Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年07月30日 (土) (no.113edit)

甘い物を食べた日は、エクササイズを。
久しぶりに食べました。
「ビアードパパのシュークリーム」
好きなのです
外側の皮がカリッパリッとしていて、中のクリームは甘すぎず、量が多すぎないシュークリームが好き。

食べても太らない体質をいいことに、2つも一気に食べてしまいました
今は、食べても太りませんが、いつ、体質が変わるとも限りませんし、
体質が変わって太りだしてからでは遅いので、
ちゃんと、クローディアと一緒に家エクササイズDVD
見ながら続けています。

何でも、なってしまってからでは遅いので、なる前に対策を!
といっても、途中、していなかった時期もありますがっ。
最近、2、3日に1回を目安に頑張っています。
1本1時間あるのですが、ついていくのは、かなりきついです。

でも、終わった後の爽快感が忘れられず、やみつきです。
甘い物をたくさん食べた日は、特に気合いが入ります。

なぜか虫歯になりやすい私は、一応、甘い物を食べた後は、キシリトールガムを長い時間、噛みます。
効いているのかな?と思いつつ一応*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ

 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.113)
2005年07月29日 (金) (no.112edit)

ルナソルに魅せられ、存在感で華やかに着こなす
雑誌を読んでいて、気になるアイテムがたくさん出てきました。
その中でも、メイク用品で気になったものNO.1です。
「 kanebo ルナソル ライティングフォーアイズ」
全5種 5250円


「月明かりに照らされた神秘的な目元を演出する
4色セットのアイシャドウ。
丁寧にグラデーションを作ったら、月光を閉じ込めた
ジュエリーパウダーをまぶたの中央にやさしくのせて。」


素敵~:*:・。,☆゚'・:*:・。,
雑誌にたくさん載っていて、あまりに気になったので、
今日、デパートを通ったので、見に行ってみました。
そしたら・・・・!!!
魅せられました!!
あまりのキラキラぶりに目も心も奪われました
5種類あったのですが、全部、見事にキラキララメラメ
写真では、ラメ感が全然出ていなくてごめんなさい。

まだ発売されていなくて予約受付中だったのですが、
1番人気は、モデルさんがつけていることもあって、
この大きい写真の01番 グレー系。
2番人気は、04番 茶系。 だそうです。

私は、綺麗なパステルブルーが入っている02番が気になりました。
かなりのラメぶりにもう、すっかり虜
想像以上に、キラキラでした
色も、綺麗なニュアンスのグラデーションの物が4色入っていて、
とても使いやすそうな色ばかりで、捨て色は、なさそうでした。

微妙な色合いが、とても綺麗でした。

でも、買うかどうかは、今からしっかり吟味しなくては。
他にも、いろんな事でお金を使いたい事があって、
どこにどれだけ割り振るか、しっかりと考えなくてはね!
これは、見ない方がいいかもしれません。
見たら、欲しくなること確実かも*^。^*

CLASSYの雑誌で、なぜだかこのカットに、目がいきました。

こういうシンプルな何ていうことのない素材の良いアイテムを華やかに着こなせる人が好き。
そして、そういう人に憧れます。

下手したら、地味になってしまうような服を、その人の存在感で華やかに着こなせるような、そんな着こなしが好きです。

間違っても、
「派手」ではなく「華やか」
そして、グラマーよりも、華奢な感じのする着こなしが好き。
そして、クールにエレガントに*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.112)
2005年07月28日 (木) (no.111edit)

やはり艶!
無性に雑誌をたくさん読みたくなり、
今日は発売日ということもあって、大量買い*^。^*
と思いきや、MISSを買うのを忘れてしまいましたっ
明日、買いに行かなくては!
まだ買うつもり!?
はい*^。^*

右上の文庫本は、佐伯チズさんの新刊。
「佐伯チズメソッド艶つやメイク」 
629円。
巻頭25ページは、カラーで、佐伯チズさんのお薦め化粧品や、ハンドテクニックやリンパマッサージの方法が載っています。
美容関係の本は、ジャンルを問わず大好きで、たくさん読みます。

昨日の記事でさんざん書きましたが*^。^*
モデルさんを見て、思ったことはたくさんあります。
そのうちの1つは、やはり艶が違う!
髪、肌、爪、全てがツヤツヤなのです
まるで赤ちゃんがそのまま大きくなったかのような質感。

