Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年02月28日 (火) (no.242edit)

雑誌からいろんな事を学ぶ
今日も雑誌を買いました! 相当、重かったです
Urb、結構好きで、よく買います。読むところが多く、活字中毒の
私には嬉しい。
でも、なぜか本屋さんでUrbは、置いてある冊数が少ないのよね。
あまり売れていないのかな??私は好きなんだけどな。


DVDデッキが壊れて、修理に出していたので、エクササイズ(過去記事)がここのところできなかったのですが、新品になって返ってきたので、
今日からまた、復活しなくては!
なんだか体の触り心地が柔らかくなってきたので、
これは危険サインだと察知しています。
何でも大事に至る前の早期発見が必要

なので、今日からまた頑張ろう!と思っています。
女性の体は柔らかい方がいいのでしょうが、変な柔らかさはお断り
いい感じの柔らかさを目指します。

雑誌のモデルさんを見ると、とても刺激されるのです。
素晴らしくスタイルが良くて、どんな洋服も着こなして
いらっしゃいますよね。

雑誌からは、洋服だけでなく、いろ~んな刺激を多大に受けます。
写真の撮り方もそうです。
モデルさんを撮っているアングル、空間の切り取り方、などなど
実際に私が人物写真を撮るときに参考になります。
モデルさんだけでなく、小物などの撮り方も。

そして写真の撮られ方も勉強になるのですよ~。
今度、写真を撮る機会があったら、こんなポーズをしてみよう!とか。
モデルさんの自然で素敵なポーズが多く載っているので、
研究の価値アリです。

服によってポーズの雰囲気も違うし、勉強になります。
例えば、フェミニンな服の時は柔らかい雰囲気のポーズ、
かっちりパンツスタイルの時は、かっこいい雰囲気のポーズ。などなど。
まさか、写真を撮られる時に、さすがにモデルさんのようなポーズは
恥ずかしいのでしませんが、何ていうかニュアンス的に、
とても参考になります。

さあ、今日は、雑誌を読む時間があるかしら??
只今、夜中の0時前。
今からお風呂に入って、水肌パッティング(過去記事)(今日は5分間だけにしよう)をして、アイスクリームを食べ(なぜかとても食べたい気分)、
エクササイズをして(しないかも!)、
今日は、ボディークリームも塗りたいし、髪を乾かして、明日の準備を
してと、いろいろしていたら、1時30分を過ぎる予定。

あー、やっぱり今日は雑誌までいきつきそうにありません。
さてと、重い腰をあげるとしますか!今日は少しお疲れなのです。
こんなことではいけません!!
発する言葉は、自分にものすごく影響するそうです。

ですから、上記のことを今から軽々とこなして参りますわ!


 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   

 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.242)
2006年02月27日 (月) (no.241edit)

肌と髪の関係
雑誌を買いました。
毎月、本当は全冊買いたい位、ファッション雑誌などは
大好きなのですが、そうもいかないので(整理もお金も大変
何冊か選んで買います。 今日はとりあえず、この2冊。


雑誌は、見ているだけで自分が綺麗になれるような
錯覚に陥ることができる。 魔法。

私は1年で一番夏が好き。(夏女)
なので、この今から暖かくなっていく季節は、
どうしようもなく嬉しいし気分も華やぐ。
雑誌からも、春が感じられてますます浮き立つ。

あまりにも寒い日は、外に出たくないばかりか、起きたくなくなるの
(↑重症)
やっとやっと暖かくなってきて、本当に嬉しい

今日のランチです。
ミックスサンドウィッチと、ごぼうサラダ。


そして夜にコーヒーフロート。


そういえば、今日、興味深い話を聞きました。
その方が、お坊さんと話す機会があったそうです。
その方は、美容関係の仕事をしていて、お坊さんは皆、肌が艶々としていて綺麗だと思い、聞いてみたそうです。

そうしたら、意外な答えが返ってきたそうです。
僕達は髪がないから、その分、肌に栄養分がいきわたっているのだと思う」と。

なるほどね。
あまりにも髪が長いと、髪の方に多く栄養分がとられてしまうのかな?
根拠があってのことではないと思うのですが、確かに一理あるかも。
あるかな??

