Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年05月30日 (火) (no.286edit)

やるせない気持ち。
この文庫本、読み終わりました。
酒井順子さんは、「負け犬の遠吠え」の本でも有名ですよね。
その本は読んだことがないので、酒井さんの本は、この本「容姿の時代」が初めてでした。

感想を一言で言いますと、この方、人間の心理を読むことにおいて天才だわーー!
読んでいて何とも複雑な気分になってくる本。

そして酒井さんの分析力に脱帽です。
物事をここまで深く的確に本質をついた文章を、今まで読んだことがないかも。

日頃何となく感じていても、酒井さんのようにここまで深く深ーく果てしなく深く分析したことのない私。
ある意味、衝撃を受けました。
本を読んで、衝撃を受けたのは久しぶりかも。


読んでいて複雑な気持ちになってきたというのは、
気分がよくならなかったということ。
ちょっと気が滅入ってしまったと言えばよいのかしら。

齋藤薫さんの観察眼も素晴らしいなあと思っているのですが、
齋藤さんの文章は、読んでいて前向きな気持ちになれるのです。

対してこの本は、読んでいて辛くなってきました。
人間って恥ずかしい・・・とそんな気さえしてきました。
あまりにも人間の心理を赤裸々に分析し過ぎていて

読み始めは、何だかこの本は読むのが辛いなあ、という得体の知れない
気持ちになりながら読んでいたのですが、
途中からは怖いもの見たさの感覚で読んでいました。

ここまで物事をしっかり分析し、それを説得力があり、且つわかりやすく
説明するだけの表現力、文章力を持っている酒井さん、
人間の心理、特に女性の心理をピカ一わかっていらっしゃる方なのでは。

とここまで賞賛しておきながら矛盾しているかもしれませんが、
この方の文章は苦手かも・・・あまり好きではないかも・・・。

理由は前向きになれないから。
それと、人間の闇の気持ち、見たくない部分が見えるから。
読んでいて、人間の奥底の触れられたくないところににズバズバと入って
こられたような、そんな感じ、と言えばわかってもらえるかしら。
共感できるところもあれば、そうでないところもありました。
例えば世の中、容姿が良い方が絶対に得だという酒井さんの意見には
私は賛成派です。

とにかく、新鮮なショックを受けた本でした。
綺麗ごとは一切なし!の本でした。

表面的、と言われてもいいので、私はやっぱり綺麗なものが見ていたい。
あまり、闇の部分にはできればフタをしていたい。あまり見たくない。
現実逃避かしら・・・。

こんなにも物事の本質が見えて、人間の心理が見えて、見透かすことの
できる酒井さんは、見え過ぎて虚しくなる事はないのだろうか?、と
勝手な想像ながら思えてしまいました。

ここまでの分析力を持つと、生きていることさえ恥ずかしい、という
感覚に陥らないだろうか。私ならそうなってしまうかも。
誤解のないようにしていただきたいのですが、ここの意味の恥ずかしい、
は、生死の事ではなく・・・、
的確な表現が見つかりません。この本を読んだことのある方には
わかっていただけるかも。

正解がないこの世の中、ある程度、鈍感な方が生きやすいし、
楽しいのかも。

私のつたない文章では全く何を言っているのやら
さっぱりわからなかったと思いますが、
ご興味のある方は、是非読んでみて下さい。
ただし、やるせない気持ちになるのは覚悟でね。



 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 

 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.286)
2006年05月29日 (月) (no.285edit)

欠かせないもの。
以前の記事で、カスピ海ヨーグルトを食べていると書きましたが、
今も同じ器でずっと食べています。
今は、朝食として、そしてカスピ海ヨーグルトではなく、
「おうちでつくれる コーカサスヨーグルト」を。



途中、ブランクはありましたが、数ヶ月前からまた復活して食べています。やっぱりお腹の調子が全然違うのですよね。
私には効果絶大です。
欠かせません。

そしてこちらのヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトより美味しいです。

カスピ海ヨーグルトでも効果はあるのですが、私はこちらのヨーグルトの味の方が美味しくて好きです。

カスピ海ヨーグルトより、甘みがあり食べやすいです。

カスピ海ヨーグルトも、ハチミツやフルーツソースなどの
甘みを加えて食べると大丈夫ですけれども。

ケフィア コーカサスヨーグルトは、箱の中にスティックが
2g×12本
入っています。


市販の牛乳(1000ml)の中にこの粉末のスティックを1本入れます。

そして、牛乳のパックの口をこぼれないように持ち、上下左右によーく振って混ぜます。
又は、棒を入れて混ぜてもいいそうです。

その後、常温で大体1日位置くと出来上がり!

