Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年09月27日 (水) (no.346edit)

嬉しい~♪
待ちに待っていました!!!
齋藤薫さんの新刊。
「あなたには“躾”があるか?」 365日で変わる本   1890円

FRAUの10年にわたる人気連載をまとめたものだそうです。

この本の色の濃い紫って、デジカメでなんて写しにくいでしょう
あまり綺麗に写っていなくてすみません。
 


384ページもあり分厚くて、齋藤さんファンは必見ですよ!
中はこんな風に365日項目に分かれています。
1個のタイトルに1ページ分。




もう、面白そうな気になるタイトルがたーくさんぎっしり並んでいます。

躾は顔に出る、嫉妬をかわす、返事の長さ、トイレそうじ、
欲、紹介、運気、男運のウソ、世慣れ・・・・

こういったタイトルが365個も!

嬉しい~。Y

齋藤さんが書くと、どんなタイトルの文章も惹きつけられること
間違いなし!
という位、大好き。

私はこういう本は、最初から読まず、パッと開いたページから
読みます。

斎藤さんの本はいつも、項目があって、という本が多いのですが、
これだけたくさんの項目でお話をされているのに、
また似たような事を言っているなあ、と思うことがないのが
素晴らしいです!読んでいて飽きないの。

読むのがもったいない位です、待っていました!


そして、11月の雑誌も3冊。
全部ぶ厚くて、も、もう本当に手がちぎれそうでした。


MISSには、プラスヴァンドームの付け替えチャームが付いていました。
Happy チェリー。

なかなか可愛いですよ★

でもこういうのって、つける勇気がないかも・・・。
あっ、付録の物だ!って思われる気がして・・・

写真には色が薄く写ってしまいまいましたが、もう少しゴールドです。

なんだか今日はどれも写真がうまく撮れなくて、ショック。*≧.≦*

華やかな雑誌は大好きです。
WithやMoreも、書店にはいつも2列位に高くたくさん積んであるのですが、私はやっぱり以前から、CLASSY、OGGI、MISS、ヴァンサンカンなど系の方が好きでした。

これらの方が華やかだからです。
紙質もこちら系の方が好みです。

他には、こちらも買いました。
★ ベアミネラル アイブロウキット
★ チェルラーの透明ケア・アイアイ




こちらに関してはまた後日、レポートします。


 にほんブログ村 美容ブログへ  

 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.346)
2006年09月25日 (月) (no.344edit)

私の変な?習慣
私は手を洗うのが好きです。
石鹸、しかも固形石鹸で。
石鹸の香りが大好きだし、
何か綺麗になった感が好きなのです。
手がかさかさにならない純石鹸を使っています。
家にいる時は、しょっ中洗っていますよ~。

なのでハンドクリームは必須
アテニアのハンドクリームが
一番のお気に入り(過去記事)
ですが、
今は、きらしてしまっているので、
買いに行かなければ!
何本目かなあという位、かなりリピートしています。

きらしている今は、 
パピリオ 「ハンドマッサージエッセンス」icon  
(過去記事)の物や
ヴェレダの物を使っています。
アテニア、パピリオ、ヴェレダの
3種類のハンドクリームを
使い分けていますので。

ヴェレダのハンドクリームの写真です。
使いかけですみません!
詳細は、こちらに載っています。


ヴェレダのハンドクリームは、
夏はあまり使う機会がなかったのね。
夏は、私は香りを楽しみたいなあ、という気分が
一番薄れるのです。

このヴェレダのハンドクリームは、
柑橘系の香りですが、
私にはちょっと甘いかなあ。
もう少し、甘さがない香りの方が好きかな。
でも、とってもいい香りなのですよ。Y

私、甘さが勝っている香りは、
余計に夏には選ばないの。
うだるような暑さの中で、
甘い香りはむせかえりそうな気分になってしまいます。

ですが、冷房の効いた部屋にいる時は大丈夫
手の甲にすり合わせてハンドクリームをつけると、
フワ~ンといい香りが広がって、
とてもリラックスできます。
夏以外のこれからの季節にも
どんどん使っていこうと思います。

先日、手を褒められて嬉しかったな。
日頃のお手入れも成果もあるのかな。
お手入れといっても、
ハンドクリームをしょっ中塗っているだけなのですが、
それを毎日継続しているのがいいのかな。


今日のランチは、
白身魚のフリッターにとろろソースがかかったもの。
あっさりしていて、食感はフワッとしていて、
食べやすかったです。
見た目もコロンをしていて可愛かったな★




食べ物の写真の後に何ですが、
私は手もそうですが、
足を洗うのも好きなの。
変わっているかもしれませんが、
家に帰ってきてまずすることは、
石鹸で手を洗うことで、
次にお風呂で足を石鹸で洗うこと。
足の裏、足の指の間も丁寧に。気分的に。
すごく綺麗になった感が好きで。

