Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年12月31日 (日) (no.391edit)

今年ラストのブログ更新。
皆さん、年末はいかがお過ごしでしょうか?
私は、年越しそばも食べ、家での~んびりしています。
といっても、何もしないでボーッとするのが苦手なので、
常に何かしています。

何年か前までは、カウントダウンによく行っていたものです。
いい思い出で~す★

ブログを始めて2年、こんなに長く続くとは思わなかったな。
私のブログを楽しみにして下さっている方がいらっしゃること、
リピートして読みにきて下さる方がいらっしゃって、
コメントをして下さる方がいる、参考にして下さる方がいる、
これは発信する側としては、本当に嬉しい事だったのですよ~。
ありがとうございました。

私も皆さんのブログは、いつも本当に参考にさせてもらっていますし、
美へのモチベーションも上げていただいていますし、
更新を楽しみにしています。

そしてブログ上でですが、たくさんの方とコメントで会話ができ、
楽しかったな。
ブログ上では皆さんのお顔がわからないので、どんな方なのかな~と
想像をめぐらすのも楽しいものでした。
わからないといえば、皆さんからみて私もそうですよね。

今後も、続けたいと思っている限り、ずっとブログを
継続していきたいと思っています。
良ろしければ、いつでも遊びにいらして下さいね
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さんにとって、来年も素敵な年となりますように。
良いお正月をお過ごし下さいませ。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.391)
2006年12月30日 (土) (no.389edit)

買って良かった!
最近、椅子にこのクッションをのせて座っています。

 「ラクチン美尻クッション」  2100円
ロフト、東急ハンズなどでもよく見ますよね。
どんな感じなのかなあ~、と思って店頭で座るコーナーがあったので
座ってみたら結構良かったので買ってみました。


これは楽して座っているだけで小尻、美尻になれる、という
クッションだそうです。
クッションといっても、カタいですよ~。
特に両側、グレーの部分はとてもカタいです。

私の説明より先に、こちらに詳しく書いてありますので、
先にホームページの方を見て下さった方がいいかもしれませんね。
ホームページを見て下さったらわかるように、座ると、
少し盛り上がっている両側から内側にキュッと圧力がかかるように
なっていて、座ると自然とヒップが閉まります。
そうすると、自然と膝も閉じます。
グレーのある方が後ろになるようにして座ります。

そして、常に骨盤を要にした正しい座り方になるそうです。
自然と腹筋にも力が入るので、ダラ~ンとした感じにはならないです。
でもダラ~ンとしようと思ったらできるのですが。*^.^*

決して座り心地はいいとは言えないのですが、
その分効き目がありそうで、いい感じです。
最初の数日は、疲れてしまう位でした。
今でも長時間座っていると、少し疲れてきてしまうかな~。
書いてあるように自然と姿勢も伸びますが、
曲げようと思ったら曲がるので、姿勢については
それほど効果は感じないかな。

このクッションを買ってよかったな、と一番思ったことは・・・。

「ヒップをキュッと締める癖がついたこと!!」です。

これを使い始めて1週間位で癖がついたように思います。
家の椅子にこのクッションを置いているのですが、
このクッションを置いていない椅子に座る時、
例えば電車の椅子でもどこの椅子でも座っている時に、
ヒップの両側をキュッと締める癖がつきました。

そればかりでなく、立っている時でもそうです。
なんとなく、気付けば締めていますね。

いい癖がつきました。

残念なところは色です。
もう少し、インテリアになじむカラーがよかったなあ。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.389)
2006年12月29日 (金) (no.388edit)

アテニアの新ハンドクリーム
愛用しているアテニアのハンドクリームが新しくなったので、
早速見に行ってきました。

そして買いました。
会員なので、300円以上買うと500円割引になるという券が
送られてきていたので、5本まとめ買い。

なぜって、前のハンドクリーム(過去記事)も使い勝手も良く、
かなりのお気に入りだったのですが、更に良くなっていたから。

アテニア ハンドトリートメントホワイト(ハンドクリーム) 
 80g  730円



いろんなハンドクリームを使うのも好きだし、試したりしているのですが、
基本はやっぱりこのアテニアの物。
常にストックしておきたいハンドクリーム。Y

以前の物より、いいなと思った点です。
 よりしっとりし、潤う。
 アンチエイジング機能のハリアップ機能があること。

詳しくはこちらのホームページに載っていますので、
興味のある方はご覧になって下さいね。

ただ、よりしっとりした分、手の平に塗ってすぐ何か作業を
するのは難しいかもしれませんね。
私は手の甲に両手ですり合わせて塗るだけなので、
全く問題がありませんが。

無香料と書いてありますが、微かに香りがあります。
でもこの香りは天然成分によるものだそうです。
ローズの香りに似ている気がします。
違うかな?

