Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年04月30日 (日) (no.279edit)

エポラーシェ UVデイクリーム&ベースに決定~!
今年の夏の日焼け止め、決定!!

エポラーシェ UVデイクリーム&ベース(日焼け止め・化粧下地)
icon  SPF45 PA++   30g 5460円  

私はショップチャンネルで見て、即買いしました。
この商品を開発した方(岡江美希さん)は、ニューハーフなのですが、
お肌がと~っても綺麗なの。

シミ、毛穴1つなく、くすみもなく真っ白で、もちろんたるみもなく。
素晴らしく美肌でいつもこの方の商品は気になっていたのですが、
今回、UVを開発したとかで、説明を聞いているうちに心惹かれ、
購入に至ったのであります。



無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、
合成界面活性剤無添加でなのに、SPFは45で、夏には合格!

いつもは、大のお気に入りのソニアリキエルのUV(過去記事)を使っていて、何の不満もないのですが、今年は、この岡江さんのUVを使ってみます。

ちなみに秋冬にはこちらを使っていました。
このヴェレダのUVも使用感は良かったのですが、
3ヶ月という使用期限があって、おまけに200mlもあり、
とてもとても使い切れなくてもったいなかったので、
リピートはないかなあ。

さて、この岡江さんのUVは、6月位から使い始めようかな。
それまではソニアリキエルのものを使います。
今使っているベアミネラルのファンデーションicon (過去記事)
SPF15なので、これで紫外線対策は万全かな。

また使用感は使ってからアップしますね。
岡江さんはHPを作っていますので、興味のある方は見て下さいね。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 

 美(UV) この記事のみ表示 (no.279)
2006年04月29日 (土) (no.278edit)

ブロンズ風が気分☆
気付けば、1週間がたっていて久しぶりの更新になってしまいました。

今月は全然雑誌を買っていません。
雑誌好きのこの私が!です。あ、Urbだけ買いました。

美容系の雑誌は何か惹かれる企画がなかったから。
そして、ファッション系の雑誌は、こんなことを言うと誤解を
うむかもしれませんが、モデルさんに少々、飽き気味だからです。

私は、ファッション雑誌を読むのが好きな理由は、
ファッションや読み物が好きなのももちろんありますが、
モデルさんを見るのも楽しみのうちの1つなのです。

そしてモデルさんに飽き気味だというのも、私の中の問題なだけで、
モデルさんは、1人1人皆様と~っても素敵なので、誤解のないよう
よろしくお願い致します。

どの雑誌も同じモデルさんが出ていたりするので、少し残念に思います。
髪型や雰囲気が変わっていたりすると、また少しは新鮮な気持ちで
見れるのですが・・・。 本当に勝手な私であります。

今年の夏は、私はブロンズメイクが気になります。
といっても、肌を焼くのは論外なので、メイクで日焼け肌風に。
そして私の場合、ベースからそのようにすると、くすんで見えてしまった
過去があるので、こうするつもりです。

それは・・・

チークで、ほんのりと。
これにはチークの色選びが重要ですね。
一度、いつも通り肌を仕上げてから、それから少しづつ、
ブロンズ系の色のチークやフェイスパウダーで、健康的な肌を作る、
これが今の私の気分!

キメがものすごーく整った人の少しだけ日焼け肌は、
素晴らしく素敵だと思うのです。
キメがあまり細かくない方、肌が荒れている方の日焼け肌は、
綺麗に見えないので、気をつけなくては!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.278)
2006年04月23日 (日) (no.277edit)

なぜだろう・・・?
満員電車、皆さんは乗る機会がありますでしょうか?

私は、なるべく避けているのですが、どうしても乗らなければならない時も。
何が嫌かって、もちろん誰も満員電車が大好きで、なんて
いう特異な方はいないと思いますが。

でも私の場合、満員電車が嫌いなのの理由に、立っている場合ですが、
皆とはきっと違う理由が1つあります。

それは・・・、

かなり変わっていると思うのですが、身動きができない恐怖感。
それほどぎゅうぎゅう詰めではなくても、動く事ができない、と
思うだけでもうダメ

もし、ここで私が急に体調が悪くなっても、どうしようもできないだろうし、
どうなるのだろう?とか考えると、本当に体調が、気分が悪くなってきて、
冷や汗が出てくるの*≧.≦*

実際、本当に途中の駅で降りたことも何度か。
そういう経験もあるので、尚更ダメ。
別に閉所恐怖症でもないのですが、苦手だなあ。
特に、満員電車で、駅と駅の間が長い時間の時は、身構えます。
大丈夫かな?一回、降りようかな?とか。

気の持ちようの問題が大いにあると思うのですが、どうにも苦手。

急に貧血気味になったり、さっきまでどうもなかったお腹が
痛くなってきたり、気分が急激に悪くなってきたり・・・
本当に困ったものだわ。
まあ、でも今のところ大事に至ったことはないし、気合で
いつも乗り越えています!
変でしょ、だいぶん。

今日は、午後から予定がなかったので、読んでいなかった雑誌や本を
読んだり、ゆったりと過ごしました。

雑誌CLASSY5月号では、このカットが好きでした。
畑野浩子さんのこのしぐさや、服装、全体の上品な雰囲気がいい感じ
 
このベルトは、大き過ぎてちょっと苦手ですが、こういうシンプルな服装を、華やかに見えるよう着こなすのが理想
小物類、アクセサリー、髪型、メイク、などでね。

私この間、病院に行った時、デジタル身長計があったので、身長を測ってみたら、なーんと!
171、2cmもあったの!!

