Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年08月31日 (水) (no.128edit)

ある意味、趣味でございます。
モデルさんのブログ一覧を見つけました。
こちらですよ~
左上に撮影風景も動画で見ることができます。
こんな風に飛んだり跳ねたりして撮影もする事があるのね、と興味津々。

モデルさん大好きな私です。
CLASSYの雑誌なででもおなじみの田波涼子さんは、
友達の親戚が、たまにお友達デートをするそうなのですが、
ありきたりですが、とてもお綺麗だそうです

以前にとても綺麗なモデルさんを間近で拝見し、
ますます、モデルさんが好きに。

他には、SONOMIさんや、美香さんや、ヨンアさん
ブログもありますよね。お好きな方は、是非。
ヨンアさんは、20歳なのですね びっくりしました!
モデルさんに限らず、いろんな方の美に関する事で、行っていること、
思っている事、美、綺麗の秘密などを聞いたり、
読むのが好きなのです。
ある種、趣味ですね*^。^*

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 美(その他) この記事のみ表示 (no.128)
2005年08月29日 (月) (no.127edit)

ひとつ間違ったときの言葉、文章の怖さ
斉藤薫さんの書く文章が大好きで、本もほとんど持っています。
ウェブ上では、斎藤さんの文章はこちらで読むことができます。
「35歳からはマダムキレイをめざす!」
バックナンバーも読めますし、綺麗なモデルさんの写真付きです。
興味のある方は読んでみて下さい。
また、こちらでは、VOCEに連載されているエッセイを
読むことができますよ。

斉藤薫さんの本を読むと、大いに美の刺激を受けるのですよ。
とても共感できるし、ボキャブラリーが豊富で、
視点もおもしろく、本当に文章の上手な方だなと思います。

ネット上ではいろんな文章を見ます。
私の好きなサイトの定義(そんな難しいものではありませんが*^。^*)
は、いろいろありますが、
まず、人を、ひどく批判するような文章を書いていないサイトです。
たまに見るのです、何だか悲しくも怖くもなるような
人を傷つけるような暴言を書いているサイトを。
反論したり、意見の交換や、辛口の文章は、
おもしろくて好きでもありますが、

なんていうか、ぞっとするような、人を傷つけるような言葉を書き、
それで、勝った!と思っているかのような文章の書き方のサイトは、
読んでいて後味がとても悪いのです。

どんな事柄、物、人に対しても、人それぞれ
異なった意見があると思うのです。
だから、いろんな意見があって当然ですよね。
それを何もそこまで言わなくても・・・と思う文章に、たまにであいます。
読んでいて、なぜか私の方が相当凹んでしまうし、悲しくなります

本当に言葉というのは、ひとつ間違うと怖いですね。
以前にテレビで、>爆笑問題の太田さんが言っていました。
自分の名前をネットで検索したら、
悪意のある書き込みも、とても多かったらしく、
見ず知らずの人がこんなにも自分に
悪意を持っているのか、と知り、
1ヶ月位、立ち直れなかったそうです。

本当に怖いことです。
言葉1つで人をそのような状態にしてしまう事もあるのですね。

文章が長くなって参りました。
前菜の写真で、ちょっとひと休みして下さいませ。


先日食べたコース料理の前菜なのですが、
トマトとモッツァレラチーズの・・・・*^。^*
名前を忘れました。
盛り付けが、可愛くて、参考になります。


話は戻り、
暴言というのは、自分が調子の悪い時についつい
出てしまうものだと思いませんか?