通常使いのものは、全く香りがない方が好みなので、
これは少しだけ残念!
でも香りもほんの微かだし、この程度なら大丈夫です。

入れ物の形も変わっていなくて良かった~。
この入れ物、薄いのでバッグにも入れやすいですし、
ふたはクイッとひとひねりで開くので使うのが億劫にならないし、
とても気に入っています。

ただ入れ物の色は、前の薄いグレー&ホワイトの方が好きでした。
今回は薄いブルーですが、淡いピンク色とかだったら
もっと良かったのになあ。
結構、入れ物の色、見た目によってモチベーションが
変わったりしますよね。
モチベーションアップが大事な私にとっては、少し残念かな。

私はおかげさまで、手の甲を褒められることがとても多いのです。
手の甲は、化粧品のカウンターなどで、出す事が多いですよね。
そんな時や、ハンドケアをしてもらう時などに褒められます。
「すごく綺麗ですね~。」と。
嬉しいです。

夏はUV手袋、冬は寒いので手袋をします。
なので常時日光に当たることはないですし、
ハンドクリームもしょっ中、塗っている効果が表れたのかな。
そしてもう1つ、よく石鹸で手を洗います。

ふっくらと瑞々しい手の甲が好きなので、
乾燥しがちな冬、カサカサにならないよう、ハンドクリームは
必須ですね。

今も、この記事を書いている間に、3回ほど塗りました。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.388)
2006年12月28日 (木) (no.387edit)

イメージチェンジ!
予定通り、今日、美容院に行ってきました。
カットのみで予約をしていたのですが、
結局、プラス、カラー&パーマもしてもらうことになり、
計4時間半もかかり、ぐったりです。

でも、イメージチェンジができたので、気分も変わりました。


この写真は、カット前の写真です。
ブローも何もしていない状態です。
ごくごく普通のストレート。

後ろの髪はもう少し長いのですが、髪が伸びるに従って、ぺたんとし、ともすると地味な印象になりがちだったのです。
動きもないですしね。

巻いたらいいのですが、毎日はとても無理です。

それに私の髪は巻いてもすぐにとれるのです。
1時間もしたらもう元通り!という感じなのね。


今日、行った美容院は初めてのところだったので、
最初にカルテを書いたのね。
そこの備考欄に、何でもご要望があれば書いて下さい、と
書いてあったので、こう書きました。

「いろいろ提案して欲しいです。」と。

そうしたら、かなりいろいろ提案していただき*^.^* 、
結局それで、カットのみの予定が大幅に変わった、というわけです。

髪が伸びたところのみ、カラーを入れてもらい、
髪のすそのみ、パーマをしていただく、ということになりました。

4時間半の間は、雑誌を次々と持ってきて下さったのですが、
ほとんど睡魔と戦っていました。
何度か、カクンッ!と首が落ちました。
寝不足だったのですよね~。

やっと施術も終わり、ブローの段階に。
すそはパーマがかかったので、指でくるくると内に巻きながら
ドライヤーで乾かすと!
自然な巻き髪風になりました。
すごーい!!

仕上がりはこんな感じです。


わかりやすいように、上写真と同じ服を着ました。
今日はこの上に、ニットワンピースを着ていたので、その毛がついてしまっていますが、見ないふりしてね。

重めにしてもらいました。
これでも、すいたのですよー。
私の髪がどれだけ多いか、ということですよね。

ワックスもつけてもらったので、ツヤも出ました。

なぜか肌が白く写りましたが、実際はこんなに白くないですよ~。
これ位白ければなあ。
写真は、撮る場所、照明、フラッシュの有無によって、
色合いが全く違ってきますね。
この肌は詐欺写真です。

でもパーマをかけるだけで、上写真とはイメージが全然違いますよね。
もちろん、セットの仕方によっては、ウエーブ風にもできるし、
外巻きにもできるし、巻くと、ストレートの時よりも、
断然もちもよくなるそうです。

いろいろ楽しめそうです。

でも明日から、こんな風にできるかが不安です。
やっぱり美容師さんはプロだから、上手ですものね~。

美容院に行って、綺麗にしてお正月を迎えたかったので、
今日、美容院に行くことができて良かったです。

実は、パーマをかけたのは8年ぶり位なのです。
痛まないように、しっかりとケアをしていかなくては!と
気が引き締まります。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.387)
2006年12月28日 (木) (no.386edit)

早くゆっくり読みたいです。
雑誌、本、続々とたくさん買っています。
読むのが追いつきません。
でも常に読んでいない本、雑誌がたくさんある状態が結構好きなの。

Graziaには、フェイスニング&マッサージの小顔プロジェクトの
DVDがついていました。
そして、興味ある記事が今月はたくさんありそうでした。


28日でとりあえず、いろいろと落ち着くので、
それからお正月にでもゆっくりと読むつもりです。

明日、というかもう今日になるのですが、美容院に行ってきます。
新しい所です。
新しい所に行く時は、いつもワクワクします。
美容院、大好きです。Y

今は、重めでボリュームのある感じの髪型がが気分。
もちろんツヤ感、髪のリッチ感というのかな、豊かさも重視です。
今回は細かく髪型を決めていないのですが、
どんな風にしてもらおうかなあ。

