Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年07月31日 (月) (no.319edit)

KOAKUMA
と~~ってもお気に入りのパウダーを紹介します。

「KOAKUMA ボディパウダー」 90g 3000円 カネボウ化粧品

紫色よりの紺色のハートのケース中に、プレスされた薄紫色のパウダーとフワッフワの白いパフ入り。



何が気に入っているかというと、香りなの。
今まで使ったことのあるボディーパウダの中でダントツで一番好きな香り。

実はこのパウダーを買ったのは、約10年前。
その当時は、使うたびに芳しい香りがフワ~ンと漂ってきて、
いい女になった気分(あくまで気分のみ)。

でも、気付いたら廃盤になっていたの。
それを知った時のショックといったら・・・。
それからは、もったいなくて使えなくなってしまったの。*^.^*
そして今に至るのですが、10年も経っているにもかかわらず、
香りは当時のまま。
そして、香りの好みもこの10年の間に変わったと思うのですが、
このKOAKUMAのパウダー香りは、今も大好き。

どのような香りかというと、なんといったらいいのかしら、
香りの説明をするのはとても難しいのですが、甘い香りなのですが、
決して甘ったるくはなく、KOAKUMAという名の通り、
セクシーさもある香り。少しだけムスク系のような気もします。
私にはかなりツボな香り。

次また復活することがあるまで、もったいなくてこのパウダー、
使えないなあ。
以前の記事に書きましたミュークのシャイニングペンシルもそうなのですが、是非是非復活して欲しいパウダーです。

たまに無性にこの香りが嗅ぎたくなって、フタを開けては、
クンクンしています。
いつ嗅いでも、いい香り~。Y

香りの好みは人それぞれだと思うのですが、
自分のお気に入りの香りが見つかると、本当に嬉しいですよね。
私は香りの物が大好きで、香水もたくさん持っているのですが、
今、一番お気に入りの香水というのがなくて、探し中なのです。
香りの好みも、変わっていきますよね。

あまり甘くはなくて、少しメンズっぽいんだけど、女性らしさもある香り。
スパイシーさ、大人っぽさも兼ね備えた香り。
これだ!!という香りに出会いますように・・・・。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
スポンサーサイト

 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.319)
2006年07月29日 (土) (no.318edit)

まつ毛が伸びますように!(チェルラー透明ケア・アイアイ)
最近、こちらを使い始めました!
「Cellula II  チェルラー透明ケア・アイアイ」 3990円
まつ毛・まゆ毛用トリートメント


なんと、こちらを使うと、まつ毛が伸びるらしいの!!

加水分解卵殻膜配合(保湿剤)が配合されていて、
これがまつ毛を元気に丈夫にしてくれるそうです。
ビューラーや年齢の為に、本数が減ってきたまつ毛や細くなってきたまつ毛に、卵殻膜がハリとコシを与えてくれるそうです。
薄くなった眉毛にもいいそうです。

両側が使えるようになっていて、
左がまつ毛用で、右のブラシ状になっている方が、眉毛用です。

cellula4.jpgcellula4.jpg

私は、まつ毛に使っています。
入っている液体は同じだという事をテレビで言っていたような気がする
ので、眉毛用のブラシもまつ毛に使っています。
こちらの方が、まつ毛の根元の根元につけやすいからです。

アイラインをひく要領で、塗っています。
まつ毛は根元から生えてくるので、根元につけた方がいいのかなと思い、
根元を重点的につけています。
それからマスカラ状のブラシの方で、マスカラをつける要領で、
根元で数秒間固定し、それから毛先に向かってつけています。

あ、そうそう肝心な事を書き忘れていましたが、色は透明です。
夜寝る前に使っています。
朝は、マスカラの下地に使ってもいいし、トップコートとして使っても
いいそうです。

私のまつ毛は短いし少ないので、少しでも増えたり長くなるといいなあ。
まだ2回しか使っていないのですが、またしばらくしたらその後の報告を
しますね。

私はQVCで購入しました。
公式HPもあって詳しく説明が書いてありますので、
興味ある方は見てみて下さいね。

文章が長くなって参りましたので、少し話題を変えます。


雑誌9月号は、こちらの2冊を購入しました。

もう、ファッションは秋ですね~。

夏が大好きな私は、もう秋かあ、となんだか少し気分が落ちます。

といっても最近はびっくりする位暑くて、外に長時間いると気分が悪くなりそうですよね。

皆さんも夏バテには充分に気をつけて下さいね!


話は戻り、
以前の記事に書きましたが、こちらのチェルラーの物は、マスカラも
買って使っています。
使い始めてちょうど一ヶ月経ちます。
こちらも卵殻膜配合で、美容液マスカラなので安心して使っています。

使用感は、確かにまつ毛が少し長くなってきたと思います。
まだほ~んの少しですけれども。
特に下まつ毛に感じます。

マスカラを塗った感じは、特にボリューム効果やロング効果が
ものすごい!という事はないかな。
でも、何回も何回も重ね塗りをすると、ボリューム、ロング効果が
どんどん出てきますよ。
あとビューラーを使わなくても、まつ毛がカールする、との事でしたが、
私のまつ毛には、その効果は感じることができなかったかな。
残念です。*≧.≦*

私のまつ毛は、かたくてハリがあり、下を向いています。
まつ毛にも個人差がかなりあると思うので、使用感も個人差があるのでしょうね。何でもそうですけれども。

嬉しいのは、全くにじまないこと!
ウォータープルーフとは書いていなかったので、少し心配だったのですが、
下まつ毛に塗っても、夕方になっても黒くまぶたににじんでくる、
なんていうことは全くありません。
ちなみに、私は顔にはあまり汗をかかないのですけれどもね。

透明ケア・アイアイと併用して使うと、よりまつ毛が成長して、
伸びたり増えたりするかな。
期待できそうなので、今後がとても楽しみです。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.318)
2006年07月27日 (木) (no.317edit)

