Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年09月30日 (金) (no.148edit)

大きめファーが気になります


可愛い!!
雑誌MISSからのカットです。
写真ではわかりにくいのですが、シャツには
フリルが付いているのですよ。
今年は、フリルブラウスが多いですね~。

何が可愛いかって、モデルの橋本麗香さん
とっても似合っていらっしゃって可憐。
髪型といい、パールのネックレスといい、
ちょっとしたお呼ばれに、
こういう服を着ていきたいな。

私は、毎年そうなのですが、今年は更に
ファー熱が高まっている
ので、
(ファー物に、目がないのです)
私なら、この左のスタイルだと
少し物足りないので、
大きめのファーの巻き物orファーのティペット
or、ファーのボレロなどを合わせて、
もう少しだけ華やかに
着こなしてみたいです。 



こちらの服も着てみたいです。
こちらは、CLASSYからのカット。
ファーベスト、着こなせるか自信はないですが、気になるアイテム。

ただ、流行りもののような気もするので、買うかどうかは迷うところ。
ツイードのハーフパンツも挑戦してみたい。

私は、右のスタイルに、もう少しフェミニンさを取り入れたいので、濃過ぎない紫系の小物を合わせてみたいです。

あと、この写真のハーフパンツより、もう少し丈が長く、
もう少し太いラインの方が好きかなあ。
なんて、雑誌を見ながら、私ならこう着てみたい、など
いろいろ考えるのも、楽しいひととき。


STYLEかCLASSYからのカット。
トレンチコート
もいいなあ
私なら、細身のブーツを合わせて着こなしたいです。

トレンチコートは、着ている本人に華がないと、下手をすると地味に見えてしまう、難しいアイテムだと思います。

ですから、その定番のトレンチコートを、とびっきり素敵に女らしくサラッと着こなして颯爽と歩いている女性に憧れます。

今年の秋、冬ファッションは、華やか
ですよね。
これからの季節、みんなのファッションを拝見するのが楽しみです。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.148)
2005年09月29日 (木) (no.147edit)

はまり過ぎっ、ですよね?
またもや、雑誌を買い続けております。
もう、本当に時間がいくらあっても足りません。
どれもこれも早くゆっくり読みたいなあ。

MISSの表紙に書いてある、「デコラ主義」気になります。
MISSは、華やかですよね~
見ているだけで、目の保養に!今月号も華やかそうです。
MISSのモデルさんの森泉さんがナビゲートされている、
「銀座と青山の最新おしゃれガイド」という、
割と厚めの別冊付録が付いていますよ~。 


Urbは、X’マス限定&コフレ48アイテムの情報が載っています!
早く読みたいです!

明日は、ヴァンサンカンを買ってしまうかも
一体、いつまで雑誌を買い続けるつもりなのでしょう*^。^*
相変わらず、雑誌にはまっております私でした!
ついつい買ってしまうのよね。
キリがありませんっ

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.147)
2005年09月28日 (水) (no.146edit)

大慌てで、本をチョイス!

今日は、雑誌の発売日。

今回も買うわよ~*^。^*と思っていたのですが、本屋さんに行くことができたのが、22:00閉店で、その3分前。

慌てて、とりあえず、この2冊を手にとる事ができたので、サササーと中身を見てから、買いました。

MISSやヴァンサンカンも見たかったのですが、タイムアウト!
Urbも確か月刊になるのですよね、
でも見つけることができず、探している時間もなく、諦めざるを得ず。

別に明日、買いにいけばいいだけなのですけれどね~。
私、欲しいと思ったら、すぐにその時に買わないと
気が済まないところがあって・・・(笑)
そして、雑誌もそこそこ、美のコーナーに小走りで行き、
この3冊を見つけ、大急ぎで中身をサササーー
見て買いました。
かづきれいこのポジティブ・ボディ
奇跡の美人健顔法
トップモデルのずっとキレイでいる49の方法


私の好きなジャンルの美の本3冊も見つけることができて嬉しい
特に写真の向かって1番右の本、トップモデルでいらした
宇佐美恵子さんの本
が1番気になるし、おもしろそうです。
美の達人の本は、大好きなの。

あー、それにしても約5分位の間、忙しかったし、焦ったし、
重かったな~
何せ、閉店の音楽が流れてきて、もう周りに誰も
いなくなってしまったもので
さあ、今からお風呂にゆっくり入って、その後、
眠気に襲われなかったら、大好きなひととき、
寝る前の読書タイムとします。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.146)
2005年09月26日 (月) (no.145edit)