今から雑誌を見て少し考えようっと☆


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.386)
2006年12月27日 (水) (no.385edit)

お気に入りアイメイク
最近、登場回数が多いのがこちら。

上から、
 キャンメイク グリッターパウダー シルバー過去記事
 ボビイブラウン シマーウォッシュ アイシャドウ16番 ボーン
過去記事


キャンメイクのグリッターパウダーは、アイメイクにキラキラを
取り入れたい時に使います。

クリームシャドウをのせてからこのさらさらのパウダーをのせます。
そうすると、日の光や、照明に当たると、チラチラと綺麗なラメ感が
さりげなく輝きます。
つけ過ぎに注意ですが。

上まぶたはもちろん、下まぶたの黒目の下あたりにチョコンと
少しのせても綺麗です。

ボビイブラウンのボーンは、シャイニーな白に近いクリーム色。
透明感があり、本当に細かいゴールドのパール感のある質感。
うまく使えば、濡れたような質感に見せることができます。

ハイライトや、目尻側にUの字型に使うのはもちろん、
私は最近は、細いブラシで目頭にくの字型にのせるのが好き。
パッと明るい目元になります。

キャンメイクとボビイブラウンのこの2品を組み合わせるのが
気に入っているのですが、1つ困ったことが!

その前に突然ですが、昨日食べたあんみつの写真。
クリームあんみつって、たまに無性に食べたくなります。


話は戻り、困ったこと、それは・・・、
ハードコンタクトとの相性が悪いこと!
別にキャンメイクやボビイブラウンの製品に限った事ではなく、
どのメーカーの物でも、やっぱり目に近いところにするメイク、
それも近ければ近いほど、痛くなるのですよね~。

今回は、ボビイブラウンのボーンを目頭にくの字型にのせると、
やっぱり痛くなるし、
キャンメイクは、ラメなので、やはり痛くなるの。
痛くなるのももちろん、曇ってきて視界もかなり悪くなるの。

アイメイクの楽しさを半減させているので、かなり辛いなあ。
コンタクトをしていなければ、もっとマスカラなど、
アイメイクを楽しめるのになあ。

この間、ソニプラでエクセルのスパークルシャドウを見て、
かなり欲しいです。
シルバー、ゴールド、ピンクとあったのですが、
ラメがとっても綺麗でした。

ラメはつけ方によって、上品にも下品にもなってしまうので、
注意が必要ですが、
それは他のアイメイクの加減によるのだとも思います。

ファンデーションもしっかりめ、アイシャドウもたっぷりつけ、
黒のアイラインで目全体を囲み、マスカラもがっちりとつける、という
濃いアイメイクの方がラメをたくさんのせると、
ともすればあまり印象は良くないかもしれませんしね。

でも工夫してつけると、とっても素敵になれると思います。

先日も電車の中で、私は吊革につかまって立っていたのですが、
私の前に座っている女性が、まばたきするたびに、
ほんのりとラメ感がチラッチラッとわかり、かなり素敵で、
釘付けになりました。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.385)
2006年12月21日 (木) (no.384edit)

自分に合ったスキンケア製品・方法(パックスナチュロンオイル)
クレンジングには以前にも書いたかもしれませんが、
今はこちらのオイルを使っています。

太陽油脂 パックスナチュロンオイル 60ml  1050円  

以前の記事で、クレンジング時には、成分の安心なオイル
使っていますと書きましたが、それがこのオイルです。
その記事を書いた時は写真を載せていなかったので、再度。


これも以前でも記事で書きましたが、
このパックスナチュロンのオイルをたっぷり手に取り、
顔にくるくると優しくなじませて、
ルナソルのスポンジチーフでふき取り、
マジックソープバー(過去記事)で洗う、
これが今の私には本当に合っているみたいで、
クレンジングが楽しみな位。

後日、マジックソープが安いお店を見つけました!
こちらが、マジックソープが安いお店です!