170cm弱だと思っていたので、かなりびっくりでした。

身長は、測る機械によっても微妙に変わるのでよくわかりません。

ついでに服を着ていましたが体重も測ると、48、4kgでした。
自分でも痩せ過ぎだと思います。
もっと筋肉をつけたいです。

痩せているのと、スタイルいいのは、全く別物ですから。

身長があると割と、華やかさはだしやすいので得しているかも。
ヒールを履くと、更に高くなり、175cm以上になるのですものね。
いえ、身長が高いだけでは、華やかにはなれませんよね。
前言撤回。

華やかなのも好きですが、「華がある」感じが好きです。
以前、ある男性が私のことをそのように言って下さって、
かなり嬉しかったのを思い出します。
(完全に真に受けております

おせじでも何でも、褒められた言葉は何~でも真に受けて
美への意識が低まった時に言われた言葉を思い出すと、
何とも効果的なの。
これまた、単純な私全開で申し訳ありませんでした*^.^*

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.277)
2006年04月22日 (土) (no.276edit)

急に思い立ったこと。
昨日、なぜか急に思い立ちました!

「英語をもう一度勉強したい!!」 と。
思い立ったが吉日。
昨日の夜にどのように勉強しようか、と考えた結果、
ラジオで勉強するのが一番いいかな、という結論に。
そして早速、今日、本屋さんにてテキストを購入してきました。

ラジオだと、少しの時間(15分)ですが、毎日英語に
ふれられるし、NHKのラジオ講座は有名ですしね。


私は、英語は得意科目だったのですが、もうすーっかり忘れていること請け合い。

なので、もう一度基礎から始めたいと思い、いろんなテキストがあった中から、とりあえずこの2冊を。

でも、中途半端だったのは、今、4月のテキストを買ってもあと1週間もすれば5月。
5月のテキストの方が山高く積まれていました。

う~ん、5月から始めようかな、と思ったものの、私は思い立ったらすぐに始めたいタイプ。
なので、あと1週間ですが、4月のテキストを買ってきました。

おまけに写真下の本も買って参りました。
これは、モチベーションを上げる為に購入。
こういう本、大好き!まだ読んでいないのですが。

こちらに英語力測定テストがあります。
チャレンジ1は、誰でも受けれるそうですよ!
まずは自分の現在のレベルを知らなければ。
私も今からチャレンジしてみます。

私は、英語の筆記は得意だったのですが、ヒアリングは苦手、という
典型的な日本人。
ですから今回は、英会話ができるようになりたいという目的で
勉強を始めます。

ああ~、文法も単語も大分と忘れているだろうなあ。
せっかく学生時代に勉強したのに、なんともったいない!
絶対に取り戻してみせるわ!!

な~んていう意気込みがいつまで続くことか
本当に飽きっぽい私はダメだわ。
最初は、何でも驚く程のテンションで始まるのですが・・・。
継続は力なり!という言葉には、激しく納得です。

今、欲しい物の1つは一眼レフデジカメなのですが、
こちらの講座も見て、勉強しています。
NHKの講座には、いろいろあるのですね~。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.276)
2006年04月20日 (木) (no.275edit)

正負の法則
昨日の「オーラの泉」、ご覧になりましたでしょうか!?
ゲストは、釈由美子さんでしたね。

最初のスピリチュアルチェックで、釈さん自身、コンプレックスの塊
だし、鏡が好きではない。
というようなことをおっしゃっていて、とてもびっくりしました。

えっ?うそでしょう?どうして!??あんなに可愛くて魅力的なのに!
と思い、謙遜しているのかとも思ったけれども、そうでもなかったの。
前世に原因があることがわかったのですが、それにしても、
人は外見ではわからないものだなあと、つくづく思いました。

芸能界というのは、選ばれ続けてきた人のみが生き残っていると、
私は思うのね。
釈さんは、最近また特に人気も出てきているように思うのですよね。
以前は、男性の方から人気があるイメージだったけれども、
最近は女性からも支持されているように思うのね。

それに、今まで芸能界で生き残ってきた、というだけで、
選ばれ続けてきた証拠。

おまけに可愛いしスタイル抜群!
そんな彼女の内面、心の声を聞いて本当にただただ唖然でした。
昨日は、見てよかったな。
これから、釈さんに対する見方が変わるかも。

美輪さん曰く、正負の法則というのがあって、あんまり綺麗に生まれて
きたら、それなりに苦労はつきものだと。
以前にはそのことは確か飯島直子さんがゲストの時に
おっしゃていました。
妬み、そねみなどなど。
怖いです。
妬み、という感情はエスカレートするととても怖いと思います。

