Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年08月30日 (水) (no.331edit)

姿勢の重要さ。
Urbは結構好きで、ほぼ毎月買っています。
10月号も購入。
「男目線での女性の美しさ」について特集が組まれていました。



特集の割には、まだサッと目を通しただけですが、少し物足りなかったかなあ。

男目線・・・、そうですね、
20代の頃は意識したかなあ、フフ。

今は・・・、うーん、そういう事よりもっと違う方向に興味がうつった感じ。
そして考え方も変わりました。

男目線つながりで、女目線。すなわち私の目線で
最近感じた事を書きます。

50代半ば位の女性の話です。
美人で若く見えて、肌も綺麗でスタイルも良い。
素敵な女性なのですが、ふとした時にがっかりする時が・・・。

それはどんな時かというと、
お疲れなのかもしれないですが、姿勢がとっても悪い時。

体がダランとなってしまって、首も前に出ていて。
綺麗な女性のそういう姿は、なぜかショック。
そして、姿勢が悪い時は、たるみも目立ってしまうので、
勝手に一人でショックを受けてしまいます。
たまに、なんですけれどもね。

いつもいつもピシッとしているのは、私でも絶対無理なので、
人の事を言えないのは、重々承知しているのですが、
綺麗な方だけに、ギャップが・・・・

姿勢は、自分でわからないだけに、常に意識していないと、
とんでもない姿になっている事もあると思うので、
気をつけなければ!
姿勢は大事ですよね、姿勢によって印象がガラッと変わります!!
かなり若くも見えますよね。

そうそう、姿勢と若さといえば、一ヶ月ほど前の出来事なのですが、
飲み屋さんや、クラブ、風俗店が並んでいるお店の通りを
歩いていたのね。
黒い服を着たお兄さんやおじさんや、お店の外に何人かちらほら。

私はジーンズに、赤よりのパープルの半袖のトップスに、
ぺったんこの靴。
UV用の黒の長手袋、ネックカバー(過去記事)をして、
サンバイザーもかぶり、という怖い位紫外線対策をばっちり、
という格好で歩いていたのね。
しかもあまりの暑さ対策の為、髪は後ろに1つで結び、
おくれ毛は全てヘアピンでとめて顔全開スタイル。

外見に気合いが全然入っていなかったその日は、せめて
姿勢に気をつけて歩こう!と思いながらかなり意識して
背中をピシッと伸ばし、胸をはって歩いていたのね。堂々と颯爽と。
(のつもり)

そうしたら、2回も
「お姉さん、アルバイトしない??」というような事を言われ、
声をかけられたの。
お断りしましたが・・・。

私、きっと姿勢のせいで、若く見えたのかも。(!?)
そういうお店は、私の勝手な思い込みですが、外見などより、
若さがかなり重視という感じがするので・・・。
姿勢って、本当に大事!と思った瞬間でした。

昨日の夜は、サラッとおそばだけ。
コシがしっかりあってモチモチで、かなり美味しいおそばでした。


さすがに物足りなかったので、家に帰ってからアイスクリームと
ゼリー、梨、とデザートをたっぷり食べました。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
スポンサーサイト

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.331)
2006年08月28日 (月) (no.330edit)

情報交換日記
今日は、題名に惹かれ、この本を購入。
「ビューティセレブヒミツの交換日記」 1050円
携帯ファッションサイトgirlswalker.comでの連載を単行本化した
ものだそうです。



それぞれの方のお薦めアイテムなどがとびかっていて、
楽しそう!早く読みたいです。
中嶋マコトさんは、前にも本を購入したことがあるのですが
「モデルの知恵袋」という本です)
独自の工夫やアイデアの知恵をたくさん持っているお方。

美の情報をたくさん持っていて、それを仕事にしていらっしゃる
3人の方の情報交換の日記、かなり期待しています。

ちなみに
中嶋マコトさんは、モデル・ビューティジャーナリスト、
松下美智子さんは、ネイリスト、
永富千晴さんは、美容ジャーナリスト
だそうです。


今日は、パフェを食べました。


「抹茶豆乳パフェ」

しつこかったらどうしよう・・・と思ったのですが、全然大丈夫であっさりしていて、すぐになくなりました。

ほんのりゴマの香りも。

冷た~くて熱い体を冷やしてくれました。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.330)
2006年08月27日 (日) (no.329edit)