洗い上がりが本当にしっとり潤って、いい感じなの。
最近はずっと使っていて、毛穴の汚れも本当に綺麗になりました。
1週間に数回は、ナショナルのイオンスチームを使います。

でもせっかく成分のいい肌に優しいオイルを使っていても、
スポンジチーフで拭き取る時に強くこすって肌を傷めてしまっては
意味がないので、ソーッと優しく優しく拭き取るのがコツ。

このオイルは表示指定成分はもちろん、合成界面活性剤・香料などは
添加していません。

今は化粧水もクレンジングも洗顔もファンデーションも
自分に合った物が見つかり、そして自分に合ったお手入れ法も
見つかり、肌も落ち着いていて、目に見えて綺麗になってきましたし、
本当に嬉しい。Y

その相乗効果で毛穴の汚れも綺麗になり、肌のキメも整ってきたのだと
思います。

肌に比較的安心な成分を使っているのが、私にはよかったのかなと
思います。
でも、私の目標は素肌でも綺麗な肌!が目標なので、
まだまだです。
それでも、今の素肌は、20代の頃に比べても綺麗になりました。

合成界面活性剤が一番怖いので、できるだけこれが入っていない物を
選んで使っていきたいです。

といっても、私の場合、成分の事にそれほど詳しい訳ではなく、
知識もとぼしいのですが・・・。

それに、スキンケア物は合成界面活性剤は避けたいですが、
メイク物は別。
やっぱり、カラーの種類や華美さが全く違うのですもの~。

これでは意味がないのかもしれないのですが、
今のところは、このスタンスでいくつもりです。

成分の事に圧倒的に詳しい方のブログを見つけました。
「アンチエイジングの鬼」というブログです。

この方は本当に詳しくて、そしてこのブログは本当に参考になります。
成分のいい商品もたくさん紹介して下さっていて、
読んでいると、欲しい物だらけです。
化粧品の成分を気にされる方には必読ですよ。

私はここまでは徹底できませんが、これからもこちらのブログで
いろいろ勉強させていただこうと思っています。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.384)
2006年12月20日 (水) (no.382edit)

探究心を忘れずに。(ベアミネラルにおいても)
ファンデーションは、
ベアミネラル ベースメイクセットを使っているのですが、
その中のベアミネラル ベール(フェイスパウダー)iconY
13、5g 3675円が使い終わったので、
リピート購入し、今日届きました。

このパウダーをきらしていた、ここ1週間ほどは、
ベアミネラルのファンデーションのみで使っていました。

が、やはりこれがないとダメですね~。
ベアミネラルについての過去記事
リンクしておきます。
又、カテゴリーの欄にもリンクしてありますので、
ご興味のある方は、ご覧になって下さいね。

私はいつもQVCiconで購入しています。



ベアミネラルのファンデーションだけだと、
肌をよっぽどさらさらにしてからでないと、
うまくのりません。
むらむらになったり、
毛穴が目立ったりした仕上がりになってしまいます。

私は今は、
化粧水→サンナチュラルズのプレミアムピュアジェイオイル(過去記事)
UVを塗ってから、ベアミネラルをつけるので、
さらさらに乾かすまでは時間がかかってしまいます。

それに、オイルを塗っているので、
完全にさらさらに乾かすのは
ちょと無理なのですね。
そんな時に、このベアミネラル ベールからつけると、
肌がさらさらになります。
なぜかミネラルヴェールは、
それほど肌がさらさらではない状態でも
うまくつくのです。

それからベアミネラルのファンデーションをのせて、
必要であったら再度また、
ミネラルヴェールをのせます。

ベアミネラルは、
普段使いにとっても重宝しています!

肌のキメが粗い時は、
仕上がりにもなんとなく粗めの仕上がりなのですが、
肌の調子がいい時は、本当に綺麗~に仕上がるのですよ。
しかも夜までくすまないし、
ほとんど崩れないので、最高です。ハート

ここでもやっぱり肌は土台、
素の肌の状態がとても大事!と再確認です。

でもこのベアミネラルも賛否両論の多い商品ですね。
使い方を工夫して、
自分にベストな使い方を見つけると、
手放せなくなります。

あっ、そうそう、工夫といえば、
ベアミネラルで仕上げた時、
うーん、なんだか少し物足りないなあという時は、
最近はこちらを使っています。

Y江原道 「マイファンスィー フェイスパウダー」Y
30g 5775円

今はこの商品はないので、
「フェイスパウダー」と名前も変わり、
リニューアルしたのかもしれませんね。
これは前に買ったものなので。
興味のある方は、江原道のホームページはこちらです。


これは写真の通り、
ベアミネラルより白いです。
ベアミネラルのファンデーションのホワイトよりも、
ベアミネラルのフェイスパウダーよりも白いです。

ですから、今日はもう少し白く仕上げたいなあ、
パステルのアイシャドウを使うし、なんていう時には、
この江原道のフェイスパウダーを仕上げに使います。

そうすると、顔がパアッと明るくなります。
決して白浮きの明るさではないです。
そして、おまけにキメも更に整います。
ただ、少しマットになるかなあ。

成分も悪くないと思いますし、
こちらも重宝しています。
いろいろ工夫するのも楽しいです。

私はその都度、いいなと思うものが変わるので、
ずっと読んでいて下さっている方には
あきれられているかもしれませんね。

でも、その時その時でいいと思った物を紹介しています。
今も、ベアミネラルがいいと思っていても、
それ以上の物に出合えば、
またそれが一番いいと思うだろうし、
今は、ベアミネラルの上に江原道のパウダーを重ねるのが
いいと思っていても、
江原道のパウダー以上にいい物に
出合うかもしれません。