確かに、頭皮と肌は、一枚の皮でつながっていますものね。

私は、特に髪の量も多いし、あまりにも長いと、髪に栄養をとられて
しまうのね~
頭の片隅においておこう。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
 
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.241)
2006年02月26日 (日) (no.240edit)

矛盾しております(笑)
今日は、予定が入っていなかったので、1日家にいました。
私は、出かけるのも好きですが、家にいるのも大好き。
よく、「家に一人でいる時って、何してる?」という会話を
しますよね。というか聞かれます。

私は、全く退屈ではなく、家の中でもしたい事がたくさん。
例えば、常に部屋の片付けはもちろん、ちょっとしたコーナーの整理、
パソコン内の整理、料理のレシピを書き写す、化粧品のお手入れ、
いろんな勉強、本、雑誌、新聞を読む、ティータイム、
肌、髪、ボディーのお手入れ、雑誌の切り抜き&処分、
洋服のアイロンかけ、etc...

ざっと出てきたものでもこれだけあります。
実際は、もっともっとしたい事がたくさんあります。

だから、1日中、出かける日が続いた時は、逆に好んで用事を入れず、
家にいたい位。

今日もいろいろしました。
an an「頭のいい女のつくり方」も読みました。
気になった記事がありました。

「頭のよさが出る、行動学40」という記事があって、その中の31項目め。
33ページです。
「一服の”毒”をもっている」



こんな風に書いてあります。
「あまりにも無害な人だと、ボヤけて見えたりしませんか?
ちょっと毒の部分もあって、それを出していい場や、
出し方を押さえていると、わかってる感じがしますね。
悪口を言わない = 頭がいい、ではないのです。」


何だか妙に納得してしまったのですよね。
今回のan anの中で一番印象に残った言葉です。

確かに、一緒に話していて面白いのは、多少の毒のある人なのですよ。
毒といっても、種類があると思います。
他人を傷つけるような言葉の暴力的なのは論外だし、
その人といると不快になるような毒も論外

一緒にいて飽きない毒、というのは難しいのですが、
当たり障りのない事を言わない人、かな。
この人の意見を聞いてみたいな、と思わせる人。
そして、時々ハッとさせられる言動をする人。

無害な人、は一緒いて楽なのですが、普通、なのですよね。
といろんな事を言っている私も、ありきたりな事、
当たり障りのない事を言っている事も多いと思うのですよね。
でも、そういう社交も必要。

書いてあるように、時と場合によって、うま~く、
人を不快にさせない毒を感じさせられる。
これって、上級テクニック。
でも、ハッとするのよね。
あっ、この人、こういう面もあったのねー、と驚かされる。
へえ~、こういう考え方をするのねー、といった驚き。

長くなって参りました。
昨日食べたブルーベリータルトです。
ちょっとひと息ついて下さいませ。

berry-tart.jpg


話は戻り、要は、新鮮さ。
常日頃から、毒があり過ぎると、うんざりするかもしれない。
でも、たまに時々、ハッと思わせられる。
そう、ほんの時々、でいいのですよね。
こういう人は魅力的なのですよね。
というか、気になってしまいます。
その毒みたさに、また話がしたくなる。

気になる、という段階で無害な人ではなくなる。
無害な人というのは、なんだろう、印象に残らないのかも。

この種の毒のバランスは、非常~に難しいので、頭のいい人、の
特集に載せられたのでしょう。
でもきっとこういう魅力的な人は、それを計算して行っているのでは
ないのでしょうね。

ところが、近づきやすい、声をかけやすいのは、
最初は無害っぽく見える人。
ところが付き合えば付き合うほど、引き出しが多く、
ある程度、ミステリアス。
どれだけ付き合っても、全部はわからない。
そんな人は、飽きないし、魅力を感じる。
男性、女性に限らずね。

あ、でもつき合う人(男性)は、ミステリアスな人は苦手。
(矛盾しております

それに、これだけ書いてきましたが、ここでいう無害な人も大好きよ
だって、それはそれで魅力的でいい人も、とっても多いのですもの。
(またもや矛盾しております

そして、ここでいう全く無害な人、という人はいないと思うからです。
(ますます訳がわからなくなりますよね、すみません

 ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
 
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.240)
2006年02月25日 (土) (no.239edit)

マシェリの女性がイメージ
まだ寒いですが、少しづつ暖かくなって参りましたね。
暖かくなるにつれ、春メイクが気になります。

先日、おしゃれ工房で藤原美智子さんのメイクレッスンを見ていて、
パステルブルーやグリーンを使ったメイクが気になりました。
春らしくて表情もパッと華やぎ、綺麗

パステルカラーの気分になってきました(←単純
そして、メイクボックスを見ていたら、私の気分にぴったりの
カラーが見つかりました。

Christian Dior 810  アイシャドウです。


相当前に買った物なので、もう売っていないでしょう。
パールなしですもの。時代がうかがえます。

買った当時は、これをつけると目がはれぼったく見える気がして、
ほとんど使っていなかったのですが(でも落とした形跡有)、
その頃に比べてメイクの腕も上がっただろうし、
今春は、はれぼったくならないように、新たに挑戦。

