Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年11月30日 (木) (no.375edit)

本当に考えさせられました。
本を買いました。
「おしゃれのベーシック」 光野 桃  1429円+税
この方の本は1冊だけですが、以前に買った事があり良かったです、
よく雑誌にもエッセイを書かれていますよね。
お洒落、ファッションへの視点が参考になったのを覚えています。




目次を少し紹介しますね。

「自分の定番を見つける
16の方法」

「スタイルのあるブランド学-変わらない美しさを学ぶ15のブランド-」

「きれいなだけじゃ、魅力がない」

と3テーマがあり、先の2つのテーマは更にそれぞれ、細分化された目次があります。


まだ、読む本がたまっているので、この本を読むのは
少し先になりそうです。

昨日の「オーラの泉」ですが、かなり内容が深く濃かったですね。
DVDに録画したので、何度も見返して、心に留めておこう!と
思える言葉がたくさんとびかっていました。

特になるほどな、と思ったこと。
それは、最近は特に多く子供のいじめ問題が取り上げられて
いるけれども、「大人の社会がいじめ社会ということに気づくこと」
という江原さんの言葉。

私にはその発想は目からうろこで、妙に納得しました。
最近の子供が変わったのではなく、大人の社会が子供をうつしている、
大人の社会が問題なのだということ。

子供は、社会、大人の鏡というような事をおっしゃっていました。

確かに大人の社会でのいじめ、聞いたことがいくつかあります。
私の友人Eも、ひどいいじめではないのですが、Eの境遇や、
環境、容姿などを同僚や上司に妬まれて、ちくちくと嫌味や、
嫉妬心から出る言葉を浴びせられ、おまけにやめさせられたことまで
あります。巧妙に。
Eは社員ではなかったのですが、それでもひどい話です。

3つの会社で似たような経験をしているEは、よっぽど周りの人に
恵まれていないのか、それともEが嫉妬心をあおるような言動を
無意識にしてしまっているのかもしれません。
決して意図的に、そんな事をするEではないので。

他にもここであえては書きませんが、いくつか大人社会での
いじめを身近で聞いたことがあります。

話がそれてしまいましたが、
いじめ問題に限らず、今の世の中の状態を良くするには、
個人が気をつけていても、もう無理で、
あらゆる企業が手を結び、社会、生活環境を作る。
美容、ファッション、音楽、建築、食品、それぞれの業界が
手を結び、危険なもの、情緒障害の原因を作らないと決めると、
ピタッ!となおりますよ、と美輪さん。

偏食、イライラさせる音(音楽)、凶器が似合うような服装、
そういった物が親や子供たちの情緒を乱す、と美輪さん。

なるほどなあと聞きながら、次第にテレビにひき込まれていきました。
子供だけに限らず、大人も全員が気を引き締めよ!と言っているように
聞こえました。
私もドキッとする言葉がいくつか。

私も、幼稚でわがまま、甘えていることもたくさんあると自分で
思うので、いろいろ考えなおさなくてはいけないな、と
素直に思えました。

こういう事を教えて下さる番組がもっとたくさんあればいいのになと
思いました。

今の世の中に関する報道は、たくさん流れていますが、
本当に具体的な解決策は、皆さん、なかなか言っていませんものね。
それだけ難しい問題なのでしょうが。

なんて偉そうな事を言える立場ではない私は、
江原さん、美輪さんの言葉にただただ聞き入っていました。

今回も本当に参考になりました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆

最後に・・・。
先日食べたドリアです。
写真では伝わりませんが、やけどしそうな位、あつあつで、
チーズもトロトロで、大満足でした。
たまにドリアって無性に食べたくなります。




 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.375)
2006年11月29日 (水) (no.374edit)

最近の雑誌に感じること。
毎週金曜日の9時~放送の、「家族~妻の不在・夫の存在」のドラマを
見ています。

最初は、ストーリー展開が気になって見ていたのですが、
最近は、石田ゆり子さんに注目しています。

この方、本当にショートカットがお似合いなの★
こんなにショートカットが似合って素敵だなと思った人は初めてかも。
女性らしい雰囲気を損なわず、かなりのショートカットなのにも
かかわらず、柔らか~い雰囲気なの。
ファッションも、女性らしいコーディネートが本当にお似合い。

