Profile
name : 麗 (rei)
197?年(前半)生まれ
読みにきて下さってありがとうございます★ どうぞゆっくりしていって下さいね。過去記事でも、遠慮なく気軽にコメントしていって下さいね♪メール: rei647@hotmail.com



コメントありがとう♪
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    麗→トコさんへ(04/22)
レイヤーブルームアイズ、買いました。
    トコ(04/16)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→トコさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    麗→keiさんへ(04/07)
無印良品のアクリルケース、2段。
    トコ(04/04)
無印良品のアクリルケース、2段。
    kei(04/02)
ある男性の結婚生活。
    麗→いでこさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    麗→トコさんへ(03/29)
ある男性の結婚生活。
    いでこ(03/28)
ある男性の結婚生活。
    トコ(03/28)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→Itsukiさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    麗→ねーねさんへ(03/26)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    Itsuki(03/13)
チャーハンから話はそれていって・・・。
    ねーね(03/07)
トラックバック大歓迎です! ご自由にどうぞ!TBの報告は、なくても、もちろんして下さっても嬉しいです☆
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
   hyou.gif  仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?(04'14)


気になっている物

ドレスのときの手袋、ゴージャスに見えますね。

こちらのサッシュベルト、安い~!流行りものなので、嬉しい値段ですね。

馬毛100%の歯ブラシ。良さそうですし、使ってみたいです。

ルナソルの春の新色、レイヤーブルームアイズが買えますよ~。

無印の物は、よく買います。

このバスタオル、使ってみたいです。

クレドポーボーテの春の新色が既に安くなっています。チークもありますね。

ベアミネラルのフェースカラーが安いです!

YSLのルージュヴォリュプテが安いです。使ってみたい。

オンブルサンクルミエールが安いです。3番が欲しいです。

プッチのシュシュが80%OFF!!

ハホニコ 十六油、一度使ってみたくて。すごく安いですよね!

極小財布なのに、小銭入れもちゃんとあって、小さいバッグの時に重宝しそう!

エジプシャンマジッククリーム。送料、代引き料とも無料で安いし、買ってみようかなと検討中。

このランチョンマット、とても評判がいいですよね。使ってみたいです、気になります。

雑誌でも紹介されたヘアクリップ。華やかですね~。

このラメのタイツ 、綺麗です★

FOXのイヤーマフですって!欲しいかも。

すごく綺麗な花束を作ってもらえそう!

ナショナルの最新ナノイードライヤー。使ってみたいな。

ヴィクトリアシークレットのボディケア製品がが安くなっています。

クロエのサングラス。この色、好きだな。

ユンソナさんがイメージガールの、「ハンスキンBBトータルクリーム」SPFが30もあって、いいですよね。

江原道。評判もいいですし、使ってみたいです。まずはお試しセットから使ってみてもいいかも。

マークジェイコブスの新作。たくさん入るのは魅力的★

バラのクッション、すっごく素敵★赤もありますね。

デザイナー森英恵さんの息子さんのお店みたい。カシミヤ100%のベア、子供さんへのプレゼント等にも喜ばれそう。すごく可愛い★

これ、有名ですよねえ。一度使ってみたいのです。

フェイラーのハンカチが安くなっています。タオルハンカチは必需品。

5cmヒールのスリッパ。足が綺麗に見えそうだし、リボンが可愛い★

ヌメ皮のブックカバー。キャメルがいい色だなあ★皮の匂い、手触りって、好き。

サブバッグに最適かも!実はお洒落なサブバッグ探しているのよね~。これも候補です。

本革製文庫本カバーこれをすると、読書をするのが楽しくなりそうですね!