不思議な出来事。
最近、不思議な話をよく聞きます。

過去記事にも1人、ある友達の話を書きましたが、
私の周りは、過去も今も不思議な体験をする人が多かったかも。
なぜだか・・・。そういう人と縁があるのですよね。これまた不思議。
それも、ただ、たまたまその場にいた人にそういう話を
聞いただけではなくて、ある程度、仲が良い人。現在も。

例えば最近もここ数年間親しくしている友達が、急にこんな話を。

「 実は・・・
ここ6年間位、金縛りに悩まされていたの。
そして、今年の夏は特に回数がひどいの。」と。

私はさほど驚かなかったのね。
なぜかというと、昔は金縛りは霊的なものだと思っていて、
怖かったのですが、
最近の説ではそうではなく、疲れていたり悩みがあったり、
そういう時におこる現象だと聞いたから。
そう言われていますよね。

ですから、「へええ~、そうなの。何か疲れているの??」と
聞くと、「そうでもないんだけどね。」と歯切れが悪そうな返事。

「でも、金縛りって疲れている時に起こるみたいだよ。
それほど気にすることはないと思うけれど、寝ていて、そして起きて、
身動きできなくなるのはかなり辛いんだろうね」と言うと・・・。


能天気にそう言った私に対して、友達の返事はこうでした。


ここまできて何ですが、ここから先は、怖がりさん、または
今現在、夜で、一人で部屋にいらっしゃる方は読まない方がいいかも・・・。



さてその前に、もったいつける訳ではないのですが、
文章が長くなって参りましたので、今日の夜食べた
ハンバーグステーキ
の写真を載せます。

ハンバーグはどこ?という写真ですが、ちゃんと目玉焼きの下に
ジューシーなハンバーグがありました。
カレーの時のように、銀色の器にソースが入っていて、
ちょっと上等なハンバーグを食べている気分でした。

これまた盛り付けって大事だな、と思わせてもらえました。
いつかマネしようっと。



ハンバーグの写真で、少し怖さが軽減されるかと(?)思いますので、
先ほどの話に戻りますね。

能天気な私の発言に対して、友達の口からこんな言葉が返ってききたのです・・・。



「うん、私も疲れている時に起こる現象だと思っていたんだけど、
たまに、明らかに人の手、両手がギューーーーッと私を
上から押さえつけるの。
怖くて目は開けられないけれど。
だって、目を開けて人の顔があったら怖いから」


と普通にサラッと言われた時の私の反応といったら!!
その友達に対して失礼な程、驚いてしまって、
「エーーーー!!!怖い、こわーーーい!!怖すぎるよおお!!」と
胸に手を当て、連呼してしまったうえに、
鳥肌までもが表れてくる始末。なんて正直な体なんでしょう。

友達はそんな私を見ても笑っていて冷静で、
「でも最近は慣れてきて、対処法もわかってきたよ」と。

でも気味が悪いし、今年の夏は金縛りに合う回数が多かったとかで、
引っ越すことに決めたそう。

金縛りって何なのでしょうね。
その友達は、一人で住んでいる訳ではないので、まだいいのですが、
原因がわからないし、心配です。

私は不思議体験は皆無に等しいのですが、なぜか
気付けば、そういう体験をしている人と縁があるのですよね。

他の知り合いも、金縛りとは違いますが、最近不思議体験が多い、
おととい、話してくれました。

こちらは、あまり縁起のいい話ではないので(人の死に関する事
なので)、そして、その方に申し訳ないので、
ここで書くのは控えますね。

不思議な事って、起こる人には起こるのですね。
私には、全く皆無よ。その方が有難いですが。

今、聞いた話を思い出しながら書いていて、私は、相当怖いです。
怖い怖い、と不謹慎な気もしますが、怖いものは怖いです。 
どれ位、怖いかというと、後ろを振り向くことができないし、
動けません。
真夜中にこういう話を書くのは控えた方がいいですね。