役柄がふんわりとした女性ではないのですが、
石田ゆり子さん自体が女性らしい雰囲気、声ですし、
透明感もあって、本当にお綺麗。

あんなに素敵な雰囲気になれるのなら、ショートも悪くないなと
思いました。私には無理だと思いますが・・・。
そして、やっぱりショートカットにしたいとは思いませんが。(#^.^#)

Urbの雑誌を買いました。
urb1-2.jpg
この雑誌、ターゲットが30代なので、何か買ってしまいます。

メイク雑誌に限らず、他にも、30代向けの素敵な雑誌がもっとあればいいのになあと思います。

VERYは30代向きですが、どちらかといえば子供さんもいるお母さんがターゲット。

CLASSY、OGGI、MISSなどお洒落な雑誌はありますが、
20代後半向きのような気がします。
Domaniなどもありますが、キャリア女性向けのような気がして、
もう少し華やかさが欲しいところ。

そう、30代向きの華やかな雑誌がもっとあればなあ。
モデルさんも30代の、あまり年齢を感じさせない、
とびっきり綺麗な方が理想。
こんな30代もいるのね、こういう30代になりたい!と
思えるような。

Urbは、もう早くも春の新色が載っていました。

どこよりも早い情報だそうです!

Urbは、確かクリスマスコフレなどいつも他社よりも情報が早かったですよね~。

他の記事は、もう他社雑誌でさんざん見たベストコスメの記事。
あと、「美しさを決めるキーワードは1/3」の記事があり、
これは熟読したいです。

今月のUrbは、私の中では読みたい記事が少ないなあ。
この雑誌は毎月、密かに楽しみにしているだけに残念でした。

美容雑誌も、美的、マキア、VOCE等もどちらかといえば、
20代がターゲットのような気がします。

Urb以外にも、30代向きの充実した内容の30代の肌に
参考になる美容雑誌があればなと思います。
でも、絶対に華やかさは忘れないで欲しいです。
Urbももう少し華やかさがあればなあ。

なんて、思いきり個人的見解です。
そして、個人的希望です。

などなど、最近の雑誌を読んでいて感じる事です。
あまり需要がないのかな?


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.374)
2006年11月27日 (月) (no.372edit)

クレンジング時に最適、ルナソル スポンジチーフ
最近、クレンジング時に使っている物です。

「ルナソル スポンジチーフ」  500円
この商品は、とってもセンスの良いお方なのだろうなあと思う、
checheさんのブログで知りました。


私はクレンジングには、成分の安心なオイルを使っているのですが、
オイルを多めに手に取り、顔にクルクルとなじませて、
それからいつもは、濡らしたコットンでふき取っていたのですが、
コットンを何枚も使うし、質のいいコットンを使わないと
なんとなく肌に悪そうですし、何かもっといい方法はないかなあと
思っていたのね。

そんな時にchecheさんのブログで記事を読み、これだ!!と思ったの。
そして早速買って、使っています。

広げた写真です。

お湯で濡らして軽く絞り、オイルでくるくるした後の肌のオイルを優しく拭き取ります。

とてもキメが細かいので、肌あたりも柔らかくて心地良いです。

そうすると汚れがスポンジチーフの方に移ります。

目に見えてファンデーションやアイメイクの残りがつきます。
アイメイクは私は事前にサンシビオ(クレアリヌ)(過去記事)
部分クレンジングしています。

そして、汚れと顔の油膜がある程度とれたら、普通に洗顔します。
私は今は以前の記事で書きましたマジックソープのバータイプが
一番のお気に入りです。つるつるになります。
こちらが、マジックソープが安いお店です!


スポンジの方は、たくさんメイクで汚れても、石鹸等で洗えば、
すっかり綺麗に落ちます。

使った後は、自然乾燥させます。
乾くとびっくりする位かたくなり、パリパリになりますが、
また使う前にお湯でしめらすと、クタッとなり顔にフィットする
柔らかさになります。

これは本当に重宝しています。

私はオイルの拭き取りに使っていますが、クリームやミルクの
拭き取りにも同様に使えると思います。

気に入っている点を長いですが、箇条書きにしてみます。

その前に、1月号のVOCEの付録について紹介します。


マスカラの特集なのですが、圧巻です!
― 新作10本の徹底比較と人気の物90本の実力検査 ―これでマスカラの全てがわかる!と書いてあるのですが、本当にそう思います。