なんとなく帰ってきたての時の足って、
気持ち悪くて。
特に冬はブーツを履いているので、余計に。
足の湿度が高そう&熱がこもっていそうなのが嫌いで・・・。
足には細菌が多いと聞いてから余計に。
石鹸&水(冬はお湯)で洗うと、
ものすごくすっきりします。

一応書いておきますが、特に足の病気とか、そういうのでは
全くありませんよ~、念のため。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.344)
2006年09月24日 (日) (no.343edit)

私の趣味の1つ、レシピ作り
私、何かをレイアウトしたり、編集したりするのも秘かな趣味。

今している事の1つは、料理のレシピ作り。
本を見て作って美味しかったものや、自分流に作った物を
写真つきレシピとしてパソコンで作成しています。
こうすると、いざ何かを作る時、どの本の何ページに載っていたのだったかな?ということがなくなります。
何せ私は料理本が好きで、たくさん持っているものですから、
探すのもかなり大変。

でも、こうして黒くて分厚いファイルでそれぞれ調理別に
分けておくと、探す手間も省けます。

そして、必ず一度は作り、気に入った料理だけをレシピとして
作っているので、食べてみての感想や、こうした方が美味しかったな、
という事も書き込んでいるので、とっても見やすいオリジナルレシピが
出来上がるのです。Y

知り合いにこのファイルを見せたら、とても驚かれました。
ある意味すごいね~、と。
その人には、こんな面倒な事をするのが信じられないみたい。

でも私は、パソコンを打つのもブラインドタッチができるので
全然苦ではないし、レシピのレイアウトや文字色や、
いかに見やすく作るか、といった事を考えるのが大好きで、
むしろ、このレシピを作るのが大好きなのです。
ものすごくたくさんある趣味のうちの1つ。
変わっているのかな?

下写真は、私の宝物のレシピ集の1部です。
こんな風に1枚1枚作っています。
この写真のレシピは、たまたま文字がぎっしりです。


黒い分厚いファイルを10冊位に分けていて、
「炒め物」や、「揚げ物」「お菓子」「サラダ」といった風に
調理別に分けています。
その各ファイルの中でも、肉、魚、野菜など大まかに分けています。

写真は、作ってみて綺麗に盛り付け、テーブルセッティングが
できた時は、自分で作った料理を撮るのですが、
そうでない時は、料理本の写真をデジカメで撮って、
それをレシピに載せています。
料理本の写真は、プロが撮っているだけあって、
とっても綺麗ですものね~。

まだまだ書きたいレシピがたくさんあるのですが、
なかなか追いつきません。
すき間時間、気が向いた時などに、バーーーッと
たくさん作っています。

こうして作ったレシピファイルは、永久保存版です。

懲り過ぎてしまうと、なかなか進まなくなるので、
ほどほどにしています。
私、かなりな凝り性なので・・・。

黒いファイルも、吟味に吟味を重ねて選んで買ったのですよ。
印刷する紙も、薄さ、メーカーもいろ~んな種類がある中
から、気に入った物を選びました。

パソコンがなかった頃は、1枚1枚手書きで書いていたので、
その分をパソコンに打つ作業もたくさーん残っています。
楽しいな。

手書きの時も、綺麗な色のキラキラペンや、いろいろ使って
楽しんで書いていました。

こういった作業は、高校生の頃から好きでしたね。
ノート作りが大好きでした。
でも、好きな授業だけに限りましたが。

暇だね~!なんて言われそうですが、忙しい時でもすき間時間に
このレシピを1枚作って、綺麗なレシピが(自分で思っているだけ)、
プリンターからササーッと出てくると、とても嬉しいの。
私の気分転換の1つが、このレシピ作り。

自分なりの気分転換法は、たくさんあるといいですよね。
私も他にもまだまだたくさんありますよ。*^.^*


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.343)
2006年09月23日 (土) (no.342edit)

またまた美容本、自己啓発本、購入
岡江美希さんの本が発売されていたので買いまいした
「美人肌のヒミツ」 1365円

この方は、ショップチャンネルで化粧品を販売されている時に初めて拝見しました。

岡江さんプロデュースのエポラーシェ UVデイクリーム&ベース(日焼け止め・化粧下地)
icon
(過去記事)を買い、気に入って使っています。

くもり1つない美肌の持ち主。
ニューハーフだと知った時はびっくりしました!
話もストレートだし、面白いの。


またそんな楽しいお話も聞けることを期待して本を購入。
もちろん、美肌のヒミツも知りたくて。

私、いつまでこういった種類の本を買い続けるのでしょうか~?
自分でも呆れる位、好きなのよね。

同じような内容であろうと、読んでも実行しなければ意味がないと
わかっていつつも、やめられません。
実際いいとこどりをして、読んでしょっ中、影響も受けているし、
いいなと思った事は実行しています!

