Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年12月31日 (土) (no.212edit)

今年もありがとうございました。
もう、今年も残すところ数時間ですね。
なんだか、感慨深いです。

皆さんは今頃何をされていらっしゃるのでしょうか?
私は、昨日宣言したにもかかわらず、
あまり大掃除が進まなくて、
明日もひき続き、新年早々大掃除です。

ええ、今現在も紅白を見つつ、大掃除中です。*^.^*
大掃除に終わり、大掃除に始まる。
そんな年もあっていいですよね。

ブログを始めて、ちょうど1年がたちました。
ブログって何だろう、
それが知りたかっただけの目的で始めたのですが、
予想以上に楽しくて、
気付けば1年間も続いていました。
こんなに楽しくブログを続けられたのは、
遊びにきて下さった皆様のおかげにほかなりません。

発信し、反応を下さる。
これは、想像以上に私には楽しかったのです。
そして、皆様の素敵なブログにも遊びにいかせていただき、
いろんな刺激を受けました。

ブログを通じて、皆様と知り合いになることができ、
大変嬉しく思っています。
皆様との縁を,
これからも大切にしたいと思っております。
v

本来ならば、皆さんのブログにご挨拶に行きたかったのですが、
この場をかりて、お礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。
これからも仲良くして下さいね


今日は、お肌のお手入れもいつもより念入りにし、
ピカピカのお肌で新年を迎えたいと思います。
皆様も、良いお年をお迎え下さいね★


最後に・・・・*^.^*
今日、届きましたよ~、ベアミネラル ベースメイクセット
色はナチュラルです。 
ワ~イ!嬉しい
おとといQVCで注文したのですが、
思っていたより早く着きました。

このような約20cmの正方形の箱に入っていました。
中身のレポは、また明日か後日にしますね~。

年末に届くと、1年間お疲れ様!のプレゼントをもらった気分*^.^*
お肌に合うといいな。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。


          


 にほんブログ村 美容ブログへ  

 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.212)
2005年12月30日 (金) (no.209edit)

香り高き幸運の為に!
風邪薬のせいか今日は常に、ね、眠いです。
風邪ひいたかな、くらいの初期段階で風邪薬を飲んで、
風邪を治す
ので、昨日からノドが痛く、薬を飲んでいるのですが、
そのせいか眠いのなんの。
今日も机に向かってパソコンをしていると、カクンとなること何度か*^.^* 
きっと薬が良く効いている証拠ですね。
もう、今日はノドの痛さが昨日の半分に緩和されていますし。

明日は、大掃除をしようと思います。
大掃除というか、部屋の中の不要な物をドッサリ捨てようと思います。
今月号のStyle(2月号)の雑誌の138ページに、斉藤薫さん
こう書いていらっしゃいます。風水的な観点からのエッセイ。
気になった箇所を抜粋してみます。

「オシャレ環境の汚れは、清潔感につながらないし、
幸せそうにも見えない。
オシャレ環境をを荒らすのは、一にも二にも古い物を捨てられない性分。
スペースに対し、物が多過ぎるから環境は荒れる。
たぶん二度と着ない安物の服と、捨てるに捨てられないブランドの紙袋
なんかがいっぱいになっているから気持ちも荒れるのだ。
そういう無駄を捨てるだけで、きっとすっきりした清潔な日常と
香り高き幸運が、たちまちやってくるのに。」


この文章を読んで、俄然、部屋の大掃除をする気になった私です。
捨てる行為は、勇気がいるのですが、香り高き幸運がやってくると
言われたからには、やってみようと*^.^*

私は、細木数子さんの占いでは、今年で大殺界の3年間が終わるの。
来年からはいい運気らしいので、新たに部屋も綺麗にして
スタートをきりたいので、思い切っていろんな物を捨てようと思います。

文章が長くなって参りました。
今回は雑誌のいいなと思った後姿のカットです。

マスカラをしっかりつけて、憂いのある目の横顔を想像してしまうわ。
ツヤツヤの髪と、しっとりとした肌の背中が必須の、後姿ですね。

話は戻り、基本的に、物を捨てられない人は、嫌いでない私です。
気持ちがわかるのと、あと1つは、何か優しさも感じるから。
前に付き合っていた彼は、どちらかと言えば捨てられないタイプでしたが、
物の1つ1つに思い出を持っていて捨てられないんだなという事がわかり、
優しい人だなと思ったものです。

あまりにも、全く躊躇なく何でもかんでもパッパッと捨てられる人も
なんだかなと思ってしまう私。
ただ、ものぐさで捨てないでいる人は、本当に困りますが

でもやっぱり捨てないでいると、スペースは限られていますから、
たちまち物はいっぱいになるし、その加減は難しいですね。
物を買う時に、よーく考えて吟味してから買うのが1番いい方法ですね。

でも、明日は頑張って捨てるわよー!!