なので、この話はここでやめて、気を取り直します。

フウーー・・・。


最後に、今日のデザートの写真です。
私の怖さ軽減の為にお付き合い下さいませ。


固めの濃厚なチーズケーキに、甘さ控えめのクリームと
ベリーの酸味がいい具合に合い、美味しかったなあ。

思い出したら、私の気もだんだん落ち着いて参りました。
あー、よかったです。
一人でテンションが高くて、申し訳ありませんでした。

そして現在、金縛りで苦しんでいらっしゃる方には、
不愉快な記事でしたかもしれませんが、申し訳ありませんでした。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 不思議な世界 この記事のみ表示 (no.329)
2006年08月26日 (土) (no.328edit)

10月号購入。
10月号の雑誌は、MISSとOggiを購入。
どちらも相当厚くて、手がちぎれそうでした。
雑誌が大好きな私は、毎月楽しみです。



MISSは、「Plus Vendomeのオリジナルの蝶のネックレス」
付録でした。

あと、綴じ込み付録が4つ。今月は多いのですね。
★ 田波涼子の愛されBook1
★ 28歳からの品格ビューティ
★ トッズのドラマティック小物
★ ハンティング・ワールドでトレンドレッスン

Oggiは写真に写っていますが、「おいし美人食のシンプルレシピBOOK」
が付録でした。 結構厚めですよ!
料理レシピ本が好きな私には、嬉しい付録。
しかも「美人食」だなんて、たまたま付けた名前だったとしても
ワクワクしてしまうわ。

雑誌を見ていると、秋が待ち遠しくなってくるなあ。

いつもは夏の終わりは寂しくなる私ですが、
今年は、なぜか早く秋になって欲しい気分。
あまりの暑さに辟易気味。

でも日本は春夏秋冬がきちんとあって、
よく考えると素敵な事ですよね!
季節感を感じるのは、とても好きなので。


今日のランチ
「エッグクラブサンド」
卵がトロンと柔らかくてほんの少しほんのりバター風味、
パンは胚芽入りで、私好みの焼き加減でとても美味しく、
幸せな、ひとときでした。

ブレンドコーヒーと一緒にいただきました。

lunch25.jpg

家でも似たようなものを作るのですが、なぜかカフェでいただく食事は
美味しいのですよね!
雰囲気もあるのかな。
あと、お店ではやはり何かちょっとしたコツがあるのでしょうね~。

なんて今日の記事はとりとめのない事ばかりでしたね。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.328)
2006年08月25日 (金) (no.327edit)

エポラーシェ UVデイクリーム&ベースの使用感。
今年の夏は、いつもより暑い気がしませんか!?
夏が大好きな私も、さすがに参り気味。
外をしばらく歩くと、へとへとになってしまいます。
スーツ姿の男の方、日傘もささずに(当たり前
歩いているのを見ると、ほぉ~と尊敬さえ覚えます。

そんな中、私も日傘にネックカバー(過去記事)
ロング手袋は欠かせないのですが(暑そう?ですよね)。

この3点セットは、もちろん一人で歩いている時のみ。
人と一緒の時は、日傘までにとどめています。
何度か驚かれたことがあるのでやめました。
そこまで紫外線を避けてるのね~と。
私にとっては当たり前に習慣になっているのでなんともないのですが、
そこまで紫外線予防に気をつかっていない人から見ると、
驚くみたいね。

特に男の方と一緒の時は、日傘もためらってしまう時さえあります。
もちろん、ネックカバーとロング手袋なんて論外!
きっと引かれると思うので・・・

そういう時は、腕にも首にもしっかりとUVクリームを塗るので、
大丈夫なのですが、やはり日傘があるのとないのとでは違いますね。
暑さが! 全然違います。
パウダー(過去記事)をはたいてさらさらにしておくのも
忘れずにね。

さて、長い前置きはこのくらいにして。

今日、書こうと思っていた事は、以前の記事に書きました
岡江美希さんプロデュースのエポラーシェのUVクリームの使用感を
まだ書いていなかった事を思い出しましたので、書きます。