硬めのヨーグルトが好みの方は牛乳
500mlで作るそうです。

作ったヨーグルトは、冷蔵庫に保管し、3~4日以内に食べるように
書いてありますが、私は5日~6日位かけて食べたことがありますが、
大丈夫でした。
でも、マネはしない方がいいと思います。



私は食べる時は、写真のようにシリアルをたっぷりと、フルーツソースをほんの少しだけ入れて食べます。
私はブルーベリーソースが甘酸っぱくて好きです。

シリアルやフレーク類は、種類がとても多く売っているので、選ぶのが楽しいです。
いろんな種類の物を試しています。

朝ご飯は、このヨーグルトのみです。
お腹が多少減っている時でも、シリアルをたくさんいれると、余裕でお昼までもちます。

私は基本的に、朝は食欲がなく食べられないので、
このヨーグルトのみで平気です。

私はこのヨーグルトをショップチャンネルで購入しました。

先日ドレスを着たのですが、ドレスのファスナーが上がらないーー!!
という経験を初めてしました。

でも、この半年前に買ったドレスは、その時はゆるかったので、
紐で締めていたので、その紐をゆるめたらファスナーも閉まったのですが。

でも、ちょっとショックでした!
私はこういう経験は今まで皆無だったからです。
とうとう、体型を本格的に気にしていかなければならなくなったのかも。

体重は半年前と変わっていないので、きっと脂肪が増えたのだわ。
キャーーー*≧.≦*

脇にあるのファスナーが上がらなかったので、胴が脂肪で
分厚くなったのかしら。
そういえば、最近なんとなくお腹回りももたついてきた気が・・・。
これって、これって、・・・、老化の始まりかも・・・・ガーン!!
なぜって、しつこいようですが、今までこんな事はなかったから。

自分的にこれは許せない事態です!
なんとか今のうちに対処しておかないと。
今ならまだ間に合うはず!
何でも大ごとになる前に対処するのが私のモットー。

でも、今までダイエットとは無縁だった私。
全く知識がありません。
私がダイエットとかそういったものに気をつけなければいけない日が
くるとは夢にも思っていなかったな。

とりあえず脂肪を落とすには、運動をすればよいのかしら。
代謝をよくして、筋肉をつければいいのかしら。
最近、さぼっていたDVDでも復活させようかな。

そして、目に付いたクロワッサンの雑誌も買いました。


基本的に食べても痩せるなんてあり得ないと思っているのですが、一応、いろんな知識として読んでみようかなと思って購入。

私はいつもより食べる量を少しだけ減らして、運動をします!
運動が難しい時は、歩く量を増やそうと思います。

こんな方法でいいのかはわかりませんが、そうするつもり。

頑張ります!





 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.285)
2006年05月24日 (水) (no.284edit)

レベルの高いものにふれる。
雑誌を買いました。
「美的」は、38分のまとめ髪テクニックのDVDの付録が
ついていますよ~。まだ見ていませんが、こういう付録かなり嬉しい★
「MAQUIA」には、Calvin kleinの香水のサンプルがついていました。



斉藤薫さんのエッセイ、よく雑誌で見かけますが、この方の文章は
以前から大好きです。
あれだけ膨大な数の文章を書いていながら、重複していないのも
さることながら、その美の視点にいつも大きく納得させられるのです。
そして前向きになることができ、美のモチベーションも上がる。
本もほぼ持っていますが、何度も読み返したくなる本ばかりです。

インターネット上でもエッセイがあるので、
興味のある方は、読んでみて下さいね。
齋藤薫さんのエッセイは、かなりお薦めです!!

齋藤薫の美女セラピー

齋藤薫の超美容学

齋藤薫の美容自身

齋藤薫コラム 35歳からはマダムきれいをめざす!


