Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2006年01月31日 (火) (no.223edit)

ずっしりチョコレート
ブログの模様替えをしてみました。
マックで見ると、私のブログは文字化けして読めないそうです*≧.≦*
せっかく、読みにきて下さっているのに、本当に申し訳ないです
いろいろ試してみたのですが、直らないので、
いっそのこと、模様替えをしました。
これで、ちゃんと見えるといいのですが。
ブラウザによって、見え方が変わってきますよね。
このテンプレートで、見えにくい方がいらっしゃいましたら、
遠慮なく教えて下さいね!


チョコがおいしい季節ですね~

先日、2箱もいただいたチョコです。
33×11cmもあるの。

中を開けると・・・、

こんなに大きなチョコが。分厚くてずっしりとしたチョコ。
とても分厚いので、割るのが大変でした

私は、どんなチョコレートでも、冷蔵庫に冷やして、カチカチにして食べるのが好き。

でも、このチョコレートは冷蔵に入れたら、それこそ割ることができなくなってしまいます。

あまりにも厚みあるので、寒いところに置いておいたら、
食べる時、歯が折れそうな位*^.^*
こんなに厚いの。写真で伝わるかな?


でも、おいし~いの
いくらでも食べてしまう。

インターネットで調べたら、完売していました。
食べ応えのあるチョコレートです。

なんだか、髪をばっさり切りたい気分。
ロングに飽きてきたなあ*^.^*
肩くらいのセミロングのフワフワヘアーにしてみたいな。
春が近いからかな。 軽やかにしたいな。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ

 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.223)
2006年01月30日 (月) (no.222edit)

100%の私になれない時。
気づけば、1週間が過ぎていました はっ、早いです

最近、何かしっくりこないのです。外見に関して*^.^*

以前は、彼や男性とデートの時、久しぶりの友人と会う時、
パーティーの時、ここぞという時などは、100%の自分
お出かけしていました*^.^*
100%というのは、自分の中でですよ、もちろん。
自分の判断価値においてです。
他の人からしたら、きっと50%もないかも・・・っ!

メイクして、お洒落して、髪もセットして、鏡を見て、
「よしっ!」という感じで、お出かけしていました。

ところが、最近何か違うのです。
数年前から、少~しづつ感じ始めていました。
前と同じような手順で自分を作り上げていっているのに、
出来上がりが自分の中で、100%にならないのっっ!
アレレ?と思い、メイクを手直ししてみたり、いろいろするのですが、
何かが違う・・・

違う、違う、私はもっと綺麗になれるはず(何回も言いますが、
自分の中でですよ*^.^* )、と思い、いろいろ工夫してみるのですが、
やはりダメ。
何かしっくりこないまま、そうですね特別の日でも、本位でないまま、
70%位のまま、出かけることが多くなりました。

どうして?髪型にも原因があるのかな?と思い、美容院に行って
髪型に凝ってみたりするのですが、ダメ。

いきつく原因はただ1つ。
これって、顔が老けたのだわーー、きっとっっ、キャーーーッ。*≧.≦*

なんだか、顔に締まりがなく、ぼんやりとしてきた気がするの。
たるみも数年前から、アレ?これってもしかしてたるみかな?と
思い始めて早数年。

私は目の際には、締め色として、必ずこのシャドウを使っています。
思い切り使いかけの写真で、見苦しくてごめんなさい。
シャネルのもう廃盤となっているアイシャドウ。


この一番下の濃いグレーを必ず使います。
下写真は、先ほど撮ったので、更に使いかけで申し訳ないです。


これを使うと、目が大きく見え、目力が出るからです。
でも、なんだか最近はこれを使っても目力が弱いよお・・・*≧.≦*

今日はネガティブな記事になってしまっては申し訳ないのですが、
私は、外見が自分の中で満足できないと、何事に対しても、
昔からなのですが、やる気が減退してしまうところがあります。

これは、大変!
ここで諦めてしまっては、きっと一気に下降線をたどるのだわ。
何事でも、諦めるのは嫌いだし、特に女性である事を諦めるのは、
一番嫌
なので、なんとかしなくては!