艶って、大事だなあと思っていた矢先のこと。
佐伯チズさんの本「艶つやメイク」は、まさにタイムリーでした

もちろんメイクだけで、艶は出せると思ってはいません。
日々、ちゃんと規則正しく暮らし、睡眠、食事、健康に気をつけ、
的を得たスキンケアを、その日の肌の調子を読み取って行い、
そういった事が必要なんだと思います。
そのような事も書いてあることと思い、買いました。
基本的な事、原点に戻れる事が詳しく書いてある本も結構好き

20041219014327.png 20050220021140.gif  にほんブログ村 ポータルブログへ
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.111)
2005年07月27日 (水) (no.110edit)

同じ人間とは思えなかったな・・・。
今日、モデルさん2人と間近で話す機会がありました。
ショーなどで、活躍されているモデルさんなのですが、
もう、同じ人間とは思えない位、綺麗なの:*:・。,☆゚'・:*:・。,
何が綺麗かって、やっぱりお肌!
それも、顔の肌だけでなく、全身の肌。
例えば、顔以外の肌で見えていたのは、デコルテ、腕、脚だったのですが、
全てキメ細かくて、真っ白で、びーっくりしました
しかもしっとりしていて、水をたくさん含んでいそう。

肌以外にも、髪。
もう、それはそれは綺麗
綺麗なマロン色にカラーリングされた髪は、ツルツルツヤツヤ。
お2人もロングヘアーで、1人は、ストレート。1人は、フワッと。
パサつくなんていうこととは、無縁のような髪質。

そして、極めつけは、スタイルの良さ。
170cm~175cm位。
身長が高くて細いのは、モデルさんなので、当然でしょうから、
それだけでは驚きませんが、私が驚いたのが!
形の綺麗さ!
例えば脚! O脚とは無縁でスラーッと細い。
ただ細いだけでなく、足首はびっくりする位、更に細いの。
パーフェクトな形。
体型もかなり細いのですが、決して貧相な細さではないの。
綺麗な細さ。

手の指、足の指も、長くて細いの。
マネキュアも、うっすらとした色が綺麗に塗ってありました。

あ、そうそう、肌も真っ白で驚きましたが、
間近で話して、更に驚いたのが!
歯の綺麗さ!
歯の一つ一つが小さくて、パーフェクトな歯並び。
そして、真っ白!聞いたら、特に何もしていないそう。

文章が長くなってきました。
ここらで、今日のランチ画像です。
ベジタブルカレー。ホテルでいただきました。
夏は、辛いカレーが食べたくなります。



それにしても、本当に驚きました。
さすが、モデルさんだわ。同じ人間とは思えない・・・。
全て、質、形、見えているところは、どこを見てもパーフェクト

ショーに出るモデルさんって、なんとなくモードなイメージが
ありますよね?
目なんかも、黒く囲ったメイクとか。

でも、今日お会いしたモデルさんお2人は、全然そんなことはなく、
とても上品で身長は高いのに、可愛らしい雰囲気で、
もう、妖精のようでした

私は、いたく刺激を受けてしまい、
今日は、いつもより、俄然お手入れをする気がわいています。
単純*^。^*

お手入れ熱がダウンしている時は、綺麗な人に会うというのは、
私の場合、お手入れ熱が簡単にアップします。
しかも、今日は、特別綺麗な人に会ったものだから、
もう、それはそれは、お手入れ熱がいつもの10倍位アップしました

やっぱり美を職業としている方は違いますね。
今日は、つくづくとそう思いました。
ため息が出る位、美しかったです
さあ、今から、お手入れ始めます。
今日は、いつもとは違う気持ちでお手入れができそう*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.110)
2005年07月26日 (火) (no.109edit)

とまらない・・・・グミ

最近、グミが好きです。
ソニプラに行った時に、このグミが目につきました。
おいしそう~、と思い、購入。
早速食べてみたら、これが大当たり!!

