Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年03月31日 (金) (no.263edit)

ブラックペイント
手に入れましたー!!

ラッシュの「天使の優しさ」 (過去記事)がお気に入りです!と書いたところなのですが、
今日、また洗顔料を買いました。

その名も「BLACK PAINT」
実は前から気になっていて、使ってみたいなあと思っていたの。
写真左が、ブラックスポンジで、右がプラックペイント(固形石鹸)。
この2つが基本なのだそうです。

ブラックスポンジ : 840円
ブラックペイント : 2625円



オイルマッサージと洗顔が同時にできる石鹸なのだそう。
メイクも落とせるし、クレンジングもいらないそうです。
合成界面活性剤などの化学合成物質を一切使っていないそうです。

使い方を店員さんに教えていただきました。
まず、顔を軽くぬるま湯で濡らしてから、
お湯でサッと濡らした固形石鹸を顔に直接パックするように塗り、
その後20秒位、手でマッサージするそうです。
そして洗い流します。

何日か使っていると、古い角質と新しい皮膚が生まれ変わり、
「垢」となって肌にカサカサと白い粉が剥がれてくるそうなのです。
それをブラックスポンジで、軽く擦って取るのだそうです。

箱を開けて、スポンジと石鹸を取り出してみました。
ワア~、石鹸、真っ黒です。


まず、上記のように固形石鹸で洗顔し、洗い流した後、
お湯につけて柔らかくなったブラックスポンジにもう1度軽く固形石鹸を
つけて、顔全体を軽くマッサージして、洗い流すそうです。

そしてポイントは、その後、何もつけずに寝ること!だそうです。
新しい肌を作る力と生まれ変わる力が強化されていくそうです。

「朝はどうするのですか?」と聞きましたところ、
本当はお化粧もしない方がいいそうなのすが、そうもいかないので、
ブラックペイントで洗顔した後、普段通り化粧水からのお手入れを
してもいいそうです。

何よりも、その店員さんのお肌がとっても綺麗だったのです。
キメ細かくて、毛穴レスで、透明感のあるお肌。
これは、どんな説明よりも相当説得力がありますよね!
もちろん、この石鹸を使っているそうで、もうこれを使うと
他が使えない、とおっしゃっていました。

私のつたない説明ではわかりにくかったかもしれませんね。
ご興味のある方は、こちらのHPに詳しく載っていますので、
ご覧になって下さいね。

さあ、今から早速使ってきます。
楽しみ、楽しみ~
また、しばらく使ってみて、事後報告を書きますね。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 

 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.263)
2006年03月30日 (木) (no.262edit)

日常
今日は寒かったですね~。
何を着ていくか、本当に迷ってしまいます。
体感的にはコートを着たいのですが、真冬用のコートはなんだかなあと
思い、少し薄目のコートを着ていったら、寒いのなんの
早くスプリングコートを着たいです。

今日のランチです。
軽めにチーズトーストです。



当然足りなくて、後にシュークリームを。




なんだか最近、食欲旺盛なのよね。
この後、アイスクリームも食べました。

パソコン大好きの私は、日常に欠かせないもの。
いろんな機能が満載で、大人のおもちゃ
電磁波は気になるのですが、毎日1回は開きますね。



 


最近、ショートカット機能をマスターしたいなと思っています。
それで、今日はこの本を購入。
「すぐ効くショートカット&マウス便利ワザ」

便利なショートカット機能を使うと、マウスを使わなくてもよいので、手間が省け、素早く何でもできるようになればいいな。



 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.262)
2006年03月29日 (水) (no.261edit)

リピート買い洗顔料、天使の優しさ&記憶力を呼び覚ます
やっぱり、リピート買いしました!
ラッシュの「天使の優しさ」 80g 690円だったかな。

この洗顔料に関しては、以前の記事に書いていますので、
ご興味のある方は、読んで下さいね。


洗顔料でリピートしたのは初めてかも。
何せ、化粧品に関しては浮気性ですから・・・

何がそれほど気に入っているかというと、しっとり感

肌が乾燥している時も、この「天使の優しさ」を使えば、洗顔した方が乾燥がおさまり、しっとりする位。

必ず、優しく優し~く肌になじませるのがコツです。
決して、こすらないよにしたいです。
私の肌には合っているようです。 

ただ目をつぶって洗顔しているのに、なぜか粒が目に入るようで
洗顔した後、異物感がゴロゴロする事があるのよね。
洗顔した後にコンタクトを入れるので、少し辛い時が。
それだけが難点かな。