と言っても、ともすれば、諦めがちになる自分を奮い立たせている
最近です。
私は、表面には出ませんが、意外に気分の浮き沈みが激しい自分が
います。

今日は、外見に関しての事を書いていますので、その事に関して
ネガティブで、気分が落ち込みがちな時の対処法は、
最近外見に関して言われて嬉しかった事を、思い返すのです。フフ。

自分で言うのは、おこがましいので、ここには書きませんが、
お世辞だとしても、全てそのまま有難く受け止める性格ですので、
その嬉しかった言葉を思い返すのです。

そうすると、ともすれば、下降線である気分をどうにか盛り返すことが
できます。
なんて単純な私なんでしょう。
でも、これ位単純な方が、不必要に落ち込みが長引いたりすることなく、
気分転換もできて良いのです。

きっと人生は、こんな事の繰り返しね。
落ち込んだり、浮き足だったり。*^.^*
でもやっぱり、浮き足立って楽しい気分でずっといたいものだわ。
何事も、自分次第ですね。
だから人生、おもしろいのかも。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.222)
2006年01月23日 (月) (no.221edit)

ベアミネラルのファンデーションの使用感
遅くなりました!

ベアミネラル ベースメイクセット(色はナチュラル)を
以前(過去記事)に購入しました!と書き、
後日レポしますと書いていましたが、
遅くなりまして、待っていた下さった方には、
申し訳ありませんでした。

届いてから約3週間たちました。
それから、少なくとも週に4日は使っています。

感想を一言で言いますと・・・、
まだ難しいです!! けれども、とっていい!! 
です。
こんなにいろいろと思うところのあった、
ファンデーションは初めてです。


まず、どの下地を使うかによって
ファンデーションののりが全然変わってきます。
また、その下地の量によっても変わってきますし、
下地を塗って、どの位の時間おいてから
ベアミネラル使うかによっても変わってきます。

つまり、しっかりと下地が乾いてから
ベアミネラルを使わなければ、
綺麗につきません。ムラになります。
乾かしている時間がない時は、
ティッシュで顔をそーっと抑えてから、つけています。

こういう感じで使っています。
化粧水(日によって違う)→ 美容液(〃)→ 乳液(クリーム)(〃)→ 
日焼け止め(今は、以前に記事にしたヴェレダの物)

それから、ベアミネラルのコンシーラー(色:ビスク)を、筆で
(上写真で小さい方)塗ります。


粉のコンシーラーは初めて使いました。

筆で、シミやムラや気になるところを塗っていきます。

なかなかカバー力はあると思います。

少し茶色っぽい色のコンシーラーなので、
肌においた時も茶色っぽくなるので、
つけ過ぎには注意です。

次に、ファンデーションを使います。
私は、セット内のナチュラルの色以外にも、
単品でホワイトも同時に購入しました。

ベアミネラル ファンデーション レギュラーサイズ(ホワイト)
下写真のように、
ナチュラルとホワイトでは結構色は違います。


コンシーラーの後に、すぐにファンデーションを塗る時は、
ホワイトとナチュラルを混ぜて使っています。

コンシーラーの後に、
後に紹介するミネラルヴェール(フェイスパウダー)を
先に塗ってから、ファンデーションを使う時は、
ナチュラルのみを使っています。

本来は、
コンシーラー → ファンデーション → ミネラルパウダー
という順序で使うのですが、
この使い方(コンシーラー → ミネラルパウダー →ファンデーション→
ミネラルパウダー
)をする方が綺麗につくような気がします。

ベアミネラルを使っていらっしゃるまきさんが、
コメントでこの使い方を教えて下さいました。
ありがとうございます!