スキンケア製品にしてもメイク物に関しても同じ。

常にいい物を探求する好奇心は
忘れずに
いたいです。
でも、決して、物を無駄にはしたくないので、
次にいい物に出合っても、
今まで使っていた物も、
いろいろミックスしたり工夫して使い、
なるべく使い切るようにしています。

お金も無限にある訳ではありませんしね。
それに、なかなか物は捨てられないタイプなのもあって・・・。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.382)
2006年12月19日 (火) (no.383edit)

肌と気分の関係。
2月号、3冊ともお買い上げ。
最近メイク熱が復活していることもあり、2月号は全部惹かれました。
興味のある記事がたくさんありそう。

まだ読んでいないので、レポートできなくてすみません。
全部、良さそうで選べなかったので全部お買い上げ。


雑誌を買う時って、手にとって、パラパラパラ~、と見ますよね。
瞬時に、これは買い!かどうか判断しなければなりません。
じっくり見て判断する時もあるのですが、
そういう場合は大体わからなくなってきてしまうし、疲れます。
なので私の場合、大体瞬時に判断します。

今回も、パラパラと見て瞬時に全部買い!と判断しました。
所要時間2分。

迷う時もあるし、買ってから、あ~、買わなくても良かったかな、
なんて思うこともあるのですが、
あまりそういうことは少ないかな。

雑誌を選ぶ瞬時の勘って、割と当たります、私の場合。
良く買うからかな。
こういう勘がいろんな面で磨かれるといいのになあ。
洋服なんて目移りしてしまって、迷うことが多いので。

最近、肌の調子がとてもいいのですよね。
こういう時は、メイクも映えるので、余計にメイク熱も上がります。
やはり、土台は大事ですね!

吹き出物1つできるだけで憂鬱になるし、キメが粗いと、
気分も上がりません。
肌と気分は、私の場合、きってもきれない関係です。
気にし過ぎると、これまた良くないので、肌の調子が良くない時は
気にしないようにしているのですが、
やはりそうもいっていられなくて・・・。

私は一日に何回も鏡を見るので(鏡大好き)、
その時に肌の調子がいいと、気分もかなーり上がるのです。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.383)
2006年12月18日 (月) (no.381edit)

工夫次第。
使っても使ってもなかなか減らない物の1つが
アイシャドウ。
これも、大分前に買ったのですが、
なかなか減りません。
頻繁に使っているわけではないので特に。

シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」

こちらはたまに思い出したように使います。
淡めのグリーンに、
ゴールドやグリーンの細かいラメ入り。

どういう時に使うかというと・・・。

私は、マフラーやバッグ、そういった小物が
グリーン系の時に
このアイシャドウを使います。

トップスの服がグリーンの時にこのシャドウを使うと、
いかにも色を揃えました!的になるのがなんとなく嫌ですし、
かといって、オレンジやパープルのトップスの時に
グリーンのアイシャドウというのも、
のせ方を間違えたら色きちがいになるので
(言葉が過ぎたらごめんなさい)使いません。

又は、トップスにポイント的に
グリーンが入っている場合に使います。

しかも、いかにもグリーンの目元!
といった感じになるのが苦手なので、
ほんの~り淡く色づくようにアイホールに
ブラシでのせます。
ん?よく見たらグリーンのアイシャドウなのね、
といったニュアンスになるように。

そんな時、このアイシャドウは大活躍。
アイシャドウ下地をのせてから、のせた方が
こういった色物は色がくすまないですね。

もちろん目の際や、下まぶたの目尻にも
濃い色のラインを入れて
目を引き締めることも忘れずにね。

このグリーンのアイシャドウは、
気持ち肌を白めに仕上げる
方が
綺麗に映える気がします。

こういう色を使う時は、
顔がくすんで見えるのが一番嫌なので、
そう見えない工夫をいろいろします。

昨日もこのシャドウを使ったのですが、
その時は、イエローのコンシーラーを、
目の下三角ゾーン、目の両内側に
加減しながらのせて、明るくしました。

コンシーラーは、
キャンメイクのカラースティック01を使いました。

なんとなく使い辛くて眠っているメイク物は、
工夫次第で使えるようになりますね。
復活!
そんな工夫を考えるのがまた楽しいですよね!


