとエビのクリームのパスタ」を食べました。


滅多にクリームソースは選ばないのですが、今日はなんとなく
クリームソースの気分だったで注文。
しつこいソースは苦手なのですが、あっさりめで頼んで正解★
ズッキーニの歯ごたえと、えびのプリプリの食感が
楽しめました。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.408)
2007年02月05日 (月) (no.407edit)

下まぶたメイクに欠かせないツール。
私のアイメイクに欠かせないのは、昨日の記事で書きました
下まぶたの目尻から3分の1強の茶のアイラインです。

その他には、下まぶたのパールやキラキラ感のあるペンシルアイライナーや、パステル色のペンシルアイライナー。

この色は日によってその日のコーディネートによって
変えているのですが、さりげなくバッグや靴や小物と合わせた色に
しています。さりげな~く。

その時に欠かせないのが綿棒。
私はジョンソン エンド ジョンソンの綿棒を使っています。
天然コットン100%だそうです。

ガラス瓶に入れて収納(過去記事)しています。



下まぶたにペンシルでパステルラインをひいた後、
必ず綿棒でぼかしています。
まぶたの下側にむけて、ぼかしています。
こうすると、いかにも、な感じがなくなり、自然になじみます。

その後、クリニークの茶のペンシルアイライナー(過去記事)
目尻寄りにひきます。
ちょっとしたひと手間で、仕上がりに大きく差が出てきます。

下まぶたに入れるパステルラインは入れるか入れないかで、
全然変わってきます。
パッと目元が明るくなります。
キラキラ感も調節できますし、本当に欠かせません。

このジョンソンエンドジョンソンの綿棒は、
メイクアップアーティストの方も使っていらっしゃるというのを、
雑誌で何度か見たことがあり買ってみたのですが、
やはり使いやすいです。
私の用途でもあります、下まぶたのラインをぼかすのに
最適な硬さだと思います。

こういう情報のいいとこどりで、私のメイクは成り立っています。
情報収集は好きですし、得意分野かも。
自分で言うのもなんですが、特に好きな事、関心のある事に関しては、
すごい集中力、情報収集力を発揮します。

そんな時、本当にインターネットや雑誌は大活躍です
情報の宝庫ですよね!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.407)
2007年02月04日 (日) (no.406edit)

お気に入りに仲間入りのアイライナー、「クリーム シェイパー フォー アイ」
下まぶたの目尻よりのアイライナーは欠かせないのですが(過去記事)
時間とともににじんでくるのが悩みだったのね。
私は茶色を愛用(グレーも挑戦してみたい)しているのですが、
にじむと見栄えが悪~い!

そんな時にいろんなブロガーさんのお奨めでもあったこちらが
気になっていたのね。
とにかく、にじまない!と皆さん絶賛していらっしゃるの。
これは下まぶたアイライナーが欠かせない私としては、
買わずにはいられなくなり、先日購入。

クリニークのペンシルアイライナーです。シャープナー付 2100円
 「クリーム シェイパー フォー アイ」 
色は105番のチョコレート ラスター



使い心地は・・・。

噂通りとーってもいいです!!
何が気に入ったかというと。

とにかくにじまない。
今のところ下まぶたにしか使ったことはないのですが、
夕方はもちろん、夜になってもOKです。
全くにじまないかというと、絶対にじまないとは言えないのですが、
私には、かなりの合格点です。

芯が柔らかいの。
硬いペンシルだと目には厳しいし、痛いので、
これはとっても有難いです。スルスルと線がひけます。
なのににじまないなんて、最高!

色がちょうどいいです。
少しラメ感が入っていて、アイラインとして引き締め色には
ちょうどいいブラウン。

にじまないのに、クレンジングが大変ではない。
クレンジングをしてもなかなか落ちない物は目に負担をかけるし、
避けたいですよね。
その点、こちらはそんなことがありませんでした。

というように、今のところ、マイナス点がない状態。
にじむ、というストレスがなく使っています。
他の色も欲しいなあ。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.406)
2007年02月03日 (土) (no.405edit)

静かな夜道&雰囲気マジック★
先日の夜、年上の女性と静かな夜道を歩いていました。
その女性は、ふんわり、おっとりとした雰囲気なのですが、
話してみると、意外に面白いのです。
そして、柔らかい外見なので、性格もそうなのかなと思いきや、
意外にそうでもないの。
ですが、なぜかこの女性と一緒にいるとホッとするし、落ち着くの。

なぜ、この女性がふんわりと柔らかく見えるのか考えてみると・・・。

Yよく、パステルブルー、パステルピンク、ベージュ、ホワイトなどの
淡い服を着ている。
この女性が黒や濃い茶色や、濃い色の服を着ているのを見たことがない、よく考えてみたら。

Y声がソフトで、言葉遣いが柔らかい。
決してゆっくり話す訳ではないのですが、声のトーンって
印象を大きく左右するのね。

Yよく、ご自分の失敗談を品良くコロコロと話す。
これは、親しみやすくなりますよね。

Y外見は色白で、細め。身長は普通。

こういう要素が柔らかくておっとりとした雰囲気に見えるのね。
先日は、夜道をこの女性と歩いていたのですが、
なぜか自分の事をいろいろ話したくなってしまい、
悩みや考えている事をたくさん話したの。

いろいろおっしゃって下さい、いいひと時だったのね。
でも、次の日の朝、明るいところでふとこんな事を考えている
自分がいたの。

昨日は、自分のことを話し過ぎてしまったなあ・・・。 
それほど親しい訳ではなかったので、尚更そう思ったのかな。
少しバツの悪い気分、と言ったらいいのかな。

これぞ、夜道マジック!
夜という独特の雰囲気と、その女性の雰囲気と相まって、
私を開放させたのね。
でも誠実な方だと思うので、別に問題はないのですけれどもね。
私は割と女性を見る目はあります。*^.^*
なんて、自分で思っているだけですが。

少し話題を変えまして、先日、久しぶりにグミを買いました。
「カッチェス サワーアップル」 315円


以前にこのグミのブラックカラント味にはまっていたのですが、このサワーアップルは初めてでしたが、やっぱり美味しい。

甘酸っぱい感じが好きです。
砂糖でコーティングされていて、それがとても合うの。

あとをひき、つい食べ過ぎてしまいます。Y


中は小粒のグミがたくさん入っています。


何だか可愛いでしょ。
これがポンポンと口にはいっていきまーす。

何かしながら食べるので、ハッと後でいつも食べ過ぎた自分に気付きます。



話は戻り、同じ意味で、私は夜の雰囲気に割と弱め。
メールでも、あんなメール送らなければよかったー!と次の朝に
思ったり。
ですから最近は、重めな内容のことは、夜にメールしない事に
しています。

何がそうさせるのでしょうね、夜の雰囲気って。
そして、つぼにはまると眠れなくもなる。
考え事が肥大化してしまうのも夜。
次の朝になると、昨日の夜は、どうしてあんなにも悩んでしまったのだろう、そんなに大した事ではないのに・・・なんて思う事もよくある。

そんな夜の雰囲気を味方につけたい。上手に夜とつき合いたい。
お酒が飲めないので、ワイン片手に、なんていうお洒落なことは
できないのだけどね~。

でも、お酒がなくても、友達との話はやっぱり夜が盛り上がる。
夜の雰囲気、やっぱり私には影響は大きい。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.405)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
