Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年11月29日 (火) (no.176edit)

自分だけの記念写真、いいなあ。
雑誌を買いました。
Urb、かなり読み応えがありそうですよ~。
早く熟読したいです。
美人百花は、パーティースタイルを参考にしたいな、と思い購入。

1件、パーティーは終わったのですが、まだ年末に向けてあるので、ドレスの時の髪型、小物使い、靴、メイクなど、研究しなくては!
実は、パーティーが大好きです。
初対面の方と話すのも、全然億劫ではありません。
むしろ、いろいろな分野の方と知り合って、
どんどん刺激を受けたいです。
気軽に参加できるドレスコードのパーティーが、
もっとたくさんあればいいのになあと思います。

下写真は、美人百花からのカットです。
オレンジのレザーグローブが欲しいなあと
思っていたところなのです。

今年は明るい色のグローブでアクセントをつけたいです。
レザーグローブは、普通の手袋よりも洗練された雰囲気があり、
好きです。
といっても、1つしか持っていないのですが。

梨花さんの写真集が12月3日に発売されるそうですね。
at 南仏の湖畔
肌の露出も結構あり、ヌードもあるそうです。
でも、梨花さんのポーズ、表情、そういうものに興味があります。
「海外の写真集みたいにヌードもお洒落に」撮って欲しいという
梨花さんの望みもかなえられたそうで、
スタイルも抜群だし、綺麗なんだろうなあ。

私も、自分の写真集を作ってみたいです。
誰にも見せない自分だけの記念の写真集。
女性の美は、どうしても時期があると思うのね。
それぞれの年代の綺麗があると思うのですが、
外見の美は、やっぱりどうしてもね、時期があると思います*^.^*
なので、それぞれ、記念に綺麗に美しく撮ってもらいたい、という
思いがあります。

不自然な作られた感じにならないイメージで、
プロに綺麗にメイクしてもらって、お洒落な衣装を着て、
プロのカメラマンに写真を撮ってもらう。
こういう機会を作ってみようかしら。
女性は、やっぱり写真を撮っておかなくてはなあと思います。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.176)
2005年11月28日 (月) (no.175edit)

パウダーのように柔らかいアイブロウペンシル
愛用してるアイブロウペンシル。
クリスチャン ディオール 「スルシィル プードル 653 ブロンド」です。
2940円。かなり薄いブラウンです。
カラーリングしている私の髪にはちょうどいい色です。

ペンシルなのにパウダーで描いたみたいにフワッと仕上がります。
パウダーの質感を併せもったペンシルといういう感じかしら。
眉の中間~眉尻は、このペンシルで描いています。

眉頭の辺りは、KATEのデザイニングアイブロウ EX-4を使っています。
3色入りです。
こちらも薄ーいブラウンが入っているので、私の好みの
薄いフンワリした眉が描けます。

ディオールのこのアイブロウペンシルが気に入ったので、
他の色、濃い目の茶の593番も買ったのですが、


柔らかい上に、少し濃い色なので、うまく、か、かけない・・・
柔らかいだけに、色がすぐつき、うーん、難しいかも。

やっぱり、不器用な私には
薄い色653番がいいのね。
髪の色を濃いブラウンにする時まで、お蔵入り。*^.^*

この「スルシィル プードル」のペンシルのシリーズは、
とにかく柔らかいので、柔らかい質感が好きな方には、お薦め。
柔らかい物は、落ちやすいというデメリットもあるかもしれませんが。
でも特に、濡れたり、ひどく汗をかかない限り大丈夫です。

眉は、毎日描いているのに、大の苦手で、上達しないのよねえ。
どうしたら、眉が上手に描けるようになるのかしら。
眉1つで、美人度が変わってくるように思うので、
なんとか上手に描けるようになりたいです。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.175)
2005年11月27日 (日) (no.174edit)

秋冬用、日焼け止め決定!
今年の秋、冬は、この日焼け止めを使っています。
Yヴェレダ 「エーデルフラワー サンミルクローション15」Y
(全身用日焼け止め乳液 SPF15 PA++ )
200ml 4410円。