旅の可愛い必需品
とても使いやすくて、可愛くて、お気に入りの愛用品。
ピーチジョンのランジェリーポーチ。  各1500円


以前にダイアリーで書いていますが、最初はアイボリーのみを
購入したのですが、とても気に入ったので、その1週間後位に、
お店に行ったら、欲しかったブラックが売切れでした
在庫も全国で3つしかないと言われ、取り寄せていただいて、
無事私の手元に。

でも、今回の秋号のカタログの204ページでも載っていましたので、
また入荷したのですね。

最近は、外泊する時は、いつも持って行きます。
これに、お気に入りの下着を入れると、コロンとした形になり、
更に可愛いの
割とたくさん入るし、入れる量によって大きくも小さくもなって、
カバンの中でかさばらないし、重宝しています。
中は、4つの仕切りがついています。
以前の記事に写真を載せています。


全部で3色あって、もう1つの色は割と濃い、
派手めなピンクでレース部分が黒色。
私は、最初は落ち着いた色のアイボリーのみで満足していたのですが、
使ってみて、あまりにもよかったので、
アイボリーよりは少し派手なブラック×ピンクを。

といっても、ピンクはレース部分だけですし、薄いピンク色なので、
私みたいな大人が使っても、そう気恥ずかしくはない感じです。
アイボリーの色は、大人が持っていても
全然気恥ずかしくないですよ~*^。^*

もう1つのピンク色は、さすがにちょっと気恥ずかしいなあ
私が20歳前後なら買っていたかもしれません。

このポーチに関して欲を言えば、レースの素材に、
もう少し高級感が欲しかったのですが、
この値段で、贅沢を言ってはいけませんね。

形が自由自在で、かさばらない、そして何よりも可愛いので、
これからも、私の外泊、旅のお供に大活躍してくれること、
間違いなしです。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.145)
2005年09月25日 (日) (no.144edit)

やはり・・・ウフフ、予想通り!?
 皆さんは、3連休はどのようにお過ごしでしょうか?
私は、しなければいけない事があって、土、日はずーっと家です #≧.≦#
でも、ネットをする時間はあって、楽しんでいます

ところで・・・、ウフフ。

昨日の記事で、イブ・サンローランのパレットジャイプールが今頃になって無性に欲しくなっている、と一人で騒いでおりましたが、
その後、いてもたってもいられなくなり、
ネットでもほとんどのところで完売だったののにもかかわらず、売っているところを意外に早く見つけることができ、ぽちっとしてしまいました。 
でも、嬉しい~ 限定10個でした。

そして、2重に嬉しいことが!
ゆうゆさんがとてもお薦めされていて、それから気になり、
購入し使ってみて、それから私もすっかりお気に入りになり、
愛用しているクレンジング水がとても安く売っていて、そちらもぽちっと。
ビオデルマ 「サンシビオ エイチツーオー(H2O)」
これが、とーっても安く売っていたのです。

パレットジャイプールもサンシビオH2Oも、pariswaveという、
こちらのサイト
で売っていました。
左上の目次の限定販売商品のところに載っていますよ。
私はここのpariswaveは初めて利用させていただいたので、少し不安だったのですが、
先に商品が届き、その後、振込みという形式なので、安心できました。
こちらが、そのクレンジング水です。

「バリア機能が低下し、様々な刺激に過敏に反応する敏感肌のために」
と書いてあります。フランスの製品です。
私にとって何がいいかというと、とっても簡単にしっかりとクレンジングができること。
帰ってきて疲れてどうしようもない時の救世主なの。
テクスチャーは、水みたいです。

コットンにたっぷりと含ませて、お化粧を優しく拭き取り、コットンに色がつかなくなるまで、2~4枚使い、落とします。
その後、フランス式なので、洗い流さなくても良いそうなのですが、私は洗っています。

きっちりメークはどうかはわかりませんが、
私は普段はあまりファンデーションをつけていないので、
これで充分落ちます。アイシャドウ類も綺麗に落ちます。

そして、このクレンジング水のいいところ。
それは、メイクを落とした後、しーっとりすること。
全然、乾燥しないのです。

・簡単にメイク落としができる
・よく落ちる
・乾燥せず、しっとりもちもちになる


この3点が気に入って、リピート間違いなしの製品なのです。
それが、pariswaveで500ml.の物が2本で送料込みで4780円。
限定50個です。
日本では、125ml.1365円なので、かなり安いのですよねー!