こちらのお店の黒エナメルのバッグ、素敵★

贈り物の和心屋ハート型のマグカップがた~くさん!ハートの形は見ているだけで幸せになれそう★

このショップのヘアアクセサリーも使ってみたいのはもちろん、ここにはヘアアレンジの方法がたくさん載っているし、アレンジの動画もついているものがあって見ているだけでも楽しいです。

ナイアードのガスールは、もう手放せない位、愛用しています。これで洗顔やパックをすると垢抜けるし、体をパックすると、ツルッツルになります。

★トラタニのショーツ★ と~っても履きやすいと評判ですよね。ヒップラインにしっかりフィットしてずれないそう。見た目は・・・なんだけど、機能重視として履いてみたいな。今なら送料200円キャンペーン中ですよ。

オードヴィーブ・サンスクリーンは成分も安心で、使い心地もとーってもいいみたい。

私が見つけた中で一番安いと思うマジックソープのお店(特に固形と944mlの物)固形タイプも液体タイプも愛用中。いろんな香り&サイズがありますよ~。

アイロンならクレイツの32mmが使ってみたいです。









--年--月--日 (--) (no.edit)



 comment  trackback  このページの1番上へ
 スポンサー広告 この記事のみ表示 (no.)
2005年06月29日 (水) (no.95edit)

祖母への気持ちを込めて。
先日、祖母の傘寿(さんじゅ)のお祝いパーティーをしました。
80歳です。とても元気でパワーのある祖母です。

ホテルの一室を借りてパーティーをしたのですが、
その時に着ていった服です。
party.jpg
祖母に会う時、お洒落をしていくと、
「まあ~、麗ちゃん、綺麗ねえ。素敵な服ね」と必ず言ってくれます。
なので、今回も、華やかな服が好きな祖母へのお祝いの気持ちを服装でも表して、キラキラをたくさん取り入れて、華やかにしてみました

写真ではわかり辛いかもしれませんが、
かなりキラキラです
スパンコールがたくさんついたストールに、キャミソールにイヤリング(揺れるタイプ)がキラキラアイテム。

親戚の人にも評判が良く、お洒落をしていった甲斐があったというものです

もちろん祖母も、会ってすぐに、私を見て、
「まあー、麗ちゃん、素敵!!」と
言ってくれました。

この言葉を聞く為もあって、お洒落をしていったのですから、
嬉しかったです。
すかさず、「おばあちゃんの為に、お洒落をしてきたの」と言うと、
とても喜んでもらえました。

写真ではわかりませんが、スカートは、デザインシフォンスカートで、
膝丈で、涼しげで綺麗な形です。

髪型も、アップにして、おくれ毛を多めに出し、
ハーフアップっぽくしてみました。

そして、まぶたにも、キラキラアイシャドウ
以前、紹介しましたアイファンタジストの限定ブラウン。(過去記事)
今回は、たっぷりめにつけてみました。
でも、派手になり過ぎず、よく伸ばしたので、
ブラウンもきつく出ずで、とてもいい感じに仕上がりました。
もちろん際は、濃いブラウンアイシャドウをいれて、目をぱっちりと。

祖母には、とても素敵な素材の良いストールをプレゼント。

祖母は、このパーティーを本当に喜んでくれました。
私は、初孫ということもあり、祖母には本当に可愛がってもらって
きました。
80歳というだけあって、祖母と話していると、いろんな事を学べます。
いろんな事を教えてもらえます。
祖母と話していると、この世の中で、できない事はないと思えてきます。

「何でもやってみる!!」
これが祖母の信条、教え。

今回の集まりで、親戚とのつながり、祖先、などを
改めて深く考えさせられました。
これから、祖母孝行をもっともっとしたいです。
いつまでも元気で長生きして欲しいです。

私が80歳になった時、子供や孫に囲まれて、こういうパーティーを
してもらえたら、どんなに嬉しいだろうなあ、と思いました
私もその時まで、元気で長生きしたい!と強く思いました。

20041219014327.png 20050220021140.gif


 美(ファッション) この記事のみ表示 (no.95)
2005年06月25日 (土) (no.94edit)

手荒れとはさようならの台所用洗剤
洗剤って、手が荒れませんか?
荒れるというより、使った後、少しガサつきませんか?
とても気になっていて、食器を洗うのが苦だったのですが、
これを使ってから、一気に解消
パックスナチュロン 太陽油脂台所用石けん200番 詰替用 2300ml

pax.jpg
この写真は、200番ですが、400番もあるみたい。
どう違うのか知りませんが、私はこれしか使ったことがないので、今度は400番も使ってみようかな。