改めて思ったこと。
最近、特にキラキラのアイテム
目がいってしまう私です。

昨日も、こちらを買ってしまいました。
「キャンメイク グリッターパウダー」 714円



シルバーとゴールドとあったのですが、私はシルバーを買いました。

テスターを手にとってみてとても綺麗なキラキラだったので、値段の安さも手伝い、つい買ってしまいました。

パウダーなので、私は下地にお気に入りのピエヌのスパークリングアイズ使おうかなと思っています。

こういうキラキラものは、私の年齢では
ポイント使いなら大丈夫だと思うので
どこに使おうかなあとこれから研究します。

昨日の電車の中での話です。
私の前に座っていた20歳位の学生と思われる女性。
パッと見た感じ、
かなり派手な女性という印象だったのね。
きっと誰が見ても。

はっきりとしたイエローのロングティアードスカートに、
トップスは、キラキラのついたベアトップ1枚。
胸から上が全部肌が出ていて、
大胆に肌見せしている雰囲気。
大きな濃い茶のサングラス。

髪型は、かなり明るい茶のロング巻き髪で
ゴージャスな雰囲気。
キラキラがたくさんついた
ヒールが10cm位のシルバーのミュール。

お化粧も、目はサングラスで見えませんが、
口元は、グロスがたっぷりで、
眉も綺麗に描かれていて、
雰囲気から見て、バッチリメイクの印象。

この女性の雰囲気が伝わったでしょうか?

普通こういう雰囲気だと、派手な人という印象で
あまり上品な雰囲気にはならないと思うのですよね。
勝手な思い込みですみません。

ところがこの女性、
なぜか品があって見えたのね。
なぜだろう、と観察していたのです。

すぐにわかりました!
それは立ち居振る舞い!!

脚は膝をきちっと閉じて、少し斜めに流していて、
手の動きがゆったりとしていて
なんだかエレガントなの。
そして、背筋もピッと伸びていて、姿勢もよかったの。

脚!姿勢!手!
これが重要ポイントでした。

文章が長くなって参りましたので、
キャンメイクのグリッターパウダー
写真をもう1枚、アップします。


さらさらのパウダーです。
使うのが楽しみだな★


話は戻り・・・、
そして、なんともいいタイミングで
少し離れた席に清楚な雰囲気の女性
座っていたの。

髪はほぼ黒色で、つやつやストレートロング。
ベージュの7分丈のパンツに、
トップスは、白色でフリルのついたタンクトップ。
ほっそりとしたかなり色白の方で、
顔も美人顔。

綺麗な方だなあと思っていたのですが・・・。

その女性が、脚を組んだのね。
その脚の格好が・・・・・、
幻滅してしまったの。

なぜかというと、
その女性、ミュールを履いていたのですが、
組んで上になった方の脚をパカパカしだしたの。

と同時に、椅子の背にどっかりともたれて。
ずっとではないのですが、
たまに思い出したようにパカパカと。

うーん、せっかく清楚で上品な雰囲気だったのに、
この振る舞いで、一気にイメージダウン。
もったいないなあ。

先の女性は派手で、
一見もしかしたらいい印象はもたれないかもしれないのですが、
脚の格好、手の動き、姿勢の良さで、
足パカパカの女性より、
ずっと上等で上品なな女性に見えました。

電車の中で思うのですが、
膝をつけて座るって大事ですよね。
エレガントで好印象に見えると思います。

膝を開いたり、脚の格好がだらしなかったり、
足をパカパカさせていたりを見ると、
生活もだらしないのかなあ、
もしかすると性格もだらしないのかも、
と思ってしまいます。

膝をつける!
たったこれだけのことで、印象が良くなる。
立ち居振る舞いって大事ですよね!

改めて思いました。




私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.317)
2006年07月22日 (土) (no.316edit)

粗めのラメ、結構好きなのです!
今月は、「美的」を選びました。

他2冊もパラパラと見たのですが、
特に惹かれなかったのです。
美的は、紐で閉じられていて
中が見ることができなかったのですが、
余計に見たくなって、
買ってしまったのですよね・・・
でも買って正解でしたよ。


付録は以下の2種類が入っていました。

KOSEの雪肌精の美白美容液マスク 24ml×1枚

花王のエスト ポアソリューション クリアアップエッセンス(ローション状美容液、コットンでふきとるタイプ)

こういう美容系雑誌もそうなのですが、見たら見ただけ欲しい物リストが増えていくのですよね。

それにしても、
毎回メイクをしたモデルさんの写真の美しいこと!
かなりのアップなのに、素晴らしく綺麗★
修正しているとしても、それを差し引いても、
充分美しいですよね。
思わず、欲しくなってしまうアイテムがいっぱい。

昨日、半端な時間ができたので、
ソニプラに行きました。
入り口にあったこちらのアイシャドウに
目が釘付けに!

ブルジョワ オンブル ポピエール グリ パイエット92  1995円
b-92-1.jpg
そして、この商品を説明していたお姉さんの目元に更に釘付けに!
すごく綺麗なキラキラだったの。

見ていたらその方が近くに来られて、
「つけるだけつけてみませんか?」と。

断る理由もなく、
そして本当につけてみたかったので、お願いしました。

このアイシャドウは以前、限定色だったのですが、
あまりの人気に今回定番色になったそうです。
でも人気があるので、
在庫もすぐなくなりそうですと言われました。

へえ~、そんなに人気があったのね。

私のその時のメイクは、
目の際にいつものシャネルのグレーのアイシャドウ
つけていたのね。
ですから、その上からつけてもらいました。
水溶きでつけた方がよりキラキラ感が出るし、
もちもいいそうです。

見た目は、かなり濃いグレー、
黒まではいかないけれど、
限りなく黒に近いグレーです。

私のアイメイクには目の際に、
濃い色が欠かせないのですよね。
ですので、いつも、濃いグレーか、
濃いブラウンをぼかしているのですが、
この92番のグリパイエットも、
その使い方にピッタリかも、
なんて思いながら、メイクをしてらっていました。