後者のように使う時は、
ミネラルヴェールが結構白っぽいので、
その後にはナチュラルの色のみで十分だと思います。

そのミネラルベールの紹介です。
粒子は細かいと思います。
最後の仕上げに使います。


また、先ほど言いましたように、
コンシーラーの後にこちらを先に使い、
それからファンデーション、
そして、最後にまたこちらのミネラルヴェールを使う、
という方法が綺麗につくように思います。

ファンデーションもミネラルヴェールも、
一番上の写真の大きい方の筆でのせていきます。
少しフタに粉をとり、クルクルとまわし、
フタの角でトントンと払い、そして肌にサッサッとのせます。
このクルクルトントンサッサッが、
合言葉になっていました。

さて、冒頭に感想で、まだ難しいです!!、と書きましたが、
何が難しいかというと・・・。
綺麗につく日と、そうでない日の落差が激しいのです。
綺麗につく日は、
びっくりする位、ツルンとツヤのある綺麗な肌に仕上がります。

でも、それとは反対で、
毛穴が素肌の時より目立ってしまう日も
あるのです。

そして、粉っぽく、乾燥している肌に見える時も。
これは、つけ方や、下地との相性、下地の乾かし具合、
肌の具合などにもよるのだと思いますが、
だんだんとコツがつかめてきて、
綺麗につけられるようになってきました。

そして、とってもいい!!と感想に書きましたが、
何がいいかというと・・・。

それは、時間がたってからの肌が素晴らしいのです!!
これは、もちろん綺麗につけることができた日なのですが
何が素晴らしいかというと、
全く、くすまないの。

私は最近、夕方の肌のくすみが悩みでもありました。
なにか肌がワントーン暗く、
茶色っぽくグレーっぽくなっているなと。

これが、一気に解消!
びっくりしましたよ!
夕方になっても、明るい肌のまま。
くすみ知らず。


そして、全くくずれません。
かなり助かっています。
夕方、鏡で自分の肌を見た時、
これは手放せなくなりそう!
といつも思います。

いろいろと書きましたが、これが私の素直な感想です。
まとめてみます。

気に入った点
 肌に良い成分だということ
    (肌に悪いと思いながらつけているとストレスだったので、
    その心配がなくなりました)
 朝より、時間が立ってからの方が、却って肌になじみ、
    しっとりと綺麗になる。
 夕方になっても、全くくすまず、そして、全くくずれない
    (お化粧なおしがいらないです)
 コンシーラーとファンデーションは、
    天然のUVカット(SPF15)効果があること

難しいと思った点
 使う下地や、下地の乾かし具合によって、
    使用感が全く異なってくる点。
    (コツをつかむまでは少し戸惑います)
 下地の使い方によっては、却って毛穴が目立ってしまったり、  
    乾燥したような肌に仕上がってしまう点
 ファンデーションのブラシが少しチクチクするかなあ・・・。

総合的には、かな~り気に入りました
その証拠に、ファンデーションを塗る日は、
こればかり使っています。
くすみの悩みがなくなったのが、
もうそれだけでも満点です。ハート×2

使い方のコツは、
私もまだ完全にはつかめていませんが、
これからもまだまだいろいろ研究していき、
もっと使いこなせるようになります!

他のブロガーさんでも、
このベアミネラルを使っていらっしゃる方の
レポがのっていますので、
何でもそうですが、使用感や仕上がりには
個人差がありますので、
興味のある方は、いろんな方の感想を
読んでみられるのが良いと思います。

ユキリンさん
usagi。さん
nanaさん
peach*melbaさん

そして、アットコスメにも、
賛否両論の使用感が載っていますよ~。
そして、こちらも実際に試している顔写真も載っていて、
かなりリアルに参考になるのでは?

ベアミネラルを使っていらっしゃる方で、
何かもっとよい使い方や、情報やありましたら、
是非是非情報交換して下さいね!