ヴェレダは、品質が安心できるというイメージがあって、気になっていました。
自然の原料のみを使用していて、化学合成成分や鉱物油原料を
一切使用していないそうです。

BAさんに、日焼け止めを探しています、と言うと、
このサンミルクローション15と、サンクリーム20があります、と言われました。
サンクリーム20の方は、かなりしっとりするので、
べたつくのが気になる方には、サンミルクローションの方が
いいかと思います、と。

サンミルクローションは、全身用日焼け止め乳液と書いていますが、
顔にももちろん使えるそうです。
私は、量も多いし、こちらもテスターを使ってみたところ、
良い感触だったので、下写真のサンミルクローションの方にしました。


でもでも、しばらくしてから知ったのですが、これは、使用期限が
ある
そうですね。
開封してから3~4ヶ月だそうです*≧.≦*
知らなかったー
夏なら、ボディーにも塗ってと使えるだろうけれど、今の季節は、
そんなに短期間でこの量(200ml)は、使いきれないなあ。

最近、コメントを下さったmiuさんは、サンクリーム20の方を
購入されたそうです。
使用感など書かれていますので、参考になりますよ。

使用感ですが、私はとっても好きです。
こちらも、かなりしっとりします。
そして、しっとりするだけに、艶肌になります。
それも、かなりの艶肌なので、一歩間違えると、
テカリ肌になる恐れも。
それが好きでない方は、ルースパウダーを多めにのせると、
大丈夫かと思います。
オイリー肌の方には向かないかもしれませんね。

香りは、シトラス系の優しい、いい香りです。
私は気になりませんが、少し強く感じる方もいらっしゃるかも
しれませんね。
顔に伸ばした時は、一瞬白くなるのですが、すぐになじみ、
透明になります。

気に入っている点です。
★しっとりする
★かなりの艶肌になれる
★成分が安心
★日焼け止め特有のガサガサとした嫌な皮膜感がない
★白くならない
★のびが良い
★落とすのも簡単

これは、かなり気に入りました。
これで、日焼け止めは、決定です!
夏や日差しの強い時期は、過去記事に書きましたソニアリキエルの物
このソニアリキエルの日焼け止めも、かなりのお薦めで、
大のお気に入りで、リピートしていて3本目かな。
秋、冬は、このヴェレダの物。
決定!しばらくは、これで落ち着きそうです。

200mlは使い切れないので、今度は、サンクリーム20の方を
買ってみます。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(UV) この記事のみ表示 (no.174)
2005年11月21日 (月) (no.173edit)

当たり前の事が難しい。
雑誌を買いました。
マキアの付録は、シネマビューティーカレンダーです。
斉藤薫さんの解説付きです。
斉藤薫さんの文章、大好きです。

シネマで思い出したのですが、私、オードリーヘップバーンさんをお見かけしたことがあるのですよ。
小学生の低学年の頃だったと思います。奈良公園で。*^.^* 
家族や親戚と一緒だったのですが、母や叔母などは、
大興奮していました。
私も一緒にかけよって見に行ったのですが、
普通のおばあさんじゃないの、なんて、失礼な事を思った事を
思い出します。

何せ、オードリーヘップバーンさんは、母曰く、その時、
60歳位だったそうです。
小学生で、しかもオードリーさんの事を全く知らなかった
私の意見ですので、大変に失礼な感想でしたが、どうぞ、お許しを。

今、例え60歳過ぎとはいえ、オードリーさんをお見かけしたら、
全く違った風にお見受けしたと思います。
当たり前ですね。 残念です。

コスモポリタンの方は、「元気なカラダ」について。
本当に、元気なカラダと心は、必須だと思います。
心と体はつながっているような気がします。
「体力」は、あればあるほど、得だと思います*^.^*
か弱い方が、女性としては少し魅力的な場合もあるのでしょうが、
私は、体力をつけたいです。

私は、完全な夜型なのですよ。
しかも、夜が大好きときているので、まず、早く寝ることから
始めなくては!
夜、自分の部屋で、好きな音楽を聴きながら、
こちょこちょと色んなことをしている時間が
とても大事で、とても好きな時間。