でも、本当にお気に入り
フワフワモコモコでもっちりとした泡で洗顔するのも好きですが、
この「天使の優しさ」のしっとり感も、大好き。

その日の気分や、肌状態、時間の有無によって、いろいろ
使い分けています。

乾燥がひどい時は、ぬるま湯のみで洗顔することも。
前の晩にお手入れしたクリームが肌に残っていて、いい具合に
しっとりします。


話は変わり、最近、こちらの本もすき間時間に読んでいます。
「わかる!!わかる!!わかる!!一般常識」 新星出版社 600円
コンパクトなサイズで、持ち運びにも便利。


この本は就職試験用のようですが、一般常識が凝縮してわかりやすくまとめてあり、重宝しています。
語学、社会、理数系の常識。

やはり知らないと恥ずかしいですものね~。
テレビで、芸能人の方達がよく一般常識のクイズ番組をしていますが、こういう時、答えられないと恥ずかしいですよね。

逆に物事をよく知っている人は、尊敬の眼差しで見てしまいます
だからと言って、どうという訳でもないし、人間的にどう、とかいう
話とはまた別なのですが、とりあえず一般常識はふとした会話の中で
知らないと恥ずかしいので。

知っているつもりでも、意外と忘れているものなのですよね。
こういう本も読んで、記憶力を呼び覚まし、脳の活性化、活性化!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.261)
2006年03月28日 (火) (no.260edit)

またまた追加買い
今日も、本屋に寄りました。
そしてこの2冊を。Urbは、読むところがたくさんで毎月楽しみです。
右の本は、米村亜希子さんの本です。
「1分でプチ美人!」




また、なんとそそられるタイトル

この方の本は、ほぼ全て持っています。
何かクチコミ記事を読むような感覚で、それよりももっときっちりと細かく
書いてあり、ご自身の体をはっての美容体験談もたくさん書いてあり、
かつ軽快な語り口で、読んでいてとても参考になるし、おもしろいのです。
この本は、どのような内容か楽しみです。


何年ぶりだろう、この間、ピノを買いました。


いつの間にか3種類になっていました。
ピノって、アイスクリームをちょっとだけ食べたい時に最適なの。

といっても1つではなかなか止められませんが。

このピノを冷凍庫で、カチッカチに冷やして食べています。



私はアイスクリームは、かたーく冷やして食べるのが好き。
とけかけのアイスクリームとかは許せません

上写真の左の味、アーモンドチョコレート&バニラは、甘過ぎて
食べられないのですが、他2つは、ちょこちょこと食べております。

こんな風に、箱の中にあふれんばかりに入っています。
さあ、今からも1つだけ食べてお風呂に入ってきます。

只今、夜中の12時前ですが、小さなピノ1つだけならいいですよね?




 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.260)
2006年03月27日 (月) (no.259edit)

歳の訂正
訂正します。
今日の記事で、田中宥久子さんが、今年で70歳だと
書きましたが、間違った情報を書いてしまいました。

60歳の間違いでした。1946年生まれだそうです。
本当に失礼いたしました。

70歳と聞いて、大変驚かれた方には、本当に申し訳ありませんでした
それにしてもすぐに気付いてよかったです。
(記事をアップして5分以内

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.259)
2006年03月27日 (月) (no.258edit)

脳活性化のブームにのる
1週間ぶりの更新になってしまいました。
更新していない間も、たくさんの方が読みにきて下さっていたようで、
申し訳ないです。そして、ありがとうございました。

小旅行に行っていまして、心身ともにリラックスしてきました。
アクティブにどこかに行く旅行ではなくて、
室内でまったりする、癒しの旅。

そんな時も退屈しないように、たくさんの本や雑誌を持ち込みました。
やはり、日常と違う空間に身を置くと、違う発想や発見、考えがよぎり、
やはり思考回路も普段とは変わり、こういうまったり旅行
たまには必要だなあと思ったしだい。

今日はこちらの雑誌、本をお買い上げ。
今月号の「美的」は、とても読み応えがありますよ~。
紐で結んであって中身が確認できず、表紙のみで選んだのですが、
買って正解!

あと、スックの田中宥久子さんの新刊が出ていました。 
「田中宥久子美の法則」


この方のプロフィールを見て驚きました。今年60歳になられるのですね。

驚いて、それで即、この本を買ったのです。


60歳であのたるみのない肌、フェイスラインは素晴らしいです。
そして、この本に惹かれたのは、まだあります。
メイクやスキンケアの事について書かれているのはもちろんなのですが、
もっとメイク以前のこと、生き方や、仕事、美に対する意見が
目次を見ると、たくさん書かれてあったので、読んでみたくなりました。