ワンピースに、パステルメイク&マスカラで憂いのある目。
髪は栗色で艶ありで風になびくフンワリ長めヘア。
ヒールの高い綺麗色のサンダルなんかを履き、上質なバッグ。
理想です
マシェリのシャンプーのCMの鈴木えみさんの外見で、
上記のような格好。素敵だろうなあ~

実はマシェリのCMの女性、誰だろう??とずっと思っていたのです。
最近、鈴木えみさんだと知り、驚きました。
今までの私の中の鈴木えみさんのイメージとは全然違います。
マシェリ、新しいCMになるそうですが、今度はどんなえみさんが
見られるのか楽しみです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
   
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.239)
2006年02月24日 (金) (no.238edit)

初めての味、そしてどの媒体から情報を?
今日、無印良品の前を通りかかったので、フラッと立ち寄ってみました。
お菓子のコーナーに行ったのですが、驚くほどいろいろと
あるのですね~。
無印にこんなにもたくさんのお菓子があるとは知りませんでした。
しかも、珍しいお菓子も多数。

今日は、この3つを買いました。左から、
・ピーナッツチョコ
・柿の種(唐辛子味)
・柿の種チョコ


なんだか反射してうまく撮れていないですね。
まぶしくて、ごめんなさい

柿の種チョコは、初めて見たので、食べてみると・・・。
少しピリッとする柿の種が、チョコで薄くコーティングされています。


辛と甘が初めての味で、変わった味で微妙なのですが、
なかなかおいしくて、少しはまってしまいました。
また買ってしまうかもしれないな。


話は変わり、最近、いろんな分野の話題に強くなりたいという
思いが強いです。
私は少し偏っていて、興味のない事は全く知らなくて、というより、
知ろうとしていないので、これではダメだなと思うことが、
最近多くて・・・。
例えば、一例でいうと、野球やスポーツや政治、経済、他。
いえ、スポーツに関して言えば興味がないというか、わからない。
でも、オリンピックは好きだし、サッカーも見始めると熱くなるの。

ところが、もう一歩つっこんだ話題に入っていけないの。
例えば、どの選手がどうとか、その生い立ちとか。
政治、経済は、興味はあるのですが、表面的な事しか
知っていない気がして、もっと知りたいと思うのです。

手っ取り早く、新聞をすみからすみまで読むことから始めようかしら。
今は全体にザッと目は通すものの、興味のある記事しか
読んでいないので。

どの分野も自分の言葉で話せる、そういう風になりたいです。
なぜそう思うかというと、人と話すことが好きなので、
どの分野でも話せるともっと話題も広がり、
楽しいだろうなあと思うので。

まんべんなくどの分野も載っている雑誌なども読んでみたいと
思うのですが、何かお薦めがありましたら、是非教えていただきたいです。
ゴシップ性がそれほど強過ぎず、かといって堅苦し過ぎるのも苦手
そういうニーズの雑誌があるのかしら?

よくわからないのですが、週刊朝日、とかがいいのでしょうか?
皆さんは、世の中の情報をどの媒体から取り入れて
いらっしゃるのでしょうか??

もっともっと、いろいろな事を勉強したいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
 
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.238)
2006年02月23日 (木) (no.237edit)

いろんな顔。
最近買った雑誌3冊です。

「an an」、最近なぜかよく買ってしまうなあ。
前は、全然だったのに。どうしてだろう?何か、気になるタイトル
に惹かれて、買ってしまいます。

「FRaU」は「年齢不詳肌の作り方」。
そうねえ、やっぱりお肌年齢ばかりは若いに越したことはないのよね。
皆さんの毎日実践していることに、興味津々。
いくつになっても美肌の人や、スタイルがいい人の家で行っていること
というのは、なかなか知ることができないので、こういう特集は
大好きです。
同じ意味でも、皆さんのブログもとても参考になりますし、
いつも多大な刺激をもらっています。


美容雑誌は、マキアにしました。
表紙は、矢田亜希子さん。
押尾さんとの事があって、いろいろ取り上げられイメージがすっかり
変わってしまいましたね。
でも、私は、特には驚かなかったですけれどね。

人はいろんな顔を持っているもの。
それが表に出るか出ないかの違いで、一般人の私だっていろんな顔を
持っていますもの。
芸能人なら、尚更そうでしょうね。

話はそれますが、私は、自分でカメレオンだと思うことがありますもの
どんな場所でも、ポーカーフェイスで、その場の雰囲気に
それなりに合わすことが、それほど苦でなくなく、できます。
でもそれを、流されているとは思っていません。
合わせている、わざと流されている、と自分で意識していますもの。
これって、ある意味、どうなのかしら? 全然普通、かしら??
でも、下手したらこれは、存在感が薄くなるだろうし、気をつけなくては!