当たり前の事ってなかなか難しかったりするのですよね~。
私の場合それは、夜、早く寝ることです。*^.^*

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.173)
2005年11月20日 (日) (no.172edit)

美容院で、必ずお願いする一言。
おととい、予定通り、美容院に行ってきました。
重めゆる巻きスタイル。

パーマをかける予定で行ったのですが、美容師さんと相談すると、表面のレイヤーがもう少し伸びてからの方が、綺麗にかかるということだったので、あと2、3ヶ月待ってからかけることに。

そして、デジタルパーマを奨められました。
そこの美容院では、普通のパーマより値段が少し高く、施術時間も少し多めにかかるそうですが、痛みが少ないし、質感が私の理想としている感じにより近づくと言われ、3ヶ月後位にかけることにし、今日は、整えるだけになりました。

カラーも根元部分が目立ってきたので、そこだけリタッチを。
これは、エンドレスなので、結構大変。
2ヶ月に1回位、これからもずっと根元だけ、かけ続けないと、
根元部分だけが黒いと意外に目立つのですよね。
でも、他の部分も大分と色がより明るくなってきているので、
全体にもう少し、色を黒に近づけたいなあ、と思う今日この頃。
でも、痛みが気になるので、なかなか全体を染める勇気がありません。

バックは、こんな感じになりました。
大分と伸びました。でも、もう少し伸ばす予定です。
表面のレイヤーを伸ばしていきたいので、首元でくびれも作らずに全体に重めにしてもらいました。

私は、太い、硬い、多い、癖毛という4重苦なので、今まではできるだけ軽く見えるようにオーダーしていたのですが、今は重めスタイルが気分。好みが変わりました。

最後にコテでセットして下さっている時に、「私の髪、かなり扱いにくくないですか??」と聞いてみました。
そうしたら、「そうですね、型はつきにくいですね。」と。
せっかく巻いてもらっても、すぐに取れるのですよね~。
この写真もかなり取れてしまっています。

髪が多いのも昔からの悩みなのだと言うと、
美容師さんからこんな答えが返ってきました。
今は女性の年配の方に、従来より、ウイッグが売れているのだと。
年齢を重ねるごとに男性ほどではないが、
女性も髪が薄くなっていくのだと。
だから、今、髪が多いのは、将来的には得ですよ、と。
なるほど~、そう考えると、後々は薄毛で悩まなくても済むのかな。

カットは、整えた程度なのですが、扱いやすさが格段に変わりましたし、
手触りも柔らかくなりました。

私が、カットする時に、必ずお願いする一言です。

「髪が柔らかく見えるようにお願いします。」 

今回も、そう見えるように仕上がり、満足です。
今年の冬は、この髪型で、いろいろアレンジして楽しみます。 

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.172)
2005年11月17日 (木) (no.171edit)

パーマが気分。
少し早いですが、クリスマスの雰囲気にチェンジしてみました。
色や素材、レイアウトをああでもない、こうでもない、と
いろいろ変えたり、とっても楽しい作業でした。

最近のお気に入りのビスケットです。
マグビティーの「ミルクチョコレートダイフェスティブビスケット」
ビスケットの部分が胚芽入り全粒紛使用で、素朴な味でこれがとてもおいしいのです。

なんとなく体にも良さそうですし。*^.^*
コーティングされているチョコレートも甘過ぎなくてよく合います。
私は、冷蔵庫で冷たくして食べるのがお気に入り。
アイスレモンティーととてもよく合います。
時にはコーヒーとともに。

このビスケットは、常に買い置きしています。
チョコレートが大好きな私。
昔、ニキビができるので、あまり食べられなかった反動かしら?
今は、どれだけ食べても全然できない体質に。

明日、美容院に行くつもりです。
今シーズンは、パーマの気分なので、ゆるくパーマをかけようかな。
何年ぶりかな、パーマは。うまくかかるといいのですが。

左写真は、去年の冬の髪型。
しゃがんでいるので、コートの襟の辺りがもこもこになっていてわかりにくいのですが。

照明の加減で、かなり髪が茶色に見えますが、ここまで茶ではありません。
今年は、髪も伸びたし、もう少しボリュームを出して、ふんわりパーマの髪型にします。

私は、体型がひょろ長いので*^.^*、縦長のシルエットにすると、
本当に背が高く細く、更にひょろ長く見えてしまうので
少しパーマで横長のシルエットを取り入れて、
バランスをとろうと思います。
柔らかい雰囲気になるといいな。