話は変わり最近、私は漢字の勉強をしております。
2週間程前に、何かのアンケートを書いていて、2つほど思い出せない
漢字があり、愕然としたからです。

それは、「慎重」と、「鞄」という漢字。
しばらく考えたら思い出せて書くことはできたのですが、
私は、比較的、漢字は得意だったので、ショックだったのです。

それで、早速本屋で漢字検定のコーナーに行き、こちらを購入。
「2級」漢字検定ステップアップ30日

8級からあったのですが、パラパラと見たら、3級まではできそうだったので、2級を買いました。

2級は結構難しくて、わかりそうでわからないのです。
読むのは比較的できるのですが、書くのはなかなか2級は難関かも。

例えば、「薬局でジョウザイを買う」や「熱で気体がボウチョウした」などなど。
赤字の部分を漢字で書く問題なのですが、漢字の雰囲気はわかり、一部分は書けるのですが、完全には思い出せなくて・・・

特に漢字検定を受ける予定はないのですが、漢字の勉強をするのに
最適かなと思い、買いました。


パソコンばかり使っていると、実際に字を書く機会が激減し、
漢字も忘れていってしまうのだろうなあ。
漢字が書けないのは恥ずかしいので、日常によく使う漢字から
勉強しようと思います。

常に脳を活性化させていたいです。
最近、その類の本やゲーム感覚でできる機械がたくさん売って
いますよね。

私もこのブームにのって、脳をよみがえらそうっと!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.258)
2006年03月20日 (月) (no.257edit)

ハンドクリームの使い分け
現在、気に入って使っているハンドクリームです。
過去記事にリンクしておきます。

左から
 アテニア 「ハンドエッセンスホワイト」 (過去記事)
 ヴェレダのハンドクリーム (関連記事)
 パピリオ 「ハンドマッサージエッセンス」icon   (過去記事)
   (リニューアルされ、写真とは違っています。)
 


このうち、写真右の、
パピリオのハンドマッサージエッセンスiconについての
その後の感想がまだだったので、今日はそれを記事にします。

これは、過去記事にも書きましたが、ハンドクリームではなく、
ハンドエッセンスと呼んで欲しいそうです。
手の美容液

黄色いツブツブ入りですが、全く刺激はありません。
そして使い心地なのですが、
塗ってしばらくすると、
つける量や、手の乾燥度によると思うのですが、
私の場合、全くべたつきがなくなるの。絵文字名を入力してください

あまりにべたつきがないので、
手の平側にもつけてみました。
そうしましたら、20秒以内には必ず本が読めます。

というのは、
普通のハンドクリームだと手の平側につけると、
多少はべたつきが気になり、
すぐには本は読めないですよね。
なぜなら、本に油分がつくので。

でも、このパピリオの物は大丈夫ハート
すぐに乾いてべたつきが全くなくなるの。
これは私には嬉しい。
その分、とーっても乾燥が気になる人には、
少しだけ物足りなく感じるかもしれませんね。
私には十分潤って感じるし、全く問題なしで大丈夫です。


文章が長くなって参りました。
以前に行ったカフェでの写真を載せますので、
少し休憩してくださいませ。

「コーヒーフロート」
コーヒーフロートの時は、
苦~いコーヒーが必須ですよね。
バニラアイスが甘いので、ちょうどいいの。



話は戻って。

今は、この上記のハンドクリーム3つを
使い分けています。

どのようにというと・・・。

まず、アテニアのハンドクリームは、
普段使いに。
これが手に取る頻度が一番高いです。
一番のびもよく、一番手軽で、一番使いやすいから。
リピートしています。

そして、ヴェレダのハンドクリームは、
リラックスしたい時に。
なぜなら、香りがとても良いから。ハート ピンク
シトラス系のオレンジの香りなのかな、
香りが欲しい時にはこれ。

パピリオは、icon
手の甲から、手の平側まで手全体を
マッサージする時。
理由は先ほど書きました通り、
すぐにさらさらに乾くから。
次の作業は、何でもOK!です。

パピリオのハンドエッセンス以外は、
手の甲だけにつけています。

私は大のハンドクリーム好きで、
しょっ中つけています。
例えば、家でパソコンに1時間向かっているとしますよね。
その間、ハンドクリームを多い時で5回以上つけます。

その他、カバンにもしのばせています。
電車の待ち時間や、隙間時間にサッとつけます。
ですから、手は、乾燥知らずです。
お気に入りのハンドクリームをつけるのですから、
全く苦ではなく、むしろ楽しいです。

これからも、もっともっとお気に入りのハンドクリームを
発掘していく予定
皆様もお薦めがありましたら、教えて下さいね~。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.257)
2006年03月18日 (土) (no.256edit)

食生活を見直さなくては!
今日は、フラウを購入。食に関する事の特集のよう。
芸能人の食に関する記事や、クチコミおとりよせ、人気デリ&カフェのレシピなどなど。

別冊付録は、「旅と読書」
写真が綺麗です。

食べ物、食生活によって体って全然変わってくるのだろうなあ。
健康はもちろんのこと、スタイルや肌も。

そう考えると、ちょっとここらで食生活を見直してみようかな、と思い、購入。
いいきっかけになればいいな。
私の食生活は結構、不規則
でも野菜が大好きなので、野菜はかなり食べているかも。
お肉も、野菜が食べたいがために食べる、という感じ。
でも、ステーキも大好き