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(その他) この記事のみ表示 (no.209)
2005年12月29日 (木) (no.208edit)

ベアミネラルのガデスコレクションの報告
先日買いましたベアミネラルのガデスコレクションを買ってから、
気に入って、毎日のように使っているのがこちら。
ベアミネラルグリマー「トラスト」 0.57g
さらさらの粒子の細かい粉です。
これが、かなりのお気に入り。


何がいいかって、艶です、艶。h
これは、QVCの紹介の時は、
まぶた全体にのせて使っていましたが、
私は、チークとして使っています。

大き目のブラシで頬にササッとのせると~・・・、
そうしたら、あっという間に綺麗な艶が!

粉の見た目は、ほんのり薄いピンクで、
グリーンやゴールド、ピンクの細かいラメが
チラチラキラキラしています。h

でも、頬にのせると、
ほんのーりピンクの素晴らしい艶をうむのです。
なんというか、濡れたような艶で、
肌が若々しくなるのですよ。
全く粉っぽさがなく、
元から素肌から発光しているかのような艶。

カラーは薄めなので、物足りないときは、
もともとチークとして入っていたこちらを混ぜます。

キラキラ ベアミネラルブラッシュ「コンパッション」


この色は、単独でのせると、
私には少し濃いのですよね。
薄ーくのせると問題ないのですが、
薄くというのがなかなか難しくて
なので、先ほどの「トラスト」と混ぜると、
いい感じになります。

「トラスト」は本当に優秀で、
他のチークの上からのせてもいい感じの艶が出るし、
もう手放せません。

単品で買えないので、なくなったらどうしようかな。
私は今はツヤ肌が好きなので、
そんな今の気分にもぴったりです。

どのカラーも、フタを開けると、
こんな感じになっています。
使うときに、粉だけに回りに飛び散るので、
注意が必要です。
ふたを開けるときも、気を使います。
それが少し使いにいところ。


ベアミネラルのシリーズは、
どれも肌に優しい無添加で、
保存料、オイル、香料、結合剤、タルクや
その他の添加物を使っていない
そうです。

なので肌への負担が少なく、
メイクをしたまま眠ってしまっても、
心配ない
そうなの。

私は、このガデスコレクションを使って、
ベアミネラルがかなり気に入りました。

そんな時、今日、たまたまQVCを見ていたら、
ベアミネラル ベースメイクセット
紹介していて、
良さそうだったので、使ってみたくてたまらなくなり、
ポチっとしてしまいました。*^.^*

ガデスコレクションは、ポイントメイク専門だったので、
今度は、ベアミネラルのファンデーション類に挑戦です。(大げさ??)
また、届きましたらレポします。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



          



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.208)
2005年12月27日 (火) (no.207edit)

パーティー料理 報告編
楽しいクリスマスも終わり、只今、年賀状作りに追われている
私です、こんにちは*^.^*
今日は、休みなのです。
夜はお食事会があり、また出かけるので、今のうちです。
そんな合間にブログを書きたくなったので、書いています。

おとといのクリスマスパーティーで作りましたラザニアとパエリア、
大成功でした!!
中央の2品と、左下のサイコロステーキを私が作りました。


ラザニアは、写真では伝わらないですが、
グツグツしていてアツアツなんですよ~。
パエリアは、レモンをキュッと搾って食べると、更に風味が増して
美味でした。

綺麗なツリーも、お出迎えとお見送り。

やっぱりツリーがあると、気分が盛り上がりますね。

ご馳走を食べ、ケーキにフルーツ、アイスクリームと、かーなり食べました。

そうそう、ラザニアは、ゆでずに作れるラザニアを使ったのですよ。
たまたま買出しに行っている時に見つけて、一度買ってみたのです。
これが大正解で、ひと手間はぶけて、よかったのです。
写真を撮って、後日アップしますね。

お正月は親戚が集まるので、また何か料理を作ろうかな。
料理熱が高まっている私。
いい傾向だわ*^.^*

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.207)
2005年12月24日 (土) (no.206edit)

パーティー料理
Merry Xmas!
皆さんは、どのようなイヴをお過ごしですか?
私は今日は、お料理教室でパーティーメニューを学んできましたよ。
テーブルセッティングも華やかで、ワインもあけて、
素敵なひとときを楽しんできました。

私はアルコールがダメで、ほんの一口だけしか
飲めませんでしたが*≧.≦* 飲めるようになりたいものだわ。
ワインはおいしいと思うのですが、あとで酔い、
頭ガンガンになったり、大変なことになるので、
それが嫌で飲めないのですよねー。
割と、味は好きなんだけどなあ。鍛えたら、なんとかなるのかしら?