岡江美希さんプロデュース
エポラーシェ UVデイクリーム&ベース(日焼け止め・化粧下地)
icon 
SPF45 PA++   30g 5460円 
こちらのお店は、送料無料ですね。
私は、ショップチャンネルiconで購入しました。



8月から使っています。
これ、とってもいいです!!Y

何が気に入っているかというと、潤うこと!
UVを塗っているという感覚が全くと言っていいほどないですね。
テクスチャーは、乳液よりもう少し固くて、クリームよりは柔らかい
という感覚です。
もちろん、伸びもいいです。

どれ位潤うかというと、私は朝、化粧水→美容液→乳液(クリーム)
→日焼け止め→ベアミネラル ベースメイクセット (過去記事)という順番でベースメイクを仕上げていくのですが、
ベアミネラルは乾いた肌にのせないと、むらむらになるので、
乾いた肌を作るのが必須なのですが、
このUVクリームを塗るとかなり潤うので、なかなか乾きません。

急いでいるときは、ティッシュで押さえて無理やり乾いた肌を作る位。

これだけ潤うのに、SPF45なのも気に入っています。
無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリー・
合成界面活性剤無添加
なのもお肌に優しいですね。

でも先ほどアットコスメを見たら、合わない方もいらっしゃるので、
やはり化粧品類は何でもそうですが、人それぞれ合う合わないや、
使用感が全く異なるのだなあとつくづく思います。

これからは、夏はこのエポラーシェ、
他の季節は、以前からお気に入りのソニアリキエルのUV(過去記事)
の物を使おうと思います。

なんていいながら、私は次々と新しい物を使いたい
タイプなので、すぐに次また気に入る物が見つかって
いるかも知れません。


シャンプーもとっても気に入っているロクシタンのアンジェリカ(過去記事)をずっと使っていたのですが、最近、QVCicon見ていて
たまたまこのシャンプーセットが放映されていて、
良さそうだなと思い、購入。

MOP デイリー セットicon 7980円



★ ミックスグリーンシャンプー 1000ml(写真左)
★ ミックスグリーンコンディショナー 1000ml(中央)
★ バジルミントシャンプー 300ml(右)

奥に写っている黒い物は、ディスペンサーです。

バジルミントシャンプーは、1週間に1回使うそうです。
クレンジング効果があるそうです。

まだ今は、ロクシタンの物が残っているので、
使うのは先になりそうですが、使いましたらまた、
使用感をアップしますね。


今日も文章が長くなりました。
最後に、アイスレモンティーの写真で暑さを中和させて下さいませ。

まだ一口も飲んでいない時の写真ですので、綺麗ですよ~。

夏は、アイスレモンティーを頼むことが多いです。
口がさっぱりするからです。
もちろん、シロップは少しだけにして、甘みも控えめに。

脂っこいものを食べても、レモンティーですっきり爽快!

黒いストローってなぜだか好き。

白い普通のストローより、お洒落に、そして飲み物にもよるけれども、美味しそうに見える気がします。

家でも、取り入れようっと。




 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(UV) この記事のみ表示 (no.327)
2006年08月24日 (木) (no.326edit)

靴にひと工夫。
靴を履くときに欠かせないもの。
それは、「インソール」

いろんなメーカーから、いろんな種類の物が出ていますよね。
透明の物はもちろん、ラメ入りや、黒色、ベージュの物、
ウォーターインソールなど。

それだけ、足に私と同じ悩みを持つ方が多いということですね。
 


私はヒールが好きなのですが、悩みは、足の裏の足指の下辺りに
タコができて硬くなること
そして、靴に当たるから硬くなってきている上に、
更にヒールを履くと、更に更に硬くなっていって痛~いのよね。

もうそれは、ヒールを履くのが辛くて辛くてたまらないくらい。
一度できたタコの痛さは少しは、インソールを敷いても、
ましにはなっても、完全には痛みがおさまらなかったのね。

でも、過去記事に書きました、「タコクリア」を使うようになってから、
ほぼこの悩みから開放されました!!