本を読んだ事によって、私自身、考え方が変わった事も、
気持ち的に楽になった事もしょっ中。
やっぱりやめられません。

同じく、自己啓発系の本も購入。
これまた、読んでも読んでも飽きることなく読んでおります。

という訳で、また3冊追加。
今回は、こちら。

運のいい女、悪い女の習慣
成功する女、しない女の習慣
お金持ちになる女、なれない女の常識




佳川奈未(よしかわなみ)さんの本
は、初めて買いました。
タイトルに惹かれて・・・。

これだけこの手の本を読んでくると、大体どういう事が書いてあるか
わかったりするのですが、それでもやめられません。
もちろん、著者によって書いてある事は違うのですが。

あと私は、この手の本はわかりやすく書いてある本が好き。
難しい言葉がたくさん羅列してあって、という本は、
一見、いい事が書いてあるのかな、と思ったりするのですが、
別にそうとばかりは限らない。

やっぱり、わかりやすく書いて下さっている方が、好き。
難しい話をいかにわかりやすく書き、ストレートに読者に伝えるか、
というのも、著者の腕だと思います。

その点、この佳川さんの本は、店頭でパラパラと見ただけなのですが、
わかりやすそうでしたよ。


今日食べたランチです。


久しぶりにキッシュを食べました。
さすがにこれだけではもの足りなかったかな。

最近は、ブーツを履いている人をよく見かけるように
なってきました。
もう秋もすぐそこまできているようですね。
夕方頃になると、ストールをしている方も。
やはり季節先取りは、お洒落に見えますね★

スキニーもよく見かけますね。
流行るのでしょうね~。

私は今年の流行は、太めのベルトから取り入れていこうと
思っています。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.342)
2006年09月21日 (木) (no.341edit)

テレビ情報
明日、21日(金)の「中居正広のキンスマ波乱万丈スペシャル」で、
武田久美子さんが出演されるそうです。

「小林麻耶アナがアメリカ・サンディエゴで暮らす武田久美子を訪ねる。
オープンカーで登場した武田は、「サンディエゴの青い空があるから生きていられる」と充実した生活を明かす。その後、小林アナはスパで武田の美容法を教わる」
と書いてあります。

DVDに録画しなくては!

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.341)
2006年09月20日 (水) (no.340edit)

読みどころ満載!
11月号は「美的」を購入。
美的とMAQUIAは紐で閉じてあって見られなかったのですが、
家に帰って紐をほどいてパラパラ見てみて、美的は当たり!でした。
ホッ。読みどころ満載そう。


付録は、効果バツグンスキンケアSPECIAL BOXで、
・クリニーク ターンアラウンド コンセントレート 1.25ml
・アユーラ ヴァイタルシナジスト(クリア) 5g
・クラランスは、以下の3品のうちどれか1つが入っているそうです。
 ☆マルチR スーパーアイリフト セラム 0.8ml
 ☆マルチR ファーミング アイクリーム 0.8ml
 ☆マルチR ファーミング ネッククリーム 2ml

私はネッククリームが入っていました。
この3品のうちでは一番使ってみみたかったので嬉しい!

そして、赤色のヘアバンドが入っていました。
黄色とブルーもあってどれかが入っているそうです。
赤がいいなあと思っていたので、ついてるわ!

内容も熟読したいページがたくさん。

読者4人が「なりたいキレイ」に近づいた誌上メークアップスクール
という企画があって、藤原美智子さん、嶋田ちあきさん、山本浩未さん、
千吉良恵子さんが先生です。こういう企画、結構好きです。

なぜって、例えば、たるみを消す、顔の輪郭をシャープに見せる!
などのメークアップ法が載っているとしますよね。
そのモデルに活躍中のモデルさんを使うと、元が素晴らしく綺麗なので、Befoe、Afterがあっても、どっちも綺麗なんだものー。
読者の方がモデルであった方が説得力があります。
へえ、メークでこんなに変わる事ができるのね、と。

アンチエイジング系のメーク法に、20歳前後のモデルさんばかりだったら・・・、説得力に欠けます。
一般の方がモデルさんの場合、メイクアップアーティストの方の腕の見せどころでもありますよね。

でも見ていて刺激を受けるのは、やっぱり超綺麗なモデルさんなのですけれどね~。(←わがまま


文章が長くなって参りました。
昨日食べた、クラブハリエのバームクーヘンの写真を載せます。


初めて食べました。美味しかったですが、もう少し甘さ控えめでもいいなあ。
一番小さいサイズだったのですが、半分はあっという間にお腹の中に。
バームクーヘンは冷蔵庫で冷やして食べるのが好きです。
周りの砂糖の部分も冷たい方が好きなので。



話は「美的」の雑誌に戻ります。

「目・鼻・口元メークの小ワザ」という記事では、
尾花けい子さんが教えて下さいます。
こういう企画も大好き。
小ワザ、大ワザとか大好き。

メークアップアーティストの方はもちろん、一般の方の
大ワザ、小ワザも読むのは大好き。
メイクに限らず何でも、ちょっとした事の差って大きいのですよねえ。
自分で考え出すのは限界があるので、いろんな方のワザを盗むの。
盗むって、人聞き悪い? 取り入れる、に訂正。