私は、料理が上手な人に心底憧れます。
料理というのは、センス、手際、頭の良さ、発想など、全てが
必要だと思うのです。
同時進行で素早く何品も作り、片付けも同時進行で行い、
作り終わったときには、キッチンも片付いている!
多少は、慣れもあると思いますが、手際が良く、
頭も整理されていないと絶対にできないと思います。
しかも、おいしく、美しく。そして、お洒落に。
あ~、神技だわ。

料理の先生を見ていると、いつも尊敬してしまうの。
なんていうのかな、ちょっとした工夫が本当にお上手なの。
そこがポイントで、この工夫の積み重ねがものを言うのよね、きっと。
その先生のワザを習得しようと、頑張っています。

私は料理本が大好きで、たくさん持っているし、
しょっ中眺めています。
こうすることで、センスは磨かれるような気がします。
そして、料理が作りたくなったり、料理に対して
前向きになれるのですよ。
だから、もちろん見ていて、そういう気分になれる料理本が好き。

先日行ったホテルでのツリーです。
やっぱりこの時期は、綺麗なツリーをできるだけたくさん見たいです。
感動を1つでも多く味わいたくて。
感動すると、いいホルモンが出そうでしょ*^.^*


明日も、知人宅で、クリスマスパーティーをします。
一緒に料理を作ったりと、楽しい会になりそう。
私は、ラザニアとパエリアを作る予定。
頑張ってきまーす!というか、楽しんできまーす。

キャー、もう23時半を回っているわ。
今日は、久々にゆっくりとパックをしたり、
優雅にお肌のお手入れをしようと思っていたのに、
あっという間に時間が過ぎてしまう。

夜遅くなった時って、しっかりとお肌のお手入れをしてから
寝た方がいいのか、
お手入れよりも、早く寝て睡眠時間をたっぷりとった方が
お肌にいいのか、悩むところ。
うーん、今日は多少遅くなっても、お肌のお手入れを
しっかりしようかな。そういう気分だから。

まずは、北海道のお土産にいただいた、とってもいい香りの
自然のラベンダーのエッセンスを入れたお風呂に入ってきまーす。
ルンルンッ

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.206)
2005年12月21日 (水) (no.205edit)

綺麗になって、それを何に使うのか?
美的2月号に興味深い記事が載っていました。
98ページの斉藤薫さんのエッセイと、
179ページの石田かおりさんのエッセイ。
偶然にも同じような記事で、興味を持ちました。
特に石田かおりさんのエッセイには考えさせられました。

どちらのエッセイにも共通して思ったのは、
美人は得か?美人(綺麗)になって、それからどうするの??ということ。
これを問いかけられたような気がしました。
最近の女性は、綺麗になろうと努力している人は多いが、
綺麗になったからといって、必ずしも幸せになれるとは限らない。
下手をすると、頑張れば頑張るほど、不幸になってしまう場合もあり、
女性の人生は、どの道をとっても満たされない。
ものすごく要約すると*^.^*、このような事が書かれていました。

うーん、深いですね。よく考えてみました。
今まで特に深くは考えたことのなかった分野だなあ。
なぜ綺麗になろうとメイクをしたり、髪型に気をつかったり、
いろいろ服を買いお洒落をしたり・・・、
なぜ、か?
私の場合、答えは簡単。
楽しいから*^.^*
この一言に尽きるのですよね。

特に、綺麗になる為に努力、とかそういう風に感じたことはなく、
本当に、ただただ、楽しいの。
それだけ。
なぜなら、お手入れをしたらしただけ、体は応えてくれるから。
そして、「綺麗ね」と人に言われるのが嬉しいから。
美しい人が好きな私は、自分もそうありたいから、装うのかな。

綺麗になって、それをどう使うの?と斉藤薫さんは、問いかけています。
私は、そこまでは綺麗になることに固執していないので、
わからないかなあ。
毎日、お手入れをしたりは、ルーティンワークになっていて、
そうですね、ご飯を食べたりするのと同様、
健康に気をつけてるのと同様、肌に気をつけている、そんな感覚。

文章が長くなって参りました。
昨日、いただいたチョコレートのアップ画像でも、ご覧になって
ひと息ついて下さいませ。
このチョコ、1つ1つ違って、説明もついているの。

例えばこんな風に。
★キルシュトリュフ
キルシュ風味豊かなガナッシュを使ったトリュフです。

★クリームキャラメル
キャラメルクリームとヘーゼルナッツのプラリネを詰めました


というように。読むだけで、美味しそうでしょ。
こういう説明、読むのが大好きです。美味しさが倍増します。

話は戻り、メイクや、髪型で綺麗に装う理由。
それは、せっかく女性に生まれたのですもの、
メイクや髪型で変身できるのなら、いくらでもそれを最大限に活用したい!
こう思っています。

そして綺麗になって、それをどう使うのか?
そんなことは、考えたことがないな。
確かに、斉藤さんの言うとおり、合コンで多少いい思いができたり
する程度、かもしれませんが、
私は綺麗になって、いい思いをしたい、とか
特にそれも考えていないかも。
確かに、チヤホヤされるのは嬉しいですが、だからって、
その為に綺麗になりたい、とかそういうのではないのですよね。

何でしょうね、ただ、本当に自分の為。
私は、自分が好きなのかもしれませんね*^.^*
書いていて、そう思えてきました。

そして、綺麗でいると、自分に自信が持てるから。
よーく考えると、綺麗になりたい、それは自己満足かもしれない。
そして、一般に読書、スノボが趣味、とかいうような感覚で、
綺麗でいたい、それも私の趣味の1つかもしれない。