当分、手放せないお気に入りファンデーションになりそうです。
出合ってよかった~キラキラ


ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。


          


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.221)
2006年01月19日 (木) (no.219edit)

ニュアンスヘア&言動の積み重ね
最近、ニュアンス髪に凝っています。その時に使っているのがこちら。
特にこだわって選んだわけではないのですが、たまたま、家にあったので
使っています。
これらのスプレーを朝、髪にまんべんなく(内側を中心に)スプレーします。
そして、髪の下(毛先)から、手でクシャックシャッと軽くもむようにしてニュアンスづけをしていきます。

そして、ハチの部分や、サイドなんかも、スプレーを足しながら、自然にボリュームが出るように、下から手を入れ、クシュクシュと揉みます。

そうすると、軽~い癖毛風ないい感じに仕上がります。

デジタルパーマをかけようと思っていましたが、やめてしばらくこのスプレーで作るニュアンスヘアでいこうかしら。

そんな時に、例のテレビショッピングで、深夜に紹介していたのがこちら
今の私にぴったりだわ!と思い、即注文*^.^*
土曜日か日曜日に届くので、またレポしますね。

話は戻り、ニュアンスヘアを作るのに適しているスプレーは、
上の写真のように、エアリングスプレーとか、手ぐしで毛流れや動きを作る
とか、そんな風に書いてあるスプレーを使うと、
うまくいくのではないかと思います。
きっと、もっといいスプレーもあるのでしょうけれど、とりあえず、
この3本がなくなるまで、これを使います。

このタイプのスプレーのいいところは、固まらないので、
だんだん髪が乱れてきても、手ぐしで、いつでもリセットできること!
いつでも、クシュクシュッ!

ゆる~くパーマがかかっていると、もっといい感じになるのでしょうが
髪の痛みやパサつきが気になるので、ちょうどいい方法が見つかりました。

アンアン、買いました。

相変わらず、こういった類の読み物が好き。
美の自己啓発系。

こういった本や雑誌を読んでいると、ふとした時に思い出すのですよね、読んだ言葉を。

例えば基本的なことで言えば、「物音は、できる限りたてずに」や、「人前であくびはしない
などなど。
ふとした時に以前に読んだ言葉を思い出し、実行にうつす。
この積み重ねが大事ですよね
というよりも、そんな難しいことは考えていなくて、
ただただ、こういう読み物が好きだから読んでいるだけでーす*^.^*

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.219)
2006年01月16日 (月) (no.218edit)

パピリオの「ハンドマッサージエッセンス」&エクササイズ
ハンドクリームは、以前の記事でアテニアの物を
気に入って使っていると書きました
が、
またまた、他にも気に入った物ができそうな予感*^.^*
紛らわしい書き方でごめんなさい。
というのも、まだ少し前に届いて、使ったところだからです。

最近、テレビショッピングにはまりつつあります。
QVCやショップチャンネル

ハンドクリームの期間限定セット販売をしていたので、
思わずポチッ。

そして、届いたのがこちら。
絵文字名を入力してください パピリオ 「ハンドマッサージエッセンス」

QVCiconで買いました。


通常は、3本で4200円ですが、
私が買った時は4本で4200円。
1本につき100g入っています。
ずーっとテレビで事細かく、
実演も取り入れた説明を聞いていたら
欲しくなってしまって・・・

これは、ハンドクリームではなく、
ハンドエッセンスと呼んで欲しいそうです。
「手の美容液」

8種類の和漢植物エキスをメルティスクラブ
(マッサージ分子:黄色い粒子)に凝縮して配合、
という書いてある通り、
下写真のようにツブツブがたくさん入っています。
このスクラブは、手につけてマッサージをすると、溶けて、くすみのない手肌になるそうです。

また、ひきしめ成分をナノ分子化して配合されていて、マッサージ効果でキュッと引き締まったむくみの目立たない手になるそうです。

肌の弾力を維持する植物コラーゲン、エラスチンが配合されています。

また、高保湿成分みずみずしくハリのある手に整え、
外界の刺激から保護してくれるそうです。
無香料、無着色。

良さそうだと思いませんか??
実際、先ほど、両手の手の甲を
すり合わせて使ってみたのですが、
しっとりするのに、ベタつきもなく
とてもいい感じです

フタもパチッとワンタッチで気軽に使えます。
(これ、結構大事
使いたい時にすぐに使えないと、
使うのが億劫にになってしまいますからね*^.^*

スクラブも全然ザラザラしないので、痛くありません。
アテニアのハンドクリームに続き、
お気に入りハンドクリーム
入ること間違いなしの予感。

チョコタルトケーキ、食べました
お茶の時間は、大好きです★



さあっ、今日も、クローディアと一緒にエクササイズ(過去記事)しよおっと!
このDVDは、本当にお薦めです!!
普段、運動をしていない方は、
全部するとかなーりきついと思いますが、
効果抜群です。(私においては)