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.381)
2006年12月14日 (木) (no.380edit)

買ってよかった2冊。
この本を買ったの、と人に見せたら、
「へえ~、麗さん、こういう事に興味あるのね、意外!」と
言われてしまいました。

和の暮らしが楽しい!おうち歳時記」 1260円 
季節感を感じ、年中行事をもう一度よく知る。
四季折々の風物や、行事の由来、豆知識などが書かれています。 



例えば、「ひな祭り」というものはいつで、どういう日なのかは知っていても、その由来までは詳しくは私は知らなかったのね。

そういった事から、ひな祭りのページには、初節句や、雛人形の設置と後片付けの方法や、雛人形の飾り方や、雛壇の登場人物などがイラスト入りで、わかりやすく書かれてあります。

本の中の一部を載せますね。
イラストが満載で、とてもわかりやすいのですよ~。


こういう本って、ありそうでなかった気が。
お子さんがいらっしゃる方などにはとても役立つかもしれませんね。
やはり、「これってどういうこと?な~に?」などと聞かれたら、
優しく答えられるお母様でいたいですものね。
そして、かみくだいてわかりやすく。

知っていそうで知らなかった事が載っていて、勉強になりそうで、
お奨めです。

雑誌は、「美人百花」を買いました。


1月号は、私にとって興味ある事が多くて、読みどころが満載でしたよ~。

40ページにもわたる「MODEL WORLD」の大特集では、モデルさんのファッションやスキンケアから行きつけサロンなどプライベートが公開されています。

そして巻頭では、今年最も輝いていた10人の美女、
女優さんから作家さんまでのインタビュー記事。
例えば、井川遥さん、神田うのさん、内田恭子さん、蝶々さん、など。

他には、モデルSONOMIさんからの告白、の記事もありました。
華やかでモデルさんの事もたくさん載っていて、買ってよかったです☆


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.380)
2006年12月11日 (月) (no.379edit)

雑誌と物欲の関係。
キャ~、一週間の経つのが早いこと、早いこと!
もう今年も終わりに近づいて参りましたね。

ヴァンテーヌ1月号、購入。
別冊付録には、写真左の冊子がついていました。


「雑誌をたくさん買うと、物欲が増えない?」と聞かれることがある。
確かに増すかも。

でも逆に、おさまることもあるの、不思議と。
買った事でおさまる気持ち、満足してしまった気持ち、
私はたまにあるのね。

欲しくて欲しくてたまらなかった服、バッグを買った事で満足し、
それほど使わなかったりとか。
読みたかった本、雑誌をとりあえず買った事に満足し、
すぐに読むわけではなく、しばらく読まなかったりとか。

この複合編で雑誌は、読むだけ、見るだけで、
特に買わなくても満足した~、満ちたりた~!と思うことも
よくあります。
読むことで、いろんな知識が入ってきますよね。
今の流行や、今売っているバッグ、服など。
素敵なモデルさんに素敵なコーディネート。
メイクも、そのメイク用品を使っての詳しい使い方つきで。
それを熟読するだけで、何か満足した気持ちになってしまうことも。

逆に、雑誌で見つけてしまったが為に、ど~うしても、
欲しくなってしまう事もあります。
これはこれで、見つけてよかった!と思うことにして買いに行きます。

雑誌を読むことで物欲が増すか、おさまるかは、その時の
精神状態によるところも大きいですが。
紙一重、というところでしょうか。*^.^*

美に関する雑誌というものがなかったら、きっと私は
しょっ中、デパートに行って、メイクコーナーや、ファッションの
フロアに行っていたかもしれません。
そして見ているうちに欲しくなり、結局、買っていると思います。

そう考えると、雑誌は、時間の節約にもなっていますね。
雑誌で見ることである程度、欲しいコーディネートを考えてから
行くので時間がない時は、雑誌である程度買うスタイルの物を
絞ってから行く事もできますしね。

でも、いつも最新の情報は知っていたい気持ちが強いかな。
私が最新情報を知っているかどうかは別問題ですが、
知っていたい!という気持ちは常にあります。特に美に関しては。
美に関連する事が好きだからに他なりませんが。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.379)
2006年12月04日 (月) (no.368edit)

楽しい楽しいチーク探し
チークは本当に大好きYで、私のメイクの中で
最も欠かせないアイテムです。

でもどうしても、何かくすんでいってしまうのが悩みだったのです。
チークにもよりますが、大体だんだんとくすんでいってしまう
気がするの。
肌が綺麗に仕上がっても、チークを重ねると、なんだか顔色が
くすんでしまったり、極端に言うと赤黒くなったり。

薄くのせるより、濃くのせるのが好きなのでそれが原因かも
しれませんが。

それで、以前から使ってみたかったボビイブラウンのチーク
見に行きました。
良さそうだなと思ったBAさんが接客中だったので、
さりげなく待ち、終わったところで声をかけました。
「すいません、チークを探しているのですが」

チークをのせるとくすむのが悩みなので、くすまない色で、
つけた途端パッと顔が明るくなる色
、と
言いましたところ、パッと明るくなる色・・・、と
しばらく考えていらっしゃいましたが、この色を薦めて下さいました。