私も身に覚えがあります。
しかも、身近な人に対して甘えもあってついつい
きつい言葉で相手を傷つけるような事をわざと言ってしまったり。

あと、ひどく中傷されたり批判されると、
反論したくなって、きつい言葉で返してしまったり。

だから私は、たまにきつい言葉を言われたりしても、
「ああ、この方は今、心の調子が悪いんだな、
何か嫌な事があったのかもしれない」
 などと思うことにしています。
そうすると、不思議と後に残らないし、
落ち込まなくてすみます。
もちろん、私が、その方の勘にさわるような事をしたり、
言ったりしていないかを、まず考えた後にですけれどもね。
自分では気付かないうちに、そんなつもりで言ったのではなかったのに、
人を傷つけてしまっている事もあるかもしれないですしね。

なんて偉そうな事を言っていますが、
これも私のいち意見ということで*^。^* 

 
 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ  
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.127)
2005年08月28日 (日) (no.126edit)

たまに、無性にまといたくなる香り
なぜだか、最近、夜寝る前にまといたくなる香り。
その名も「ジョンソン ベビーローション フォーベッドタイム」
125g入り 500円位だったと思います。
ローションと言っても、テクスチャーは乳白色のミルクです。

「 - 赤ちゃんのぐずつきに悩むお母さんに -
マッサージするうちにほのかな香りに包まれて、
赤ちゃんすやすや。お母さんも一緒にリラックス」

と書いてあります。

天然ラベンダー&カモミール抽出成分配合だそうです。
香水でいうと、ムスク系の香りがします。
でも、とっても優しい香りで、本当にリラックスできます。
こういう香りは、本来、私は苦手だったのですが、
なぜか、夜寝る前に限りOKなのです。
不思議なものですね。
夜寝る前は、きつい香りはNGなので、このローションも
ほんの少しつけるのみ。
首にマッサージするようにつけるか、耳の後ろにちょこんとつけるか、
ハンドクリーム代わりにつけたり、その日によっていろいろです。

この香りは不思議で、全く受け付けない夜もあれば、
今日のように、無性にまといたくなる夜もあるの。
今日は、ベッドの中で、この香りに包まれたいので、
少し多めにまとって、眠ろうかしら。
耳の後ろと、首と、腕などにつけて、マッサージして寝ます。
おやすみなさい・・・

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.126)
2005年08月27日 (土) (no.125edit)

大人の可愛さと清潔感。
昨日にひき続き、雑誌を買いました。
今年は、黒が流行るみたいですね~
MISSの雑誌は、大人の可愛さがあって好き。
リボンのついた服や、ガーリーな服、レース、フリルのついた服など、
可愛くて華があるんだけれども大人の服。 
決して、子供っぽくない。


デザイン性のある服が多いし、ゴージャスさも見ていて楽しい、目の保養になる
一冊。
服のコーディネイト、大人の可愛さもとても参考になります。

モデルさんも、綺麗系、かっこいい系の大人の雰囲気の
モデルさんが多いですよね。

この雑誌、何か大人で上品に感じるのは、モデルさんの髪の色が
黒よりだからかしら? そして、髪型もオーソドックスだからかしら?

「上品、清楚、華やか」
とても好きなキーワード。
「上品でほのかに色っぽい」
こちらも好きなキーワード。

とにもかくにも、清潔感は大切ですよね!
年齢と共に、失われるがちなのが、清潔感。
どなたかが本の中で言われていた言葉。
なるほどなあ、と妙に納得。
肌、歯、髪、なども年齢を重ねていくからでしょう。
だから、清潔感ってとても大事。
女性だけでなく、男性も、ね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.125)
2005年08月26日 (金) (no.124edit)

「美」の文字にすぐに反応する私
珍しく、本日、2つ目の記事です。
雑誌+本、買ってきました。
Oggiは、付録が読み応えがありそう。
「綺麗のプロのプライベートビューティー」
綺麗のプロの方の口コミ情報が載っています。
こういう口コミ系の記事が大好き。

よって、ブログも私の好きな口コミがたくさんなので、
皆さんのブログを読むのも、とても楽しみなの。
皆様、これからもいろいろな情報を教えて下さいね。


真ん中の単行本は、タイトルにピッと惹かれて手に取った本。
「美」とつく本には、すぐに反応してしまう私。
「美人塾」  - 絶対に幸せになる女の25のコツ -
 著者:小林 悟 
533円。

小林悟さんは、モデルSHIHOさんのマネジメントをしている方で、
有名ですよね。
この本も、SHIHOさんが推薦されていて、
「読むだけで愛される女のオーラが出てくる本です」とのコメント。

ね、読みたくなりませんか??*^。^* もちろん、即、購入決定でした!
この手の本は、たーくさん持っているのですけれどね。
どれだけ読んでも何回読み返しても飽きません。
皆さんは、どの雑誌を買われましたか?