アッパー(上半身)と、ロウアー(下半身)のDVD(各約1時間)が
あるのですが、例えば上半身を1回しただけで、
柔らかかったお腹が、
明らかに少し硬くなります。
引き締まります。
それだけ、きついということですが*^.^*

でも本当に楽しくて、
気がむいた時にするようにしています。
コンスタントに続けなければいけないのでしょうが、
なかなかね・・・

このDVDでエクササイズを
ずっとコンスタントに続けたら、
すごくかっこいいボディーになれそう
頑張らなくては!!

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.218)
2006年01月12日 (木) (no.217edit)

加湿器、初購入&嬉しい機能つき

本日、東急ハンズで、頼んでおいた物が
届きました~
在庫切れだったので、取り寄せてもらっていたのです。
らくらく持って帰ってくることのできる大きさです。

待っていたので、嬉しい~





こちらです。
スカイブルーの箱に入っていました。
急いで開けて見ると・・・*^.^*



スチーム式アロマ加湿器 EHF001
エレクトロラックスの製品です。7329円

大きさもコンパクトなのです。
幅   250㎜
奥行き 100㎜
高さ  250㎜

色もホワイトでシンプルで、インテリアにもなじみます。

ミニエッセンシャルオイルも3本入っていました。左側の物は、スポイトです。

そうです!!
この加湿器は、加湿だけではなく、アロマオイルを入れて、香りも楽しむことができるのです。

香りの種類は、ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミントが入っていました。

上のフタを取ると、こんな風になっています。


左側に入っている物は、水をいれるタンクで、右側の物は、蒸気槽です。


この蒸気槽には、このようなアロマカップがセットされています。
このアロマカップに、エッセンシャルオイルなどをスポイトなどで数滴入れてセットします。

アロマカップは、香りを変える時に洗わなくていいようにかな?2つついていました。

スイッチを入れて数分後に、右側の丸いところから、ユラユラ~といい香りのスチームが出てきます。

アロマカップに入れるエッセンシャルオイルは、市販の物を使ってもよいし、香水や、リネンウォータなども使えるそうです。

タンクには水以外、絶対に入れてはダメなのだそうですが、アロマカップには比較的何でも香りの物なら大丈夫ということです。
直接、電話をして聞いてみたので確実です。

他に機能としては、水がなくなったらスイッチも自動的に切れるそうなので、
夜寝る時も安心して使えそう。音も、私は静かだと感じます。
水は、タンクに最大2リットル入り、満水にすると、8時間連続運転
できるそうです。

部屋の大きさや、置く場所や、使う香りによって人それぞれ
感覚は違うと思いますが、私は、満足しています。
といっても、まだ1回しか使っていませんが*^.^*
また後日、レポートしますね。

この商品の詳細は、インターネットで調べたら、こちらに載っていました。
こちらや、こちらは購入された方のレビューも載っていましたので、
ご興味のある方は見てみて下さいね!

インターネットで見ていたら、こちらや、こちらや、こちらのアロマ加湿器も
気になりました。たくさんあるのですね~。

これで、乾燥知らずの潤い&いい香りで癒される部屋で過ごせそう

話は変わり、今日夜9時~米倉涼子さん出演 「けものみち」
ドラマが始まりますね~。楽しみです★

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.217)
2006年01月11日 (水) (no.216edit)

ず~っとお気に入り、ミュークのペンシル
ずーっと気に入って使っているペンシル。
「ミューク シャイニングペンシル」 1200円 カネボウです。
大学生の頃は、ほぼ毎日のように使っていました。
残念ながら、今はもう廃盤で売っていないという古いペンシルですが、
ご存知の方、いらっしゃいますか?*^.^*
思いきり、使いかけ写真ですみません。