最近、自分のもつイメージって、どんなだろう?と思うことがあります。
よく会っているいる友達、知り合い同士でも、
なかなかお互いのイメージを言い合うことはないし、
意外に自分の事ってわからないものですよね。

そして最後に、最近の電車のお供は、こちらです。



ものすごーく分厚い文庫本。「白夜行」久しぶりの小説。
なんと、860ページあります。今は200ページを過ぎたあたりです。
展開がはやく、なかなか面白いです。
私は、小説では、展開、スピードのはやい話が好きです。
もたもたした話は、退屈になってしまいます。
白夜行、次はどうなるんだろう~、と電車に乗るのが楽しみにさえなります。

分厚いので、重いのですが、私はハードカバーの本を2冊とか平気で
バッグに入れて普段から持ち歩いていますから、全然大丈夫です。

早く続きを読みたいなあ~。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
   
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.237)
2006年02月19日 (日) (no.236edit)

テレビ情報
明日、あさってと、おしゃれ工房に藤原美智子さんが出演されるそうです。
2月20日(月)、21日(火)の21:30~です。
春メークですね。
ご興味のある方は、お見逃しなく!!


 ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
   
 美(その他) この記事のみ表示 (no.236)
2006年02月18日 (土) (no.235edit)

顔の印象、変わります!
昨日、眉カットに行ってきました。
眉はほぼ毎日描いているのに上達せず、もう、お手上げです。
だから、これからは眉カットのみを定期的にしてもらいに、
通うことにしました。
以前に行ったところは、上手だし、お店の雰囲気も良かったのですが、
眉カットのみで、2000円だったの。
高い?安い?普通なのかな?

私にとっては、ちょっとこれでは定期的に通うのは辛いなあ・・・と
思ったので、インターネットで探したら、
結構500円や1000円でもしてもらえる所がたくさんあるのね。
これらな、頻繁に通えそう。
高いから上手、安いから下手、とは一概に言えないですものね。

低価格でも、たくさんのお店があったので、その都度、いろんな美容院に
通おうっと。 私は気に入った美容院があっても、
その他の美容院へも行きたいのね。
いろんな美容院の雰囲気を楽しむのが大好きなの。

これは、他にも共通していて、美味しくて気に入ったカフェを
見つけても、新しい所を開拓したいほう。

要は、欲張りなんだと思う、全てにおいて*^.^*
小さい頃からそうだったような・・・。

でも、眉カットは、大体、美容院兼なので、眉カットのみで
来店するのは、多少、申し訳ない気持ちにもなります。
単価が安いですものね。
でもそれを言うと、全然構わないですよ、と言って下さいます。
そう言わざるを得ないですよねー、お客さんには。
でも、それを真に受けて、通うことにします。

しかも、眉カットは予約して行くと、(これまた眉カットのみで
予約するのが気がひけるのですよね) すぐして下さるし、
時間も椅子に座ってから20分もあれば終わるので、
すき間時間にも気軽に行けます。

昨日は、「顔が引き締まって見えるような眉にして欲しいです」
そ、そんな無茶な・・・。とも思える無理難題な注文をしました。
眉のみで、そんな注文有りかな?と思いつつ、思い切って。
でも、メイクさんは、ちゃんと私の薄く眉山のあまりない眉を
丁寧にカットし、描いて下さいましたよ。

文章が長くなってきました。
いつも読んで下さり、ありがとうございます。
このあたりで、先日飲んだコーヒーの写真をアップしますので、
どうぞ、ひと息ついて下さいませ。


やーっぱり、プロの手にかかると、全然違う!!
本当に顔が引き締まったかのよう。眉山もきちんとできていました。
眉が綺麗に描けていると、、やはり全然印象が違うものね。

その方は、神戸コレクションのメイクも担当しているそうです。
家に帰ってから、その眉を鏡でものすごくアップにして見て、
形や描き方などを頭にたたき込みました。

そのメイクさんに言われたのですが、私は、多少肌がオイリーな
ところもあるので、眉が落ちやすいと。
なので、落ちない眉メイクを研究した方がいいですよ、と
教えて下さいました。

なるほど~、確かにそうかも。
お化粧直しをして、夕方になるにつれ、眉がなくなっていくような・・・
ウオータープルーフ系のものを使えば良いのかな?
研究しよおっと。

プロの方に教えてもらえる、こういう新たな発見も大好き。
これだから、美容院ジプシーはやめられない!?