まあそこそこ見られる顔、という位なのが、一番生きやすいのだと。
いえ、美輪さんがおっしゃっていたのですよ。

釈さん自身、中・高・大学でずっといじめられてきたそう。
本人は妬みが原因でかな?と言っていました。

私は、中学の時にいじめられている人を何人か見たことがあるのですが、
容姿が完璧な人(要するに妬み系の)のいじめは見たことがありません。

でもやはり、美輪さんがおっしゃる正負の法則も多少はあるのかも。
大学の時に、ものすごくモテる子と友達だったのですが、
彼女は、同姓から気付けばいつもライバル視されていて、
それが嫌だと言っていました。
でも、いじめられてはいなかったなあ。

彼女の場合、アイドル顔でもちろん可愛かったのですが、
それこそ群を抜いて、飛び抜けて可愛い、というほどでもないのに、
どこに行ってもモテていたので、どうしてなのか知りたい、と
思われていたのね。
彼女と友達になりたい、と思っている人は多かったと思います。

私は、なぜだかいつも女の子に人気のある人に好かれ、
友達になることが多かったなあ。
性格面、容姿端麗で女の子に人気のある人と。
たぶん、私が思うに、私がその彼女を妬んだり、異常なまでに
羨ましがったり、いろいろ詮索したりしない性格だったから、
付き合いやすかったのだと思うの。
今、振り返って分析すると、そう思うなあ。

別に私から近づいていったわけではなく、なぜか、不思議と。
本当に不思議、ミラクル。今考えると。

そりゃあ、羨ましい時もたまにはありましたわよ。
私も人間ですもの。
でもだからといって、どうこう、というのはなく、
いつも、人は人、自分は自分、というスタンスなので、
特に普通に付き合っていたのよね。

実際、女の子に好かれる人と友達でいると、いろいろ学ぶことも
多かったし、モテぶりを真近で見たり、話に聞いたりして、
楽しかったですよー。

私は運の強い人が好き。
それは努力をして運が良い場合もそうでない場合でも。
よく、運のいい人と一緒にいると、自分の運気まで吸い取られそうで
嫌だ、という人がいますが、私はその考えに逆にびっくり!

なぜ!?
運のいい人のそばにいた方が、絶対に自分の運気もよくなっていくと
思うからです。
そして、その人の運の良い原因というのは必ずあって、
一緒にいると、それがよくわかるのよね。
そういうのを見て、参考になったりもするからかな。

逆に運のない人と一緒にいる方が苦手かも。
もちろん、一時的についていない時期は誰でもあるのでそれは
いいのですが、年がら年中、なんとなくついていない人。
なんとなく、ドヨ~ンとした空気が漂っている人。
そういう人も、見ていると、何かしら絶対に原因はあるのよね。

たまに反面教師にしたりして・・・。

もちろん、いくら運のいい人でも、人間的に好きになれない人は
別です。
私は基本は、人の心の痛みや辛さや、そういう気持ちがわかる人、
思いやりのある、無神経でない人が好きです。

人 対 人の相性っておもしろいですよね!
私は、性格とかそういった類の話が大好き。
自分の性格も分析したい方。(でもこれがなかなかできないの)
ですからその手の本も好きでよく買ってしまうなあ。
今でも自分の性格が時々わからなくなり、誰かに分析して欲しいと
思うくらい。

えーっと長々とすみません。
ここまで読んで下さってありがとうございました。
「オーラの泉」とても面白いので、ご覧になったことがない方は、
是非とも見てみて下さいね。

毎週水曜日に放送されますが、次回は24日(月)に
スペシャルがありますよー。
世界的ピアニスト フジコ・ヘミング、船越英一郎さん、長谷川理恵さん
の3名が出演されるそうです。

楽しみ~。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.275)
2006年04月19日 (水) (no.274edit)

なんとかしたい充血
もう、桜もはらはらと散る季節となって参りましたので、
桜の背景をやめ、またまた模様替えしてみました。

明るい色の次は、暗い色に、暗い色にしていた時は次は明るい雰囲気の
ブログにしたくなる単純な私です。
なので、次の模様替えはきっと明るい雰囲気になっていることでしょう。

最近の私の悩みは・・・・、
「目の充血!!」

これは、ハードコンタクトによるところが多分にあると思います。
常に目に何かが入っているかのような異物感があります。
それは、コンタクトが入っている異物感とは別。
コンタクトをしたばかりの高校生の頃は、コンタクトそのものの
異物感がしばらく続いたものですが、すぐに解消しましたので。

今はたぶん空気中の埃や、アイシャドウや、服の繊維や、
そういったものが少しでも入ると、異物感となって目が痛~く
なるのですよね。
そして、しばらくすると、あの嫌な嫌な充血が・・・
目が赤い線で血走るのです。