私のキラキラ好きの元祖です。
当時は、とても気に入っていて、全色買いをしました。
その上、白、グレー、ブルー、パープルは2本づつ持っています。

インサイドラインに大活躍してくれました。
今も、よく使っていますが、キラキラ加減が大好きだったのですよね~。
どこにでも使えるペンシルで、(アイライナー、アイシャドウ、口紅)と
書いてあります。

ある日、いつものようにリピート買いをしに行ったら、もうなくなっていて、
ショックだったのを思い出します。*≧.≦*
それ以降、キラキラのペンシルをいろいろ使ってみたのですが、
私の中では今でもこれがナンバー1です。
柔らかくて描きやすく、キラキラの出方が、逸脱なの。
なくならないように、チビチビと使っております*^.^*

このような「MYUK」というロゴ入りです。
どの色も、大分短くなってきてしまったなあ・・・。



何でも進化していて、現在の方が品質もより良くなっているものが
多いですが、たまに以前の物の方がよかったなあと思う物もあります。
といっても、私も全てのメーカーの物を試したわけではないので、
これに勝る物が、きっとあるのでしょうね。探しまーす

今期は、SALEにまだ行っていないなあ。
チラッとのぞいただけなのですが、とりあえず、目についた
ストッキングを買っておきました*^.^*
ゴールドのラメ入りのダークブラウンのストッキング。
1000円が半額になっていました。

私、ストッキングやタイツ、靴下がなぜか大好きなの。
生脚が流行の時でも、私はストッキング派でした。
がんこかな???*^.^*
でも、ストッキングを履いた方が、脚が綺麗に見えるし、
断然、日焼けもしないのですよね~。
生脚に自信がないのもありますが
今は、バックシームの物が欲しいです。
左写真は、確か雑誌ヴァンテーヌより。
こんなコーディネートもしてみたいなあ。
これを大人っぽく履きこなしてみたい。

素材のいいブーツ&素材のいいタイツ&素材のいい、くしゅくしゅっとさせた靴下をちらっとのぞかせ、同系色で揃えて、スラッとね。

脚が綺麗に見えるストッキングやタイツ探しは、なかなか難しいです。
試着するわけにはいかないですからね。
それに、私、なぜかすぐに伝線させてしまうので、高い物も買えません。

今年は例年に比べ、種類が豊富なような気がするので、
売り場を見ているだけでも楽しいです。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.216)
2006年01月09日 (月) (no.215edit)

復活しました。
復活しました! ご心配をおかけしました。
大事な写真がたくさんあったので、なんとかリカバリをせずにすむ方法
知りたくて、その後もいろいろ調べたり、サポートセンターに電話し、
何時間も費やしていろんな方法を試してみたりしたのですが、
やはりダメで、一番恐れていたリカバリをするしかないですね、と
言われました。

うーん、ショックでしたよ~*≧.≦*
でも、約5分、ショック気分を味わった後、スパッと覚悟を決めました。
そう、発想の転換を2つ試みました。

私は、起こることは全て意味があるのだ、と最近思えるように
なってきたので、(宗教に入っている訳ではないです*^.^* )
今回の件も、今後、気をつけるいいきっかけを与えてもらったと
思うことにしました。
その証拠に、今後絶対こういうことがないように、バックアップは頻繁に
しようと、かたくかたーく思っていますから。

それに、まだ自分に損害があっただけで、人様に迷惑をかけたわけでは
なかったので救われました。
これが、人に迷惑をかけるような大事なデータを損失したら、
大変なことになりますものね。 考えただけで、ゾッとします。

そしてもう1つ。新年早々、こういうことが起こったということは、
過去を払拭し、前を見よう!と言われている気がしたのです。
ですから、スッパリ覚悟を決め、もう振り返らないことに決めました。
なんて、大げさ過ぎますよね。*^.^*

いつものように、割り込み写真でーす。昨日食べたランチです。
少しお正月らしさも取り入れた和のランチスタイル。
でも、真っ白の四角い大きなお皿のワンプレートで、和洋折衷型。
和、洋、中、にとらわれ過ぎないスタイルは多いですよね。
何事も、発想の転換ですね*^.^*