そしてこの写真は、詰め替え用。
気にっているので、常にストックしています。

手前に台所用固形石鹸が2つ写っていますが、これもお気に入り。
手が荒れません。

メーカーは、特に気にしないのですが、
(純石鹸分98% 脂肪酸ナトリウム)と書いてある物を選んでいます。
99%の物もOK!いろんなメーカーから出ていますよ。

液体も固形も両方使います。これを使うようになってから、
手が荒れなくなりました。
もともと、それほど洗剤で荒れる方ではなかったのですが、
ガサガサと、油分が抜けたような質感になるのが嫌だったのですが、
このパックスは、全くそういうことがなく、優秀

このパックスの洗剤や石鹸は、
合成界面活性剤や香料等の合成化学物質は
一切無添加
だそうです。

パックスの製品は、いろいろ使ったことがあります。
シャンプー、リンスも以前に使っていたのですが、
こちらは、髪がキシキシになり、2ヶ月程使って、
その質感が我慢できず、ダメでした。
髪や、肌にはいいのでしょうけれどね・・・。

歯磨き粉は、現在も使用中で、気に入っています
口の中の粘膜にもやさしそうだし、使い続けるつもり。
でも、今は歯を白くしてくれる歯磨き粉も使ってみたいです。

他、ローションや、クリームも使ったことがあります。
こちらは、可もなく不可もなく。肌にはいいのでしょうね。

特に、成分にいろいろこだわる方ではないのですが、
気にならない、ということもないです。ややこしい書き方・・・*^。^*

本当のことがわからないので、迷う、というのが本当のところ。
意見も賛否いろいろだし、何が本当かわからない。

このパックスの洗剤は、手がガサガサになりませんが、
もちろん、食器を洗った後、手を洗った後は、すかさずハンドクリームを
ぬっています。おかげで私の手は、今のところ、なめらか。

手は、いつも目につくところなので、綺麗にしていたいです

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ハンド) この記事のみ表示 (no.94)
2005年06月20日 (月) (no.93edit)

シッカロールで色白肌に!
外に出る時は、必ず黒の長袖手袋をしていきます。
もちろん、日焼け対策。
でも、手袋ができない時もありますよね。

そんな時は、
「日焼け止め + シッカロール。」
この方法は、とーっても良いの
siccarol3.jpg
私が、和光堂のシッカロールを1年中、愛用している事は、以前の記事にも書きましたが、こんな使い方もある事を発見し、ますます手放せなくなりました。

まず、首、腕、デコルテなどに、日焼け止めを塗ります。
それだけでは、ベタベタするし、服にもつきそうで、なんとなく気になっていたのですが、上からシッカロールをポンポンとはたくことによって、
解消!

肌がサラサラになるし、服へ日焼け止めがつかないし、これも解消!

その時です!驚いたのが!!
肌が、まーっ白になったのです!!
そして、キメも整い、綺麗な肌ができたのです。
これには、驚きました。
本当にびっくりする位、白くなるの!

一石二鳥どころか、3鳥だったの

黒系の服の時は、シッカロールが服に付くと白くなるので、注意です。

この方法は、白くなる日焼け止めの方が、肌も更に白くなりますが、
透明タイプの日焼け止めでも、白くなりますよ。
私は、透明タイプの方が肌がざらざらにならず、好きです。
でも、決して不自然な白色にはなりませんので、ご安心を。
なぜか、元から色白肌なのよ~という感じになります。

この方法で、日焼け止めを塗っていた時、
男の人に「麗さん、肌白いねえ!」と言われた事も何度か

シッカロールのおかげで、今年の夏も快適に過ごせそう


和光堂のシッカロールの検索結果です。



20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.93)
2005年06月15日 (水) (no.92edit)

肌に虫刺され痕が残らないための対策
これからの季節で、最大の敵!!!
それは私にとっては、「蚊」

なぜだかわかりませんが、それはそれは、さされるのです。
一度に4、5個、刺されるのはざら。
そして、お盆にお墓参りに行った日には、パンツ、長袖、といういでたち、
そして、蚊除けスプレーをふんだんにふったにもかかわらず、
ストッキングを履いた、足の指、かかと、
そして、ぎょっとしたのは、脚にもさされていたこと。
なぜ???
パンツを履いていたのに・・・・っっ
怖過ぎです。