食も、美容もストイックなのは嫌いなので、特に規則など作らず、
割と自由きまま。
何でも楽しんでするのが一番!
辛く感じてきたり、飽きてくると私の場合ダメなので、
いかにそう感じずに続けることができるかを考えるのがまた楽しいの。

ここで、昨日のランチ
チーズトースト。外はパリッ、中はしっとりのパンに、チェダーチーズが
素晴らしく合っていて、美味しかったなあ~



話は変わり、やはり髪を切ってきました。
この1ヶ月、どうも髪型のせいで気分が上がらずで・・・・
他の人から見てさほど変わらなくても、私にとっては全然違うのです
よね~。
今度は、もう少しすいてもらい、いい感じに仕上がりました。

あとは、「クレイツイオンホットカーラー RS6P」を買うのみ。
いろいろ考えた結果、レギュラーのセットを買い、別売りで単体の
「クレイツイオン用 ホットカーラー ロング」も買う予定。

ロングカーラーのセットの方は、海外で使えないとのことなので、
このような組み合わせで買うことにしました。

他に同じく「イオン ストレート&カール ハイパー」も欲しいです。
こちらで頭頂部ハチの部分をストレートにして、髪質を良くし、
後は、カーラーで巻くと、綺麗にいくのでは??と思っています。

またどれかを買ったら記事にしますね!

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(その他) この記事のみ表示 (no.256)
2006年03月15日 (水) (no.255edit)

お手入れに飽きない工夫
ロクシタンに行きました。
欲しい物がたくさんあったのですが、ゆっくり見ている時間が
なかったので、とりあえず欲しかったスパチュラを買ってきました。
約12cm  300円


ロクシタンのお店は、全製品テスターが置いてあり、クリームなどを
試す時に置いてある銀のスパチュラがありますよね。
テスターで使っているのと全く同じスパチュラは売っていないそう
なのですが、それより少し大きいサイズの物が、今回購入した、
上写真のスパチュラ。
ロクシタンのロゴ入りでいい感じ。

何に使うかというと、もちろんこちらです。
使いかけですみません。


このブログでも、何回か書きましたアーモンドシリーズの
ボディースクラブです。
「ロクシタンアーモンドエクスフォリエーティングデリシャスペースト200ml」

かなりのお気に入りで、使うたびに、香りとしっとり感にうっとり
これを使うとお風呂中、い~い香りが広がるの。
私は主に、ヒップ、ひざ、ひじ、かかとに使っています。
優しく、優しく、ふんわりとマッサージするのがコツ

テスターで香るよりも、実際に使った方が、いい香りですよ!


こんな風に、お気に入りのスクラブを使う時は、素敵なスパチュラですくいたいですよね。

このスパチュラは、とっても安いのになかなか高級感もあり、いいです!!

このスパチュラのおかげで、ますます楽しいバスタイムになりました。
こういうちょっとした事で、お手入れが楽しくなる単純な私なのです。
これも、私にとってはお手入れに飽きない工夫の1つよ。


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.255)
2006年03月14日 (火) (no.254edit)

う~ん、いまいちかな・・・。
以前に、美容院に行ってきました~、の記事の時に、全体像を
アップします、と書いたきり、そのままにしていましたので、
今更なのですが、アップします

美容院から帰ってきた日の髪型です。今更の古い写真ですみません。
そして、お洒落っけのない服ですみませんっ。
ちょうど1ヶ月前の写真になります。
本当はもっと巻いてもらっていたのですが、帰りに雨に降られ、
大分と巻きがとれた状態です。


実は、この髪型、あまり気に入っていないので、近々また美容院に行く予定。

以前は超ロングだったので、バッサリ切り、それはスッキリしてよかったのですが、今回はレイヤーをあまり入れないで下さい、と自分で言ったものの、やはり動きが出なくて・・・
少し重い感じだと思いませんか??
それに何か古い印象・・・。

地味な感じになってしまっていて、もう少し華やかさも欲しいところ。少し平凡だなあ。

そして毛先はもう少しすいて、これからの季節、鎖骨の出る服も
多くなるだろうし、鎖骨にサラッとかかる、いいニュアンスに
すいてもらいたい。
前髪はどうしたらいいかなあ。いつも悩みます。
もう少し短くてもいいな。

レイヤーがあまり入っていないので、変なパサパサ感はなくて
それは気に入っているのだけどな。やっぱり、物足りない。*^.^*
改めて写真で見ても、髪がもとから多いし、
やっぱり印象がお、重い・・・

軽くしたら、重くしたくなるし、
重くしたらしたで、今度は軽くしたくなるし、エンドレスだわ・・・。

ああ、書いていたら、ますます早く美容院に行きたくなってきました。
なかなか、思い通りの髪型にするのは難しいな。
皆様は、春はどんな髪型、カラーにされるのでしょうか?