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.124)
2005年08月26日 (金) (no.123edit)

怖い話(少し不謹慎!?)
夏なだけに、少し前まではテレビをつけると、
怪談めいた話がよくとびかっていましたよね。
ヒュー、ドロドロドロドロドロ・・・

それで思い出した事があります。
少しだけ神秘的な話、いい変えれば少し怖い話になりますので、
お嫌いな方、興味のない方は、スルーして下さいませ。


私の女友達に霊感の強い人がいます。
彼女は、とーっても細くて華奢で、
見た目は派手めで、「雪女」という表現がぴったりな
色素の薄い、妙に色っぽく、頭の良い美女。
彼女は、霊感が強い事が原因で入院したという過去も有り。
私は、彼女と縁があり、一緒にいる機会が多かったのです。
ええ、いろんな話を聞きましたよー。

びっくりしたのが、その彼女がお葬式には行くことができない、という話。
さあ、そろそろ怖くなってきた方は、読まない方がいいかと思います。
なぜ、行けないかというと、奇異な出来事がいろいろと起こるから。
何かと聞くと、腕にしている数珠(じゅず)が必ずちぎれるのだそう。
しかも、パーンッといきなり。
毎回、必ずだそう。

それと、見てはいけない人を見るのだそう。
そう、それは、そのお葬式をされている本人を。
そろそろ怖くなってきませんか?
私、書いていても、相当怖いです。
何をしているかというと、お葬式の様子をのぞいているそうな。
それも、お焼香をする台がありますよね。
その台の奥にある小窓から。
キャーーーッ!
怖くないですか??
まだ、自分が亡くなった事に気付いていない様子なのだそう。
彼女曰く、お葬式の場では、遺産の話や、そういうごたごたした話は、
絶対にしない方がいいとのこと。
本人が聞いているから。

確かに、彼女は、私達の共通のクラスメイトが亡くなった時、
お葬式に全員参加した中、彼女の姿だけはありませんでした。

他にもその彼女からは、凡人の私には見ることのできない世界の話を
いろいろ聞きましたが、私、今の時点で書いていて、
相当怖くなって参りましたので、
またの機会に。


文章が長くなってきましたので、先日の夜に食べた、
お洒落な生春巻きの写真をアップします。
どうぞ、息抜きして下さいませ。


盛り付けが素敵だったので、家でもマネしたいな、と思い、パチリ。


話は戻り、その彼女は、他の人にはあまりそういう話はしないのよ、と。
麗には、なぜだかできる、と。
他の人にすると私の事を奇異な目で見る、
麗は、そういう目で見ないから、という風に言われました。
そうですね、私は、あまり人を偏見や先入観で見ません。
世の中、いろんな人がいるからです。
悪い噂がたっている人でも、私が直接、嫌な気分に
させられたりしていないのであれば、
私にとっては、その人は悪い人ではありません。

本当に、世の中はいろんな人がいます。
最近、特に実感します。
私の常識と他の人の常識が全然違ったり、
私の中では考えられない価値観の方もいらっしゃいますし。
だからこそ、いい刺激も、悪い刺激も受ける世の中。
自分を信じるのは基本ですが、時には、違う価値観も取り入れれば、
幅も広がります。
違う考え方を知り、自分の悩みがパッと解決してしまうこともあります。

さきほどのお葬式の話に戻りますが、あまりに怖い、怖いと言っているのも、
不謹慎な気がしてきました。
何か罰が当たりそうな気さえしてきました、ごめんなさい*^。^*
誰に謝っているのか??(謎)
考えるとやっぱり怖い*^。^*

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 不思議な世界 この記事のみ表示 (no.123)
2005年08月25日 (木) (no.122edit)

シャネルで作る顔。
最近、出番の多いグロスです。
シャネルのグロス42番 pin-up(ピンナップ)
確か、ハワイで購入しました。

写真ではわかり辛いかもしれませんが、細かーいラメがたくさん入ってます。
淡いオレンジピンク色。ほんのりオレンジより。
単色で使ってもOKだし、重ねづけもOK!