でき上がりを鏡で見てみると・・・


ワア~、想像以上にキラキラ
「気に入りました!買います!」と言って
買ったわけです。

どれくらいキラキラかというと、これくらいです。


濃いグレーにシルバーのラメがぎっしり!
ラメは、粗めだと思います。
粒子の細かいラメも、
それはそれで好きなのですが、
あまりラメ感が出ないのですよね。

逆に粗めのラメは、
ラメ落ちしやすいかもしれないですし、
嫌いな方も結構いらっしゃると思うのですが、
ラメ感はしっかり出る気がして、
私は結構好き。Y

つけ過ぎると、年齢的にきっと厳しいので
私はこれを控えめにつけるつもり。

つけてもらった時は、
シャネルのグレーシャドウの上からだったので、
よくわかりづらかったのですが、
このグリパイエット単品で、
目の際に締め色として使える位、
しっかりと発色してくれるといいのですが。

明日から早速使ってみます。
また感想を後日、書きますね。

あと、ブルジョワのアイシャドウやチークや、
このてのコロンとした形の物は、
なぜかとっても硬いのですよね~。
チップに取る時も、
強めにつけないとチップに色がのらないの。

チークも、ブルジョワの物は、過去記事にも書いていますが、
いくつか持っているのですが、
他のメーカーではあり得ない位、
チークブラシを強めに何往復もして、
ブラシに色を移します。
他のメーカーのチークでこれをすると、
明らかにブラシに、チークがつき過ぎます。

そういう使い方をしても、
ブルジョワのチークは全然なくなりません。減りません。
びっくりする位。

これだけ何往復もさせて、
しかもしょっ中使っているのに、
どうして?という位。
飽きやすい私は、いくら気に入った物でも、
新しい物が使いたいので、
早くなくなってもらった方が有難いのになあ・・・*^.^*

シャネルの4色アイシャドウも硬くて、
質感が似ているなあと思っています。

それにしても、私が若い頃、
20代前半位までの頃は、
今ほどラメの物がなかったのですよね。
今の若い世代の方が本当に羨ましいわあ~。

私が今、大学生だったら、アイシャドウにチークに
グロスにネイルに
ラメラメさせていたこと間違いなし!
しかも大粒ラメを。

ラメを綺麗にたくさんつけている大学生を見ると、
いいなあ~なんて思っています。


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.316)
2006年07月21日 (金) (no.315edit)

美歯に目覚める Part3
先日、いつも参考になる記事がたくさんのココモコさんのブログの
こちらの記事を読んでから、早く買いに行きたくてたまらなかった物を
買ってきました!

「ジェルクリン」 121.9g  1050円



味は5種類位あったのですが、私は一番クール感の強い
WINTER GREENを選びました。

きちんと歯を磨いてから、フッ素配合のこういったジェルクリンや
ホームジェルを使うと、虫歯ができにくくなるそうなの。
なぜか虫歯になりやすい私には夢のような話。

でも、今1箇所すでに痛いところがあって、虫歯かも・・・
それを治してから、こちらを使い始めようかしら。

使い方としては、通常の歯磨き後、このジェルクリン適量を
歯ブラシに取り、全体にいきわたる様にブラッシングし、
その後、唾液を軽く吐き出します。
その後、30分は飲食を避けて下さい。
虫歯菌は睡眠中に活発になるので、就寝前の使用をお薦めします、
というような事が書かれてあります。

そして先日、ピールの製品を買いましたと記事に書きましたが、
早速使っていて、なかなか好感触なのですが、その時のコメントで
ピールの製品には歯磨き粉もあることを、saoさん と、 
めざせ!才色兼備さんに教えていただいてから、買いに行きたくて
たまらなくなっていて、東急ハンズで見つけたので、早速買いました。

東急ハンズはコスメ類や歯のグッズなど何でも充実していますね~。
こんな箱に入っていました。

teeth-2.jpg私は上記のジェルクリンもこちらも東急ハンズにて購入したのですが、お店の方曰く、このピールの製品は、研磨剤が入っていなくてホワイトニングできるというので、話題になっているそうです。


中身です。
「ピールナチュラル歯磨き ペパーミント」 85g 1050円


味は2種類あて、ペパーミントとスペアミントとありました。
ペパーミントの方が辛いそうです。

有名なスーパースマイルの歯磨き粉も
試してみたかったのですが、今はピールの製品、
エクストラゴールドとデンタルファイバーも使っているので、
歯磨き粉もピールで揃えました。

スーパースマイルは、未歩さんも使っていらっしゃるので、
尚更使ってみたいのです。
なんといっても未歩さんは、歯科衛生士でいらっしゃるのです。
ですので、美歯に目覚めた私は、未歩さんのブログの歯の記事も
これからもとても楽しみ。Y

さて、今は朝の5時なのですが、昨日やってしまいましたー!!
帰ってきて、飯を食べてそのままバタンキュー。
お化粧も落とさずに・・・
ですので、今からお風呂にお化粧を落として、お風呂に入って参ります。

でも、ファンデーションはベアミネラル ベースメイクセット (過去記事)なので、まだましかな。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.315)
2006年07月19日 (水) (no.314edit)

最近のお気に入りの食べ方。
いきなり、訳のわからない写真ですみません
 


これは、ゴマです!


最近、気に入っている豆腐の食べ方を紹介します。
豆腐は、絹ごし豆腐を用意します。
この間、一丁500円する絹ごし豆腐を買って食べてみたら、
やはり風味が違いますね~。
大豆の香りが濃厚で、とても美味しかったです。

普段は、そんなに高い豆腐ばかり買えません。
そして普段は普通の豆腐で充分です。

さて、鍋に水を入れたところに、この絹ごし豆腐を半分に切ったものを
入れて火にかけ、温めます。

そこに、先ほどのゴマをかけます。
先ほどのゴマの写真は、こちらの製品です。
「オニザキのすりごま」 85g 263円



このゴマは、封を開けると、すりたてのゴマのいい香りがたちこめるの。
食べてみてもゴマの風味がすごいです。

すりごまと言っても、ゴマの粒も残っていて、食感もあって美味しいのです。

とってもお気に入り。


そして、こちらのだし醤油をかけます。
「自然一だし醤油」 300ml 473円

こちらのだし醤油もまた美味しいの。Y
通常のお醤油よりも30%も食塩分を少なくしているそうです。

箱に書いてある文を抜粋してみますね。

「厚削りの鰹節と羅臼昆布の上質な旨味だけを丁寧に抽出、さらに佐賀産のたまねぎとキャベツ、白菜、にんじんを弱火で煮詰め、やさしい野菜の甘味と旨味をたっぷりブレンドしました。」