そして今、欲しいのが、クレイツのホットカーラー。
新しく出たというロングホットカーラーの方が欲しいです。
クレイツの物は、イオンだけあって髪がツヤツヤに巻けるらしく
評判がいいですよね!使ってみたいです。

今日、食べたケーキ
ベリー類が大好きな私は、幸せ~でした。


やっぱり、髪型が好みのものでないと、気分が上がりません。
この1ヶ月この髪型で、いろいろと巻いたりブローしたり
してみたのですが、うーん、いまいち。 ダメでした。
私の好みの感じにはならなかったわ。
やっぱり、カットに行こうっと。
もっと軽く、エアリー感がある感じにしたいな。

さっ、また気に入る髪形を雑誌から見つけなくては!

今日は、髪型の事をあれこれと長々と書いてしまい、
退屈でしたよね。すみませんっ!
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.254)
2006年03月12日 (日) (no.253edit)

ベアミネラルの「イントゥイション」
先日、ベアミネラルのガデスコレクションの中から、
2色は以前に記事にしていましたが、
他3色はまだで、
待っていて下さった方には、
遅くなり申し訳ありませんでした。

今日はまだ記事にしていない3色中、
コメントでリクエストがありました1色を
記事にします。 

ベアミネラルフリンプスの「イントゥイション」 という色。
写真の通り、綺麗なダークパープル
藤色をもう少し暗く、
レンガ色も少し混ぜたような色と申しましょうか。
色に関しては、なかなか言葉にするのが難しいです。
細かいラメ入りです。


見ての通り、割と濃い色なので、
私は目の際の締め色として、使っています。
チップで、目の際を何往復かして、
色がしっかりついたら、あとはサッとまぶたの方にも
薄くぼかしています。
これはおしゃれ工房で、
藤原美智子さんがいつもされている方法。

私は、もともとパープル、ラベンダー、
薄紫色、藤色などの系統の色が大好きなので、
このイントゥイションも使い方によっては、
憂いのある深みのある目元が完成し、
気に入っています。

今、チップは無印良品の物を使っています。
無印良品  「木軸 アイカラーチップ」  599円
軸は白木で、シンプル。
取替え用も別売りで売っていて、便利だなと思って購入。
なかなかいい感じです。



無印良品 「取替え用アイカラーチップ 木軸用 2個入り」  300円。
私はアイメイクに必ず締め色を使うので、
取替えチップは本当に便利。ぷちハート3
締め色としては、
グレー、ブラウン、このイントゥイションなどなど。


私は締め色をまぶたの際にのせる時は
ブラシよりチップを愛用。
なぜかというと、コンタクトをしているから。

コンタクトをされている方なら
お分かりだと思うのですが、
粉の物をブラシでのせると、
どうしても粉が目に入りがちなのですよね。

それで、異物感があり、目が痛いし充血するの。

チップだと、
ブラシより、よりまぶたに密着するので、
粉が目に入りにくいので、痛くなりにくいです。
まぶた全体は、まだブラシでも大丈夫なのですが、
目の際にはチップの方が、
コンタクト使用者の私には断然いいです。h

実は、最近この事実を発見したの。
ここまでさらさらの粉のアイシャドウを
目の際につけるのは初めてだったので。

同じくガデスコレクションに入っていた、
「ユーモア」(過去記事)という
ブラックのベアミネラルライナーシャドウも
チップでのせる方法で試してみます。

ブラシで目の際につけていたものですから、
目が痛くなりがちだったので、
あまり出番がなかったのですよね。
また後日、報告しますね。


ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



 にほんブログ村 美容ブログへ    
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.253)
2006年03月11日 (土) (no.251edit)

またまた追加。
更新が少し久しぶりになってしまいました。
その間にも本、雑誌はちゃくちゃくと買っておりました。

まず、雑誌です。

ヴァンテーヌは、オーストラリア発「ダイエット・ヨガラティス」という日本初のDVDが付録でした。

ヨガラティスとは、ヨガとピラティスのいいとこ取りをした
究極のエクササイズで、体の歪みを取りながら、
全身をバランス良く鍛えることができるそうです。

本は、この2冊を。



最近、世の中のことを表面的にしかわかっていないなあと反省し、
自分なりの意見をもちたいという思いから、もっと勉強をしようと思いまして。

「カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本」
(日本経済編)
は、本屋に山のように積まれていて、
目にとまったので。
とても売れている本のリニューアルした最新版だそうです。
中をパラパラと見たら、基本的なことが書いてありましたが、
とってもわかりやすそうで、もう一度基本から理解しなければ、と
思い買ってみました。

姉キャン、まだ読めていません。
どこに行っても売り切れです。テレビの効果ってすごいのね。
それとも、もえさん人気がすごいのかな?