蚊にさされた後は、数日間、下手したら1週間位、憂鬱
ひどい痒みに悩まされるから。
でも、私は、どれだけ痒くても、ぜーったいに、きません。
かきたくてもその痒みに我慢し、ぐっと耐える辛さといったら!
1つならまだしも、3、4つ重なった日には!
く・つ・う 


文章が長くなってきました。
この辺でひと休みの意味を込めて、本日のランチ画像をアップします
クラブハウスサンド。おいしかったー!!
フライドポテト付で、かなりのボリュームでした。

sand.jpg


話はもどり、どうしてそこまで我慢して、かくことをしないかというと、
蚊にさされて一番怖いのは、肌に痕が残ることだからです。
過去に、痒みにまかせて、かいていたら、大変なことに
なった記憶があるからです。
若い頃は、肌の再生能力もあるし、痕も消えてよかったのですが、
今はそういう訳にはまいりません。

だから、必死で、痒みとの戦い。
痒みとの戦いなんて、色気も何もあったものではありませんね

肌は、やはり、シミ、ムラ、傷、シワ、そういう物は
ないにこしたことはありませんよね。
ましてや、蚊にさされた痕は、ちょっとね~。
いえ、1つや2つならいいでしょうけれど、それ以上は・・・。
私は、下手したら、多くの数、痕が残る可能性があるものですから

そこで、私が数年前からしている、対策のお話を!
皆さんにとっては当たり前の事なのかもしれませんが、
私にとっては、大発見ーだったのです。
それは、
蚊にさされたら、すぐに「バンドエイドを貼ること!」
もちろん、薬をよーくすり込んだ後にね。

真っ赤にはれ上がっていると、どうしてもかきたくなってきますが、
バンドエイドを貼っていると、かゆくても、なんとなく
かく意欲が低下します。
かゆいのは、同じなのに、不思議。
皆さんも1度、試してみて下さい。

さあ、こうして、今年ももうすぐ蚊との戦いが幕を切ります。
恐怖~!

20041219014327.png 20050220021140.gif


 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.92)
2005年06月13日 (月) (no.91edit)

すっかり、とりこに。アイファンタジスト:*:・。,☆゚'・:*:・。,
以前(過去記事)にピンクを買ってから、
すっかり大ファンに
ボーテドコーセーのアイファンタジスト。

kose.jpg



今回は、限定物だということで、現物を見ることを楽しみにしていました。
先日、デパートに行くことができたので、

真っ先に見に行きました。

限定色は、紫系と、この写真の茶系のBR372。
これをまぶたにつけてもらった時の感動ったら!
キラキラキラリーン:*:・。,☆゚'・:*:・。,
ものすごくキラキラ。
もう、買わずにはいられませんでした。

紫系も綺麗でしたが、
こちらの方が使えそうでした。
BAさんが言っていました。
限定物は、またいつもより更に
キラキラ度がアップしていますよ、
と。
限定ならではのキラメキなんですよ、と。

多くつけると、キラキラすぎて、
普段使いにはさすがに派手な感じに
なってしまうのですが、つける量を調節すれば、
普段にも全然問題なし。

kose2.jpg
ラメ具合を接写で撮ってみました。ラメ好きな方には、たまらないと思います。
偏光パールです。
ブラウンなんですが、これもつける量次第。

薄くまぶたにのせると、カラーレスで、
ラメだけを楽しむこともできます。
また、下地にもなりそう。
これから、夏に向けて大活躍間違いなしです!
前(過去記事)にも書きましたように、
このアイファンタジストのとりこになった理由
それは、

・コンタクトをしていても、目が痛くならない
・とにかくとにかく、ラメがキラキラで綺麗
・時間がたっても発色がくすまない
・時間がたってもラメが落ちない、ずーっとキラキラ
・テクニックいらずで、誰でも綺麗につけられる
・塗る時は、クリーム状で塗りやすいうえ、すぐにさらさらになる
・見た目がコロンとしていてキュートなので、持っていて嬉しくなる