シャネルのコスメは見た目に好きなので、ついつい買ってしまいますが、グロスもその勢いで買っていた時期があり、こんなに集まりました。
最近発売された、クリスタルグロスも評判が良いので、
使ってみたいです。
メロンという色が気になります。


この写真のグロス42番を使う時は、
よくこのチークと一緒に使います。
シャネル チーク ジュコントゥラスト13番(CANDY)

 

人気色ですよね。
このチークもオレンジピンク色で、ほんのりオレンジより。
血色良く見えて、重宝しています。

私は、くっきりした色より微妙色が好きです。
スモーキーな色や、
例えば、この色パープルにもグリーンにも見えるなあ、
という色など、ひとめで何色なのか判別しにくい色。
そういう色の方が、何かくすぐられます。
見ていても素敵ですしね。

このグロスとチークで作る顔は、インパクトはないですが、
肌を綺麗に整えると、
グロスもチークもほんのりキラキラ、チラチラして、
いい感じに仕上がります。
正統派、というのでしょうか。
とにかく肌が綺麗ですと、どんなメイクでも映えるのは
言うまでもありませんね。
大人しい色を使う時は、特に肌が綺麗でいたいものです。

肌は、やっぱり基本ですね。
もっともっと磨かなくては!
さて、今日は、パックと超音波でもすることにしましょうか。
楽しみです。お手入れ大好き

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.122)
2005年08月24日 (水) (no.121edit)

浴衣姿ではんなりと!?
先日の花火大会で着た浴衣です。
今更の写真で失礼します!
写真の整理をしたので、アップしてみました。

髪飾りに、ターコイズブルーの花を2つ、つけているのですが、写真には、写っていませんね。

この浴衣は、約10年前に買ったものの、なぜか1度も袖をとおしたことがなかったの
やっと、日の目を見ることができましたね、浴衣さん、ごめんなさい。

でも、微妙にやっぱり好みが変わっています。
少し、今の気分の色合いではなかったのですが、浴衣の良さを存分に楽しむことができました

ちなみに、今の気分はもう少し淡い色合いの浴衣が好みです
なんていうと、この浴衣が可愛そうになってきました。
もちろん、この浴衣も大好きです。


 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.121)
2005年08月24日 (水) (no.120edit)

私は金星人
書店で目にふと目についた本です。
ええ、買ってしまいました。*^。^*
私は、金星人+です。
ええ、今年まで大殺界です

この本は、平成18年、来年からの金星人の運命。

細木数子さんの六星占術によると、金星人は、今年で3年間の大殺界も終わり、来年から運気も開けるとのこと。なので、この本を買いました。

なぜって、いい事が書いてあると嬉しいではないですか。
いい事が書いてあると、気分も盛り上がり、何でもできるような気になってくる私は、単純な思考の持ち主。
大殺界中のこの3年間は、どういう風だったか聞きたいですか??*^。^*
フフフ。

そうですね、これが大殺界という怖い運気なのか、
というような出来事はあったような、なかったような。
なぜって、あまり嬉しくない、それはそれは落ち込むような出来事も
あるにはあったのですが、それも、今となっては、
あれはあれでよかったのだろう、いい経験ができて、
勉強になったな、と思えますしね。

何でも考え方ひとつで、私の精神状態は、
いいようにも悪いようにもなります。
だから、なるべくいい方向に考えるように心がけています。
その方が生きていく上では楽だし、気分も前向きになれます。
もちろん、能天気になり過ぎてはいけないと思いますが。
そのへんのバランスは、自分でうまく調節です。