最近、とても不思議。
インターネット、という存在が。
例えば、どうして今、私がこうして書いている文章が世界中の人が
読もうと思えば読めるのか。
その仕組みが考えれば考えるほど不思議で仕方がありません。

パソコンにとどまらず、電話、ファックス、携帯電話、
そういった通信機器が不思議で仕方がありません。
一体、どうなっているのかしら?どうやって作っているのかしら?
なんて、今更、ですが。まるで小学生みたですね。(苦笑)

作家の方の頭の中と同じく、これらの機器を作った人の頭の素晴らしさに
感服。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.251)
2006年03月07日 (火) (no.250edit)

競争の世界
今日は、柿崎こうこさんの本を購入。
「美人にコツあり」
この方の本は、過去にも1、2冊買って持っています。

イラストが多く、夜寝る前に、活字ではなく、何か軽く読みたいな、という気分の時にぴったりな本。

写真ではわかり辛いかもしれませんが、ピンクの帯(?)の部分には、こんな風に書いてあります。

★そのスキンケアは正しい?
★勝負料理は持っている?
★「ひとりごはん」はどこまでオッケー?
★読むだけで女力がぐ~んとアップ!

面白そうですよね。
中のイラストはこんな感じです。
安野モヨコさんのようにいかにも美女という
イラスト系ではないのですが、この方のイラストは、ほのぼの系で、
見ていると自然と微笑みが出るような可愛い雰囲気のもの。


何か寝つきが悪いけれど、雑誌は重いし、本は字がたくさんで
ちょっとなあ~、という時に開きたくなる本。


今日、「歌舞伎町のホストの花道」とかいう番組を見ました。
2時間スペシャルでしっかり見ました。
この手のシリーズ、ホステスものでも興味深々でついつい
見入ってしまいます。

私は、華やかな舞台ももちろん興味がありますが、その裏の部分にも
興味があります。
昨日も、モデルさんの番組がありましたが、その裏方の編集部や
スタッフの方や、モデルさんの表ではない素の部分に
とても興味を惹かれました。

華やかな舞台には、必ず裏がある。
いろんな人に支えられて表舞台が成り立つ。
そういう番組作りになっているので、興味深く見ていました。

今日のホストの番組もそうです。
一見、華やかに見えても、裏では大変な努力があり、仲間に支えられて
成り立っている。

でも、ホストクラブで一晩で1500万を使う女心はどうしても
理解できませんでしたが。
お金が有り余っているのならまだ百歩譲って理解できますが。

仕事だからちやほやしているのだろうに、私は行く前から
そういう風に思ってしまっているので、いくらちやほやされても、
仕事だからなんだろうな!(←当たり前)とサササーッと冷めて
しまって
きっとダメですね。楽しめないですね。

長くなって参りました。この辺で恒例の今日のランチ写真です。
「厚切りバタートースト」 トーストは、厚切り派です。
外はサクッと、中はフワッとしたトーストが好き。


話は戻り、一晩に何十万、何百万と女性にお金を使わせるホストの方も
理解できませんでした。
自分の意思でお金を出すのは女性ですが、それをうまく誘導している
ホストの方もいました。今月、売り上げがやばいんだ、とか言ってみたり。
そんなに大金を使ってもらって悪いな、という思いは少しもないのかな??
なんて思ってしまいました。
人の価値観は、本当に人それぞれですね。

別にホストに限らず、例えば絵画、宝石の仕事をしている方も、
何百万、何千万という絵をお客様に買ってもらう。
もしかして、あれこれと上手なことを雄弁に語って買ってもらう
という商売をしている方もいらっしゃるかもしれない。

お客様をその気にさせるのが上手。
それがとても長けているのでしょう。
でも、どんな世界でも最後は人柄!!だと思うのですが。
違うかしら?甘いかしら??

どんな世界でも成功する人はごく一部。
みんな真剣勝負。
私は自分で競争意識があまりないところが欠点でもあると思っています。
何が何でも勝つわよー!!とか、絶対にあの子には負けない!!とか
そういったいい意味での競争意識が。

なんかこう、もっと熱く、ガツガツとなってもいいのでないかと
自分で思うことが今までにもありました。
そう、マイペースだとはよく言われてきました。

話が長く長くなってきました。
書き出したら、つい長くなってしまって・・・。
いつも読んで下さってありがとうございます。
長い文章は、疲れますよね、きっと。
また、ひと呼吸ついて下さいませ。
今日のランチを一緒にした人は、「ホットケーキ」を注文。
その写真です。美味しかったそうです。