私には、特に1番目の目が痛くない、
というところがポイントが高いです。
全色欲しいくらい。
すっかり、アイファンタジストの魅力にはまり、
メロメロです


私のアイシャドウの使用感を書いた記事一覧

Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ 01番 Beige Beige」
Y ルナソル 「スキンモデリングアイズ02番 Beige Orange」
Y ルナソル 「ジェミネイトアイズ 05番 ルビー」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 440番」
Y ゲラン 「ラディアントシャドウカラーパレット 461番」
Y シャネル 「レキャトルオンブル #08 ヴァニテ」
Y シャネル 「イレール オンブル 22 フリュオリンヌ」
Y 花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 51 ブラウン系」
Y  花王ソフィーナ 「AUBE インプレッションアイズ 54 パープル系」
Y ピエヌ 「スパークリングアイズ 全色」
Y コスメデコルテ 「ピュアセレクトカラー イントゥイス PU153」
Y コスメデコルテ 「マジーデコ フェアリーアイズ BE350」
Y ボーテドコーセー 「アイファンタジスト PK852」
Y ブルジョワ 「オンブル ポピエール グリ パイエット92」
Y BOBBI BROWN 「シマーウォッシュアイシャドウ 16番 BONE」 
Y キャンメイク 「グリッターパウダー シルバー」


20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(アイメイク) この記事のみ表示 (no.91)
2005年06月12日 (日) (no.90edit)

ついつい散財、accaのヘアアクセサリー☆
予約していた、accaのヘアアクセサリー、入荷の連絡。
喜んで、受け取りに。
acca-small1.jpg

前にaccaのヘアクリップ(過去記事)を買い、便利でよく使っています。
その時は、ラインストーン付の物は、売り切れでがっかりだったので、
今度こそは、と思っていました。
それが、今回も売り切れてしまっていて、予約していたのです。

今回は、少し小さめサイズでのシェルっぽい素材のベージュで、
ゴールドのラインストーンが両側にキラキラ
柄の部分は、ゴールド。

前回買った物よりも、ラインストーンがついている分、華やか

これらのクリップは、髪をクルっとねじってハーフアップにし、
このクリップを少し隠すように、逆毛を少したてた髪を
適当にクリップにかぶせる。ルーズにするのがコツ。

acca-small2.jpg


値段は、4500円とちょっと高めですが、
アッカの物は、丈夫だし、高級感もあるし、
なんといっても、デザインが大好きなので、これからも買ってしまいそう

もっともっとヘアアレンジのバリエーションを研究しよう!
お店に行って、店員さんの髪型や、店員さんがお客さんにしている
アップスタイルをじっと、観察するのが、アレンジが上手くなるコツ。
それを家で再現し、あとは自分の髪型に合わせ、
自分流にアレンジを加えていくだけ。

あー、それにしてもaccaのヘアアクセは、眺めているだけでも
嬉しくなる。綺麗だわ~

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.90)
2005年06月09日 (木) (no.89edit)

美容院は、プロのワザの宝庫。
美容院に行ってきました。
髪が多いので、毛先をかなりすいたヘアスタイルにしていたのですが、
もう、飽きました。
なんだか、寂しい印象にさえなりがちなので、5cm切り、
毛先に少し厚みをもたせた髪型に。
痛んだ毛先も、切ったせいか艶も出ました。
hair.jpg

顔周りは、動きが出るようにお願いしました。
結構、細かく注文しました*^。^*

美容院では、最後に必ず「今日はどんな風にして帰りますか?」
って聞かれますよね?

皆さんは、どのように答えているのでしょうか?

私は、絶対に、
「そのままストレートでブローして下さい」
とは答えません。

だって、せっかく聞いてくれていて、しかもプロのワザをじっくり見ることができる、絶好のチャンスではないですか!

・巻いて下さい
・外巻きに巻いて下さい

私は、このどちらかで必ず答えています。

大体、カーラーとコテの2つ使いで、美容師さんは
スタイルを作りますね。
トップは、カーラー、毛先は、コテ。

コテや、カーラーの使い方は、じっと見て、わからなければ、
すかさず質問。丁寧に教えてもらえます。

今回は、外巻きにしてもらいました。
外巻きの方が、華やかに仕上がりますね。
写真は、時間がたったので、もうだいぶん巻きが
とれかかっていますが。

自分では、絶対にこんなにうまく巻けないと思い、写真をパチリ。

硬い、多い、癖毛、乾燥毛の4重苦の私は、
今年の梅雨をこの髪型でのりきります。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ヘア) この記事のみ表示 (no.89)
2005年06月08日 (水) (no.88edit)