名前がサンシビオH2Oではなく、
クレアリヌH2O ソリューションミスレール
となっていますが、同じ製品らしいです。
海外処方なのかな、大丈夫かなと心配だったので、
一応、アットコスメでも見てみて安心しました。
超乾燥肌には、クレアリヌTS H2O がいいみたいですね。
ちなみに、サンシビオH2Oのアットコスメでの口コミも、
リンクしておきます。

そして、このpariswaveは、3点以上買うと、更に5%引きなの。
私、今の時点で2点。
あと1つ何を買おうかな~と思って、(まんまと戦略にひっかかって
おります*^。^*)最近、気になるヴェレダの製品にしました。

先日、日焼け止めを日本で買ったのですが(また記事にしますね)、
こちらでかなり安く売っていてかなりショックを受けたものの、
気を取り直し、同じくヴェレダのヒップファン ハンドクリームを買いました。
店頭でテスターを使い、その香りの良さにすぐに気に入ったの。

届くのが楽しみだなあ。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.144)
2005年09月24日 (土) (no.143edit)

パレットジャイプール、素敵☆
以前から、気になってはいたものの、迷っていて、
結局は買っていない物はいくつかありますが、そのうちの1つがこれです。
イヴ・サンローラン  「パレット ジャイプール」  (限定品)
7350円 
ほとんどのデパートで、もう完売になっていますが、
今頃になってやっぱり欲しいなあ・・・
君島十和子さんも、Urb9月号(古い? *^。^*)の77ページでも、
今月号のマキアでもお薦めされていますよね~。



十和子さんのお肌、
つやっつやですね。

今月号のマキアの246ページに載っています。
私もオレンジチークが大好きで、というかチーク自体がもう、絶対、ファンデーションよりも欠かせない位、大好きなアイテムです

何より、顔がチークひと塗りでパッと華やぐし、立体感が生まれ、引き締まったように見え、小顔に。 
いいこと尽くめ。


十和子さんは、このパレットジャイプールを、
パーリィで艶のあるオレンジだとおっしゃっています。
色よりパールの輝きが前面にでるのだと。

オレンジ系チーク好きで、艶肌好きな私は、十和子さんの
この一言にやられました。
使ってみたくてしょうがなくなってしまいました。
何よりこの写真の十和子さんのつやつやほっぺを見て、もうダメ *^。^*
完全にとりこに。

そして極めつけは、同じくUrb9月号の78ページで、
Domaniのモデルさんで、とっても美肌で色っぽい
吉瀬美智子さんがお薦めされていて、
そのコメントを見て、これまたもうダメ *^。^*

「頬にピンとしたハリ感を演出する、ワザありのゴールドラメ入り。
毛穴の影も消し去るこの光作用は他に見当たらないほど。
内側から光を放つかのようなツヤが出ます。
肌になじむ自然なツヤで、まるで素肌そのものが綺麗になった、
と錯覚してしまうほど美肌効果が逸脱。」


ね、このコメントを読むと欲しくなりませんか~?
欲しくなっていたはずなのですが、迷っている間に完売。
よくあるパターンにまんまとはまっております。
そして、今頃、無性に欲しくなっている私です。
これもまた、私にはよくあるパターン。

デパートではもう売っていないので、そのうちネットで
購入してしまいそう。

これを使ったからといって、上写真のような十和子さんのような
お肌になれるとは、到底、まさか思っておりませんが、
年齢を重ねても尚、素晴らしい美肌で美人の方が
お薦めされている物は、どうしても気になり、
使いたくなってしまう私です。

それにしても、もうほとんどの所で完売になっているコスメに
今頃になって夢中になり、一人で騒いでいて、すみませんっ

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(チーク) この記事のみ表示 (no.143)
2005年09月21日 (水) (no.142edit)

雑誌熱、相当高め

最近、雑誌熱が高い私です。
全く買わない時期もあれば何もそこまで同じような雑誌ばかり買わなくても~と自分でも思う位、買う時期もあったり。
今は、その買う時期の方。
という訳で、今日も3冊もお買い上げ*^。^*(←買い過ぎ!)

しかも、いつもは中身をよく吟味してから買うのに、最近は、中身吟味もそこそこに、大量買い。熱、かなり高め
相当、重かったです。
VOCE と MAQUIAがおもしろそうです。


今日は、ちょっと時間がなくて、記事がこれだけになってしまいますが、
ごめんなさいっ
内容のない記事で、申し訳ないです。

ではでは失礼致します。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.142)
2005年09月20日 (火) (no.141edit)

曖昧ではありますが・・・
 最近、たまにですが、ブログ上で知り合った方に、
メールなどで私の年齢や住んでいる所を聞かれる事があります。
話の流れとはいえ、私に関心を持っていただけた、ということで
大変に嬉しいことです。ありがとうございます。

特に隠している訳ではないのですが、いつも曖昧な
答え方になってしまい、ごめんなさいね。
というのも、ちょっと事情がありまして、正確な事をあまり、
アップしない方がいい、という私の判断上でのことなのです。