そう、趣味です。やっと結論が出ました!!
そうなの、そうなの、趣味なのですよね!
だから、読書をするのが好きなのに、特に理由もなく、
本を読んでどうするのかを、つきつめて考えたことがないのと
同じ感覚。

長く書いた割には、ありきたりな結論かしら??*^.^*

でも、斉藤さんの文章で、1つ気付いたことがあります。
綺麗になって、それをどう使うか?
今まで考えた事がなかっただけに、考えたことがない!
こう思って終わるだけでなく、これを考えると、
もしかして、もっともっと人生が生き生きとしたものに
なるかもしれない、
そんな風に思えました。
やはり、斉藤さんの文章は、大好きです。
いつも、考えさせられるのですよね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ


 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.205)
2005年12月20日 (火) (no.204edit)

モチベーションを上げる為に読む


雑誌、買いました~。
コスモポリタンは、今号をもって、休刊になるそうです。
「30代を100倍楽しむ」という方法、
とーっても気になります。

私はどんな環境でも、その中で楽しみを見つけるのが比較的得意なので、常日頃、割と楽しいのですが、
*^.^*、他の方の楽しみ方を知りたいところ。
マキアは、「女が惚れる女」
うーん、女性に支持されるのは、なかなか難しいと思う今日この頃。
普通に支持されるのは別として、多くの女性に支持される生き方、
スタンス、これはなかなか難しいと思うのです。
だからこそ、女性に支持されると、格別に嬉しいですよね~!

女性に支持されるというのは、何か男性より深く
自分を見てくれている気がするのですよね。
同性の目は、同じ性であるだけに、細かいところを、見抜くことが
できたりしますよね。

アンアンは、「片付け お掃除」です。
これは、自分の中の掃除へのモチベーションを上げる為に買いました。
私、こういう読み物を読んだだけで、「よしっ!掃除を頑張ろう!」と
すぐに思える単純な思考回路の持ち主なのです*^.^*

考えてみたら、私が雑誌を買うのは、
どんなジャンルも、全てその為かもしれないなあ。
モチベーションを上げる為。

話は変わり、今日、チョコレートをいただきました。 

モロゾフの
「プレミアムチョコレートセレクション」
と書いてあります。
このような缶の箱に入っていました。
これを開けると・・・っ!



こーんなに、たくさんの綺麗なチョコが入っていました。
宝石箱みたい~。


すでに、1段の3分の2は、お腹の中です*^.^*
食べ過ぎだ~

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.204)
2005年12月19日 (月) (no.203edit)

イメージって大事
マイブログリストがドリコムRSSにサービスが変わったそうで、
早速移行してみたのですが、うまく稼働していない気がします。*≧.≦*
更新されているはずのブログが、一番上に表示されていなかったり、
RSSがないブログは、クリックしても、RSSの英語だらけの文章が
表示されたり・・・。
不便なので、もっと使い勝手のいいリスト登録ができるところがないかな?
と探してみようと思います。

昨日録画していた、ソロモン流、見ました。


うのさん、スタイル抜群~!
それなのに、ワークアウトもされていて、
やっぱりあのスタイル維持の為には、努力もしているのね。

うのさんのセンスは、世界的に認められていっていますが、
そのデザインや、センスは、どこからうまれるのですか?
という問いに、日常の全て、というようなことをおっしゃていたのが、
印象に残りました。

ご飯を食べている時、友達とダラダラしゃべっている時、
踊っている時、などなど、そういうところからも、デザインがうまれるそうです。
日常の全てにヒントがあるのだと。

なるほどなあ。
日常と言えば、最近、思うことがあります。
日常が、その人を形成していくのだと
普段、どんな生活をしているのか、は、なーんとなく
その人の表面に現れると思います。
これって、とても怖いことだと思います*^.^*
何か見透かされているような気がして・・・

うのさんの、新作ドレスです。
写真では色がうまく出ませんでしたが、真っ赤です。


可愛いですよね。
うのさんは、何かに似ていると思ったら、バービー人形だっ!

「Tuche」のストッキングを買ってみました。
初です。
うのさんの本を読んで、履いてみたくなったのです。


ものすごく、こだわって1つ1つ、デザインをしているそうですよ。
ハートの位置や、脚が綺麗に見える模様や、素材などに。
なんだか、うのさんデザインっているだけで、
お洒落に、そして高級感があるように思えませんか??
それって、とても重要だと思います。

例えに出して悪いのですが、「ユニクロ」は、最近、
商品が良くなっていると思います。
お洒落な友達も、ユニクロのカシミヤの服を絶賛していました。
でも、イメージが、あまり良くないのが残念だと思います。
というか、これが、戦略が失敗なところでは??
なんて、生意気言ってすみません。
ユニクロの関係者の方が、もし読まれていたら、ごめんなさい。

「家で着るものは、ユニクロの服で十分だよね」とか、
なんとなく、「これ、ユニクロの服なの」と堂々と言い辛かったり*^.^*
これって、全てイメージからきているのですよね。
ユニクロ=安い というイメージが。
イメージって大事だなあと思わされます。

うのさん=お洒落、センスがいい、高級、など、いいイメージがあるので、
うのさんデザインの物は、これからも売れていくのだろうなあ。


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.203)
2005年12月18日 (日) (no.202edit)

テレビ情報!
今日の夜、21:54~の「ソロモン流」は、
「必見神田うのデザイン商品の開発舞台裏に密着!
究極ボディー維持の技▽新作下着vs最新ホテル」
が放送されるそうです。

ビデオ、セットしていかなくては!