マスカラをつけた状態のかなりのアップ写真がわかりやすいですし、カールアップ効果が角度つきで載ってますし、かなり詳細です。

人それぞれ睫毛は違いますし、相性もあると思いますので、こればかりは実際に使ってみないとわからないのですけれどもね。
かなり参考にはなりそうです。

こんな感じで14ページ分あります。



話は戻りまして、先のスポンジチーフの気に入っている点を
箇条書きにしてみます。

Y肌あたりが柔らかく、キメの細かいスポンジなので気持ちいい。

Y洗って繰り返し使えるので、コットンを大量消費しなくて済みますし、
経済的。経済的と言えば、これ自体500円ですし、経済的。

Yお風呂の中で使えるので、便利。
(これについては、後で詳しく書きます。)

Yファンデーション等メイク汚れをしっかりと取ることができる。

Y目の下のアイラインを落とす時に最適!
私はあらかじめアイメイクは、サンシビオで落としておくのですが、
コットンだと下まぶたのアイラインは際なので、落としにくく、
残ってしまい、これを綺麗にしようとすると、
どうしてもコットンできつくこすってしまい、
肌に悪い気がしていたのですが、このスポンジチーフは、
コットンよりも肌あたりがいいし、柔らかい生地なので
落としやすいですし、ぬぐう、という感覚で、綺麗にすみずみまで
アイメイクを落とすことができます。

この5点です。

ここで私の詳しいクレンジングの方法&スポンジチーフの使い方
書きます。

2通りあります。

①ナショナルのイオンスチーム(過去記事)を使って
クレンジングをする時は、お湯で濡らして軽く絞ったスポンジチーフを
そばに置いておき、しばらく蒸気を肌に当て、その後軽くティッシュで
肌を押さえます。(先にポイントメイクは落としておきます)
そして、オイルを肌に伸ばし、クルクルと軽くマッサージします。
その後、スポンジチーフで拭き取るのですが、もうその時点で、
スポンジチーフは冷めて冷たくなっているので、
イオンスチームの蒸気に当てて温めてから肌のオイルを
優しく拭き取ります。

その後、マジックソープバーで洗顔。

イオンスチームを使わない時の場合。
お風呂に入る前に、ポイントメイクのみを落とした肌にオイルを
くるくると伸ばし、軽くマッサージをして、
その後、スポンジチーフを持って、お風呂にすぐ入ります。

そして、お湯で濡らして軽く絞ったスポンジチーフで、
オイルを優しく拭き取り、その後、マジックソープバーで洗顔します。
お風呂に持って入れるのは便利です。

大体こんな風に、クレンジングをしてます。
イオンスチームを使うのは、週に3日位にしています。

注意することは、このスポンジチーフで
オイルを拭き取るときは、必ず優しくそっと!が鉄則です。
そうしないと、この手の物は、強くこすると絶対に乾燥を招き、
肌がカサカサになってしまって、逆効果になると思います。
いくらいい物でも、使い方は大事ですよね。


ファッション雑誌を買いました。
まずは、この2冊を。OggiとCLASSY.。


きっとこれから、どんどん増えていくと思います。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.372)
2006年11月24日 (金) (no.371edit)

外見の印象
今日の電車の中での出来事。

立っている方はいない状態の割とすいている車内で。

私の前に座っている20代と思われる男性。
ガムを噛んでいる口の音がすごく大きいの。
向かいに座っている私にまで、大きい音!と感じる位の。

そして脚をものすごーく広く広げて座っているの。
隣の人、ガムを噛む音と相まってちょっと迷惑そう。

外見は、少し茶髪の短髪で、ごく普通。
目はかなり鋭くて睨み付けているかのようう。
もともと、そういうお顔つきでしたら、失礼ですよね。
ごめんなさい。
でも、一見した感じは、かなり怖そうな感じだったの。