足の裏の痛みが劇的に解消され、かなり快適です。
でも、やはり何日か経つと、また硬くなってきて痛くなるのですよね
でもインソールを敷いていると、硬くなるまでの日数が伸びます。
よって、欠かせないわけです。
硬くなればまたタコクリアを使えば解消するのですけれどもね。

私の靴には、ほとんどこれがひっついています。

ただ、いくら透明のインソールでも目立たないとはいえ、靴を脱ぐと
見えるし、見栄えがよくないので、靴を脱ぐ予定のある日、
特にサンダルやミュールを履いている日は要注意です。

メーカーの物によって使い心地が違うので、今はいろんな種類の物を
お試し中です。

今月は、美容雑誌はVOCEにしました。
SPURは、初めて買いました。
前からこういった類の雑誌も気にはなっていたものの、
買うまでには至らなかったのですが、今月号は、
気になる素敵なカットがいくつかあったので購入決定!


美しいファッション誌は眺めているだけで、楽しいし、
コーディーネートの参考にもなるし、想像が膨らみます。



VOCEは、特別付録DVD
「濱田マサルの秋恋メイク完全テクニック」に惹かれて購入。

あとエスティーローダの「スリメトリーエッセンス(美容液)」が1つ付いていました。

最近、アイメイクがとても楽しいの。
VOCEを読んで、テクニックを磨こうっと。

最後に。
昨日食べた前菜です。


白いお皿は、何でも映えますね★


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.326)
2006年08月22日 (火) (no.325edit)

最近のお気に入り。
最近、気に入っているチーク。
YSLの「パレット・ジャイプール」
ちょうど1年前位の限定品。

以前の記事に書きましたが、
君島十和子さん吉瀬美智子さんがお薦めされていて、
私の購買意欲に更に火がついて、購入にいたった物です。


使用感、感想を書いていなかったので、書きますね。

十和子さんは、「パーリィで艶のあるオレンジ」だと書いていましたが、
私の頬にのせると、ベージュよりのゴールドに発色します。

一度塗りだと、かなりの薄づきです。
ほとんど色がのらず、十和子さんがおっしゃっているように、
「色よりパールの輝きが前面にでる感じ」です。

重ねてのせていくと、色が出てきます。
私はベージュよりのゴールドに発色するものですから、
重ね過ぎるとだんだんくすんだテラコッタ色になってきて、
顔色が悪く見えるので注意です!
十和子さんのように、もう少しオレンジ色に発色してくれたらなあ。

あと、もう1つ。
重ね過ぎるととにかくパール感がかなりあるものですから、
サイバーっぽく発色するので、
肌のコンディションが悪い時は、毛穴が目立ちます。
この現象は、このパレットジャイプールに限らず、パールがたくさん
入っている物は、どれもそうなるのですが。

特に室内でメークすると、外に出た時、ギョッとしたことも何度か。
あまりにパール感が出すぎていて。

文章が長くなって参りました。
少し、話題を変えます。
お盆に行った小旅行中に持って行った雑誌のうちの1冊です。



写真がとても綺麗で大好きな雑誌。

過去2ヶ月は、気になる記事がなく買っていなかったのですが、
今月号は、買って正解!
読み応えがありました。


気に入ったカットを2つアップします。


秋はやっぱりお洒落な季節だなあ。

冬になってコートを着ると、コートが前面に出るので、中の服が見えないし、夏は、暑いので汗をかくかなあと思い、お気に入りの服を着ることを躊躇してしまったりする日も多いのですが、その点、秋は思う存分、お洒落を楽しめる気がします。

そして、色もマロン、ワインレッド、、ネイビー、グレー、カーキ、ブラウン、ゴールド、パープルとお洒落な色がしっくりきますよね。

もう1枚。
ヴァンテーヌを見ていたら、秋が楽しみになってきました。
写真を眺めてはうっとりしてます★

今年はどんなファッションを楽しもうかしら。

私はほんの少し部分的にルーズ風なファッション、ゆるいファッションに惹かれています。
少しくしゅっとルーズな髪にかぶる帽子も取り入れたいなあ。

少し大きめな服を着て、華奢な感じに見せたいかも。
大きめというのは、サイズではなく、デザインが。

例えば、袖に向かって少し広がっているいるトップス。
ときおり見える腕がより華奢に見えそうでしょ。

書いていたら、いろいろイメージが浮かんできて楽しい。


話は戻ります。
上記のチーク、パレットジャイプールをのせていたら、
2人の年配の方に肌を褒められました。

肌が綺麗ね、肌が艶々ねえ、と。

もちろん、肌のコンディションがいい時だったので、
上手く肌にのってくれていたのですが。

そうなのです、肌のコンディションがいいと、
このパレットは、ものすごく肌を艶々に見せてくれるところが、
大のお気に入りの理由。
コツがいるのですが、うまくのせられた日は、
褒められましたし、きっといい感じなのでしょう。