このだし醤油がい~い仕事をしてくれるの!
少し甘口なのですが、上記の豆腐料理には、その甘口加減がぴったりで美味しいの★

つまり、温めた豆腐に、先ほどのゴマをたっぷりかけ、しょうがをすった物をのせ、このだし醤油を少なめにかけて食べるのが私のマイブームの食べ方。

簡単で美味しくてお薦めです。

この2品は、どこのお店でも売っていると思います。

暑い時は、豆腐を冷たくしても美味しいかもしれないですね。

豆腐にのせる具は、ごま、しょうが、だけと至ってシンプルなのですが、
他にもいろ試してみたいです。
でも、シンプルな方が豆腐の味が際立って美味しいのかな。


最後にもう1つ写真を。和食つながり、ということで。
この間、上にぎりを食べたので、その写真です。
美味しかった~。


私は「いくら」が好きです★


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.314)
2006年07月17日 (月) (no.313edit)

次の髪型
そろそろ美容院に行こうかな。
ということで、次の髪型決定でーす!
このモデルさんの切抜きを美容院に持っていくつもり。
「こういう雰囲気で、髪の長さは、もう少し長めでお願いします」
言うつもり。



実際、私の髪の長さは、このモデルさんよりかなり長いのです。
あまり髪を短くすると、私の場合背が高いのが際立ちそうなもので。
前髪は相談して、もう少し短くしてもらおうかな。

このモデルさん、以前から好きなのですよね。
名前は忘れたのですが、Oggiの雑誌にも出ているモデルさんで、確かハーフの方だっと思います。
ケイ??とかなんとかそんな名前だったように思います。
最近、CMでも見ました。

私の髪質では、最近みんなが素敵にしているフンワリ風髪型は
無理なので、私はストレートでいきます。

ちゃんとカーラーで巻いたり、コテを使ったり、
時間をかけてセットすれば、フンワリ風もできるのですが、
毎回はとても無理なのであります。

それに、ストレートも割と好きなので。
私の場合、ストレートにした方が、髪の艶があるように見えます。
髪の質が良く見えるような髪型がやはりいいなあ。
いえ、これもどんな髪型でも、きちんと時間をかけてセットすれば
解決する問題なのですが・・・。

さて、どんな雰囲気になるかなあ。
もちろん私は、このモデルさんのように美形ではないので、
私がこの髪型にするとどんな感じになるのやら・・・。

そうそう、モデルさんと言えば、平子理沙さんのブログを
見つけました。
こちらですよ~。

平子理沙さんは、昔JJのモデルさんをされていて、今は
吉田栄作さんと結婚された方。

30台半ばだと思うのですが、そんな風には絶対に見えないの。
最近、また雑誌でよく見かけるようになりましたが、
どうみても20代前半です。
おまけに、顔やボディーのお肌もツルツルツヤツヤピカピカ
美の秘訣が知りたくて、この方が雑誌に載っていると必ず読みます。

こちらのサイトにも、平子理沙さんお薦めのアイテムが
いろいろ紹介されています。

GODIVAのアイスクリームをいただきました。
初めて食べました。
godiva4.jpg
凍っているので、霜がついています。

中身を2つ写真で撮ったので紹介しますね。



「アイボリーチョコレートチップ」
ミルクチョコレートにしっかり食べ応えのあるチョコチップ入り。

「ベルジアンダークチョコレート」
名前の通り、濃厚なダークチョコレート。
苦味と甘みがちょうどいい感じ。

もう1つは、写真には撮っていないのですが、シンプルな
「クラッシックミルクチョコレート」でした。
なかなかおいしかったです。
さすがGODIVAだけあって、全部かなり濃厚なお味だったので、食べ過ぎに注意です。

1年中、アイスクリームは食べますが、夏はやっぱり
更にアイスクリームが食べたくなりますねー。
私は歯がたたない位、固く冷やして食べるのが好み。

今年はまだかき氷を食べていないので、食べたいなあ。
かき氷も甘過ぎないものが好みです。
抹茶の甘過ぎないかき氷とか大好き。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.313)
2006年07月16日 (日) (no.312edit)

メイクブラシお手入れ法。
私のメイクブラシお手入れには、これを使います。
「ビオレ クレンジング ウオッシュ」
メイクも落とせる洗顔料です。

確か過去月の雑誌マキアで、弓気田刑事がブラシのお手入れに、
これを使っていると書いていらっしゃったので、
私もこちらを使っています。
顔には使ったことがないのですが。*^.^*


今日も、ブラシのお手入れをしました。

 1.小さめのボウルにぬるま湯を入れ、そしてこのビオレのクレンジン
    グ ウオッシュを1、2プッシュし、手でかき混ぜます。

 2.メイクブラシを1.にくぐらせて何往復か横に振るようにして
    洗います。そうすると、汚れがお湯に移ります。

 3.それを、色が出なくなるまで繰り返します。

 4.最後は、ぬるま湯ですすいで終わり!

 5.日陰で干します。
     机に置くのですが、柄の部分を机に置き、筆の部分は机から
     出るようにして空気に触れさせるような感じで干します。
     うーん、言い方がわかり辛いですよね。
     筆の部分だけ、空中に浮いている形になります。
     こうすると乾きやすい気がします。


クレンジングウオッシュだけあって、顔のファンデーションも
落とせるのですから、筆についたファンデーションや
アイシャドウやチークも難なく綺麗に落ちます。

今のところ、筆が傷んだりもありません。
筆によっては、少しだけ毛が抜けたり、筆が広がって毛羽立ったように
なり、形が少し崩れたりする物もあるのですが、気になるほどではないかな。
形を元のまま綺麗に保つ干し方など知っていらっしゃったら
教えて下さい!