最近、変身願望が強いかも。

でも、きっと、1人の美容師さんにずっと長いこと担当してもらっていて、
もうお任せできて、頼っていて、というお客様の方が、
美容師さんにとって、可愛いだろうし、嬉しいだろうし、
もっと綺麗にしてあげよう~、と思うのでしょうね。
私が逆の立場でもそう思うと思いますもの。

それもわかっていて、あちこちへと行く私は、
どこか何かが欠落しているのかしら・・・・・。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
  
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.235)
2006年02月16日 (木) (no.234edit)

継続は力なり!


すみません~、いきなり冷たく、寒そうな写真で

ただ、私が今日、なぜか無性にかき氷を食べたくなったもので。
でも、こんな季節にどこにもなく(←当たり前)、
去年食べた、抹茶かき氷の写真を眺めていたの。
抹茶と小豆が、甘過ぎず、バニラアイスは甘くて、
そのバランスが絶妙で、おいしかったな

皆様、鳥肌がたっていないでしょうか?
すみません、本当に寒い写真を載せまして。

私は、冬でも平気でアイスクリームを食べます。
部屋は暖かいので、冬のアイスクリームも美味しいです。


寒いと言えば、思い出したのですが、私、以前の記事に書きました、水肌パッティング
を頑張って続けています!
もう、4ヶ月位になるでしょうか。

これがこの季節、冬は、非常に辛いのです。
なにしろ、冷た~い氷水にコットンをひたし、
ひたすら、パッティングするのですから、寒いのは当たり前ですよね。
いくら暖かい部屋でも、このパッティングをするのは勇気が要ります。
「よしっ!」と気合いを入れて、最初のひとたたきをする
瞬間といったら・・・  ヒヤッ!!として、縮み上がります。
その分、毛穴もキュッ!と締まっていてくれているのでしょうけれど。

さて、問題は、効果のほどですよね。
そうですね、毎日、最低でも朝、晩と5分はしています。
できない日ももちろんありますが、時間に余裕のある時は、
1回につき15分位、パッティングしています。
更に時間のある時は、イオンスチーム(過去記事)
交互にしたりしています。

パッティング直後は、毛穴も締まり、肌も心なしかキュッと
上がって、血行もよくなり、ひと皮生まれ変わったように
白くいきいきとなります。

でも、トータルで見ると、どうなのかなあ。
劇的な変化は表われていないかも。あまり変化のない肌なの。
お手入れのしがいのない肌といったらそれまでなのですが。
きっと何もしていなかったら、違いがわかるのでしょうけれど、
そんな訳にもいかないので*^.^*

私は、化粧品やお手入れでは、今まですぐに劇的な変化は
起きたことがないのですよね。
だから、継続してこそ意味がある、と思っています。
長い目で見ると、必ず変わっていると思います。

ですから、水肌パッティングも、しないよりは、した方が、
将来、絶対に変わってくるはず!と思って続けています。
これからもその精神で、お手入れの継続をしていきます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ 20050220021140.gif
 
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.234)
2006年02月14日 (火) (no.233edit)

バッサリ!
髪を切りました。
超ロングヘアーから、セミロングへ。

この写真ではわかり辛いかもしれませんが、全体の写真は、まだ顔を隠す修正作業をしていないので*^.^* 、
アップできないの。
また、後日アップするかもしれません。

新しい美容院へ行ってきました。
美容院に関しては、かなりの浮気性。

注文を、思いつくままに言っていたら、「矛盾点がたくさんあります」と、笑われました。
例えば、「艶を出したいからレイヤーをあまり入れない」と、「華やかな印象に」は矛盾しているとか。

注文が多過ぎて(しかも矛盾だらけの)
困らせてしまったかな*^.^*

そうです、今回は、かなり重めになりました。
レイヤーを入れると、どうしても私の髪質はパサパサに見えるし、
実際髪も痛んだし、しばらくは、艶、質重視でいきます

古い印象にならない程度に重めに、とも言いました。
久しぶりにバッサリ切って、すっきり!
気分一新、明日から楽しみだわ

 20050220021140.gif
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.233)
2006年02月13日 (月) (no.232edit)

やっぱり人との関わり、縁
Yahooの記事で「なりたい顔ランキング」を行っていました。
あっ、でも、対象が「東京の美容外科の18歳から29歳までの
来院患者300人」ですが。

1位に、伊東美咲さん、2位に蛯原友里さんですね。
エビちゃんの人気は、ここのところすごいですね!