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(その他) この記事のみ表示 (no.202)
2005年12月14日 (水) (no.201edit)

風邪をこじらせない為に、私がしていること
私は、滅多に風邪をひかない。
というか、こじらせない。

私は、体が決して強そうに見えないらしいので*^.^*、不思議がられます。
強いというわけでもないのですが、風邪には強いのです。

その理由とは!
そんな大げさなものでもないのですが、
絶対に心掛けていることが2つあります。
外から帰ってきたら、必ず石鹸で手を洗う。
アッ、なんとなく風邪を引いたかも、という本当に初期の段階で、
 風邪薬を飲む。


たったこれだけです。
ごめんなさい、期待はずれで。
人によって体質も違うので、なんとも言えないのですが、
私に限っては、この方法で、風邪とはつき合っています。

1つ目の「石鹸で手を洗う」は、特に風邪予防という訳ではないのですが、
小さい頃からそうしています。
清潔第一!ですよね。
それに加えて、うがいもすると、もっといいかもしれませんね。

2つ目の「初期に薬を飲む」というのは、
アレッ、のどが痛いかも、鼻がグスグスするなあ、風邪かな、という
本当に初期の段階で、風邪薬を飲むのです。
そうすると、晩に飲んで寝ると、早い時で、次の朝には
もうすっかり治っています。

急に寒くなってきて、寒いのが大嫌いな私は、あまりの寒さに
目がクルクルと回っております。
今日も、ありえない位寒くて、私はダウン気味。
先日、レストランで食べたかぼちゃのポタージュです。
この写真ででも、あたたまって下さいませ。*^.^*


オフホワイトのダウンジャケットが欲しいなあ。
帽子付きではなく、えりのところにファーがついているものを探しています。
カジュアルになり過ぎなくて、モコモコにならない
お洒落なダウンを探しています。
ダウンって、コートよりずっと暖かいらしいですね。

皆さんも、風邪には気をつけて下さいね。
そして、これからのクリスマス、お正月と、
楽しい季節をのりきれたらいいですね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 その他 この記事のみ表示 (no.201)
2005年12月12日 (月) (no.200edit)

綺麗の分かれ目
昨日、電車に乗った時に、人目を惹くファッショナブルな方
乗っていました。
ドアの所に立っていて、モデルさんのような体型で、
ファー付きの膝下丈の細身の、素敵な黒いコート。
そのコートからは、黒のほど良い細身のピンヒールのブーツが
のぞいています。
そして、鮮やかなピンク色のグッチのクロコっぽいバッグを手に。
真っ黒な艶やかな髪は、オールバックのポニーテール。
肌は、白くてきめ細かく、とても綺麗。
綺麗な形のスッとした鼻に、黒いサングラスがとてもよくお似合い。

素敵だなあ~、と思ったのも残念なことに、束の間だったの。
その方は、年上のおばさまと一緒に立っていらしたのですが、
その方と、話をしているのを聞いて、幻滅してしまいました。
言葉遣いが、とても乱暴なの。
そして、内容が、人の噂話で、悪口のように私には、聞こえました。
そして笑い方が、うーん、一言で言えば、下品な感じだったの。
言葉が過ぎたら、ごめんなさい。
更に、立ち居振る舞いがよくなかったの。

そうですね、その方には、上品さが感じられなかったのね。
別に、上品であらなければいけない、とか、
そんな事を言えた立場ではないし、
上品だからいいとか、そういうのでもないのですが、
なんというか、外見が素敵だっただけに、幻滅度も激しかったの。
残念だなあ、と。

濃いめの黒のサングラスも、その方の立ち居振る舞いが
素敵だったならば、サングラスにまで気を配り、
お洒落だなあと思ったと思うのですが、その方に幻滅してからは、
そのサングラスがなんだか偉そうな印象に変わってしまったのです。
怖いものです。

文章が長くなってきましたので、先日食べた、
シュークリームの写真で、ひと息ついて下さいませ。*^.^*
久しぶりに食べた、シュークリーム&エクレア。
満足、満足でした。

話は戻り、やはり、ごく普通でいいので、品性というか、
知性がある方が、私は好きだなあ。
そして特に、お洒落で素敵な人には、颯爽と格好良く、
立ち居振る舞いも素敵でいて欲しいなあ。
私もいつもよりお洒落をした日は、
立ち居振る舞いに特に気をつけようっ!と思えた瞬間でした。
誰も見ていないって!?*^.^*

美人で素敵な人は、人も注目するし、
美人であるだけに、こうあって欲しい、と人の目も厳しくなるし、
美人な方は、大変なのかも、と少し思いました。
勝手に、イメージを作られては困りますよね*^.^*
その分、その見られている感を意識し、気をつければ、
ずっと素晴らしく素敵でいられるのだろうなあ。Y