これ、相当、見た目に私の中で許せないのですよ!
もちろん、自分自身の充血がですよ。
なぜって、清潔感は完全に失われるし、おまけに疲れて見えるし、
下手したら、やつれて見えますよねー。

家にいる時は眼鏡なのですが、充血はしないので、やはりコンタクトの
せいなのですよね。
一度、眼科で相談したことがあるのですが、目に傷がいっているとか、
目に異常は全くきたしていないので、今までハードコンタクトで
目に異常もなくきたので、ソフトに変えるよりも、
ハードの方が目にいいし、ハードで頑張って下さい、と言われたの。

目薬も試してみたのですが、多少はすっきりするものの、
先に書いた、異物感はなくならないのですよね。
コンタクトを1日に何回も洗っています。
そうすると、少しはマシになるものの、やはりしばらくすると、
またいろんな物が付着してくるので、充血が始まるの・・・。

下手したら、そこから頭痛が始まるなんてことも、
結構あるのですよね。

あー、でも何が嫌かって、やはり、目の白いところは白く
ありたいから。
見た目が相当嫌なのです、充血している目の。
顔の印象で損してしまいかねないですよね。
清潔感は、私の中でかなりウエイトを占めています。

うーん、にっくき充血!
これからも戦い続けていかなくてはならないのだろうなあ。
自分の体は、良かれ悪かれ一生付き合っていくのだもの、
しっかりメンテナンスして、気持ちよく過ごしたいものです。
目の充血も何とか解決策を考えなければ!

今日は写真がないので、最後に1枚アップします。


私はトーストが大好き。
しかも、厚切り食パンのトースト
写真では薄く切り過ぎて失敗したー!の写真なのですが、
切ってある食パンを買う時は、4枚切りのものを選びます。
厚い方が、外はこんがり、中はふっくらとトーストできますよね。

食パンを自分で切るのって、どうしてこうも難しいのかな。
しかも、上から下まで同じ厚さで切るのは、私には至難の業。

厚切り食パンをこんがりトーストして、バターをたっぷりつけて
食べるのが好み。

特にここのブランドの食パンでなければ!のいうのはないですが、
最近は、胚芽入り食パンや、全粒粉入り食パン、ライ麦入り食パン
なんかも好きでよく食べます。

文章が締めくくれなくなってきました。
中途半端な終わり方ですが、これで終わらせていただきます。
すみませんっ。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.274)
2006年04月16日 (日) (no.273edit)

奥深いなあ。
以前にこちらの本を買いました、と記事にしました。
「美肌ルネッサンス」  著者:吉木伸子


もう読み終わるのですが、なかなか面白かったので、少しご紹介します。
雑誌「BAILA]で連載をしていて、それが単行本化されたそうです。

吉木さんは皮膚科医だそうで、その観点から肌や体についての事を
ズバリ!書いて下さっています。
このズバリがとても参考になり、且つ面白かったのです。
ここまで書いてしまって、何か差し障りがないのかな?という事まで。

この本の表紙の裏の帯にはこんな事も書いてあります。
すみません、ちょっと読み辛いかもしれませんが・・・。



ね、興味をそそられませんか!?
目次の1部を紹介します。

・値段と中身のギャップ
・原液ブームの落とし穴
・クレンジングの功罪
・肌があれるからとりあえずメイクをやめるが勘違い!?
・透明な美容液の、不透明な値段とは
・何に気をつけて食事をすべきか
・肉は太るはウソ
・洪水の如く巷にあふれる水に関する誤解の数々
・魔法のダイエットはあるか否か
・風呂でやせることはない
・コラーゲンを食べてもコラーゲンにならない
・大人のニキビはなぜできる?
・吉木流スパルタ式アレルギー撃退法
・プチ整形の実態とは?
・美容皮膚科の選び方
・美しくなるための本当の秘訣

読んでみて、納得のいくことも多かったですね。
考えさせられる1冊でした。

この本を読んでみて思ったのですが、そしていつも思っていること
なのですが、絶対に正しい!ということはなく、
やはり、自分はどの説、どの意見を信じるか?納得するか?
なのですよね。

やはり、何でしょう、どの項目1つをとっても、合っている、
間違っている、と決めることはできなくて、
一概には、こう!と言えない複雑な要素が絡み合っているのだと
つくづくと思いました。
抽象的でわかりにくいかと思いますが。

でも、この方は皮膚科医という立場、科学の観点から書いていらして、
なかなか興味深い本でした。

あと、ショックなことも書いてありました!