事情というのは、私は、少し前まで、とある職場で、
ストーカーというか、セクハラまがいのこと、にあっていまして、
精神的に、辛いめにあっていました。

今から考えると、私の態度も良くなかったのかもしれませんが。
スキがあったのかもしれませんね。
その男性が粘着質な方で、ネットにも詳しく、私の名前を
検索したりするような、ちょっとゾッとするような事をする
男性だったのです。
常識では考えられないことをちょくちょくとする男性だったのです。 

もしここを知られたら、私の大好きなブログを続けることが
できなくなってしまいます。
もし、その男性にこのブログを読まれているかもしれない、と
考えただけで、鳥肌がたつ位なので。

なので、私の年齢や、住んでいるところや、職業は、できる限り、
伏せたいと思っているのです。
まさか、このブログにたどりつくということは、ないと思うのですが、
何せ、絶対たどりつかない、とは言えないですし、
わからないので、慎重にするに越したことはないと思いますので。

と言っても、やはり、コスメに関しては、スキンケアなどは特に、
ブロガーさんの年齢によって参考にしやすかったりしますよね。
といっても、同じ年齢でも、肌年齢は、違ったりしますが*^。^*
曖昧ではありますが、年齢は公開します。

プロフィールのところにも書きましたが、
197?年(前半)生まれです。
住んでいる所は、ショッピングなどには、不自由しない所です*^。^*
曖昧で、ごめんなさい。

年齢や性別にこだわらず、ブログを通じて、いろんな方と
交流をもちたいな
、と思っておりますので、
これからも仲良くして下さいね。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.141)
2005年09月20日 (火) (no.140edit)

テレビ情報です
テレビの美の情報です。
今日の夜9時30分~、NHK教育番組で、
藤原美智子さんが出演されます。
(第2回目)
「きれい”を磨く!・藤原美智子のビューティーカウンセリング」
と新聞に書いてあります。
ご興味のある方は、お見逃しなく~
私も、ビデオにセットしました。

昨日の夜9時30分~にも出演されていたそうですが(第1回目)、
見逃してしまいました。
私と同じく見逃された方は、今日のお昼2時30分~、
再放送がありますよ。
お見逃しなく!
 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.140)
2005年09月19日 (月) (no.139edit)

さすが、BOBBI BROWNです&写真モデル(!?)
やっと見つかりました!
最近ずっと、
ハイライトと目元のくすみを取る物を探していて、
いろいろリサーチしておりました。

先日、Tゾーン、Cゾーンが
綺麗~に内側から発光しているかのような
艶やかな肌の方がいらっしゃったので、
ハイライト、目の周りに
何を使っていらっしゃるのか聞いたのです。
そうしたら、これだったのです。

BOBBI BROWN(ボビイブラウン)
シマーウォッシュアイシャドウの16番、BONE  3360円
たまらず、早速、買いに行きました*^。^*



一応、男のBAさんに
私の肌には、どのハイライトが合うのか聞きましたら、
先ほど、肌の綺麗な方に聞いたのと同じ、
BONEを薦められたので、
即、お買い上げ。

使い方を教えて下さい、と言って、
つけていただきました。

目の周り、Cゾーンにたっぷりとつけていました。
目の下は、つけ過ぎるとくどくなるので、少なめに、と
おっしゃていました。
くすみも、パアッと一瞬にして、なくなりました。
大満足です。ハート

このBONEは、白過ぎず、少し、黄色味を帯びていて、
イエローベースの私の肌にも綺麗になじみます。
ほんのりとパールも入っています。
これが、内側から発光しているかのように
艶やかに見せる秘密だったのね。
こういう発見をした時、メイクって楽しいっ!
と思う瞬間でもあります。

そして、ついでに、
チークもつけて下さいました。
チークは、もう少したくさん、
そして幅広めに付けた方が似合われますよ、と言われ、
いつもより広い範囲に、いつもより濃い目の色の
オレンジピンクのチークを、ホワ~、と付けていただき、
とてもいい感じに仕上がりました。

そうですね、こちらの記事に書いています、シャネルのキャンディ
似た色でした。
私のチーク好きは、こちらに書いています。

ハイライト、チークの力、侮るなかれ!
改めて思いました。
私は、チークが大好きなので、
自分では多めに付けているつもりだったのですが、
BAさんに付けていただくと、
全然、付ける範囲が違いました。
もっと、広めにつけても大丈夫なのね。

とても満足のいく買い物ができ、
発見もあって、よかったな~、と
思いながらの帰り道。

とあるデパートで、エレベーターを待っていますと、
「すいません」と、声をかけられたので振り向くと、
30歳前後のごく普通の男の方。

なんと、「写真のモデルになって下さいませんか?」
と言われました。
ポートレートの写真だそうです。
いろいろと嬉しい言葉を言っていただけて、
素直に嬉しかったのですが、
得体が知れなくて怖いので、
丁重にお断りさせていただきました。

誉めていただいたのは、
今日のメイクのせいもあるのかしら?