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.171)
2005年11月14日 (月) (no.169edit)

知ることが好き。
雑誌を買いました。
「今すぐできる意識改革」、のような記事が大好きな私。
アンアンは、その手の記事が載っていそうです。

ちょっとした意識の差で、数年後が違う!
小さな事を、たくさん、継続しよう
というような*^.^* 
例えば、エスカレーターを使わず、階段を使おう、とか
そういうレベルの事をたくさん知っていたいのです。
気づいたら簡単に実行できる事を。
そして、ちょこちょこと実行する!これでもかなり違うと信じています。

アンアンの表紙は、SHIHOさんですが、
SHIHOさんが好きな方に朗報です!!
 今日の夜10時~のSMAP×SMAPに出演されるみたいです。
「ビストロスマップは人気カリスマモデルのシホがゲスト。
ヨガやジムに通う彼女は「トレーニングの後に食べたい料理」を
オーダーする。
すらりとした体形のシホに、オーナーの中居正広はびっくり。
モデルを始めた意外なきっかけや、
出身地の滋賀から上京したころの思い出などを語る」
と書いてあります。

特にファンという訳でもないのですが、気になる方です。
これは見なくては! SHIHOさんのファッションも楽しみです。
綺麗な方の美の秘密は、たくさん知りたいし、聞きたいです。
良さそうだなと思ったことは、どんどん取り入れてマネします*^.^*
もちろん、外見に関しても内面に関しても。

知っているか知っていないか、たったその差だけで大きく変わる事が
人生には多々あると思います
、いろんな方面で。
だから本を読んだり、調べたり、メディアから情報を得るのは好きです。
ただ、情報過多になり過ぎて、迷ってしまう事も多いのが難点です。
情報があり過ぎる事により、悩まなくてもいい事で、
知ってしまっただけに、悩むこともでてきます。
それでも、やっぱり私は知ることが好きです。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.169)
2005年11月08日 (火) (no.168edit)

なぜ?*≧.≦*
最近、男性だけの店員さんがいるショップも多くありますよね。
そこで、私、最近、同じことが2回もあったのです!
それは・・・・・、
年齢を聞かれるの*≧.≦*

服のお店と、靴のお店でした。
選んでいる時いろいろと、その店員さんの男の方と話しますよね、
もちろん商品について。
その話の延長上で、お会計の時などに、こうくるのです。

「こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、
お姉さん、おいくつなんですか??」という感じに。
ほんと、失礼だわ~。
「えー!」などと言っていると、
「大体でいいので・・・・幅広くでもいいので」とか言われます。
胸をはって言える年齢ではないので、
かといって、別に隠す理由もないので、かわしてしまいます*^.^*

でも、どうしてでしょう??
普通、飲み会の席とかならともかく、男性は女性に
年齢は聞かないですよねー。しかも、店員さんですよ。
大体、年齢ってなんとなーく想像できますよね?
そこをあえて聞くというのは・・・・、
私に何か違和感があるのかしら?? 少し心配。
ま、いいか*^.^*

今日のデザート。エスプレッソシフォンケーキ。


ほろ苦いエスプレッソのケーキに、ほんのり甘い生クリームが
とてもよく合って、美味でした。Y

それにしても、20代前半の頃は、大人の女性はどうして、
年齢を隠すのだろう?言うのがどうして、嫌なのかな?
別に誰でも年齢を重ねるのだし、全然かまわないじゃないの?
なーんて、思っていた当時が懐かしいな。
今では、その大人の気持ちが、ちょっぴりわかるように
なってしまいました*^.^*
キャー

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.168)
2005年11月06日 (日) (no.167edit)

この冬をのりきる日中用ハンドクリーム、決定!
 