顔に触れる物ですもの、いつも清潔にしておきたいものですよね。
洗い立ての筆で、メイクするのは気持ちいいですよね~。

以前は、シュウウエムラのブラシを洗う専用の液で洗っていたのですが、
よく落ちるのはとてもいいのですが、あっという間になくなってしまうので、
ちょっと不経済かな・・・。
このビオレの物でも、とってもよく落ちるので、これからはこちらを
使うつもり。

私はお布団も干したての物で寝るのが好きで、お昼に家に
いる時は、必ず干します。
太陽の光をたくさん浴びて、干した日は太陽のいい匂いがする中、
眠りにつけます。気持ちいいです。
太陽の匂いは大好きです。
シーツや布団カバーもできる限りよく洗います。


昨日食べたランチです。
生ハムと空豆の何とかチーズのせ、という名前のパスタ。
パスタの茹で加減、塩加減、味、絶妙でした。

pasta0_2.jpg


フランスパンも食べました。
混んでいて、パスタがなかなか運ばれてこなかったので、
何回もフランスパンを持ってきて下さって、結局3つも食べてしまいました。
pasta0_2.jpg

このパンも、いい具合に温かくて、外は適度にカリッと中はふっくらで、私好みでした。

外も中も全部がカリカリのフランスパンは、ちょっと苦手で・・・。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.312)
2006年07月15日 (土) (no.309edit)

私ぐらい!?
私は本が好きなのですが、料理の本を読むのも大好きなのです。
眺めているだけでも楽しい~。
写真が美しい料理の本は、見ているだけで美味しそうだし、
テーブルコーディネートや、料理の盛り付け方も参考になります。
レシピを読むのも好きで、たくさん読んでいると、
自然と料理の知識も増えます。
惜しみなく、プロの方が教えて下さっていますものね~。レシピも。
とにかく料理の本も大好き!

フランス仕込みの節約生活術128 著者:脇雅世
おりおりのおりょうり 著者:枝元ほなみ
きょうも女優ごはん 著者:水野真紀


料理の本は、サイズが大きいので、家で読むのですが、電車の中でも読みたくなることってありませんか??

私はあるのですよ。
それで、文庫本サイズの料理の本もたくさん持っています。


ちょっと自慢のパリごはん 著者:脇雅世
暮らしを変えたい! 著者:有元葉子
わたしの台所手帖 著者:平松洋子

持っている文庫本サイズの料理本のうち、今日は一部を写真で紹介させてもらっています。

探せば、たくさんあるものなのですね。
私は食べてやせました! 著者:大沼奈保子
マロンの幸せうちごはん 著者:板井典夫
旅して見つけたベトナムとタイ毎日のごはん 著者:平松洋子

文庫本サイズの料理の本は、写真だけのページ、文章だけのページが交book3-2.jpg互に
なっている本もあって、活字もたくさんで私好み。


混んでいる電車の中では、立って本を読んでいる時に、
後ろの方に本を見られているかも?
気になったりしませんか?*^.^*

私は気になるのですが、料理の写真がバーンと載っているページを
朝から読んでいるのを後ろの方に見られるのは、なんとなく
気になるのですよね。
気にし過ぎかな??
別に後ろの方は、見ようと思って見ている訳ではないと思うのですが、
見えてしまうのですよね。
私も前の方が本を読んでいたら、見ようとしなくても目に入ってしまう
ことがありますもの。

そんな時に、これらの料理本は活字だけのページもあるので助かります。
誰も料理の写真だけのページを見ても何とも思っていないと
思うのですが、私自身の気分の問題。*^.^*

同じく、料理の本ではないのですが、各ページにタイトルが大きく
書いている本
も多いですよね。
これも、かなり気になります。

各ページの小見出しタイトルが、例えばほんの一例ですが、
「運命の出逢いは大失恋の後にやってくる」や、
「美人になるための最短コースとは」や、
「夫以外の人を好きになることに罪の意識があるときは」
などなどのタイトルは、困ってしまいます!!

たまたまそういう小タイトルだっただけなのですが、
いかにもその1冊の本にそういう類の話ばかり書いているように思われ、
この人、そういう事を考えているのね」と思われそうで・・・。
これも自意識過剰だとわかっているのですけれどもね。

ですから、混んでいる電車で後ろに人が立った時に、ページをめくって
ワワワッ!とあまり見られたくないタイトルが
大きい字で書いてあると、さっさと次ページをめくります。

でも、小見出しが全ページに載っている場合で、見られたくない
タイトルが多い場合は、さりげな~く指で隠したり。*^.^*

その点、小説は小見出しがほとんどないので、そういう事を気にせずに
すむので、楽です。
こんな事を考えながら電車の中で本を読んでいるのは私くらい??


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.309)
2006年07月14日 (金) (no.308edit)

美歯に目覚めるPart2
昨日の記事の最後に書きました、歯に目覚めた私が買った道具です。
これは、石井先生お薦めとかでは全くないです。
私が勝手に良さそう!と思って買った物。

写真左から、

★ 「ピールエクストラクト ゴールド」 59ml 2310円
★ 「ピールデンタルファイバー」 15g 1260円

teeth1.jpg


2つを併用して磨くと更に効果的だそうで、液体と、粉末です。
天然のホワイトニング液&パウダーで、米国特許取得製品だそう。


写真右のピールデンタルファイバーは、箱を開けると
こんな缶に粉が入っていました。
こぼれそう~



真っ白な歯を持つアフリカやインドの人々が千年以上に渡り
歯ブラシ代わりにしている「ピールの木」
そのピールの木をマイクロパウダーにしたもので、
98%がピールの木でできているそうです。
こちらは歯の表面にこびりついた汚れをかき落としてくれるそう。

液体のピールエクストラクトの方は、ピールの木ののエキスを75%配合。
歯にしみついた黄ばみや黒ずみの色素をホワイトニングしてくれるそう。

何の下調べもなしに、店頭で見てなんだか良さそう!と思って
買ったのですが、家に帰ってアットコスメで見てみると、
あまり評価が良くないの・・・ ちょっとショック!