ますます、ハイライトとチークの威力の信者に*^。^*
それにしても驚きました。
こういうセリフで男の方に声をかけられたことは、
初めてでした。

このボビイブラウンのBONE、
使いこなせるようになりたいです。
これで、最近の悩みだった目元のくすみも解消し、
骨格の艶やかさが手に入りそう。


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.139)
2005年09月17日 (土) (no.138edit)

タコクリアで、長年の悩みが解消されるかな・・・
皆さん、この商品をご存知でしたか??
その名も「タコクリア」 4935円  

なんだか買う時、男性の店員さんで、少~し恥ずかしかっです、このネーミング*^。^*
大型家電店などでは、3000円以下で売っていますよ~。

私は、アットコスメで存在を知り、気になっていました。
私は、靴はヒールが好きなので、普段はヒールが多いのです。
そのせいで、足の裏の親指と人差し指のつけねの辺りが、
とっても固くなっているの。


それだけならいいのですが、長時間、ヒールを履いていると、
かなり痛いのがかなりの悩みの種でした。 

そんな時に、アットコスメで知って、私と同じような悩みを持っている方が、悩み解消されたと書いてあったので、早速購入!

どうだったか、レポしたいところなのですが、何せ、まだ買いたてで、使っておりませんの*^。^*
また、後日、使ってみてどうだったか記事にしますね。

この商品には、「ヒールダコや足のかたくなった角質もスピーディに削り取る。小さな指の間のタコも取り除けます」と書いてあります。

私の長年の悩みがこれで解消されるといいなあ・・・

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.138)
2005年09月15日 (木) (no.137edit)

嬉しい~♪ ロクシタンの福袋
おととい、大好きなL'OCCITANE(ロクシタン)で買いました!
この熊は、ついていませんでしたが。


嬉しいです
これ、福袋になっていて、全部で5250円だったのですよー。
しかも、16000円相当の物が入っているそうです。
かなりお買い得ですよね。

飛ぶように売れていましたので、もうないと思います。
普段は、自分の欲しい物だけが欲しい私は、
福袋は、買ったことがないのですが、ロクシタンだけは、別*^。^*

全部で11点も入っていました。
わかり辛いと思いますので、上からの写真も撮ってみました。


ボディー用乳液や、キャンドルや、リネンウォーターや、
クレンジングジェルや、デイクリーム、etc・・・
また、今後、1つ1つ紹介していきますね。

ロクシタンの物は、以前、アーモンドシリーズのスクラブ(過去記事)
買ってから、はまっています。

ブログにはまだ記事に書いていませんが、同じくアーモンドシリーズの
L'OCCITANE アーモンド ミルクコンセントレートも使っています。

他には、アンジェリカのシャンプー(過去記事)も使っています。

ロクシタンは、お店の雰囲気も、商品の外観も、使用感も、
香りも大好き。
お店のそばを通ると、入らずにはいられなくて、
ついつい入ってしまいます。

しつこいですが、最後にもう1枚、アップの写真をはっておきます*^。^*
幸せだわ~



 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(その他) この記事のみ表示 (no.137)
2005年09月14日 (水) (no.135edit)

素敵!しっとりアイシャドウ
ついに、買いました!
コスメデコルテの
「ピュアセレクトカラーイントゥイス」  1575円
今回は、迷いに迷った末、PU153を買いました。


いろんなコスメを試した結果の、
お気に入りコスメが紹介されていて、
とても参考にしている、めざせ!才色兼備さんお薦めの
アイシャドウとあって、気になっていました。

粉質がし~っとりで、上品に仕上がる、という記事に、
もう試してみたくてうずうずしていました*^。^*
私の友達も、
このアイシャドウを絶賛しているのですよねー。

そんないきさつもあったので、デパートに行った際に、
コスメデコルテに直行いたしました。
カラーが豊富で、欲しい色がたくさんで
本当に迷いました。

結果、今回は、少しメタリックぽい輝きの
モーブパープルっぽいカラー、PU153に決定!


