Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年06月26日 (月) (no.301edit)

理想のマスカラかも?!?
QVCで注文していた物が届きました。
チェルラー マスカラ 2本セット
モードブラックです。
私は特別価格の時に買ったので2本セットで税込み5997円でした。
色はモードブラックとモカブラウンとありましたよ~。

このマスカラ、何が気に入って買ったかというと、
まつ毛美容液マスカラだから。



卵殻膜とケラチンが痛んだまつ毛にタンパク質を補い、美しいまつ毛に導きます、と書いてあります。

そして、薬用育毛剤の開発途中で生まれたまつ毛の美容液だそうなので、もしかすると、まつ毛が増えたり伸びたりするのかも・・・。

塗れば塗るほどまつ毛を美しくトリートメントするそうです。
パラベンフリー。

私は普段はマスカラはあまり使いません。

私は一重なのですが、一重というと必ず驚かれます。
一重に見えないらしいのです。一重の割には目が大きいです。
一重な私ですが、ビューラーを使うと筋が入り、なぜか二重のように
なります。ですから、ビューラーは欠かせません。

そして、私の短いまつ毛にはマスカラは塗っても塗らなくても劇的に
変わることはないので、コンタクトをしていることもあり、
あまり使うことはありませんでした。
その割にはいろいろ持っているのですけれどもね。

でも、塗っていた方がまつ毛に良いそうだし、まつ毛をケアするという
マスカラは初めて聞いたので(他にもあるのかもしれないですが、
私が知らないだけかしら??)
これからは、このマスカラをつけようと思います。

ビューラー要らずでまつ毛がカールするそうです。


説明書に載っていた写真です。

これは元からまつ毛が長くて綺麗な方の写真だと思うのですが、惹かれる写真です。

綺麗なまつ毛ですよね~★

フィルムコートなので、専用のリムーバーも要らないそうです。
これも嬉しいですよね。
最近は、専用のリムーバーを使っても落ちない強力なマスカラを
使った時でも、サナのパワースタイル マスカラリムーバー
使ったら問題なく簡単に落ちるので、それほどマスカラを
落とすのに苦労しなくなりましたが。

ブラシの部分はこんな風になっています。



ウォータープルーフではないのが少し心配ですが、
あまりに落ちるようだったら、上にコート剤を塗ればいいかなと思い
買いました。

そしてもう1つ気に入った点が。
それは、デザイン。

少しパールがかったモーブピンクパープルの容器にゴールドの蝶のマークとロゴ入り。
今まで持っているマスカラの中で一番可愛いかも。

これは、デザイナーのまつゆうさんとイラストレーターのよしけいさんのタッグによりデザインされたそうです。

同じ(株)アルマードから発売されているCELLULA透明ケア・アイアイ
とても気になっています。使ってみたいです。

これだけ書いていて、私がまだこの商品を使っていないので、
説明だけですみません。

またしばらく使ってみてからレポート致します。


最近、はまっているお菓子です。
亀田の柿の種。
やっぱり柿の種は、亀田製菓の物が一番美味しくて好きです。
欲を言えば、バランス的にもう少しピーナッツが少なくてもいいなあ。



他のメーカーの柿の種も食べた事があるのですが、味が薄かったり、
ぼやけていたりで、いまいちでした。
小袋入りの物が好きです。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(メイク) この記事のみ表示 (no.301)
2006年06月21日 (水) (no.300edit)

固形石鹸の追記。
先日、食器を洗う時に固形石鹸を使っているという記事を書きましたが、
手が荒れない為の方法を、もう1つ書き忘れていましたので、書きます。

そちらの記事の方に先ほど、つけ加えておいたのですが、こちらにも
コピーしておきます。


「油物は先にお湯でよく落としてから、こちらの固形石鹸で洗っています。
そして手がカサカサにならない為にもう1つ必ず実行していること、
それは・・・・。

お湯は使わないこと、必ず水で洗うことです。
お湯を使うと手の油分がなくなり、どうしてもカサカサになりがちです。
油物は先に落としておくので、問題ありません。
その時だけはお湯を使うのですけれどね。

あと、冬は水で洗うのはかなり厳しいので、
少し温かめの水にして洗っています。 」

こちらも私にとって手ガカサカサにならない為のコツです。
顔も熱いお湯で洗うと、乾燥してしまいますものね。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.300)
2006年06月20日 (火) (no.299edit)

即席掃除方法その2
最近、部屋に常備しているもの。
「ウェットティッシュ」

とても便利。
たまたまドラッグストアで安かったので買ったのですが、これがヒット!