美的読者の人気投票 「今どきの女が好きな女、憧れる女」
もなかなか興味深い結果でしたよ。
1位は、篠原涼子さんでしたよ~。

美的の連載の「お風呂大好きっ!!」の記事も好き。
今回は、逆巻恵子さんです。
綺麗な方のバスライフは、興味深々。

「コスメブランド人物事典」も興味有り。
研究者やクリエイター、アーティストなどの背景が書かれています。
どのようにして、素敵な夢のあるコスメがうまれたのかを知れば、
更に綺麗が楽しくなるというもの。

「私たち快眠美容主義」では、
一般の方の快眠の為のこだわり、が載っています。
こちらも興味深い。
私は体が許すのならば、ずっと起きていたい。
したい事がいっぱいあるから。
でもそうはいかないですよね~。
いつも、もう夜になってしまった!という感じ。

特別忙しいとかそういう訳ではないし、
時間の使い方が下手、とかそういうのでもないと思います。
でも、常にしたいこと、試したいこと、行きたい所、
読みたい本、雑誌がたくさん!
時間はいくらあっても足りないです。

「人気アーティスト12人のリピートアイテム
美人眉作りの秘密兵器アイブロウ&眉グッズ」

も、熟読したい~。
12人なんて豪華だわ

私は眉を何種類も服やメイクのイメージによって
描けるようになりたいの。
今のところ、2種類位しか描けません。
眉はなんとか上手になりたい。

「大高博幸さん的プチ・プラコスメセレクションPart2」
大高先生のお薦め、知りたい知りたい~。

最後の方にFELICE TOWAKO OMOTESANDOの追跡ドキュメント
載っていました。

こういう髪型にワンピースって、素敵ですよね!

毎日こういう巻き髪なのに、あれだけ髪が綺麗なのも素晴らしいですよね。

美しい十和子さんでも50歳を過ぎたらさすがに白髪もちらほらと出てくるだろうし、十和子さん流の美しい白髪対策を10年後位には是非とも教えて欲しいものです。

と、こんな風に11月号の美的は私にとって読みどころが満載でした!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.340)
2006年09月18日 (月) (no.339edit)

ハーフパンツ
今年もまだハーフパンツ、大丈夫そうですね。
おととしに買った時に流行り物だし、すぐはけなくなるかな~、と
思っていたのですが、今年も活躍できそう。

私が買ったハーフパンツはこんな形です。
膝が隠れる長さ。
去年の冬にカフェ前で撮った写真です。
少し写真がぶれていて&直前まで座っていたので、シワがよっていて
すみません。


アーガイル柄のセーターをインにしています。
ブーツは、短め。
ありきたりなコーディネートになってしまっています。

少し太いなあと思いながらも買ったのですが、やはり太いなあ。
パンツの幅がです。

気になりながらも買った物は、やはりずっと気になってしまいます。今までの経験上。
やはり完全に納得して買わないとダメですね。

今年はもう少し細身のハーフパンツが欲しいです。

そして、もう少し太めのかっこいいベルトをして着こなしたいです。

そして今年はブーツからくしゅっとレッグウォーマーやソックス
少し出したスタイルもしてみたい。
去年の記事にもこんなコーディネートがいいなあ、という
ブーツ&くしゅソックスの写真を載せましたので、
リンクしておきます。
こちらの記事の一番下の写真です。

ブラウン系のハーフパンツが欲しいです。
そしてキャスケットをかぶったスタイルがしたいです。
去年もキャスケットをかぶっていたのですが、とても評判が
良かったので、今年も違う形、色の物が欲しいです。

そして、ひとくせあるブーツも買う予定。
ごく普通のブーツはもう持っているし、変わり映えがせず、
少し飽きたので。

すみません、私のしたいスタイルばかり長々と書きまして。
今はなぜかファッション熱が高まっております。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.339)
2006年09月17日 (日) (no.338edit)

視覚的効果
普段は、きちんとクレンジングをするようにしているのですが、
疲れていて、もうダメ~!という日は、
クレアリヌ(過去記事)でクレンジングします。
サンシビオと同じみたいですね。
コットンにたっぷりと含ませ、軽く優しくお肌に負担がかからないよう
ふき取ります。

水みたいにサラサラなのに、どうしてここまでよく落ちるの?と
いう位、よく落ちるし肌も乾燥しないし、お気に入り。
その後、軽く洗顔します。

クレアリヌの写真を載せますね。


しっかりクレンジングをする日は、まずアイメイクだけを
このクレアリヌで落とします。本当に便利。

クレアリヌを使う時はコットンは欠かせないのですが、
私はコットンを2種類用意しています。
2種類といっても、形の種類です。
1つは下写真左のコットンで、半分に切っています。
中央は、普通のコットンを。