私には、美人の友達、知り合いが、結構いるのですが、
年齢を重ねても、いつ会ってもずっと、素敵でいて欲しいです。
きっと綺麗の分かれ目は、これから先、
何回もやってくるのでしょうね。年齢や、環境的に。
中には、子供もいる友達もいますが、皆さん、まだまだ
とっても綺麗で素敵です。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.200)
2005年12月11日 (日) (no.199edit)

テレビ情報
明日、12日(月)と13日(火)に
NHK教育テレビで、藤原美智子さんが出演されます。
「綺麗を磨く」のシリーズですね。
こちらに、詳細がのっていますよ~。
録画しなくては!

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(その他) この記事のみ表示 (no.199)
2005年12月10日 (土) (no.198edit)

ベアミネラルのガデスコレクション、とってもいいですよ~
先日、紹介しましたベアミネラルの「ガデスコレクション」
特別期間中だったので、1万円弱でした。
中身公開です。11点のセットです。
セットって、また格別ワクワクしますよね~


まず、パウダー類。5個入っていました。
写真は、ほぼ実物大。全部同じ大きさで、直径3.5cm位。


一番上のグレーのパウダーは、ライナーシャドウ
「ユーモア」


2段目左は、ベアミネラルグリマー「トラスト」
これは、アイシャドウの下地に使ったり、フェイスカラーとして使うそうです。

2段目右は、ベアミネラルグリンプス「イントゥイション」
これは、深いパープルで、アイシャドウとして使います。
3段目左は、チーク。
ベアミネラルブラッシュ「コンパッション」
3段目右は、ベアミネラルフェイスカラー「ガサマー」
いろんな使い方ができるそう。


次に、口紅。
ベアエッセンシャルリップクリーム「ラヴ」
写真では、
かなり濃い色がつきそうなピンクに見えますが、
実際は、ほとんど色のつかない、
うっすら綺麗なピンクのシアーな口紅。



ほぼ透明で、キラキラ入りのグロス。
ベアエッセンシャルリップグロス「ガサマー」
ガサマコレクションだけだって、
粉とグロスにガサマーの色が入っています。



ベアエッセンシャルリップライナー「アース」
割と濃い目のベージュピンク。
つけ過ぎに注意の色ですね*^.^*



ブラシです。上から、
・ヘブンリーアイライナーブラシ(長さ12、5cm)
・ヘブンリーアイシャドウブラシ(12、5cm)
・ヘブンリーフェイスブラシ(14、5cm)



詳細レポは、また後日にしますね。
とりあえず、こんなにたくさん入っていました~、の
報告レポでした。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。


          


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.198)
2005年12月08日 (木) (no.197edit)

ベアミネラル、届きました

届きました~!

先日の記事で書きました、
「ベアミネラル ガデスコレクション」

 
早速開けてみると、このような箱が!
割と大きな箱。
(13×17cm)
高さは、6cm。

更にこの箱のふたを開けてみました。
 


ワア~、綺麗な紫のポーチが入っていました。
ゴールドの紐が、もう少し細かったらもっと良かったのにな*^.^*なんて思いながら、ポーチを開けてみると・・・

たくさん入ってる入ってる!


ポーチの手前にある物は、光っていて見えにくいですが、です。

この、届いて開ける
瞬間って一番楽しかったりするんですよね。*^.^*
例にもれず、その通り、とてもワクワクし楽しかったです。
中身のレポは、また後ほどしますね。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。



 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.197)
2005年12月07日 (水) (no.195edit)

チークが減らない~ & カカオ70%以上のチョコ
ゴロゴローン!
(この表現がぴったりな写真の撮り方になってしまった・・・

これは、何だと思いますか??*^.^*
ブルジョワのチークです。
もっと素敵に撮ってあげればよかったな、チークさんごめんね。



これが、なっかなか減らないのが、最近の悩みの1つ。
しかも、使っても使っても、どれだけ使っても減らないの*^.^*
どうなってるんでしょう。
早く、使い切って違うチークも使ってみたいのに、減らない減らない。

このチークの上をブラシで何往復もさせてからではないと、
頬に色がのらないし、もともと、他のチークよりかなり固いように思います。
でも、発色は良く、重宝しているのですが、
経済的ではあるのでしょうが、さすがに、こうも減らないと、飽きが・・・

話は変わり、

最近、というか前から話題になっていますよね。カカオの含有率の高いチョコレート。
私も、試しに買ってみました。これは、72%の含有率。
もともとビターチョコより、ミルクチョコの方が好きな私は、あまり苦いのは苦手なのです。