「ボビイブラウン ブラッシュ アプリコット」 3675円


なんてすごくはっきりした色なの!!
というのが第一印象。

ピンク系、オレンジ系どちらのメイクにもいけますし、
これだと顔色が明るくなり、くすむこともないと思いますよ、と。

BAさんは、この色をのせて下さって、その後、
「少し濃いなと思ったら、シマーブリックのゴールドを重ねると
いい感じになると思います」と言って、
サササーッとゴールドを上からのせて下さいました。

うーん、シマーブリックのゴールドをのせると、
私の肌、くすんで見えるー!?
BAさんは、満足な感じで「どうですか??」と言われたので、
そ、そうですね・・・、と適当に言葉をにごしつつ、
アプリコットの色のチークは割と気に入ったので、買いました。

確かに、この色をのせると、瞬時にパッと明るくなります。
でもやっぱり時間がたつと、気のせいかくすむ気が・・・。
つけた時は、顔にめりはり、立体感もつくし、綺麗なのですよ~。

この色は、つけ過ぎには注意です!
つけ過ぎると、元の色が色だけに大変なことになります。
薄~く、好みに色になるまで何度も重ねするのがコツです。

これからもチーク探しの楽しい旅は続きそうです。

シャネルやイブサンローラン、ゲランなどのような華美さは
ないのですが、ボビイブラウンはとっても惹かれるブランド。
他の色のチークも買おうと思います。
集めてしまいそう・・・。

以前に買った、ピエヌのチークは、時間がたってもくすまないです。
こちらも気に入って使っています。
ピエヌのチークは、4色で好きなようにブレンドができるのが
楽しいです。

私はチークがメイクアイテムの中でも一番といっていいほど
好きなのですが、その割にはあまり持っていないので、
あまり持っていない、というのを自分への言い訳にして、
たくさん買いたいと思います。
チークの威力は絶大だと思っているので。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.368)
2006年12月03日 (日) (no.376edit)

リネンウォーター
以前にロクシタンの福袋を買ったのですが(過去記事)、
その時に入っていたリネンウォーターを最近初めて使いました。
1年以上も放置しておりました。

「ロクシタン リネンウォーター ヴァーベナ」


写真左のアトマイザーの瓶は、100円ショップで見つけました。
これはなかなか使えますよ~。
とても100円には見えません。お買い得です。
直径約11、5cmで割と大きめ。
厚さは3cm。

持ち歩き用には大きいと思いますが、家で使う分には
見かけも綺麗だし、かなり合格!

リネンウォーターという物は初めて使いました。
とりあえず、カーテンにシュシュッと何プッシュかしてみました。

う~ん、ほのか過ぎるなあ。
ほとんど香らない位ほのかなの。
もう少し主張があってもいいかな。

購入してから1年以上も放置していた私が悪いのかな。
それと今少し風邪気味なので、それも関係あるかも。

ルームスプレーとして使ってみたのですが、
これもほとんど香らないです。
ほのか~に香るのですが、残らないかな。
でも部屋が綺麗な空気、グリーンの爽やかな空気になった感じ。*^.^*

アイロンの際にも使うといいそうなのですが、
なんとなく服にシミがつくのが心配で使えないな。
ハンカチ、シーツなどのアイロンがけの時に使おうと思います。
あと、玄関にも使えそう。

1000mlの大容量あるので、いろんな使い方を考えようと思います。
こういったガラスの瓶(アトマイザーの方)や、
ロクシタンの入れ物はは置いておくだけでいい香りが漂ってきそう~。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.376)
2006年12月02日 (土) (no.373edit)

手作り美肌水+ヒアルロン酸
私は最近、化粧水は、美肌水を使っています。
今井龍弥医師が考案された手作り化粧水です。

以前、20代後半の頃にも使っていました。
成分の事に目覚め、ゆほびかという雑誌にてこの美肌水の事を知り、
作って使っていたのですが、物足りなかったのですよね。
何がかというと、潤いと、そして特に肌に変化がなかったから。
ですから数ヶ月使ってやめてしまったのですが、最近また作っています。

興味のある方は、こちらに作り方が載っていますので、
見てみて下さいね。
材料費もびっくりする位安く、作り方もとっても簡単ですよ~。

再度、最近になってまた、この美肌水をまた作ってみる気になった
きっかけを書きます。

それは、また成分に目覚めてきたからなのです、
特に合成化学界面活性剤の入っている物はできれば使いたくないです。
その怖さは、とても美肌の岡江美希さんのHPの、
「真面目な美容論」のところに書かれています。
岡江美希さんの本「美人肌のヒミツ」を買ったと以前の記事
書きましたが、この本は、とても参考になる事が
たくさん書かれあり、繰り返し読んでいます。

その中でも驚いた方法がありました!!