カッチェス サワーブラックカラント グミ 
200g 293円
輸入物で、ドイツのグミ。

紹介文です。
「本物のブラックカラントの果肉を5%使用し、
ほどよく粗目の砂糖をふりかけたフルーツグミ。
ブラックカラントの酸っぱさと砂糖の甘みが絶妙!
ナチュラル香料でつくられ、人工着色料は一切使用していない
ヘルシーなグミ」

ね、読んだだけでもおいしそうでしょ?*^。^*
私は、かなり甘酢っぱいグミが好きです。

だから、このグミも甘酢っぱくておいしいのですが、もっと甘酸っぱくてもいい位。

ブラックカラントとは、黒カシスの事だそう。
ヨーロッパおよびアジア原産のユキノシタ科スグリ属に属する
落葉低木です。
酸味のある小さな濃い紫色の実には、健康食品でよく知られる
ポリフェノール(4種類のアントシアニン)、ビタミンミネラルが
豊富に含まれています。

このお菓子は、グミに加工されているので、そういう効能は、
ほとんどないのかもしれませんが。

あまりに気に入ったので、今日は、こちらの種類を買いました。
カッチェス サワーチェリー グミ

さくらんぼの酸味と砂糖の甘味のコンビネーションが楽しいフルーツグミ。
こちらも甘酸っぱくておいしいです。中身の見た目は、ブラックカラントと似ています。

はまってしまいました!
2つとも、もう少し甘酸っぱくてもいいなあ、と思いつつ、食べだしたら、とまりません
砂糖がまぶしてあるのが、食感も含めて何ともおいしいの

他にも何種類かあったので、また、買ってしまいそう
ちなみに、ブラックカラントの方は、売れ筋2位でした

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.109)
2005年07月25日 (月) (no.108edit)

持っているだけで幸せなパウダー
これは、誰もが1度は目にしたことがあるのでは?
ゲラン メテオリット ビーユ



私は、免税店でこのパウダー2個+筆というセットを買いました。
蓋をあけると、宝石のように、いろんな色のパステル色の玉が
コロコロと入っています。
と、同時に!!いい香りがフワ~ンと漂ってきます
この香り、とても好きです。。
お化粧している時の気分が全然違うもの。

これを使っていると、女に生まれてよかった、とまで思います。
それほど、夢を与えてくれるパウダーです。
この玉の中にブラシを入れ、クルクルと回して粉をつけ、
顔全体にホワッとのせると、いい香りと共に、
お肌がほんのりと明るくなります。
劇的な変化はないけれども、
なぜか使いたくなってしまうお粉です。
持っているだけで嬉しいお粉。

強いて言えば、
入れ物に、もう少し高級感が欲しかったです。
紙素材なの。 と言っても、固くて厚い紙ですが。
高級感のあるゲランのイメージだけに、残念です。

アップで撮ってみました。


見ているだけで、目がハートになります。
キラキラ感もあります。
最後の仕上げに、さっとひとはけで、顔色が少し明るくなり、
少しだけ、キラキラに。
全て、少し、ほんのりと。

自己満足のお粉。

最近、新色が2色、発売されたそうですね。
気になっています。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(メイク) この記事のみ表示 (no.108)
2005年07月24日 (日) (no.103edit)

巻き物で自由自在にイメージチェンジ!
何気なくふらっと立ち寄ったお店で、この黒の長細い
シフォンストール
に釘付け!
キラキラのスパンコールがいい具合にちりばめられていて、素敵

黒いドレスと一緒に買って、パーティー使用するお客さんが多いそう。

私は、普段に使いたいなあと思い、店員さんに聞いてみると、
ベルト風に腰に巻いて使ったり、
パンフレットには、頭に巻いて使っていたそうです。

もちろん、首にカジュアルな感じに巻いても。

なるほどね、やっぱり聞いてみるものね。
腰に、ベルト風に巻いてみるのも、素敵かも。
ブラックですが、シフォン素材で見るからに涼しそうなので、
夏にも活躍しそう。
私、巻きものが大好きなのです
ストールに、マフラーに、ショールに、ミニスカーフに、
ついつい買ってしまいます。

今回も、お買い上げ:*:・。,☆゚'・:*:・。,
これ1つ巻くだけで、華やかさがグッとアップしそう
かなり気に入って、即決しました。

いい女風にも、キュートな感じにも、カジュアルにも、
巻き方によって
自由自在に雰囲気を変えられるのが、巻き物のいいところ。

私が巻き物を巻く時に、気をつけていること。
それは、とってつけたようになったり、
「どうしたの、今日は?どこか行くの?」と言われたりしないように、
自然に自然に、さりげなく取り入れること!
浮かないように、頑張り過ぎたようにならないように、
体の一部のように、ね