食べてみたところ。
やっぱり、ミルクチョコに比べると、かなり苦いです*^.^*
これ以上、含有率の高いのは、私には無理かもしれません。


このチョコの中身です。
割り方が下手で、ごめんなさいっ。
私は、ソニプラで買いました。
「スイスエキストラカカオ
チョコ」 
300円位だったかな。

コスメの記事もたくさんで、楽しく読ませていただいている、ダイヤさんのところで読んだ
チョコも食べてみたいです。

楠田枝里子さんが、以前に「チョコレートダイエット」という本を出版されていて、カカオ70%以上のチョコは、ダイエットもできて、
健康にもいいそうです。
どんな食べ方をすればいいのか、本を読んでみようかな。
詳細は、こちらに載っていますよ。

チョコレート好きな私。
でも、どうせ食べるなら、体にいい方がいいに決まっていますもの。
まず、この苦さに慣れなければ!
カカオ99%のチョコもあったので、一度、挑戦してみようかしら。
怖いものみたさで*^.^*

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.195)
2005年12月06日 (火) (no.190edit)

アンジェリカがパワーアップ
今日は、寒かったですね~。
寒いのが大嫌いな私は、いよいよ本格的な冬到来に、覚悟しなければ!
私は、極度の寒がりで、貼るカイロ、普通のカイロは必需品*^.^*
そろそろ登場かも。
そうでもしないと、プルプルブルブル・・・・と1日中震えているハメに。
この昔からの冷え性の体質、なんとか克服したいものです。

今日、ロクシタンのショップの前を通りかかったので、入りました。
シャンプーのコーナーを見てみたら、見慣れないシャンプーを発見。
おまけに、私が愛用していて、リピートもしようと思っていた
アンジェリカ(過去記事)のシリーズが、どこにもないではないですか!


そこにすかさず、店員さんが来られたので、聞いてみました。
そうしたら!!

アンジェリカがリニューアル&バージョンアップしたそうではないですか!!
嬉しい~
名前も変わり、「スリーハーブス」 となっていました。
十分気に入っていたので、更に良くなったと聞き、早く使ってみたいです。
今使っているのがなくなったら買おうと思います。

・パサついた痛んだ髪用
・コシ・ハリのない髪用

この2種類ありました。
前者は、アンジェリカのエッセンシャルオイル、
後者は、スィートオレンジのエッセンシャルオイルの配合量が
アップしたそうです。

それにしても、私は、ロクシタンのお店にいると、購買意欲がわくのよねえ。
何か、好きです。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.190)
2005年12月05日 (月) (no.189edit)

初ベアミネラル
QVCという、テレビショッピングで、
初めて買い物をしました。
「ベアミネラル ガデスコレクション」
QVCの画像をお借りしました。


というのも、まだ届いていないからです。
昨日の夜、注文したのですが、
木曜日の午前中の着く予定。

詳細は、こちらです。
ファンデーションが使ってみたいのですが、
昨日は、こちらが放送されていて、見ているうちに
欲しくていてもたってもいられなくなり、気付いたら
注文していました。*^.^*

成分がとても安心できるそう。
これに、かなり魅力を感じました。h

私は、チークが好きで欠かせないのですが、
なんだか色素沈着していきそうだし、
頬骨で高くなっているところに
チークをのせるので、日焼けも心配だし。
現に、この辺り、薄いシミがあるの。

その点、ベアミネラルなら、成分がいいらしく、
付けている方が、お肌にもいいらしい。
これは、言い過ぎかもしれないですが、
色素沈着など今までよりは、
心配ないかもしれないなと思います。

「ガサマー」という色番が、とてもいいらしい。
届くのが、楽しみです。
また届きましたら、記事にしますね~。

ベアミネラルに関しての記事は、いくつか書いています。
右のサイドバーのCategoryの項目からも
ご覧になっていただけます。
もし興味がおありでしたら、よろしければご覧になって下さいね。

私はいつも、QVCiconで購入しています。


          


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ベアミネラル) この記事のみ表示 (no.189)
2005年12月04日 (日) (no.181edit)

即席掃除方法
写真を撮るまでもなかったのですが、ガムテープです*^.^*
私は、常に部屋にこれを置いています。
何に使っているかというと、ペタペタと。(!?)

毎日、床を掃除機をかけたり、拭き掃除をしたらいいのでしょうが、
私にはできなくて・・・。
でも、部屋は綺麗にしていたいじゃないですか。
そんな時に、このガムテープが大活躍!
毎日のちょっとした掃除に大活躍なのです!!


適量をちぎって、床をペタペタと軽くたたいたり、滑らせたりするのです。
そうすると、髪や、細かいホコリがついてきます。
意外に、髪がびっくりする位、よく落ちているのですよ。
抜けているのですね
私の部屋の床は、絨毯やマットを敷いていないので、
この方法で、結構綺麗になるのです。
もちろん、定期的に拭き掃除もしていますよ~。

時間がない時や、疲れている時でも、即席で綺麗になるし、
細かい所まで掃除できるし、
お薦めの簡単床掃除方法です。 
ちょっとしたすき間時間にペタペタペタ。 

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 その他 この記事のみ表示 (no.181)
2005年12月03日 (土) (no.180edit)