エビバーガーもすごい人気だそうです。
昨年1年間投入した期間限定商品で最大の売り上げになり、
レギュラーメニューに格上げされたそうです。
私は、食べたことはないので、一度食べてみようかな。
ええ、味ではなくて、エビちゃん効果なのでしょうけれどね。

私の周りの男性からもエビちゃんは人気ですね。
顔だけは、生まれもってのもので、本当に不公平がある最たるものだと
思います*^.^*  今更、ですが。
特に女性は、綺麗、可愛い人は人生において、本当に得なのでは?
反感を買うかしら?

でも、綺麗、可愛い人が必ずしも幸せになっているとは限らない
のですよね、私の周りですが。
いえ、綺麗、可愛い人も幸せになっていますが、そうでない人も
幸せになっているということが言いたいのです。
(当たり前ですが*^.^* )

恒例の、写真乱入です。
エビバーガーではありませんが、以前に食べたベーグルです。
確か、野菜のベーグルでアボガドのソースだったかな?


幸せの基準はいろいろありますが、今回は、世間一般で言われている
お医者さんと結婚、という例で書かせていただきます。

私の周りでは、お医者さんと結婚している人も結構いるのですが、
必ずしも、美人さんではなかったりします。*^.^*
美人な人も、もちろんいますが。
お医者さんと結婚するには、クラス1の美女で、その上、
すごい確率で勝たなければあり得ない、とある本で読んだことが
あるのですが私の周りにおいては、そんなことは全くないですね~*^.^*

ここには、運とか縁とかが絡んでくるのだと思います。
運とか縁、これに恵まれている人の方が幸せなのかも!
と思うことがあります。

またまた写真乱入! 先ほどのベーグルのアップです。
ベーグル、モチモチしていて好きなのですよね
ヘルシーだし。ズッキーニなど入っていて、更にヘルシー。


何か理由はわからないけれど、強運の持ち主っていますよね!
私は、そういう人が大好きなので、そばにいるのですが*^.^* 、
そういう人は、もちろん努力もあるのかもしれませんが、
努力は感じさせず、いつも何かと選ばれていましたね。
そう、選ばれる!のですよ。

運や縁、これも人間関係においてうまれてくるもの。
人との関わり、縁、これが幸せになる要因の1つだと思います。
選ばれる人!私はそんな女性でありたいなあ。

 20050220021140.gif
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.232)
2006年02月12日 (日) (no.231edit)

声をかける
珍しく、なりたい髪型が見つかりません。
髪を切りたくて切りたくて仕方がないのですが、好きな髪形が
雑誌などで見つからなくて、行けずじまいです

私は、美容院に行く時は、いつも切抜きを何枚か持って行きます。
口頭でうまく伝える自信がないからです。
今回は、その切抜きのお気に入りが見つからない~*≧.≦*

私の髪は、レイヤーを入れ過ぎると、パサついて見えて、
艶がなくなるので、古くさくならない程度に、
今回は抑え目にしてもらいたいです。
そして、首の辺りでいつもくびれを入れられるのですが、
今回はそれも気分ではなくて、重めにしてもらいたいです。
早く切りたいなあ。
髪型で、雰囲気は大きく変わるので、いつも髪型選びは真剣!*^.^*

今日、食べたパスタです。
シンプルなボンゴレ。それだけに、アルデンテであることが必須。



今日歩いていたら、声をかけられました。
「すみません」と言われ、振り向いたら、20代と思われる女性が。
何かな、と思ったら、
「そのバッグは、どちらで買われたのですか?」と聞かれました。


特にデザイン性もなく、ごくごく普通のファーの黒のバッグだったのですが、
「すごく素敵だな、と思ったので」
と言って下さり嬉しかったなあ

私も、常日頃、街を歩いていると、聞きたいなあと思うことが
よくあります。
例えば、髪型が素敵な女性を見ると、「どちらの美容院で?」とか、
すれ違った時の香りがいいなと思うと、「どの香水を?」とか、
素敵なワンピースを着ている方を見かけると、
「どちらのブランドですか?」などなど。

でも、実際、勇気がなくて声をかけたことはないのですが、
実際、声をかけられてみると、突然なのでびっくりはしますが、
嬉しいものなのですよね。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.231)
2006年02月07日 (火) (no.230edit)

なぜだかその時、手にとる本。
最近、人生や将来のこと、いろーんな事を考えます。
でも、とりとめもなく堂々めぐりな考え方なので、困ってしまいますが

私は電車の中など、あいた時間の時、じっとしているのが耐えられません。
そういえば、昔から。
気になる方がいらっしゃる時は、人間ウオッチングなどして楽しいですが、
その他の時は、何かせずにはいられません。
そうです、ボーッとできない性分なのです。損な性分??