肌のざらつき、これで解消しました。
最近のお気に入り。
美肌水マスク 35枚入り

何気なく買った物なのですが、結構良かったのです。
最近、何となく肌のざらつきが気になっていたのですが、
このマスクのおかげで、すっかり解消。

mask.jpg

目と鼻と口に穴があき、化粧水がたっぷり含ませてあるシートマスクが35枚入っています。
化粧水が225mlと書いてあります。

袋から取り出す時、よくもみ込んでから出すのがコツ!

こうすると、化粧水がよりマスクにしみ込むような気がします。
これをお風呂上がりの素肌に貼り、約10分たったら、はがすだけ。
その後の肌を手のひらで、なじませるのも忘れずにね。
もちろんその後、乳液かクリームでふたをします。
日によっては、乳液の前に美容液をつけたり。

何がいいかって、楽なの~゚・:,。★
最初は、どうにも疲れて、化粧水をつける事さえも辛い時だけに
使おう、と思って買ったのですが、
今ではこのお手軽さに、しょっちゅう使っています。
お手軽なのもあるのですが、一番のはまっている理由
それは、肌がしっとりすること!!
もちっと潤うの。
これを使いはじめてから、肌のざらつきが、本当にすっかり解消!
嘘みたい*^。^* これは、嬉しい誤算でした。

値段は、3045円なのですが、私は980円で買いました。

他にもいろいろなマスク、試してみたいです。
佐伯ちずさん方式で、水に化粧水500玉位の大きさをなじませた
マスクより、私は、こちらの美肌水マスクの方がしっとりしました。

今度、これにラップをしてみようと思います。
そして、ナショナルのナノスチーム(過去記事)も。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(スキンケア) この記事のみ表示 (no.88)
2005年06月07日 (火) (no.87edit)

これで、膝の痛み解消!
この間から、気に入っているエクササイズDVD(過去記事)、続けています。
クローディア・シファー パック(初回生産限定)(DVD)

でも、続けているうちに、1つ困ったことが。
それは、膝をつくエクササイズの時に、膝が痛いこと。
私が痩せているからなのか、膝が出ているからなのか、わかりませんが、
とにかく痛いの。
そして、もっと困るのが、そのことによって、膝が黒ずんでいくこと。
今は、大丈夫ですが、続けていくと、絶対に膝が黒ずみそう。

でも、これを買って、難なく解消!!

workout2.jpg


ヨガストレッチマットと、ニーキャップガード
ニーキャップの方は、パッドが入っていて、暑さは10ミリ。
もう1つ、分厚いのがあったのですが、動きにくいかなと思い、
こちらを選びました。
正解!
これで、十分でした。
1つ、1200円位でした。

そして、ストレッチマットの方も大正解!
厚手タイプ(6ミリ)。
大きさはロングタイプで、61cm×182cm。
4200円。

workout1.jpg
素材は、
こんな感じ。
クッション性抜群のエコタイプ。

ポリエステルメッシュ入りで、
耐久性
アップ!だそうです。

「木の床に置くと、張りついてすべりにくくなります」と
書いてあるとおり、全くマット自体もすべらないし、ずれません。
それに、足の裏の感触が床よりずっと気持ちいいの。
もちろん、足もすべりません。

2つとも、買って大正解!
これでまたまた、エクササイズをするのが楽しみに*^。^*

workout3.jpg


こんな写真がはってありました。
私がしているのは、ヨガではありませんが、
こういう感じでマットを使っています。

マットも、ニーキャップガードもあるのとないのとでは、雲泥の差。
びっくりする位、膝に負担がかかりません。
この2つで、鬼に金棒。
これで安心して、思いっきりエクササイズに励めるわ。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(ボディー) この記事のみ表示 (no.87)
2005年06月02日 (木) (no.86edit)

効果テキメン!!カスピ海ヨーグルトでお腹グルグル
カスピ海ヨーグルト、毎日食べています。
最初は、知り合いにタネをもらい、作って食べたのですが、
びーっくりする位、私には効果が表れたのです。

kasupi.jpg食べて、しばらくすると、お腹がグルグルーッとなり、お腹が若干痛くなり、効果テキメン!