あまりメイクをしていず、薄いアイメイクの日は、
半分のコットンの裏表を使えば充分にクレンジングできます。

肌全体に使う時や、しっかりめのアイメイクの日は、普通サイズの
コットンを使います。

右写真は綿棒なのですが、こちらはメイクをした時に
下まぶたのペンシルアイラインをぼかしたり、
アイシャドウをぼかしたりするのに使っています。
細かくて落ちにくい箇所のアイメイクのクレンジングにも使えます。

こういうクリアな透明のびんにコットンを入れるだけで、
普通の箱からコットンを出し入れするより、気分がいいです。
そして、疲れている時はともすれば面倒になりがちなお手入れを、
少しだけやわらげてくれる効果も。
少しだけ、ね。

やはり目にふれる物は、綺麗な物がいいです。
特にメイク、スキンケア関連は。
その方が、綺麗になれる気がしませんか??




インターネット上でもキャニスター等、見つけました。
ご興味のある方はよろしければご覧になっていって下さいね。








 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.338)
2006年09月14日 (木) (no.337edit)

イメージチェンジ!!
今日は、ヴァンテーヌ10月号の164ページ、
「髪を切ってチークを入れよう」に、思いきり影響された私の話です。

なぜって、3人の方のBeforeとAfterの差がすごいのですよ!
髪型とチークの威力のすごさは、常々思っていましたが、
ここまで良くなるのね~
ぐんと垢抜けて70%増しです!!

ちょっと一人だけ写真をのせてみますね。
同一人物とは思えない位、素敵に変身されていますよね!
髪型も大変身だし、頬もポッとして可愛い~。



私は、何か1つしかメイク道具を持っていけないとしたら?では、
迷いなくチーク!という位、チークが大好きで、
チークの威力も日頃から感じているのですが、
何せ、アイシャドウやその他のメイクアップ用品と同じで、
いろいろと使いたいのに、なっかなか減らないのですよね。

なので、まだまだ使いたいのに使っていない製品がたくさんあります。
全部のブランドを試してみたい位、チークが大好き。

その中のうちの1つがボビイブラウン。
ここのチークが今、一番使いたいの。

そんな時にこのヴァンテーヌの記事を読んで、モデルさんの
あまりの垢抜け度に影響され、ボビイブラウンのチークを
買いにいくことに。

なぜボビイブラウンかというと、以前にボビイブラウンで、
メークをしてもらった時に(チーク、シマーブリック)、
その帰りに男の人に声をかけられ、そしてその後、数人の人に
「麗、なんか今日いつもより美人に見える!」と言われたから。
なんて、単純な理由でしょ。オホホ。

その時のチークが忘れられないのですよね。
ピンクとオレンジを混ぜたようなカラーで、濃い目につけて下さったのですが、薔薇色を淡くしたような、素敵なカラーだったの。
顔色もパッと明るく華やいだの。
残念な事に番号を控えてもらわなかった為わからないのですが、
改めてBAさんに選んでもらおう!と思っていました。

そして、ボビイブラウンのチーク目当てにデパートに
向かっていたところ、ドラッグストアがあったので、
買いたい物もありましたし、フラリと入ったのね。

そうしたら、これを見つけて思わずレジに。
資生堂 ピエヌ ブロッサミングフェース 16 ピンクロゼ  1890円



大好きなチークの事ばかり考えながら歩いていた時に、
小さなコーナーに並んでいたピエヌで見つけたのです。

淡くて綺麗なピンクだな~と。
そして、もうすぐピエヌがなくなってしまうかもしれないという
思いも手伝って買ってしまいました。

今からボビイブラウンに買いにいこうと思っていたのに。

私はオレンジ系やベージュ系のチークは持ってるのですが、
そういえばこういう綺麗なピンクのチークは持っていなかったし。
(↑言い訳)

そして、このチーク、左2色はラメ入り
特に一番左の薄いピンクにはたくさんラメが入っています。
ラメは粗めで大粒ぎみ。

何が気に入ったかというと、色もそうですが、
このチーク、その時の気分で調節できそうでしょ。
今日は淡くほんのりと、と思ったら、左2色を使えばいいし、
今日は濃いめにしっかりのせたいな、と思ったら、
右3色を使えばいいですしね。
そして、最後に左のラメものせるとか。
考えるだけで楽しいですよね。

色は、もう一色コーラルオレンジもあって、悩んだのですが、
まずこちらのピンクロゼにしました。
早速、今日、左3色を使ってみたのですが、
淡~くほんのりと桜色で、とってもいい感じ。
ベースの肌を色白気味に仕上げるのがコツかな。

ラメは、それほど目立たないので、ラメやパールをのせると
毛穴が目立つ、というありがちな事態にもならなかったです。

夕方までくすむこともなかったし、よかったですよ~。
安いのに、ヒットかも。
ケースが廃盤になっていてなかったのが難点でしたが。
使うときに、テンションが上がらないですよねえ、
プラスチックのレフィルのままだと。
やはり、綺麗な物を見てメークしたいですものね。
でも、ないのでしょうがないです。