お風呂の中でもじっと湯船につかっているのが、苦痛なの*^.^*
だから、歯を磨いたり、お肌のお手入れをしたり。
もしくは、する事がない時は、1分位でお風呂から出てしまいます。
なんと色気のないっっ! 要するに、暇なのが嫌いなのね。

ですから、電車の中でもそれと同じで、何もせずにいるのが苦痛なので、
必ず本を読んでいます。
電車の中での読書は、楽しいのですよ~。結構好きな時間。

なので、本は次々と買ってしまうので、家にはまだ読んでいない本が
山積み。 でも、そういう状態が好きなのよね。
しかも、読むのは、一番最近に買った本から読みたくなるのですよね、
不思議と。

今日、本屋さんで目にとまった本。 もちろん購入*^.^*

江原啓之のスピリチュアル子育て
本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
江原啓之への質問状


江原さんの本ばかり。なぜか、読みたいなと思って。
江原さんのお話を聞いていると、どんな困難なことが起こっても、
不思議と前向きになれそうな感じがしてきます。
スッと心に入ってきます。そうか~、なるほどなあと思ったり。

なぜか「子育て」の本まで購入*^.^* 子育て中でもない私なのに。
これから子供と接する事も何かと増えていくかもしれないし、
子供の気持ちが少しでもわかればなと思って。
自分が子供の時の気持ちって割と覚えていて、子供と接する時も、
少しは役に立つとは思いますが、今は、子供といえども、
昔よりもっと大人な気がして・・・。

本に関しては、直感を大事にしています。
パッと目についた本や、読みたいっ!と強く思った本。
その時の気分が多分に表われていると思うのですが、本を選ぶのに
迷った事はほとんどありませんね。

最近、小説はほとんど読んでいませんが、最近読みたい小説は、
「けものみち」 「白夜行」 「黒革の手帖」
ドラマばかりですね。*^.^*
何か得たいの知れない世界が、結構好き。
そして、悪な女性、悪な世界、夜の世界にも、見ている分には
なぜだか惹かれます。フフ。

でも、小悪魔な女性には惹かれないのですよね。
スケールの大きい大悪魔に惹かれます
もちろん、見ている分でだけ。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.230)
2006年02月06日 (月) (no.229edit)

美顔器で筋肉を鍛える
昨日書きました、届いた物の中身です。
これだけではわかりませんよね*^.^*

低周波美顔器のリフティングシェイプiconです。 16590円。


ショップチャンネルを見ていて、いてもたってもいられなくなる位
欲しくなり、購入。

以前は、「リフティンググローブ」という商品名だったのですが、
今回リニューアルして、「リフティングシェイプ」という名前になったそうです。
詳細は、こちらに載っていますので、興味のある方は見てみて下さいね。
フタを開けると、こういう風になっています。


顔と体の両方の筋肉を鍛えることができるそうです。
真ん中のグレーの手袋はボディー用。右の手袋はフェイス用。
まず、下写真の左の透明のビニール袋をはめて、その上から、
水で濡らしたフェイス用 or ボディー用の手袋をはめます。
あとは、機器をつないで、スタートです。
手袋をはめた両手を、顔にあてていたらいいだけ、だそうです。


何に惹かれたかというと、ジェルがいらなくて、気軽にできそうなところ。
顔を洗ってすぐの状態でこの美顔器を使い、
その後、通常のお手入れをします。

といってもまだ使っていないのですが・・・*^.^*
今日からお手入れに組み込み、早速使うつもりです。

最後に、昨日食べた抹茶チーズケーキの写真です。
しっかりしたチーズケーキの食感で、下にはクッキー生地です。
レーズン入りの生クリームと抹茶が、とても合いました。


美味しくて、幸せ~でした。


20050220021140.gif    

  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.229)
2006年02月05日 (日) (no.228edit)

すっきりフェイスを目指す!
頼んでいた物が届きました!