恒例のマクロ写真*^。^*
かなりのズームアップで撮ると、結構ラメが大きく見えるのね~。
普通に見た感じとは
随分違って見えて、
おもしろいです。

早速、使っているのですが、
本当にしっとりなの!!
感激です。

全く粉とびせず、
朝から晩まで、
しっとりとまぶたにフィット。

これなのね~、
みんなが絶賛しているわけは。
このカラーも、塗り方によっては、
セクシーな目元になりそう。

今年のメイクのカラーは、
パープル!だそうですね。

値段も手ごろで、カラーも豊富なので、
集めてしまいそうです。
今度は、カラーレスで、
まぶたに艶感と輝きのみがのるような、
そんなカラーを買う予定*^。^*

マットより、ヌメッとした艶のある、
肌やまぶたが理想。
最近、乾燥気味なので、
そんな質感とはほど遠い私ですが・・・。


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト BR372 限定品」」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.135)
2005年09月12日 (月) (no.136edit)

お気に入りの雑誌、Vingtaine

以前
にも書きましたが、ヴァンテーヌの雑誌、好きです。
usagi。さんもお好きだということで、あまり、聞かないけれども、結構、読んでいる方も
いらっしゃるのかな?
写真が綺麗なのよね~
モデルさんの背景のロケ現場も素敵だし、
パリジェンヌを見ているかのよう。
上品だし、それほど流行を意識し過ぎず、読み物も、充実していて好きです。

毎月は買っていないのですが、必ずチェックする雑誌です。

右写真は、ヴァンテーヌの中から、お気に入りのカット。
全てが柔らかい ベージュトーンで、とても素敵。
今、こういう髪型がしたいのです。
モデルさんで例えましたら、SONOMIさんの髪型です。

今月号は、ヨガのDVDの付録つきですよ。
このDVDは、「きれいになるナチュラルヨガ~入門編/レッスン編~」
映像を再編集したものだそう。
私は、ヨガは未経験なので、嬉しい付録でした。
P.82と、p.138に詳細が載っていますよ。


こちらの写真も、眺めているだけで、楽しい気分になってきますよね。

写真が好きな私は、雑誌からは、アングルや、空間の切り取り方、背景の選び方など、本当に参考になります。

今は、一眼レフデジカメが欲しいのですが、ほぼ毎日、鞄にデジカメを入れて持ち歩いている私には、ちょっと大き過ぎるよねえ。

もっともっと小さい物が発売されないかな・・・



 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.136)
2005年09月11日 (日) (no.134edit)

便利な眉ハサミ発見!

見つけました!
「クシ付きマユハサミ」 
貝印(株) 735円

メイクアップアーチストの黒田啓蔵さんが「CREA]の雑誌の中(P.78)でお薦めされていて、これは、便利そうっ!と思い、探していたのです。


以前に眉カットに行き、その時にメイクさんが、眉の長さを整える時に、
コームとハサミを使って、眉をカットして下さっていたので、
これは、いい方法だわ~、と思い、早速家でもマネしていたのです。

専用のコームがなかったので、ヘアコームで代用*^。^*
これがいけなかったのか、うまくカットできなかったのね。
それで、専用のコームを探さなくては!と思っていた矢先にこのCREAの記事を読んだのです。
           
左下あたりに、この商品が載っていますよね。
まさにタイムリー。
結果、すぐに見つかって、即購入して、早速使っているのですが、
これがとーっても便利なの!!

このハサミは、どのようにして使うのだろう?という方には、右の絵を見て下されば、おわかりになると思います。
眉の長さを均等に整えられるのです。
便利でしょーー!?



おまけに写真のように、クシをハサミから着脱できるのですよ。
眉カットのはさみと同じようにも使えるのです。
でも、外して使った場合、私は、普段は資生堂の眉カットはさみを使っているのですが、細かいところまでの切れ味は、資生堂の方が上です。
ですから、この商品は、本来通り、クシ付で使った方が、良いかと思います。
かといって、外して使った場合も、決して切れないわけではありませんので、長期旅行などの時、携帯する時などに便利かと思います。

これで、不器用な私も、少しは眉カットが上達しますように・・・
書き忘れていましたが、驚いたことに、このハサミは、左手専用の物もありましたよ。
左ききの方には、こちらが良いかもしれませんね。


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.134)
2005年09月07日 (水) (no.133edit)

またまた気になるブログ発見!
前回にひき続き、モデルさんのブログを発見!
大人の雑誌のモデルさんで、都築由里子さんのブログです。
とっても美しい方です。
モデルさんの美容法は興味深々。

水野ももさんのブログも見つけました。
この方は、「水Y美肌」の本を出版されていますよね。
こちらのブログも興味津々。


全く画像がないのも寂しいので、
最近食べたお料理の写真でもアップします。



「豚肉とおくらの冷製・・・・?」という前菜です。
盛り付けが素敵でした。 もちろんお味も

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(その他) この記事のみ表示 (no.133)
2005年09月05日 (月) (no.132edit)

ホワイトリリーの感想&ボディーの変化
先日買いました、ボディーショップのホワイトリリー(過去記事)
使っての感想を書きます。
普段、泡立ちにくいなあと思っていたボディーシャンプーを
わざと使ってみました*^。^*
ホワイトリリーを使うと、問題なく泡立ちました。
モコモコの気持ち良い泡ができました。
ここまでは、よかったのですが・・・・。

私には、ホワイトリリーは、少し刺激が強過ぎました。
これで体を洗うと、ちょっと痛いかなあ。
それとも、私の使い方が間違っているのかな?
皆さんは、これで泡を作って、洗うときは手で体を
洗っているのでしょうか?