大切!!見られている、という意識
今月号のコスモポリタンの、十和子さんの連載のページの
十和子さんの写真、お美しいっ。
なんだか、十和子さん、美しさに磨きがかかったよう。
子供さんもいらして、仕事も家事も、とてもお忙しい中、
この美を保っていらっしゃるばかりか、だんだん更にお美しくなられる
十和子さんは、女性である事を存分に楽しんでいらっしゃるようで、
これからも目が離せません。


十和子さんが、お化粧直しの際に何よりも気にするのは、目の下の三角ゾーンだそうです。
ここがクリアに明るいと、レフ効果で顔全体が輝くそう。
勉強になるわ~。

母の友達で、美しい50代半ばの主婦の方がいます。
その方が40代半ば頃の時に、私にこう言いました。
「やっぱりね、女性が綺麗でいられるのは、どう頑張っても40歳までよ。
最近、つくづくそう思うの」

と、力説。
いえいえ、充分まだお美しいのに、そんな事を思っていらっしゃるのね、と
思ったことを覚えています。
忘れられない言葉となって、私の記憶に刻まれています。
若い頃は、片手では足りないくらいの数のボーイフレンドがいて、
いつもモテモテだったそう。ウフ。

でも、最近もお会いしたのですが、相変わらず美しいのですよ。
髪もアップにしていて、体型もほっそりとしていて、
いつ見てもお洒落に服を着こなしていて、
まだまだ、女性であることを楽しんでいらっしゃる感じ。

ご主人が開業医で、そのお手伝いをしているようで、
看護婦さんなどから、先生の奥さん、という風に見られることだろうし
やはり、見られている、という意識って大切なのねと、
改めて思いました。

常に、見られている、という意識は絶対に大切だと思います。
この意識があるかないかで、美人度は、大きーく変わってくると
思います。
別にどんな風に見られてたっていいや!と変な開き直りがある日は、
私も経験があるのですが、お洒落度もメイクの仕方、
立ち居振る舞いも、全く変わってきてしまいます。
そして、自己嫌悪に陥ります。これではダメだ・・・と。
これがずっと続くようになっては、おしまいです。

見られている意識といっても、自意識過剰はいけませんが*^.^*

あっ、上写真の十和子さん、どこかで見たような・・・と
思っていたら、
過去にもこの写真が雑誌に掲載されていたのですね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.180)
2005年12月01日 (木) (no.178edit)

体の変化をいち早くキャッチし、対策を!
最近、ますますはまっています。
カッチェス サワーブラックカラント グミ  200g 293円
輸入物で、ドイツのグミ。
以前の記事にも書きましたが、サワーチェリー味も気に入っていて、
最近は、常にどちらかをバッグにしのばせています*^.^*
この間、220円で売っている所があったので、
3つまとめ買いという事までしてしまいました。
 
一口サイズで小さいので、ついつい、ポンポンとお口に・・・。
しかも、甘酸っぱくて、甘過ぎないので、いくつでも食べられてしまう。

以前は、甘い物や脂っこい物を、どれだけ思う存分食べても全く太らなかったのですが、最近は、だんだんそうもいかないのでは?ということを徐々に感じ始めています。
実際に、体重も増加しています。
なので、食生活も工夫していかなくては!

こういう事を知り合いに言うと、必ず、こう言われます。
「えー!そんなに細いのに??」と。
でも、違うのですよね~。痩せたいとか、そういうのとは違うのです。
体型は、刻々と年月と共に絶対に変わっていくはず。
何かが私を下へ下へと引っ張り始めているの・・・、そう、重力*^.^*
ですから、適度に細くて、引き締まった体を目指している私は、
まずは、体重維持を心がけています。

食べても食べても太らなかった私が、最近は違うということは、
既に、体の中で、変化が表れているわけですよ。
だから、それをいち早くキャッチし、認識し、対策を今から立てなくては!
と思っています。
まず、体重をこれ以上増えないようにし、
最近、さぼり気味なDVDを見てのエクササイズ(過去記事)を復活よ!!

エクササイズも、お気に入りのウェアーを着て、
美しいクローディアと一緒にすると、楽しいのですよ。
やはり、体を動かす、というのは、気持ちのいいものですね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.178)
2005年12月01日 (木) (no.210edit)

12月の記事 INDEX
2005年12月の記事 INDEX

12/1   体の変化をいち早くキャッチし、対策を!
12/3   ・大切!!見られている、という意識
12/4   ・即席掃除方法
12/5   ・初ベアミネラル
12/6   ・アンジェリカがパワーアップ
12/7   ・チークが減らない~ & カカオ70%以上のチョコ
12/8   ・ベアミネラル、届きました
12/10  ・とってもいいですよ~(ベアミネラル)
12/11  ・テレビ情報
12/12  ・綺麗の分かれ目
12/14  ・風邪をこじらせない為に、私がしていること
12/18  ・テレビ情報!
12/19  ・イメージって大事
12/20  ・モチベーションを上げる為に読む
12/21  ・綺麗になって、それを何に使うのか?
12/24  ・パーティー料理
12/27  ・パーティー料理 報告編
12/29  ・ガデスコレクションの報告
12/30  ・香り高き幸運の為に!
12/31  ・今年もありがとうございました


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.210)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