食べた後は、毎回そうなったので、その後に、予定がある時などは、食べるのを控えなければならない位。

今は、だいぶん慣れたのか、そこまでではありませんが、やっぱり私には整腸作用は、かなりあるみたい。

人によっては、効果が表れない人もいるみたいですけれども、
私はこれで便秘知らず。

いえ、もともと便秘とは無縁でしたが。
ちなみに、上にかけているのは、ブルーベリーコンポート。
日によってフルーツソースだったりします。
甘いのが苦手な私は、ほんの少しだけ、かけるのがポイント。

美の情報がたくさんのusagi。さんのブログに、
DHCのエルダーフラワー・シロップが紹介されてあって、
ビンもお洒落だし、気になっています。今度、買ってみようかな。

毎日、食べるものなので、気に入った器で食べたいではないですか。
今、探し中なのですが、今はとりあえず、写真のような器に入れて
食べています。

sita.jpg

最初の写真ではわかりにくいかもしれませんが、
この器を上写真のように、プレートに載せています。
ガラスと、このプレートがふれ合う音が好き。
カチャンッ☆★

お洒落にセッティングして食べるだけで、気分が良くなるし、
おいしく感じる、単純な私です。
食べるのが楽しみになる位。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 お料理・スイーツ この記事のみ表示 (no.86)
2005年06月01日 (水) (no.85edit)

シャネルのグロス
グロスが大好き。
特にキラキラ系のグロスが好き。
そして、シャネルのグロスが好き。
気付いたら、こーんなに集まっていました。
少ない? 多い?? *^。^*

c-gloss.jpg


新しいグロスは、まだ買っていませんが、とても気になっています。

この従来のグロスは、テクスチャーは固めです。
なので持ちがよくて、よれたり垂れたり(表現が良くなくて
ごめんなさい)しません。

グロスに限らず、シャネルの化粧品が好きなだけなんだけれども*^。^*
持っているだけで幸せ、の自己満足。
黒と白のシンプルだけど、存在感のあるケースが好き。

c-gloss.jpgなかでも
11番が、
1番、使用頻度が高いです。

人気色ですよね。
オレンジピンクのグロスに細かいゴールドラメが、
たっぷり。

本当は、単色でつけて似合うと、抜群にお洒落な色
なんだろうけれど、残念ながら私には似合わない。

これは、かなり綺麗な肌で、くすみがゼロの肌に
しっかりファンデーションを塗った肌。
こういう基礎を作った上でないと、単色使いは難しい気がします。

なぜなら、パール感があるため、割と白っぽく発色するの。
白っぽくというか、パールがそういう風に見えるのね。
だから、それほどの肌の持ち主でもない私が塗ると、
顔色が悪く、下手をすると、くすんで見えてしまう。
そして、地味な感じになってしまうのね#≧.≦#
だから、重ね塗り専門色。

これを、たっぷり塗った、ぷっくり唇が似合う肌になりたいです。
とても、お洒落な色なんだもの。


他の色のグロスも、また後日、少しづつ紹介していきます。

20041219014327.png 20050220021140.gif
 美(リップ) この記事のみ表示 (no.85)
2005年06月01日 (水) (no.186edit)

6月の記事 INDEX
2005年6月の記事 INDEX

6/1    ・シャネルのグロス
6/2    ・効果テキメン!!カスピ海ヨーグルトでお腹グルグル  
6/7    ・これで、膝の痛み解消!(ストレッチマット)
6/8    肌のざらつき、これで解消しました。(美肌水マスク)
6/9    ・美容院は、プロのワザの宝庫。
6/12   ・ついつい散財、accaのヘアアクセサリー☆
6/13   ・すっかり、とりこに。アイファンタジスト:*:・。,☆゚'・:*:・。,
6/15   ・肌に虫刺され痕が残らないための対策
6/20   ・シッカロールで色白肌に!
6/25   ・手荒れとはさようならの台所用洗剤
6/29   ・祖母への気持ちを込めて。


 記事index(月別) この記事のみ表示 (no.186)
©2005name : 麗 (rei)All Rights Reserved.
  
Template by ah*