マキアにも美的にも君島十和子さんが載っていましたが、
5月30日に本を発売されるそうです!
towako2_2.jpg

45分のDVDつきだそうです。
これは、要チェックです。
美しい方は、拝見しているだけで美のモチベーションが上がりますから。


実際、自分の美のモチベーションが下がっている時などは、美に関する本、雑誌を読み、上げることも1つの方法ですが、美女や美肌の方に会うのが一番効果的だったりします。
私の場合。

以前の記事で、モデルさんを間近で拝見したと書きましたが、
あの時も、かなり興奮したものです。
あまりの容姿、肌、歯、髪の美しさにY
全てがパーフェクトで、見とれました~。
もちろん美へのモチベーションが今までになく上がったのも
言うまでもありません。

同じく、素晴らしく美肌の方を間近で見る機会もあるのですが、
その時も、美肌へのモチベーションがかなり上がり、
それからしばらくは、スキンケアへの熱がいつもより
数倍上がるのです。
自分でも驚く位。

何事も普段の平均レベルで満足していたら、なかなかそれ以上になるのは
限界があるし、また、平均以上を知らないと、そうなりたい!と
いう意識もうまれないのかもしれません。

少し辛口になってしまったかしら?

例えば、髪が素晴らしく綺麗な人に会うと、こんなに髪の綺麗な人が
いるのね~!と感嘆します。
髪に限らず、何でもですが、見なければ、ずっと知らないわけですよね。
持ってうまれたものもあるだろうから、自分が全て
そのような美に近づけるかは、また別問題ですが、
努力しよう!という意識が格段に上がります。
これは私にとってはものすごく大切な意識なの。
そして忘れたくない意識。

文章が長くなって参りましたので、昨日食べたケーキの写真を
美味しそうに撮ることができたので、アップします。
実際、おいしかったです。
苺やベリー類がたくさんのっていました。

cake5.jpg


何事も、自分自身より大分上の平均以上のものを持っている人に会うと、
その後の意識が全く変わってきます。
自分の知らないものを見せてもらうから。

なんてことばかり言っていないで、私自身が人にそう思われる
ようになりたいなあと、今、この文章を書いていて強く思いました。

まだまだ遠い道のりだわ~。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.284)
2006年05月22日 (月) (no.283edit)

ブラックペイント使用、1ヶ月半経過
昨日、薔薇が綺麗で公開されているお庭でパチリ。
もう少し鮮やかなピンク色の薔薇だったのですが、
光線の加減で、白っぽく写ってしまいました。
薔薇、大好きです。
華やかだし、何層にもなってる花びらは見ていてウットリ。


最近、全然巻いていないです。
この写真でも巻いていないのですが、せっかく
イオンホットカーラーを買ったのだし、もっと活用したいです。

髪型に気を使っているだけで、絶対に雰囲気美人に見えると思います。
私ももっと気をつかわなければなあ。



話は変わり、ブラックペイントの石鹸ですが、
今もずっと継続して使っています。
以前、ガッサガサになってもう限界かも!と言っていたのですが、
今は落ち着いています。

今の使い方としては、夜、クレンジングとしても重宝しています。
ベアミネラル ベースメイクセット (過去記事)のファンデーションを使っている私は、この石鹸で、十分に落ちます。

そして、夜はこのまま何もつけずに寝ます。
ガサガサになってきた時や、乾燥が気になる時は、
いつも通りの化粧水~クリームまでのお手入れをします。

そして朝もこのブラックペイントを使って洗顔します。
朝はメイクをするので、いつも通りのスキンケア~メイクをします。

この使い方で、ガサガサも気にならなくなったし、何よりも
ベアミネラルを使っている私は、クレンジングがこの石鹸1つで
すむので楽です。
といってもやはり、一応週に2日はちゃんとしたクレンジングを使って
しっかりと汚れを落としています。

という風に使っています。
最初の頃のようなキメがととのった感は、さすがに慣れのせいか
あまり感じなくなってきてしまいましたが、
もうあと残り3分の1しか残っていないこの石鹸、
リピートしようかどうしようか考えているところです。