そして今日、美容院へも行ってきました。
影響され過ぎ!!ですよね
思い立ったら即!行動しなければ気がすまないところがある私です。

最近髪型にマンネリを感じていたので、
「少しイメージチェンジをしたいです。長さは5cmまでだったら
切ってもかまわないです。」とオーダー。

イメージチェンジするならもう少し切らないと無理かなと
思ったのですが、
「いつもは丸い感じの雰囲気だったのですが、今日は、
縦長の髪型にしておきました」と言われ、
出来上がりは・・・・。


うん、なかなかいい感じかも。
見慣れないのでちょっと違和感がありますが、
ほんの少しイメージチェンジできたかな。
前髪が結構短くなりました。
といってもパッツンとかではなく、斜めに流れていますが。

本当はヴァンテーヌよりこの下写真の切抜き
持って行きたかったのですが・・・、


ちょっと前髪が短いのが私には似合わないかなあと思ったのと、
すその髪をこれ位すくと、私の髪質だと、パサパサになる可能性が
高いと思い、やめました。

あと、この髪型は顔が20代でないと似合わないかな、と思って。
普通なんだけども、なんだか可愛いくて惹かれた髪形。
このモデルさんの横顔が可愛いだけなのかもしれないですが。
お人形さんみたい。
淡めの色のチークを何度も重ねたい。

髪型とチークでの絶大な効果、相乗効果で明日からもっと研究して
私ももっと垢抜けたいな。

あ、そうそう書き忘れていましたが、
本来の目的、ボビーブラウンのチークは、結局買わずじまいでした。
またの機会に。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.337)
2006年09月11日 (月) (no.336edit)

パリがマイブーム★
ヴァンテーヌ10月号、買いました。
別冊は永久保存版スペシャル付録。
「何度訪れても新しい発見が待っている 恋するPARIS
癒しのCampagne」



嬉しいなあY私は、パリの雰囲気が大好き★
色の少ないシックな街並み、建物や、
そこに何とも素敵に溶け込んでいる人々。
そして小物類も、とても可愛い。
どこを切り取っても絵になりますよねえ。
文字までもが素敵

旅行で行った事があるのですが、その時はそれほどパリに
はまっていなかったのよね。
今は行きたい国、№1
ぶらりと散歩してみたい。

パリ特集の付録より、可愛い犬の写真。
パリの街に犬は、とっても合っていますよね。



パリのライフスタイルや特集、そういったものが
載っている雑誌や本は、読むのがとても好きで、
見ているだけで想像がふくらみ、センスの参考になる。

ヴァンテーヌは、何となくパリの香りのする雑誌なので、
好きなのだと思う。
紙質も薄すぎず厚過ぎず、いい感じ。
本当に写真が美しくて、期限を過ぎてもなかなか処分できない。

もう1枚、付録より写真をアップします。


あ~、見ていたらますますパリに行きたくなってきました。
パリのセンスが本当に好きです。


最後に今日食べた、フランスパンの写真を載せます。
「レーズン入りカンパーニュ」


トースターで軽く焼いて、少しだけバターをのせて、紅茶と一緒に。
このパンはいつも薄ーく切ってありますが、
もう少し厚い方が好みかな。

フランスは、パンまでもがお洒落に見えてきます。
フランスパンを茶系のフランス語入りの長い紙袋に入れてもらうのが
好きです。

あ、もちろん日本も大好きです。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.336)
2006年09月10日 (日) (no.335edit)

これからのメイクの傾向
クレアの雑誌のコスメ特集の時は、買ってしまいます。
今号、「美容の達人50人の秘密が満載!」も、
コスメの写真も綺麗だし読みどころも満載★
かなりお薦めです!!
欲しい物が増えてしまいましたが・・・。



94ページの斉藤薫さんのエッセイ、
「斉藤薫が提案するもっとメイク濃くしましょっ!」が、
とても印象に残り、面白かったです。

「長い間続いてきたナチュラルメイクの時代から、
次の時代へとコマを進めることになるかもしれない。

女性のメイクセンスやメイクテクがこの10年で完成を見たからこそ、
強く濃くしても大丈夫!
下品になったり汚くなったり、ましてや醜くなったりしない、
やり過ぎにならない腕と完成を身につけたからこそ、濃くしても
大丈夫」
という提案。

なるほどな~★
やはり斉藤薫さんの提案は、時代をよむセンスがあり、
説得力もあっていつもいたく共感します。

私も思います。メイクは濃くしたほうが綺麗になれる!と。
濃い、という言葉も、人によって受け取り方はいろいろでしょうが、
人が見て、おかしくない程度。
これも、受け取り方は人それぞれですね。

斉藤薫さんはこう書いています。
「目を黒々させれば、全員が美人に見える・・・
これは疑う余地のない事実。
目のフチを黒ラインでフチどり、まつ毛を濃く長く、それだけで目は
びっくりするほど大きくなり、何倍もの強さを持つことになる。
またそれがそっくり美人力となるのは説明するまでもないだろう。」