私は、以前はナイロンタオルでないと、
洗った気がしなくてダメだったのです。
あの、刺激が好きだったのです。
でも何かの雑誌で、ボディータオルは、刺激が強過ぎる物は
ダメだ
、と書いてあったので、絹の物を買ったのね。
(180度転換*^。^*)
そしたら、今度は、全く泡立たなくて、閉口。
私は、モコモコの良い香りの泡に包まれて体を洗うのが幸せだから。
確かに、刺激は少なくて、肌には優しいのでしょうけれど、
今までナイロンタオルを使っていた私には、物足りなかったのね。

それで、いろいろ探した結果、今は、絹がベースで、
泡立ちを良くする為に、何か違う生地も入っているボディータオルを
使っています。
これが、とてもいいの。
泡立ちもいいし、肌にも優しいの。
使い始めは、ナイロンタオルを使っていた私には刺激がなくて、
やはり物足りなかったものの、すぐに慣れました。
今では、かなりのお気に入り

ですから、ホワイトリリーは、以前の私なら、
その刺激も心地よく感じたのでしょうけれど、
絹の肌触りに慣れてしまっている今は、少々痛く感じました。
泡は、問題なく、素晴らしくモコモコの泡ができるだけに残念でした。
あと、背中が洗いにくいのも残念でした。
私の体がかたいだけかな?*^。^*

このホワイトリリーは、泡立ちの悪いボディーシャンプを使う時に
使おうと思います。
香りが良くて買ったのに、泡立ちの悪い物って多くないですか?
そういう時に、とても重宝しそう。

それが、困ったことに、今愛用している、絹ベースの
ボディータオルなのですが、どこのメーカーの物なのか、
全く覚えていないのです。買ったところも
二度と、探すことができなかったら、どうしよう・・・


ボディー関連で、もう1つ、書きます。
突然ですが、8月の終わりに撮った、私の脚写真です*^。^*


ありがたい体質で、ダイエットとは無縁(過去記事)なのですが、
最近、と、特にお腹周りがあきらかに違うのです・・・
そして、私の場合、膝下は細いのですが、
太ももは、膝下に比べると、意外にしっかりとお肉がついております。
その太もものお肉も以前とは違って、柔らかくなってきたような・・・。
これは、危険!

体の変化は、いち早く察知して、最近さぼり気味だった
DVDでのエクササイズ(過去記事)
もっと頑張らなくては! まだ、間に合うはず!

いつもは、身長170cm、体重は、45~48kgで、
ほぼ、47kg前後で、少し食べる量が少ないと、すぐに46kgとかに
なっていたのですが、最近は、48kg~49kgです。
そして、少ししか食べなくても、体重が落ちなくなりました。
別に50kgになってもいいのですが、数字の問題ではなく、
それに慣れてしまって、どんどん体重が増えていくのが嫌なので

やはり、47kgでキープできるよう、今日からまた、
エクササイズをして、引き締まった体作りをします。

じわじわと、体型の変化を、切に感じる今日この頃であります。
キャーー!

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.132)
2005年09月04日 (日) (no.131edit)

テレビ情報
情報です!
今日のテレビ欄を見ていて、気付きました。

今日の夜11時~「情熱大陸」で、押切もえさんが出演されます。
同じく今日の夜10時12分~、「ソロモンの王宮」では、
 野口美佳さんが出演
されます。
 確か、野口美佳さんは、ピーチジョンの社長さんでしたよね?