今日は、アテニアに寄って、
きれたものを買いました。
それは、「ハンドエッセンスホワイト」です。
ハンドクリームです。 80g 735円。
サイズは、15cmで、少し大きめかな。

以前にも初めて買った時に記事にしましたが、使い切ったので、リピート買いです。




今回は、2本買いました。ブランド物(シスレーやDE LA MERなどなど)以外*^.^* のハンドクリームをいろいろ試したのですが、その中でもダントツのお気に入り。

何がそこまでいいかというと、私の場合、手軽さ!
ハンドクリームは、1日に何度も手にとります。
その中でも一番手に取る率が高いのがこのハンドエッセンスホワイト。
1日に何度も使うので、使いやすいことも、条件。
このクリームは、ゆるめのテクスチャーで、サラッとしていて、
なじみやすいのです。

ハンドクリームは、まず手の甲にのばして、
左右の手の甲同士でこすり合わせますよね。
その時に、濃いクリームだと、白いのがなくなるまで
何度もこすり合わせてなじませなければなりませんよね。
でも、このハンドエッセンスホワイトは、白くならず、
あっという間になじみます。

時間にして、5秒も変わらないかと思うのですが*^.^*、
1日に何度もとなると、この数秒が私には大きいのです。
この数秒の為にハンドクリームを使うのが億劫になる私には、
ハンドエッセンスホワイトは、億劫にならない
唯一のハンドクリームなのです。

弱酸性、無香料、無着色で、おまけに美白効果もあるそうです。
もちろん潤うし、私は手の甲にしかつけないのですが、
べたつきません。
指の腹、手の平にもつけると、その後、何をするにも
べたついて気になるからです。

フタも1回、クイッとねじればすぐに開くのも嬉しいです。
これが、クルクルと回して開けなければならないと、
また使うのが億劫になる原因に。
1日に何回も使う為には、こんなちょっとしたポイントが
とても大きいのですよね。

これといった大きな特徴は、特にないのですが、
なんだかいいのですよね~、このハンドクリーム。不思議。

このハンドエッセンスを1日に何度もなじませ、
私はこの冬をのりきるつもりです。
目指せ!潤ったしっとり白いお手手!

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.167)
2005年11月04日 (金) (no.166edit)

最近の一番のお気に入りのクリームアイシャドウ★
壮観~
こんなに集まりました。
ピエヌのクリームアイシャドウ 
「スパークリングアイズ」  2100円


全9色発売されているうち、
VIの紫色を除く他8色、揃いました。
きっとそのうち、VIも買ってしまいそう。
それ位、お気に入り。

最初、ベージュ(上写真の上段左)(過去記事)のみ
買って使ってみたら、あまりの綺麗さに、
はまりました!

めざせ!才色兼備さんお薦めの使い方、RS708(上段右)を
インサイドラインに使うと、
本当にうるうる~します。

上写真の、下段右下のBL709は、
一見使いにくそうな派手そうな色なのですが、
これを薄ーくまぶたに伸ばすと
とっても綺麗なの。

ターコイズブルーグリーン、
今流行のピーコックグリーンの服や
マフラーをする時に、使っています。
どの色も、全部、使えますよ~。


全ての色に共通しているのですが、
薄ーく伸ばすと、どの色もキワに使うのではなく、
まぶたに使えます。
グリーンやブルーも薄ーく伸ばすと、
ほんのりと色がつき、いい感じ。

そして、何がいいかって、くすまないの。
例えば、ブルーやグリーンのアイシャドウは、
どうしても時間が立つとくすんでくるのですが、
これだとなぜか、くすまないの。
私に合っているみたいです。
そして、朝つけて夜までそのままの質感、色が持つの。
ハードコンタクトの私は、
粉のアイシャドウより、痛くないです。

とにかく、とーってもお気に入り。
今までで一番のお気に入りアイシャドウかも。
指でササッとまぶたに伸ばすだけなのに、
とっても綺麗なメイクになります。
薄く伸ばすのがコツなのですが、
こうすると、ラメが強調し過ぎず、
上品な輝きのまぶたになります。
輝きが本当に逸脱です。私は大好き。

あっ、そうそう、
濡れたような艶感も素晴らしいです。
個々の色は、また後日、
少しづつアップしていきますね。
これから、色々と使い方を研究していくつもり。



私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.166)
2005年11月01日 (火) (no.165edit)