ガムを噛む音と脚の広げ方と、顔つきで、
あまりいい印象ではなかったのね。
向かいに座っている私は、目を合わせないようにしていました。

そんな男性が一瞬のうちにしていい印象に変わる出来事があったの。
それは・・・。

その前に。
話題を変えまして、先に今日買った本と雑誌を紹介します。

VOCE、やはり買ってしまいました
メイク熱、上がっております。*^.^*
そして、柿崎こうこさん「美食日記」 1470円



柿崎こうこさんの本はいつも買っています。
過去にも記事にしました。
ほのぼのイラストも好きだし、美の話も好き。
この新刊もイラストが満載ですよ~。


日々の食生活が美味しく楽しくなる話、情報が
たくさん書かれてありそうです。
読むのが楽しみ~。Y


あっ、そうそう忘れるところでした。
冒頭の話の続きです。

印象のかなり悪かった男性の印象が一瞬で良くなった出来事です。

それは、降りる駅に着いたので、私が立って、ドアの方に向かって
歩いていた時のこと。
何か足にひっかかるな、と思い、振り返って下を向いた時のこと。

あっ!お気に入りのマフラーを落としてしまっていました。
電車の中で暑かったのでマフラーを外し、膝の上、バッグの下に置いていたのですが、その事を忘れて立って歩いたものですから、
落ちたのね。

キャー、お気に入りなのに汚れてしまう!!と思い、
かがんで拾おうとした時のこと。
何と!
さっきの印象の悪かった男性が、わざわざ立って、
私のマフラーを拾って下さったの!

何にそこまで感動したかというのは。

ただ拾って下さっただけではなく、その男性の席から拾って下さるには
少し距離が離れていたにもかかわらず、だったからです。

しかも私が後ろを振り向き、拾おうとかがもうとしたその瞬間、
わざわざ席を立って、こちらに来て拾って下さったのです。

なんて親切で優しいのでしょう!!
さっきは印象が悪いと思っていたことは、もうすっかりどこかに
吹き飛んでいました。*^.^*
すっかり私の中では、いい男性に変わっていました。

最初に印象が良くなかっただけに、尚更、親切心に驚いて嬉しく感じたのだと思います。
そして、つくづく人は外見だけでは判断できないな、と
思った出来事でした。

でもやはり外見で判断される場合も多いので、
その男性はもったいないな、と感じ、
やっぱり外見の印象はとても大切だな、と思った出来事でした。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.371)
2006年11月22日 (水) (no.370edit)

現状に満足しない
常に外に出ると、綺麗な女性を探すのが好きなのですが、
(別に変な趣味はございません
昨日は、髪がとーっても綺麗な女性を2人見ました。

歳は20代かな。
髪の色はほんのりブラウン。
髪型は自然なふんわり感のある感じで、
セミロングとロングの中間の長さ。

これだけなら特に惹かれません。
何に惹かれたかというと、そのキューティクルのすごさ
キラキラキラ~★と音が聞こえそうな位ツヤツヤでピカピカで、
リッチ感さえだたようようなしっとりとした髪。

毛先をすいた髪型ではなく、割と毛先も重めな髪型だったので、
だからこそ余計に毛先までのしっとり感、キューティクル感が
際立っていました。
例えて言うなら、髪質の良い小学生、全く痛んでいないピュアな髪質。
もちろん、肌もピカピカでした。

髪が飛び抜けて綺麗な方って肌もかなり綺麗な場合が多いような
気がします。
髪が綺麗だと全体の雰囲気も綺麗に見えますね。
お2人とも、ほどよく流行を取り入れたファッションの素敵な方でした。
髪、肌が綺麗だと清潔感も漂い、いい香りのしそうな方でした。

綺麗な髪を見たおかげで髪へのモチベーションがアップしました☆
いつも書いているかもしれませんが、
やっぱり飛び抜けて優れたものを見るのは大事ですね。
何事も現状に満足していたら、それ以上のものは望めないような
気がします。

私は現状に少し満足していない感じの方が好きなのです。
もっとこうしたい、ああしたい、と思って、いろいろしたり、
工夫したり、考えたりしている方が好きです。
少しだけ渇望している位の方が好き。


さて、雑誌ですが1月号はまずこの3冊を買いました。



付録はマキアや美的はカレンダーやbeauty diaryの手帳や、
化粧品。
内容は、どちらも2006コスメランキングが載っています。


SPURの付録は、kate spadeのカレンダーとクロエの携帯ストラップと
チャーム2つでした。



カレンダーの上にクロエのチャームとストラップをのせて写真を撮ってみました。

チャームは、クロエのバッグのイラストをビニールでコーティングしたような物。

Choleファンには嬉しいのかな。

部屋に置くカレンダーは、いつも特に買わないので、これは嬉しいかも。

私は雑誌を読む時、綺麗に読まないとダメなのです。
詳しく言いますと、折りじわや折れ目、曲げたりがダメなのです。
そんなに神経質なタイプではないのですが、これだけは昔からです。
最初だけなのですけれどね。*^.^*