話は戻り、無事リカバリも終わり、パソコン内も整理されてすっきりし、
気分も一新やり直しです。
そして、もうすっかり気分も立ち直っております。

今回行った発想の転換をまとめてみます。
★今後、気をつけるきっかけを与えられた
★過去を振り返らず、前を見ようと言われている気がした

結局は私の不注意でバックアップをしていなかったから悪いという
だけの話なのですが、そこは、あえておいておき*^.^* 、
かなり無理やりこじつけて発想の転換をしてみました。
でも、こう思うと不思議とすっぱり諦められたのです。

読みにきて下さっていた方には、心配をして下さり、
お気遣いもいただき、ありがとうございました。
また、今日からマイペースで更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.215)
2006年01月05日 (木) (no.214edit)

ショック!!
おとといの夜から、突然パソコンが起動しなくなってしまいました。 
サポートセンターに電話したら、リカバリしかないと言われ、
かなーーーりショックです。
リカバリとは、パソコンを買った時の状態に戻すことで、
今までのデータが全て消えてしまうのですっ!!

バックアップは、去年の6月にしたきりなので、それから今までの
データが全てなくなってしまうの
写真も結構な量、撮りためていたので、そのショックと言ったら・・・・。(>_<)

化粧品なども、のちのちブログにのせようと思って、
買った時の綺麗な状態の物を結構撮っていたのよねえ。
それが全~部なくなるのね
でも、もう少しリカバリ以外の他の方法はないか調べるつもりです。

いつも、コメントありがとうございます。
こういう状態なので、お返事が遅れていまして、申し訳ありません。
治るのが、早ければ今日、ダメなら何日かかかると思いますが、
お返事、もうしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい。

あっ、この記事は、違うパソコンからアップしています。
やっぱり、自分のパソコンが使いやすいなあ。
どうにか、リカバリせずに治りますように・・・。

皆さんも、私みたいにならないように、バックアップは、
しっかりとしておいた方がいいですよ!
ちゃんとしていなかったのは、私だけかな??(*^_^*)

20050220021140.gif    
  ブログランキング・にほんブログ村へ
 デジタル・写真 この記事のみ表示 (no.214)
2006年01月03日 (火) (no.213edit)

得な体質
お正月は、なぜか食べてばかりです
ケーキにチョコレートに・・・。あきらかに食べ過ぎ感あり
ブルーベリータルトに苺のタルト。
甘酸っぱいブルペリーが生クリームとよく合い、下の生地のタルトの
サクサク感とあいまって、とーって美味。
なんて、ちょっとレポーター風のコメント*^.^*

苺のケーキも、甘過ぎなくて、いくつでも食べられそうっ。
この他にも、シュークリームに和菓子に、果物に・・・。

いろいろとたくさん食べたのですが、有り難い体質のおかげで、
体重は増えませんでした。
たぶん、私は胃下垂かもしれませんね。
食べると下腹部が出て、便秘にならなくて、という症状の人は、
胃下垂
だそうです。
私は、まさに当てはまっています。
便秘は、生まれてこのかた1度しか経験したことがありません。
お食事中の方には、ごめんなさいね。

ブログで何度か書いていますし、自分のことで何なのですが、
もう本当にこの体質は、得だとしかいいようがありません。
最近は、昔と全く同じというわけにはいかないですが、
そうですね、30歳までは、本当にどれだーけ食べても不思議なことに
太らなかったのです。
今でも、やっぱり基本的に太りにくいですね。
本当に不思議でした。皆にも不思議がられていました。
そんなに食べるのに、どうして太らないのー?と。

私もわからないのですが、とにかく太らないものですから、
スイーツも油ものも、食べたいだけ食べていました。食べ放題。
高校生の頃は、お昼にお弁当を食べた後に、
アイスクリームとポテトフライを*^.^* それも毎日のように。
それでも全然太らず、ガリガリでした。
逆に太りたかったですね、あの頃は。