なんて言っておりますが、ひどく落ち込む出来事があると、
ひきずるのですよねー。
でも、今となってはその期間が長く続き、他の事に
目を向けられなかった時間がもったいなかったな、と思える
のです。
もちろん、落ち込んで、反省して、いろいろ考える事も大切です。
でも、その期間が無駄に長いと、本当にもったいないと思います。
時間は、無情に過ぎていきますから。
ある時に、パッと切り替えないといけないと思います。

こういう事も自分が実際、経験して、
後になってわかることなのですよね。

その渦中にいる時は、それどころではありませんでした*^。^*
切り替えようと思っても、切り替えられなくて苦しみましたよー
切り替えるという事が、どれほど難しいかもわかりました。
でも、それもいい経験でした。
人の痛み、苦しみも今までよりずっとわかるようになりましたしね。

長々と書いてしまいましたが、よく考えてみると、
当たり前の事、よく本に書かれているような事を書いていますよね。
読んで下さっていた方には、退屈な点もあったかと思いますが、
ごめんなさい
でも、その当たり前の事を自分の身を持って経験できたと
いうことですよね。
読んで下さり、ありがとうございました。

今年で大殺界も終わり!
来年からがとても楽しみだわ。
いい事は、どんどん信じる方が、楽しいよ



あ、そうそう、この雑誌も買いました。

VOCEは、紐で綴じてあって、見ることができなかったので、
見本が置いてある書店で見てから、検討します。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.120)
2005年08月23日 (火) (no.119edit)

首もとの紫外線対策、かなりのお薦め品
今まで、夏に欠かせない物は、日傘、UV長手袋、でした。
でも、今年の夏に、もう1つ欠かせない物が加わりました。
 「UV Neck Cover]  1344円。


店頭で何気なく手に取り、サンプルがあったので、首につけてみると・・・
これはいい!!と即買い。
最初は、ブラックのみを買って使っていたのですが、
あまりの使いやすさに、ホワイトも買いに行きました。
その日の服の色によって、使い分けています。
首につけた感じや詳細は、こちらに載っています。
こちらでも買うことができますね。

何がいいかというと、紫外線を98%カットしてくれるそうなので、
それがいいのはもちろんのこと、私は、使いやすさが気に入りました。
ファスナーなので、上からかぶらなくてもよく簡単につけられるし、
開閉加減を調節できるのです。

例えば、完全に外にいる時は、上までファスナーを上げて、
紫外線から、しっかりと首をカバーします。
室内に入ったり、電車に乗った時は、
ファスナーを下げたらいいのです。
そうすると、開襟スタイルに早変わり。
襟が立つので、いい感じになりますよ。
そして、また外に出たら、上までファスナーをサッと上げる。

もちろん、室内に入ったら全く外してしまってもいいのですが。
とにかく、つけたり外したりが簡単に手軽にできますよ~。
うなじもしっかりと上までカバーしてくれるので、アップヘアーでも安心でした。

今年の夏に知った商品なのですが、本当に重宝しました。
夏は、首元があいたトップスを着る機会も多くなりますし、
特にキャミソールなどを着た日は、本当に胸元があきますよね。
紫外線が心配だったのですが、このネックカバーがあればもう安心!

ただし、優れた冷却効果などが施されているそうなのですが、
極度の暑がりの方にはちょっと辛いかもしれませんね*^。^*
私は、暑いことよりも、紫外線の方がずっと気になるので、
今夏は、出かける時は、ほぼ毎日使っていました。

これからも夏は、ずっと使い続けます。
本当にいい商品だと思います。

うなじ、首、鎖骨ラインは、女性の綺麗な部位の1つ。
ここが綺麗だと、女性の私でも、思わず吸い込まれてしまいます。
日焼けをせず、いつまでも真っ白で綺麗でいたいですよね。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(UV) この記事のみ表示 (no.119)
2005年08月22日 (月) (no.118edit)

ジュリークのアロマバーナー
お久しぶりです。
私的な用事により、1週間以上、パソコンを開くことができませんでした。
更新も久しぶりになってしまいました。
せっかく遊びにきて下さっていた皆様には、申し訳ありませんでした。
今日から、いつも通り更新できると思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。
また、不在の間も、たくさんの方々に見にきていただいていたようで、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