ですから、買ったばかりの雑誌をその場で知り合いに貸して、
雑誌を読んでいる時に支えている左手で、力を入れるあまり、
グイッと曲げて読む人がいますが、
キャーやめてー!!折じわがつくー!(←心の声)と思っています。
最初はやはり、綺麗な雑誌を読みたいのですよね。
しわしわになった雑誌などは全く読む気になりません。

綺麗な雑誌、本を読むほうが綺麗になれる気がします。
全然関係ないと思いますが。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.370)
2006年11月20日 (月) (no.369edit)

メイク熱も復活。(チェルラー)
記事を書くのが久しぶりになってしまいました。
読みにきて下さっていた方には申し訳ありませんでした。
先週はインターネットを見ることができない環境にいました。

ファッション熱ばかり高まり、メイク熱の方は以前より少々安定しつつ
あったのですが、やはりメイク熱の方も高まって参りました。
本来好きなものでも、やはり上がったり下がったりがあります。
でもやっぱり好きなもの、趣味は、基本的に上がっている時の方が
多いものです、私の場合。

そういった上がり下がりは、心のバロメーターにもなります。
ファッション、メイク熱が少し下がってくると、
ん?どうしたのだろう?と思えてきます。
メイク熱というのは、メイクはもちろん、肌への気にかけ度、
髪型など、外見に関する事全てのことです。

私の場合、ファッションやメイク熱が下がるというのは、
本来あり得ないので、極端に下がってくる、そういう時は
やはり、精神的に良くない時が多いのですよね。
多少の下がりは、どうということはないのですが、
極端な下がりは、要注意です。

投げやり、無気力になりかけの時が多いのです。
ファッションやメイクに関してそうなら、
日常生活においてや、物事に対する姿勢がそうなっています。
イコールなのですね。

ですから、ファッション、メイク熱が極端に下がりつつあたら、
自分の内面と向き合って、これ以上下がらないよう、軌道修正します。
メイク熱、ファッション熱が上がってくると、
内面、心も元気になってきます。
不思議なものですね。

最近はファッション熱が高まっていたので、
10、11月で大好きな巻き物をたくさん持っているにも関わらず、
またまた何点か買ってしまいました。
今ざっと思い返しても、6点ほど。

たくさん持っているので、これだけあったらもう買わなくても
満足だし、これ以上買わない!と思っても、
素敵な物を見ると欲しくなるのですよね~。

先日、従兄弟が家に来たのですが、私の巻き物コレクションを見て、
かなり驚いていました。
これはまだ一部よ、と言ったら、更に驚いていました。ウフフ。

驚かれる程持っているとは自分では思わなかったのですが、
従兄弟は驚いたみたい。

メイク熱の方に関しては・・・・。

最近はリキッドファンデーションを塗る筆を探しています。
私はベアミネラル ベースメイクセット  (過去記事)を使っているので
リキッドファンデーションは使っていないのですが、
肌の調子があまり良くなくて、毛穴を絶対的になくしたい時は、
リキッドファンデーションをのせてからベアミネラルを使います。

リキッドファンデーションはこちらを使っています。
右から、
チェルラー リキッドファンデーション 30g ¥7350
チェルラー ルースパウダー 15g ¥6300
私は、QVCで安くなっている時に買ったので、
2つで10000円ちょっとで買うことができました。


薄い綺麗なピンク色の入れ物で、使うのも楽しいです。

今日は、肌をいつもより綺麗に仕上げたい!
今日は肌の調子があまりよくないので、カバー力をあげたい!という
時は、この2つ+ベアミネラルで、肌を作っています。

やはりリキッドは、毛穴を簡単に目立たなくすることが
できますものね。
こちらも夕方になってもくすまないので気に入っています。

成分のことはあまり良くはわからないのですが、
それほど肌に負担にならなさそうで気に入っています。

リキッド、 パウダー、全成分はそれぞれこちらにのっています。

リキッドに関しては、ものすごく少量でよく伸びます。
私の場合、顔全体に薄くしかつけず、あとはこちらのパウダーや、
ベアミネラルを使うので、本当に少量、ワンプッシュでは多い位で
半プッシュ位ですみます。

パウダーの方は、ものすごく粒子が細かいように感じます。
そして私が気に入っている点は、全く粉っぽくならない事!