毛穴の大小は、生まれつきの肌質の影響が大きい。
老化とともに開いてもいくが、50代でもあまり開いていない人も
いれば、20代で全体に開いている人もいる。
髪の太い細いと同じように、生まれつきの要素が大きいから、
トラブルとは言えない。
誰にでも毛穴はあるが、穴の大小があるのは、鼻の穴の大小が
あるのと同じく個人差である。
毛穴を小さくすることは、全く不可能というわけではないけれども、
髪の毛を細くしたいというのと同じ位、難しい注文ではある

この文を読んで、妙に納得してしまった私。
いろんな人を見ていて、確かにそうかもなあ、と思えるもの。

でもこれも、絶対に毛穴はお手入れで小さくなる!という説もあるの
だろうし・・・・。

あまり、情報を仕入れすぎると、訳がわからなくなります。
(いつもの私のパターンであります。でも知りたいのですよねー。)

皆さんは、どんな説を信じていらっしゃるのでしょうか。
1つの事を信じているのもいいかもしれませんが、
頑なになり過ぎて周りが見えなくなり、頑固になるのもいけないし、
かといって、フラフラと信念がなく、
あっちに傾き、こっちに傾き・・・でもいけないし、
やっぱり何事も臨機応変に、でしょうか。
そして、バランス、でしょうか。
そして、柔軟な頭、でしょうか。

これは肌に関してだけでなく、生き方についても言えますね。
でも、人間に関しては、平均的で要領がいい人よりも、
偏っている人もそれはそれで味があって面白かったりしますよね。
性格について語ると、また違う分野になるので、また今度。
うーん、奥深いなあ・・・。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.273)
2006年04月13日 (木) (no.272edit)

写真
私は、頭痛もち
常に頭痛薬(イブ)は常備しています。
そうですね、もうこの頭痛と付き合ってかれこれ10年にはなるかな。
イブを飲むと治るので、まだいいのですが、やはりあまり薬は飲みたく
ないもの。

平均月に3回は頭痛がやってきます。
あ~もうすぐきそう、くるくる、というのがわかるので、
初期の段階で薬を飲みます。
そうすると、比較的治るのでまだいいのですが、
薬を飲むタイミングを間違うと、寝込まければならないほどひどいの。

一生これから、この頭痛と付き合っていかなければいけないのかなあ。
偏頭痛は遺伝の要素も強いみたいですが、私の母も偏頭痛もち。
何か治る方法はないかしら??

今日も、この頭痛がきそうだったので即、薬を飲みました。
長年の付き合いになると、くるのもわかるのですよね。

寝不足、寝過ぎ、コンタクト、この辺りが私の頭痛の大きな原因の
ように思うのですが、一番多い原因は寝不足!
やっぱり睡眠は大事なのよね。

今日はこの雑誌を買いました。
別冊には、「佐伯チズ美容」がついていました。


今日はこれを読みながら寝ます。
ヴァンテーヌは、写真が素敵だし、紙質、内容も好きで、
大好きな雑誌。

写真といえば、私は「写真の撮り方」などの記事を読むのが
好きなのですが、最近はこちらを読み、とても勉強になりました。
「エル・ア・ターブル」という料理の雑誌をご存知ですか?
写真がとーっても綺麗で好きなのですが、
この雑誌の写真を撮っていらっしゃる方の記事です。

「料理写真を上手に撮るコツ、教えます」というコーナーで、
基本編、応用編とあるのですが、料理の写真を上手に撮ることに
興味のある方は、是非是非読んでみて下さいね★

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.272)
2006年04月12日 (水) (no.271edit)

ベアミネラル、増えました♪
嬉しい!! ベアミネラル、増えました。
奥にある、黒いフタの物が前からある分で、
手前のアクリルケースの物8個が今回増えた新規分です。

ベアミネラルに興味のある方は、前回の記事を読んで下さいね。
・ ファンデーションの記事
・ ガデスコレクションの記事NO.1  、 NO.2


新規の分、実は知り合いに分けてもらったの。
QVCで買ったそうなのですが、
たくさんあって使い切れないそうで、
遠慮なくいただいてしまいました。
ワア~、嬉しいっ!

急遽、とりあえずの無印良品で買ったアクリルケースに入れています。
でも、ちょど良い大きさでした。

アクリルケースの引き出し1つ分、
ベアミネラルでいっぱい。
奥のファンデーションは高さが合わず入らないですが、
ビスクというコンシーラーは入ります。
引き出しを開けて眺めてはニヤニヤしております。

こちらが分けていただいた分です。



ベアミネラルは、
チーク、アイシャドウ、リップ、ハイライト、
何にどのように使ってもよいそうです。

ですが、右下手前の大きいケースに入っている、
淡いローズピンクがチークだそうです。
少しラメが入っていて、とっても綺麗なの。

左の4つは、ベージュ系の色で、
アイシャドウの下地や、目の下のくすみにひとはけしたり、
ハイライトににも使えるし、とても便利。ハート
全部、少しづつ違うベージュで、
目立って色は出ないのですが、
とても使いやすいです。

といっても、
まだおとといにいたいだいたばかりで、
全部、使い切れていません。
レポートするのは無理があるので、
また使ってからレポートしますね!

ベアミネラル、かなーーり気に入っています絵文字名を入力してください
たくさん集めたいです。
アメリカ(でしたよね?)の本店に行ってみたいなあ。

ファンデーションも大分、コツがつかめてきて、
ムラになることもなくなり、
もう、手放せません!