先日、ある方の新築のお祝いにジュリークのアロマバーナー
アロマオイル2つと共に、プレゼント致しました。



最近、アロマに興味をもったという話を聞いて、
このプレゼントを思いついたのですが、とても喜んでいただけました。

このバーナーは、お店で使われているのを見て、ひと目惚れしました。
サイズは、小、大、特大とあって、これは大のサイズで、
15750円です。
特大サイズは、お店の前に置いてあり、オイルが炊かれていて
とても素敵だったのですが、お値段が78750円!
お部屋や玄関には、小か大サイズで充分だと思います。

全て自然素材から作られた物だそうです。
オーストラリアの土から作られ、文字には、
ドイツ産ピュアゴールド(22金)の縁取りで華やかに彩られています。
工程の最後に、Jansオリジナルの有害な物質を含まないうわ薬が
塗られているそうです。

コロンと存在感があり、色も高級感の漂う紺色と
いぶしたような金色が絶妙な組み合わせで素敵
手に持った感じは、ずっしりとしていて、表面はずっと
触れていたくなるような質感。

眺めているだけで幸せなのですが、ここに、お気に入りのオイルを
垂らし、炊くと、なんとも芳しい香りがゆらゆらと漂ってきます。
1日の疲れも吹き飛びそう。
その時の気分、精神状態によってもオイルの種類を変えるのも
良さそうですね。

こういうアロマバーナーを片付いてすっきりとした、
シンプルでお洒落な部屋に置き、
間接照明などを当てるととても素敵だと思います。
私も、欲しくなりました。
自分用にも購入しようかしら。検討中。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.118)
2005年08月08日 (月) (no.117edit)

やめられない本、それは美に関する本
浴衣を着て、週末は花火大会に行きました
日本人であることを満喫してきました。
浴衣は、走ることができないし、かなりゆっくりとした歩幅でしか
歩くことができないし、多少なりとも苦しいので、
たくさんは食べられないし、自然と動作がおしとやかになります
髪型は、浴衣に合わせた色の花の髪飾りをあしらい、アップに。
やはり、浴衣はいいものですね!何度でも着てみたいです。


本日、本を2冊買いました。
「美人」という言葉、大好き*^。^*
「美」という言葉自体が好き。
そして、自己啓発系の美容本が、もう大好き!
ほとんどの本を買って読んでいるかもしれない位、
たくさん持っています。

今回、買った本です。
「美人オーラをつくる!」 著者:井垣利英 
「キレイをみがく美的生活はじめましょう」と副題がついています。
少し読みかけましたが、勉強になります。
日常生活でのあらゆる角度からの美が書かれています。
目次の一部です。
・魅力を開花させる発想法
・日常生活こそオーラの源
・美しい言葉遣いを身につけよう
・「美人オーラ」を食事で作る

読んでいると、美に対する良い刺激がたくさん入ってきます。

もう1冊です。
「美人はカタチでつくられる」 著:住友淑恵
こちらの本の中は、このような感じです。


イラストが、たくさん載っていて、わかりやすいです。
そして内容も、私が知りたいなと思っていた立ち居振る舞いの
レッスンが書かれています。
これは、じっくり読んで、是非身につけたいものばかりです。
例えば、このようなレッスン内容です。
・電車のつり革にはつかまらない
・右利きでも左手を使う
・高感度アップ!10の「淑女アイテム」
・体のラインはS字を心がける


立ち居振る舞いにご興味がある方には、とても興味深い内容かと
思います。この本は、かなり良さそう!
まだ、読んでいないのですが*^。^*

こういう本を読んで、読むだけで終わらないで、
次々と実践する
これを、これからの目標に掲げます。

ちなみに、最初の写真の左に写っているシャネルの香水テスター紙は、この本のしおりにしようと思っている物です。
もし、ご興味がありましたら、こちらに私の使い方を書いています。