でも、感じ方、効果のほどは人それぞれだと思うし、
いいと言っている方もいらっしゃったので、
私の歯に合うといいなあ。

どちらも研磨剤不使用です。
歯を白くする粒子の粗い研磨剤は、歯を傷だらけにしてしまう
恐れがあるそうです。怖いですね。

これら2つは、普段の歯磨き粉と併用しても使えるそうです。
液体の方は、スポイトで約4cmを歯ブラシにつけて磨くそう。
とっても手軽ですよね。

粉末の方も歯磨き粉と併用して使ってもOKだそうですが、
写真のように丸い缶にぎっしりと入っているので、
開けるたびにこぼれそうだし、違う容器に移し替えた方がいいかな。

やはり、使い方は簡単で手軽な物がいいですよね!
こちらは、歯磨き粉に混ぜればよいだけで、簡単!なので、
続けられそうです。
またしばらく使った後、使用感をアップしますね。

昨日食べたココアのケーキ。
濃厚なココアが美味しかったな~。

cocoacake.jpg

こういうケーキは、虫歯への道へとつながるのでしょうが、
絶対にやめられないと思います。
食べてすぐに歯磨きをすれば、問題ないはずですしね。*^.^*


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.308)
2006年07月13日 (木) (no.307edit)

美歯に目覚める
最近読んで、とっても影響を受けているのがこの本。
「美歯道」  著者:石井さとこ  1365円

石井先生は、審美歯科ドクターで、
「ホワイト ホワイト デンタルクリニック」の院長先生だそうです。


冒頭にこのように書いてあります。

「老け顔脱出のためには、”美歯”は不可欠です。
実際、正しいお手入れで歯が美しくなると、顔は5歳若返って見えます。
その効果は、シワやシミが消える以上のものだと、私は確信しています」


確かにそれも一理あるかもしれませんね。
私は以前にモデルさんと間近で話す機会があったのですが、
微笑んだ口元から、形の整った輝くばかりの真っ白な綺麗な歯が
のぞいていたのを、鮮明に印象に残っています。

私は歯に関しては、何をどのようにしてよいのか、全くと言っていいほど
知識がありません。
ホワイトニングなども興味があるのですが、一体どこに行ったらいいのか・・・。
虫歯になりやすい事を除いては、特に歯に悩みがないからなのかも
しれませんが、もう少し歯を白くしたいなあとは漠然と思っていました。

そして虫歯になりやすいので、歯の磨き方に問題があるのかなと
思っているものの、何せ正しい歯の磨き方がわからないの!
何を今更小学生みたいな事を言っているのでしょうね。
でも正直な話、本当にわからないの。
ただ、歯の表面を普通によくある方法で、歯ブラシを横にシャシャシャと
細かく動かして磨いているだけ。

そんな時にこちらの本を読んで、こんな私でも、
歯の磨き方がよーくわかりました!
私はまず、歯ブラシの持ち方からして間違っていた落第生でした。
力加減や、歯ブラシの動かし方も、わかりやすく書かれてありました。


teeth4.jpg
お薦めの歯を洗う道具もいろいろ紹介されていました。
私はまず、石井先生お薦めの歯ブラシから揃えました。

こちらのサンスターのバトラーハブラシが一番お薦めだと書いてあったので早速買いに行きました。

なかなか見つからなかったのですが、ついに発見!


バトラーハブラシは、種類がたくさんありましたが、
ちゃんと石井先生お薦めの#200を購入。

teeth2.jpg
6本まとめ買いしました。
1本315円。

石井先生曰く、理想的には夜は30分、少なくとも10分は磨く必要があるとおっしゃっています。
30分というのは、デンタルフロスや歯間ブラシも利用してです。
朝は、5分でもまあ大丈夫だそうです。

石井先生は歯ブラシを週1のペースで替えているそうです。
そこまではしなくても、月1では絶対に取り替えて下さいということです。

その他、お薦めの歯磨きペーストやデンタルフロスやインタースペースブラシが書いてあったので、少しづつ揃えていきたいな。

他にも、歯に関する事がたーくさん書かれてあって、
歯に関する知識がゼロに近い私には、本当に参考になり、
一気に読んでしまいました。

例えば、歯を汚す食品や、毎日食べたい美歯食や、プロのスペシャルケア
についてや、ホワイトニングに関してや、盛り沢山。
歯に興味のある方にはお薦めの本です!


すっかり歯に目覚めた私は、たまたま見つけた道具も買ってしまいました。
これは、全く石井先生お薦めとかそういう類ではなく、私が勝手に
良さそう!と思って買った物。

だんだんと記事が長くなって参りましたので、
この私が買った道具に関してはまたの機会に書きますね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.307)
2006年07月12日 (水) (no.306edit)

これで夏を乗り切ります!
大好きな大好きな夏!なのですが、唯一、悩まされるのが
過去記事にも書きましたが、「蚊」

うーん、蚊には全く罪はないのですが、人間側としてはどうにも
困ってしまいます。

この6、7月ですでに約20個は軽くさされております。
私はパンツスタイルより、スカートが多いので、余計かな。

でも、先日ドラッグストアでこんな物を見つけました。

「スキンベープ・クール」 フマキラー株式会社 
200ml  写真より大きくて、高さ約18cm
500円以下だったと思います。

毎年、この種のスプレーは、お盆の時期のお墓参りの時や、アウトドアの時のみに使っていたのですが、お墓参りの時は、あまり効果がなかったのです。

お墓には、虫除けスプレーでも効かない位の、それはそれはすごく強力な蚊がいるみたい?
藪蚊(やぶか)など、いそう。

でもお墓にいる種類の蚊には効かなかったとしても、普段、日常生活をしている上での蚊には効くかなと思い、日常使い用に買ってみました。

最近はこんなに多機能の物が売っているのね~、とびっくりしました。

なぜって、こんなに機能があるみたいなの。

 クール(爽やかメントール入り)
 汗と紫外線に強く、効果長持(制汗成分&UV吸収剤配合)
 さらさらパウダーイン
 お肌に優しい天然保湿成分(ホホバオイル)配合

知らなかったなあ、こういう蚊よけスプレーがあったなんて。

早速使っているのですが、シュッと脚にスプレーすると、
クール、と書いてあるだけあって、ヒヤッと冷たくて
気持ちいい
です。

蚊よけスプレー独特の匂いも多少はあるのですが、
私はそれほど気にならないかな。
しばらくすると、消えますしね。
主に脚によく刺されるので脚にスプレーしているのですが、
鼻とは離れているので、匂いも気にならないのかもしれません。