やはりコツは、
下地を完全に乾かしてから塗ることと、
ベアミネラル ベール(フェイスパウダー)iconから
先につけることです。

上でもリンクしたのですが、
以前の記事に詳しく書いていますので、
よければ参考にしてみて下さいね。

あと付属のブラシは、
少しチクチクするのですが、
強めに肌にクルクルとのせることです。
その方が、綺麗につきます。

チクチクして少し痛いので、
他の柔らかいブラシでのせてみたのですが、
いまいち、上手くつけられなかったのですよね。

本当に、夜までくずれず、何よりくすまないのが最高です!!
時間がたてばたつほど、肌になじみ、ツヤがでてきます。
マット過ぎないところも気に入っています。

そして、手軽なこと!
これもお気に入り理由の1つ。
ブラシで、ササッとつけたらいいだけなので、
慣れたら手早く綺麗な肌が作れて、
本当に便利。

重ねる回数によって、
薄化粧にしたり、しっかり肌にしたり調節もできますしね。
でもどちらかというと、薄づきです。
しっかりお化粧しました!という肌が好きな方には
物足りないかも。

肌の調子が良くない時は
若干毛穴が目立ってしまったりするのですが、
そういう時は、
下地に毛穴をカバーする系の物を使います。

お気に入りのファンデーションにやっと出会えたーー!!
という感じです。
これから当分、お世話になります。


ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.271)
2006年04月10日 (月) (no.270edit)

ゆったりとコーヒーを入れる
コーヒーを分けていただきました。
京都に本店のある、イノダコーヒーの物です。
いろんな種類があるみたいですね。

私は、今まではどちらかというと紅茶派で、ほとんどコーヒーを
飲んだことがなかったので、コーヒーの種類が全くわからないの。



いただいたのは、エクストラ

苦みがきついコーヒーは苦手で、マイルドな方が好み。

こちらのエクストラのコーヒーも、苦味はきつくはなかったのですが、もう少し苦味がない方が好みかな。




でもさすがイノダコーヒーですね。
適度にコクがあり、美味しかったです。

あまり苦くなく、コクのあるコーヒーをご存知の方は教えて下さいませ。

何せコーヒー初心者なので、全くわかりません。
実は、コーヒーの入れ方も最近知ったばかり。


苦くないのがいいといっても、砂糖で甘いのは
苦手

砂糖はあまり入れず、コーヒーフレッシュを
入れて飲んでいます。

コーヒーのお供に甘い物を食べる時は、
砂糖は全く入れないです。

それにしても、「コーヒーの入れ方」で検索すると、プロの方の入れ方も
瞬時に知ることができ、インターネットは本当に便利。

ゆったりとした気分でコーヒーを入れている時に、たちのぼる
コーヒーの香りはいいものですね。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.270)
2006年04月06日 (木) (no.269edit)

ブラックペイント使用7日目
ブラックペイント過去記事)を使い始めてから、1週間が経ちました。
3月31日の夜から使い始めています。

その後、私のお肌はどうなっているかといいますと。


先に結果を言いますね。
それは・・・・



はっきりと自分で見てわかる位、肌全体の毛穴が小さくなったの
でも、頬と口の周りのみ、ガサガサなの~~
ガサガサなのはいただけないのですが、キメ細かくなったのは、
本当に嬉しい!

もう少し詳しく使い始めてからの経緯を書きますね。
ここからは長~くなりますので、ブラックペイントに興味の
ある方のみ、読んで下さいね!

3月31日の夜に初めて使いました。
まず、箱から石鹸を取り出して手に取ってみて驚いたのですが、
柔らかいの。

お化粧をした肌にブラックペイントの固形石鹸をお湯で濡らし、
直接ぐりぐりとお肌にぬりました。
でも、すべりが悪く、うまくお肌にのりませんでした。
少し肌を先にお湯で少し濡らしてからのせると、うまくいきました。
そうです!泡立てずに使う石鹸なのです。

HPの写真では肌が真っ黒になるのですが、全然ならなくて
どうしてかな?と思ったのですが、後でHPをよく読んでみたら、
現在は、シルク成分を多く配合したのであまり黒くならなくなったそう。
でも、効果には変わりはないと書いてありました。

そして、肌全体に石鹸が行き渡ったら、今度は手で約20秒間
優しくマッサージ。
その後、ぬるま湯で洗い流したのですが、その時の手触りにびっくり!
トゥルトゥルになったの。
ツルツルでもなくキュッキュッでもなくトゥルトゥル
この微妙な表現、わかっていただけるかしら??
初めての感触!