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 本、雑誌 この記事のみ表示 (no.117)
2005年08月05日 (金) (no.116edit)

リンス時に最適コーム発見!
今月号の美的は買っていないのですが、以前にパラパラと書店で
見た時に、ヘアケアの記事が気になっていたので、
もう1度チェックしに書店へ*^。^*

そこには、リンスやトリートメントを塗布した際に、
コームで梳かす
と書いてありました。
ヘアレスキュートリートメントを自宅でする際には
コームを使っていますが、普段もコームを使った方が良いのですね。

そうとわかったら、その足でコームを探しに。そうしたら、私の用途にぴったりなコームが見つかりました「耐熱性があり、長時間のドライヤーや、シャンプー時など浴室での使用に最適です」ですって。 ね、ぴったりでしょ*^。^*

一般的なコームは、耐熱温度が80度ですが、これは、150度もあるそう。私はお風呂で使うので、関係ないですが、コームを使ってドライヤーを使いたい方にも最適ですよね。

そして、お風呂って素肌を全部さらしているので、
先が怖い位に尖ったコームは、ちょっとなあ・・・、と
思っていたのでこのコームは、その点もクリア。合格
目の粗さは、とても細かい部分が9cm強、
そしてだんだんと目が粗くなり、全体の長さは、18cm。
握りやすいサイズです。

今からお風呂に入るので、早速このコームと
アルミじんわりキャップ(過去記事)で美髪目指して
頑張ります。
頑張る、という表現はなんだか違うなあ。
楽しんできまーす*^。^*

 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.116)
2005年08月05日 (金) (no.115edit)

念願の眉カット&次々と新製品が
眉カットに行って参りました。
以前からずっと行きたかったので、念願の眉カット。
私は、メイクで一番苦手なのが、眉。
私の眉は、薄く、眉山があまりなく、ほおっておいたら一文字眉*^。^*
なので、自然な感じに眉山を作って下さいとお願いしました。
柔らかく見えて、ホワッとした眉が理想です、と。

出来上がりは、とても満足
やはり、自分でカットするのとは雲泥の差。
どう違うのだろう、と家に帰ってまじまじとアップで見て研究。
形はもちろんのこと、毛流れがとても綺麗。
この眉を持続するようにしなくては。

暑いと、アイスクリームや、かき氷が食べたくなります。
今日は、ラズベリーパフェを食べました。

かき氷を食べたかったのですが、クーラーが効いていて寒かったので、パフェに。
ラズベリーが、ジャムではなく、本物でソースが作ってあり、とても美味でした。

あ~幸せなひとときでした。
そういえば、ナショナルのイオンスチーマーナノケアの新製品
9月に発売されるのですね。
今日知って、少しショックでした*^。^*
去年の12月位に買って以来、愛用しています。
詳細は、こちらこちらに載っています。

またまた、ラズベリーパフェの写真★
こんなに長かったのですが細かったので、量も多過ぎず、おいしくいただくことができました。和の上品な感じのお店で、ホッとひと息つけました。

また、話は戻りますが、ナショナルのイオンドライヤーの新製品も発売されていたのですね。
こちらこちらに詳細がのっていました。
ドライヤーまでナノケアになったのですね。
早速、お店に見に行ったら、値段が18000円弱もしていました(・o・)

何でもそうですが、家電類も次々と新しい物が出るので、
買い時を見極めるのが難しいですよね。
私は、欲しいと思った時が買い時だと思っていますが、
さすがに買ってすぐに新製品が出ると、ショックが大きいので、*^。^*
ネットでいろいろ調べてから買うようにしています。

でも次々といい物が開発され、嬉しいですよね

20041219014327.png 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.115)
2005年08月02日 (火) (no.114edit)

常にアンテナを!
毎日暑いですね
でも、暑ければ暑いほど、なぜか気分が高揚し、
嬉しくなる夏女の私です。
日焼け対策も万全にしております。
すごい時には、黒のロング手袋につば広の帽子に、日傘に、
ネックガードに・・・*^。^* 完璧です のつもりです。