こんにゃくスポンジも使いたいのですが、モロモロになってしまい、
今は使っていません。寿命みたいです。

最近、暖かくなってきたせいか無性にアイスクリームを欲します。
今日も、ハーゲンダッツのショコラクラッシックを。

chocola.jpg

もちろん、かっちかちに冷やしてね。
柔らかいアイスクリームは苦手です。

もうすぐ梅雨の季節ですね。
梅雨は、癖毛の私にとって髪が収拾がつかなくなって嫌なのですが、
夏にさしかかる前のこの季節、大好きです。
1年で一番夏が好きなのですが、その夏になる前の季節、
5、6月からなんだか気分も高揚してきて、好きな季節です。

季節に限らず何でもそうですが、その真っ只中にいるより、その少し前の
完成に近づいてきた感のところにいる方が好きな時もあります。
出来上がってしまうと、たまに虚しくなったり悲しくなったりします。
矛盾している私。

例えば季節でいうと、夏は好きなので、夏の真っ只中8月も
もちろん好きなのですが、ああもうすぐ夏も終わってしまうなあ、
という気持ちも同時に起こるので寂しいのです。
そういう意味では、今の時期も好きだなあ。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.283)
2006年05月18日 (木) (no.282edit)

紙も好き。
またまたこの手の本、買ってしまいました。
もう本当に買い過ぎ。

アンアン
秋野暢子のキレイにやせて二度と太らない
上質美人になる「気品」の教科書   著者:畑中由利江



この手の本は、何冊も読んでいると、内容もある程度大体似たような事が書いてあるし、いやというほど持っていて、いやというほど読んでいるはずなのに、どうしても次から次へと読みたくなるのですよね~。

もちろん、読むたびに新たな気持ちで毎回刺激を受けている私です。

本当の意味で頭に入っていっているのかしら?とふと思うことがあるので、これからはもっとじっくりと読むようにします。

私の前世はきっと本に関わる人だったのだと思います。
「オーラの泉」の番組を見るようになってから、自分の前世が
知りたくてたまりません。
なぜって、現在の自分の行動や考え方が、前世に深く関わっている
ようだからです。
要は、もっともっと自分が知りたいのですよね。
私は、自分が結構好き。

飽き性なので、生まれ変わってももう1度自分になりたい!などとは
思いませんが。
もし生まれ変われるなら、違う人生を経験してみたい。
自分の人生は一度でいいです。

私は、本を読むのも好きなのですが、紙も好きなのです。
変わっていますか?
そういう理由から、本や雑誌に触れているのが大好き。
そしてそういう理由から、文書を書いたりパソコンで打って作るのが好き。
文書を作ると言っても、例えば、自分のオリジナルのレシピなど。
レイアウトや色を考えながら、作る作業が好きなのですよね。
趣味です、趣味。

今日買った、秋野暢子さんの本の中身の一部です。
カラフルなイラストがたーくさんで、活字が気分ではない時に
読む用の本にと思って買いました。

  
秋野さん、スタイル良いですよね~。
その秘密がたくさん書かれてありそうっ。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.282)
2006年05月13日 (土) (no.281edit)

最近のお気に入りリップクリーム&母の日
久しぶりの更新になってしまいました。
読みにきて下さっていた方には、申し訳ありませんでした。

この1週間は、いろいろとハプニングが起きたりして、
早朝に起き、深夜に寝る、という日々が続きました。
でも、ぜーんぜん元気です。

私は、偏頭痛や生理痛は我慢ができない位、辛いのですが、
体のだるさや疲れなどは、割と平気です。
なぜなら、偏頭痛や生理痛の辛さに比べたら、どうってことないからです。
でも、薬を飲むタイミングさえ間違えなければ、
日常生活は普通に送れるので、まだ救われますが。

私はハプニングが起きたり、忙しかったりする方が、
よお~し!頑張ろう!と、力がわいてくるタイプです。
今回も、それを痛感しました。
無事のりきることができて、少しの間、ホッとひと息。