何に使っているかというと・・・・。



部屋のあちこちを拭くのに使っています。
机の上、棚、床、などなど、どこでも。

このウェットティッシュには、「ノンアルコール・無香料でお肌にやさしい」と書いてあるので、本来は外出先などで食事前などに手を拭くのに使う物だと思うのです。

でも、私は部屋に使っています。
これがとても便利! 

あっ、ここを拭きたいなと思った時にサッと1枚取り出して
拭くと、あっという間に綺麗に!

除菌タイプもあったので、今度はそちらを買おうかしら。

いろんなメーカーからウェットティッシュが発売されているので、
いろいろ試してみたいです。

今まではタオルを塗らして雑巾にして拭いていたのですが、
このウェットティッシュの方が気軽に思いついた時にすぐに使えて
断然便利です。

以前の記事で部屋の床を掃除する時の、「ガムテープで即席掃除方法」を
書きましたが、その後に、このウェットティッシュで拭くと
簡単に綺麗になります。

部屋の床を部分的に手軽にちょこちょこ掃除をしたい時には
ガムテープ+ウェットティッシュで決まり!です。

容器をまだ買っていないので、詰め替え用のみで使っているので、
早く容器を買わなくては。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.299)
2006年06月18日 (日) (no.296edit)

手荒れとは無縁。
以前の記事で、食器を洗う時に使っている洗剤の事を書きました。
私は普通の洗剤を使うと手がカサカサになり、特に指先の腹、指紋の部分がカサカサになる感触が大嫌いでした。

ですが、こちらの物を使うと大丈夫なので、ずっと愛用しています。Y
以前の記事では「パックス台所用せっけん」の液体用と、固形石鹸を
使っていると書きましたが、最近は固形石鹸ばかり。

液体用より、固形の方がより、手がカサつかなくてお気に入りです。
いろんなメーカーから、このての固形石鹸は出ていますが、どこの
メーカーの物でも「純石鹸分98% 脂肪酸ナトリウム」と書いてあれば
OK! 99%の物もOK!
1個、100円台と、とっても安いのも魅力的★



台所用固形と書いてあるのもあれば、書いていない物もありますが、
どちらも使ったことがありますが、どちらもそれほど変わりませんでした。

これで、食器洗いも怖くありません。
十和子さんのように、2重に手袋をして洗えば一番いいのでしょうが、
私には無理でした。
ちょっと面倒だったの・・・
でも手袋をしなくても、この石鹸に出会ってからは手荒れしません。

固形石鹸で食器を洗うのは、最初はなんとなく抵抗があったのですが、
今は全く問題なしです。
ただ漆器を洗うと、乾くと白っぽくなるので、それだけは注意です。

油物は先にお湯でよく落としてから洗っています。
そして手がカサカサにならない為にもう1つ必ず実行していること、
それは・・・・。


お湯は使わないこと、必ず水で洗うことです。
お湯を使うと手の油分がなくなりどうしてもカサカサになりがちです。
油物は先に落としておくので、問題ありません。
その時だけはお湯を使うのですけれどね。
あと、冬は水で洗うのはかなり厳しいので、
少し温かめの水にして洗っています。

石鹸の香りもないし、ほぼ無臭なので食器に石鹸の香りがつく心配も
無用ですし、手は荒れないし、これからもずっと愛用していくつもり。

もちろん食器を洗った後に限らず、手を洗った後は必ず、手の甲に
ハンドクリームを忘れずに塗っています。
この石鹸とハンドクリームで私の場合、手荒れとは全く無縁です。