ベアミネラルを使う前、なかなかベースのスキンケアが乾かない時にも
使っています。
このパウダーをさっとかけて、肌をさらさにしてから、
ベアミネラルを使うと、綺麗につきます。

ベアミネラルとチェルラーのダブル使い、
これはなかなか私の中でヒットです。

そして話は戻りますが、リキッドファンデーションを塗る時に使う
が欲しいのです。
筆でリキッドファンデーションを使うなんて、以前は
考えられなかったのですが、雑誌などで最近はよく見ますし、
手で塗るより、ずっと綺麗につくそうだし、手が汚れないのが魅力的。

今、いろいろ検討中なのですが、候補はこちら。
MAC、ボビイブラウン、ポーラドルフ、白鳳堂、竹宝堂など。
有力候補はMACかなあ、今のところ。
どれにしようかな。

特に筆を使うと、毛穴が見事に綺麗に埋まるみたい。
その時はそれほど感じなくても、上にパウダーをかけた時に、
歴然と差がつくみたいです。
早く使ってみたくてたまりません。

久しぶりにブログを書いたのもあって、またまた文章が
長くなりました。
読んで下さって、ありがとうございました。
いつも本当に感謝しています。
自分の文章を読んで下さる方がいる、というのは改めて考えたら
すごい事だし、本当に嬉しいことです。
読んで下さるだけで嬉しいのに、ましてや楽しみにして下さっている方も
いて下さって、本当に本当に嬉しいのです。Y

コーヒーや紅茶と一緒にとりとめもない話を、気のおけない人と
時間を共有するのが大好きです。
先日もコーヒーと共にそんな時間を過ごせました。

coffee-g.jpg


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.369)
2006年11月09日 (木) (no.367edit)

ファッション熱、まだまだ高まり中。
ファッション熱が高まっている私は、雑誌も読みたくて
たくさん買っています。
いつも雑誌はたくさん買うのですが、今月は輪をかけて。

この3冊を追加買い。
バックの豹柄の物は、チェンジズ ユナイテッドアローズの
73cm×50cmのブランケットです。
ひざ掛けに使うのにぴったりの大きさです。
InRedの付録でした。
色がもう少し綺麗なベージュだったら良かったのになあ。
少し黄色、黄緑がかっているのですよ。
InRedの雑誌は初めて買いました。


Graziaは、もう皆さんご存知だと思いますが、
2100円分のSKⅡの新マスクがついています。
最近の雑誌の付録はすごいですね★

ファッションといえば、梨花さんのファッションBOOK
あさっての11日に発売されるそうですね。
「Rinka」
梨花さんはスタイルも良いし、ファッションは気になるので、
楽しみです。

最近はファッション熱が高まっているせいもあって、
毎朝、どのようにコーディネートしようか考えるのが楽しみなのです。
夏と違って、今の季節は大好きな巻き物もできますし。

よし!今日はいい感じのコーディネートになったわ!という日は、
自然と歩き方もどうどうと姿勢よく歩けるような気がします。


先日もそんな日に嬉しいことがありました。

ワンピースにベージュのトレンチコート、黒のラメのストールという、
自分の中ではいい感じのコーディネートで、歩いていたのね。
そんな日は自然と姿勢もよくなって。

そうしたら、男性に声をかけられました。
「結婚して下さい」という声のかけられ方は初めてで、
びっくりして思わずふき出してしまいました。
もちろん結婚の事は冗談だとしても、好みのタイプだ、と言われ、
嬉しいことですよね~。

やっぱり私にとっては服の影響は大きいなあ。
服でも何でもお気に入りの物を身につけていると、自然と
全てが前向きになることができます、不思議と。

そして姿勢も良くなり、という相乗効果。
きっといい意味での自信が生まれるのかな。
同じ意味で、髪型、肌作り、メイクも私にとっては重要です★

褒められるとモチベーションが上がり、ますます頑張ろう!と思えます。

女優さんやモデルさんなどは、褒められる回数が尋常では
ないのだろうし、毎回プロのヘアメイクさんに綺麗にしてもらい、
素敵なファッションに身を包み、綺麗になる効果も一般の方とは
比べ物にならならないのだろうな。
そして、もともとの素材が綺麗なのだから、それはもう
素晴らしく綺麗への道を一直線に上がっていくのだろうなあ。
モチベーションの高さもすごいのだろうな。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.367)
2006年11月06日 (月) (no.366edit)