あくまで、肌のコンディションがいい時のみに使うことのできる、
チーク
です。

外観もゴージャスだし、手にとって使うのも毎回楽しみですよ~。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.325)
2006年08月21日 (月) (no.324edit)

料理本好き。
すみません、11日ぶりの更新になってしまいました。
お盆は毎年恒例のお墓参りに行ったり、
絶対に欠かせない雑誌、本をたくさん持って小旅行に行ったり、
初岩盤浴体験をしたり、かなりリフレッシュできました。

大好きなパソコン、ブログの全くない生活を送っていました。
今日からまた、楽しんで更新していこうと思います。


行正り香さんの料理の本が発売されていました。

行正さんの料理の本は大好きで、いつも発売されるのを楽しみにしています。

レシピの合間に書いてあるお話には心温まるエピソードなどあり楽しみだし、料理に合うお薦めの音楽CDなども紹介されています。

そして、お洒落なの。

今回の「ワインパーティーをしよう。」も、とーてもお洒落なの。

私はお酒がほとんど飲めないのに、この本はどうしても欲しくて。
お洒落な料理本は、読んでいるだけで幸せなのです。

一部、本の中を載せますね。 本の装丁も素敵ですよ~☆
スタイリングも綺麗でマネをしたくなるアイデアもたくさん!



この本を眺めていると、読んでいると、
ワインが飲みたくなってきます。飲める体質の方が羨ましいなあ。

気軽に買うことのできる1500円前後のワイン
合うお料理のシシピや説明とともに紹介されています。
お料理もとっても美味しそうで、写真も透明感があって素敵です。



私の本棚は、料理本もかなりの冊数を占めています。

栗原はるみさんの3ヶ月毎に発売されていた「すてきレシピ」
好きでいつも買っていたのですが、終わってしまって残念に
思っていました。
でも、9月からまた「すてきレシピ」が生まれ変わって、
新シリーズ「栗原はるみharu-mi」という名前になって
発売されるそうで、とても楽しみです。

美味しい料理が作れるようになるには、美味しい物を食べに行くのが
一番いい方法だと思います。
あのレストランでの味に近づけたくて、研究しますものね。
なかなか難しい場合も多いですが。

お洒落なテーブルコーディネートや、器使いも同じ。
素敵なカフェやレストランに行くと、アイデアがたくさん。
できることなら、写真に撮るのが一番ですが。
あとで見直すことができるので、記憶に残りやすいですものね。
料理本にも、アイデアがたーくさん。

器や、テーブルコーディネートはまるで魔法のよう。
なんてことないお料理が、一瞬のうちに素敵で美味しそう~に
見えてくるのですから。
これを使わない手はありませんよね。


最後に、行正さんの上記で紹介した本の中をもう1枚アップします。


この本は、ワインを気軽に楽しみたい方には、ぴったりかも。
あー、それにしてもお酒が飲めるようになりたいなあ・・・。
強くなりたいなあ。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.324)
2006年08月10日 (木) (no.323edit)

夜更かし中。
只今、夜更かし中・・・。
先ほど、お肌の少しだけスペシャルお手入れを終え、まったり中。
あっ、今も化粧水がたっぷりとふくまれたシートパック中ですが。

少しだけスペシャルお手入れというのは、ピーリングです。
ピーリングをすると、お肌がびっくりする位ツルツルになりますよね。
でも、2週間に1度位にとどめています。
何でも、やり過ぎはよくない気がして。
今、私が使っているピーリングはまだ写真を撮っていないので、
後日、写真つきで紹介します。