使い始めて1週間なのですが、今のところ刺されていないです!
これはいいかも!!
お墓にいる以外の蚊には、効くみたいです。

私は脚のストッキングの上からスプレーしているし、
肌が弱いという訳でもないので、大丈夫ですが、
お肌の弱い方は毎日スプレーすると
あまりよくないかもしれないですよね。

ヒヤッ!と冷たいのが気持ちよくて、毎朝、使うのが
楽しみな位。

これで、これからの夏本番も、蚊に悩まされずに
楽しく満喫できますように・・・。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.306)
2006年07月10日 (月) (no.305edit)

くびれ
最近は、「MISS」を買いました。時々買う雑誌です。
華やかな雑誌で好きなのですが、惹かれるモデルさんがいらっしゃらなくて・・・。


「お洒落な人の指名買いランキング発表!」の記事が面白かったです。

それから、もう秋冬のトレンド情報が載っていたのですが、この秋は「くびれ」が当たり前だそうです。

ウエストラインを主張する太めのデザインの女らしいベルト使いが特徴だそうです。
191ページに書いてありました。



ウエスト・・・、そうですね、ウエストは細ければ細いほど、女性らしく素敵ですよね。
サイズが細いのももちろんですが、全体のバランスから見て、
くびれているのが理想ですよね。

私は全体が細いので、特にウエストのみを気にしたことはないのですが、
以前に会社で、私の後ろの方の席の年下の男性と話す機会がありました。
その時に「ウエスト、すごい細いですよねー!」と言われたことがあって、
素直にとーっても嬉しかったことがあるので、やはりくびれの
事を言われるのは女性として嬉しいもの。

下手したらセクハラ発言!と思う女性もいらっしゃるかもしれませんが、
私は、褒められている言葉に関しては全くセクハラと思いません。
逆に、もっと言って言って!と思うほう。
モチベーションアップにつながるもの。

タイプではない方にボディーの事を言われると(褒め言葉)、
少しゾッとするのですが、それでもやはり嬉しいと感じます。
変わっているかしら。


最近、一緒に食事をした知り合いが、食べ過ぎたようで、
辛そうになっていたので、聞いてみました。
「いつもお腹がいっぱいの割合が何パーセントまで食べる??」と。
そうすると、「100%か120%かなあ」という答えが。

すごい!私は単純にびっくりしてしまいました。

私は80%なのです。
なぜかというと、100%まで食べると、「あーおいしかった!」と
いうのを通り越すからです。
気分良くお腹がいっぱい!というのが私の80%。

ですから、食べようと思ったらまだ食べられます。
でも、あえて80%でとめます。
それは、意識してそこでやめようとしているわけではなく、
体が勝手にそうなっている感じ。

ほどよくお腹いっぱい、というのが気分良く食事やカフェを
楽しめる数値が80%。私の場合。

もちろん、100%や120%まで食べたこともあるのですが、
相当、辛かったの。
しばらく歩いて消化してからでないと、電車に乗れない、と思った位。
そのトラウマがあるのかもしれません。

でも、その後気になって何人かに聞くと、100%まで
食べる、という答えが多く返ってきました。
そうなのですね、皆さんいろいろですね~。

昨日食べたチーズケーキ
私はチーズケーキは、酸味がきつくて甘過ぎない物が好き。
レモンがきき過ぎていてもいい位。



チーズケーキはお店によって味や食感が違いますよね!
私は何でもそうですが、甘過ぎない物が好きです。

lemontea.jpg

レモンティーと一緒にいただきました。

口の中をさっぱりさせたい時は、糖分のないレモンティーに限ります。

後味もすっきりします。

冷え性の私はホットの方がいいのでしょうが、どうしても暑い夏はアイスティーにしてしまいます。

氷をカランカラ~ンと鳴らしながら飲むのが好き。*^.^*

続けていたNHKの英語のラジオ講座(過去記事)の録画が
溜まっております。

最近さぼりがち。ここがきっと勝負!
この時期を乗り越えてこそ、また継続できるのだと思います。

停滞気味の時は辛いですが、よし!
ここで気合いを入れなおして、また今日から新たな気持ちで
頑張っていこうと思います。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.305)
2006年07月07日 (金) (no.304edit)

武田久美子さんの新刊本
武田久美子さんの本が発売されていました!
「武田久美子のつくり方」 72分DVD付き 2200円


最近はDVD付きの本も多くなってわかりやすいし、嬉しいです。
「メイク法やボディー、ヘアの作り方をライブ感覚でお見せできる機会が
もてました。
こんなに手早くできるんだ、これだったら自分もできるかもしれないな、
なんて皆さんのヒントになったら嬉しいです。」と書いてあります。

こちらがDVDです。
君島十和子さんと同じく素顔も公開されているそうです。
早く見たいです。

takeda3.jpg

本の方もまだパラパラとしか見ていないのですが、前回と同じく
オールカラーです。
活字好きの私は、もう少し字が多かったらいいのになあと思いながら
見ていました。
綺麗な方の美容法は、いつも興味津々。
美へのモチベーションが上がりそうな、本&DVDです。


最近、よく使うアイシャドウはこちら。
ボーテドコーセー アイファンタジスト BR372

beaute.jpg


1年前に位に買って、過去記事でも紹介していますが、
キラキラ度は、やっぱりこちらが、私が持っているアイシャドウの中では
一番です。
香りも大好きで癒されます。

キラキラ加減もつける量や、伸ばし方によっても自由自在だし、
もちも良いし、かなりのお気に入り。

最近の私、アイシャドウに凝っているかも。
もっと自由自在にアイメイクを操れるようなテクニックを身につけたい
ものです。
ガラリと印象を変えられる位。
不器用な私には難しいわ・・・。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.304)
2006年07月06日 (木) (no.303edit)

美容のプロの言葉。
「あれ~、また痩せた??」
1ヶ月ぶりに会った友達の第一声
「ううん、体重は変わってないよ」と言うと、
「ジーンズ姿、初めて見たかも。更に細く、身長が高く見えるよ*^.^* 」
と言われました。
ヒールはいつもより低く、3cm程度のものだったし、
服装によって、体型はかなり違って見えるものだなあ、と今までにも
何度か思った経験アリ。