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.103)
2005年07月23日 (土) (no.107edit)

スクエアプレートで、家ブランチ





今日の
自宅での
breakfast
です。


・トースト
・サラダ(グリーンリーフ・きゅうり)
・ピンクグレープフルーツ
・ポテト
・少し半熟卵(粗塩を添えて)

以前から、白いスクエアプレートが欲しいなあ、と
思っていました。
また特に、最近、スクエアプレートを使ったワンプレートランチ
カフェでいただく機会が多かったのです。
例えば、以前も記事に書きましたが、こちら と こちら
こんなお洒落なランチを家でも食べたいっ!と思っていたのです。

早速、ちょうどいい大きさの物を見つけて買い、
マネして、ワンプレートランチを作っています。
これが、とっても楽しいの

今日は、こんな感じで作りましたが、日によって変わります。
rightお皿の上にお皿を重ねるスタイルが気に入っています
こうすると、お洒落でコンパクトでカフェ風に見えます。
今日は、長細い、透明のお皿をのせてみました。

プレート オン プレートのスタイルは、お洒落に見えるだけではなく、
サラダなど、ドレッシングをかけて水気が多くなる食べ物をのせるのに
最適。
こうすると、パンや、ポテトがドレッシングと混ざってしまう
心配もなくなります。

今日は暑かったので、アイスティーを。
日によって、コーヒーだったり、レモンティーだったり、
野菜ジュースだったり。


このポテトは、とってもおいしいの

right
作り方です。
ポテトを竹串がスーッと通るまでゆでて、適当な大きさに切ります。

フライパンにオリーブ油をひき、ポテトとローズマリーを一緒に入れ、
ポテトが両面がこんがりするまで焼きます。
そして、粗塩をふってできあがり!

ローズマリーを入れないでもおいしいですが、
入れると、格段に香りが良くなって更においしくなります。
写真で、ポテトの上にのっているのが、ローズマリーです。
ランチョンマットを敷くと、お洒落なパンブランチの出来上がり。
ランチョンマットを変えたり、お皿を変えたり、そんなことで、
何気なくご飯を作るよりも、ぐっと楽しめます。
そして、おいしく感じます。
単純な私*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.107)
2005年07月22日 (金) (no.106edit)

手放せないプレ保湿液「コーセー モイスチュアスキンリペア」
もうすぐきれそうなので買いに行きました。


コーセー モイスチュアスキンリペア 100ml


初めて買った時(過去記事)は、小さいサイズ50mlを買ったのですが、気に入ったので、今回は、100ml 8500円を買いました。もちろん、28%OFFでね

お風呂を出て、まず何をするよりも、真っ先にすること、それが、このモイスチュア スキンリペアをつけること!なのです。

お風呂を出て、まず、顔をタオルで、ポンポンと拭き、
速攻でこれを3プッシュ手のひらになじませ、
そして、顔になじませます。それから、髪や体をふきます。
これをつけるのとつけないのとでは、私の場合、大違いなのです。

これをなじませると、すぐに、肌がもっちりします。
肌がツルツルになるの。
その後に化粧水~いつものお手入れを始めるのですが、
化粧水の浸透もいいような気がします。
何よりも、お手入れの最初に使うプレ保湿液、
そこが気に入っています。
お風呂上りに最適!

値段も手頃なので(28%OFFで買うことができる為)、
これからもリピートし続けると思います。
この保湿液を知らない頃は、
お風呂上りにすぐにアヴェンヌ水を使っていたのですが、
断然、モイスチュアスキンリペアの方が潤います。

お風呂上りに欠かせません!

話は変わりまして・・・・。
昨日の記事に書きましたコスモポリタンを読んでいて
気になった物です。


嶋田ちあきさんお薦めです。
ファンデーションの前に塗るMACのメイクアップ下地。
「プレッププライムスキン」 4200円。

シアーな質感の乳液タイプで、肌がマットになり過ぎることなく、毛穴の凹凸がすごくキレイに消えるそうなの。
ね、気になりませんか??
今年の春夏に発売されたそうです。
鼻の毛穴が少し気になる私にとっては、
要チェック下地です。
気になる方は、86ページに載っていますので、
見てみて下さいね。
雑誌は、読むと、欲しくなる物がたくさんですね~。
今ある物を使ってから買おうと思うのですが、ついつい


20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.106)
2005年07月20日 (水) (no.105edit)

君島十和子さん提携UVクリーム発売!