神田うのさんの新刊本
神田うのさんの本を探しに書店に行ったのですが、
見つけることができませんでした*≧.≦*
読みたかったのに、残念です。
本の画像は、Amazonさんから、お借りしました。

神田うのさん、結構好きです。
いつもお洒落で、スタイル抜群で、メイク、髪型もばっちりで、ビジュアルが見ていて飽きません。
美の刺激を受けます。

頭の回転も早そうだし、自分の意見もはっきりと言い、いい意味で何を言い出すかわからないところも、気になって目が離せない存在。

自分に正直で、好きな事を楽しんでしている感じ。
もちろん、並以上の努力もしていそう。
結果、実を結んで、事業も成功していらっしゃるよう。

うのさんがデザインされたウエディングドレス、見てみたいなあ。
そんな、うのさんは、日々何を考えて感じていらっしゃるのだろうと
とても興味があります。
違う書店に探しに行かなければ!

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.165)
2005年11月01日 (火) (no.164edit)

カジュアルがマイブーム&やめられないお菓子
最近、今までになく、カジュアルな雰囲気に惹かれる私。
今まで割と、綺麗めな格好ばかりしていたので、少し飽きたのかも。
綺麗めといっても、ヒールが合うような服、という意味ですが。
でも、カジュアル過ぎる格好は苦手。
品のあるカジュアル、カジュアルな中にも、フェミニンさがある服がイメージ。
例えば、こんな感じとかも好きだなあ。(雑誌ヴァンテーヌより)
なんてことないのですが、ストールの巻き方や、斜めがけバッグ、マネしてみたいです。
実は、斜めがけバッグは、持っていないのです。
今までカジュアル系に全く興味がなかったので、1つとして持っていないのよね。
でも、今は挑戦してみたい気分。

左の格好は、下手をすると、地味になるか平凡になると思うのですが、そこを、そうならないように着こなすことができたら素敵ですよね~
小物の威力は、重要。

ストールの巻き方は、私はこういう巻き方をする時は、
後ろで結び目を見せたりしていたのですが、
この巻き方は、結び目も中に入れています。マネしてみようと思います。
タートルのセーターと、コートの襟と、ストールと、髪の雰囲気が
あいまって素敵。


話は突然180度変わりますが、私は、実は昔からスナック菓子が大好きなの*^.^*
特にポテトチップス。
食べだすと、とまりません。
油がお肌に悪いと思うし、やめなくてはと思うのですが、なかなか・・・。
ついつい買ってしまうお菓子の1つ。

先日、無印良品に行った時に、このコーンチップを初めて買いました。
チーズ味とタコス味がありましたが、私はチーズの方を。
濃ーい味でした。これは、さすがに濃いので、たくさんは食べられませんでした。
でも、たまに食べたくなる味かなあ。

あと、もう1つやめられないお菓子、それはチョコレート。
普通、バッグの中にのど飴などを入れているのだと思うのですが、私は、一口チョコを入れています。
お腹がすいてきたら、パクッと。
こちらも、きっと食べ過ぎると、お肌に良くないですよね~

でも、きっとスナック菓子もチョコレートも、当分やめられそうにありません*^.^*
皆さんも、お薦めのお菓子がありましたら、教えて下さいませ。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.164)
2005年11月01日 (火) (no.177edit)

11月の記事 INDEX
2005年11月の記事 INDEX

11/1   ・カジュアルがマイブーム&やめられないお菓子
11/1   ・神田うのさんの新刊本
11/4   ・最近の一番のお気に入りのクリームアイシャドウ★
11/6   ・この冬をのりきる日中用ハンドクリーム、決定!
11/8   ・なぜ?*≧.≦*
11/14  ・知ることが好き。
11/17  ・パーマが気分。
11/20  ・美容院で、必ずお願いする一言。
11/21  ・当たり前の事が難しい。
11/27  ・秋冬用、日焼け止め決定!
11/28  ・パウダーのように柔らかいアイブロウペンシル
11/29  ・自分だけの記念写真、いいなあ。


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.177)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