ちなみに、洗面台の石鹸もこの固形石鹸を置いています。
洗面台にはもっと香りも良くてお洒落な石鹸を置きたいのですが、
やはりこの石鹸が一番カサつかないので、いつしかこちらになっています。


食器を洗うスポンジは、スポンジの生地の物ではなく、
こちらの球状の物を使っています。



最初これを見て触った時は、えー!こんなに固いもので
食器が洗えるのかな??と半信半疑だったのですが、
洗ってみてびっくり。
最初は、さすがに固くて少し洗いにくいのですが、そのうちなじんでくると、
柔らかくなってきて、とても使いやすいので、こちらもずっと気に入って
愛用中。
泡もちゃんと立ちますよ。

固いので、食器が傷つきそうに思うのですが、全く大丈夫ですよ~。
他にもいろんな色の物が売っていました。
カラフルで、見た目も可愛いし、楽しいですよね。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.296)
2006年06月17日 (土) (no.295edit)

一生の課題。
予約していて楽しみにしていた「十和子塾」の本を受け取って参りました。早速DVDも見ましたよー。

素顔でスキンケアの方法やメイクを最初から仕上げていく様子が
撮影されてあるのですが、素顔とは思えないほどの美肌でした!
ライトの加減や、いろいろあるのでしょうが、それにしても美肌で、
美しいお顔でした。

まつ毛もマスカラを塗らなくても十分長くて密集していたし、
フェイスラインもびっくりする位、引き締まっていて、たるみなどとは
無縁でした。

何が驚くかというと、十和子さんが40歳だから。
参考になることもたくさんありました。


例えばDVDでスキンケアの様子を拝見したのですが、結構力を入れて美容液やクリームを塗っているように見えたのですが、顔の皮膚は動いていないところが印象的でした。

私は、力は十和子さんより入れていない塗り方をしていたのですが、顔の皮膚は動いているかも。

この差は大きいかもしれないなあと思い、今日から早速十和子さんのつけ方のようにしようと思います。

最後に、「素顔で撮影することに抵抗があったのですが」
おっしゃていましたが、それはそうですよね~。
でも、素顔とお化粧をされた時の顔と大きくは変わっていないように
思いました。
もともとハッキリとしたお顔立ちだからでしょうね。

スックのフェイスブラシをお薦めされていて、私も欲しくなりました。
そのブラシでチークもつけていらっしゃったのですが、
かなり広範囲につけていらして、私も早速マネさせてもらおう!と
思いました。
最近のチークは薄付きなので、広範囲につけても大丈夫だそうです。

スックのフェイスブラシは、そんな時にとても役立ちそうに思えました。
チーク好きの私は、要チェックです。

DVDの、パーティー用メイクの時の十和子さんの髪型が素敵でした。

いつもこのブログで書いていますが、やはり美のモチベーションアップ
には、飛び抜けて綺麗な方、飛び抜けて美肌の方を拝見する事は
欠かせないなあと再確認しました。
実物を拝見する事ができたらもっともっとモチベーションアップ
するのでしょうね。

最近の私は、モチベーションアップが課題です。
これからの、いえ一生の課題になりそうです。

常に美に対してもそうですが、それ以外の事でも
何に対してもいかにモチベーションをアップできるか、

これは私にとって、とてももとても大切です。

そして、いかにしてその方法を見つけるか、これも課題です。
とりあえず美に関して例を挙げると、さきほど、そしていつも
書いていますが、

飛び抜けて綺麗な方、美肌、美髪、美スタイル、どのパーツでもいい
 ので、突出しているものを拝見する。実物だと尚良い。

人に褒められたら、それを全部真に受けて喜ぶ。


この2つ目の「人に褒められる」の項目も私にとってはかなり重要です。
それだけで、グググ~とモチベーションが上がります。
単純ですから、私。*^.^*

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.295)
2006年06月14日 (水) (no.294edit)

油断大敵!
暑い毎日が続きますね。
もうすぐ夏!というこの一番気分も盛り上がり、一番好きな季節。
典型的な夏女。

これからの季節、外を歩く時に絶対に欠かせないものは、
日傘はもちろんのこと、長い手袋ネックカバー
ネックカバーは、昨年の夏に記事にしましたが、かなり重宝しています。