中をパラパラと見て、ゆっくりと読みたいなと思ったので、コスモポリタンの雑誌を買いました。
長谷川理恵さんの巻頭インタビューを筆頭に、TAKAKOさんのスペシャルメッセージ、他は、モデルさん、女優さん、一般の方などの口コミがたくさん載っています
そして、嶋田ちあきさんのテクがとじ込み保存版で、2つもはさまっています。

どれも、読み応えがありそうです。



十和子さんの記事もありました
綺麗なブルーのワンピースを着ていらっしゃいます。
いつ拝見してもお美しいわ:*:・。,☆゚'・:*:・。,
ずっと美意識を忘れない美に対する姿勢、本当に尊敬します

友達の旦那さんは、子育てをしていて、綺麗にしている奥さんがあまり好きではないそうなの。なぜかと友達に聞くと、小さい子供を育てている時は、自分が綺麗になることに気がいくより、そういう時間を、子供の方に回して欲しい、ということなのだそう。

うーん、難しいですよね。
私は、子育てをした事がないので、なんともいえませんが、
小さい子供がいるのに、綺麗にしている方は、素敵だと思います。
それが、傲慢な感じがしたり、品のない綺麗な感じに見えるのは、
あまり好きではありませんが、
一生懸命、子育てをしていて大変な中、一生懸命、
綺麗になる努力も怠らない方、本当に素敵だと思うのですが
その旦那さんも、バランスの問題の事が
言いたかっただけなのでしょうけれどもね。

十和子さんが開発に携わって来たUVクリームが
いよいよ発売されるそうです。



多くの人の協力を得て、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、
やっと満足いくものを完成させることができたそうです。
あまり、綺麗に写真を撮ることができなかったのですが、
読むことができますでしょうか??

十和子さんご自身が、日頃からこんなUVコスメが欲しいなと
願っていたことの全てが集約された製品
なのだそうです。要チェックですね。使ってみたいです。

そういえば、アルビオンの乳液、モイスチャーミルクがリニューアルするそうです
8月の半ばだと、BAさんがおっしゃっていました。
効果も今までより、よくなるそうです。
こちらも要チェックですね。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.105)
2005年07月16日 (土) (no.104edit)

美しい立ち居振る舞い

美しく歩きたい!
それが、最近、私が思っていることです。
なかなか、綺麗に歩いている女性がいないように思うので、
★綺麗に歩く★
それだけで、際立つような気がします。

WIZさんも書いていらっしゃるように、立ち居振る舞いが美しい方に出会うと、目立つし、ああいう風になりたい!!と強く思います。


美しい立ち居振る舞いができるようになりたい、と常日頃思っていて、
その中には、美しく歩くことも項目の1つです。

そんな時に、書店で目についた本。
「Kimikoのハッピーウオーキング」 1300円
全ページカラーで、歩き方、座り方、姿勢、階段の上り下り、などなど
たくさん書いてあります。
写真つきなのでわかりやすく、とても参考になりました。


こんな風に、KIMIKOさんご本人が、解説しています。
40代?の女性で、少し前まで主婦だったそうです。

デューク更家さんもそうですが、ウオーキングの先生は、
はつらつとしていて、堂々としていて、年齢の割に
スタイルもいいですよね。

でもやはり、本は本で、動いていないので、実際に
綺麗に歩いている人を見てみたい、と思っていたところ、
意外なところで見つけました。

それは、「QVCの通販テレビショッピング」

たまたま、テレビがそのチャンネルになっていて、
何気なく見ていたら、いたのです!綺麗な歩き方の方が。
それは、モデルさん。
通販の番組で、服の紹介をする時に、その服を着て、
モデルさんがステージを往復しますよね。
服自体は、40代以降の方が着るような服の時でも、
モデルさんは、30代前後??位のスタイルの良い方ですよね。