情熱大陸は、モデルさん好きの方は、必見ですよね

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(その他) この記事のみ表示 (no.131)
2005年09月03日 (土) (no.130edit)

今までで、1番お気に入り。
最近、愛用しているシャンプーです。
「ロクシタン アンジェリカ 」  300ml 2100円
ドライ&ダメージヘア用

私は、500mlの物を買って使っています。
このシャンプー、私にはとてもよく合います。

私の髪質は、硬い、多い、太い、癖毛、という4重苦なのですが、これを使うと、とてもおさまりが良くなります。
最初使った時は、感動しました。

まず、シャンプーですが、「ダブルシャンプーした後、
1~2分放置し、髪に浸透させ、洗い流す」

と書いてあるので、その通りにして、洗い流すと、
しーっとり!
人によっては、キシむ手触りに感じるのかもしれませんが、
私は、とてもいい感触に感じました。

そして、1番感動したのがコンディショナー!
髪につけてなじませると・・・・、
ワアー!しーっとり!! 半端ではないおさまり感。
このコンディショナーは、ほんの少量で、本当にしっとりおさまるのです。

そして、気になるのが香りだと思います。
香りは、割と強めですね。
アンジェリカとは、ヨーロッパで古くから薬草として利用されてきた
植物だそうです。
この香りは、好き嫌いに分かれそうですね。
ハーブ系といったらよいのでしょうか、
香りは、表現することができないです。
ごめんなさい、語彙不足でして
お風呂中の外にまで広がる位、香りは強めです。

あと、1つだけ気になるところがあるとすれば、
シャンプーの泡立ちがあまり良くないところかな。
多めに使うと、良く泡立つし、問題ないのですけれどもね*^。^*

今まで使ったシャンプーの中で、1番好きかもしれません。
それ位、今のところ、お気に入り
ただ、シャンプーってすぐに慣れてしまって、
最初の感動がすぐに薄れませんか??
このシャンプーは、使い始めて1週間なのですが、
今のところ、まだ感動しております*^。^*

このボトルは、とてもお洒落で、フランス感ただようので、
置いているだけで、目にも気分にも幸せ
ロクシタンは好きで、
アーモンドエクスフォリエーティングデリシャスペースト(過去記事)
愛用中です。

昨日の記事で書きましたバスリリーの使用感は、
また、後日アップしますね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.130)
2005年09月02日 (金) (no.129edit)

良い香りの泡に包まれてきまーす
9月でございます。
本当に、月日が立つのが早いでございます*^。^*

ということで(?)、恒例のブログの模様替えをしました。
以前から見に来て下さっている方には、まただ~!と
いう感じでしょうか*^。^*
もう、かれこれブログを始めてから5、6回目の模様替えなのです。
ええ、飽きっぽいわたくしでございます。
背景と文字とのコントラストが強過ぎて、
読みづらくないでしょうか?
目が疲れませんでしょうか?

人それぞれ、ブラウザ、見え方が違うので、少し心配です。
もし、読み辛い方がいらっしゃいましたら、遠慮なくおっしゃって下さいね。

今日は、ボディーショップアットコスメで高評価で気になっていました、
バスリリー」 368円 を買って参りました。


色が本当にたくさんあって、迷ったのですが、
いえ、迷わなかったかな*^。^*
清潔感のある、ホワイトに致しました。
これは、体を洗うものです。

ボディーシャンプーで、泡の立ちにくい物があって、困っていたので、
買ってみました。
たーっぷり出して使うと泡立つのですが、もったいないではないですか

今から、お風呂に入るので、早速使ってみます。
また後ほど、感想をアップしますね。
あ、眠さに負けたら、明日になるかもしれません
楽しみです~
良い香りの、もっこもこでフワンフワンの泡に包まれてきます

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.129)
2005年09月01日 (木) (no.183edit)

9月の記事 INDEX
2005年9月の記事 INDEX

9/2   ・良い香りの泡に包まれてきまーす(BODY SHOP バスリリー)
9/3   ・今までで、1番お気に入り。(ロクシタン アンジェリカ ) 
9/4   ・テレビ情報
9/5   ・ホワイトリリーの感想&ボディーの変化
9/7   ・またまた気になるブログ発見!
9/11  ・便利な眉ハサミ発見!
9/12  ・お気に入りの雑誌、Vingtaine
9/14  ・素敵!しっとりアイシャドウ (コスメデコルテ「ピュアセレクトカラーイントゥイス」)
9/15  ・嬉しい~♪ ロクシタンの福袋
9/17  タコクリアで、長年の悩みが解消されるかな・・・
9/19  ・さすが、BOBBI BROWNです&写真モデル(!?)
9/20  ・テレビ情報です
9/20  ・曖昧ではありますが・・・
9/21  ・雑誌熱、相当高め
9/24  ・パレットジャイプール、素敵☆
9/25  ・やはり・・・ウフフ、予想通り!? (YSLジャイプール、サンシビオH2O)
9/26  ・旅の可愛い必需品 (ピーチジョンのランジェリーポーチ)
9/28  ・大慌てで、本をチョイス!
9/29  ・はまり過ぎっ、ですよね? (雑誌に)
9/30  ・大きめファーが気になります


 にほんブログ村 美容ブログへ  
 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.183)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