この3点セットをフルで使用するのは、一人で行動している時のみですが。
人と一緒の時は、やっぱり日傘までだなあ。なんとなく。
3点とも使用している姿は、やはりあまり美しくはないので。
あまり見かけないですしね。

昨日、予約していた「十和子塾」の本が入荷したとのTELがありました。
入荷するのは6月の終わりだと言われていたので、サプライズで嬉しいっ。
早く綺麗な十和子さんのDVDを見て、更に美へのモチベーションを
上げたいです。

昨日食べた焼き魚です。「ほっけ」です。
薄く写っていますが、脂がのっていて大根おろしと一緒に食べて
美味でした。



日焼け止めの話に戻るのですが、本当は腕にもちゃんと日焼け止めを
塗れば、長手袋もしなくてもいいと思うのですが、
毎回ともなると、やはりちょっと面倒だったりする私です。

腕に日焼け止めを塗る時は、過去記事にも書きましたが、
上にシッカロールを重ねれば、ベタベタしないしいいのですが、
やはり、手軽な手袋に頼ってしまいます。

今年の夏も、気を抜かず、しっかりと日焼け対策をしていきたいと
思います。

腕、手は、40代の方いわく、突然シミが表れるのだそう。
しかも、1つ表れると、ババババッと一気にたくさん表れるんだって。
だからきちんと手、腕も日焼けに気をつけなければダメよ~、と
以前に言われた事があります。

そうならない為にも、油断大敵ですよね!


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(UV) この記事のみ表示 (no.294)
2006年06月11日 (日) (no.293edit)

いたって単純な理由。


いきなりケーキの写真です!濃厚でしたけれど美味しかった~。
このケーキを食べながら今日の午前中、何をしていたかと
言いますと。

NHKの英語のラジオ講座を聞いていました。
2日分の録音していたものが溜まっていたのです。

といっても、声を出して英語を練習する為、
ケーキはお預け状態で、ほとんど食べられませんでしたが。*^.^*

以前からラジオ講座で勉強をすると言っていたのですが、
なかなかテキストが定まらなかったのです。
でも、やっと決まりました!



「徹底トレーニング 英会話」
こちらの講座が気に入りました。
私のレベルよりは上なのですが、だからこそ燃えます。*^.^*
絶対にこれを聞き取れるようになるんだー!と。
かなり先になるかと思われますが。

テキストも何も見ずにまずその日のダイアログを聞くのですが、なかなか1回では意味がわかりません。

何回か巻き戻して聞くと、なんとか・・・。

テキストの下に写っているのがMDウォークマンなのですが、
これ、巻き戻しがなかなかうまくいかないのよね~。
巻き戻しすぎたりしてしまって。
少しイライラっ。

この講座は、私には絶対に録音が必須。
なぜなら、リアルでラジオで聞くと15分の講座なのですが、
到底、ついていけないもの。*≧.≦*

ですから、録音して何回も巻き戻しをして聞いたりしています。
でも、そうすると聞き取れるようになるし、その瞬間がなんとも嬉しいの~
すごい達成感!!
この瞬間の為に勉強しているのかも。

そして今は英語にはまりつつある私は*^.^* 、こちらも買いました。
これは「DUO3.0」という英単語集。

english3.jpg

いろんな単語集があって、書店で選ぶのがとーっても楽しかったのですが、こちらの本に決定しました。

これは、まず見出し例文が書いてあって、その中に単語や熟語がちりばめられているので、頭に入りやすそう~!と思って購入。

見出し例文の数は560文。
これを全部覚えられたら、きっと鬼に金棒だろうなあ。

文法も勉強したいなと思い、こちらもたくさんの文法の本の中から
楽しく選択。
決定したのがこちら。
「TOEIC test文法別問題集」


結構分厚いですよ。
でも本好きの私には全く問題なし。
かえって嬉しい位。*^.^*
問題が別冊でついています。
わかりやすそうな感じがしたので、こちらに決定!

これで、準備万端!