そして、続けてお湯で湿らせて柔らかくしたブラックスポンジ
ブラックペイントを少しつけて、改めて肌を優しくマッサージ。
その後、洗い流します。
とても良い感触!肌触りが良くて、何度も自分の肌を触りました。

私はファンデーションは、ベアミネラル ベースメイクセット (過去記事)を気に入って使っているのですが、綺麗に落ちました
この石鹸は、クレンジングの代わりにもなるということですが、
納得です。
ただし、ベアミネラルの場合ですので、リキッドファンデーションなどの
しっかりメイクは落ちるかどうかは試していないのでわからないです。

そしてその後、何もつけずに寝て下さい、ということなので、
そのまま就寝。

朝は、同じようにブラックペイント⇒ブラックスポンジという
手順で洗顔し、後は普通にスキンケアをして、お化粧をしても
構わない、という説明だったので、その通りに。

そして、2、3日経った頃でしょうか。
両頬と口の周りのみがガサガサになってきました。
カサカサではなく、ガサガサなのです!
少し粉さえふいてきました。
キャ~ーー

でもHPを読むと、これは起こりうる反応だそうです。
そして、2、3日経つ頃から収まる、とも書いてありますが、
使い始めて1週間が経とうとしているのですが、おさまらず、
さすがに限界かも。

それに最初の頃は、洗顔した後トゥルトゥルだったのですが、
ガサガサになってからは、それもあじわえなくなりましたし。

そしてとうとう昨日の夜、ブラックペイントでいつものお手入れ後、
化粧水~のスキンケアをしてしまいました
ああ~、あまりのガサガサ感に耐え切れなくなってしまいました。

でも、ここを乗り越えなくてはいけないみたいです
このガサガサ期を越えると、肌が生まれ変わり、ツルツルになるそう
ですが、1日中家にいる時はいいかもしれませんが、
外に出なくてはいけない時は、ちょっと辛いなあ・・・。

それに、何もつけていないものですから、乾燥でシワが
少し増えてきた
ように思うのですよね。
これは嫌過ぎますよね。

昨日の夜スキンケアをしたせいか、今日はガサガサが大分
おさまっています。
そして、先にも書きましたとおり、ガサガサ期があるのは
いただけないのですが、毛穴が目に見えて小さくなりキメが整ったのは
感動もの
これは何にも変えがたいので、悩みどころ。
とりあえず、このガサガサ感はどうしても堪えられないで、
今まで通りブラックペイントを使いつつ、スキンケアも
していこうと思います。
本来の趣旨とは違った使い方をすることになりますが、
これで様子を見ていこうと思います。

ガサガサがもう少し落ち着いたら、再度、ブラックペイントのみの
スキンケアなしコースで挑戦してみます。

私みたいな反応が表れた場合は、ブラックペイントで洗顔後に、
別売りの、同メーカーのベストウォーターやクリームをつけた方が
良いそうなのですが、う~ん、どうしよう・・・。と悩み中。
どこまでこの石鹸と付き合っていくか、自分の肌と相談中。

いろいろ書きましたが、まとめます。
ガサガサな状態に早くもギブアップしてしまいましたが、
確かにキメが整ったので、何とか私の肌に合う使い方を
研究していきます。 

また、その後のレポートをしますね!

アットコスメで、他の皆さんの感想を読みましたら、皆さん、
反応はいろいろですね。
やっぱり、どんなコスメでもそうですが、人それぞれですよね~。

皆さんに合うからといって、私には合わない場合もある。
その逆も。
やはり、皆さんの意見も参考にしつつ、最後は自分の肌と相談ですね。
また、その作業も楽しいです


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.269)
2006年04月06日 (木) (no.268edit)

テレビ情報!
今日の夜21:30~おしゃれ工房で、大高博幸さんが出演です。
「今から始めるアンチエイジング」のシリーズで、
来週も出演されますね。

詳細は、こちらに載っていますよ~。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(その他) この記事のみ表示 (no.268)
2006年04月05日 (水) (no.267edit)

クレイツのイオンホットカーラー
届きました!


以前の記事で書きました、「クレイツイオンホットカーラーRS6P」です。

箱を開けると、黒のソフトカバーが出てきました。



ケースの横幅
約20cm。
高さは約10cm。

ケースのフタを開けると・・・
ワア~、ずっと使いたかったカーラーがたくさん入っている!

BIGカーラー(直径35mm)・・・4本
LLカーラー (直径30mm)・・・4本
Lカーラー  (直径25mm)・・・4本



ふたには内ポケットがついていて、その中にはバタフライクリップ
14コ入っていました。



1つ1つは、こんな形です。




ナショナルの物より小さめで、長さは4cm強です。


今まではナショナルのホットカーラーを使っていたのですが、
ナショナルは、ドライヤーもどんどん新しい物が出ていて、
ナノイオンドライヤーまで出ているのに、
どうしてカーラーは、ずっとイオンの物が出ないのかなと思います。

もしかして、もうすぐイオンを通り越して、ナノイオンホットカーラー
新発売されたりして。
ありえるなあ・・・。

どんどん新しい物が開発され、発売される世の中、買うタイミングに
悩みますよね。

ドライヤーは、ナショナルのイオンドライヤーを使っているのですが、
普通のドライヤーに比べて、かなりしっとりします。
ですから、このクレイツのイオンホットカーラーも使うのが楽しみ。
やはり、イオンの物は髪が痛みにくく、潤いが出るように思うからです。