そのモデルさんの歩き方が、とても綺麗なの。
ステージ用の歩き方だろうし、また違うのかもしれませんが、
じーっと見ていると、参考になることもあります。
膝が曲がっていないし、腕の振り方が、腰の辺りに
しなりを作っていて、とってもエレガント。

本当に思いもよらないところで、綺麗な歩き方の
お手本を見つけました*^。^*
たまに見て、勉強しなくては。
立ち居振る舞いがエレガントな女性は、本当に素敵:*:・。,☆゚'・:*:・。,

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.104)
2005年07月15日 (金) (no.102edit)

鏡が好き。
このイラストの雰囲気とっても好みです。
雑誌に載っていました。

全身、マネしてみたくなるコーディネイト。
シンプルなんだけれども、華やかで清潔感あふれていて素敵

髪型も、できるならば、この柔らかそうな髪型、憧れます。
でもきっと、私の髪質は、こういう髪型を許してくれないでしょう*^。^*

最近のパンツは、全部、股上が浅いですよね。
立っている時は、とってもスタイル良く見えて素敵なのですが、座ったり、かがむと、下着が見えてしまうのが難点。
なんとかならないでしょうか、と思ってしまいます。

私は、背中が見えたり、下着が見えたりするのが、気になってしょうがないので、基本的に股上が浅いパンツは苦手。

でも、最近は、そういうパンツしか売っていないので、私なりの対策を書きます。

・長めのトップスを着る
・トップスを、パンツの中に入れる
・ジャケットを着る
・パンツにベルトをする


当たり前の事ですか?*^。^*
こうすると、だいぶん気にならなくなります。

あと、白いパンツ!
下着が透けない白いパンツを作って欲しいです。
無理でしょうか?
下着の線などが、どうしても透けてしまうのが多いので、残念。
パンツの中では、白いパンツが1番好きなだけに、残念なのです。

洋服を素敵に着こなすのは、なかなか難しいです。
いつも、試行錯誤しています。
鏡をたくさん見る!
これが私が気をつけていることです。
客観的に見ることができます。
私は、鏡が好きなので、部屋中、鏡を貼りたい位。
というのは、大げさですが*^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.102)
2005年07月11日 (月) (no.101edit)

UVパウダー(BODY用)
カネボウの製品。カネボウ 「エビータ ボディUVパウダー」 
40g 1600円。


普段は、日焼け止め+シッカロール (過去記事)
ボディーにつけています。
でも、朝、日焼け止めを塗る時間がなかった時や、
急いでいる時は、この、EVITA のUVパウダーを。
SPFが書いていないので、どの程度、効果があるのかは
わかりませんが、つけていないよりはいいと思うし、
シッカロールと同じで、汗をかいてもサラサラなのがいいところ。

そして、こちらのパウダーは、微粒子パール入り。ラメが入っています
香りは、なしです。

でも、やはりパウダーなので、UVクリームより
もちがよくないだろうし、過信はできません。
サラサラになるのと、ラメが気に入っています。

パウダー類は、首周りに欠かせません。
肌のキメが細かくなり、サラサラになるのですから。

夏だし、流行りもあり、胸元が開いた服が多いので、
デコルテの肌は、気になります。
特にアップヘアにした時に、首、デコルテ、うなじが綺麗だと、
惚れ惚れしますよね。
そんなパーツ美人な女性には、たまに電車の中で出会いますが、
うっとり
そういう女性を拝見するたび、私の美意識も高まります。

美意識向上の為には、やはり、美女観察は、必須。

 にほんブログ村 美容ブログへ  
 美(UV) この記事のみ表示 (no.101)
2005年07月06日 (水) (no.100edit)

「さりげなく目立つ」
最近買って、おもしろかった雑誌です。
an anのタイトルは、「自分の売り出し法」

私は、どちらかというと、自己アピールなどが苦手な方。
だから特に、この特集は気になりました。
zassi1.jpg
嫌味でなく、自己演出、自己アピールの上手い女性、羨ましいです。

羨ましい、ばかり言っていてもしょうがないので、そうなれるよう、頑張らなくては。

つまり、私は、常に控えめかも。
今思えば、そういう風に、小さい頃から、厳ちい厳ちい母に
育てられた影響もあるのかも*^。^*
でも、そういうところも麗の良いところ、と言ってくれる
素敵な友達もいるのです。
何事も、一長一短ですからね。