今日のランチです。
ボリュームたっぷりで、食べきれない位でした。
かな~り美味しかったです。



最近、家ではホットサンドに凝っています。
簡単にとっても美味しくできるのです。
最初、作った時は感動しました!!
家で、こんなに美味しくできるなんて・・・と。
カフェで食べるみたているみたいなのですよ~。Y
こちらも写真がまだなので、また後日に。

後日ばかりで、すみません。

さてと、これを書きながら肌のお手入れも完了したので、
もう寝ます。
佐伯チズさんの、それぞれのアイテムの間(化粧水→美容液→
クリーム等)を3分間おくことはいつも実行しています。
ブログを書いている時にお手入れをすると、ちょうどいい感じなのですよね。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.323)
2006年08月07日 (月) (no.322edit)

アウトドアスタイル
Oggiの雑誌で、気になったカット。
今は、こういう格好をしたい気分。
モデルのケリーさんのプライベートファッションで、
乗馬の時のスタイルだそう。




こんな感じのスタイルに薄めのメイクだけど、綺麗めメイク。

そしてヘアスタイルは清潔感のある無造作な感じがいいな。

靴は、ウエッジソールで、ヒールは高め。

そんな感じが理想。

こんな格好をして、アウトドアで遊びたいなあ。

こういうスタイルは、よくある感じなだけに逆に難しい気がします。
ありきたりでなく、如何にセンス良くサラッと着こなすか、やっぱりケリーさんは抜群です★
よく似合っているなあ。



話は変わり、昨日食べたランチです。
ビーフシチューとサンドウィッチの組み合わせ。
ビーフシチューがあつあつでコクがあって、美味しかったなあ。Y

pizza.jpg

美味しい物は、やめられません!
そしてそれを写真に撮ることも。盛り付けの参考にもなりますしね。
でも、なかなか写真に撮ることができないのですけれどもね。
気心しれた人となら、写真を撮ることができるのですが、
そうでもない人との食事の時は、なかなか・・・。

どうして写真を撮るのかとか、いろいろ説明しなければなりませんもの。
でもそういう時に限って、このお料理、写真に撮りたいよーと
思うことが多いのですが。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.322)
2006年08月03日 (木) (no.321edit)

ベアミネラルを工夫する
ベアミネラル ベースメイクセットや、
アイシャドウや使っているのですが、
細かい粉物なので、使う時に注意しないと、
机の上が粉だらけに・・・

なんとかならないかと思っていた矢先に、
無印良品でいい物を見つけました!

無印良品 「ポリプロピレン メイクトレー」 200円  150×220×20mm


家で早速使ってみると、
これがちょーうどいいサイズ

買って大正解!

そして、粉が回りに飛び散るのを気にせずにクルクルトントン(ベアミネラルの合言葉)ができるようになりました。

今までは紙を敷いていたのですが、少し深めになっているこのトレイの方がずーっと使いやすいです。
 

これで、ストレスなくメイクできます。
このトレイの上で、
クルクルトントンをフタの中でしても
粉が飛び散ることには変わりないのですが、
その後トレイごとゴミ箱に持っていき、
粉をはらったら終わり!ですものね。
楽~!

ベアミネラルのファンデーションの過去記事はこちらです。
ベアミネラルのその他の商品の過去記事はこちらです。

ベアミネラルの粉類は、
手軽だし成分が肌に悪くないですし、
一日中くすまないし、本当に重宝しているのですが、
肌の状態によって仕上がりが大きく変わるのが難点かしら。

今日は毛穴が目立つなあという時は、
これを使うと比較的目立たなくなります。
「ファンデーションパフ」



三角や四角やいろんな形の物、
メーカーの物が売っていますが、
どちらの物がいいのかはよくわからないのですが。

ベアミネラル ベール(フェイスパウダー)icon → ファンデーション → 
ベアミネラル ベール(フェイスパウダー)の順

肌にのせていっているのですが、
毛穴が目立つ時は、どこの段階でもいいので、
このファンデーションパフで、
毛穴を埋め込むようにトントンと肌を押さえます。
スポンジでもいいかもしれないですね。