文章が長くなって参りましたので、チョコの写真をのせます。
こんな綺麗なチョコもいただきました。赤いハートが可愛いくて、
食べるのがもったいない位。 でも、全部いただきました*^.^*

話は戻って、私も、子供を自分のような体質に生んであげたいです。
本当に、幸せな体質でした。親に感謝です。
でも、ぽっちゃりした可愛いらしい体系が好きな方も
いらっしゃると思うので、得と思えるかどうかは、自分次第ですが。

私は、体が得な体質でしたが、これが肌の人が本当に羨ましいです。
生まれもっての美肌。本当に何もしなくても、素晴らしく美肌の人。
何人かそういう人には出会いました。
私がニキビなどで悩んでいた思春期にも、肌トラブルとは全く無縁で、
ピカピカツヤツヤの人。

本当に基本的なお手入れしかしていないのに、
毛穴など全くなく、色白でキメ細かく、モチモチ肌の人。
聞くと、昔からそうなのだと。やはり、生まれもっての肌体質ですよね。

このように、体質というのは、やはりあるのですよね。
他に得な体質の方がたくさんいらっしゃる思います。
虫歯にならない人、視力がいい人、髪質がいい人、身長、
ムダ毛の悩みがない人、声の綺麗な人、などなど。

努力せずして、これらを保てる体質、これは、自分ではどうすることも
できず、ある程度は体質なのでしょうね。
運ですよね。

あっ、でも私は、こうして健康で生きている、
それだけでも幸運だし、感謝しなければいけませんよね!

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.213)
2006年01月01日 (日) (no.211edit)

「ベアミネラル ベースメイクセット」届きました
あけましておめでとうございます。
朝からとっても良いお天気で、
なんだかそれだけで幸せです。*^.^*
皆様にとっても、素晴らしい1年になりますように。

さて、昨日届きました、
ベアミネラル ベースメイクセット(色はナチュラル) 13755円 

ワクワクしながら開けてみると・・・
3つのお粉と、2本の筆と、DVDが入っていました。


色は、ホワイト、ナチュラル、ベージュから選べるようになっていて、私は、ナチュラルのセットを注文しました。



嬉しくて、3つを積んでみたりなんかしてみました。*^.^*
一番上が、ビスク(コンシーラー) 0、85g 直径4、5cm。
真ん中は、ミネラルヴェール(フェースパウダー) 13、5g 直径5、5cm
一番下が、ベアミネラルズファンデーション ナチュラル 9g 直径5、5cm



ブラシは2本入っていました。
太い方は、ファンデーションとフェイスパウダー用、
小さいほうは、コンシーラー用のブラシですね。


実は、ファンデーションiconだけ、単独で、ホワイトも買いました。
単独では、3990円でした。
ですから、粉類は下写真の通り全部で4つあります~。
ナチュラルと混ぜて使ったり、と
いろいろ使えるかなあと思いまして。



これで全部です。
あっ、使い方のDVDもついていましたよ。

あとは、使うのみ。楽しみだなあ。
また、使ってしばらくしたら、記事にしますね。

では、皆様も良いお正月をお過ごし下さいね。
私は、お正月は、のんびりと過ごす予定。
いえ、大掃除の続きが待っているんだった*^.^*
朝から大好きなお餅をたくさん食べて、幸せです~Y

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



          


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.211)
2006年01月01日 (日) (no.224edit)

2006年1月の記事 INDEX
2006年1月の記事 INDEX

1/1   ・「ベアミネラル ベースメイクセット」届きました
1/3   ・得な体質
1/5   ・ショック!!
1/9   ・復活しました
1/11  ・ず~っとお気に入り、ミュークのペンシル
1/12  ・加湿器、初購入&嬉しい機能つき
1/16  ・パピリオの「ハンドマッサージエッセンス」&エクササイズ
1/19  ・ニュアンスヘア&言動の積み重ね
1/23  ・ベアミネラルのファンデーションの使用感
1/30  ・100%の私になれない時。
1/31  ・ずっしりチョコレート

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.224)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