今日お茶したところで、コーヒーを注文したのですが、
こんな可愛いカップで出てきて、思わず「ワ~可愛い★」
ハート型。初めて見たかも。


服装によってイメージはコロッと変える事ができる。
でも、華やかさだけは必ずセットでイメージとして欲しいなあ。
見るからに目立つ華やかさ、というのではなく。

私は色で言うと、パステルピンクやパステルブルーのイメージ
だそうです。
あ、あとラベンダー色も。
今までに一番言われてきたカラーイメージがこの色。
自分ではよくわからないので、そうなんだあ、と興味深い。

今日、デパートに靴を見に行っていたのですが、そこで
かなり私好みの髪型美人の方を発見!!
気付かれない角度から、何度かチラ見して(怖い??)、
その髪型を頭にインプット。
今度、美容院で上手くそのイメージを伝えられるといいなあ。


今日、たまたま入ったドラッグストアで、またまたメイベリンの
アイシャドウの廃盤色
を発見!
この色欲しい!と思う色を見つけたので購入。
廃盤色だからかとても安く売っていて300円もしなかったの。

左から メイベリン カラーウェアの
★ S06 カリフォルニア ターコイズ
★ S05 ブルネイ グリーン

maybelline2.jpg

写真では伝わっていないかもしれませんが、かなりキラキラ。
はっきりした色ですが、これを薄~く薄~く、まぶたに
伸ばすと、涼しげなキラキラとした綺麗な目元に
なるのではないかと。

こういうはっきりとした、あまり使わない色は、
プチプライスの物で試してみます。
遊んでみるのに最適ですよね。

こういう色も、つけ方によって、私の年代でも使えるですよね。
30歳を過ぎると、ブルーシャドウはNGだと書いてあるのを見ますが。
確か佐伯チズさんの本だったかな。
でも、薄く薄~く、ほとんど色がわからない位に伸ばすと
意外に綺麗だと思うのだけどなあ。

のせ方によってはそれほどくすまないし、大丈夫だと思うのですが、
はた目には、違うのかしら、そうは映らないのかしら。
美容のプロがおっしゃる言葉は、気になるもの。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.303)
2006年07月02日 (日) (no.302edit)

☆チラチラ~★☆
パソコンがない環境にいた約1週間でした。
久しぶりの更新になってしまいました。
読みに来て下さった方には、申し訳ありませんでした。

今月もUrbを買いました。
ほぼ毎月買ってしまう雑誌です。

もう秋の新色がずらりと載っていました。
心そそられれました~。

最近あまりメイク物を買っていないなあ。
手持ちの物で充分なのもあるし、やはり肌を綺麗にしたい思いの方が強いです。

当たり前ですが、肌が綺麗だとどんなメイク物を使ってもそれなりに映えると思うし、新しくメイク物を買っても今まで持っているのと似たような物になってしまうので控えております。

綺麗な方は何を着ても綺麗なのと同じ原理ですね。

とは言ってもやはりメイク物は見るのは大好きだし、
心奪われるのですよね~。
似たような物ばかりになってしまうと言っても、やはり微妙に違うし、
もちろん質感もどんどんよくなっているだろうし、
何より時代に取り残されることだけは避けたいです。

最近買ったアイシャドウと言えば・・・。
泊まりだった時にアイシャドウを持っていくのを忘れてしまった時に
慌ててドラッグストアで買ったものです。

「メイベリン カラーウェア 22番 メルティングピンク」 483円
この色は今は廃盤となっています。



この色は、以前に読んだ本、米村亜希子さん「1分でプチ美人!」
載っていたアイシャドウで、ずっと気になっていたものです。
こちらの本の128ページを読んで使ってみたくなり、
買いに行ったのですが「廃盤になりました」を言われ、
諦めていたのです。

でも先日、たまたまアイシャドウを持って来るのを忘れ、
買いに入ったドラッグストアで、この色を見つけた時は、
ついている、私!!と思いました。

なぜ、こちらのアイシャドウを使ってみたくなったかというと、
私はピンクや淡い色は、目が腫れぼったく見える気がして、
敬遠していたのですが、米村さんのお薦めとあって買う気になったのです。
この方、説得力があるのですよね~。


ちなみにこちらの本です。
使ってみたいアイテムがたくさん載っています。

さて前置きが長くなりましたが、使ってみた感想です。

見た目は、淡~いほんの少しくすんだピンク。
ところが手で触ってみると、上写真の真ん中部分のように
少し濃いピンク色が出てきます。

まぶたにのせると、米村さんが書いていらっしゃったように、
さりげなくラメが偏光して可愛いです。
キラキラではなく、チラチラ偏光して、今まで持っているラメとは
少し違い、私好み。

まぶたに指で適当に伸ばしても、色が淡いのでテクニック入らず
綺麗に付きます。
一度塗りではほとんど色がつかず、チラチララメがわかる位。
重ね塗りすると、淡いピンク感が出てきます。

このチラチララメが気に入り、明るい所で鏡で見ては、
自分でうっとりしてしまいました。*^.^*

ただ、これだけだと私の目には物足りなく、やはり絞めの色が必要で、
以前の記事に書きましたシャネルのグレーを目の際に使っています。

ピンクのアイシャドウもいいものですね。
女ですもの、やはりピンクは大好きです。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.302)
2006年07月01日 (土) (no.311edit)

2006年7月の記事 INDEX
2006年7月の記事 INDEX

7/31 ・KOAKUMA(ボディーパウダー)
7/29 ・まつ毛が伸びますように!
7/27 ・改めて思ったこと
7/22 ・粗めのラメ、結構好きなのです!
7/21 ・美歯に目覚める Part3
7/19 ・最近のお気に入りの食べ方。
7/17 ・次の髪型
7/16 ・メイクブラシお手入れ法。
7/15 ・私ぐらい!?(料理本好き)
7/14 ・美歯に目覚めるPart2
7/13 ・美歯に目覚める
7/12 ・これで夏を乗り切ります!(蚊除けスプレー)
7/10 ・くびれ
7/7  ・武田久美子さんの新刊本
7/6  ・美容のプロの言葉。
7/2  ・☆チラチラ~★☆(アイシャドウ)


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.311)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。