箱の中は帰ってきてからレポしますね。

1つだけ写真をアップしておきます。

可愛いピンクのケースの中は、何が入っているのでしょうか?*^.^*


これで、すっきりフェイスラインと最近気になるたるみが
解消されるといいな



20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.228)
2006年02月02日 (木) (no.226edit)

自己満足の世界
私の唇は厚めで、もとから色があります。
そして、色素がある分、色の薄いリップやグロスをつけると、
顔全体がくすんで見えるのが悩みでした。

そんな私の悩みを解決してくれた物があります。
それは、リップライナー

私は今まで、リップライナーやペンシルというものを使ったことが
ありませんでした。
以前に買いました、ベアミネラルのガデスコレクションに、
たまたまリップライナーが入っていたので、使ってみました。

私の場合、唇全体にラインをひくと、厚い唇がかなり強調されてしまう
ので、上下唇とも、中央と、そこから少しだけ左右に、
ラインを描きます。
このベアミネラルのリップライナーは割と色が濃いので、薄めに。

こうするだけで、薄いグロスなどを塗っても、唇がぼやけないし、
くすまないし
、いい感じなの!

これで、色の薄いシャネルのグロスも使えるわ


確かシャネルのリップペンシルも評判が良かったので、使ってみたいです。
これで、リップライナーは手放せない存在になりました。
こんなに違うのなら、もっと前から使っていたらよかったな。

こういう風に、まだまだ私の知らないテクニックがたくさんあるはず!
これだから、メイクは楽しいのですよね。

そして、そのテクニックによって、全然顔が変わってきたりするので、
また楽しいの。
これは、自分にしかわからない楽しみ、かな。
ちょっとした事で、自分の中では、かなり変わるのですよね!
ウフッ、自己満足の世界・・・。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(リップ) この記事のみ表示 (no.226)
2006年02月01日 (水) (no.225edit)

とても気になること。
知り合い(Kと書きますね)が事故に巻き込まれました。
といっても、Kは止まっていて、ぶつかられたので、完全に相手が
悪いし、幸いKは、何もなく無事で本当によかったのですが。

Kは、4年前位に車を買い替えたのですが、4年の間に
4回も事故に巻き込まれているのですよね。
トラックにぶつかられたり、こすられたり、全部相手が悪く、
本当に幸いにもKは何事もないので、運がいいのですが、
4年の間に4回も多くないですか??

3回事故があった時におはらいをしてもらったそうです*^.^*
なのに、今回またもや4回目。

しかも、この間、とて~も怖い出来事があったそうで、
その話を聞いて、私はもうゾゾゾ~・・・
怖いので、今日食べたBLTサンドの写真でもまず見て下さい*^.^*


その怖い話というのは、Kの家に先日、近所の子供が来ていたそうです。
そして、外で、Kの車のそばを通った時のこと。
その子供がこう言ったそうです。

車を指差して、「あっ、車に男の人が乗ってる」と。
どう見ても、乗っていないので、Kが「え?何言っているの?」
と言うと、子供は、「後ろの座席に乗ってるよ」と。

キャーーーーッッ!!
怖くないですか?? 
今、書いているだけでも、相当怖いです。
しかも私、この話を夜にKから聞いたものですから、もう鳥肌が全身に!

子供に何が見えたのでしょうか?
しかも、その車は事故も多いし、Kは、それから気味が悪くて
しかたがないそうです。それはそうですよねー。
その子供は、別におかしい子でも何でもないそうなのですよね。

目には見えない不思議な事って、私は割と信じる方です。
今日も、もうすぐ「オーラの泉」という番組が始まりますね。
この番組は毎週楽しみに見ています。

Kの車には、何かがとりついているのでしょうか?
全く何の関係もないかもしれず、ただの偶然かもしれませんが、
何だか気になります・・・・
いえ、とても気になります・・・・。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 不思議な世界 この記事のみ表示 (no.225)
2006年02月01日 (水) (no.227edit)

2006年2月の記事 INDEX
2006年2月の記事 INDEX

2/1   ・とても気になること(怖い出来事)
2/2   ・自己満足の世界(リップライナー)
2/5   ・すっきりフェイスを目指す!
2/6   ・美顔器で筋肉を鍛える
2/7   ・なぜだかその時、手にとる本。
2/12  ・声をかける
2/13  ・やっぱり人との関わり、縁
2/14  ・バッサリ!(髪を切りました)
2/16  ・継続は力なり!
2/18  ・顔の印象、変わります!(眉カット)
2/19  ・テレビ情報
2/23  ・いろんな顔。
2/24  ・初めての味、そしてどの媒体から情報を?
2/25  ・マシェリの女性がイメージ
2/26  ・矛盾しております(笑)(一服の毒)
2/27  ・肌と髪の関係
2/28  ・雑誌からいろんな事を学ぶ



 にほんブログ村 美容ブログへ 20050220021140.gif
   
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.227)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