昨日、ずっと行きたかった眉カットと、髪を切りに行って参りました。
ああ、気分もスッキリ!
ヘアカラーや、ヘアエステもしたいです。


話はビューティーの話題に変わりまして、
最近、愛用しているリップクリームを紹介します。

ホワイトディアマンテ フレッシュニスト ハピエンスリップ
1500円 
 


まだ使い始めて1週間位なのですが、早くも大のお気に入りに。
今までは、過去記事にも書きましたが、唇にはヴァセリン
使っていました。
これは夜寝る前に使っていて、次の朝はどんなひどい乾燥も
一晩で治るので、とても重宝しています。

でも朝は、グロスの下地にするには、少しベタツキが気になるので、
違う下地を塗っていました。
そして朝、グロスをつけて、夕方位になると、どうしてもまた唇が
少しめくれてきたりしていたのです。

でもこのハピエンスリップは、この1週間、夜寝る前や、
べたつきがないのでグロスの下地にも使っていたのですが、
この1週間いつも全くかさつかなくて、これはいいかも!
私の唇と相性が良いようです。
ただ、夜はヴァセリンをたーっぷりと塗って寝るほうが潤う気がしますが。

香りは、割としっかりめのオレンジの香りです。
ご興味のある方は、こちらをご覧下さい。

今日、何年ぶりだろう、31のアイスクリームを食べました。
なんだか懐かしかったです。
私は、ジャモカアーモンドファッジを食べました。


「本格派コーヒーアイスクリームに、大粒のアーモンドと
チョコレートのリボン」と書いてありました。


明日は母の日ですね。
私は、メイソンピアソンのブラシを母にプレゼントしたくて
買いに行ったのですが、私がプレゼントしたいと思っていた
センシティブブリッスルはイギリスから取り寄せないといけならしく、
また、イギリスの事情で、到着がいつになるか月曜日にならないと
わからないのですが・・・と言われ、とりあえず、月曜日に連絡を
もらうことになりました。
母の日には完全に間に合いません。*^.^*

他の種類ならあったのですが、シニアの方にはセンシティブブリッスルが
いいと言われたので。

とても可愛らしい若奥様のイメージのsaoさん
使っていらっしゃいます。

私もメイソンピアソンのブラシ、ずっと欲しいのですよね~。
いつか買いたいです。
何でも、素材がいい物ををお手入れしながら丁寧に長く使うのが
結構好きです。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.281)
2006年05月04日 (木) (no.280edit)

これ、良さそう!
以前にラジオで英語の勉強を始めることにしました!と書きました。
最初は、前回に書いたテキストで始める予定だったのですが、
少しランクを上げて挑戦しています。
「英会話上級」のコースで頑張っています。

読むスピードが速い速い!!
全然、リスニングできません。



必ず録音して、後でもう1度復習をしないと、とてもじゃないけれど、
ついていけません。
でも復習で、ネイティブの方をマネして声に出して、何度か練習すると、
不思議と最後には聞き取れるようになります。

これは、毎日ちゃんと復習をして継続すると、かなりの成果が
期待できそう。

このスピードを聞き取れるようになりたいなあ・・・。

でも、知らない単語やフレーズが続出で、かなり高度な内容だと
思います。(私にとっては。)


英語の勉強方法について、インターネットでいろいろ見ていると、このような機械を見つけました。


「トークマスター2」

と~っても便利そう。

興味のある方は、こちらに詳細が載っていますよ。

かなり欲しいです。

特に、自分の声を録音し、ネイティブの方の発音と聞き比べる事ができる機能があるなんて、素晴らしいわ☆

英語は、急に上達するものではなく、地道な勉強がある程度
必要かもね・・・。(←当たり前) 

それにしても、さすが英会話上級!
難しい、難しい。
もうワンランク下げた方がいいかもなあ。
でも、5月号は買ったので、しばらくこのテキストでラジオ講座、
頑張って聞こうと思います。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.280)
2006年05月01日 (月) (no.297edit)

2006年5月の記事 INDEX
2006年5月の記事 INDEX

5/4  ・これ、良さそう!(英語学習)
5/13 ・最近のお気に入りリップクリーム&母の日
5/18 ・紙も好き。
5/22 ・ブラックペイント使用、1ヶ月半経過
5/24 ・レベルの高いものにふれる。
5/29 ・欠かせないもの。(ケフィア コーカサスヨーグルト)
5/30 ・やるせない気持ち。(酒井順子さんの本「容姿の時代」を読んで)

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.297)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