別売りで買ったイオンロングホットカーラーも合わせて使います。
また、使ってからレポートしますね!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.267)
2006年04月03日 (月) (no.266edit)

次に使ってみたいヘアケアシリーズ
ずっと気になっていた物、それは、ハホニコのヘアケアシリーズ。
今はロクシタンのアンジェリカのシャンプー(過去記事)を気に入って
使っているのですが、どれだけ気に入っていても、長く使っていると、
なぜか効果に慣れてきて、最初の頃の感動が薄れてくるの。

他にももっといい物がないかなあと、いろんな物に常にアンテナを
はっているのですが、そんな時に見つけて次に目をつけているのが
こちらのハホニコのシリーズなの。

届いたサンプルです。
特に十六油が人気があるそうです。

ケラスターゼのオイルのように半渇きの髪に塗布して、それからドライヤーで乾かすと、サラッサラになるそうですよ~

私は確か、こちらのHPより、サンプルを注文しました。

他にもヘアクレンジングや、トリートメントなど、使ってみたいものばかり。

この5種類のシャンプーやトリートメントの使い方の手順は、こちらに載っていました。

こちらのザラメラメ1剤というトリートメントはサンプルに入っていなかったのですが、とても使ってみたいです。

後姿で年齢って大体わかるのですよね。
それは服装や髪型はもちろんのこと、ヒップラインだったり
二の腕だったり。または、脚や腕の肌質だったり。
そしてもう1つは髪質
艶がもう、全然違うのですよね。

でも以前に後ろ姿がとても若い方をお見かけしたのです。
その方がたまたま後ろを振り返った時にはびーっくりしました。
50歳位に思えたから。
そんなに驚くのも失礼な話ですよね。*^.^*
でも、後姿が20代~30代前半に見えたものですから、
ギョッとしたのを覚えています。(すみません、失礼ですよね)

顔のお肌年齢と、後ろの髪質年齢、体の肌の年齢は、
揃えておくのがいいかも・・・、なーんて。

でも何にしても、綺麗なのに越したことはありません。
上記の方は、たまたま顔のお肌の年齢が通常で
あとの後姿の髪質や、脚やヒップラインの年齢が
とっても若かったのですよね。

その部分部分の年齢差があったので失礼にも驚いてしまったのですが、
髪質や体の肌、ラインが綺麗だっただけに、残念でした。

髪にしても、肌にしても、ボディーにしても、艶、潤いは大事ですよね!
最近は、お風呂上りにボディーにクリームを塗っていなかったので、
今日からまた夏に向けて、ボディーのお手入れも開始、開始!!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.266)
2006年04月02日 (日) (no.264edit)

初!のロングホットカーラー
4月ですね~。

クレイツ社の「イオンロングホットカーラー」です。
まだ使っていません。
なぜなら本体は違う所で先に買っていたのですが、お店の手違いで
まだ手に入っていないからです。 4月の上旬に届く予定。

こちらは、単品、別売で、長さが13cm強のロングホットカーラーが
4本と、クリップ4本が入っていました。
写真では、袋に入れたままで撮影してしまいました。

20060403010604.jpg


まだ届いていない本体は、クレイツイオンホットカーラー RS6P という、
海外でも使用できる方を買いました。
それにはロングホットカーラーがついていなかったので、
どうしても使ってみたかったので、別売りの物を買ったのです。

でも本体がないと、使うことができないので、ただ眺めているだけ
早く使ってみたいです。
あまり巻いている!といういかにもの巻き髪は好きではないのですが、
髪に手をかけている感のする、ゆるめのニュアンス髪が理想。

少し巻いた方が髪に艶も出たりするのですよね。
本体が届くのが待ち遠しいです。

今日食べたコーヒーゼリーです。

coffee0.jpg

この土日は、リラックスできました。

この4月からの目標は、とりあえず早寝早起き!
なんと当たり前の目標なんでしょう。(苦笑)
でも、なかなか私には難しいので・・・・

休みの日でもいつも7時に起きて、12時前には寝る!ことが
とりあえずの小規模の目標です。
夜は、なかなか難しいですが、せめて朝は頑張って7時には
必ず起きたいです!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.264)
2006年04月01日 (土) (no.298edit)

2006年4月の記事 INDEX
2006年4月の記事 INDEX


4/2   ・初!のロングホットカーラー
4/3   ・次に使ってみたいヘアケアシリーズ
4/5   ・クレイツのイオンホットカーラー
4/6   ・テレビ情報
4/6    ・ブラックペイント使用7日目
4/10  ・ゆったりとコーヒーを入れる
4/12  ・ベアミネラル、増えました♪
4/13  ・写真
4/16  ・奥深いなあ。(「美肌ルネッサンス」の本を読んで)
4/19  ・なんとかしたい充血
4/20  ・正負の法則(オーラの泉を見て)
4/22  ・急に思い立ったこと。(英語学習)
4/23  ・なぜだろう・・・?
4/29  ・ブロンズ風が気分☆
4/30  ・決定~!(今年の夏の日焼け止め)


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.298)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