これからの顔は自分次第。
今日は私自身の事のみの記事となりますので、
興味のない方は、スルーして下さいね。


最近、有難い事だったのだなあ、と感謝する事柄の1つが
母のしつけ。

私の母は、しつけに関しては、それはそれは厳しい人でした。
しつけはもちろんのこと、門限、その他に関しても。
学生時代は、「私はお母さんとは友達みたいなの」と言っている友人が
羨ましかったっけ。
私には、異性関係の事や何でもかんでも母親に話している友達が
信じられないのと同時に、いいなあ~なんて。

小さい頃から、食事時にひじをついていたら怒られ、
食事中のマナーに関してはいつも注意されていたし、
電車の中で脚やひざが開いていたら、すかさず注意され、
電車の中ではアメさえも食べるのは禁止でした。

高校生の時は門限は5時。
私立に電車で通っていた私にはかなり厳しかったわ。
時間やお金に関する事はもちろん、言い出したらきりがないですが、
とにかくしつけに関する事ではいろいろと厳しかったの。

23歳位までずーっと厳しかったです。
守っていたかは別として。*^.^*

当時は、うるさく思ったものでしたが、今は本当に感謝しています。

そのおかげか、上品、育ちが良さそう、お嬢様、という評価を
いつもいただけました。(すみません、自分で言いまして。
本当にそうかは謎ですよ~。*^.^* でもそういう風に見て下さる方も
いらっしゃって、有難いことです。これは全て母のおかげかも。)
この印象がいいかどうかは、感じ方は人それぞれだと思いますが、
私は単純に嬉しかったです。

脚、ひざは、意識していなくてもいつも自然と閉じています。
不思議と、電車の中で深い眠りに入り、ふと起きた時でも、
膝は閉じています。

高校生の時、友達がある時、電車の中で私に言いました。
「麗って偉いよね~。」
「何が?」
「いつ見ても、いつも膝が閉じているよね~」

でも、私にとっては何でもないことでそれが自然でした。
意識しないでも、自然とそうなるようになっていたのですね。

小さい頃に、うるさい位に言われてきたことというのは、
自然と大人になって身についているものだということが、
身をもってわかり、今では感謝しています。

私は母のしつけがなかったらきっととんでもない大人になっていたかも。
なぜって高校生、大学生の頃は、本当は派手好き、ミニスカート大好き、
男性にもとっても興味有りで遊びたかったですし・・・。

これが母の厳しさにより抑制されていて良かったのかな、なんて。
それでもしょっ中、
「何、その服、お化粧は!水商売みたいよ!!すぐやめなさい!!」
だったり、男性の事に関しては門限が厳しくて、思うようにはあまり遊べませんでしたし。

全部守っていたかは別として。
とりあえず、かなり私のいろんな欲求を抑制されていたのは事実。
放っておかれたら、もしかしたら、とんでもない方向にいっていたかもしれませんしね。

でも、今、少し思うこと。
それは、もう少しむちゃをしてもよかったのではないかな、ということ。
私は母の言う事を聞く、いい子でした。
でも、門限などはやぶってばかりでしょっ中、締め出しをされて
いましたが、それもいい思い出★

それなら今、無茶をしたらいいじゃない!と言われそうですが、
やはり高校生、大学生の頃にしかできない、そしてその時ではないと
しても楽しくないことがあるのですよね~。

たまに私の事を良く知る友達に言われます。
「麗の殻をやぶったところを見てみたい」
「表向きと違って、内面は激しいものがありそう」
「麗がすごーくはじけたところを見てみたい」

こういう似たような事を言われます。

これは私がまだ抑制されていて、本当は違う私がある、
そう思われているのかな、なんて思います。
それとも、私に少し壁や殻を感じるのかな。
そんなつもりはないのですが・・・。

まあ、でも思春期の頃にむちゃをしなかった、それは
いくら抑制されていたとはいえ、それが私だったということ。
むちゃをする性格だったのならば、いくら抑制されても
きっとダメですよね。