それは!
料理で使うライオンから出ている、リードクッキングペーパーに、
たっぷり化粧水を含ませてパックするのです。
これなら、コットンより厚いので、乾きにくいそうです。
私も早速取り入れています。

私はこの本の通りに、器用にカットする事ができなかったので、
もっと大雑把なカットの仕方で、顔の大きさに合うように切り、
化粧水を含ませてパックしています。

「弱酸性」「オイルフリー」「界面活性剤フリー」といった
表示の化粧水を選び、とにかく化粧水を使う量を増やすように
美希さんは書いています。
ちなみに、美肌の美希さんは、80mlの化粧水を1ヶ月に
4本使っているそうです。

私は上記の3つの表記を満たす化粧水を見つけることができなかった
のですが、そんな時に思い出しました。
「美肌水」のことを!
そういえば、以前に作っていたなあ、と。
これが、冒頭で書きました、美肌水を再度作ってみようかなと思った
きっかけ
です。

そして、これなら成分も安心だし、何しろ安い材料費で作れるし、
いいことづくめ。

美希さんは、美肌水は使っていらっしゃいませんが、
化粧水を含ませてのシートパックを30分しているそうです。

私は、作った美肌水でリードクッキングペーパーを使い、
シートパック
をしています。

これが作った美肌水とリードクッキングペーパーです。
美肌水は、写真ではわかり辛いですが無色透明です。


スプレーの入れ物に入れたら使いやすいなどと書いてありますが、私はリードクッキングペーパーにしたたる位たっぷりと化粧水を含ませている為、スプレー式のものでは腕が痛くなってしまうの。
何プッシュもしないといけないので。

ですから、割と口が広めのこの入れ物を使っています。

サンナチュラルのサングリーンローションを使い終わった入れ物を再利用しています。

これがちょうどいい大きさなの。
口の広さもちょうどいいです。


これだとスプレーのように何プッシュもしなくてよくて、すぐにクッキングペーパが美肌水をぐんぐんと吸い込んでくれます。

でもやはり、以前に感じたのと同じく、美肌水は潤い感が少なく感じるのですよね~、私の肌の場合。

美肌水でのシートパックの後、サンナチュラルの
「プレミアムピュアジェイオイル」(過去記事)を使っているので、
最終的には、乾燥は全く気にならないのですが、
やはり、化粧水でも潤い感を感じたいですよね~。

でも、シートパックをするのとしないのとでは、
肌が全然違ってきます。
シートパック、大好きです!Y

時間のある時は、その上にサランラップをします。
そうすると更に長時間、クッキングペーパーが乾かないので、
1時間位大丈夫です。

サンナチュラルのプレミアムピュアジェイオイルを最後につけるので、
最終的に潤うとはいえ、美肌水のみでも潤い感をもう少し
感じたいなあと思っていた時、
そんな時に、ヒアルロン酸の存在を知りました。
これを美肌水に入れたら良いのでは!と思いました。

あんずさんのHPにて、ヒアルロン酸の存在を知りました。
他にもあんずさんのHPには、美肌水とはまた違う、
手作り化粧水の事は詳しく書いてあり、とても参考になります。

あんずさんと同じく、こちらで購入しました。
初めてなのに、6本も注文してしまいました。
信用できそうだったし、1本525円で安いのですよ~。
信用できるのと、肌に合うのとはまた別だとは思うのですが、
たぶん合うだろうな、と勘がはたらいたので。

太陽のアロエ社 「ヒアルロン酸」 1本  10ml  525円
包装してある状態での写真ですみません。
約6cmの小さな入れ物に入っています。

左の白い粉は、クエン酸です。
プレゼントで入っていました。



アットコスメでは、皆さんの口コミが載っていました。
やはり、合う合わないがあるみたいですね。

私は、手作りの美肌水にこのヒアルロン酸を加えて、化粧水を作り、
たーっぷりとクッキングペーパーに含ませ、シートパックするつもり。
潤うといいなあ。

何だか、とっても長い文章になってしまい、わかり辛くなって
しまい、すみません。
いろんな情報を盛り込み過ぎたかな。

またしばらく使ってみて感想を書きます。
でも、どんな化粧水にしても、シートパックはかなりお薦めです。

佐伯チズさんもコットンパックをお薦めされていますしね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.373)
2006年12月01日 (金) (no.378edit)

2006年12月の記事 INDEX
2006年12月の記事 INDEX

12/2   ・手作り美肌水+ヒアルロン酸
12/3   ・リネンウォーター
12/4   ・楽しい楽しいチーク探し
12/11  ・雑誌と物欲の関係。
12/14  ・買ってよかった2冊。
12/18  ・工夫次第。(シャネルのアイシャドウ)
12/19  ・肌と気分の関係。
12/20  ・探究心を忘れずに。(ベアミネラル+江原道)
12/21  ・自分に合ったスキンケア製品・方法。
12/27  ・お気に入りアイメイク
12/28  ・早くゆっくり読みたいです。
12/28  ・イメージチェンジ!(髪型)
12/29  ・アテニアの新ハンドクリーム
12/30  ・買って良かった!(ラクチン美尻クッション)
12/31  ・今年ラストのブログ更新。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.378)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