今更どうして?と思われるかもしれませんね。
英語を勉強してどうするのかなって??*^.^*

それは・・・私も理由を考えてみたのですが、理由は1つだったのです。
ただ勉強したいから。
それだけなの。本当に。
いたって単純。

もともと英語は好きな科目NO.1でしたし。

特に海外に住む予定、しょっ中海外旅行に行くとか、そういう予定も
全くなしの私。
本当に勉強してどうなるの?という感じなのですが、
本当にただ勉強したいから、の一言しか理由が見当たらなくて。
私には十分な動機。

でも、受験や海外に住む、などそう言ったはっきりとした目標がないので、
「どうして英語を勉強するのか?」というのは考えだしたら、
きっと私のモチベーションはガクーン!!と落ちて、
勉強する気が全く失せそうなので、考えないようにします。*^.^*

といっても、まだ本を買った段階なので、こんなに気合が入っていますが、
どこまでできるかは全くの謎。

ひょっとしたら、半月くらいで、やめていたりして。
それだけはないようにしたいです。
でも、一寸先は闇。
どうなることやら・・・。

とりあえず今は、気合がみなぎっております。


出かけていて、さきほど帰ってきたのですが、
お昼前に上写真のケーキを食べたにもかかわらず、
また家でシュークリームを食べました。
ホッとひと息。



出先ではアイスクリームも食べました。
なぜか甘いものを欲する1日でした。


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.293)
2006年06月10日 (土) (no.292edit)

初体験!
突然ですが、育毛剤です。

これがどうしたかといいますと・・・。



私の知り合いがある日、とても髪の綺麗な方を見たそうです。
なぜ、その方が目を惹いたかというと。

その女性は推定年齢70歳位の方だったからです。
大体その位の年齢になると、女性でもだんだんと髪も薄くなり、
ツヤもなくなりがちですよね。

ところがその女性は、抜け毛とは縁のなさそうなフサフサ感で量も多く、
しかもツヤツヤで驚く位、綺麗な髪をしていたそうなのです。

思わず私の知り合いはその方に聞いたそうです。*^.^*
聞かずにはいられなかったみたい。あまりの髪の綺麗さに。
「髪が綺麗ですねえ。
どのようにお手入れをされていらっしゃるのですか?」と。

その女性は快く教えてくれたそうです。
その秘訣とは・・・・。



「私がずっとしてきたこと、それは、一番安い育毛剤なのですが、
毎日欠かさずつけてマッサージをしていたのよ。」


私はその話を聞いてから、毎日育毛剤をつけています。*^.^*
人生初の育毛剤ですY
でもこの方法も、
「育毛剤には、よくない成分が入っているので、余計に薄毛になるなりますよ。悪い成分の入っていない石鹸シャンプーだけを使うのが一番いいですよ」という説もありそうだなあ。

そういう記事をどこかで読んだことがあって、一時期、石鹸シャンプー
とリンス
を使っていたことがあったのですが、あまりのキシキシ感に
ほどなくギブアップ。
それきりです。

いくら髪によくても、見た目に綺麗にならなかったらなあと思いました。
ですから今度はこの育毛剤でマッサージする、というこの方法を信じて
継続していくつもり。

今のところ、不満なところもないし、それどころか写真の育毛剤は
グレープフルーツのとてもいい香りだし、髪が洗えなくてかゆみが
ある時につけてみたのですが、すっきりとして、かゆみも一瞬のうちに
消えて爽快でした!
とっても気持ち良くて、マッサージするのが毎日楽しいです。

ちなみに、この育毛剤は、いただいたものでたまたま家にあったものです。
インターネットで調べてみたら、こちらのサイトに載っていましたので、
ご興味のある方はご覧になってみて下さいね!
「薬用クーリッシュ」です。
育毛剤にしてはかなりおしゃれな外観で気に入っています。
こちらでも買うことができるみたいです。

育毛剤なんて、髪が多いのが悩みな位の私が使うなんてなんだか
おかしいけれど、将来の為に。
そして、白髪にならないように、と祈りを込めて。*^.^*
育毛剤は、白髪とは関係ないかな??