今日、買った物です。
「小顔サウナベルト」1575円。

最近、顔のたるみが怖いのです。
少しゆるみを感じてきているのですが、このままいくと、何十年後かには、ブルドッグ顔になってしまうの・・・・

それだけは嫌だわ、と思っていた矢先にこの商品に目がいきました。

やっぱり、常日頃、思っていることにはアンテナが働くので、
こういう商品は、パッと見つけられます*^。^*
ああ、数年前には、たるみって何、どういう意味だろう??
という感じだったのになあ#≧.≦#

「フェイスラインすっきり!!スピード顔やせ お肌もつるつるに!
 いつでもどこでも手軽に顔やせエステ。
1番気になる頬のお肉を持ち上げて集中的にシェイプアップ!」

と書いてあります。

それよりも、目がいったのが、この言葉です。
「水分でむくんだ顔や余分なぜい肉、たるみを引き締めます」
たるみ!! たるみに効くのね*^。^*

見本がそばに置いてあったので、試してみると、
ワアーーッ、すごい!ものすごく頬が持ち上がるのです。

写真の通り、あごにベルトをあてて、頬の部分を引き上げながら、
頭部をマジックテープ(調節可)でとめるのですが、
きつくとめると、驚くほど、ムギューッと持ち上がります。
試してみて、即お買い上げ決定!

帰ってきて、30分程、装着してみました。
とってもいいわ~
まず、頬が強力に持ち上がるので、口角も自然と上を向くの。
これは、とてもいいことですよね。
口角は、常に上をむいて微笑んでいるような感じの方が、
断然いいですもの
顔全体が持ち上がるので、最近気になりだした目の下のゆるみも
装着している間は、なくなっています。


そして30分後、外してみました。
これはいいかも!
顔が装着していた状態を覚えていて、保たれています。
口角も自然と上がっています。
しばらくすると、当たり前ですが、元に戻るのですけれどね*^。^*
これを使い続けると、だんだん、形状記憶ではないけれど、
顔の筋肉が、上へ上へと思ってくれたらいいなあ、なんて思います。
しばらく、使ってみようと思います。
いい結果が出るといいなあ。

気軽にできる点も気に入りました。
すぐに装着でき、すぐに取り外せる。これ、重要ですよね。
そして、読書しながら、くつろぎながら、
何かしながら、できる点もいいですね。

気になる点は2つ。
肌に強力に密着するので、少ーしだけ肌がむずがゆい感じがします。
お肌の弱い人は、ちょっと難しいかもしれませんね。
あと、装着している時、あごから持ち上げるので、
口元が前にでっぱります。
あまり想像してほしくはありませんが*^。^*
これは、形状記憶されたら困るなあ

そうそう、装着して、頬を持ち上げている間、
他の場所にシワがよらないかな、と思ったのですが、
私の場合、全くよりませんでした。

あっ、ただし、これを装着しているお顔は、
誰にも見せられないと思います*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(道具・美顔器) この記事のみ表示 (no.114)
2005年08月01日 (月) (no.184edit)

8月の記事 INDEX
2005年8月の記事 INDEX

8/2   ・常にアンテナを!(小顔サウナベルト)
8/5   ・念願の眉カット&次々と新製品が  
8/5   ・リンス時に最適コーム発見!
8/8   ・やめられない本、それは美に関する本
8/22  ・ジュリークのアロマバーナー
8/23  ・首もとの紫外線対策、かなりのお薦め品
8/24  ・私は金星人
8/24  ・浴衣姿ではんなりと!?
8/25  ・シャネルで作る顔。(グロス・チーク)
8/26  ・怖い話(少し不謹慎!?)
8/26  ・「美」の文字にすぐに反応する私
8/27  ・大人の可愛さと清潔感。
8/28  ・たまに、無性にまといたくなる香り (ジョンソン・フォーベッドタイム)
8/29  ・ひとつ間違ったときの言葉、文章の怖さ
8/31  ・ある意味、趣味でございます。(モデルさんのブログ一覧 発見)


 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.184)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