そしてもちろん忘れてはならない事としてこう書いています。
「ただやみくもに濃くすればいいってものじゃない。
繰り返すが、濃くしましょっ!という提案ができるようになったのも、
みんなの腕とセンスがほぼ完成したから。
センスよくバランスよく濃くできるハズだからのパワーメイク提案。
ならばそれを生かさなきゃ。」


そして、そのパワーメイクの5つの技を写真つきで、説明して
下さっています。
参考にしたいです★☆


文章が長くなってきましたので、ここで昨日食べた抹茶かき氷
写真をアップします。
蜜が甘過ぎるのは苦手なのですが、抹茶が甘さを和らげていて、
しつこくなく食べられました。
氷もきめ細かくて口の中で、サアーーッと溶け、
美味しかったです。




話は戻り、
私の目も、メイクを濃くした場合と、ナチュラルメイクの場合とでは、
かなり違う。
もちろん濃い方が、綺麗になれる。

私は、ONとOFFの差がかなり激しいらしい。
ある年下男性に言われました。
でもそれは決して悪いことではなく、いろんな顔があって
変身していいらしい。
メイクもファッションもそうらしい。

家や、ほとんどメイクをしない、髪をセットしない時はOFFで、
外に行くときで気合を入れると以前は100、
最近は年齢のせいで気合をいれても90位。
なんとか、90より下がっていくのはくいとめたいところ。
それほど気合を入れない日は、70位。
ダメですよね~。
この数値は、もちろん自分の中でですよ。

気合いを入れる時を思い起こすと、やはりメイクも濃い。
濃い方が、綺麗になれる事を知っているから。

でもここ最近、ナチュラルメイクの時代だったし、
彫りの深い顔の方は、それでも綺麗だと思うのですが、
私みたいに平淡な顔は、ぼやけてしまっていたのよね。

だから、ナチュラルメイクの時代から次の時代へと移るのならば
嬉しいかも。
ある程度は、時代にも敏感でいたいですしね。

これから、少しづつメイクを以前のように濃くしていこうかしら。
影響されやすい私です。
もちろん、異性が引かない程度にね。*^.^*
いくつになっても、常に異性の目は忘れないようにしたいです★

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.335)
2006年09月06日 (水) (no.334edit)

テレビ情報
今週から、おしゃれ工房藤原美智子さんが出演されますね!
楽しみです。
9月7日、14日、21日、28日の木曜日です。
詳細は、こちらに載っていますよ~。

今日の夜ご飯は、豚肉のソテー。
トマトが添えてあったのですが、これが大正解!!
トマトの酸味が照り焼き風のソースと本当によく合って、
お肉をあっさりといただくことができました。

meet_2.jpg


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.334)
2006年09月04日 (月) (no.333edit)

不思議なオーデコロン
以前、ロクシタン福袋を購入しました!という記事を書きましたが、
中に入っていた物は、全てはずれなし!!でした★
どれも愛用しています。

やっぱりロクシタン、大好きなブランドです。

その中に入っていた物の感想をまだ書いていなかったので、
今日はロクシタンの以前の記事の写真の一番右端に
写っているこちらについて書きますね。

ロクシタン オランジュオーデコロン オレンジリーブス 20ml


夏は、甘ったるい香りは私は受け付けません。
甘くなくても、香水自体、あまりつけたいなあという気分に
ならなくて・・・。

このオーデコロンは、最初、部屋でシュッとした時、
男性の整髪料の香りに似ている~、と思ったの。
すみません、この香りを愛用されている方。
感じ方は、人それぞれだと思うのでお許し下さいませ。

ですからボディーにはつけないのですが、
部屋でルームコロンとして使うのに、ちょうどいいの。
しかも夏に。

そして、男性の整髪料の香りに似ている、というだけで、
もちろんそのものの香りがするわけではありません。

なんていうのかしら、整髪料に似たような香りに少し甘さが加わった、
すっきりとした苦味のあるオレンジ系の香り。

すみません、もう何を言っても、男性の整髪料の香りと書いた時点で、
ダメですよねえ。

でも決して嫌いな香りではなくて、むしろ、なんとなく気分が悪い時に
ぴーったり
なの!