さりげなく、何かアピール力、存在感があるというか、
そんな女性が好きだなあ。
今まで見てきて、実際、そういう女性が男性にもモテていました。

逆に、あからさまに、自己アピールが上手な女性には
ひいてしまうかも。
でも、そういう人もある意味、すごいなあ、と賞賛の目で
見てしまいます。私には、したくてもできないから。

でも、今の時代、やっぱり自己演出、自己表現が上手な女性の方が、
得をするような気がします。
「さりげなく、目立つ。」 目指すは、やっぱりこれですね!
得というのも、何か違う感じがしますが、
やっぱり、目にとまりやすい、というか。

もし、私に子供ができたなら、そういう風に育てていきたい。

その為には、「まず自分をよく知ること」からですよね。
ananにも、なかなか興味深い事が書いてありました。
久しぶりに、anan買いました。

もう1冊は「美人百花」
タイトル通り、華やかな雑誌でした。
手が届きそうな華やかさがよかったです。
同じ華やかでも、「MISS」や「25ヴァンサンカン」は、
手が届きませんもの。
でも、両雑誌とも、見ている分には大好きです。

梨花さんのことを、初めてかわいいっ!と思った*^。^*のが、このカット
20ページに載っています。こんなにかわいい方だったのね。
zassi1.jpg
本来の梨花さんのキャラクターとは、全く正反対のお嬢様風ですが、とてもかわいい
梨花さんの良さは、出ていないかもしれませんが、私は、好きでした。

神田うのさん、新庄剛志夫人の特集もありましたし、読み応えがありましよー。
うのさんは、何だか目の離せない存在。
いつ見ても、スタイルが良くて、お洒落ですよね~。

他には、ファッションも、ワンピースに、ドレスに、華やか~でした。

私は、ドレスを着る機会が多いので、ドレスのヘアアレンジが
載っていて、素敵。

女子力upする雑誌でした。読むだけで、女子力upする雑誌は、大切。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.100)
2005年07月04日 (月) (no.98edit)

私の精神状態、判定法
いきなり、すごい題名でびっくりされましたか?*^。^*

実は、前々から気付いていたことがあります。
今日は、その話をしようと思います。

それは、外や中や、どこででも、見ず知らずの人にぶつかった時の
自分の心の内について。

みなさんは、人とぶつかった時、
又は、ぶつかられた時、どのように思うでしょうか?


①「もうーーーっっ!!何、ぶつかってるのよ!」と思い、キッとなって睨む。
②「あ、すみません、ごめんなさい」と、心から謝る。
③無言・・・。


あきらかに、相手がぶつかってきた時は、さておき、
大体、このどれかだと思います。
私が気付いた事というのは、この3つのうちの
どれかの反応をした時が、自分の精神状態とリンクしていた事です。

例えば、①の反応を自分がした時。
私の場合、睨むまではしませんし、顔にも出ませんが、
心で、キッとなってしまった時。
こういう時は、私の精神状態は、悪い時。
物事がうまくいっていなかったり、悩み事を抱えていて大変だったり、
なんとなくいらだっている時、こういう反応をしてしまいます。

②の反応をした時。
心から謝れる私の精神状態は、かなり安定していて、
満たされている時。幸せな時。

この精神状態判定法は、私の場合、かなり自分の精神状態と
リンクしていて、おもしろい位。

だから、人と人がぶつかっているのを見た時、
①の反応をとげとげしい声を出して、している場面をたまに見ますが、
「ああ、今、きっと大変なんだなあ、苛立っているんだあ」と思うし、
逆に、②の反応をしている人を見ると、
幸せそうな雰囲気が読み取れます。

私がそうだからといって、皆さんに当てはまるとは、
一概には言えないかもしれませんが。

自分がいくら、精神状態が負の時でも、それを外に持って出ては、
いけませんよね。特に、公共の場においては。
なかなか難しいことかもしれませんが、心がけるようにしています。
公共の場で、自分をコントロールできること。
それが、大人の女性だと思います。

人とぶつかった時、とっさに、すっと爽やかに心から謝れる、
そんな女性でいたいものです。
例え、自分の精神状態が悪くても!