私の使用方法です。
夜に使う場合は、髪を洗ってドライヤーで乾かした後に頭頂部の
地肌何箇所かに噴射して、その後よーくマッサージします。

朝に使う場合は、ブローをする前につける事が多いかな。
それからしばらくおいてからブローをしています。

頭皮をマッサージするのって気持ちいいのですね~
やみつきになりそう!

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(その他) この記事のみ表示 (no.292)
2006年06月09日 (金) (no.291edit)

美の秘密を知りたい!
今日は、モデルの美香さんの本を発見!
「モデル・美香の美人ガイド」

全ページカラーで写真もたくさん載っています。
活字中毒の私は、もう少し字が小さくてもいいので、
もっと文章をたくさん書いて欲しかったなあ、とパラパラと見た感想です。

なぜって、モデルさんの普段の生活、考えていらっしゃること、
そしてもちろん美に関すること、もっともっとたくさん知りたいから。

この本のまえがきには、こう書いてあります。
「この本は、この7年間、東京で、プロのモデルであり続けるために
重ねてきた”キレイ”への努力の集大成にしたいと思っています。」


美香さんおすすめのスポットやレストランや、そして私が最も興味のある、
美容に関することもたくさん書かれてありそうです。

モデルさんは、美のプロフェッショナルだと思うし、毎日毎日、
プロの方に完璧に綺麗にしてもらっているので、いろんな美の技も
たくさん目の当たりにして、知識をもっていらっしゃると思うのです。
知りたい事がたくさんです~。
これを読んだら、少しは美香さんの美の秘密がわかるかしら。

雑誌も購入。

私はあまり映画は見ていないのです。

じっとしているのが比較的嫌いなものですから。
そして、ストーリーに入り込むまでの前おきがあまり好きではなくて。
せっかちな私です。

そんな私ですが、最近は映画を見たいなと思えるようになってきましたて・・・

でも全く映画の知識がないものですから、そんな時にこのfrauを
見つけたものですからなんてグッドタイミング!

まずは、皆様がお薦めの映画から見てみようかしら。
今は、お洒落な映画、見た目にも楽しめるで、美しい女優さんの仕草や
ファッション、そういったものの勉強になる映画が気分かなあ。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.291)
2006年06月08日 (木) (no.290edit)

これでよかったのね?
昨日の「オーラの泉」ご覧になりましたか?
私が印象に残った美輪さんの一言

「人間関係で一番大事なのは腹八分ではなくて腹六分
夫婦・恋人・親子・仕事関係・・・全て腹六分でお付き合いを。
親しき仲にも礼儀あり」


これはまさに私のことだわ!と思ったからです。
私はどれだけ親しくなっても、例えば同姓の場合だと、まさに腹6分、
うーん多くても6、5分位のお付き合いだと思うからです。

それ以上になると、付き合っていくのが難しいと思うからです。
特に同姓で腹9分の付き合いをすると、何か恋人同士みたいになって
恥ずかしくさえなり、耐えられません。
それに、腹9分で付き合って、しょっ中会っていると、必ず、
お互いひっかかる部分がでてきて、それが原因で気まずくなるような
気がするからです。

異性であっても、そうですね、私の場合はある程度の距離感は
とても大切。
腹9分で付き合うと、慣れが高じて倦怠感さえ感じるから。

同姓、異性とも、私は距離感がとても大切
ですから、とても濃密につき合っているカップル、友達同士の人の
話を聞いてると、私の腹6分の付き合いは、冷たいのかなあ、
薄いお付き合いなのかなあ、と思うこともあったのですが、
美輪さんのこの言葉を聞いてこれでよかったのだと安心しました。

ですから私は今までに人間関係で悩んだことはほぼありません。
それはただ単に私が環境に恵まれていただけの話かもしれませんが。


少し休憩です。
昨日食べた中華料理です。「青菜の炒め物」
綺麗なグリーンが真っ白な長細いお洒落な器に合います。
野菜のシンプルな料理は大好きY

chinese1.jpg


話は戻り、必要以上に人の心に立ち入ることもなく、こちらも何もかも
あけすけにはしないし、というか性格上できないし、
でも必要とあらば、そう判断すれば、
少し立ち入りますし、こちらも心を開いていきます。
いつもそういう感じ。