そうすると、毛穴がだいぶん目立たなくなるので、
ベアミネラルをつけると毛穴が目立つことで悩んでいる方は
一度試されてはいかかでしょうか。

又は、今日はもっと綺麗に仕上げたい!という時は、
下地にニナリッチのバーズニュアンセを使います。

これを使うと肌も明るくなるし、その後のベアミネラルも綺麗につきますよ~。 
 
今はもうリニューアルしているので、この入れ物は珍しいかも。

私はリニューアル前のこの入れ物の方が可愛くて好きです。Y

写真では映っていませんが、フタの上の部分は渦巻きになっているのですよ~

何でも工夫次第、ほんのちょっとした事で、
更に綺麗に仕上げることができますよね。



最後になりましたが、
先ほどのトレイにベアミネラルや
キャンメイクのグリッターパウダー(過去記事)
のせている写真です。

tray1.jpg


大きさ、深さもちょうどいいし、パーフェクト!h
欲を言えば、このトレイがお洒落だったらいうことないのになあ。
でも、これからもアンテナを張るので、
こういったトレイでお洒落な物を見つけたら
買うつもりです!

何でもそうですが、アンテナを張っていると、
意外に早く見つかるのですよね。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.321)
2006年08月02日 (水) (no.320edit)

まとめ買い
昨日は、シッカロールと本をまとめ買いしました。
過去記事にも何度か書いていますが、シッカロールは私にとっては、
1年中手放せない物。


和光堂のシッカロールの検索結果です。




いつもは赤ちゃんの絵が書いた箱の物で、シッカロールと書いてあるのですが、今日は、シッカロール・ハイと書いてある物を。

どう違うのかしら??

こういったベビーパウダ類は毛穴が詰まる、とかいろいろ説はありますが、私には毛穴が詰まるどころか、お風呂上りにデコルテ背中にポンポンとはたいていますが、そのおかげで吹き出物ができなくなりましたよ~。

頼りにしている頼もしいアイテム。


その他の使い方については、先ほどリンクを貼りました過去記事を
よかったら読んでみて下さいね。


本のまとめ買いはこちらです。
私は今までダイエットとは無縁だったので、そういった類の本も
読んだことがないのね。
知識が全くないの。ですから知識として知っておきたいなあと思って。

地味めしダイエット
地味めしダイエット(2)
体脂肪を減らすハンドブック
確実に痩せてリバウンドしない晩ごはんダイエット

book4_2.jpg


なぜなら例えば、お店でうどんとそば、どちらを食べようかな~、と
悩むとしますよね。
その時に、そばの方が太らないという知識があれば
そばを頼むでしょうしね。
そばの方が太らないというのは全くの例え話で、たった今私が考えまし
たので、信憑性はゼロですので誤解のないようお願いします。

どちらを食べるか悩んだら、の時の話ですが。
こういった小さな積み重ねが大きいし大事と思います。


それからこちらも。買い過ぎですね。*^.^*
女は見た目が10割
小悪魔蝶々恋するカラダのつくり方
チコ・バイブル

book3_2.jpg

綺麗のモチベーションも常に高くもっていたいです。

綺麗のモチベーションで思い出したのですが、米村亜希子さんの本も
モチベーションが上がるし、とても参考になるので大好きなのですが、
米村さんのブログで動画もアップされるのを楽しみにしています。
米村さんのブログの右側の「◆【動画】コスメで簡単モテ美人」を
クリックして見てみて下さいね。
参考になりますよ~。★

今は8個アップされていますが、これからも増えていくといいなあ。
動画はやはりわかりやすくていいですね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.320)
2006年08月01日 (火) (no.349edit)

2006年8月の記事 INDEX
2006年8月の記事 INDEX

8/30 ・姿勢の重要さ。
8/28 ・情報交換日記
8/27 ・不思議な出来事。
8/26 ・10月号購入。
8/25 ・エポラーシェの使用感。
8/24 ・靴にひと工夫。
8/22 ・最近のお気に入り。
8/21 ・料理本好き。
8/10 ・夜更かし中。
8/7  ・アウトドアスタイル
8/3  ・ベアミネラルを工夫する
8/2  ・まとめ買い


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.349)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。