全て、それが私!
今はそう思えます。

でも、あつかましくも自分の可能性はまだまだ、信じていて、
自分というものに、とても興味があり、また、自分大好き人間です。
また、自分だけでなく、人が大好きです。Y

25歳を過ぎてからの顔は、自分の生き様、性格などが全てでる、とは
昔からよく言われてきましたが、その意味が本心から
理解できるようになりました。

私の一番なりたくない顔・・・、
それは、不平不満や人の悪口ばかり言っている意地悪そうな
品のない顔。です。
言葉が過ぎたらごめんなさい。

これからはそういった意味での自分の顔作り、
そんな事にも興味があります。
何が起こっても人のせいにせず、自分を信じて楽しんで生きていけたら
なあと思っています。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.366)
2006年11月02日 (木) (no.365edit)

80Kcal
最近、このアイスクリームを見つけました。
遅い??
こんなのがあったのね~。
最近、ほぼ毎日アイスクリームを食べる私ですが、知りませんでした。

味が好みならば、カロリーは少ないに越したことはありませんよね。
そして、お味は・・・。


美味しいですよ~。Y

「カロリーコントロールを意識する方の為に作った初めてのアイスです。
食物繊維や豆腐を使い、体にやさしくおいしく仕上げました。
(砂糖不使用)」 と書いてあります。

確かに少~しだけ味は淡白ではありますが、私はこの位の方が好み。
ハーゲンダッツは美味しいのですが、私には少し甘過ぎるの。
そして濃厚すぎます。

その点、こちらはあっさりしていて、その上カロリーも80Kcalで、
いうことなしです。
濃厚なアイスクリームが好きな方はには物足りないかもしれませんね。
ほんの少しですが、豆腐の風味もちゃんとあるような気がします。

種類はチョコレートとストロベリーしか食べた事がないのですが、
他にもありましたよ。
ストロベリーも甘過ぎなくて美味しかったです。

ちなみにハーゲンダッツのストロベリーのカップのカロリーは、
260Kcal、ショコラクラシックが280Kcalだそうです。
ピノは、一粒32Kcalだそうです。

そう考えると、この80Kcalというのは、かな~り低いのですね。

いい物を見つけました。
これで味がいまいちだと食べないと思いますが、
私にはこの濃厚過ぎない味が気に入ったので、
そしてカロリーも低いし、こちらを食べない理由がないので
しばらくこれにはまりそう!

あっ、書き忘れましたが、グリコのアイスクリームです★


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.365)
2006年11月01日 (水) (no.364edit)

快眠
夏は香りがいらない気分の日が多いのですが、
そろそろいい香りに包まれたくなる季節。

ジュリークの精油、いい香りです。Y



去年は、以前の記事で書きました、
加湿器に入れて使っていたのですが、加湿器に入れると、この「RELIEF BLENDO」という香りはなぜか香りが弱まってあまり香らないのね。

なので、あまり使っていなかったのですが、直接フタをとって香りを確かめると、結構しっかり香りますし、スイート過ぎなくて結構好きな香りなのね。

それで、最近は就寝時に使っています。

どのように使っているかというと・・・。

枕に数的ポタポタとおとします。
そしてタオルをかぶせます。
タオルは、精油を使わない日でも1年中毎日、枕に敷いていて、
毎日とりかえて寝ています。

枕も清潔な方がお肌に良さそうですからね。
もちろん枕自体もしょっ中、干しています。

こうして寝ると、枕から香りがフンワリと広がって、
リラックスして眠りにつくことができます。

2滴位で十分です。
最初は枕にシミがついてしまうかなと思ったのですが、
私の枕に関しては大丈夫でした。

最近は甘過ぎない香りが好きです。
他にもいい香りの精油が欲しいな。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.364)
2006年11月01日 (水) (no.377edit)

2006年11月の記事 INDEX
2006年11月の記事 INDEX

11/1    ・快眠(ジュリークの精油)
11/2    ・80Kcal(アイスクリーム)
11/6    ・これからの顔は自分次第。
11/9    ・ファッション熱、まだまだ高まり中。
11/20   ・メイク熱も復活。(チェルラーのファンデーション)
11/22   ・現状に満足しない
11/24   ・外見の印象
11/27   クレンジング時に最適。(ルナソル スポンジチーフ)
11/29   ・最近の雑誌に感じること。
11/30   ・本当に考えさせられました。(オーラの泉を見て)


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.377)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