ですから、衝突も少ないですね。
でもこういう付き合い方は賛否両論かもしれないですね~。

私の知り合いは、こんなの絶対嫌だーと思うと思います。
その人は付き合っている彼と腹9分以上で付き合っています。
お互い何でも話し、その代わり衝突もしょっ中。
そこまで言う~??と私には信じられないこともお互い言い合っていて、
でもそれはそれで仲もいいのですよね。
ですから、ものすごく起伏の激しいカップルに見えます。
きっとお互い腹9分で付き合いたいもの同志だと思うから
相性がいいのかな。

私は以前に腹9分で付き合いたいタイプの人と付き合いかけたのですが、
私が疲れてしまってダメでした。
束縛とかダメだなあ。
お互いの数字が同じ位でないとうまくいかない場合もあると
いうことでしょうか。

どちらがいい、悪い、というのではなく、その人の好みですよね。

人間の心理、心は本当にミステリアス


最後にもう1枚昨日食べた春巻きをアップします。
アツアツのサクサクでとっても美味でした。



家でもこういう風に盛り付けると綺麗ですね★
頭にインプットしたので、今度はアウトプットできるように
ならなければなあ。何でも。
「インプット→アウトプット」
この繰り返しですよね、本当に何でも。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.290)
2006年06月06日 (火) (no.289edit)

幸せレシピ♪
嶋田真理子さんの料理本を買いました!
「おいしいねっ!」

この方の家の中の様子などは雑誌で拝見したことがあって、
素敵なインテリアのお部屋で、素敵なテーブルコーディネートで
旦那様の嶋田ちあきさんと食事をされている場面でした。



美ももちろん、生活全般も素敵なんだろうなあと思っていました。

そしてただ作るだけでなく、美容面、ちあきさんの健康面、をきちんと考えて、且つお洒落に料理を楽しんでいらっしゃるのだなと思っていたので、この本を見て、即購入。

何よりこの方は、いつも生活全般を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきますよね。

カラー写真も多く、目にも楽しめる本です。
綺麗になれそうな幸せレシピがたくさん載っています。

私はなぜか料理本が大好きで、たーくさん持っています。
料理本は眺めているだけで幸せになれます。
お洒落な料理本は特に好きで、どれだけ読んでいても飽きません。
レシピはもちろんのこと、テーブルコーディネートに、器使いに
盛り付け方に、著者のお話に、料理のコツに、料理本はみどころ満載です


真理子さんのお写真もたくさん載っているのですが、この方、
横顔がお綺麗なのですね~。

料理本がたくさん並んだ本棚を見ているだけで幸せです。
かなり増えました。
さて、今日はどの本を読もうかしら。
寝る前は、必ず本や雑誌や読みます。
とても好きな時間。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.289)
2006年06月05日 (月) (no.288edit)

ハマっています!
最近、気に入っているパンの食べ方を紹介します。
前はフランスパンは固いしパサパサだし、何がいいの~?
なんて思って一切食べていなかったのですが、最近はなぜか
フランスパンが大好きに。
趣味、嗜好なんてそんなものですよね。

これはある日のランチなのですが、これに野菜たっぷりの
トマトスープを添えて。


右にあるパラパラした白いものは塩です。
ゆで卵と塩。

このぶ厚めに切ったフランスパンをどう食べるかというと・・・。


トースターでサッと温めたフランスパンにマーガリンをたっぷりとつけます。
長い時間入れると固くなるので、温める程度でOK!