なんとなく胃がもたれているなあ、今日はなんとなく人の香水の
香りに酔ってしまった気分、なんとなく体がすっきりしないなあ、
なんていう時は、このオーデコロンに手が伸びます。
そしてルームコロンとして、部屋にひと吹きシュッとします。

そうしたら、とたんに気分の悪さが少し治まるの。
なんとも不思議なオーデコロン。

気分をすっきりさせたい時に必ず手が伸びます、ルームコロンとして。

夏の暑い時でも、これをルームコロンに使うのはOKでした。
外見もコロンとしていて、なんとなくレトロで可愛いくてY
部屋に置いているだけで、嬉しくなります。



話は変わって、雑誌で気になったカット。
23区の広告ですが。

ごくごくシンプルなのですが、何だか好き。
シンプルで格好いいスタイルが好き。



今年は、ロング手袋が気になります。

グレーのニットも素敵だなあ。

こんな格好にくすんだオレンジの少し大きめのバッグを持ち、同じ色系統のイヤリングをしたいな。

服がシンプルで細身なので、ヘアスタイルは少しボリュームを出した感じがいいかな。

早く秋にならないかな。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(香り) この記事のみ表示 (no.333)
2006年09月03日 (日) (no.332edit)

私のメイクに欠かせない物。
数日前から朝晩が急に涼しくなってきましたね。
もう秋の気配をほんのり感じる瞬間です。

ということで、早くもブログの模様替え。

今日は、私のメイクに欠かせない物を紹介します。

アイライナー。 写真上から、
 ブルジョワ コール エ コントゥール 03   997円
 テスティモ カラーライナー ブラウン系BR-24 1575円

これは、普通にアイライナーとして使うのではなく、
私は、下まぶたに使っています。
目尻から、目の中央位まで入れます。

下まぶたのラインとして使う場合、黒だと、きつ過ぎるので、
私の場合、ブラウンにするのがこだわり。

eyeline4.jpg


もちろん、くっきり入れると濃いめのブラウンのため不自然なので、
気をつけて入れます。
目の中央にいくにつれ、薄く、自然に消えていくような感じで。

もしくは、今日は薄めのメイクにしたいという時は、
最初から、目尻から、薄~く入れます。

どちらにしても、この下ラインを入れない日はありません。
なぜかというと、入れるのと入れないのとでは、
目力が全く違うから!!
入れた方が断然、目がはっきりするし大きく見えます。

写真上のブルジョワの物は、芯が本当に柔らかくて、
ラインを入れても痛くないし、つきもいいしいいのですが、
夏は、溶けるというか、芯が暑さで更に柔らかくなり、
使えなくなるほど。

だいぶん前になるのですが、雑誌か何かでメイクアップアーティスト
の方がお薦めされていた物。
芯が柔らかくて書きやすい、と。

本当に芯は柔らかく書きやすいのですが、夏は使えないのと、
あと、夕方になると、にじんでしまう日も多いです。
でも柔らかさは好きで、スルスルと書けます。
皮膚には優しい感じ。

テスティモの方は、適度な芯の柔らかさ。
色は、ブロジョワより少し薄めです。
そして、ゴールドのラメがたっぷり入っています。

写真ではうまく色が出なかったのですが、写真よりもう少し
薄いブラウンで、黄身、ゴールドがかった色です。


こちらは、夏になっても芯が柔らかくなることもなく、
夕方までもちます。
夏はこちらばかりつかっています。

確か5年前位に買った物。
今年の秋の新色で、また似たようなブラウン系が出ていましたが、
お店の方がウォータープルーフだとおっしゃっていました。
ウォータープルーフは、もちはいいと思うのですが、
落とすときに、少し大変なのであまり好きではありません。
クレンジングを念入りにしないとダメなので、
目の皮膚に負担がかかりそうで。

今使っているテスティモの物もクレンジングの時、多少落としにくいので、
もしかしてウォータープルーフだったりして。

この下まぶたにラインを入れる、私にとってのひと技は、
20代半ばの、かなり外見に気合が入っていた頃は、
出かけてから、このラインを入れ忘れた事に気付いたときは、
戻れる距離なら、もう一度家に戻ってラインをひいたし、
戻れない距離なら、出先で違うライナーを買ってひく、というほど、
欠かせないものでした。

今も欠かせない事には変わりませんが、そこまではしないかな。

色んなメーカーの物も使ってみたいのですが、
なかなかなくならなくて・・・。
次は、ルナソルの物を使ってみたいな。


昨日の夜は、生醤油なすうどんを食べました。
シンプルな分、うどんのこしが際立って、かなり美味しかったです。
いろんなうどんの種類のメニューがあって、迷いました。


ゆずの絞り汁をたっぷりかけたのですが、
これも美味しさのポイントでした。

冷たくて、ツルッとあっという間に完食しました!

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.332)
2006年09月01日 (金) (no.350edit)

2006年9月の記事 INDEX
2006年9月の記事 INDEX

9/27 ・嬉しい~♪(齋藤薫さんの新刊)
9/25 ・私の変な?習慣
9/24 ・私の趣味の1つ、レシピ作り
9/23 ・またまた美容本、自己啓発本、購入
9/21 ・テレビ情報
9/20 ・読みどころ満載!(美的)
9/18 ・ハーフパンツ
9/17 ・視覚的効果
9/14 ・イメージチェンジ!!
9/11 ・パリがマイブーム★
9/10 ・これからのメイクの傾向
9/6  ・テレビ情報
9/4  ・不思議なオーデコロン
9/3  ・私のメイクに欠かせない物。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.350)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