話はマイペースの話に戻り、この間、学生の頃からの友人
何人かと集まって話していたときのこと。 性格の話になった時。
「麗って、何だかんだいっても、一番生き残りそう」って言われました。
「例えば、大地震がきた時とか、みんなはあたふたあたふたと
いろいろ考えて行動して、失敗して結局亡くなったり。
でも、麗は、1人悠々として慌てず、そんなに考えもしないで行った道が
結果、安全な道だったりして、生き残ってそう」だって。

褒めてるのか何なのか(苦笑)
へえ~、私ってそんな風に思われていたのね、と面白かったです。
自分ではよくわかりませんが。
でも、違うよーと思ったのは、さすがの私も大地震がきたら、それはそれは
慌てふためくと思いますー

と、話はそれてしまいましたが、ホストやモデルの世界は、競争の世界。
どんどん新人が入ってきて、綺麗や、かっこいい人は数知れず。
才能のある人、個性豊かな人もたくさん。
その中で、どうしたら生き残れるのかを考えるのは、
並大抵ではないのでしょう。

そんな中でのNO.1は、やっぱりすごいなあと。
何にしろ、やっぱりNO.1は文句なしに素晴らしい

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.250)
2006年03月06日 (月) (no.249edit)

テレビ情報
今日の夜22:00~モデルさんが出演されるそうです。

「独占!超人気モデル押切もえ&蛯原友里
めちゃモテ女の苦悩…バカ売れ雑誌が大革命」

興味のある方は、お見逃しなく!



 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   
 美(その他) この記事のみ表示 (no.249)
2006年03月04日 (土) (no.248edit)

続きが気になって気になって・・・。
最近読んでいる本は、こればかり。
「白夜行」

いつもは、小説ではない本を読むことが多く、常に同時進行に
読んでいる本が5冊ほどあるのですが、小説はやはり一気に読みたいし、
何といっても続きが気になるので、白夜行を集中して読んでいます。

というか、読みたくて、読みたくて。
おもしろいです!!

もう半分以上読み終わっているのですが、この楽しみがなくなるのが残念な位。
そう、読む楽しみが。
もっと、続いて・・・終わらないで・・・、と思う位。

まず、スピード感が、テンポ感があるので、読みやすいです。
登場人物が驚く程多く、この人誰だったっけ?? と、ページをさかのぼったこと、何回か。

私はドラマを見ていないので、是非見てみたいです。
雪穂さん、実際に存在する人だったら、会ってみたい。
ものすごく興味を惹く女性。

この本、深~く考えさせられる、とかそういった類ではないのですが、
軽くてよみやすいの。
これから読む人もいらっしゃるかもしれないので、白夜行の話は
このへんにしておきますね。

いつも思うのですが、小説家の方は、どういう頭の構造を
していらっしゃるのでしょうう!?
どうなったら、ああいう風に面白いストーリーが次から次へと
浮かんでくるのかしら?
特にミステリー作家さんは、すごいですよね。
あの複雑怪奇な事件解決法などは、本当に驚きます。
途中で頭が混乱しないのかしら?? 同じ人間の頭とは思えないわ。

なんて、ありきたりな誰もが思いそうなコメントで、ごめんなさいっ。
でも、やはりどうしても面白い本を読むたびに思ってしまうので。

そして、今から白夜行を読んでから就寝します。
続きが気になって・・・。
夢中で読み、気付いたら朝、なんてことのないようにします。
口元の辺りに吹き出物がポツンとできているので、早く寝たいのですが、
やはり続きが気になって気になって・・・、そればかり言っていますね。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.248)
2006年03月03日 (金) (no.247edit)

魔の時間
栗原はるみさんの「すてきレシピ」3ヶ月毎に発売で、毎号楽しみ
していたのですが、創刊10周年になるそうで、今号が
最終号になるそうです。*≧.≦*
寂しいなあ。真ん中に写っている紺と白色のストライプメジャーが
付録についていました。

初めから10年を区切りに、と考えていらっしゃったそうです。
いろいろと考えることがおありだそうです。

このすてきレシピは、見ているだけで、読んでいるだけで料理が作りたくなる本でした。
テーブルコーディネート、料理の盛り付け方、器、マネしたくなるセンスがたくさんだったのですよ。
もちろん、お料理も!