箱の中にはこのマーガリンが入っています。

「帝国ホテルマーガリン」で、とても美味しいのです。

適度な塩味でコクがありしっかり味もあって美味しいのに、
しつこくないのでこればかり。
普通にどこにでも売っていると思います。 

そしてバターのみを塗って食べるときもあるのですが、
最近お気に入りの食べ方はここにこのハチミツを塗って食べるの。



このハチミツははちの巣そのもののようでしょ。

でもこれは表面だけで、ここにスプーンなどをさすと・・・



このようにアメ色のはちみつが出てきます。
上の巣の部分を崩して混ぜながら食べるのだそうです。

このハチミツがとっても美味しいの。

このハチミツをバターを塗ったパンにのせて食べると、ハマるおいしさ
バターなしでも美味しいです。

フランスパンやベーグルは、食パンよりは固めで噛み応えがあるので、
食べ過ぎてしまうこともないように思います。
すっかりこの食べ方にはまっています。

パンの食べ方は本当にひとそれぞれですよね~。
料理の本にもたまに「私の朝ご飯」「今日のランチ」などという特集があり、
好きな特集です。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.288)
2006年06月02日 (金) (no.287edit)

またまた買いました!
書店で、釘付けになった本。
山口眞未子の『綺麗のおすそわけ』    著者:山口眞末子




美しい~
この方、雑誌などでは拝見した事はあったのですが、ここまで美しい方だとは知りませんでした!
とりあえず外見がね。

これから読んでみて、中身の美しさも参考にさせていただきます。
もちろん、綺麗のレシピもね。

本の装丁もとても素敵です。


君島十和子さん「十和子塾」も欲しかったのですが、
売り切れでした。3軒書店を回ったのですが、どこも売り切れ。
3つとも大きい書店だったのですよ~。
売れているのですね。
あー、早く見たいです。
インターネットで注文しようかしら。

本屋に行くと、何冊も買ってしまう事も多々。
今日も例にもれず。

あとこの2冊をお買い上げ。


またまたこのての本、買ってしまいました。

「淑女のためのセンスのいい話し方」

表紙の帯に「映画やテレビドラマでトップ女優たちに直接指導している著者だから書けた品のある会話術」と書いてあり、これを読み、買おう!と思ったのです。

話し方は、考えてみると難しいですよね。
いくら言葉遣いも丁寧で品がいい話し方でも、そこに心が入っていないとなんとも冷たい印象になってしまうし、だからといって、あまりにも品のない話し方や言葉遣いを聞くと興冷めしてしまいます。

話し方の印象は、それに声のトーンや、声の質、テンポ、間のとり方、
と表面的なものも大いに影響しますよね。
もちろん、その方の外見も大いに影響すると思います。

この本では言葉遣いなど、言葉の方の話が書かれてあります。
学ばなくては!


Graziaは、付録のDVDに惹かれて購入。

「1日たった15分のボディ改造メソッドDVD
1週間で変わる!
朝5分=ヨガ 
お風呂5分=マッサージ 
寝る前5分=骨盤体操」

最近、DVDが付録としてついていて嬉しいですよね。
やはり紙面上と、動きで見るのとは、全然違いますもの。
とてもわかりやすいですよね。

私、買って満足してしまうところがあるので、最近反省です。

私の本好きは昔からでした。
家の中には昔からたくさんの本がありました。
童話やその他たくさんの全集がありました。
それを小さい頃は母に読んでもらったり。

高校生までは父に、本はいくらでも、よく本屋に行っては
どっさりと買ってもらっていました。
本はたくさん読むといいよ、と。
母にも参考書ならいくらでも買ってもらえました。
やる気があるなら、どれだけでも応援するよと。

いくらでもと言いましても、私にも節度というものは
持ち合わせておりましたから、それなりに。

両親にはとても感謝しています。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.287)
2006年06月01日 (木) (no.310edit)

2006年6月の記事 INDEX
2006年6月の記事 INDEX

6/26 ・理想のマスカラかも?!?
6/21 ・固形石鹸の追記。
6/20 ・即席掃除方法その2
6/18 ・手荒れとは無縁。
6/17 ・一生の課題。(モチベーション持続)
6/14 ・油断大敵!(日焼け対策)
6/11 ・いたって単純な理由。(英語学習)
6/10 ・初体験!(育毛剤)
6/9  ・美の秘密を知りたい!(モデル美香さん)
6/8  ・これでよかったのね?(人間関係)
6/6  ・幸せレシピ♪(嶋田真理子さん)
6/5  ・ハマっています!(パンの食べ方)
6/2  ・またまた買いました!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.310)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