幸せそうに見える女性、とても素敵だと思います。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(思うこと) この記事のみ表示 (no.98)
2005年07月02日 (土) (no.97edit)

きれたら困る愛用品「オロナインH軟膏」
私の吹き出物の救世主!
「オロナインH軟膏」
きれたので、買ってきました。
本当にお世話になってきて、これで何個めでしょうか。
しかも、100gの1番大きいサイズの物です。
こんなに大容量なのに、700円位で買えます。
洗面所と、自分の部屋と常に2つストックしています。

oronineh.jpg

大人の吹き出物に、よーく効くのです。
できかけの吹き出物には、本当に即効性があります。


家にいる時や、夜に、吹き出物のところにたーっぷりとすりこみます。
そして、すりこんだその上に更にこんもりとおきます。
これを、数日、早いと1日で、吹き出物がおさまるのです。
もう、手放せません。

顔だけではなく、全身の吹き出物に効くものですから、
背中の吹き出物にも欠かせないの。
私は、お風呂から出たら、必ず鏡で背中をチェックします。
そして、吹き出物の予備軍を見つけたら、
すかさず、このオロナインH軟膏をたーぷりとすりこみます。
それから、こんもりと上に置き、それだけだとパジャマにつくので、
シッカロール(過去記事)をはたきます。

吹き出物がなくても、毎日お風呂あがりには、
シッカロールをはたいています。
おかげで、背中の吹き出物には、悩まされたことがほとんどないです。
いえ、悩まされても、このオロナインHとシッカロールが
ある限り安心!

本当に、頼もしい2品です

20041219014327.png 20050220021140.gif

 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.97)
2005年07月01日 (金) (no.96edit)

1番楽しい季節、夏。
ブログの雰囲気をガラリと変えました
背景をヒョウ柄→薔薇に。かなりのイメチェンです。
いつも読みにきて下さっている方は、あまりの雰囲気の変わりように、
驚きましたか??*^。^*
夏だから、涼しげな感じにしたかったのです。
なんだか、いつも周期的に雰囲気をガラッと変えたくなります。

それにしても、毎日暑いですね
私は、1年のうちで夏が1番好きな季節なので、暑いのも大歓迎!
寒いのがとにかく苦手で苦手で・・・冬が嫌い
暑いのも大変ですが、夏は大好き。
なんだか、雰囲気も楽しいし、日も長いし、夏が近づいてくると
ワクワクします。今くらいの季節が1番好き。
もうすぐ、夏本番がくるーっという時が。
だから、最近は、気分も浮き足立っています。何もなくても楽しいっ

あまりにも暑いので、涼しい画像を皆様にプレゼント。
アイスティーです。

tea2.jpg


大きなとがった氷がゴロゴロたーくさん入っていて
冷え冷えでおいしかったー
のどがカラカラだったので、ゴクゴクゴク・・・と。
アルミのコップに入っていたので、コップ自体もとーっても冷たくて、
氷も溶けにくくて、ずーっと冷たいまま
銀色のマドラーで、カラカラカランと混ぜた時の音が素敵でした。
想像して下さいまし。涼しくなりませんか?? *^。^*

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.96)
2005年07月01日 (金) (no.185edit)

7月の記事 INDEX
2005年7月の記事 INDEX

7/1   ・1番楽しい季節、夏。
7/2   ・きれたら困る愛用品。(オロナインH軟膏)
7/4   ・私の精神状態、判定法
7/6   ・「さりげなく目立つ」
7/11  ・UVパウダー(BODY用)(エビータ ボディUVパウダー)
7/15  ・鏡が好き。
7/16  ・美しい立ち居振る舞い
7/20  ・君島十和子さん提携UVクリーム発売!
7/22  ・手放せないプレ保湿液 (KOSE 「モイスチュア スキンリペア)
7/23  スクエアプレートで、家ブランチ
7/24  ・巻き物で自由自在にイメージチェンジ!
7/25  ・持っているだけで幸せなパウダー(ゲラン メテオリット ビーユ)
7/26  ・とまらない・・・・グミ
7/27  ・同じ人間とは思えなかったな・・・。(モデルさんを間近で拝見)
7/28  ・やはり艶!
7/29  ・ルナソルに魅せられ、存在感で華やかに着こなす
7/30  ・甘い物を食べた日は、エクササイズを。


 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.185)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