そして、なんだかほのぼのとする本で大好きでした。

毎号、最初から買っていたので、本当に残念です。
でも、これからもますますご活躍されることでしょう。

そしてもう1冊。
またです、美容本。この手の本はやめられません。
「美肌への道」

bihadahenomiti.jpg
著者は、写真では見えにくいですが佐藤絵里香さん。

そろそろ、皆さんに呆れられそうっ。
活字中毒、プラス、美の関係の本が大好きなので、本屋に行ったら必ず立ち寄るコーナーです。

でも、私、怖いことに、ふっと冷める瞬間があるのですよね、たまに。
ふっと。
何か原因があるわけではないのですが、何をしていても必ず
訪れます。


こんなことをしていて、一体何だっていうの??
という、ものすごく冷めた考えが沸き起こってくるの。虚無感。

例えば、今までとても熱中して、行っていたことなら尚更のこと。
実は、この瞬間が訪れるのがとても怖いの。

ま、割とすぐに元に戻るのですが。
アレは一体何なのでしょう?
その時思うのです。
全てにおいて同時期にあの感情がやってきたら、例えば、
生きていくのさえ、何のために生きているのだろう?という
冷めた考えがやってきたら・・・。

怖い、怖過ぎます。
何をするのも何のために・・・などと思っていたら、ものすごく
無気力人間になることでしょう。

今のところ、同時期にいくつもの事がこのようには思う瞬間が
訪れないので、大丈夫です。
たまに、自分の奥底に、ものすごく冷めた自分がジッと自分を
見つめているようで、ゾッとすることがあります。

なーんて何を言っているのだか。
ごめんなさい、なんだか気味の悪い話で。
きっと、今が真夜中だからだわ。
真夜中は、お昼なら思わない事を突き詰めて考えてしまったりする
魔の時間・・・。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 美(その他) この記事のみ表示 (no.247)
2006年03月02日 (木) (no.245edit)

ちょっとした事で、苦ではなくなる
今日は、この2冊を買いました。

Yコーディネート刑事(deka)・押田比呂美のスタイリング更生塾

Y「美肌ルネッサンス」  著者:吉木信子



押田さんは、よく雑誌で、特にDomaniでお見かけしますよね。
吉木さんは、雑誌BAILAで、連載をされているそうです。
パラパラと見て、おもしろそうだったので買って見ました。

コーディネートって、なかなか難しいのですよね~。
服を買ってもなぜか、いつも似たような物ばかり買ってしまうし、
着ていく服がない、となってしまう。

私は、シンプルなコーディネートが好きで多いのですが、
うまく組み合わせないと、地味、垢抜けない、無難、いつも同じな感じ
になってしまうの。
アクセサリー、小物、靴、髪型、メイク、でシンプルになり過ぎぬよう、
バランスをとっています。

コーディネート上手になりたいものです。是非コツを、と思って
この本を買いました。

今日のカフェ。
「フォンダンショコラ」


濃厚なしっとりとしたチョコレートのケーキに、
甘過ぎない生クリームがよく合い、コーヒーといただき、
幸せなひとときでした。

さて、今日は「けものみち」を録画しているので、
水肌パッティング と リフティングシェイプをしながら、
見ることにします。

水肌パッティングや美顔器をする時は、退屈なのが嫌いで飽き性な私は、
それのみをひたすらするのは、とても無理なので、
録画した番組を見ながら大体お手入れしています。

こうすると、あっという間に時間も立つし、苦ではなくお手入れも
できて、一石二鳥。

何でも工夫次第で、退屈・苦ではなくなったりします。
むしろ、楽しくできたりしまーす。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   
 美(その他) この記事のみ表示 (no.245)
2006年03月01日 (水) (no.243edit)

夜更かし中。
ブログの雰囲気を色合いだけ、少し変えてみました。
薄紫色にしてみました。
こういう少しだけの変化なのですが、私には重要。
ブログに限らず、自ら作るちょっとした変化は、
継続していく上での大条件

今日食べたグラタンです。
今にもあふれそうなチーズがあつあつのトロットロで、満足。


夜更かしはいけませんが、只今夜更かし中。
お腹も減ってきてしまう時間帯なのですよね。
そんな時に今日食べたグラタンの写真などを見たら、いくら何時間か
前に食べた物でも、また食べたくなってしまう*^.^*

「オーラの泉」を見たいので、もう少し起きていることにします。

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
    
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.243)
2006年03月01日 (水) (no.244edit)

2006年3月の記事 INDEX
2006年3月の記事 INDEX

3/1   ・夜更かし中。
3/2   ・ちょっとした事で、苦ではなくなる
3/3   ・魔の時間
3/4   ・続きが気になって気になって・・・。(白夜行)
3/6   ・テレビ情報
3/7    ・競争の世界
3/11  ・またまた追加。(本、雑誌)
3/12  ・ベアミネラルの「イントゥイション」
3/14  う~ん、いまいちかな・・・。(ヘアースタイル)
3/15  ・お手入れに飽きない工夫(ロクシタンのスパチュラ
3/18  ・食生活を見直さなくては!
3/20  ・ハンドクリームの使い分け
3/27  ・脳活性化のブームにのる
3/27  ・歳の訂正
3/28  ・またまた追加買い(本、雑誌)
3/29  ・リピート買い洗顔料&記憶力を呼び覚ます
3/30  ・日常
3/31  ・BLACK PAINT(黒い固形石鹸)

 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
 
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.244)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
